Mr.カーメン ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:04

    明らかに金属が口の中に入ってきてるのに頬が爆発するまでストローで吸い続ける馬鹿なところが好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:25

    モォマキィ~~~っ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:46

    機械だから部品吸われてもノーダメ!になるかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:35

    不遇イメージがすごい男
    他にも負けた奴は多いのにどうして…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:53

    むしろあれはお告げした神様が悪いんじゃないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:17:40

    能力がもはやプロレスでもなんでもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:53

    ここスピード感ありすぎてすごい笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:58

    オカルト的な怖さがあるのと星占いが面白くて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:55

    神様が実在する世界でカーメンにお告げを与えた神様とはいったい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:18

    ミイラパッケージにカル卜ゥーシュストローと決め技に必要な物が一切肉体に関係ないのがね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:30

    >>4

    惨敗でも意地は見せるっていうパターンが大半な中でこいつはあっという間に死んだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:28

    コイツ以外の平悪魔全員印象に残る戦いしてるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:17

    ・試合中よりも試合前の方が見所が多い
    ・やられっぷり、負けっぷりが良い
    ・そもそもミイラパッケージで勝っても観客的に盛り上がり所が全くない
    この3点から名やられ役超人として名を馳せていたのではないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:03

    顔を硬くする術の弱点をなぜ顔面の中に残した…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:40

    >>4

    キャラの掘り下げがないからな

    同じことはプラネットマンにも言える

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:00

    一応対戦経験のあるブロッケンが仇取ってくれたけどびっくりするぐらい因果を感じない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:43

    赤ん坊状態のピーク相手なら勝てるかもしれんと言う者もいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:03

    故意ではないとはいえ数少ない人間相手への殺人経験のある超人

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:53

    >>17

    うーん…酷い!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:25

    基礎がしっかりできたファイターらしいけど基礎的な技ほとんど使ってねえな…
    割と調子乗っちゃって変わり技連発した感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:54

    >>18

    >レフェリー身代わり

    流石にそれは主人公サイドの行動として問題あるので、旧アニメではキン骨マンが身代わりにされてた


    #元から骨と皮だけなので、実質ノーダメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:20:27

    >>5

    ちゃんと生身の部分にストロー刺してりゃ完全勝利だったのでカーメンが悪い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:22:33

    >>15

    プラネットは悪魔の身内にまで「いつ見ても汚い技」「反則スレスレのこと平気でやる」って言われてるのでまあヒールとして深まったと言える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:36

    ・ステカセ
     言わずもがなのマッスルインフェルノ

    ・アトランティス
     悪魔なんか応援してたらろくな大人にならねえぞからのタワーブリッジ

    ・マウンテン
     語るまでもない大殊勲

    ・スプリングマン
     ディアボロスで大活躍、仇討ちを果たす実質勝利

    ・スレ画の人
     ネジとか吸い込みすぎてほっぺ破れて死んだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:40

    シンプルに自分の最大必殺技をとんでもミスで大失敗している
    雪隠詰にあったせいではあるけど変哲もないチョップを逆用された自分の弱点傷つける間抜けすぎるミスをする
    シンプルに試合に見所を作れていない

    ちょーっとこれは擁護ができないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:43

    >>15

    プラネットマンは相手がグリムリパーから正体明かしたサイコマンというどうひっくり返っても負け確定カード

    技そのものは一切聞いてないけどプロレスしてくれてるから見どころは多い、主要技は一通り喰らってもらえたし新技も出した

    人面プラネットでの(みんな知ってるけど)武道生存の伏線


    と掘り下げメインじゃない理由立てがあったからね、クラッシュマン相手のカーメンはそれすらない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:29

    敵として出す分にはいいけど味方側として活躍させるには難しい技しか持ってないし
    あの辺りは展開のスピード感も欲しかっただろうからあんまり皆が皆意地を見せる的展開にしてもダレるところだったろうし
    展開の捨て石にされた不憫な奴ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:31

    >>24

    トゲつきグローブでギュってされて死んだだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:57

    フェイスガードでイケメン度が上がるんだけどなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:28

    声優さんのコメント

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:20

    最終話の悪魔超人の幻影集合シーンでも何故か頭しか描かれないという不遇っぷりよ
    単行本だと何故か上半身だけ加筆されたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:56

    新アニメで何か盛られねぇかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:06
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:12

    そもそも最初の勝ち試合も勝ったことよりあまりに正義超人側がズル、インチキしてるって印象が強すぎてな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:05

    中の人に微妙、他のキャラやりたかったとまで言われた男

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:27

    ブロッケンがクラッシュマンと戦うことになったんだし、カーメンが機械吸ってたおかげで上手く動かなくて隙ができた!とかやりようあったと思うんだけどな
    不遇なやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:37

    テーマ曲が5本指に入るくらいにめちゃくちゃ好き
    カーメンもプラネットもカッコいいテーマ曲貰えてるのまだ救われてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:21

    スニゲーター教官もなんかあんま思い入れなさそうなんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:53

    ビジュアルはイイ線いってるのに作中の活躍があんまり過ぎるんだよな、カーメン

    幻覚を見せる技とか、エジプト繋がりでスフィンクスやアヌビスを模した姿になるとかがあったら映えたんだろうか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:36

    >>39

    メタ的には即死技以外のフィニッシュホールドがない時点でかませ以外に生きる道がないからなぁ…

    ブラックホールみたいに落下技を開発していれば

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:12:04

    作者にすら忘れさられかけるとか不遇ってもんじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:03:59

    >>16

    かつての対戦相手が因縁を強調する中で、まさかの一言も言及なしには当時驚いたが

    よう考えたらあれブロにとってもあんまり思い出したくない勝ち方だろうからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:07:19

    >>18

    それはレフェリーには気の毒なことをしたがとか言ってた人が悪いでしょーが!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:11:20

    >>14

    ブラックホールと同じくコミックス全巻揃えてるわしも知らなかったし

    きっとそれが弱点だって本人も知らなかったんだよ


    てか旧作にもなかった弱点追加されるとか本当に不憫すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:23:31

    ベル赤で盛大に流血してたのにストローは効かなかったんかい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:56:32

    見た目はいいんだけどね
    個人的にサンシャインより砂使いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:04

    アニメで1話どころか、Aパート持つかさえ怪しい。

    ステカセメインでさっさと退場もある。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:17:10

    >>38

    スニゲーター教官は弟子たちの死に涙流して最後までガッツ見せてバッファローマンに意思を託してたし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:22:50

    プロレスをしろ、それに尽きる
    ありとあらゆる技がプロレスにおいて不向きとか言うとんでもねえ男だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:25:37

    >>49

    序盤有利な時だって噛みつきという塩技だったしなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:33:24

    >>4

    実はこいつだけ2週しか試合やってないから

    他の7人の悪魔超人は黒星ついたやつでも3週もらってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:47:53

    カーメンっていくつも特殊能力持ってるけどそれがプロレスの組み立てに全然繋がってないのがな…
    ブラックホールなんかは影に潜ってから関節技に繋げたりとか良い塩梅なんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:56:25

    キャラソンだってあるのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:53

    >>45

    単純に考えると機械の部分と生物の部分があってブロッケンは生物の部分、カーメンは機械の部分を攻撃したんだろう

    そういう「こうすれば勝ててたんじゃねーの?」みたいなところもあるのがなんというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:16:22

    >>32

    全11話だし、無理やろうな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:35

    旧アニメ版だとウォーズマンと同じ声優さんだったっけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:35:54

    >>54

    そもそも試合冒頭で頸動脈に噛み付いて大量出血させてるからね

    あれと同様ちゃんと生身の部分にストロッてたら圧勝だったのよカーメン

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:12

    アニメ開始にあたって読み返したけど
    不意打ちからの頸動脈噛みつき(塩)
    相手がアクション起こすまでずっと噛みつき(塩)
    反撃を受けても顔強の術で噛みつき継続(塩)
    体をバラバラにしてフェイバリットをかわす(塩)
    とかなかなかのしょっぱさ発揮してた
    おまけに新技が攻撃技じゃないのも塩い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:02

    >>58

    ファラオ解骨術は良かっただろ!?

    二度目に使おうとした時は焦ってたのかちょっと間抜けだったけど一度目はまさにエジプト悪魔って感じ全開だったぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:01

    作画のゆで先生があまり好きじゃないんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:30:11
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:35:56

    アニメのED感想をXで見て気付いたけどスフィンクスマンとデザイン丸かぶりなのもひどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:39

    >>45

    なんなら頸動脈噛まれて大分顔色ヤバかったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:35

    吸う攻撃の肺活量を利用して吐き出す攻撃を作れば良かったかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:42

    >>62

    ファラオマン見るにこういうデザイン=エジプト

    ってのが作る人に間違いなくある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:29:52

    あのザ・ニンジャが勝てなかったブロッケンJr.に勝ってるんですよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:31:29

    吸い取る攻撃の要領で相手の体に空気を入れれば強かったかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:24:16

    フィニッシュホールドが相手の身体にストロー突き刺してチューチュー吸ってるだけという絵面の動かなさと地味さもよろしくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:03:14
    ミスターカーメン - キン肉マン公式サイトwpb.shueisha.co.jp

    大変じゃー

    キン肉マン公式サイトではミスターカーメンは

    『残虐超人』

    にカテゴライズされておったぞー

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:05:13

    >>4

    始祖編の最後も作者から忘れられそうになってたとか聞いたし単行本で加筆されるまで頭だけだったしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:08:00

    >>69

    まぁ攻撃方法は残虐超人と言っても差し支えないから(震え声)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:34:17

    ゲームで技あったな、そういえば

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:13:15


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:53

    ゆでが単行本のインタビューで「カーメンってイケメンなんですか?」
    って言っててひでえ!ってなった記憶がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:35:40

    >>54

    そういう引っかかる点もあって初見時は「カーメンが部品を吸い出したことにより機械部分の連結が甘くなってクラッシュの威力が弱まるないしはそれが逆転の決め手になる」みたいな展開を予想してたんだが

    特にそんなこともなかったので流石に無駄死ではないだろと期待していた俺は悲しかった……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:37:37

    ピラミッドパワーとかいう格好のネタがあるのに関連付けて貰えないあたり悲しき男よ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:39:03

    >>76

    ゲームでは使ってるのにね・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:39

    ステカセみたいに負けたけど後で他のキャラの回想で掘り下げてもらえたみたいなのもないからほんと影薄い
    スニゲ教官的に優等生でもなく手のかかるポンコツでもない普通の教え子だったのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています