エリス外伝や間話見てからだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:45

    ビヘイリル編のガル坊ってまじで女々しいな

    どんなに強くて豪放なキャラでも一度折れてしまうとこうなるっていうのは無職転生のキャラらしくはあるし、そこ含めて列強強者の中だと一番好きなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:55

    まあ、はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:21

    女々しくなる前なら初手で手切るなんてぬるいまねせずに首飛ばしてルーデウス殺せてただろうしエリス達に勝てただろうから弱体化させんと

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:18

    プライド的な問題で使わなかっただけで水神流も帝級だから本来ならルディの天敵みたいな性能

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:23:43

    龍族と不死魔族ばっかりなクソランキングで唯一輝く人族最強

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:27:52

    ある程度時間がたって心を落ち着かせたら剣の聖地とは別の場所で剣神流の道場を開いてめっちゃ繁栄させたんだろうな。
    ジノは指導者としてはダメダメだし。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:28:55

    負けると思ってなかった奴に負けて自分の強さを疑うようになるって人間臭さ好き
    世が世なら優秀な教育者として歴史に名を遺したであろうストレートな有能っぷりも良い
    アリエルの招聘候補にルーデウスと一緒に含まれてたけど実際招けてたら大学で大成したんじゃないかと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:29:18

    どちらかが死ぬまでジノに挑みもせず聖地から出ていって、最後に死に花咲かせようとギースにのって数日間魔道具で顔変えて謀略

    弟子の旦那の魔術師を騙して閉所で神級剣士ではさみ撃ち

    エリスに口喧嘩で負けた上に戦いでは自分の技を信じきれず敗北

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:30:25

    アホとバカを教育することにかけてはルーデウスに勝るとも劣らない偉人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:25

    >>9

    そんな·····エリスとギレーヌでアホでバカみたいな言い方·····

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:37:19

    ぶっちゃけルーデウスにやった事はどう考えても許されないだろと客観的に見てもジノは思ってたらしく、寧ろ謝罪されてえぇ…まぁどうも…っめ思ってたらしいのがアンジャッシュ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:38:44

    >>6

    なんか切っ掛けがいるんじゃね

    自身の状態に無自覚だし時間だけじゃ解決しないように見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:33

    エリスは家族が皆死んで心が折れても自力で立ち直ったのにガルの女々しさときたら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:26

    >>13

    エリスは逆に規格外すぎるから…

    家族全滅の確定報に半日で気持ちの整理付けてやるべきことのために動き出せるのおかしいからね?

    ルーデウスにしろガルにしろそういう規格外の割り切りの良さに折られた部分はある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:42

    エリスは普通に心が折れてルーデウスと家族になるために媚びていたんであって、確固たる信念か何かがあったわけじゃなくね
    ルーデウスとの性行為のおかげで自分よりも幼く小さいルーデウスに頼りきりな自分に気付き、覚悟に目覚めたって流れじゃなかったっけ?

    ルーデウスがエリスのことを届けた後にゼニス探索のためにさっさと別れていたなら、エリスは女々しい女になっていたと思うぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:26

    >>15

    ルーデウスとおせっせし終わってから覚悟を決めたから自力でよくね?って思ったけど


    >ルーデウスがエリスのことを届けた後にゼニス探索のためにさっさと別れていたなら、エリスは女々しい女になっていたと思うぞ


    これを見たら確かにってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:07

    誰かを守りたい、誰かを娶りたい、釣り合うようになりたい
    そういう強くなるための糧となる欲の肯定者がガルであり、ガル自身にない強さがそれ
    勝ち負けだけじゃない何か(欲)があるなら負けたところで心は折れないんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:26

    最後の最後で光の太刀を使わなかったのがもうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:26

    >>3

    そも女々しくなる前なら魔術師相手に北神と一緒になって騙し討ちなんてしないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:52

    娘は割と真っ当に可愛がってたっぽいのが……。
    挑む前に娘の処女は既に奪われてたのが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:48

    >>11

    だって妊娠中の女性を子供ごと狙うような卑劣な外道に加担して弟子の旦那の恩人の一族を脅かして誘き寄せた所を真剣勝負すらせず他流派の長と結託して謀殺だもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:14:34

    >>9

    光の剣を合理メソッド化する

    合理的な技を放つ為には合理的な肉体が必要と考え合理的な食事と訓練法を提唱する


    なんやコイツ偉人か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:21

    >>21

    改めて並べられると一門丸ごと連帯責任で戦争に発展してもおかしくない蛮行だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:31

    >>22

    そのおかげで聖級は量産出来たけどそれ以上は中々上達出来ないし、識字率なんて明後日の方向に投げ捨てたせいで手紙すら満足に読めないし、出せないときた。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:22

    >>24

    識字率は元から低いだろうし…

    ただまあガルメソッドで作れる実質限界値のジノが生きてる内に出てしまってそれに完敗したから龍神を超える弟子を育てたかったガルとしては色んな意味で心が折れる一件だったんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:32

    >>9

    ルーデウスは短所を克服させるタイプなのに対してガルは長所を伸ばすタイプだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:31

    水神といいバーディといい本編中に戦闘のあった神級は大体隠居同然の最後のワガママを通してるようなメンタルなのに強さは一線級だから困る
    そんな中燦然と輝く肉体もメンタルも若々しくチート装備まで携えて純度100%の公害ムーブなアレク

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:59

    >>27

    >>純度100%の公害


    ひでぇ言い草でワロタ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:14

    >>28

    パパの方もルーデウスから老害ガキオヤジ呼ばわりされてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:39

    >>28

    初代北神の死因を考えたらハッキリ言ってアレクのやったことは一族の恥だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:40

    >>29

    最終的に暴力で信念を捻じ伏せてしまったアレクよりシャンドルの方が印象悪そうなの酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:54

    ガルとアールは弟子沢山いるのによりによって自分の後継だけ育成失敗してる嫌な共通点あるな
    アレクは言わずもがなだしジノも流派の長としては失格

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:24

    >>31

    アレクは見た目だけなら若者だからな

    シャンドルは見た目おっさんだし各地に伝説残ってる二代目北神の中身がこれかよって落差が大きい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:55

    >>27

    レイダもパウロ外伝を読む限り碌な奴じゃないしな

    でもあの世界の強者ってあんなのがデフォなんだろう

    というかそれくらい我儘じゃなきゃ強くなれないのだろう、多分

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:14

    >>30

    祖父は迫害から我が子を守ろうと足掻いて死んだのにその孫が迫害する側に回って家族を守ろうとしてるだけの善人を剣士として最低の闇討ちで葬ろうとした訳だからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:14

    才能あるやつに無理やり教えるっていうのはあれだけど、じゃあなんで剣術道場通っていたんだ?って話でもあるんだろうな
    ああなりたい、こうなりたいっていう道の行き着く先が剣神、水神だからこそ、理想の己になれてもないやつが初心を忘れるのは理解できないし、理想の己になった以上は停滞する

    レイダが水神になった年齢にもよるけど、新しく他の奥義を覚え、型を組合せてさらに強くなる努力は可能だっただろうし
    ガルも他の流派で剣についての理解を深め、より剣神流を極めるのも出来ただろうし
    でもその努力をするだけの熱量がなくなっているって感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:35

    女々しいとは思わないんですかっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:39

    >>36

    二人とも社長にボロ負けしてるしな

    これ以上を目指して極めた所で龍神に届くのかって考えを跳ね除けられなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:02

    >>37

    ノルンちゃんもっと言ってやって

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:21

    >>31

    シャンドルの親の情を見て許す方向に思考を持っていった結果とんでもないバカなガキって評価に落ち着いたから甘めの評価もさもありなん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:53

    ノルンたちが何を言おうが何も響かないだろうけどな
    それだけ熱心に何か1つのことを成し遂げた経験もなく、それが無意味と挫折した覚えもないやつが話しても空虚でしかないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:02

    >>41

    は?ウチの妹は度重なる苦難にもめげず小説家として大成したのに何も成し遂げていないと…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:13

    ガル坊は職業で相手の努力を軽視するのはしないタイプだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:15

    負け犬の剣って言うと物凄い侮辱だがいつか弟子がお前をって思いで自分が言ってる欲する物をって欲によって強えやつがそれで良かったのになぜ自分は負けたのかって足掻いたのがね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:24

    >>44

    負け方がものすごくダサかった上に死に損ねてしまったのに再戦を挑む気にならないくらい実力差を理解してしまったからじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:50

    ガルは職業じゃ差別しないだろうけど、熱量で差別するだろうけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:27

    >>46

    中途半端な熱量で晩節を汚したくせに…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:35

    >>44

    なんていうか、ガルは自分の欲以外で強くなれる姿が見たかったのかもね

    剣神の誇り、流派としての在り方、弟子の育て方とかの剣神流のための剣を振るうようになり、弱くなっていったって自嘲していたし


    エリスは周囲の影響を受けているようで自由でもあり、他人のためにも戦える強さもあるけど弱くならない女なんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:25

    シャンドルはまだかろうじてラプラス戦役時代の猛者が残ってて存分に力を発揮できたけどガルとか当代レイダは大きな戦争も武功もないいわば繋ぎの世代だからチャンスに飛び付いちゃったって側面も大いにありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:58

    >>38

    途中から人生エンジョイ勢になったシャンドルってやっぱ強えな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:47

    >>42

    こんな顔して書き込んでそうwww

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:45:19

    >>51

    家族の努力を不当に否定する奴は敵だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:35

    >>49

    自分を殺せる奴(格下)が流派の違う奴しかいないのと、

    自分が殺しに行ける奴(格上)が到底及ばない龍神しかいないのが不幸っちゃ不幸だったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:52

    聖級量産したことで流派全体のレベルは上がったけど神級の戦いでは聖級剣士がいくら居たところでな
    剣神としての実績はすごいんだけど最強を目指す上では選択肢間違えちゃったよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:08:35

    社長に勝つ気もなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:15:25

    やってる事とあの世界のやられたらやり返して無関係な女子供も含めて報復するって考え的にはジノからすると下手するとお礼参りだろこれって思ってたんだろうな
    斜め上の対応されてよくみると泥沼さんへの好感度上がってたりするが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:21

    >>56

    龍神と一緒になって報復されたり女子供関係なく大規模魔術で攻撃されてたら間違いなく一番大事な子供が死ぬハメになってたからそりゃ感謝するしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:40

    龍神を倒すっていう叶わない夢を抱いたのがガルの敗因
    それがなければ自由に生きられたんじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:38

    >>49

    というかそういう細かな猛者を悉く潰し切って後に残さなかったのが他ならぬ英雄アレックスだった頃のシャンドルだろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:34:42

    >>58

    でも優秀な教え子に期待して夢を見てしまう気持ちはどうしようもないとも思う、自分が諦めてしまった事なら特に

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:36:18

    >>59

    不死魔族の神級剣士が王竜剣持ってたら余裕で出来るだろうし魔剣に嫌気が差すのも分かる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:39:47

    >>61

    そこから挫折と人に教えることを経験して辿り着いたゴールが憧れてた父親と同じ境地に立てたという実感なのがなんだかんだで英雄譚の主人公属性すぎてズルいよあいつ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:49:50

    >>50

    まああの人はすでに初代北神に脳焼かれてるし、そのおかげで龍族には好意的ってのもあるからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:54:50

    ガルおじが本当に吹っ切れていたら作戦なんてまどろっこしいこと言わずにルーデウスの首落としてるか、若しくは社長討伐のためなら謀略にも何も言わず粛々と斬ってただろうにな

    ブーブー文句言いながらギースの指示に従い、失敗したときに「ちぇっ、やっぱり首斬っときゃ良かったんだ」というのはなかなかの女々

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:03:45

    >>62

    半分アトーフェの血が流れてるのが致命的すぎるだけでもう半分は一応初代北神だからな…

    良くも悪くも美点と汚点が両極端な奴ら

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:46:26

    >>64

    蛮族みが足りないのが敗因だったかー

    金!暴力!S○X!を肯定した欲望の剣術を提唱した割に理性的過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:30

    >>66

    けど理性的じゃなきゃ弟子から慕われた偉大な剣神にはなれなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:06

    >>67

    しかしそれはガルが本当になりたかったものなのかな……?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:49

    剣神になってしまったせいで剣神流の歴史とか責任とかを背負わなければならなくなっちゃった
    肩書は剣帝くらいで居たほうが自由に強さを追求できて実力も伸びてたかもな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:47:52

    ガル・ファリオンは先の時代の敗北者じゃけぇ
    剣神、剣神と野蛮な馬鹿どもに慕われ剣神流を広め何十年もの間聖地に君臨するも『世界最強』にはなれず何も得ず
    終いにゃあ猿の口車に乗って魔術師を闇討ちし己の流派すら使わずに育てた弟子に斬られて死ぬ
    実に空虚じゃありゃせんか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:52:39

    女ができて、子供ができて、剣神としてはって順番だから、剣神になってなくても親になったり、夫となる以上は剣士として弱くはなるよ

    女に惚れて他者のための剣を覚え、子供が出来て誇りある父親になろうと剣神としての責任に向き合い、剣神としての責任に向き合ったからこそ剣神に染まったって順番なんでしょ
    自らのためではない剣を振るったのは女に惚れた後だろうから、ニナの母親が傍にいたなら剣士として弱くなろうが人として強くなって立ち直れたかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:01

    剣神になるまでは剣神に至ればオルステッドにだって勝てる筈って可能性を信じられた
    いざ剣神に成ると改めてオルステッドの差を実感させられて自分では勝てないと思い知らされる
    剣士としてのガルは名実共に人族最強でありながら負け犬になってしまったと
    だからこそガルには自分の先の段階へと進んだジノと自分と同じくオルステッドとの差を体感して剣神程度じゃオルステッドには歯が立たないと理解した上で「斬る」と宣言するエリスが眩しかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:30

    >>61

    いや、シャンドルは魔剣に嫌気がさした理由はそういう「強すぎて虚しくなった」とかじゃなくて

    王竜剣を盗まれて敵の剣聖に使われたらめっちゃ苦戦して「あれ?自分弱くない?」ってなったからなんだよ


    剣聖なんて素手でも余裕なのに初めて王竜剣を使い始めた剣聖に苦戦したんだから

    自分が強い訳じゃなくて道具が強いだけだこれ!ってなるのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:45

    >>22

    メソッド化はガルじゃなくてガルのご先祖様たち(初代除く)じゃね?

    剣神流の伝統なのかガルオリジナルなのか知らんけど欲望(自分のためのモチベーション)が重要って説いたけど

    結局それ実践した弟子がエリスとジノしかおらんのがね・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:33

    ガルおじの精神状態を思えば、
    そもそも自分でも社長には勝てないってわかってるし「それでも絶対勝つ!」っていう気概も無いから、
    『龍神オルステッドに挑んでの敗死』を望むっていう、ある種の自殺みたいなもんだよな
    なんならその方が少しは格好がつくというか剣神になった甲斐があるとすら思ってそうなのがまた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:21

    いっそアトーフェ親衛隊にでも入隊すれば・・・いやアトーフェが馬鹿過ぎてガルと相性悪いかもな・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:15

    剣神になったので後進の育成に当たり、聖級剣士を量産したガル
    妻になったので剣士を辞めて家事に専念するニナ
    クソ真面目親子

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:20:47

    もっと戦いが白熱した中でジノに負けることができれば「やるじゃねぇか!約束通りニナはお前のモンだ!ついでに今からお前が剣神な!これから剣帝ガルファリオンがお前に挑み続ける番だ!挑戦者の立場なんていつ以来だろうな!!」みたいなメンタルになれたんだろうか…

    なんかあまりにも一瞬の出来事すぎて精神的に何も受け止められなかったっぽいんだよな
    特にあの世界の真剣勝負の場なんてそんなもんかもしれんが

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:21:25

    弟子やその夫は家族のために、守るべき者のために、で必死に強くなってるのに
    ガルと来たら……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:51

    >>78

    それじゃガルが他の剣聖みたいに「よーいドンからの真剣勝負であれば……」みたいなこと考えてる女々しい奴ってことに……いやめっちゃ女々しいわコイツ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:24:48

    >>79

    どれだけ鍛えても社長には勝てないってのはエリスも分かってるからセーフ

    ガルは弟子じゃなく対等な仲間を見つけるべきだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:25:33

    ガルに守りたい相手がいないからでしょ
    エリスもジノもそういう人間がいないならパッとしないそこらにいる雑魚でしかないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:30:32

    >>23

    龍神・泥沼・北神3世・剣王とかいうオルステッドコーポレーションの最高戦力達が剣の聖地に来た時はさすがのジノも覚悟決めるしかなかったかもな

    ケジメつけにきたとしか思えないもの


    なんか泥沼さんがペコペコしてきた・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:50

    勝てないのはわかってるし勝てないのがわかってるけど挑むには荷物が多すぎた
    ジノに譲った際に荷物を降ろせたのだからってならなかったのが未熟

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:35:45

    ていうか結局社長とはあえてもないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:34:02

    >>85

    通りすがりに子供にボールぶつけられて喜んでるオブジェを見かけたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:52

    ジノに「武器の差で優劣決まるとかもっぺん最初から学び直せや!!」みたいなこと言ってたくせに
    橋の上で武器が折れたからとどめさせなかったとか言ってたシーンは明確に剣士として格落ちてるよね

    エリスは剣折れようが何だろうが闘神に突っ込んでいったのに

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:45:04

    あのオブジェに対して挑めればな
    自分が更に上に行くために、となれなかったのは背負ったプライドと過去なんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:03:29

    今さらだけど剣神流なら神級、真剣に学べば水神流で帝級はヤバい
    北神流との両立ならまだわかるが、攻めの剣神流と守りの水神流とかいう相反する流派をあのレベルで両立し得るって才能の塊だろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:43:39

    北は向いてなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:02:33

    >>50

    シャンドルは本当に人生エンジョイしてるよね(笑)

    ・アスラ王国に仕えるようになったのは、アリエルの見た目か声が気に入ったから

    ・ラプラスとの戦いについてルイジェルドに話して欲しいとせがむ。そこの話によるとペルギウスにも冒険譚話して話してって言ってたみたい

    ・母親(アトーフェ)のわがままを諫めて後、すぐにルイジェルドと一緒に働きたいから北神流に入門しませんか?って誘うという自分のわがままを言う

    ・ランドルフやルーデウスの料理を勝手に食べる。そのせいでランドルフとは仲違い

    ・職場で剣術を教える気は毛頭ないけど、後進の指導には口を出したくてたまらない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:18:46

    ランドルフが北帝+水王で列強に入ってることを考えると剣神+水帝のガルは本当に頭がおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:39:59

    >>93

    ただ北神流は他の二流派の強みをさらに押し出せそうなのに比べると剣神流と水神流は食い合わせが悪くて普通に独立した運用しかできなそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:46:45

    >>88

    初代龍神とか武器無しで最強だったからガルの理論も間違っては無いのだけどね

    問題はガル自身はそんなに強くないということだが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:22

    >>95

    言うて剣神流って装備の優劣に頼ってちゃ絶対強くなれない流派だし師匠として未熟な弟子にかける言葉としては正論そのものだよ

    最高火力を最速でブッパすれば勝てるからこそ本人がどれだけ完成されてるかが一番重要で実際にガル坊はジノに追い越されるまで下位列強最強だったし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:12:43

    水神流は初代と同じく魔術師としても優秀な剣士じゃないと
    十全に使いこなせないわな
    今代のレイダも全奥義修得出来ないレベルだし
    水神流に関しては水帝が実質上がりだからガルは人族最強の剣士だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:04

    剣神流は格上や間合いの外の相手にはどうしようもなく初撃で勝てなくてもその時点でほとんど敗北が確定する
    水神流も剥奪剣界が破格すぎるだけで基本待ちだから速さで負ければ完封されるし腕利きの魔術師にフィールド干渉された時点で詰む
    どっちもそれ一本だけで最強を目指せるような代物じゃない
    アレクがジノに負けてから歴代最強になってるしガル坊もレイダも歴代でも上の方っぽい描写はあるから自分の流派や剣以外のサブウェポンで補完する発想を上から叩き潰してしまう強すぎる社長と王竜剣の存在が蓋になってたのかも知れん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:55:45

    後半の敵は雑魚とバーディ以外はルーデウスの泥沼対策を徹底してるからイマイチ実感湧かないけど泥沼対策無い間は間合いの外から泥沼やられたらそれで詰むくらいにはヤバいんよね
    無論、ルーデウスの術速度と範囲ありきではあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:03:55

    >>99

    決戦編なんてただでさえシステムレベルで不遇の魔術師を神級剣士達がモノホンの最高神のバックアップ受けてメタってハメ殺そうとしたから活躍できてるルディが明らかにおかしい

    ご都合に近い無理矢理さでルディの強みを打ち消さないとバーディ以外速攻で潰される

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:14:17

    やっぱり全流派神級の領域でしかも素手で各技を使用可能な社長はどうかしてる
    ループのたびに鍛え直してるらしいからある程度最適化もしてそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:50:05

    >>100

    ルーデウスがおかしいのは間違いないな

    基本的にイメージでなんでもできるし

    千里眼まで持ってるから超長距離から広範囲攻撃かまして完封できる

    攻撃力に関しては劣化ラプラスだから、防御力の低さなんて当らなければどうということはないってなもんだ

    重力魔法憶えたら闘神鎧バーディー閣下も潰せちゃうしな

    作者の御都合で苦戦するけど、フィールドゲーでプレーヤーキャラだったらこいつ選ぶだろ

    なお、社長とヒトガミはGM扱いとする

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:55:02

    >>100

    同意だわ。

    日本の読者はルーデウスをやたら過少評価するけど、創造神孫の手が剣士の間合いで奇襲っていうガンメタ&メンタルデバフかけてるから弱いように感じるだけよな。剣士が強いのは自分の強み出せる間合いで戦ってるからだし、それと戦えちゃってるし何なら北神に勝ってるし、本領発揮したら二次面接だし。龍神ガチャSSRなだけある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:14:53

    >>94

    光の太刀と水神流奥義【流】を組み合わせるのが可能だから、普通に強くなっているよ

    剣神流としての動きだとあんまり活かしにくいけど、水神流としての動きだと剣神流はめちゃくちゃ活きる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:40:16

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:04:58

    >>98

    そもそも上位列強が長命or不老不死の連中で占められてて修行時間の都合上勝てるわけがないのが酷いんだよな

    むしろ下位列強にでも入れてるのが凄すぎんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:08:13

    >>103

    聖級以上の魔術がだいたい射程数百m〜数kmあるのにせいぜい10m〜100mくらいで戦闘開始させられてるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:40:58

    ルディは十代前半の時点で魔術師としてなら列強クラスに片足突っ込んでてそこから更に実戦経験積みまくって近接戦闘でもやれるように実力を磨き装備も新技術も開発してなお成長期真っ盛りの進歩と鍛錬をやめない天才だから戦闘が成立した時点で下位列強じゃ勝てないんだよな
    完全メタのチート装備の王竜剣ですら初見の戦いで真骨頂の空中戦でボコボコにして重力魔術ラーニングして下してるから次やったら通じないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:12:13

    >>108

    無理そうなら諦めて引っ込めば良い神級剣士達と最低限戦えなきゃ生き残れないルディでは差が出るのも当然とも言える

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:39:11

    ルディ以上のフィジカルを有するラプラスをタイマンで破ってようやく
    オルスデットの相手候補になれると言う・・・
    龍族最強はデタラメな強さだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:54:42

    >>110

    ほぼ無制限に経験と知識を蓄積できる長命種同士なのに不死魔族その他インチキ能力盛り沢山の魔族より明確に格上扱いされてるバグみたいな種族なんで…

    人族はもう人族に産まれた時点で人間性を失いでもしないと魔王や龍王にはまず勝てない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:04:17

    >>111

    アートフェ相手に舐めプ出来る老デウスよりジルの方が強いから

    人族トップでも魔王は仕留められそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:29:23

    >>112

    ジノの娘ってそんなに強いのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:57:36

    >>112

    剣神流一本で明確に老デウスより強くなるってどうすればいいんだ?社長でも剣神流以外封印した状態ならかなり手こずるくらいには老デウスは強いだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:03

    >>56

    お互い家族大好き男でしかないの気づいて

    仲良くとは行かないまでも好感ぐらいか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:35

    >>114

    無意識で加減していたとはいえ、老デウスも剣神ですらないエリスに結構梃子摺りまくってたんで

    基本速度ごり押しの相手とは相性が悪いんだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:43:40

    >>7

    「俺に勝てたら娘と結婚させてやる」って言ったら歴代最強レベルの剣神になるなんて

    誰が予想できるよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:39:06

    よもやジノがやる気皆無で剣聖になってたとは普通はわからんからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:42:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:06:47

    >>118

    剣王までいってなかったっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:26:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:40:04

    光の太刀は打たせる体勢にしたら負けなんだけどルディの場合はその態勢にさせない手段が豊富過ぎるんだよな
    やっぱ魔眼に電撃に加えてスクロールぼんがぼんが使えるのはズルいよ、最も苦手な近接においてこれはあもりにも卑怯すぎるでしょう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:43:21

    剣聖までなら剣の間合いで勝てて弐式有りなら剣王にも剣の間合いで勝てるヤベー奴ぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:09

    >>123

    ルディの近接戦闘は

    生身 聖級or王級,

    二式改 帝級,

    一式 神級,

    零式 下位列強級

    こんな感じよな。しかも蛇足編後に全盛期を迎えるという

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:03:52

    上位勢見てると社長という絶対に勝てない相手に対する向き合い方が相当大きんじゃないかなと思ってくる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:07:47

    >>125

    交通事故で世界最強に殺されて蘇生後直で相手の技盗んで対抗策考案して鍛錬鍛錬鍛錬

    エリスが狂うのも当然というか自然体で楽しみながらも日常的に鍛えまくってる努力の狂人

    成長速度は確かにおかしいけど努力量と釣り合ってないわけでは全くない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:00:04

    >>83

    ジノからしたら意図が読めなさすぎてこれが北神流の話術か!?って混乱してたかもしれん

    蓋を開けて見たら先代さん殺してごめんなさい嫁の同窓と殺し合いしたくないから水に流してって手打ちの相談と先代の遺言届けてくれただけだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています