すまない…俺はもう限界のようだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:49:38

    最新弾のカードたちはほぼスペシャルとエクストラでしか読み取れなくなってしまった…非力な俺を許してくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:51:09

    ニジゴンに任せるゴン!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:52:04

    データ追加できるメモリアル版くん!待ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:53:16

    ガブレアってガブで使えるわけでもないの種類大杉だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:57:28

    >>2

    ニジゴンやイグナイターたちは音声を変える力はあっても認識には限界があるんだ…だからすまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:58:09

    贅沢な不満であるのはわかってるけどやっぱ認識と新規音声増えて欲しいとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:55

    >>4

    あれは正直もうちょい排出率下げてもよかったとは思う…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:01:58

    >>4

    マーベラスレアと排出率変えるべきだったと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:02:32

    >>8

    ケミーと変えても良かった気がする…買うのが重い…!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:18

    実際あれって個別に認識あるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:03:33

    おまけに一箱で被るからなガヴレア…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:04:39

    たぶん映画公開日か8月初旬辺りには受注開始するだろうしシャイニングホッパー1とシャイニングスチームライナーの認識は俺に任せろ
    ついでにイグナイターの販促も頑張っちゃうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:05:43

    >>12

    家電量販店「(もう)ないです」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:28

    >>10

    ガッチャードファイルでは個別に認識できる、ただその認識機構をホビーに組み込むとなるとかなりお値段が上がりそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:55

    >>13

    イグナイターくんわりと店の棚からハゲてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:09:58

    >>3

    劇中やガンバレジェンズだとニジゴンカードはニジゴンとドライバー本体のユニゾンボイスになってて玩具だと再現しきれてないからここまで来たらメモリアル版は欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:11

    >>14

    下のバーコードって読めるんかな…

    基本は横バーコードで読んでるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:12

    >>17

    あのバーコード読み取るのはかなり難しい…と思う

    ただできるなら嬉しくはあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:19

    >>17

    技術的には可能

    コスト的にはバンダイがどう判断するか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:57

    >>19

    こう言っちゃあれだけどあのEX2とかいう大概あれな排出率パックでもちゃんと入ってるカードは魅力的だからコストかけて欲しいんだよな

    細く長く稼げるアイテムだと思うし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:37

    イグナイターはヴァルヴァラドが活躍すればするほどはけてくからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:14

    バンダイは今年はギーツ特需があるけどそれはそうとガッチャードもそれなりに儲けてるはずなんだよな…明らかにコストが下がってるはずだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:15

    ガブに罪はないけどEX2買うと絶対1/3はガブレアで埋まるの辛いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:23

    >>22

    確かに儲かってるけどカードの売上が大半を持っていってるからな

    (これは自分の考えで明確なソースはありません)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:51

    >>23

    あれは担当者出てこい!案件な気がする…ガヴのイラストはいいんだけどね…

    ゴチゾウとホッパー1のハイタッチとか好きなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:55

    >>24

    トイジャーナルいわくはカードめっちゃ売れる、玩具は悪過ぎず良過ぎずって感じらしいとのこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:43:09

    とりあえず2箱買って後日アマゾンからも届くけど、既にガヴレア揃ってるせいでコレ以降実質20枚で4400円なのが辛いしその1箱20枚からまだ持ってない奴ひかなきゃいけないのも心臓に悪い
    ガヴに罪は無いし新ライダーの認知度上げたいのも分かるけど、5枚入りパックならまだしも3枚入りパックでこの手法やるのは言いたかないけどかなりの暴挙
    感覚的には最近Twitterで見たクローズドパッケージ商品に対する「誰かの推しが自分の下に来たばかりにハズレ相当になってしまう現象」に近い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:44:12

    >>26

    玩具は無駄に高いんだよな近場のクロスホッパーセット1万くらいしてすごい驚いた

    その分カードは比較すると安くてどこでも手に入るからな

    ガンバレジェンズ方式とかだったら多分そこまで売れてないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:06

    いやまぁこの手のカードは魅力的だよね
    自分は玩具は興味ないのにギーツixのパラレルが欲しくてBOX買いしちゃったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:52

    なんかその…玩具自体は普通の売れ行きくらいなんだけどライドケミートレカの商品せいとバリエーションはライドウォッチと張り合えるくらいにはあると思うんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:49:15

    ミラクルとシャイニング用のケミーカード欲しくて数パック買ったけどこれ以上はやめてシングル買いやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:50:10

    カードだとコレクターとしても保管する場所に困らないからありがたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:42

    >>30

    認識力さえあればぶっちゃけ無限に刷り続けられると思うんだよな

    カグヤがどうなるかわからんけどこのままカード路線なら増やしてくれた方が嬉しいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:26

    冬映画前にPHASE:EX03とかやりだしても売れるだろうしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:42

    EX02は中のカードが魅力的なんだけどそれを手に入れるための難易度が果てしなく高い…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:07

    実際問題、ベルト依存による認識の壁(と封入率)の問題はあるけどライドケミートレカはガイアメモリやロックシード並みに擦れる玩具だと思うので長年続けて欲しい所ある
    レイズバックルもだいぶ息長いけど、それに続いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:01:21

    >>36

    なんだかんだ大型バックル組は一通り出揃ったんよね…

    後は英寿が劇中使用してるからシーカーの使ってたやつくらいか劇場限定組くらいだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:00

    ガッチャードじゃなくても定期的に現行作と絡めそうなレジェンドがあるからレジェンド強化の名目で新規カード対応の新ユニット発売とかもできそうな気がするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:05:55

    >>34

    レプリ、デイブレイク、レインボー、レジェンド系と出せる球自体は結構あるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:07:54

    カードはいつの時代も強いと分かった以上ダラダラ展開せずに
    また別作品のメインアイテムとして使う可能性もあるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:02

    まあ封入率はどうにかしてほしかったかな
    狙った高レアが出ないと言うよりN Rがダブって結構歯抜けが溜まっていったな
    EX2は最後の最後でとんでもないのが来たなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:15

    >>40

    ただあまりに近いと難しいから一定の年距離離さないと辛そうではある

    個人的にはケミーという存在もこのカード戦略に上手く刺さってたと思うからバランス感覚が難しそうではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:40

    >>7

    >>27

    やっぱ一枚はガヴレア確定なの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:12:13

    生産上のコスパはかなり良いだろうけど、ロングセラーになるかは正直微妙である

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:37

    >>43

    はい、3枚中1枚はガヴレア固定です

    引いてて思ったのはバンダイ!お前これから始まるガヴに変なヘイトを押し付けようとするんじゃないよと思いました

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:49

    >>43

    確定だよ

    ガブレアに興味なければ実質2枚のために一パック440円出すことになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:39

    多分だけどバンダイ的にはガヴの広告みたいに考えてるんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:01:21

    確かにカードダスの一番後ろの広告カードみたいなものと捉えるとしっくりくる……かもしれない
    いややっぱりもう少しなんとかならんかったのかと思うのもわかるなこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:12:43

    だが私はこいつが100枚以上のカードを正確に読み込んだ実績を忘れてはおらぬ…実際理論上確か上にセットするパーツさえ新調すれば新しいやつも読み取れるんだよな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:44

    今回の弾は読み込めないカードが問題じゃないからなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:40

    推しのマーベラスレアよりレジェンドパラレル当てる方が簡単だったぜベイベー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:31

    >>43

    次回作の為の広告の意図か1枚は入ってますね

    パック単位でしか買えない子ども客層に入手して欲しいからこその確定1枚といったところか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:11

    ガブレアはあれとして映画で使うカードとかマーベラスレアとか今回も収録されたガッチャレアとか人気投票のカードとか魅力的なカード自体は多いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:21

    ガヴレアは1箱で揃わないのが残念
    せめて揃うのならなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています