【閲注】リプリチャイルドのラスボスグエル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:23:10
    グエルが水星の魔女の主人公だったら|あにまん掲示板ヴィムは何回回想で死ぬのかちなみにマユは20回でニコルは無印16回+運命7回らしいよあと回想で何回も死ぬキャラって誰かいたっけ?パッと思いつくのは刹那の親くらいだけどbbs.animanch.com

    のスレで出てたリプリチャイルドでラスボスのグエルの話がしたい。こんな悪そうな顔してるのにヴィム大好きでヴィムに従順なリプリチャイルドグエルの話がしたい。ダメそうだったらスレは消します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:24:38

    シュバルゼッテに乗って真グエルのダリルバルデと魂のレスバ戦闘してほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:59

    前スレにあった「お前を殺して俺が本物になるんだ!そしたら褒めてくれますよね父さん…あれ、父さんは、父さん?父さんはどこ…?」のセリフ好き

    真グエルは父を奪ってしまったことへの罪悪感で死にそうになって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:30:39

    あまりに本編グエルと人相違いすぎてついにリプリチャイルドに……!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:39

    グエルがいなくなった時に備えてヴィムが作ったってことでいいのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:32

    >>6

    そういうのも何も無いから妄想してほしい…真グエルがいなくなる可能性もあるからって作られたとかでもなんでもいい…リプリチャイルドグエルくんのこともっと聞かせて…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:20

    リプリチャイルドのグエルの事をラウダは知ってたのか徹底して隠されていたのかどっちなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:55

    本編通りグエルがボブ化したタイミングでグエルに成り代わってて欲しい
    表向き何事も無かったように学園では日常が進むけどヴィムは暗殺脳で暴走しつつ真の方探してそうでリプリグエルの闇堕ちが進む

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:31:27

    >>8

    ラウダには混乱を招くからリプリチャイルドグエルの存在を隠していそう

    ヴィムは優秀なグエルに会社を継いで欲しいからある程度成長した2人の能力を比較して、MS操作の才能がある真グエルを跡継ぎに、リプリチャイルドグエルは会社や暗殺の手伝いさせて折を見て始末しようと考えてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:40:42

    何事もなく進む学園生活で誰にも気付かれずにグエルとして振る舞うリプリグエルめっちゃすき
    でもカミルに「お前グエル・ジェタークか?」て睨まれて内心舌打ちしながら「俺が二人いると思ってんのかカミル」てグエルがしない笑い方で笑って欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:30

    ヴィムの息子達を愛する気持ちだけは真実であって欲しいので(願望)、リプリチャイルドグエルも息子には変わらないと可愛がっていて欲しい。
    なので、そんな父親に目をかけられてるのに、ちょっと反抗的になってきたグエルを疎ましく思っているとかだと良いな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:46

    真グエルVSリプリグエル戦の時に
    「俺が欲しかったのに、俺が愛されたかったのに!お前が居なきゃ、俺が愛されたのに!!」
    でレスバして欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:58

    ヴィムの政敵が真グエルとリプリグエルを入れ替えようとして作ったけど、入れ替える前にヴィムにバレて政敵はヴィムにぶん殴られリプリグエルはヴィムがグエルの顔してるの処分出来なくてヴィムの秘書してると良い
    ヴィムに近いからヴィムが真グエル大切にしてるの知ってて最終的に真グエルと戦うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:34

    リプリグエルくんが健気で抱きしめたくなった
    真グエルなら殺さずにMS戦で捩じ伏せた上でハグしてくれるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:13

    ダリルバルデがシュバルゼッテ抱きしめる図になるのかな
    真グエルとリプリグエルの対比にもなってていいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:58

    後半になったら真グエルが短髪になるからすぐ見分けつくようになるのなんかいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:50

    ヴィムが亡くなったからこそリプリグエルが表に出てこられるようになるの皮肉だな
    ヴィムの管理下で誰とも関わることなく世界を知ることもなくたった一人からの愛を求めながら寂しく一生を終えてた可能性を考えると…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:34

    リプリグエルは表情を消せば真グエルと瓜二つで、髪型服装も同じなら誰にも気付かれなさそう
    MS戦ではほぼ互角で決着が着かなくて、レスバしながら降りて殴り合いの喧嘩に発展してしまうんだ
    転げ回ってラウダでさえも見分けが付かなくなって「どっちが本当の兄さんなんだ?!」と問いかけると「「俺が!本物のグエル・ジェタークだ!!!」」って2人が叫ぶ展開も見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:44

    リプリグエル君も前髪ピンクに染めてるのかな?本人は染める気なかったけど真グエルが染めてるからっていやいやピンクに染めてたら面白い
    真グエルに「お前もピンク好きなのか?やっぱ俺たち同じなんだな」て言われて滅茶苦茶嫌な顔して真グエル殴ろうとして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:45

    ヴィムからはグエルを助けて仲良くやれって言われてるとリプリグエルが可愛くて良し
    ヴィムの秘書とかヴィムの手助けするために沢山勉強して普段は変装とかグエルに見えない顔をくっつけてるんだ
    偶に良く出来たとか褒められたりしてるし社員扱いでお給金も貰ってる
    でもヴィムの家族はグエルとラウダだけでリプリグエルはそれが悲しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:12

    なんかリンダキューブのネクみたいになりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:57

    真グエルの事は羨ましいけど嫌い!死.ね!殺す!はヴィム殺しするまでは思ってなさそう。

    あと写真でしかラウダとグエルを見たことなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:22

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:46

    >>25

    カプネタは控えてね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:45

    リプグエル君には偽物だから本物になりかわりたいと、どうやっても本物にはならないという矛盾でぐちゃぐちゃになって欲しい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:39

    リプリグエルはヴィム以外との繋がりがないから、ヴィムへの矢印劇重一直線だと思うんだよな
    そういう生き物として育成されてる
    グエルがいなくなったのにヴィムはグエルを探してるし、戻ってくるまでのつなぎはラウダに任せるし、じゃあ自分の存在意義は?代わりとして作られたはずなのにどうして?ってなってて欲しい
    でもよ〜役割を果たさなくても存在を許してるってのはよ〜愛なんじゃねぇのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:24

    ヴィムは言葉の通り「グエルと仲良くやって欲しい仕事を助けてやって欲しい」って思ってるけどリプリグエルは自分だけの役目が欲しくてずっと飢えてそう
    ヴィムの前で「探しても見つからないのなら、あいつはどこかで野垂れ死にしたのでは」て言って初めてビンタされてショック受けてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:13

    成り変わりリプリグエル√だったら15話も結構変わってそれはそれで熱いな
    まずフォルド側がじゃあこいつ誰だよになってしばらく地球編が継続する

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:24

    地球編でラウダの隣で秘書として働いてる自分を見て「あれ誰?!」てなる真グエルかぁ…リプリチャイルドグエルの方が口喧嘩強そうなのはなんでなんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:29

    ジェタークの人間もラウダさえ騙して完全に成り変わってるリプリグエル見たい
    ラウダが気づくか気づかないか微妙だな
    冷酷さがちょっと増したらそれはジェタークの長としていい成長とも見そうだからな
    後々お互いにしか知らない情報で本人を見抜くのは王道

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:15

    リプリグエル、体は18歳だけど生後7〜5歳とかだといいな
    生まれてこの方グエルの真似をするためだけの教育を受けてグエルの真似をしやすくするためにヴィムから愛情を注がれるんだ
    ヴィムが世界の全てだから、ヴィムを拒絶するグエルの事は何も理解できない…成長する機会が与えられるといいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:29

    冷酷で冷徹になれるけど実年齢は7歳ぐらいのリプリグエルくん…?!

    総裁選の時に立候補してミオリネ、シャディク、リプリグエルで対立して欲しいしリプリグエルは物理的にグラスレー潰しに行く気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:06

    ヴィムは、真グエルに俺の仕事を学べって言ったけどリプリグエルはずっとヴィムからお仕事習ってて
    ヴィムにもしもがあっても真グエルはリプリグエルを秘書にすれば問題なく会社回せる様にしておいたんだけど真グエルがヴィム殺したってわかった時、リプリグエルは怒りを抑えられなくなってシュバルゼッテVSダリルバルデになるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:55

    真グエルがリプリグエルの実年齢知ったら絶対全力で止めに来るじゃん、でもシュバルゼッテ乗ってるじゃん…真グエル泣くしかないじゃん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:58

    こう言うのは誰も悪くない方がかわいいので…
    ヴィムも真グエルもリプリグエルもみんながみんなちゃんと愛しててすれ違うとほんとにかわいいです

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:03

    リプリグエルくん、ヴィムに手を繋いでもらったことや抱き締めてもらったことなさそう
    写真の中の真グエルはいつも抱っこして貰ってたり頭撫でてもらってたり、手を握ってもらってたりしていいな…てずっと思ってそう

    MS越し真グエルに抱きしめてもらって初めて嬉しいって思ってしまってぐちゃぐちゃになってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:16

    ヴィムのいない世界に生きる意味を見出だせず悲しみや怒りの矛先を真グエルに向けるリプリグエル
    ダリルバルデAIを駆使して攻撃を受け流しつつリプリグエルに戦いを止めるよう必死に説得する真グエルとシュバルゼッテのパーメットスコアを上げて命を削りながら超絶技巧で戦うリプリグエル…すごく見たいです

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:20

    ヴィムはリプリグエルの事も息子って思ってるけど直接本人に言ったことはなさそう。色んなことが上手くいった時に「よくやった(さすが俺の息子だ)」て言うだけ。()の中身は言わないからリプリグエルは「俺はまだ息子として見てもらえないのかな…」てじわじわストレス溜めていってる
    ガンダム乗ってる時は本音が出るらしいから真グエルに向かってヴィムに言いたかったこと言いまくるリプリグエルが見たいね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:18

    リプリグエルだけじゃなくグエルもつらかったこと、悲しかったこと、言いたいこと全部言えるといいよな
    同じような存在だからこそ他の子たちとは違ってより対等にぶち撒けられたらいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:45

    リプリグエルが産まれて10年以下として、ヴィムは取りあえず自分の部下として教育するんだけどグエルの顔してて、あんまりグエルが起きてる時間に家にも帰れなくて、つい子供の様に可愛がってしまうヴィムがいても良いかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:34:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:00

    平和時空になったらランドセル背負わされるリプリグエルくんが見れるってことか…(身長は真グエルと全く同じ)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:29:40

    リプリグエルくんとグエルくんが途中でギスギスしようが、MS越しのレスバしようが、戦闘中にどちらかが死にかけようが頑張って受け入れるので、最後は互いに相手を受け入れて兄弟として協力して生きていて欲しい。しばしば認めるとかでも全然問題ないので。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:39:05

    リプリグエルのことを知ったグエル、初めから父さんは俺に期待なんかしてなかった、むしろ本命はあっちで俺が偽物なんじゃないかって曇らせまっしぐらになりそう
    暗殺未遂まがいのことがあったなら余計に自分はデコイだったんだって思い込みそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:56:34

    >>47

    「俺が本物のグエル・ジェタークだ!」なんて言われた日には(やっぱりそうだったんだな…。あいつに居場所を返してやらないと)って発想になりかねなくて怖〜

    自己肯定感が底に落ちてるから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:47:50

    シュバルゼッテ戦後に心が折れちゃった場合、オレじゃ無くてもジェターク建て直しが成り立つならって、エミュの上手いリプリグエル(影武者)に地位も名誉も名前も全て渡してボブってそうで怖いなオリジナルグエル

    MS毎抱き締めて上手く『オレはオマエの存在を肯定する、家族になろうよ』的な和解が出来れば、2人のCEOやCEO秘書endくらいで収まりそうだが…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:23:23

    俺じゃなくても……てなってるオリジナルグエルの目の前にも俺が本物になんかなれないんだ…わかってた…て同じようにメンタルボロボロのリプリグエルがいてオリジナルグエルが無意識にもう一度抱き締めてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:12

    和解したあとはパプワくんのキンタローシンタローみたいな感じで一緒にいてほしいな…ある意味同一人物だからお互いの欠点を支え合って一緒に会社を立て直すENDに向かって欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:54

    >>51

    キンタローのようにお気遣いの紳士として落ち着くリプリチャイルドグエルと、本編通りCEOとして頑張る本物グエルが支え合って会社を再建するのも良いね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:13

    テロリストに誘拐された真グエルCEOの元に「人の家にお邪魔する時は手土産を持っていけ」て手土産片手にテロリストの根城に行くリプリグエル…?!脱衣麻雀始まっちゃう…!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:22

    自分と同じ容姿のスペアがいたら余計に父さんじゃなくて俺が◯ねばよかったが加速する
    15話乗り越えられるか?でもたとえ生きる意味が見つからなくても助けを求める声を聞いたらグエルは動いちゃいそうだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:35

    俺じゃない俺が会社の立て直しを上手くやってたらいいけどリプリチャイルドのグエルは父さん以外どうでもいいしラスボス枠なので多分アーシアンもスペーシアンも関係なく全滅させようとするからグエルが動くしかなくなりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:52

    グエルでできた芸術品全部好きだから
    リプリグエル和解ルートだろうがシュバルゼッテと共に爆殺処分ルートだろうが全部ワクワクする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:27:19

    リプリグエルくん幸せになってくれ…って気持ちと滅茶苦茶になってくれ…て気持ちがふたつある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:59:07

    裏の汚い仕事も父さんのためだから!てやってくれるリプリチャイルドのグエルいいな
    父さんのためってだけでヴィムのナイフしてくれるのでヴィムもすごく褒める。さすがグエル!て褒めるけどふとした時にまだ7つぐらいの子供にそんなことさせてしまってる事に気づいてヴィムもメンタル愚にゃってなって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:32:14

    ヴィムが生きてるんだけど脳に損傷があってリプリグエルを本当のグエルと勘違いして優しく大切にしてくれて…ってリプリグエルの頭がボカンするのも良いと思う
    ヴィムが生きてる事を真グエルやラウダに教えなきゃと思ってるんだけどヴィムの息子として愛されてる今が惜しくなっちゃうリプリグエル。なお勇気を出して真グエルとオハナシすると解決する

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:53:12

    グエルと名のつく子、グエルの顔を持つ子は皆幸せになってくれないとやだー!の気持ちがある

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:23:42

    面白そうな題材だなと思って覗いたらどのレスも濃密で笑った
    和解√もその逆も両方見たい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:50:49

    和解した後、大切な人の大切な人だから、グエルの代わりは自分にはできないからってグエルを庇って爆散するリプリグエルも見たい気がするけどお辛いのでマルチエンドにしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:16:02

    ある種グエルのifというか表裏一体というか
    「逆だったかもしれねぇ」というやつ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:37

    リプリグエルがオリジナル庇ってMSでしぬ時はもし立場が逆だったら…的な無限月読の学園の仲間に囲まれて幸せそうなifイメージを走馬灯してそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:34

    物心付いた時からヴィムが大好きでそれ以外はどうでもいいと考えていたリプリグエル
    グエルがボブッてる間代わりに学園生活を送る事になり、資料や写真でしか知らなかった外の世界やグエルに関わる人達を知ってすごく楽しいな…と思って無意識にニコニコして欲しい(周りは「今日のグエル…何か良いことあったのかな?」と思ってる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:45

    >>66

    外の世界を知り自分は偽物だから決して手に入らない物なんだと悟って諦めの感情が出てしまうんだ

    リプリグエルは「グエルとグエルを想う大切な人達と世界」を守るために自ら犠牲になりそうなんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:56

    大切な人たちを守るために特攻した時に父さんよりも先にほんの少しの間だけどグエルとして見た外の世界と大切な人たちを思い出してしまって「俺思ったよりアイツらのこと好きになったんだなぁ」て笑うリプリグエルか…amazarashiのアンチノミーが似合うキャラになってきたぞ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:16:22

    誰かのために命を使えるの、グエル属って感じだな
    お前らは…自分のために生きろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:25:32

    グエル属が自分のために生きるためにはグエル属が大切にしてる人が特攻する必要があるわけで……ヴィムに特攻してもらう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:52:37

    結局グエルを救えるのはリプリグエルで
    リプリグエルを救えるのはグエルだけなんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:11:58

    リプリグエルとグエルが喧嘩してるのをラウダくんにとめてもらおう!ラウダくん来たらさすがに止まるとおもう!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:45:59

    弟で止まるタイプじゃないんだよなぁ…
    頑固なところ、芯は曲がらないとこ、好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:53:59

    寧ろ弟のモビルスーツを2人してダルマにした後放置して2人だけで戦い続けそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:21:05

    ヴィムを思って特攻したけど色々あって◯にたくない!って思うリプリグエルをグエルが救えたらグエルのトラウマも少しは和らぐんじゃないか
    過去の自分を救うのに近い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:53

    全部和解した後リプリグエルくんにもっと広い外の世界を教えるグエルが見たいね
    食事とかカロリーバーとかそんなものばっかり(本人が効率が良くてそればっかり食べてた)だったリプリグエルにバイト先で教えてもらった美味い飯屋とか教えるグエルとかさ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:34:10

    >>76

    二人でボブ&チャーリーになってまた違う(船長に紹介されたいい人たちの居るところ)場所でバイトして、最初の日のお弁当を食べる前に

    「あの人達に言われた事なんだけど、この飯はお前の手で、足で、寿命の一部を使って得た糧だ。冷めてるし美味くはなかろうが、良く噛み締めて食え……って。後輩が出来たら伝えろって。……俺も、最初の弁当の味、一生忘れないよ……」

    じっと聞いていたリプリグエルは黙ってゆっくり食べ初めて、グエルも一緒に食べる、みたいな事があったらいいな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:03:25

    ミオリネの温室トマト貰ってこれが美味しいって味なのかと試行錯誤するリプリグエル
    (幼少期の味覚形成が上手く育って無いパターン)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:33:14

    ミオリネのトマトが美味いのか不味いのか分からなくてコメントを求めてじっとグエルをみるリプリグエルとそっと目を逸らすグエル

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:32:04

    ジェターク寮入って青春してほしい
    みんながグエル先輩のそっくりさん!?って戸惑うのは最初だけで割とすぐに馴染みそう
    カミルパイセンが積極的に潤滑油になってくれる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:05:24

    グエルは面倒見いいし、リプリグエルはグエル由来の人懐っこさがあるだろうから、しばらくしたらグエルに懐きだしてそうなとこある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:43:05

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:27:24

    色んなことが新鮮そうなんだよなリプリグエル
    キャンプファイヤー見たら目を輝かせて全身ですごい!を伝えてきそう。「父さんの写真で見た事あったから本物見れて嬉しい」て言うリプリグエルの頭を乱暴に撫でるグエルとかいて欲しいんだよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:04:16

    リプリグエルがグエルになってる期間、嫉妬や切望も湧くだろうけど、それ以上にグエルが背負わされる責任や義務なんかもバリバリ感じることになるだろうから、グエルへの共感が生まれたりもするんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:13

    周りに馴染んでからもいい感じにツンデレしててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:48:27

    「別にお前たちのためじゃない…兄貴ならこうすると思ってやっただけだ、勘違いするなよ!」

    なお兄貴呼びがバレてグエルに「兄貴」呼びを期待されるリプリグエル

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:30:17

    「なぁグエル、兄貴の手伝いをしてくれないか?これを持っていきたいんだが1人では無理で……」
    「わかった、これどこに持っていけばいい”オリジナル”」
    「………」
    「………」
    「兄貴」
    「オリジナル」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:44:28

    >>87

    「いーだろそう呼ぶくらいさあ!俺たち遺伝子的には同じなんだし双子の兄弟って事でさあ!同い年で母親が違うとかよっぽど珍しい弟もう居るんだから双子の兄弟がいたって言っても通るって絶対!」

    「ちょっと俺がポロッと言ったからってチョーシこいてんじゃねえよ!大体その弟に兄さん兄さん兄さん兄さん言われてんだからいいだろそう言うの!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:10

    周りから「同じ名前だから呼ぶ時に困るな」て言われたリプリグエルが「リプリチャイルドでも偽物でも構わない、呼びやすい呼び方でいい」てあっさり言うからわちゃわちゃしながら名前決めるのはじまりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:33:54

    これで実年齢が5〜7歳だってバレた時の周りの反応が気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:55:09

    グエルに叱られてる時にいつもの嫌味で「俺はまだ生まれて5年だからなんも分かりませんねぇ?子供にもわかる言葉で言ってくれないかお兄様?」て言ったら周りが大パニックになってしまうやつだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:37

    5歳?!5歳って何?!て周りに詰め寄られたリプリグエルか走って逃げ出す未来が見えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:38:21

    >>91

    これ言われたグエルがガチ凹みしてしまって俺のせいだなモードに入ってしまったので、ちがっそんなつもりじゃ!になってるリプリグエル

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:41:38

    >>93

    ほんとに凹んでしまったグエルに自分の言ったことの罪悪感で「ごめんなざいぃ……」て泣き出すリプリグエル居そう。仲直りにホットケーキ食べておいで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:06:44

    >>94

    う〜んこれは五歳児

    周りから生暖かい目で見守られるようになって不満顔してそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:45:46

    好奇心旺盛な5歳児リプリグエルも良いよね
    倉庫にあったキャンプ用品を偶然見付けて「わざわざ外で飯食って寝て楽しいのか…?」と思うリプリグエル
    (生後5歳でグエルに成り変わる為に遊ぶ暇も無い効率的な生活が当たり前だったから)
    じゃあせっかくだし一緒にキャンプしようぜ!という流れでグエルに誘われて、興味無さそうにしているけど内心未知の体験にワクワクしているリプリグエルを見たい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:53:46

    >>89

    どうする?候補が出過ぎて

    「ジョーカーボールたまおマルスケオリハルコンZガーディアン」

    になったら。受け入れるか?受け入れるのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:20:00

    >>97

    「その長い名前を噛まずに毎回丁寧に言えるのなら受け入れるが」て真顔で言うかすごく熟考した上で「お前たちがつけてくれた名前なら、その名前でいい…」と言うのかどっちかなんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:23

    リプリグエルの名前、ミハエル(英名 ミカエルの独語)やノエル、ダリルとか、オリジナル グエルに寄せた呼びやすい名前になってそう
    リプリ本人は態度には出さないけど気に入ってる模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:52:05

    みんなが考えてつけてくれた名前だから気に入ってるし名前を呼ばれたらいつもより柔らかい雰囲気で振り向いてくれるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:07:57

    元ネタ通りにするなら最初の「ジョ」と最後の「ン」を合わせて「ジョン」になるが、周囲が(アレーッ以外とありきたりな名前になったー?!)って思ってるけどリプリグエルは「ジョン、かあ……」と嬉しそうに噛み締めてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:43:02

    実年齢わかるとツンツンした態度をより温かい目で見れるね
    みんなで名前も考えたらさらに家族感がマシマシ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:23:48

    みんなに考えてもらった名前バカにされるともう乗っちゃダメって言われてるシュバルゼッテ乗ってきそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:31:01

    >>99

    では「ありきたり」な名前なのがかえっていいのかもしれないな


    >>101

    でも「ダリル」凄い推したいけど「じゃあダリルバルデもう修理しないの?ヤダーーーーーツ」っていう心が二つある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:48:37

    ラスボスの姿か…これが…ってなるくらいほのぼの暮らしてほしいリプチャイグエル

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:03

    同じ顔で焼肉焼きに行って欲しい
    ド美形男子双子で店内をざわつかせる過去バチバチ◯し合いしたお二人…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:56:11

    本気でぶつかり合ってわかり合った後の結び付きは強固

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:23:47

    >>103

    この行動あまりにグエル・ジェタークでグエル属の魂を感じる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:36

    シュバルゼッテに乗って殴り込みにくるリプリグエルをダリルバルデに乗って止めに来るグエル…ラスボス戦の再放送かな??

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:18:13

    兄弟喧嘩するたびにMS持ち出して決闘してたらシュールだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:22:58

    「親殺しが他人に説教を垂れるな」
    「俺は世界を変えたいわけでも滅ぼしたいだけでもない。ただお前を殺したいだけなんだ。お前を殺したらこのガンダムから下りるから頼むから俺に殺されてくれ俺にお前だけを殺させてくれ」
    で割とオリジナルが何言っても封殺できそうな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:27:52

    「理不尽な事を言われてもシュバルゼッテには乗らない」
    「りふじんなことをいわれてもシュバルゼッテにはのらない」
    「怒りそうになったら近くの人に言う」
    「おこりそうになったらちかくのひとにいう」
    「グエルの事を兄貴と呼ぶ」
    「ぐえるのことをあにきとよ……??なにどさくさに紛れて自分の願望叶えようとしてるんだお前…!」
    「気付かれたか」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:38:14

    殺意と怒りと憎しみと悲しみと妬みばかりのリプリグエルが喜びと楽しさと嬉しさを知っていく様子は多分美しいんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:03:35

    グエルを守れ、はヴィムからの命令だったはずなのに、いつのまにか守りたいって思いに変化してるリプリグエルはいる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:40:44

    グエルの危機に身を呈してグエルを守るリプリグエル絶対いる。グエルに怒られながら「でもお前が無事でよかった…」てボソッと言ってより怒られるやつ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:39:56

    グエルもリプリグエルのこと守ろうとするからお前が言えた口じゃないだろ!ってわちゃわちゃし出す
    同類!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:47:53

    物理的にも精神的にもお互いを助けられるし、いざとなればケツひっぱたける関係
    ずっと一緒にいてくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています