結婚?そんなことするくらいなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:09:59

    自分のクローンでも作りますよ…と言って、キラやムウ、マリューさんに真面目に怒られそうなアルバート・ハインライン大尉30歳独身概念

    (コズミック・イラでもクローン作りは違法です。結構生まれているようですけど…。)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:15

    作れるだろうけど、育てられるか?
    コノエ艦長とアーサー副長に丸投げとかしねーだろうな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:26

    >>2

    それならいいものができそうです、とか言うならシバかれてこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:44

    普段アルバートにおもちゃにされてそうなシンが
    珍しく怒りそう…
    (レイのことがある)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:55:11

    何となくハインラインはタイムマシンがあったら未来から自分を連れてきて自分の研究を手伝わせそうなイメージ

    そして「ドラえもんだらけ」のような修羅場を生み出してしまうと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:23

    >>5

    ハインライン同士なら喧嘩もせず黙々と作業分担ついでにスカウタークイッして仲良く効率的に開発してそうだから困る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:44

    精子バンクの方がまだ、現実的……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:19

    >>6

    何がアレってハインライン同士ならわざわざ早口で何かを語る必要もないから本気で「黙々と」作業してそうなんだよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:08

    >>2

    『アニメージュ』のインタビューによるとハインラインはアーサーには話しかけもしないらしいから、自分のクローンの養育にはアーサーは関わらせないと思う…。


    しかしいつの間にかアーサーに懐いてウィリアム君と一緒に遊んでいるハインラインクローン君が…。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:17

    >>1

    C.Eの法的な違法なんざ表に出さないようにやろうね?くらいの意味しかないからな…そもそも表に出ないから法で規制のしようがないヤバい奴がいきなりポップして大被害出すからなC.Eは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:52

    >>9

    副長の保護者力のせいで人格に変化起こったじゃないですか!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:29

    ハインラインのクローンがクルーゼの再来とし世界を戦乱に巻き込むのは別のお話

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:39

    >>12

    見事に金髪だな......

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:14

    でも実際男女交際とか全く興味無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:57

    契約結婚して精子だけ提供した妻子持ち(妻も子供は欲しいが夫は要らない人)設定の二次複数見たことあるから、婚姻統制と家格的に結婚してそうだけどコイツぜってー向いてねーよ家庭生活。はわりとみんな思うんだろね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:04

    クローンが生まれても、兵器開発の毎日に疲れこっそり泣いているクローン君をパーフェクトコミュニケーションで慰めるアーサーが出てくるのだけは分かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:15

    >>16

    クローンじゃなく実子でも同じことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:03

    クローン作っても同じ人格になるわけじゃないだろうからね
    育つ環境が大事

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:20

    すごく頭のいい子でも全寮制学校に放り込むだけじゃダメってのも実証ずみだし、あの世界どこでも危ないからミレニアムで育てるのがいい
    いいのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:44

    子どものメンタルケアが上手いアーサー
    教育者として面もあるコノエ
    頭脳ピカ一のハインライン

    ちゃんと協力出来れば子育てには最適なメンバーが揃ってはいるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:32

    学園パロディを作ったら、確実に敎師側になりそうな三人

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:29

    時々別部署のナチュラル二人がミレニアムで子どもの情操教育に悪そうなことを始めるのが難点です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:35

    と言うことで私の息子(クローン)です
    ここからどうしたらいいんだ…?

    とか言ったら
    コノエ艦長尻叩きしていいと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:20

    そりゃクローンの教育はアーサーに、
    30歳児の教育は艦長に任せるしかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:06

    養子をとるのが一番早くて周りからの文句もなさそう
    ハインラインが子育てするかはともかく

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:06

    >>23

    >と言うことで私の息子(クローン)です

    >ここからどうしたらいいんだ…?


    そんなたわけたことを言ったら

    キレたシンにスカウターパリーンされて

    「この子は俺が育てる!」って言われても文句は言えんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:40

    >>25

    ハインライン(並)の頭脳が保証されてるてのが必要なんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:32

    こいつを手のひらで転がせる女傑じゃないと結婚無理じゃねーかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:39

    こういうタイプほどいざ子供が出来たら子煩悩になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:28

    >>29

    科学実験に興味を持ったらでんじろう先生のようにでっかいシャボン玉作りとかして遊んでくれそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:01

    えぇー!ハインライン大尉が子供と一緒に線香花火を作ったら強力過ぎて大変なことになったってー!?みたいなのは見たい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:21:57

    >>31

    あの人微妙に日本の線香花火の風情が理解出来なさそう…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:41

    自分が出来たからと言う理由で体力に見合わない不可をクローンにかけて
    こりゃダメだになった時点でクローンは副長が、ハインライン自身はコノエ艦長にオハナシされるような

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:26:02

    独身概念のはずがハインラインならできそうって理由でクローン君すでに誕生してて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:43:16

    だって中の人ルルーシュだし結婚出来そうにないし…。

    ハインライン大尉は自分の遺伝子が優秀だとは思ってるけど「ガチャに頼るくらいなら自分自身のクローンを作った方が確実なのでは?」と傲慢サンダー脳なことやらかしそうだし…。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:09:41

    クローンも一応赤子スタートなんだよな?
    ハインラインにぎゃーぎゃー言いながらオムツ替えを教えるアーサーが目に浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:34:20

    ミレニアムという最高の後継者育成環境(勝手にお世話してくれる人付き)を用意した代償に、だんだん周囲からパパと呼ばれるようになるハインライン概念…?

  • 3824/07/22(月) 13:18:35

    …クルーゼの件があるからハインラインのクローン作成を説教して止めるキラ達のスレになるはずだったのに、なんかミレニアムで子育て始めるスレになっちゃったな…。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:25

    子供作るためにすること非効率とか思ってそうで
    クリーニングの方が確実に自分に似たのできますし
    とか言って怒られているイメージが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:37:07

    >>38

    この人が言い出した時はすでに生まれた後だから……

    前科:耐熱耐衝撃結晶装甲

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:58:03

    >>40

    すげぇ説得力w

    エビデンスもあるw

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:09:14

    >>40

    クリーニングはジャンル違うだろうに

    コーディ多才だったりするうえに

    ハインラインだしになりそうなのがな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:04

    ハインラインのクローン作るって言ったらコッソリ協力したい勢がいるんじゃないか
    絶対使えるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:04:50

    流石にクローン連れて来たら艦長にガチ説教喰らうんじゃないかな
    ついでにハインラインに意見言える存在として、キラとラクスからも説教して貰おう

    クローン君をミレニアムで育てるなら、情操教育的にアーサーに保護者になって貰った方が良いんじゃない?
    生まれ云々で悩んでもアーサーならどうにかコミュ取れるよ(過大な期待)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:43

    でもクローンが先にアーサーをパパと呼んだら、めっちゃ不機嫌になるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:29

    パパ呼びはともかく、このくらいはありそう

    クロバート(4)
    「かんちょぉ、このえかんちょぉ」
    艦長「おおヨシヨシ」

    「ふくちょー、あーさーふくちょぉ」
    副長「わーよくいえたねーえらーい」

    「アルバート・ハインライン技術大尉殿」
    大尉「…良し」
    (なんか複雑)

    もしくは父上

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:15:47

    急に流暢で草
    寿命問題、解決してるといいね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:02

    つくづく『DESTINY』でレイとアーサーの絡みが少なかったのが悔やまれるな

    ロドニアのラボ探索任務を命じられて不満そうなシンをレイが咎めてアーサーが任務の重要性を話していたくらいか

    レイの事情をアーサーが知れたとしたらメサイア戦後だろうし…。

    ホラー映画を観て眠れないクロバートくんにアーサーが着いててあげることもあるかもしれない(アーサーもホラー映画は苦手そう)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:26:01

    >>48

    ビックリして悲鳴をあげようとしたら、先にアーサーがギャーって悲鳴あげるから大丈夫ですよ、これは作り物ですとか立場逆転してヨシヨシしてあげる事になるんじゃないかなぁ

    情けなくてごめんねぇ、とか謝られて僕がしっかりしなくちゃ!とかなるヤツ

    ちびっ子が保護者の真似するの可愛いよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:34:08

    ウィリアムとクロバートはいい義兄弟、的なもの、になるだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:49:41

    (これ既に親権がアーサーにいってるのでは?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:45:34

    >>51

    (何か問題が?)


    真面目な話、クローン作ったのがバレたら、まずオリジナルからは親権?剥奪されそう

    遺伝子的にはハインラインの両親が生きてたらそっちに親権行くのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:50:42

    アーサーはタリアのことを(人として)好きだったのでウィリアム君の後見人になったが、
    ハインラインのことは別に好きではない(好かれていない)のでクロバート君を引き取るだろうか

    うん引き取るな、アーサーなら

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:51:29

    今さらだけどクロバート君て語呂良すぎてナイスネーム

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:00:26

    >>53

    クロバート君を戦艦で育ててたらアーサーが引き取りそう

    別のちゃんとした教育機関や養父母の居る場所だったらアーサーは手を出さないかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:18:46

    >>55

    アーサーなら戦艦で育ててたら少なくとも衣食住足りているか確認してお節介はするだろうし、クロバード君の環境がこれはアカンってなったら艦長と揃ってハインラインに面談くらいは申し入れそう

    ハインラインはアーサーチョイスのダサい子ども服とかクロバード君に着させられて、誰だこんな服着させたのは!?とか犯人探しとかしてそう

    クロバード君はゴチャゴチャしたプリントのダサチョイス服を気に入ってそればっかり着ようとする(子どもあるある)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:11:46

    でも数年すると乳児からしばらくのことは忘れて、オリジナルアルバートになつくかもしれない

    クロバート「父上!関節等可動部の装甲の脆弱性についてお聞きしたいのですが」
    アルバート「それは既に私が9歳の時のレポートで言及済みだ…落ち込むな、私の教育があるとは言え、7歳でその発想に至るお前には確かに才能がある。流石私のクロ…バート」

    「流石私のクロバート」をよく言うので子煩悩なのねと思われているオリジナルアルバート
    仲はいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:15:18

    オリバートも有望な若者を育てるのはOKだろうしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:17:40

    ウィリアム君と仲良く兄弟のように育つクロバート君は見られますか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:22:55

    ウィル君が幼年卒業後すぐミレニアム乗ったりしてくれれば…?
    アカデミー通ったあとでも幼児クロバートくんのお世話するところはあるかも?
    親ならもっと関わって下さい!とか言うウィル君は見たいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:01:51

    >>60

    クロバート君のためにやることがウィリアム君の心の整理にもなるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:47

    もしやオリジナルもクローンも捕まらないように、クローンであることはごく一部の秘密にして、ミレニアムでこっそり育てている世界線…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:31:31

    >>62

    名目としては親戚の子(親が死亡したため引取)か、遺伝情報を勝手に使われて作られたハインライン大尉の子供(クローンではない)設定だろうな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:40:35

    クロバート君はオリジナルの前では極めて優秀な少年技術者
    しかしオリジナルには内緒で、休憩時間にこっそりアーサーからアイスを、艦長からジュースを貰っているのであった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:49:24

    年齢一桁設定ならクロバート君は疲れ過ぎた時とかアーサーのお腹の上で丸まって背中ぽんぽんして貰ってそう
    アーサーの座席にクロバート君包む用の肌触りの良いタオルケットがあって
    もしアーサーいない時にクロバート君来たらコノエさんがそのタオルでクロバート君包んでぽんぽんしてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:57:06

    実父(?)のオリバートが膝に乗せようとするとなぜか緊張するクロバートくん
    オリバートも妙な緊張感を持ちながらお膝に乗せるんだ
    でも実の親(?)に優しくしてもらうことで得られる栄養があるからね!
    これでいいんだ…君は幸せになりなよ…してるウィルくんはアーサーによしよししてもろて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:05:43

    >>62

    コズミック・イラでは違法に生まれたコーディネイターやクローンを保護する法律の整備とかしないと人権問題が悪化する一方だろうしな…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:08:23

    クロバート君かわいいだろうな……
    ふわふわな金髪にクリクリの青い目

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:19:35

    >>68

    ミレニアムのアイドルだね

    ウィル君と一緒に

    しかもこの2人、性格も能力も優れた美少年になるのがほぼ決まってるんだぜ…次世代のコンパスのアイドルになるわ

    諸事情で表には出せないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:04:47

    クローンってバレなければ大丈夫では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:11

    クロバート君は周りから出生の秘密を隠されていても、持ち前の頭脳で答えにたどり着きそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:12:22

    >>71

    クロバート「父さん…女性と愛を育むのに不適合な人物だったんですね…。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:37:19

    >>72

    言い返せなくてプルプルしてるオリバート見たい

    クロバートがあきれつつ拒否ってないのもよき

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:45:32

    >>38

    今更だけど、1はこの方向性で続けても良いの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:23:26

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:35

    スレ主不在っぽいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:51:41

    ほしゅ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:05:50

    主いないみたいだからこの話題のままでもいいんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:09:57

    お姉さんクルーとかに、子供用制服作ってもらってオリジナルアルバートと親子コーデしてたらいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:21:28

    そのうち、オリジナルの秘書みたくなりそう
    直接言うとオリジナルアルバートがキツイから、みんな感謝してるやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:27:55

    オリバートを止めても、周りの誰かがクロバーとを作ってしまう可能性の微かにあるのがな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:56:53

    そういやコーディネイターのクローンって本編ででてきたっけ…?
    本人以外が作るとしたらやっぱ過激ザラ派あたりか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:30:33

    >>82

    本編はナチュラルのクローン(クルーゼとかレイとか)しかいなかったはず…


    アストレイのソウキスシリーズは元になった遺伝子の人がいて、同じ顔を持つとされているからクローンの可能性が高いと思う

  • 8424/07/26(金) 12:51:06

    >>74

    なんだかんだクロバートくんは幸せそうなので…


    しかしクローン人間の是非、コーディネイターの是非はSEEDシリーズの根幹にも関わるテーマなのでうーん……(-_-;)。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:11:54

    今まで本編に出てきたクローンは黒幕とか黒幕に育てられたとかだったから、
    味方陣営でクローンを育てることになったらどうなるのかは気になる
    産まれちまったクロバート君をクローンだと隠すのか、それとも法に則り(?)オリジナルと離して然るべき施設に入れるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:09

    >>85

    でもクロバートの場合いちばん幸せなのはオリバートとみんなに可愛がってもらうことだよなぁ…

    ただ、進路は強制はだめだけど、ミレニアムで育ったら自分がいちばん役立つのはこの道ってオリバートについてく以外の√なさそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:11:17

    クローンとオリジナルは全く同じではない、ってことで、オペレーター兼務のオリバートに対しクロバートはパイロット兼務して違いが出てると嬉しい
    オリ「僕らで作って!」
    クロ「僕が乗る!」
    「「我らに新兵器あり!」」
    なノリで実証試験も兼ねて開発した機体で出撃するクロバートと、いつの間にか作ってた追加武装やシルエットを射出するオリバート
    戦闘後は二人して延々フィードバッグやってるから、コノエ艦長に「二人ともそろそろ休みなさい」と注意される

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:18:26

    プラントの過激派あたりが優秀な技術者を欲しがってクロバード君作って、生まれたばっかりの赤ん坊の時にミレニアムで保護
    生きてる事が分かったら命が危ないからミレニアムで秘匿してる
    父親がハインラインって事にしておけば学校通わせなくて戦艦乗せてもクルーには納得されてる(笑)
    ザフトに知られたら怒られちゃうからクロバード君がミレニアムに乗ってるのは秘密、とクルーには説明されてる
    事情を知ってるのはネームドくらい

    ハインラインなりに小さい自分のように思っていたら、違う人間に成長して行くクロバード君を息子のように思っていて、クロバード君もハインラインを慕ってて、周囲はあのハインラインの情操教育にこんな方法が…と感動してる
    クロバード君によって人間的成長を遂げるハインライン

    そんな環境で育てられて、ハインラインを実父だと思い込んでたクロバード君が、成長してから自分のお母さんは誰かな?近くにいるかな?と遺伝子検査しようと自分でチェック
    そうしたら父親と遺伝子が完全一致して結果を三度見してから、この人結婚も面倒くさがったんだ!?と勘違いして大騒動

    どうなる親子関係!?
    真実は知らせるべきか否か!?

    即興でストーリー考えてみた
    お目汚し失礼!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:19:06

    >>84

    本人が作ってなくてもプラントとか人口問題があるからどこかで違法に研究してるやつはいそうなのがな……

    素質や才能はぴか一だし……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:13

    …まだいいではないか。幼少のうちにまともな大人に出会えたんだから…😢😢😢

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:24:13

    >>90

    あなたが出会ったのはアレな人でしたからね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:28:35

    >>90

    経歴は分からないけど年齢的には不可能ではないから、フラガ家焼き討ちの後コノエ艦長に拾われればな…今頃ミレニアムでクロバートくんと仲良くやれてたかもな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:15

    きっと最初はクローンということをクロバート君にカミングアウトするかどうか、大人達で話し合ったり、喧嘩したりするんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:01:05

    ハインラインは事実なんだし最初から教えて良いのでは?とか言って、教育者の艦長に説教されてそう

    他の人は危険があるかどうかによるかな
    ハインラインが作ったりして特に危険もないなら、成人したり受け止められる年齢になってからって人が多そうかな
    命の危険があるなら早めに教えて護身術とか教えるかも知れない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:52:33

    >>88みたく事故で知っちゃうと、精神的ダメージ(事実、プラス、みんな隠してたんだ!)をおっちゃうので、事情が理解できる年で教えてやった方がいいと思う

    特にオリバートの怠惰(子作りめんどいけど子を求められた)とかじゃない限りは

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:49:54

    オリバートって呼んでくるのやめろ💢

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:15:13

    個人的にはだけど、ハインラインは普通に「クローンなんて多様性に乏しくなるだけじゃないですか私が既にいるのにもう一人私を作る意味がありませんよそんなこともわからないんですか」とマジレスしてくるイメージがある。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:28:04

    >>97

    プラントの闇(氷山の一角)を暴いて、勝手に作られたクロバート以下クローンを保護した後に超高速で言ってそう。パッと見冷静に指摘してるようで、非道なクローン製造や自分の遺伝子が使われたことに内心ブチギレてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:58:12

    あの世界、天才であることが判明した時点で問答無用で遺伝子盗んでクローン作ったりしてる、即作らないまでも遺伝子プールしてる国とか闇の秘密組織
    無いか有るかで言ったらまだメンデル以外にも有るよな
    ハインラインが死んだとき離反したときにもう1つあの頭脳あってほしい、倫理とかない組織が勝手にクローン作ってた展開ありだな
    普通それで保護してもオリジナルに預けはしなそうだけど、ハインラインの頭脳はオリジナルの管理下に置くとかゴリ押ししてミレニアムで育てて欲しい
    クロバートはオリジナルを実親、最終的に守ってくれる人として一番なついてて、他にもっと優しくしてくれる艦長副長とかいてもオリジナルにまとわりついてたらいい
    オリジナルは、他には渡さんと啖呵きったものの育児わからんけど、他に渡さないために艦長副長みんなに助けられながら育児がんばる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:04:15

    普通なら天才のクローンを作っても天才になるとは限らないけど、デスティニープランとか可能な世界だからある程度なら狙って天才を作れるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:08

    ハインライン家が黒かった場合ハインライン家が作ってる可能性すらあると思う
    そしたら隔離施設とかで、アルバートと同じ教育受けさせれば完成度7、8割ぐらいの頭脳になる
    現場とか行けないから完全には遠いけどスペアとしては上出来

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:57:36

    オリバートがクロバート作っちゃってみんなに怒られて、とにかく生まれたからにはちゃんと育てなさいってなったパターンで、オリバートからクロバートへの本当の親子愛が芽生えるパターンもいいなあ
    オリバートは、子供を作る義務は果たした、あとは実家に渡して終了しようってとこを見つかり、ミレニアムで育てはじめる
    乳児に振り回されながら育てて、クロバートが物心つくころ危険な目にあったことで、もう1人作ればいいじゃないんだ、クロバートという子を愛しているんだって気づかされるオリジナルアルバート
    ちなみに節目節目でコノエ艦長の愛ある雷が落ちてて、このときホッとしたみたいに「やっとか」と言われる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:27:56

    >>102

    艦長の後ろで見守ってて涙ぐむアーサーが、バード‘sに揃ってドン引きされてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:44:09

    このクロバートとの交流で情緒育成される30歳児(もう30歳ではない)概念どこかで…と考えて思い出した
    人の心が育ってしまったためにべきべきに曇ってた原作終盤ジェイド・カーティス……!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:34

    >>104

    あー、テイルズの35歳児かぁ…なるほどー

    そういえばいつ作ったか次第だけど、本編後ならクロバード君の歳次第では30代後半くらいのオリバードになるのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:13:45

    二人で遊園地とか行ってほしい(防犯上無理かもしれないけど)
    絶対、注目の的になる

  • 10724/07/27(土) 22:20:13

    ハインラインはガリレオシリーズの湯川学みたいに(論理的じゃないからという理由で)子どもが苦手そうなイメージが勝手にあったので今後SEEDシリーズで印象が変わることはあるかな…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:27:12

    理屈が通じないから子供は苦手、は解釈一致

    遊園地はみんなでゾロゾロいってほしい
    護衛+写真とか勝手に撮られないように
    で、席に座る時は親子で隣にしたり、観覧車は2人にしてあげるんだ

    クロバートは、後々クローンだってショック受けても、こういう思い出があるから折れないで生きれるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:03:27

    キラみたいにボードに思い出の写真いっぱい貼ってるクロバード君
    みんなとの集合写真も、お父さんとのツーショットもあるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:32:16

    オリバートも、みんなが見えるとこじゃなくても、写真大切に貼ってたらいい
    端末でときどき見るとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:45:38

    そういや人工子宮の安定性が解決されていない限り、クローンと言えど母体から生まれているはずだよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:03:41

    >>111

    いや、人工子宮自体は多分ある

    ユーレンの作ったやつが失われただけで


    クルーゼやレイ、アコード達は人工子宮産まれなんじゃない?


    アル・ダ・フラガは『母親からの影響』を嫌っていたから代理母は使わなかっただろうし。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:05:11

    >>111

    非合法だから失敗確率はのんだうえで人工子宮かも

    製造元が悪い奴の場合は特に

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:18:35

    クルーゼもメンデル生まれだから人工子宮を使われていてもおかしくはないんだが、クルーゼ時点で成功例があるならキラ時点でもっと成功率が上がっていそうなもんでもあるな
    アルダフラガが金にものを言わせてクローン大量生産による成功ガチャをしていたのかもしれないけど
    ただ人工子宮を使ったクローンだとしても卵子は必要だからクルーゼにもクロバート君にも遺伝子上の母親?はいるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:30:08

    >>114

    使われた卵子の提供元はいるだろうけど、成体細胞クローンだから卵子はガワを使われるだけで、遺伝上の母みたいに遺伝子が混じるわけじゃないと思うよ

    だからオリバートと同一遺伝子のクロバートの遺伝上の母はオリバートの母親

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:48:41

    クロバート君はちょっと大きくなったらオリジナルの真似とかしてたらかわいい
    「ぼくのけいさんよりにふんおそかったですね」(メガネクイッてする真似)とか
    みんなには生意気~かわいい~とかちやほやしてもらう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:39:04

    >>116

    オリバードのスカウターが机の上とかにおいてあるのを見つけて着けて、くぃっと真似するのも良いな

    耐えられるか?とうぜんです!とかコノエ艦長と寸劇してて、相手が艦長だからオリバードも怒るに怒れない

    周りは大爆笑してる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:41:38

    あの時の決め台詞(?)を寸劇使われるオリバート君カワイソウだな〜(棒読み)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:57:59

    クロバート君に「父上のそれ(スカウタ-)カッコいいです僕も欲しいです」って言われて「お前なら作れるだろう出来たら何でも買ってやろう(他人をナメてるのでこういうことを言いがち)」って言ったらクロバート君が本当にしあげてきて、ショッピングモールとかに連れ出されてソフトクリーム2個とか買わされるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています