悟飯から怒濤のリスペクト3連発を喰らってしまうピッコロwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:23

    ①ピッコロさんやられた怒りでビースト覚醒
    ②決め技に魔貫光殺砲
    ③②をこっそり練習してました発言

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:22:55

    これ過去最高レベルのリスペクトちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:59:21

    ピッコロさん嬉しかったやろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:57

    悟飯のあの魔貫光殺砲のかっこよさは異常

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:25:33

    Bixはんもあそこで魔貫光殺砲を選ぶ熱いよね~って絶賛しとったしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:10

    この映画を3DCGにして良かったと思える代表的な場面

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:24

    >>4

    野沢さんほんとに85さい?ってレベルの叫びだったわ。全盛期並のシャウトだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:46

    >>7

    悟飯のビースト覚醒時と魔貫光殺砲のところはかなり気合い入ってたと思う

    古川さんもあの時点で75歳なのに全然衰えてないしスゲ~と思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:07

    ピッコロさんやられた怒りで覚醒する悟飯を見たいとずっと思ってたからやっと願いがかなって良かったわ
    魔貫光殺砲まではさすがに予想してなかったし度肝を抜かれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:16

    >>5

    Bixはんは悟飯の扱いが改善しただけでスーパーヒーローには価値がある!!と悟飯の活躍は大喜びしつつも

    悟飯ビーストに関しては微妙やと言うてはったで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:28

    ビーストの撃つかめはめ波とかよっぽど細く調整しないとピッコロ巻き込みかねないし、一点狙いの貫通力重視ならそりゃ魔貫光殺砲選ぶわなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:06

    それをこっそり練習してたと言うセリフにジ~ンときたわ
    悟飯てタラシなところあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:58

    ピッコロさん猛獣使いならぬ野獣(ビースト)使いか
    なんも知らん人から見たらピッコロさんの方が異形な見た目なんやけど
    実質悟飯の手綱を完璧なまでに握っとった
    まるで全盛期の鳥山の手綱を握っとったマシリトみたいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:36

    ピッコロさん本人はかめはめ波でも何でもいいから撃てって言ってたしまさか魔貫光殺砲だとは思ってなかったんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:48

    悟飯ちゃんは昔からピッコロさの事が大好きだべな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:37

    ピッコロさん上出来だったと言って背中を見せたのは愛弟子にうれし涙を見られたくないからだったりして

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:07:18

    >>16

    その後で悟飯ちゃんが「へへ・・・」と笑ってたのはお師匠さまのそんな心理を見抜いてのものだったのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:39

    ラスボス撃破する時まで自分の株だけでなく師匠の株まで上げてしまう悟飯ちゃんは正に弟子の鑑

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:07

    修業してないとか言いつつも魔貫光殺砲の練習はしっかりしてたんだな
    悟飯は潜在能力や馬力はあるけど戦闘センスないって意見もよく見かけるけど
    直接教わった訳でもない師匠の代名詞的必殺技を独自で習得してる辺りはセンスあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:48

    セル編は悟空、ピッコロリスペクトだったのがその後は力の大会あたりまで悟空リスペクトでスーパーヒーローでまたピッコロが覇権に

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:30


    こっちにもペタリ

    助けたり助けられたり絆が深くて良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:24

    >>20

    ブウ編は悟空ぽかったけどセル編はピッコロぽかったと思う

    精神と時の部屋から出てきた後師匠に服ねだってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:21

    ピッコロさん悟飯をあんなのに覚醒させるほどぶちキレさせるぐらい瀕死かと思いきや
    セルマックスを拘束できるぐらいには体力残っててそれがやっとかと思いきや
    闘い終わって愛弟子に説教するぐらいピンピンしとったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:45:04

    鳥山先生は悟飯を動かすには父親の悟空よりも慕う師匠のピッコロと言ってたけど
    これ悟空のこと嫌いなのかとか底意地の悪い解釈しようとするやつもいるみたいだけど
    悟飯は父親の悟空のことも大好きだけど師匠のピッコロのことはそれ以上に大好きだって意味だろ普通に考えて

    そもそも悟空のことが嫌いならその嫌いな悟空よりも慕っているから何なのってことになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:31

    誰かが悟飯にとって悟空は自分だけじゃなくみんなに慕われているみんなのヒーローだけど
    悟飯にとってピッコロさんは自分だけのヒーローだから誰からも好かれて当たり前のみんなのヒーローの悟空よりも思い入れが深くなるんじゃないかみたいなことを言ってたけど妙に納得した

    悟空は本来クリリンやブルマらからも絶大な信頼があってみんなが大好きなキャラだからその息子の立場にいる悟飯が慕っているのは当たり前過ぎて説明不要なレベルだけど
    ピッコロさんはもともとは世界征服を企む大魔王の息子で悪役で忌み嫌われている部類で人当たりの良いクリリンですら当初は警戒心解いてなかったような相手なのに内面的な優しさを悟飯が見抜いて慕うまでに至ったからそこにも悟飯の個性が出ていると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:58:19

    原作のブウ編で悟空がピッコロに悟飯が死んで一番残念なのはおめえに会えねえことだと思うぜと言うシーンすこ
    この一言でピッコロさん幾らか救われたと同時に悟空の父親としての器の大きさが表われたシーンでもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:10:12

    ナメック星行きに猛反対するチチをボクはピッコロさんを生き返らせたいんだと説得する悟飯の姿
    この時点であの世にいるピッコロさんに見せたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:59:39

    ピッコロファンからすれば悟飯がピッコロのことで本気で怒ってビースト覚醒って時点で既に夢心地だったのに
    クライマックスで決め技に魔貫光殺砲とか言葉を失うレベルだったわ
    その時点で涙腺必死にこらえてたけどコソ練発言でついに崩壊してしまって周りの客に見られないようにすんの必死だったわw

    超が始まってからピッコロも悟飯も扱い悪いことは不満だったけどそれでも師弟共闘が増えて嬉しい気持ちもあったけど
    悟飯があそこまで弱体化したのって原作のブウ編どころかセル編の時点で大差つけられてたピッコロと共闘させるためなのかもしれないと思うと何か悟飯に申し訳ない気持ちになってな・・・

    だからピッコロファンの俺も悟飯があそこまで強くなってラスボス撃破してくれて嬉しい

    それに鳥山先生や伊能さんは勿論悟飯にも本気で感謝してるわ
    あと悟飯ファンにも
    ありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています