ポケマス総合スレ62

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:32:54

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ61|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:34:01

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:50:58

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:31

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:34

    明日はチャンバトにラリーにダメチャレのランキング
    別に急いでやる必要はないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:13

    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:13

    スタミナ回復通知欲しいな(要望ぽちぽち)
    タマゴ12時間の孵化通知で今180回復したよ!って言われてるようなもんではあるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:49

    たておつ保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:25

    たておつー
    そろそろアニバの足音が聞こえてくる頃だね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:43

    バディーズが来るたびにB技BD技のサンドバッグにされるルカリオかわいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:57

    >>9

    アニバが近くなけりゃマジコスダイゴ引くのにちょっと怖くて引けない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:09

    立て乙
    そういえばこないだ3000越したわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:34

    たておつ
    親密lvは文字幅的にも上限9999なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:45

    マジコスダイゴは周年の有償5000ガチャで選べそうだしねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:31

    謎の石編更新もあるしアニバもあるしでソワソワするな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:51

    >>14

    やっぱり我慢が大事だよね

    特に無課金は使いどころ間違えると終わる(一敗)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:44

    そろそろサカキとヒガナに追加ボード欲しいな
    贅沢かもだけどサカキにT技後特攻2とヒガナに天候変化時全ダウン無効とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:50

    配布伝説のメガ進化組にボード追加したら元々ボード追加されてた組は何がもらえるんです…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:47:05

    配布じゃないけど恒常ハルカ強化は待ち続けてるよ
    自バフを強化してくれるだけでいいので……有難いので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:06:44

    そういやストーリー調整が多分次のアプデに来るはず、で削除も有り得るから石取ってない人は進めた方がいいよ
    結構長いから今からやっといた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:22:54

    今日からだね

    上位はどんな称号が貰えるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:09:50

    >味方のB技BD技のダメージが大幅に減少する<

    さっそくひどいルールがあるじゃねえか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:18:47

    気が早いけどはがね単体ダメチャレでポピーにどーんとさせるのが楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:24:42

    今からでもなんとか間に合うだろうと駆け込みでバトルラリーやったらエリア10で手こずってやっぱり駄目だった…
    まあ今週分はクリア済みと思えば…でもダイヤ300はもったいねえ~!悔しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:25:53

    スパーリングの報酬見てると3戦合計100万ポイントで報酬取りきりって感じだし
    運営が想定するダメチャレのスコアって実は1戦あたり33万~35万くらいなのかな
    100万とらなきゃってノルマみたいに思いこんでる人いるけどやっぱ毎回100万は想定されてなかったんじゃ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:47

    >>24

    300石はもったいないと思うがその悲しみを繰り返さないためにも今週のうちに9戦まで済ませておくといいぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:54

    >>20

    ごめんこれなんだったっけ

    メインストーリーはやってるけど伝説配布のやつ放置しててそっちもやった方がいいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:36:27

    >>26

    そうか今のうちに9戦しておけばいいのか盲点だった

    教えてくれてありがとう!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:42:42

    >>22

    ダメージランキング系のイベントって普通は上位に入れなかったとしても自分の育てたキャラで高火力叩き込む爽快感を楽しむものだと思うんだがなぜその肝心な部分を頭から抑えつけるんだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:44:25

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:51:02

    >>27

    お知らせにあるメインストーリー(WPM)の調整

    一部エリア情報削除、報酬調整

    報酬差分は配布予定とはあるけど、トントンなのかどうかは来てからじゃ分からないからやれるならやった方がいいんじゃないかなと思ってる

    メインもノーマルハードマルチと結構あるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:53:26

    アクロマも電磁波は1体にしか効かなくね?って思いながらずっとスルーしてたけどボードに全体付与あるじゃん!気づくの遅えよ俺!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:54:39

    >>23

    鋼ダメチャレはアクロマがゾーン役と抵抗ダウン役を従えて自分で砲台役もこなす未来しか見えねえ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:14:28

    数え間違えてなければ合計100万でこんだけもらえるのありがたい
    特訓チケ×200
    ロールケーキメダル赤青緑黄紫×1
    技アメメダル赤青緑黄紫 ×1
    バディドロップ×60000

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:26:20

    ホップ戦のギミックは手持ちじゃスリップダメージ編成しかまともにスコア出せないぞ??

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:12

    難易度上がるんかいって思ったら報酬は合計で良かった…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:26

    50万目標にがんばろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:42:08

    報酬取る分には滅茶苦茶楽なイベントだねこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:00:47

    ランキング称号にこだわらなければ報酬のおいしいイベントだな…
    毎月やっていいぞ(手のひらくるー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:04

    55万まで取れたからもういいや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:39

    〜50万まで 飴・ロールケーキメダル、ダメチャレチケ
    55〜100万まで しじみ、ダメチャレチケ
    だから50万までのハードルでいいのはありがたい
    チケット取り切るのも80万でおkだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:04

    アクロマとBPジュンの他にもう1人空打ち要員が欲しくなるな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:28

    >>42

    ポピーいるからボードのP変化技使用時ゲージ↑2取ってやってるけど入手難易度がなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:00:09

    B技軽減ステージは空撃ちガン回しより全体P技連打が良さそうだから節約するならソコだと思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:53

    >>44

    いうてドラゴンの全体P技ってそんなあるかっていう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:07

    キョウチャンのげきりんかアニバキバナ・ルチアのたつまきぐらいかなドラゴンタイプの全体P技S技

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:10:51

    >>46

    アナリスとかマジセレとかジャラシロナとかも全体技持ってるから実はそこそこいる

    いるけどルチアちゃん以外限定なんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:44:21

    とりあえず初回様子見
    ダメチャレではVSマリィ100万行けたからもっと伸びそうな気がする…ただメイン報酬は取れてるからここで止めても良い気もしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:37:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:55:10

    キャラ揃ってない初心者です、ダメージランキング泣いてます

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:11:28

    >>50

    初めて半年で何とか50万だよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:24:52

    >>50

    とりあえず「トウコのケツ」を見たら突破口はあるかもしれないけど始めたばっかりだと入手簡単なおすすめキャラすらいない!!にはなるかな…

    アホみたいな名前だけどそのまんま検索してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:26:40

    無知で申し訳ないんだけどフェスのPUバディーズ獲得でメダルとのびしろ貰えるのってポイント交換も含まれる?
    天井直前のガチャでPUバディーズが来たものだからポイント余ってるんだけど重ねるか未所持の恒常と交換するのどっちがいいのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:11

    >>50

    わかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:28:57

    どうやったら100万行けるんやろう……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:41:36

    >>53

    天井でもPU対象交換すればもらえたはず

    そもそもおまけがもらえるかどうかによらずフェスガチャ天井で恒常選ぶのはやめといた方がいいのでPU対象と交換しとけ

    今チケガチャにいない恒常キャラもあと1ヶ月半くらいでチケガチャ入りするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:54:12

    66万
    これ以上無理だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:03

    イベの道具交換し忘れてコインめっちゃもらってあふれそう
    運営さんコインで買えるの増やしてくれないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:02:32

    ミツルくんだけちょっと心残りだがこれ以上どうしたらいいかわからんしおしまい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:26:54

    >>59

    ミツルはもうこの二人で挟んでブーストMAX抜群漆黒げきりん×2しかないと思う(無論りゅうゾーン&イッシュサークル展開で)

    ダイゴのT技回復に見放されて2発目がブーストMAX届かなかったからもうちょい伸ばせるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:32:23

    >>60

    なるほど…

    アクロマ添えてたけど探偵ダイゴさんの方がスコア出るのか

    あとでやってみるよ、ありがとう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:14:46

    ミツル戦に向けてスキル装備ガチャしてたらレッピカ専用みたいな装備できて笑った
    電気単体の時は頼んだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:00:12

    主人公(とゴーストタイプと悪の組織)に攻撃+65とくさB技威力上昇3%あわせ持ったミサンガあるからユウキに使ってみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:54:08

    初期からやってるけどスキルバンダナをよくわかってない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:57:39

    >>64

    別に難しくないからとりあえずスキルフェザーでガチャガチャすればいいと思う


    ■タイプ装備

    タイプが一致していれば数値通りの能力値補正が受けられる

    タイプが一致していない場合は表記されている数値の半分だけ能力値補正が受けられる


    ■スキル装備

    タグに一致していたら能力値補正とスキル効果が得られる

    タグが一致していない場合は一切効果を受けられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:02:35

    >>64

    とりあえず適当に回して良さげな数値かスキルが付いたらキープとかでいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:30:34

    そういえばもうすぐポケマスデーだけど、リーク踏むの嫌な人はポケマスデー迎えたらリーク流してる垢とかチャンネルをブロックすることをオススメするよ
    ポケマスデーになれば月末のアプデがくるまではめぼしいイベントとかもたぶんないだろうし、ブロックするために垢やチャンネル覗いたらさらなるリークを踏むとかって確率は低めのはず
    (前に別スレでポケマスのリーク踏んでしまって嘆いてた人がいたから一応こっちでも言ってみる)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:52:53

    スキル装備のタグが合わないとステータス上昇だけじゃなくて威力上昇とか軽減とかの効果も受けられないってコト?
    手持ちのスキル装備の見直ししなきゃな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:15

    タグ不一致でもスキル効果得られたらダメチャレB技砲台用のスキル装備厳選がどれだけ楽だったか…
    まぁ現実はそんなに甘くないのでガチャガチャしようねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:46:56

    スキル留めのピンはもう少し気軽にばら撒くと思っていた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:03:27

    >>67

    今月は前夜祭くらいまでのデータリーク来そうなのかな?

    踏まないように気を付けたいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:27

    次回のスコアアタックは「じめん」「ドラゴン」です
    ジガルデじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:15:48

    地面ドラゴンスコアタ…悪ゴーストよりはなんとかなるか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:20:05

    じめん、ドラゴン…?
    なんかまたサポートというかタンク役の入手ハードル高い組み合わせじゃなあいこれ…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:05

    >>74

    調べた


    恒常星4:ゲンジ

    サロン:シロナ

    BP:ラニュイ(EX不可)

    フェス:ノボリ、Mユウキ、チリちゃん

    その他限定:バレマオ、スペコトネ


    恒常サロンBPで5人と限定とはいえ星4でチェッタドリバルがいた霊悪のがよっぽどマシだな???

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:35

    >>71

    アプデで約1ヶ月分のデータが突っ込まれてるみたいだから、前夜祭関連はほぼ確実に含まれるだろうね

    前夜祭情報は毎年ポケモンプレゼンツで大々的に発表されるシロモノだし、各自自衛はしっかりな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:49:39

    >>75

    正月イブキもだな

    シロナもサロンといいつつ素体フェス限だから実質フェス限だしキツイな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:54:06

    なんか数少ないとこ+数少ないとこ合わせられても困るなあ
    水妖が1番楽しかった
    これはシロナワタル強化のちハッサク実装フラグと見よう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:54:10

    告知から開催までに該当タイプのバディーズ追加されるのがパターン化してるから多分じめんorドラゴンの強めのガチャが来そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:57:22

    てっきり地面は岩と組み合わせると思ってたからちょっとびっくり
    岩と組み合わせられたらドラゴンよりサポート事情が悲惨なことになるから避けたのかもしれんが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:58:24

    >>79

    ハッサクさんか

    でも前夜祭にするキャラじゃないよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:02:16

    >>81

    9月開催だから周年系のイベントが過ぎてからの可能性も普通にあるんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:38

    ハッサク先生は8/1実装か告知だったら嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:03:48

    8月の周年までガチャは我慢すると決めたのだ

    決めてるのだ…!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:45:29

    どうやったらもう少し記録伸ばせるんだろう……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:49:57

    そこに最近強さで悩んでるじめん使いのチャンピオンとドラゴン使いのチャンピオンがおるじゃろ?
    アルティメット無双のフラグよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:25:34

    >>85

    記録伸ばすだけならBPジュンかアクロマ添えてCチェレンのB技だけ撃つ方が間違いなくそのスクショよりはスコアは出る

    自分もCチェレン軸でやってるけど結構シビアだから100万とれるとは言わんが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:59:09

    技2チェレンだからかジュンダイゴでもアクロマレッカビでもあんま差が付かなかった(65万程度)

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:05:14

    >>88

    探偵ダイゴとアクロマさんは物理と組み合わせるのはいいけどCチェレン特殊だからなぁ

    レッカビジュンで挟んだ方がよさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:12:30

    フウロ&ケンホロウぐらいしか6EX済みで殴れそうな飛行タイプがいないしソウルは30個しかねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:16:51

    じめんドラゴンだとチャンピオン勢強化予想しちゃうけどアルティメットって新しい強化要素なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:39:56

    コラミラ来るか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:27:29

    ユウリちゃんゲー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:28

    ジュンダイゴCチェレン技3装備適当で83万いったから、これ装備整えたら100万行けそうなポテンシャルを感じるからもう少しだけ頑張ってみます

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:08

    今月ナタネとジュンとロズレイドばかり見てる気がする……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:26:19

    >>94

    装備直しても83万のままでした…これ以上は諦めます

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:31:29

    >>94

    >>96

    同じメンバーでCチェレンは技3ロールケーキ有りだと

    ジュン1回、Cチェレン3回B技を撃って最後にそらをとぶとシンクロ技を放てば100万はいけると思います

    ただダイゴのバツグンアップをCチェレンのB技やそらをとぶとシンクロに合わせて使いため、バツグンの回数が2回(この攻略法だと理想は3回回復)回復したら100万は超えます(画像参照)

    ちなみに1回もバツグンが回復しなくてもB技後の攻撃の押し込みで90万は超えました

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:17

    >>97

    最後のそらをとぶとシンクロじゃなくて全部B技にバツグンを使ってました、検証本当にありがとうございます、頑張ってみます

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:18:42

    同じ編成でギリギリいけたよ〜
    1回目のB技はジュン、バツグンアップはB技2回目と3回目に合わせて4回目のB技に合わせてチェレンのT技使ってシンクロ技で押し込み
    チェレンのボードパワー拡張とスキル装備、抜群のポテンシャル入れてこれだから今回結構シビアだね……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:21:34

    スコアタに向けミツル交換した 9月までに技3なればいいな…
    後はラニュイ交換して少しでも戦力増やさないと

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:48:08

    ユニユウリMIX天→飴凸→複数の単体ダメチャレで100万という最高に効率が良いムーブが出来て気分が良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:03:20

    地面のサポートバディーズきたな
    どれくらい実用できるかはわからないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:18

    地面タマゴ来るならパッシブ3来なかったサンド入れてて欲しいな
    ゴーストはゴースしかいないからゴース、サイホーン、地面、電気、電気ポケかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:19:13

    通常タマゴもイベントタマゴも孵化させてるけどどう活用したら良いのか分からねえ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:54:31

    確かにダメチャレって高スコア目指すなら試行錯誤いるけどダイヤもらえるコンテンツだと考えると楽だな
    交換キャラに興味ないなら3分放置するだけで100ダイヤもらえるわけだし
    いいこと聞いた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:33:23

    もしかして明日もうポケマスデー?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:38:19

    技レベル上げればエスバユウリ単騎で100万いけると聞いて試したらマジだったすげえや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:15

    来月にはもう5周年の前夜祭かぁ
    4.5周年みたいに前夜祭でマスバが出てこないといいなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:05:53

    前夜祭でパルデア関連のマスバどーん!
    からの本祭でUBS関連のマスバどどーん!!

    という可能性があるんだよなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:14:53

    前夜祭アオハルはあり得そうで怖い

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:50:09

    アオハルペパーはマジであからさまなくらい不自然に順番後回しにされてたから来るならこのあたりなんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:14:01

    もうすぐアプデでアレな情報も出回りかねないし
    予想するなら今の内か……
    7月末はシャガ&ハッサク
    石編はワタルと上二人
    前夜祭はアオハル配布ペパー
    周年はパワーアップワタルダイゴシロナ
    後夜祭でマスバウォロと見る

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:49

    アオハルペパーは伝説ポケモンイベントで温存されてるのかな
    パルデアの悪の組織イベントどうするんだろう
    カシオペアがボタンアナザーで出るのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:20:24

    リーク垢をブロックするのは明日中にやろう
    出るもん出切ってるから公式既出情報しか持ってないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:05

    ポケマスデーのやつ忘れんようにせんとな……
    気を抜くと忘れそうになる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:21:46

    悪の組織編は完結しているはずでは…!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:25:48

    リーク垢って普段避けまくってるからこういう時に探そうと思ってもゴリラタクティクス(五里霧中)なんだけどいいワードとかってある?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:52:09

    周年前の恒常ラッシュあるんかな
    直前マスター復刻としてセキカイは有り得る

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:07:26

    >>117

    ポケマス リークでグーグル検索するとそれっぽいアカウント出てくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:00:57

    アブソル顔のアレが諸悪の根源とは言っておく

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:54:55

    6月中旬からポケマス始めた超初心者だけど、今回のダメージチャレンジで初めてエリートトレーナー☆1までいけてちょっと嬉しくなった
    Cチェレンが強い…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:53:16

    >>107

    なんなら単騎の方がマジカルシャインも躱せるようになるっていうのは盲点だった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:58:13

    とりあえずこれで96万
    みんなホップで稼いでるように見えるけど何でだろ…
    でも毒マリィ前は33万辺りだったのにやり方ちょっと分かってきて大幅に上がって嬉しい
    オモダカさんのT技回復が複数回あったのが大きいけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:57:51

    マスデーだしEX予想でもするか…
    コゴミちゃん来たしブレーン繋がりでアザミさんか衣装貰ったからナタネさんかな
    個人的な希望としてはセイボリーとEX並ばせてフォト撮りたいからイツキ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:16:03

    悪の組織編は完結したけど各タイトルのパッケージ伝説の片方は配布にするのは何らかの形で継続するならミラコラはアオハルに持たせるだろうから男のハルト配布でガチャがアオイとペパーと予想
    その三人がまとめて前夜祭かペパーあたりが連動させた後夜祭イベに分割で本祭でアルティメットバディーズのワタルダイゴシロナかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:12:24

    アルティメットバディーズのワタルダイゴシロナは確実に来るだろうけど新しく引くのかな
    既存のパワーアップじゃないだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:30

    >>126

    じだんだやきりさくよりギガインパクト使いたいもんね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:17:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:55

    >>126

    衣装替えじゃないノーマルの強化してくれたら嬉しいけど多分新規キャラのガチャだろうなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:31:10

    正直既存のパワーアップであって欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:01

    お財布的には既存の強化であってくれー!!って思い
    でも性能的には新規ガチャで来てくれた方が間違いなく盛られるよな…って思いもある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:40:43

    既存のパワーアップガチャなら引く?
    それとも引かない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:13

    既存のパワーアップがガチャっていいんだっけ…?
    それはそれとして既存持ってない人がそれまわしたらどうなんのさ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:59:45

    Cチェレンとユウリ両方技1でいるけどダメチャレ用に飴やるならユウリの方が100万楽?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:04:07

    >>134

    単体相手ならA2ユウリのが楽

    でもそのうち来る3体相手ならEXロール開放したCチェレンの方が間違いなく楽

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:50

    >>132

    石使うガチャじゃなくてイベントで集めるチケットで回すガチャかつ天井ありならいいよ

    キャラ強化じゃないけどこういうガチャイベントあったよね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:27

    >>134

    エスバユウリは飛行だけじゃなく格闘も炎も単体相手なら100万だせるしコスパいいぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:11:49

    >>131

    アルティメットバディーズが多少人気が高くないキャラでも配られるなら既存の強化じゃなくてもってなるけど無理そうだし色んなバディーズに行き渡る既存の強化であって欲しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:16

    UBSを使う既存強化と新規ガチャのアルティメット枠が別に存在する可能性はあるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:27:14

    どのアプリもだけど五年もたてば人気キャラのノーマルバージョンが型落ちになるからね
    強い着替えバージョンがあってもやっぱノーマル使いたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:33:36

    既存強化も新規も嬉しい
    そしてアルティメット俺を熱望している自分もいる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:34:09

    >>135

    >>137

    格闘単は何とかなってて炎単もケーキ入れた技3ファイヤーいるから大丈夫そうなんだけどチェレンで100万思ったよりキツそうで結局ユウリにしちゃった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:03

    トレーニングエリアのドロップボーナスとスタミナ400配布でクソほど余ってる謎の石もといUBSを消費して既存キャラを強化できる要素だと信じてるぞ運営…!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:45:22

    5周年だから前夜祭と本祭でマスター5人実装!が一番きつい流れ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:46:13

    さすがにそれはサ終待ったなしの荒れ方すると思うけど……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:58:52

    今のうちに予想しとこう

    前夜祭 フェス限のアオイ、ハルト、ペパー
    本祭  アルティメットかマスターのワタル、ダイゴ、シロナ
    後夜祭 フェス限のウォロ(打破せよフォーム)、コギト

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:59:37

    謎の石がUBSになれる日は来るか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:02:40

    5周年の後は「謎の石編」から「アルティメットバディストーン編」になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:01:22

    アオハルペパーは出すべきタイミングを用意してるから結果的に遅れてるだけって信じてる
    でないとネモ実装(昨年8月8日)から間隔空け過ぎててあんまり悪く言いたくないけどいくらなんでも…って思っちゃうのよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:05:03

    もうこれ以上伸ばせる気がせんので供養

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:07:32

    アルティメットバディーズは新ガチャで来るとしか考えてなかったけどここの意見見てると確かに既存強化の新要素の方が覚醒したって感じはあるかも
    真の力解放みたいな流れなのに相棒ポケモン変わるのも少し淋しいというか切なくなるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:08:45

    キャラもこれだけ増えてきたんだからいい加減メダルじゃなくて飴を直接配布すりゃユーザー喜ぶだろうに頑なにメダルしか配らないよなこの運営

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:12:04

    >>152

    まぁ周年に期待しよう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:56:15

    いや総キャラ数増えたからアメ直接配れってどんな理屈だよ…
    凸アイテム配布頻度は総キャラ数じゃなく新規ガチャキャラ実装頻度に対してのもんだろうから新規キャラがガンガン増えるとかでなければ変わらんやろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:57:06

    3000円払うと倍以上のダイヤと一緒に1個飴ついてくるんですがそれは

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:59:59

    アメが存在するだけ優しいソシャゲだぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:00:13

    >>149

    ガラル見てみろユウリ実装からマサル実装まで2年近くかかってんだぞ

    1年程度じゃ誤差だ誤差


    メタ的な考え抜きにしてもネモはバトル好きでパシオのうわさを聞いたからパルデア勢で真っ先に来ました

    ボタンちゃんはブイズ好きが集まるイベントがあると聞いてやって来ました

    とそれぞれキャラ的におかしくない理由で来てると解釈すれば特に違和感もないやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:10

    当時マサルはユウリと間隔空け過ぎって言われてたし運営側もさすがに改善するんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:04:22

    サービス開始から5年経っても当時発売済み地方のカロス四天王もジョウトジムリーダーもホウエンジムリーダーもシンオウジムリーダーもイッシュジムリーダーもアローラしまキャプテンも揃ってないんだけどねまだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:10:14

    >>158

    剣盾DLC要素(バドレックス)実装から剣盾DLCキャラ実装まででも2年半かけてるしあまり改善する気は感じられん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:13:35

    前夜祭や周年で期待してたバディーズや要素来なくても落ち込んだりキレたりしないようにしようねで終わり

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:57

    主人公は男女とも一緒に実装の夢見たい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:02:22

    ナタネのexカラー良…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:13:28

    ちなみにケツによると(レジェアド、スコアタ、チャンバト報酬マックスまで取り切れてサロンバディーズは毎月新しいの呼べるとして)配布が確定してる分のメダル数換算で飴の配布は年間赤青緑4橙紫黄2の計18個
    カッコ内が多少回収できてなくてもイベント報酬のメダルは上記の勘定に入ってないからだいたい月1くらいでなんらかの色のアメ貰えてる換算なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:15:57

    ポケマスデーだ!マルチも忘れるな!
    初心者もとりあえず参加したら強い人が倒してくれるから迷惑とか考えずに気軽に参加するんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:45:20

    >>161

    結局はこれだな

    期待は過剰にしすぎず、違ったとしても喜んでる人のいるところでは愚痴を言わないようにね

    複数スレに渡って○○希望って言い続けてる人見るとなんか不安になるんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:06:03

    主人公で実装期間に差があると言われたらダイパも該当するんだ
    だけどあっちはリメイクの波に乗っかって悪の組織編のために温存してたと言われたらそれで納得はする

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:25:03

    >>114でも挙がってるけど、早ければ明日にはアプデ来る可能性あるからリーク垢ブロックはなるべく今日中にやるんやで

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:24:49

    マルチは他の人が強すぎてやることないレベルだから初心者でも安心やで

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:28:13

    ポケマスデーマルチはもしかして俺は動かないほうがいいのでは?と思う時すらある

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:16:42

    マスデーマルチは一人でも回せるのありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:21:09

    ポケマスデーの25ダイヤのガチャも忘れずに!

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:29:24

    ポケマスデーマルチの存在を二年間知らなかったのでこれからがんばるね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:03:54

    デイリーパック民だけど有償100の恒常確定回すか毎回悩んでる
    まぁ恒常の凸足りてないから回すけどね

    しかし一体いつになったらソニアとRマスクに出会えるんだ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:00

    めちゃくちゃ素人の質問なんだけど、ジュン&ロズレイドって強い?
    みんな使ってるイメージがあるんだけど、何が強くてどう使うのかわからなくて…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:05:11

    >>175

    アクロマの代わりのまひ要因

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:20:06

    >>175

    ダメチャレというコンテンツが如何に多くのダメージを出すか=多くの回数B技を叩き込むか、になりがちなのが大前提としてあって

    じゃあB技を撃つためにBCを高速で回す方法は?となった時にゲージ消費無しででんじは(しびれごな)を撒くことが出来るアクロマやBPジュンが重宝されてる

    あくまでもBC進めることが出来るってのが一番の採用理由なのでB技役の攻撃役は別に必要になるからアクロマやBPジュンが自体が強いかと言われるとなんとも…


    使い方は2~3スレ前にわかりやすいアクロママシーンの使い方がワザップ構文で書かれてたりもしたからそれ見るとかケツみるとかダメチャレの動画見るとかした方が多分早い

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:22

    >>175

    ダメチャレで高速BC回しできる

    アクロマは全体まひ+Bデバフ、BPジュンは単体マヒ+初回ボルテージ2倍

    マヒの空撃ちで演出カットしつつBC回してアタッカーにB技撃たせるのが仕事だからダメチャレ以外だとあまり使わない

    「ポケマス アクロママシーン」とかで運用動画出てくるからそれ参考にするとよろし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:30:13

    なるほどありがとう
    アクロマ育ててるからダメチャレやるときの参考にさせてもらう

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:49:58

    最近になってアクロマとジュンの強さ(主にダメチャレ系)を知って感動した
    レッカビも好きで引いたけどそんなに使いどころないかなと思ってたらEXも付いて
    こんなに活躍してくれるとは…
    色んなバディーズが意外なところで最適解になったりして面白いね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:05:48

    ダイヤ25ガチャでアクロマがようやくわざ3になった
    ありがとうポケマスデー

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:08:44

    ケツ見ろって文章何回見ても笑う
    でもケツ見るとかなり攻略楽になるんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:34:41

    ケツはチャンバトやイベントのナンチャラ軽減だの防御3倍だのを纏めてくれてるからめちゃめちゃ重宝する
    開幕ビャーと流れる文字どころかお前どこにそんな表記あんねん!!!!てのが多すぎだよポケマスくん

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:00

    開幕のバトルスピードを等速にしとけば読めなくはないから…
    一時停止中とかバトルの相手の詳細に記載しとけ?
    そうだね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:46:14

    敵のパッシブは詳細に書いてほしいし味方のスキル倍率も明記してほしいし"技"を"P技S技"とかに書き換えてほしい
    「相手の抵抗を下げよう!(非変化時軽減)」とか「技のダメージが大幅に減少!(B技BD技は通る)」とか調べなきゃわからんのだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:48:50

    技ってだけの表記をP技S技とか厳密に書いちゃうと後からなんか別種のX技みたいな追加した時のテキスト修正(というか主にテキスト表示領域のテスト)が大変になるからその辺ぼかしとくのはしゃーない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:59:29

    わざの仕様は明記されてるし仕方ないか

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:03

    本編の技説明もwiki見て細かい仕様を知るからポケモンってそんなもんだよな…であんまり気にしてなかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:50:39

    ひこうが60万くらいしかいかねぇ
    あと一歩で行けそうな気がするんだけど進まねぇ
    ダイゴさんいないしアクマロとレッカビで何とかしたいんだけどうまくいかねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:26:36

    ユニユウリおりゃん…
    チェレンも150レベルじゃないし…アニバフウロに飴入れたらいけるかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:47:39

    次のダメチャレ全体ドラゴンだしCキョウヘイがベストかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:08:01

    B技与ダメ激減ルールでもCキョウヘイ軸で100万とれてるっぽいしCキョウヘイが最適解になりそうな気はする
    特殊ルールなしならMセレナでも100万は取れると思う
    なんならアカギでもめちゃくちゃ介護すればいけそうな気はする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:34:02

    そういやこんなんあったなぁ
    もしPC側が持っても相手側は無視して普通に変えてきそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:04

    ノーテンキバディーズはちょっと欲しい気もする

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:59:45

    ふみ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:01:39
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:12:15

    >>196

    盾乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:50:46

    たておつー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:57:42

    >>193

    これ敵味方関係なく適応されるのかと思ったら敵だけちゃっかり日本晴れにしてきてええ……ってなったなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:58:03

    次スレへGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています