ゴジラキングオブモンスターズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:25:57

    ストーリーは賛否別れるけど映像面では文句なしの映画
    個人的はすもストーリ好きだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:27:29

    怪獣達の戦いから神話のワンシーンを見てるかのような美しさがあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:32:26

    大真面目に作った神話の戦争映画って感じで好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:51

    ギドラにぶつけられるラドンすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:04

    ストーリーは最悪飲み込めるとしてバトルと人間パートが頻繁に入れ替わるのはうーんとなった。あの素晴らしいバトルにもっと集中させて♥

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:07

    しかし頻繁に怪獣と人間のシーンが入れ替わるからこそ人間視点の怪獣の脅威が伝わってくると自分は思うな
    特にマディソンのシーンでモスラとラドンがすぐ近くに突っ込んでくるシーンとかは人間と怪獣の描写を細かく入れ替えて平行して見せるからこそのシーンな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:19

    日本人広島原爆の犠牲者の家の者に核のスイッチ押させつつ、悪魔と和解しないと...って言わせるドハティ
    観た時はこれめっちゃ炎上案件じゃ...って不安になったけど意外とそうはならなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:00

    やっぱ暗い方が映えるんよな

    あぁでも明るい中で金色が映えるギドラも見たかった・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:49:42

    本編のベアー・マクレアリーの劇判も相まって映像の美しさが際立つんだよな

    予告のクラシックアレンジも好き

    月光や誰も寝てはならぬの選曲は天才的


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:34

    >>7

    まぁ一個の日本人としても日本の反核反戦アレコレには漠然と似たようなことは思ってたし……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:05

    >>6

    ラストバトルのシーンな!

    怪獣の巨大さや強大さが表現されてて、これが見たかったんだ!ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:06

    >>9

    何よりも先に美しい…って感想が流れてくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:03

    雷光が結構照明になってくれてるから見えるんだよね怪獣

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています