【お気持ち注意】今だからこそ言えるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:35:36

    ゲルググが無いからとそれまでと全く違う足すらないジオングに乗せられたのは、キシリアの無茶振りかと思うとムカついてきたぞアムロ
    例えるなら軽自動車に普段乗ってる運転手にぶっつけ本番で10トントラックを乗れと命令するようなものではないかアムロ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:36:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:02

    大佐なら上手くやれますよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:37:13

    ジオングって相当練習しないと操縦するの難しそうだよね
    ...やっぱあんたやべぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:38:00

    その例え方ですらないと思う
    下手すると軽自動車とクレーン車とか大型船舶くらいには動かし方違うだろあれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:39:46

    しかも百歩譲って完成してるならまだしも未完成ときたもんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:02

    >>6

    出撃する直前くらいにせめてドムの足とか接続してやればよかったのに、、、

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:41:27

    ぶっつけ本番で完璧に10トントラック乗りこなして高速道路走れとか言われたら自分なら死を覚悟をする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:11

    >>7

    そんな時間ない

    1日で終わった戦いだしキシリアにジオング勧められて20分以内に出撃しろとかってタイムスケジュール

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:42:26

    >>6 >>7

    宇宙空間ではあれが完成形だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:36

    初めて乗るMSの操縦方法とか普通はわかるものなのか…?
    武装も今までと全く違う未経験のものだし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:43:44

    まあそのキシリアぶっ飛ばしたから満足だろシャア

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:06

    >>10

    そう言われても今まで脚があった機体を史上最大規模の宇宙船の最中に脚がないけど頑張ってね!とかされたら動かし方とか含めて戸惑うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:07

    >>7

    ジオングにドムの足なんかつけたらクソコラになるぞ

    足なしでも23mあるからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:02

    >>10

    いや、脚無しに設計変更→その状態でさらに完成度が80%(本来は上腕部、要は有線アームと本体の接続部、ケーブルリール部分に装甲が付くらしい)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:17

    >>15

    完成形と完成品の説明から必要?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:00:32

    けど脚あったほうが良かったというオチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:26:17

    >>6

    未完成なのは上腕装甲

    性能には全く問題無い


    そもそも未完成部分が足なら80%になる訳が無い

    最低でも60%にしかならんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:09

    シャアは結構キックするイメージある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:36:26

    ジオングとパオングの関係については、書籍によってわりと差があり何が正しいとか言いきれないんじゃ

    ぶっちゃけ架空世界の出来事だから各々の脳内にあることが真実だろうしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:17

    自分の家に復讐心を持ったことがある(しかも弟を謀殺してる)相手が虎の子のNTとMA落とされて帰ってきたと思うとそれなりに温情ある対応じゃないですかね大尉
    パラレルとはいえサンボルが3人がかりで動かしてるの見るとやっぱすげえなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:23

    >>17

    足ない頃からジムなんか敵にしてなかったじゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:45

    >>17

    「あんなの飾りです! 偉い人にはそれがわからんのです」はシャアの不安を取り除くの半分若さゆえの鼻っ柱半分だったのだなと分かる名シーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:34

    今までの機体とバランスがまるで違うのにビームコートやIフィールドがあるわけでもないのに最終決戦
    無茶振り過ぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:40

    シャア搭乗パーフェクトジオングVSアムロ搭乗NT-1アレックスが戦ったらどうなったのかは知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:38

    戦闘機でも慣熟飛行ってあるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:10

    エクバみたいなゲームですら今までずっと同じ機体使ってて
    急に別の使うと全然使えないし前の感覚で暴発しまくるからな
    それを実戦でやれってのは無理があり過ぎるんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:54

    このカザリがついたって皮肉なのかな?好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:34

    ジオングの足って結局何処までが公式なのか分からん…プラモなら何でも出す勢いの昔の漫画が初出という認識
    ギレンの野望とかにも出てるしどういう扱いになってるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:42

    格闘戦ばっかやってたのにいきなりサイコミュ仕様の砲撃戦特化機渡されたらまともに運用できないことだけはわかる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:11

    でもマゼランもサラミスも沈めまくってこれまでで一番強くなってるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:39:07

    そしてジオングに脳を焼かれた連邦の出した答えがこれである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています