鶏卵を一週間保持出来たら一億円

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:00

    ・鶏卵には俺の意識が封印されていて触れることで意思疎通可能
    ・一週間割らずに保持成功したら俺の意識を宿した元気なヒヨコが生まれてくる
    ・鶏卵が割れたりしてチャレンジに失敗すると俺の意識が解放され挑戦者の意識が鶏卵に封印される物とする
    挑戦者いるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:46

    かいほうされた意識はどこに行くんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:28:51

    世にも奇妙な物語感あって失敗した時のオチが怖いんだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:02

    つまりお前は失敗したのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:12

    俺の意識が怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:58

    尻穴に入れて温めるわ
    出産は任せてくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:03

    >>2

    あにまん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:30:49

    成功にもデメリットついてくるのか……
    まぁすぐシメればいいか

  • 9124/07/21(日) 13:30:49

    >>2

    意識が俺の肉体に戻って俺は普通の生活に戻れる

    挑戦者は次にこのスレの挑戦者が出てくるまで意識が鶏卵に閉じ込められたまま

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:13

    何もせず冷蔵庫に放置しときゃ良いだろ
    動き出すとか俺の意識が無くなったら失敗とか言うなよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:23

    1の意識を宿したヒヨコは食っていいの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:25

    冷凍庫に入れて1週間放置しとくわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:34

    成功したらお前ひよこになるわけだけどええんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:02

    ヒヨコとして生まれさせなきゃクリアにならないんだから冷やしちゃダメじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:24

    >>14

    保持してれば勝手に生まれてくるんじゃないんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:37

    >>13

    卵に閉じ込められてるよりはいいんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:41

    箱に入れて地中深く埋めるわ
    大地震が来ない限り割れんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:49

    >>14

    いや、保持に成功したら誕生だから勝手に生まれてくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:32:55

    1は実は既に鶏卵の状態であにまんして次の挑戦者を探し求めてるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:33:31

    >>19

    どうやってスレ立てしたんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:34:16

    割れないようにハードボイルドに茹であげるわ

  • 22スレ主24/07/21(日) 13:36:41

    >>11

    いいぞ

    >>14

    なるべく暖かい所に置いといてほしい

    >>13

    よくない

    誰か挑戦に失敗して俺を助けてくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:37:20

    1からスレ主になってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:38:27

    イッチコテハンは卵でいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:45

    鶏に預けときゃいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:39:59

    1を狙う邪悪な刺客とかはいないの?

  • 2724/07/21(日) 13:43:54

    >>24

    おっけ

    >>26

    じゃあ意思疎通できる卵を血眼で探してる研究機関がいる物とする

    それに卵が確保されるとゲームオーバーで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:21

    >>27

    絶対その研究機関が一枚噛んでるやん

    見つけたら売り渡そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:43

    ここにいたのかイッチ
    はよ研究所いくぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:49

    >>27

    後出しで追加条件を足すな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:45:59

    >>27

    SCP財団かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:24

    人面疽の亜種みたいだな…
    疽じゃなくて卵だけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:47:44

    実際1の意識が鶏卵に閉じ込められてるように民間人に被害出てるからそういう怪異だとしたらタチ悪いな
    SCP財団みたいな研究機関が血眼で追いかけるのも分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:13

    実際出自不明の異常な鶏卵が収容出来てないのはヤバい
    その研究機関に献上した方が世界の為なんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:50:51

    これどう考えても保持の成功=1にとっての失敗だよな?
    意思疎通したらあらゆる嘘ついて割るよう唆してくるやつだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:52:10

    いうて触んなきゃ会話もできないし
    泥の中に埋めておけばOKでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:00

    ゲームオーバー=研究機関に確保される
    1にとって問題の解決の糸口になりそうな事象なのにそれをよしとしないのは1が被害者ではなく大元の黒幕だからでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:53:09

    冷凍庫にぶち込んでおけばいいんじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:59

    研究機関設定生えたせいで
    ・研究機関黒幕説
    ・研究機関財団説
    ・1が黒幕説
    ・1も怪異の被害者説
    と考察が混沌としてきてて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:02:35

    卵は自分で動かんだよな?
    なんか意志のある卵なら挑戦者出てきた時点で勝手に動き回りそうなんだが………

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:05:11

    1被害者説を採用するなら更にそれ以前にチャレンジに失敗した人間がいた訳で、1は鶏卵を保持という曖昧な表現をしている以上なんとも言えないがスレ立てされてすぐに冷蔵庫に閉じ込めておく等のすぐ思いつく解決策が指摘されている以上、普通の人間ならこのチャレンジにそう簡単に失敗するとは思えんのよな
    1の意識が鶏卵に閉じ込められているならその情報を知覚してこのスレに書き込んでいる黒幕の存在が示唆される
    おそらくその黒幕がチャレンジの条件の幾つかを故意に伏せて挑戦者を募り、挑戦者を失敗させて意識を鶏卵に閉じ込めているのだろう
    黒幕がどんな目的でこんなことをしているのか定かではないが、何か不吉な物を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:07:47

    情報を断片的に売りつけて稼げないかなとか考えたけど、研究機関がハッカーとか殺し屋とか雇うレベルのヤバい奴らだったら困るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:09:04

    チャレンジに成功したとしてその一億円は何処から支払われるんだよ
    ひょっとしたら成功時の報酬自体その怪異の嘘で挑戦者は条件関係なく鶏卵に閉じ込められるんじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:12:12

    孵化機買っていれとけばええな
    1億もらえるなら誤差みたいな価格だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:13:25

    まあ1が今鶏卵に閉じこめられた上で何らかの手段でスレ立てしたにしても1の立場からすればチャレンジに失敗した方が良いわけで、チャレンジに関する条件を伏せて挑戦者を募るのは当然っちゃ当然なんだよな
    その上で研究機関とか更なる黒幕とかいたらヤバいけども

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:36

    >>1

    >>39

    >>41

    >>43

    >>37

    >>35

    この辺の考察繋げて一本のホラー小説書けそう

    誰か書いて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:17:14

    チャレンジ成功したら1がひよこになるという事は
    鶏まで成長したら1の意識が宿った卵をまた産むのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:43

    1が何らかの手段でこのチャレンジに関する情報を認識

    1チャレンジ失敗により鶏卵に閉じ込められる(チャレンジの条件が一部伏せられていた為)

    1がチャレンジ失敗したのを見届けて黒幕が次のターゲットを求めてこの掲示板にスレ立て
    みたいな大まかなストーリーが見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:20:46

    スレ主何かに魂を乗っ取られたヒヨコがあまりにも可哀想だから
    こんな前提は存在しなかったものとする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:34:33

    ネタスレからホラー考察スレになってて草
    考察見た後にスレ画見返すとどこか味わい深くなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:30

    アイデアの骨組みだけならSCPにありそう

  • 5224/07/21(日) 14:46:36

    >>47

    じゃあ俺の意識を宿したヒヨコが鶏に成長して、その鶏を交配させると生まれてきた卵は手に取った人に「チャレンジ」を持ちかける物とする

    その卵は全て俺が閉じ込められた鶏卵と同じ性質を有している

    >>40

    卵はチャレンジが始まった瞬間目の前に現れる

    >>43

    🥚<オイラワルイヤツジャナイヨ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:49:42

    >>52

    よりタチが悪くなってんじゃねーか!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:40

    >>52

    一刻も早く収容するか処分しよう

    これだけのバケモンが世に解き放たれるのは本当に不味い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:54:57

    悪いんだけどどうにかして卵関係なく1億だけ貰うことは出来ないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:13

    元の親鳥が本体なのか
    いよいよ財団案件だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:58

    研究機関に着払いで送りつけるか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:52

    >>52

    完全にEuclid級のSCPの脱走事案じゃねーか!

    機動部隊に電話ー!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:53:06

    絶妙な世にも奇妙な物語感

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:47

    スレ見返した後だとスレ画が段々意味深に見えてくるのやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:03

    取り敢えず樹脂で固めて埋めるか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:44

    設定が付け足される度に理不尽なSCP感増していくの草
    考察も含めてちょっとありそうなのが面白い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:26

    1が人間に戻るために嘘をついている場合賞金一億円という不自然な報酬も頷けるし>>35の推測するように嘘付きまくりそうでいくつか故意に条件を伏せるのも全然ありうる

    1黒幕説も1被害者の一人説についてはどちらも否定し難い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:22:20

    誰かこれテーマにした短編ホラー小説書いてくれよ
    ちょっと読みたくなってきたんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:14

    >>64

    言い出しっぺの法則という物があってだな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:16:10

    >>4

    金に目が眩んだんやろなぁ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:35

    >>43

    考察を総合するとこれが1番信憑性ありそう

    怪異視点で報酬を与えられる理由が無さすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています