……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:11:19

    おぉ……うん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:01

    待てよ 平成ライダーの世界を巡る辺りは面白かったんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:13:09

    たしかにディケイド最終回はなんか意味わかんなかったけど映画で完結するらしい……ようやくストーリーの意味がわかるんや
    その映画はどうした?見てきたけど特に完結とかしてなかったぞ
    えっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:26

    許せなかった…最後の活躍がこれだったなんて……!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:14:39

    ディケイドという仮面ライダーのキャラクターは文句なしに好きになる
    だが「仮面ライダーディケイド」という作品自体は確実に意味不明という評価を下される

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:01

    >>2

    >>5

    途中までは本当に面白かったから最後らへんの??????が深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:17

    シンが来るまであの夏映画がライダー映画最高興行だったとかマジ? 待てよ 当時ガキッだったワシにとってはライダー全員が出てくる映画なんて滅茶苦茶刺激的でファンタスティックだったんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:28

    しゃあけどディケイドが仮面ライダーに与えた影響はめちゃくちゃあるわっ
    ムービー対戦…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:39

    いい加減クロス作品で出演させるのも陳腐になってきたから殺すのは別にいいんだよ
    問題は……殺し方が雑なことだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:43

    あ…あの…自分…最近のライダー知らないんスよ…

    外伝で荼毘に付してそのままって聞いたけどガチなんスか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:37

    >>11

    はいそうですよ!

    スピンオフで出てきたけど登場人物の回想なので結局死んでるんだよね

    酷くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:19:21

    >>11

    あぁ令和に入ってから最近まで外伝でキャラ殺しカーニバルだったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:13

    >>13

    オーズとディケイド以外誰が死んだのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:42

    MOVIE大戦で消滅しジオウとジオディケも合わせて計3回死んだ男 それが門矢士です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:22:07

    ディケイド嘘予告の件でBPOに詰められた時の東映の言い訳ぶ、無様…
    情けなさすぎてもう最初からこんな展開にするなよって思ったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:23:40

    しゃあっ ファイナル・フォーム・ ライド!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:22

    映画観ないと結末が分からない?なめてんじゃねぇぞコラッ!が怒られたのは分かるけど淫売永夢のマイティ秘話とかといつの間にかガッチャード本編から消えた釘宮みたいな密接リンクは大丈夫だから境界線がイマイチ把握出来ない それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:24:31

    >>14

    滅亡迅雷……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:51

    >>16

    ディケイドは二話完結のオムニバスで話の連続性もないし最終回は大団円を迎えたなんて言ってるんだよね

    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:16

    ディケイドの2号ライダーはですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:31

    >>11

    まあ気にしないで

    ディケイドは必要になればどこからともなく復活するでしょうから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:58

    司!(ディエンド書き文字)ジャキン
    これでテレビ本編終了ってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:22

    >>5

    ディケイド(仮面ライダー)…すげえ

    全仮面ライダー大投票(2021)で6位だし

    ディケイド(作品)…糞

    全仮面ライダー大投票(2021)で21位だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:43

    ジオウまでんほってたのに急に制作陣に嫌われて捨てられたの笑うんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:57

    >>23

    いいや円盤では最終回が差し替えられて一話のライダー大戦に繋がるようになっている


    ふざけんなよボケっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:12

    世界を破壊し全てをつなげた…それが仮面ライダーディケイドですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:49

    死ぬ=エモい
    復活のコアメダルやディケイドの大人向け作品が賛否両論になるほど盛り上がるんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:19

    >>28

    欺瞞だ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:38

    レジェンドの出涸らしやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:55

    >>28

    あにまんでも最初の一週間はエモいやエイジならそうするとか言ってたのに一ヶ月したら掌返して愚弄しかされてなくて笑うんだよね

    自分の意思とかないのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:35

    でも俺こうやって皆でディケイドの話題で盛り上がれるのはいいことだと思うんだよね
    だってまさしく映画でいってかいた死ぬことによって人の記憶に残るっていうのを体現してるでしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:46:47

    >>32

    気に障ったら謝ります

    でも盛り上がるというよりサンドバッグにして遊んでるだけですよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:47:55

    >>25

    待てよ

    嘘かまことか本当はジオウ時点で雑に倒せば話題になると思ってたら人気過ぎて断念した製作陣が本懐を遂げただけという科学者もいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:55:48

    嘘か真か知らないが
    客演だと苦戦が多いという意見もある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:03:06

    >>35

    ほ…本編でもいうほど無双してないですよね

    良くも悪くも激情態のインパクトが強すぎるだけなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:09

    >>24

    ふうんコンプリートフォーム21だけに21位ということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:23

    お前は過去のライダーの力を借りて他戦う BGMが良い 客演しやすい…それだけだ
    空耳で愚弄されがちだけどride the windが好きなんですワシの気持ちわかってください

    客演の度にヒールの演技に磨きがかかってんじゃねえよあーっ
    しかし…ヒールに位置づけたのは他でもない東映なんです 
    しゃあけど…ジオウ客演の時はほぼ悪役やわっ
    声がドスを効かせすぎといったんですよ井上ボー
    平成vs昭和あたりの演技で加減してくれって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:31

    >>38

    うーん牙狼シリーズで悪役を演じていたから仕方ないを超えた仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:28:25

    會川昇が降板しなかったらどういうオチを付けるつもりだったんスかね
    昭和ライダーは出てこなかったと思うんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:38

    これ見たの小学生の時だったからほとんど覚えてないんスけど
    仮面ライダーオールスターズみたいな大戦争してた1話が脳裏に焼き付いて離れないんだよね
    めちゃくちゃかっこよかったのん…
    あとキバも大好きだったから渡がメインで出てきてうれしかったのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:03

    ファイナルフォーム・ライド キ・キ・キイチ!!

    『ちょっとくすぐったいぞ』

    「はうっ」(バキッバキッ)

    「しゃあっ」(キー坊の体が変形し宮澤喜一首相が登場)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:23

    ヌーッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:47

    ディケイド…あなたは割と神だ
    ディケイドのアマゾン回…消えろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:19

    でも俺ディケイドに物語はないって愚弄キライなんだよね
    冬映画は物語を持たずに生まれたディケイドの旅自体が物語になったっていう話でしょう

    まっそれにしたって猿展開が多すぎるんだけどね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:33

    カブトの世界=神
    クロックアップという圧倒的足切り能力に対してクウガペガサスの超感覚、ファイズアクセルの超加速、射撃ライダー×3の飽和射撃とあの手この手で対抗するのが見ごたえあるんや
    響鬼の世界=神を超えた神
    2話という短さで師弟の絆と次世代への力と使命の継承というテーマをしっかりと描き切っていてクライマックスの音撃セッションもメチャクチャ盛り上がるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:39

    でもね俺……本当は平成2期以降のライダーのFFRも見てみたい人間なんだ
    あのトンチキ変形好きなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています