ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5314層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:24:01

    テンプレ1週間〜【ベル岩を鳴らしている】
    ………私ばかりで飽きちゃった?

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:24:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5313層|あにまん掲示板テンプレにはいろんなことが書いてあるよ…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:25:01

    【カラカラカラカラ〜ン】
    さーよなら〜…【退場していった】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:50

    ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗかわいい
    なんかかわいい
    ドヤってるみたい?

  • 5彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 16:35:12

    あぁ、立て乙だ。

    前スレ192
    ふむ、其れは確かに。
    勝算があって、自分で選択したのならば私の様な外野がとやかく言う物でもないな………………


    【精神的負担が心配になるのは本当にそうだが、と表音さんが帰ってきたら何かしら紅茶でも淹れてやるかと思いつつ荷物を纏めた】

    では聞き込みに行ってくるとしようか。
    「黄金の怪物」の正体を解き明かしてやる。

  • 6アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:35:18

    【大事なグッとガッツポーズ】
    前197
    おかえりなさい清掃員さん、包帯がいっぱい…!
    お疲れ様の魔力…分けてあげる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:27

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……

    【早速報告書を書き進めている魔女清掃員】

    【素材いっぱいほっかほかである】

    【あと報酬金も】

    >>3

    ぁ、アノマスさんー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:37:01

    これは六連続の立て乙のポーズだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:39:05

    >>6

    ゎ……ぁ、ありがとう…ございましゅっ…す…

    【報告書を一旦置いてハグしにいった魔女清掃員】

    【とても嬉しそうだ。魔力もかなり消費しているし】

  • 10彼方の魔族?◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 16:40:25

    ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗ

    【ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗという表情をした彼方の魔族がぴょんぴょん跳ねながらギルドで前スレ119の依頼を受けた】

  • 11妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 16:41:12

    >>10

    うわあ!?間抜け面!?

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 16:42:32

    【そして3番目はロスフェローレだが】
    うおおおおおおお!!!?!?!!そりゃあこれしか使わないよなぁ!!!
    「アッハッハッハッハッ!!さぁ逃げ惑いなさい!!!」
    【エルフと悪魔のハーフ、デビルエルフ故の魔力量で空から隕石を振らせまくってきておりそれから走って逃げる神】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:42:44

    >>9

    ふふっ改めてお疲れ様、清掃員さん…

    書きながらでも隣で魔力は渡せるから……ところで無と焔だったらどっちがいいかな?

    【切り替えって便利、瞳の色も半々にできたりと遊び心満載のこの体】

    >>10

    ま、魔族さん…!?いってらっしゃい…

    【すごい顔してた…】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:08

    >>10

    魔族さんの、あんな顔…初めて、見ました……

    ぁ、いってらっしゃい…ですっ……

    >>13

    じゃあ…えと、書きながら…お願いします……アノマスさんっ………無属性、で……はい

    【耳を紅くしながらアノマスさんと一緒に座る魔女清掃員】

  • 15アリス人形◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 16:46:31

    >>11

    「コレは間抜け面ではありません!何かもうずっとアリスを着せ替え人形にしてただけのご主人様に、アリスの力を見せられるチャンスに感激しているだけです!とアリスは説明します。」


    【同じ装備。同じ声音。同じ表情。しかしながらも口調の異なる彼方の魔族─────『転写呪詛』を組み込んだ「あなたのアリス人形」が答えた】


    >>13>>14

    「ご主人様に風評被害が!?………………まあこの程度なら親しみも湧くでしょう!ありがとうございます!頑張ります!とアリスは返答します。」

  • 16未来の勇者24/07/21(日) 16:46:48

    ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗだ!!

  • 17妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 16:48:42

    ᕙ⁠(⁠ ⁠ ⁠•⁠ ⁠‿⁠ ⁠•⁠ ⁠ ⁠)⁠ᕗプーーーーー ピーーーーーピョロロロロロロロ プペッ

    【200の呪いに充てられ何かを受信し始めた!】

  • 18表音魔術師24/07/21(日) 16:50:30

    【──遠くに影が見える。辺り一面何もない平野に現れたそれは、この状況においては福音にすら感じられる光景だ】
    【指定された範囲は"大岩に突き当たるまで、真っ直ぐ"。つまりはあそこまで辿り着けば、終わる。終わるのだ】

    ……ハ

    【──それがどうした?"もうすぐ終わる"にどれだけの価値がある?永遠にすら思える道のりだろうと、これは決して永遠ではない。そうであれば契約に忠実である彼らがそれを明かさぬはずがない】
    【ならば、"粛々と進めれば必ず終わる"。これが真実だ。己の感覚などという、今この状況において最も信用ならないものに決して左右されない、確固とした真実である】
    【故に歩む。曲がりくねった道、進めど進めど戻される道、途切れ崖となっている道──そのように"錯覚している"道を、ただ直進する。そのように魔術で仕向けたという前提を信用する】

    【歩く。歩く。歩く。歩く──歩き続け、やがて】


    【気づけば、大岩などどこにもなかった】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:42

    >>12

    おおう愚連隊みたいな集まりなのに一つ一つ強いなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:51:52

    >>17

    妹チャンがコワレタっス!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:52:25

    >>17

    あっあそこに野生のおにいちゃんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:03

    >>18

    うわあ……

    大分心にくるなこれ

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:53:25

    >>14

    それじゃ、流していくね

    【隣に座り優しく手を当て魔力を流していく】

    この魔力があなたの力になれますように。

    >>15

    アリスちゃんだったんだ…姿もそっくりでわからなかったよ…!……魔族さんが泣いちゃうから程々にね?

    >>16>>17

    二人とも同じポーズ…妹さんは、こわれた?

    >>18

    ど、どうなのかな…気もおかしくなりそうな道…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:52

    野生のお兄ちゃんって何!?
    妹ちゃんの亜種怪異か何か!?
    なんとなくいそうだけど妹ちゃんの性質のお兄ちゃん版怪異

  • 25妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 16:54:05

    がこっがこっがこっ

    【何か紙のようなものを吐き出した!】

    【メッセージを受信したらしい、お兄ちゃんと書かれている】


    >>21

    わーーーーーーーーーーーい!

    【直った!】

  • 26アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 16:56:28

    良かった…平常だったね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:08

    >>15

    ぇう…ぁ、魔族さんのお人形さん…だったのですねっ【普通に気付かなかった魔女清掃員】

    >>23

    …えへへ……おちつき、ます…

    【アノマスさんの腕にぎゅっと抱き着いた後に、報告書作成を再開した】


    >>25

    わ………妹さんが、どういう…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:57:21

    >>24

    いやこう言えば正気になるかなって……



    >>25

    ごめん見間違えだった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:58:41

    >>28

    そっか

    理想のお兄ちゃん欲しかったなぁ

    もし妹ちゃんと同じ性質なら理想のお兄ちゃんがって思ったんだけどね

  • 30妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 16:59:58

    >>29

    私たちの成立過程的に本気で念じ続ければ生まれそうだよ

    というか気づいてないだけで居そうだよね、お姉ちゃんっぽいのはいるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:01:15

    無から生える兄は本当の兄では無いのでは?

  • 32妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 17:01:42

    >>31

    むぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!??!?!??【大量出血】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:06

    >>32

    わー!!!??

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:32

    >>31

    よりにもよって妹にそれを言うやつがいるか!!

  • 35アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 17:02:40

    >>27

    私も落ち着くし嬉しい。

    【見守りつつ鞄からガサガサと何かを探し始めた】


    それと…昨日リノちゃんとヴァイルさんがね?触媒に使える砂漠の金砂をくれたの…「熱」「乾燥」「砂」「風化」と相性がいいんだって…清掃員さんの分もくれたんだ。

    【粒の大きさが揃った砂入り瓶をもう片方の手で渡す】

    >>30

    どこでもお兄ちゃんかぁ…そしたら次はお母さんかお父さんを名乗る人でも生まれたりする?

    >>32

    ヒッ…!?

  • 36アリス人形◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 17:02:51

    >>23>>27

    「ふふん!【転写】で装備含むご主人様の全てを、アリスの任意のタイミングで【転写】する事が可能なのです!とアリスは胸を張ります」



    【『転写呪詛』の怪物は彼方の魔族を参照する事によって魔弾の残弾を無限とし、また意思の伝達速度と同時に損壊をリセットする事が可能であった】


     ・・・・・・・・・・・・

    【全く同じ能力を持っている】


    【常人であれば数秒で融解する《デミスルト》の熱に対して、その数秒間で全回復する事が可能であるのだ。一撃で死なない限り、超絶火力の魔弾と即死効果を持つ死と焔の魔剣。並びに絶対切断に等しい解体の魔剣を無制限に振るえる】



    【コイツ私より強くね?(”ライン”のコメント)】

  • 37血みどろ妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 17:02:56

    >>18

    賽の河原みたいだね

    終わりが近づけど終わらず、それは本当の終わりにあらず…

    【よたよた】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:14

    存在否定は妹への大ダメージ…スプラッターなのは刺激強いから

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 17:06:54

    >>37

    え、えっと…お姉ちゃんのポーションあげる…

    それと洗浄も掛けとくね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:26

    妹ちゃんとアノマスちゃんどっちが身長高かったっけ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:08:58

    >>35

    リノさん、ヴァイルさんが…?ぁ、ありがとう、ございます…アノマスさん……【砂漠の金砂を受け取って魔導書に仕舞う魔女清掃員】

    お二人に、お礼をしないと、ですねっ…

    >>36

    つよい…

    >>37

    だ、だいじょうぶ、ですか…?

    【アノマスさんが洗浄をかけようとしている所を見ながら】

  • 42未来の勇者24/07/21(日) 17:09:21

    >>37

    お、おい。大丈夫か?

    【回復ポーションを渡そうと】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:47

    妹は可変でアノマスさんは140後半だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:11:32

    >>30

    本気で念じればかぁ考えてはみる

    >>31

    うっ………でも本当にお兄ちゃん作る方法思いつかない

  • 45妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 17:12:26

    >>39

    ふっかーーーーつ!!!


    >>43

    私は130そこら

    可変だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:35

    >>44

    お兄ちゃんは作るものじゃなくて居るものなんだよぅ

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 17:13:52

    私、そんな身長分かりづらいかなぁ…?

    【ここでスクロールは考えた君の上に〝149〟と表示しておくのです】

    >>45

    よ、よかった…さすがのタフネスだね妹さん…!

    【ホッとした表情で清掃員さんの隣に戻っていった】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:27

    妹が意外と小さかった…アノマスちゃんよりも清掃員ちゃんよりも小さいなんて…暇神さんよりはでかいのね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:52

    >>47

    別の数と誤解されるかもしれないぞ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:44

    アノマスちゃんが思ったより大きい
    もう少しちまこいの想像してたけど小柄な成人女性くらいなのね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:18:05

    >>46

    うう………わたしにはいないからね

    だからお兄ちゃんほしいってね思ってはしまう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:00

    >>47

    【戻ってきたアノマスさんを見つめる魔女清掃員(140…?)】

    【………何だか何時もより魔女清掃員がちっちゃく見える。一センチくらい縮んだ?】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:21:54

    暇神ちゃんはサイズだけなら幼女だもの 確か120冊からだっけ

  • 54ホワイト・ボックス24/07/21(日) 17:23:09

    立て乙です

    【溶けそうなくらい発汗している】

    >>47

    結構(身長)低いですね

    【ストレートに言うな失礼だぞ】

  • 55実験体39号24/07/21(日) 17:23:58

    >>54

    はい水分補給!

    【コップに冷えた水を差し出す】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 17:24:01

    >>12

    (これ逃げてても魔力つきそうにないなー……時々ポーションで回復してるし…となれば)

    こうするしかねぇよなぁ!

    【亜空間から取り出した海をも割る鞭、海妖丸を振り回し降り注ぐ隕石を粉砕、時に亜空間に収納してゆき】

    「残念だけど防いでばっかじゃ私を倒せないわよ!」

    そうだよな……

    『百目!』

    変身っと!

    【ステッキを取りだしメモリを装填】

    【隕石が落ちた時の爆炎をバックにして無数の目玉がついて行き頭部には目元を覆うバイザーが】

    今度こそ!

    【そして目玉を飛ばして自動操作に切りかえ目から放たれるレーザーで迎撃してゆきそのまま殴りに行く神】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:24:03

    >>53

    暇神サンの身長、5m越え!?

    【サントラリア憲法全書で換算】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:12

    なんでよりによってあの持ち歩ける鈍器持ってくるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:26:30

    >>57

    ゴリゴリに誤字です

    【誤字の悪魔に見たら死ぬ本を読ませながら】

  • 60ホワイト・ボックス24/07/21(日) 17:27:12

    >>55

    ありがとうございます

    【水を受け取ってグビグビ飲む】

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:02

    >>58

    もちろん、オレが法の裁きを下す者だから?

    【装備:鉄のセントラリア憲法全書】


    >>59

    そっかー、違ったかー。

  • 62白尾24/07/21(日) 17:30:21

    >>56

    わあ、舞台のクライマックスみたいです!

    フレーフレーご主人さま!!

    【しっぽぶんぶんぶん】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:51

    >>61

    全鉄製はなかなかフィジカルが鍛えられるなそれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:00

    >>59

    ちょっとまってみたら死ぬ本!?えげつねぇーなー

    中身を読んだらなのか存在を認識したらなのかはわからないがえげつねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:11

    たまにいる憲法全書で戦ってる人!

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 17:33:17

    >>52

    ……?ちょっとちいさくなった?

    >>54

    【さくっ】あ、あはは…伸びなかったから…

    結構俊敏には動ける方だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:33:23

    あれたしかセントラリア中央市場の冒険者マーケットに有ったんだよな
    冒険者がダンジョン関係のもの雑多に持ち込むから変な掘り出し物がちょいちょいある

  • 68見たら死ぬ団子24/07/21(日) 17:34:01

    【暗幕がかけられている】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:33

    汝等って身長どんなもん?
    純人間男子の俺は170ジャスト

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:03

    >>68

    ちょっとギルドにおくにはやばくないですかねえ………

    団子が死ぬなら良いけれど

    【団子が死ぬとはなんだ??】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:07

    >>69

    平均身長よか若干低めか?


    我はエルフなので179cmあります。いやー高身長イケメンで人類ガールにモテちゃうかーとか思ってたけど冒険者我よりデカい人が多いのね

  • 72ホワイト・ボックス24/07/21(日) 17:37:26

    >>66

    俊敏に動けることはいいことですよ

    対処できる件数が増えます

    >>68

    暗幕ごと埋めましょう

    >>69

    160cmで造られたので160cmです

    もしかしたら増えているかもしれませんが

    【事実増えてるの?dice1d2=1 (1) 1.増えてる2.増えてない】

  • 73バカ24/07/21(日) 17:37:54

    >>68

    ちらっ

  • 74見たら死ぬ団子24/07/21(日) 17:39:17

    >>73

    ウッ

    【死んだ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:14

    DANNGO MUST DIE────────

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 17:40:20

    >>69

    人間女子の私はさっきも話した通りの149センチ…

    >>72

    ありがと…コーラルさんは少し伸びた?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:24

    そっちかい!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:45

    草団子生えますわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:40:49

    >>66

    ……?あっ…えと、あたし偶に縮むん、ですよね…

    【先程のような激闘を行った後だと少し縮む。大体は短期間の燃えるような魔力消費が原因であり、直ぐに戻る】


    ぁ、アノマスさんっ…アノマスさんがくれた、魔力の星型宝石……先程の戦いで使用し、助かりました…

    ありがとう、ございますっ…えへへ

    >>74

    だ、だんごさん…

    【団子の死亡判定って何なんだろう…】

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:17

    食べ物が死んだらどうなるんだ
    腐ったのか?味がしなくなったのか?

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 17:42:10

    >>56

    【格闘戦を交えつつ剣モードのステッキなどで攻撃してゆき】

    らっしゃい!!

    「しまっ杖が…!」

    『百目リミットブレイク!』

    せいっやー!!!

    【そして杖を取り落としたタイミングで飛び上がりメモリを押し込み必殺技】

    【大量の目からレーザーの雨を降り注がせつつ放つ蹴りにより撃破したのだった】

  • 82ホワイト・ボックス24/07/21(日) 17:42:11

    >>72

    【今の身長は160+dice1d30=7 (7) ×0.1cmらしいよ】

    >>74

    そっちでしたか

    ……団子はどうやって死ぬのですか?

    >>76

    【ギルドの適当な柱に歩いていく】

    【背中をしっかり付けて柱に対して垂直になるように本を頭の上に乗せてその高さを測る】

    ……伸びてますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:44

    実はそもそも団子と呼ばれている動物だったのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:48

    【団子岩がコロコロと通りすがって転がっていった】
    【団子型の岩魔物だ】

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:33

    和スイーツ系スライムとか結構いるもんねー
    団子スライムもたぶんいる!
    あとだんごむし!もいる!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:56

    >>84

    【槍使いが串刺しにしようと追いかけて行った】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:05

    突如魔物に並べられる一般甲殻類

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:14

    >>86

    【コロコロしていたが追いつかれた】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:49:29

    ダンゴムシの魔物も団子でできた虫の魔物も探せばいるだろうからまあええやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:00

    >>88

    【突き刺そうとした】

    かたい

    【しょんぼりして帰った】

  • 91オラッチ隊24/07/21(日) 17:52:53

    さて、全員良しっすか?
    隊長B「オラっちのまえにオラっちがばっちりいるっすよ」
    呪言師A「話に聞いてはいたけどカオスな状況ね」
    呪言師B「そのカオスな状況の話を通したのは私よ?」
    呪言師C「この場合何かあった時責任はどの私になるのかしら」
    ガジェットメイカーF「あ、あの………治ったら戻るのでその時の一人になるのでは」
    隊長N「言えてるっすねガジェットメイカーちゃん」
    僧侶A「みゃあ」B「みゃおー」K「ぐるる」G「みゃん」V「みあー」S「みゃごお」Z「はあーっ」A'「みゃあん」
    隊長B'「よし、それでは突入っすよ!」
    【ディジーズパレス、いずれかの病、中毒、依存症に侵されていなければ入れないそんなダンジョンの前にいるのはオラッチ隊と呼ばれるパーティメンバーであった】
    【ただし明らかにその様子は尋常ではなかった。オラッチ隊の人数は隊長、呪言師、ガジェットメイカー、僧侶の四人であるにもかかわらずそこにいるのは黒雲の人だかりで、さらにそれを構成するのはすべて4人と同じ格好、顔の人物である。】

    【コピペの水増しのようなこの状況、彼らはこのダンジョンに潜るために疾病研究所にてある奇病に人為的に罹患してきた】

    【その名も……30人増殖風邪!!】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:14

    >>91

    わっ…え……き、奇病…

    【風邪要素が霞んでいると思った魔女清掃員】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:20

    >>90

    【硬い岩の体は少し傷はついたが気にせず道を転がって行った】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:55:23

    オラッチくん達ひさし……なんかすっげーことになってる?!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:28

    >>91

    この病気狙ってかかれたら実質分身なのでは!?

    いや病気だし狙ってかかるのは危ない気もするけれど

  • 96ホワイト・ボックス24/07/21(日) 17:58:29

    >>91

    おひさしぶりです

    妙ちきりんなことになってますね

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 18:01:35

    【そして最後のデス(以下略)であるが……】
    【正直ここがいちばん酷い】
    【セラフィムメモリで隷属させた魔物達とサイボーグ化したアンデットたちの戦闘でしっちゃかめっちゃかになってるしストームアルバトロス混じってるので天候は大荒れである】

  • 98オラッチ隊24/07/21(日) 18:03:59

    隊長O「しかしよくこんな病気の存在を知ってたっすね呪言師ちゃん」

    呪言師D「このパーティの頭脳担当が誰だと思ってるの?」

    ガジェN「そ……そうですけど……なんかすごくオカルト雑誌とかに乗ってそうで」

    呪言師F「ちゃんと医療論文の会報呼んで見つけたのよ!?」

    僧侶I「みゃーみゃーみゃあん(こっち行き止まりです)」

    隊長W「ありがとうっすよ僧侶ちゃん!相棒右向け右っす!」

    【そしてディジーズパレスは総勢120人と角竜30頭による逆スタンピードというか蹂躙の場となった!

    探すというよりもはやローラー作戦である】



    >>92

    >>94

    >>95

    >>96

    「「「「お久しぶりっすー!一応倦怠感やら微熱やらの風邪様症状はちゃんとあるっす!」」」」

    「「「「残念ながら、この病気は一度かかると免疫が出来て発症することはなくなるわ。はしかみたいなものだと思って」」」」

    【増殖オラッチ隊によるユニゾン返事】

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:42

    >>97

    こっちもなんかすげえことになっとる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:02

    地獄の釜の蓋が開いたのをみたとかそのへんの目撃談って何割か冒険者混じってるのかもな

  • 101白尾24/07/21(日) 18:10:27

    増えるのも不思議ですが
    治ると戻るのも不思議ですね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:20

    増えることが何か戦略に繋がる病なのだろうか
    文字通り感染者を増やす事で広がるとか書くとアリそうな気もしたり

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:32

    >>98

    そ、そうなんです…ね……

    ふしぎな病…

    【すっごい光景と思いながら報告書を書き終わった魔女清掃員】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:50

    増えてから戻って、改めて医師の検診を受けてみると何か欠けてる物があったりして

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:16

    病気だしそううまくは利用できないし
    治ったあと精神とかどうなるんだか怖い

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:09

    シンプルに気が狂いそうッスよね、自分が沢山いるの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:20

    >>106

    スッスちゃんがたくさんいたらスッスズだね

  • 108オラッチ隊24/07/21(日) 18:30:45

    >>102

    隊長A「実際パンデミックしたら大混乱どころではないから回復まで街に入らない魔導契約を結んだうえで研究所に提供してもらったっすよ」

    呪言師K「突然報告が上がるようになったのと生命パターンが同時期に見つかってる病気と類似性が見られないことから衝合由来の奇病とされてるわね」

    ガジェT「い、医術分野でも……あるんですね?おの衝案」

    隊長N「オラっちがひとり毒にやられたっす!」

    隊長J「オラっちの相棒が運ぶっす!」

    僧侶の群れ「「「みゃみゃみゃあ〜〜ん」」」【輪唱癒しの軌跡】

    隊長S「復活っすよ!!」

    呪言師L「よくやったわね隊長頑張って働いて」

    隊長S「せちがらいっす」


    【………ディジーズパレスは病原菌キャリアや有毒モンスターの蔓延る危険地帯ではあるのだが。軽い風邪症状でやや運動性が落ちていてもピューマに変身する高機動僧侶30体というのはその戦略に対するオーバーキルと言えた】


    >>106

    隊長A「なんとかなるなるっす!増えてる理由もわかってるしちゃんと元に戻るっすから!」

    呪言師Y「真面目に隊長の能天気さに救われてる気がしなくもないわ」

  • 109未来の勇者24/07/21(日) 18:32:12

    ごちそうさまでした
    【夕食を終えた】
    ・・・ん、何か起きてるのか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:31

    引くと30人に分裂する風邪をわざとひいて病気じゃないといけないダンジョンに突撃してる奴がいるんだ

  • 111未来の勇者24/07/21(日) 18:34:48

    >>110

    ほう。普通の風邪じゃ駄目だったのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:20

    >>107

    んふ……【口をきゅっとした。ツボ】

    僕がいっぱい居たら煩そうッス〜

    >>108

    ポジティブなセンパイっス〜!

    【ッス仲間だという顔をする黒髪の冒険者】

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:40

    「自分が増えて元に戻る時が来た」

    「斜陽も隠れ、濃紺の空に星々が薄ら広がり始めたその頃、突如自身の体が薄くなり始め…」
    【何故か怪談風に描き始めた作家】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:20

    この状況でインスピレーションを得てもスラップスティックコメディにしかならんきがする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:46

    もう1人の自分が現れたら、その現れた自分に「お前は誰だ」って言い続ければ勝てるよ
    婆ちゃんが言ってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:48

    >>115

    それ精神が壊れる奴じゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:10

    >>115

    「俺の中の俺ー」って言い始めたらどうすれば良い?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:14

    鎮まれ!鏡の中の自分(ボク)!
    【「おやつはシェアの約束だろ」と出て来ようとする自分を抑え込んでる】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:06

    >>118

    自分の事を大切にしてやれよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:14

    >>118

    おやつはシェアしてやれよ

  • 121オラッチ隊24/07/21(日) 18:46:13

    呪言師B「普通の風邪を狙って引くのは案外難しいわ……狙って罹患するために疾病研究所に行くならそれこそ日常の病気じゃなくていいわよね」

    呪言師U「治癒後に免疫ができて自分がアウトブレイクさせる心配がないというのも選んだ理由よ」

    僧侶D「みゃーん」【解毒の呪文】

    ガジェA「は、柱の上に鳥の巣状の巨大構造物!多分あれが疫病ロック鳥……です!」

    ガジェX「よ、ようやく最上階ですね」

    【なお親鳥は部屋になだれ込んできた恐竜30匹と120人の冒険者に完全にビビって巣を放棄して逃げました】


    >>112

    隊長A「隊長がしょげてたらメンバーが不安になるっすよ!

    勇気づけるのもオラっちの役目っす!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:36

    >>119>>120

    確かにそうだな!

    もう一人の自分も立派な自分(ボク)なんだ!

    これからもヨロシク頼むぜ!中古で買った鏡に何か映るもう一人の自分(ボク)!

    【「おうよ」と鏡に映った団子を食べる鏡像の自分】

  • 123偽悪神24/07/21(日) 18:51:16

    ふう…最近は忙しいのう
    【街中を駆け回る小さな神が一柱、誰かがための悪となる偽悪を司りし神はようやく信仰を得れてきたようで…】
    しかし、世にまだ偽悪を必要とする者がいる、ソレを知った今怠惰にいるわけにはいかぬ!
    頑張るのじゃ!

    【―――そう、意気込む偽悪神を】

    「……見つけたぞ」
    のじゃ?

    【誰かが棍棒で、殴りかかった】

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:54

    >>123

    ぎっ、偽悪神ちゃん…!?

    偽悪神ちゃんって戦闘力どれくらいだったっけ…!?

  • 125オラッチ隊24/07/21(日) 19:02:29

    隊長C「よし疫病ロック鳥の卵手に入れたっすよ!総員速やかに戻った後僧侶ちゃん頼むっす!」
    「「「「「「了解!!!」」」」」
    【ディジーズパレスから出てきたあと、集結した増殖オラッチ隊に僧侶30人による治癒の奇跡がかけられ……全ての疾病は治癒されもとの4人のオラッチ隊が残った】

    これで納品すれば依頼終了っすね
    人生で一度の機会と考えるとちょっともったいなかった気もするっす
    「しょうがないでしょ隊長、あれを街でパンデミックさせるつもり?」
    「魔導契約でできませんけどね」
    【疫病ロック鳥の巣にあった卵4つを相棒に乗せて帰路につく】

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:31

    >>124

    あの子自身は純粋なバッファーだったはず…

    今までの戦闘も基本的に支援に回ってた

  • 127妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:08:45

    「「「うわーーーーーーーーーオラッチの人が増えてるーーーーーーーーーーー!」」」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:34

    >>127

    もう戻ったっすよ妹ちゃん!

    てか増えるのは妹ちゃんのお得意だったはずっす!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:34

    >>126

    じゃあバチバチに不味いのでは?

    神格だしどうにか…

    >>127

    通常運転

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:09:36

    >>79

    そっか、多く使っちゃうと小さくなっちゃうんだね

    ……かわいい

    >>123

    …誰?見つけたってことは関わりがあった?

  • 131妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:10:30

    >>128

    いやめっちゃ反応したかったけど出来なくて…(※出先で)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:49

    事故増殖界の中でも大御所だもんねぇ妹ちゃん
    建国してるし

  • 133未来の勇者24/07/21(日) 19:15:05

    >>123

    なっ!?


    >>127

    お前も増えてないか!?

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:15:07

    事故起きてるけどそれはいいのかな

  • 135妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:15:59

    >>132

    むぶわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!??!?!??【馬車にはねられた】

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:21

    >>131

    なるほどっす

    ずっとスクロール見てるわけにもいかないっすからね

    (※なるほど)

  • 137前進包帯妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:16:43

    物損事故で良かったね!人に怪我させなくて

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:51

    身内を名乗る怪異が建国するの冷静に考えたら意味が分からんな

  • 139前進包帯妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:17:07

    前に出るよ【しゅばばば】

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:17:45

    ……うそぅ…

    >>137

    怪我してる…進んでる…

    >>139

    だ、大丈夫…?

  • 141通りすがりのDF24/07/21(日) 19:17:45

    >>139

    【華麗なディフェンス】

  • 142妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:18:14

    誤字が誤字を生むね【誤字の悪魔の背後に回り込み、腕力任せに首をへし折る。誤字の悪魔の首は真後ろを向いた】

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:40

    こんな妹を持った覚えはない!消え去れだれかの妹!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:53

    【報告書を提出し終わって悠々自適にアノマスさんの隣でリラックスしている魔女清掃員】


    >>130

    ぁう…そう、ですねっ……体内魔力を、えと…はい

    ………【可愛いと言われて身を寄せている】

    >>123

    なっ…偽悪神、さま……

    【大丈夫だろうか…と心配している】

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:20:57

    誰かのだと妹って認知は残るから消えないんじゃないかな

  • 146妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:21:08

    >>143

    消え去れとか言ったらダメなんだよ!めっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:57

    >>146

    ごめんね!カッコウみたいに妹は刷り込むもんじゃないんだよ!めっ!

  • 148妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:21:58

    まだ息があったか!消え去れええええええええええええええええええええ!
    【まだ息があった誤字の悪魔に全弾撃ち込んだ】

    ふぅ…ふぅ…
    【カチッカチッカチッ】

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:10

    妹のこと認めねぇ勢は結構いるけどそれはそれとしてそういう人たちも消すこと諦めたのが妹だからね

  • 150妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:22:41

    ふ、ふえぇ…【すべてを誤魔化した!】

  • 151未来の勇者24/07/21(日) 19:23:06

    >>148

    か、過剰攻撃な気がするが?


    >>149

    マジか!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:40

    冒険者としては好いてるけどそれはそれとして妹ではねぇだろと思ってます

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:25:25

    >>144

    【目を細めて優しく撫でながら魔力を流す】

    私の分けていれば元通りになるかな?私はそんなに使ってないから遠慮しないでね。

    あの魔力石も役に立ててよかった


    >>148

    えーっと…油断なくトドメまでさす…さすが妹さん

    >>150

    …くる?【撫でるつもりでテマネキー】

  • 154偽悪神24/07/21(日) 19:25:27

    ………の、のじゃあ…!?
    『………誰ですの?あなた
    コイツを襲うなんて…何を考えていますの?』
    「ちっ…」

    【どこからともなく現れたその『神』は、蹴り上げた足で棍棒を弾き飛ばし、驚き尻もちをついた偽悪神の安全を横目で確認した後に眼の前の襲撃者を睨みつける】

    「…善神だろうか、何故そいつを守る」
    『はあ?はぁ…邪神狩りなら他所でやってほしいですわ〜、ここはセントラリア…
    ……邪神だろうと善神だろうと、人に危害加えなきゃ暮らせる素敵な場所ですのよ?
    最近こちらに来たばかりですの?』
    「いいや…邪神は殺さなくちゃならないんだ」
    『………?』
    ……のう、偽善よ、そいつから…偽善は感じ取れるか…?
    『はあ?何一つ感じませんわよ?
    感じるのはアナタでしょう?わっかりやすいくらいの偽悪行為…』
    ………こ、こやつから…
    …………偽悪の感情が、偽悪という行為が…感じ取れぬのじゃ!
    『………は…?』

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:17

    殲魔と人滅双方にこいつ滅ぼすの無理だわと匙を投げられ怪異専門家に微妙な表情させた現状消滅させる方法が存在しないミーム型怪異だ、面構えが違う

  • 156妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:26:26

    >>153

    いく!!!【駆け寄った】

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:55

    妹は親がハッスルして生まれるまで増えないんだ

  • 158サクヤ24/07/21(日) 19:28:35

    家族に化けるモノノケは見たことあるけど、そのまま家族になろうとするモノノケは初めて見たなあ
    【神代の地にもいないタイプの怪異らしい】

    【逆に言えば、まだ『中津之国』には妹が上陸していないと言うことである】

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:39

    そもそも邪神と悪性を司る神は違うゆうとろーがボケェ!【発作】
    貧乏神や疱瘡の神は邪神ちゃうやろがい!

  • 160アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:29:08

    >>154

    本物の悪意、だからかな…?ニセちゃんセンサーが反応しないのは…自分の意志で殺しに来てるから…?

    >>155

    へぇ…妹さんにそんな背景が…

    >>156

    よしよし、ふふ…両手に花…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:09

    受け入れる人も受け入れない人も認めて無理に強制しないあたりが妹ちゃんが共存できてる部分ではあるんだよな
    これくらい物わかりがよければ倒さなくて済んだ怪異それなりにいる

  • 162彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 19:30:34

    出現条件は“テリトリー”ではない。


    【陽が沈んだ夜である。服装すらも定かではない、黒い霧が一人小舟の上で佇んでいる。同行者は存在しない。魔族だけだ。其方の方が都合が良い】

    【「黄金の怪物」が一定の地域に立ち入る事で出現するのならば、何らかの形で伝承や文献に残るからだ。其れは例えば地元民の中での禁足地であるかもしれないし、或いは好奇心の対象となる民間伝承の怪物かもしれない】

    【───だが、依頼主の言は信じられてなかった】


    船が謎の消滅を果たしたとしても、其処には痕跡が残る。出航記録。航路。人数。設備。人の命は価値がある。遺族だって発生する。

    【命が軽い場所はあっても、命が完全に無価値である場所はない。沈没した船の原因がモンスターならば、そのモンスターは当然殺される】

    【ならば、何が出現条件のトリガーなのか?】


    『嵐の夜』に浮上した、そうだ。嵐の夜であれば、人は船が沈没しても不思議ではないと考える。
    ────自然現象を討伐しようと考える者は居ないのだから。

    【故に、】

    『ブリアレオスの嵐腕』『水晶の雨雫』─────連鎖起動。

     ・・・・・・・
    【夜に嵐を起こす】

    起きろ、怪物。私が殺してやる。

    【海の底で、巨大なナニカが動いた】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:44

    お姉ちゃんぶりたいのかな?かわいいね!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:11

    アノマスちゃんは子供に優しい親戚のお姉ちゃんダルォ!?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:07

    >>154

    つまり:単なる猪突猛進の思い込みバカ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:52

    あの妹大好きに妹じゃない妹という謎な呼び方されてる怪異だからな

    冗談はさておき発生経緯が人に寄り添う妹の概念と混ざるみたいな理由だったはずだから他の怪異に比べて共存難易度がめちゃくちゃ低いのよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:05

    >>153

    ん……そ、そうですね…

    ぁ、ですが…時間が経てば、戻ります、し…支障もあんまり……


    …ありがたく、アノマスさんの、魔力…いただきます……【とろんとした目をしている】

    >>160

    妹さん…ちっちゃくって、かわいらしい…ですものね……【まあそれ以外の個性が凄まじく濃いのだが】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:42

    まあ普通に確信犯なんじゃないかね
    それなら偽悪でも偽善でもなかろうよ

  • 169妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:35:23

    >>158

    偽家族

    怪異の成立過程としては家族絡みってのはメジャーっちゃメジャーだよ

    自分の事だけどね【目線だけ一瞬おくりつつ】


    >>166

    根本的に妹が欲しいって言うそういう拗れから生まれたからね

    あとは良い子ちゃんだった私の素体に蘇ってほしいって言う意志もあったしね

    だいたい妹が欲しいって言う煩悩で人食いの化け物は望まないでしょ

  • 170妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:36:15

    …本来の意味での確信犯ねえ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:17

    それはそう>妹が欲しいって言う煩悩で人食いの化け物は望まない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:00

    知らない家族/友達がいつの間にか増えてるって怪現象としてはポピュラーだよね
    そこに害意が無いのもまあないわけではない、ヒトの仔大好き超常存在とかいるし

  • 173偽悪神24/07/21(日) 19:37:10

    『じゃあ、単なる思い込み激しいバカってことに…
    ……いえ、それだと…』
    ……うむ、ワシが偽悪を担当しているが一般的な悪意も検知できるように…
    お主も、善意は検知、できるじゃろう…?

    『………あの、アナタ?』
    「どうした善神よ、誤解はとけたか」
    『……誤解?』
    「そいつは邪神だ、悪神だ………滅ぼすべき神だ」

    【平然と、まるで当然の事のように…男は言う】

    「どうした、そいつを殺さないのか?」
    【まるで、非常識な行為を目の前にしているかのような目と口調を持ってして】

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:37:32

    >>162

    嵐が発生する時にしか現れない…!?それが『黄金の怪物』…

    >>163

    えっ……べ、別にいいじゃん…?

    >>164

    え?

    【知らない親戚が生えてきた感情ってこういう】

    >>167

    【鍛錬の他にも新装備のおかげで魔力の限界値も上がったのだ、渡せる魔力も増えて嬉しそうな顔】

    ね、それでいて元気だから私も元気もらえるよ

    …個性は、一度見たら忘れられない程度にはあるよ

    >>169>>170

    妹さんも頭いいよね【撫で撫で】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:50

    あっこれちょっとあたまがお詳しい人っぽい

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:39:13

    悪意もない悪意ってこと?殺す、それが当然って思い込んでる…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:35

    まあ幸い?街中とのことなんで我々は粛々と衛兵に通報しておくのだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:43

    脳内でプロ邪神ハンターの鋼鉄人がめっちゃよぎってくる

  • 179彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 19:40:14

    【───小舟が砕かれた。海底からの投擲によって微塵に摺り潰される。色濃い、血の匂い。悍ましい肉塊が出来上がる。魔族ではない】

    【水中での投擲は容易ではない。何せ大気環境下と比較して遥かに抵抗が大きいのだ。真っ当な弾道は描いてくれない。余程大きな膂力と、其れに加えて水中での移動に適応した形状の投擲物が要る】

         ・・・・・・・・・・
    【────無数にありふれている。】


    カジキだと?

    【海産物の弾幕が跳躍した魔族に殺到する。カジキだけではない。イワシ。アユ。スズキ。タチウオ。大小様々な海の命が悍ましく『消費』されている】

  • 180〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 19:40:37

    怪異がみんな妹さんくらいこっちに合わせてくれれば楽なんだけどね
    【大きな壺を担いで歩いている】

    【壺の中からは「ま…待って妹ちゃん!お姉ちゃんは悪い怪異じゃないよ!ほ、ほら!お姉ちゃんはみんなと共存したいし!」という声が聴こえてくる】

    辞書引きなさい
    "支配したい"って言うのよ、そういうのは
    【ところでここは、グツグツと溶岩が流れる火山である】

    【「待って妹ちゃん!助けて妹ちゃん!お姉ちゃんの壺焼き一人前ができちゃうよ!」という声が聴こえる】

    そりゃそうよ
    壺焼き造りに来てんだから
    【「待って妹ちゃん!すとっぷ!すとっぷぷりーずぅ!」】

    えい
    【斬糸はポイ、と大壺を溶岩の中に投げ込んだ】

    【少しの間、夜の火山にきったねえ断末魔が響いたが】

    【やがて静かになった】

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:39

    怪異って現象そのものみたいなとこあるし妹ちゃんみたいにこっちに合わせられる方がレアリティ高いみたいなとこある
    雪女ちゃんとか人間大好きの本能に逆らえてないし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:53

    >>180

    また偽姉が全世界妹洗脳計画を企てて粛清されておられるぞー

  • 183妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:42:22

    >>180

    お姉ちゃあああああああああああああああああああああああん!!!

    バターとオリーブと醤油が合いそうだね


    さ、切り替えよ【もう慣れたもんである】

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:13

    >>174

    そうです、ね……

    ぁ、アノマスさん…晩御飯、食べません、か…?

    【いっぱい撫でられて満足げな表情の魔女清掃員】

    (※すいません落ちます〜)

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:44:24

    ふふふ〜ん…ふふん…幸せ。


    >>179

    さ、魚の雨…あれ全部魔法抜きで…フィジカルで飛ばしてきてるの…!?

    >>180

    あの人、この前もやられてたような…

    お姉ちゃんの壺焼き一人前…かぁ……

    【多分また戻ってくるだろう】【多分】

    >>183

    な、慣れてるね…

  • 186未来の勇者24/07/21(日) 19:45:13

    >>173

    ・・・もしかして、善も悪もないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:14

    あ、アノマスのアネゴ……また?!

  • 188〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 19:45:38

    【ちなみに斬糸が今ここにいるのは、『壺に焼き入れをしてほしい』というヴェルローの街の人からの依頼を受けたからである】

    火山のマグマで焼き入れっていうのも珍しいけどね
    【異物混入があった?さあ、なんのことやら……】

  • 189ホワイト・ボックス24/07/21(日) 19:46:23

    >>180

    いつものやつですね

    >>188

    表側はともかく内側が大変なことに……

    怪異ですしならなさそうですね

  • 190偽悪神24/07/21(日) 19:46:52

    『……はぁ、頭のおかしいバカに付き合うのは疲れますわね?
    偽悪、どうせ通報はもうされていますし軽くコイツをいなして帰りますわよ』
    う、うむ…?だ、大丈夫かのう…?
    「何を言っている、殺さなくてはいけないんだぞ、そいつは邪神なのだから、悪なのだから」
    いやさ、そういう側面ももっておるが…!
    ワシは善神じゃ!善神部分がメインなのじゃ!
    「そうか、死――――」
    【飛び出した男の顔を、偽善は蹴り飛ばした】

    『……恨みでもかいましたの?私以外から』
    か、買っておらぬはずじゃが…
    しかしまあ、白昼堂々とよく襲えたの…まるでそうするのが常識のような…
    『そんなに不安なら、調べてみればいいのではなくって?
    …私も気になりますし、特別に手を貸してもいいですわ〜?』

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:26

    いい加減因果改変なりして地獄にぶち込んでもいいんじゃないかと思うが、あの姉それでも復活してきそうで嫌なんだよな

  • 192未来の勇者24/07/21(日) 19:48:42

    >>191

    偽姉の方が危険なんだったか?さっきはちょっと見ないふりしてたが

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:32

    そういえばなんだが、偽善って誰だ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:56

    ぅわ偽善さんっょぃ

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:51:19
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:20

    妹は妹だよ
    【全てを理解した上で受け入れると決めたガンギマリ目】
    でも偽姉はだめ消えて
    【狂人にも譲れない一線がある】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:55

    >>193

    偽悪神さんの対となる存在で偽善を司る神様の偽善神様だ

  • 198ホワイト・ボックス24/07/21(日) 19:52:06

    >>195

    連続……

    いつもスレ立てお疲れ様です

    ありがとうございます

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:11

    7連続のぉ!立て乙だあああ!
    【虹!確定!おめでとう!】

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:14

    >>193

    ニセちゃんの対の神様

    割と力はある方っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています