どうしてタフの関西弁こうも汚いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:56:10

    近畿に引っ越してきて早9年スけど未だにあんな汚い関西弁見たことないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:56

    猿先生の使う関西弁が元々そうだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:11

    おまえアオコーを何やと思っとるんや
    底辺高やぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:00:31

    播州弁?ってやつだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:06:03

    >>4

    職場に1人兵庫の爺さんいるっスけどあんなに汚くはないのん

    じゃあけどはよく使うスけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:48

    なんやねんこの「したんど」って

    ワシこんな関西弁知らんで

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:47

    >>6

    チンカスを使う関西人も見たことないのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:36

    お前タフシリーズをなんやと思っとるんや
    連載開始当初はヤンキー+格闘マンガやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:12:45

    >>7

    チンカスとか方便関係なく昭和の下賎な不良しか使わないからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:26

    ヤーコとかしゃあけどとかべんちゃらとかここくらいでしか聞いたことない関西弁だらけなんだよね
    訛りすごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:51

    もう令和だし昭和〜平成の30年前の汚い関西弁なんかもうすでに廃れてるんだよね悲しくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:18

    >>2

    大牟田ですね🍞

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:23

    >>11

    あ…んま…り…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:42

    >>10

    お…おべんちゃらのグレゴリー(ハリー・ポッター)って関西弁翻訳だったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:05

    当時の若者言葉とか地域全体の流行り言葉もあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:57

    >>10

    「ベンちゃら」は関西弁じゃなくて「おべんちゃら」から「お」を取っただけだと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:01

    お前猿先生の第二の故郷である姫路市をなんやと思うとるんや
    コテコテの大阪人も若干引くような言葉遣いしとる街やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:28

    >>17

    キー坊が工業高校なのってもしかして阪神工業地帯での経験が影響してるタイプ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:30:01

    オドレとかオンドレとかも昔の吉本新喜劇でしか聞かないんだぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:05

    >>4

    >>17

    お言葉ですが播州人からすると播州弁はそこまで汚くありませんよ

    河内弁あたりが混ざっているのだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:25

    >>21

    お互いそう思ってる可能性がありそうなのん…

    ムフッ 河内と播州でレスバトルさせてみようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:33

    怒らないで下さいね
    こういうことに限らず猿漫画って偏見の塊みたいなもんじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:40:18

    なんかテレビで言ってたけどコテコテのキツい関西弁はもう消えかけてるらしいっスね
    関西に限らずだけど方言がじわじわ標準語化しはじめてるのはわりとあるあるなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:01

    >>24

    いいことヤンケ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています