色んな作品の『魔王』を教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:28:46

    スレタイ通り様々な作品の魔王紹介スレ


    言葉の通りの王様でなくとも所業や振る舞いからそう呼ばれるようになったとか、自ら名乗り始めたキャラクターでもOKです


    色々な魔王を教えて頂きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:31:00

    ダイの大冒険のラスボス
    大魔王バーン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:32:50

    僕が最高の魔王になる物語さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:19

    第六天魔王信長

    もしかして日本人で初めて魔王名乗ったんじゃないのこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:36:50

    ハーメルンのバイオリン弾き
    大魔王ケストラー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:21

    スレイヤーズの赤眼の魔王(ルビーアイ)シャブラニグドゥ

    神話の時代に赤の竜神スィーフィードと戦い、勝ちはしたが、自身も体を七つに分断され人間の魂の中に封印されたという相打ちに近い結果を迎えた
    このためスレイヤーズ世界の魔族の目的の一つは封印されたシャブラニグドゥの分裂体を見つけて復活させることである

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:41:44

    『すだちの魔王城』より 元魔王ことマオちゃんだ!

    今は勇者と一緒に道具屋やってるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:53:19

    誰が(何が)魔王なのか?って話

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:07

    魔王城でおやすみの魔王タソガレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:23

    姫様拷問の時間ですより魔王ゴッドサンダー
    口調以外は捕虜にも部下にもめっちゃ優しい魔王
    実力も相応で異世界を半日くらいで救ったりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:15:23

    継いだ形だけど、スペクトラルフォースより魔王の娘ヒロ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:35

    >>10

    めちゃくちゃ興味出た

    優しくないこの魔王様

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:19

    一途で恋愛ベタな魔王様好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:03

    白猫プロジェクトとかいう魔王のバーゲンセール

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:01:33

    魔物ギルドの魔王アグニイン

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:55

    ワクフの魔王ルシュ
    破壊が生きがいで魔界の物を全て壊してしまったから現世に侵攻しようとしてくるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:56

    ポポロクロイスのガミガミ魔王
    ゲームやアニメの方が有名だけど一応漫画カテなので原作版

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:24

    EDENS ZEROのジギー

    主人公の育ての親で、最初は機械だけのテーマパーク・グランベルで「魔王」の配役の機械としての登場だった

    後にグランベルに来る前には実際に魔王と呼ばれていた存在だと判明する

    ジギー - エデンズゼロ 公式サイトedens-zero.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:57

    >>4

    戦国時代の中二病だからな。時代を先取り過ぎている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:40

    異修羅の本物の魔王 シキ

    化物じみた英雄が複数居る世界で、この世に生きる全ての者にとっての敵と謳われる、恐怖という概念の化身みたいな存在。戦闘力は低く、物語開始時には既に死亡している。

    全ての敵、シキ その1 - 異修羅(珪素) - カクヨム全員が最強。全員が無双。全員が英雄。全員がチート。一人だけが、勇者。kakuyomu.jp
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:17

    神座万象シリーズの七大魔王
    正義の味方ほどよく怒り、悪党ほどよく笑う。そんな善悪二元論世界で悪側の頂点に立つ七つの災厄
    悪である程強く美しくなる世界法則の都合上、美男美女で絢爛無垢な悪人の集まり

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:38:48

    ナラクノアドゥより奈落の魔王

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:50:36

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:05:05

    3つの禁書シリーズの外伝zon zonにて人間界の魔王
    ゾンビに噛まれてゾンビ化し、ただの女の子である主人公に鈍器で殺される

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:09:46

    魔王ダンテ
    ・同原作者の作品、デビルマンの元ネタになったキャラ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:36

    魔王様ちょっとそれとって!!の魔王
    外の世界だとマージでめっちゃ強い魔王なんだけど色々あって「檻」の中で力ごと封印されて勇者たちと共同生活送ってる
    力が無い状態だとただのちょっと小柄な可愛い女の子

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:03

    デッキトップチラ見魔王

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:48:44

    なお日本語訳名が魔王なだけで原作は特に魔王要素は無い
    悪役キャラではあるけどあくまで普通の人間です
    (カートゥーン特有のギャグ補正な不死身っぷりは置いといて)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:01

    ここまでピッコロ大魔王が無いってマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:07:03

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:22:56

    魔術士オーフェンの主人公、オーフェン。
    ドラゴン種族の王たちを彼が滅ぼしたことで政治的混乱を引き起こし、大陸に内戦を引き起こす原因となったことで魔王と呼ばれることになる。
    それとは別に、神の1柱として魔王スウェーデンボリーというのも存在する。(元々それと対にするつもりで主人公の家名をフィンランディとしたとか)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:42:44

    >>31

    ドラクエとかもそうだけど有名すぎてみんな知ってるから挙げなくていいかなぁってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:48

    勇者ライディーンの大魔王バラオ、別名「妖魔大帝」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:59:13

    はたらく魔王さま!の真奥貞夫こと魔王サタン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:02:37

    元気爆発ガンバルガーの大魔王ゴクアーク
    仲間にサイアークとレツアークがいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:27

    宇宙刑事シャリバンの魔王サイコ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:04

    作者画のL様

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:50:49

    「魔王様、リトライ!」の九内伯斗

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:55:23

    FF3の魔王ザンテ
    FFシリーズだと魔王の肩書をもったボスキャラってパッとしない感じ
    こいつもラスボスではないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:57:18

    真っ先に思い浮かんだクロノ・トリガーの魔王

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:51:26

    ボクと魔王のスタン様

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:59:34

    ドラえもんのび太の魔界大冒険の大魔王デマオン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:41:11

    勇者のくせになまいきだ の魔王

    力失ってるしメタいこと言うし可愛いムスメもいます
    おまえが破壊神になるんだよ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:41

    スライム倒して300年の魔王ペコラ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:23:06

    ルイ・サイファー「いつも友好的に話しかけれるけど、最近みんな警戒するな。なんなら最近流行りの女体化も何回かしたのに」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:07

    魔王オディオ・S
    かつては一介の魔導士であったが、
    友への嫉妬に呑まれ、“魔王”と化した。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:35

    未来の世界で「最低最悪の魔王」と呼ばれている仮面ライダーオーマジオウ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:45

    ディスガイアの魔王ラハール

    他にも先代のクリチェフスコイやゼノン、バール。ファントム・キングダムのゼタ達も居るし魔王多いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:59:27

    すげーベタで邪悪でセコいところもあって契約で力とか与えたり憑依とかするんだけど
    超人プロレスの世界でひとりだけレスラーというより概念存在をやってるのがあまりに異質すぎる
    キン肉マンの大魔王サタン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:51:39

    エクソシストは堕とせないの魔王達
    それぞれが七つの大罪の一つを司る悪魔でそれぞれがその大罪由来の能力や性格をしてる
    ルシファーだけ未だ情報ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:01:52

    ガノンドロフ

    色んなゼルダ作品で復活しては勇者と戦って死んでる魔王

    ゼルダ無双ではギラヒムやらザントやらを従えてやりたい放題してた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:42

    ※主人公

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:54:45

    漫画じゃねーけど「魔王学院の不適合者」のアノス・ヴォルディゴード
    敬意を込めて「アノス様」と呼ばれることが多い
    「暴虐の魔王」なんて呼ばれてるし実際過去に相当な数の人間や神や敵対する者たちを滅してるけど、本質は愛とか勇気とか絆とかそういうものが大好きなひと
    あと芸術や歌のようなものも好んでる

    魔の王と言われるだけあって魔法への造詣は滅茶苦茶深く、行使できる魔法の種類もそうだが即興で魔法を改造したり魔法を作ったり大抵の魔法を模倣したりできる
    登場するキャラの大半が彼の子孫にあたるので、割と酷めな仕打ちをしたとしても再起不能になるようなことはほぼしない

    青春と言うものに興味を持っていてやたらとノリが良く、ジョークのセンスがちょっとズレててみんなにドン引きされる方が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:19:09

    >>56

    よく知らんけどなろうっぽい見た目

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:21:51

    >>20

    これの元ネタは帝都物語の魔人加藤だけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:22:20

    大魔王デュデュマ
    本来なら星の守護者なんだけど過去に宇宙から来たロボットに洗脳された結果人類に牙を向いたので大魔王として伝えられる
    普通に強い上に倒すと星が死ぬ困ったちゃん

    現代でも星の危機に反応して顕現するが今度は別の星の守護者に負けて取り込まれる

    ぶっちゃけいいとこ無し

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:35:21

    >>4

    どうも織田信長は魔王は名乗っているかは微妙

    武田信玄が仏法の守護者を名乗って寺攻めを責めたら、その返しで仏教の怨敵という流れ


    そもそも第六天魔王波旬は仏教に存在する天魔

    輪廻転生の六道の内、天部があるが同時に色や欲が存在する欲界にも属する6つの天を六欲天という

    増長天とか四天王の天部もこの六欲天に属しているが、その中で一番上が他化自在天

    他人の心を操り自分の力とする意味でこの天の主でつまりは欲界のトップにして六欲天の王ということで第六天魔王


    その名の波旬は悪意を齎す者だが、原義はサンスクリット語の音写で魔王波旬=マーラ・パーピーヤスのこと

    そもそも魔とはサンスクリット語のマーラを表す梵字で魔王とはマーラの固有名詞だった

    そしてマーラ・パーピーヤスとは、悪意や殺戮を増長する者という非常に物騒な意味の名前

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:33

    ジュラルの魔王
    近未来の世界観なのに魔王
    異星からの侵略者なのに魔王
    部下から呼ばれる名前も魔王
    本名不詳の魔王

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:31:40

    >>4

    BASARAの信長はこれでもかと魔王要素を前面に押し出してたな

    シリーズ前期での身内や配下にはある程度人間味を見せるような所が魅力のひとつだったから3で地獄から蘇ってからはそういった面も無くなり魔王そのものになってしまったのは残念だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:33:36

    >>56

    ついでに右から大魔王ジニア・シーヴァヘルド 第三魔王ヒース・トニア アノス

    x.comx.com
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:48

    >>58

    それは魔神アーチャーとしての部分で信長が魔王名乗るりしていることとは関係なくね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:33:46

    転スラの魔王
    大量に魂を捧げて真なる魔王に進化するとかちゃんと種としての設定作って生かしてるのは珍しい気がした

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:53:24

    >>47

    一応、当時もファンの間では「閣下!今度は女装っスかwww」と親しまれてはいましたよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:08:57

    役職物語に登場するサーカスの魔王
    シルク・ド・マーレボルジェ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:45:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:46:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:40

    異世界失格の憤怒の魔王

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:48:57

    魔界戦記ディスガイア2』に登場するキャラクター。

    1000の魔王を虐殺し、『魔王神』と恐れられる魔王の中の魔王
    この姿は転生体で当時の姿は不明

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:37

    SHUFFLE!に出てくる妻と娘と家事全般が大好きな魔王フォーベシイ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:55:45

    ムヒョとロージの魔法律相談事務所より魔王

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:39:11

    >>61

    気にするな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:51:27

    >>61

    チャー研って漫画あったんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:10:13

    >>7

    道具屋店長兼現魔王様も貼っておきますね

    人畜無害のへっぽこ魔王様だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:19

    ゾンビ屋れい子の魔王サタン
    ゾンビ化やゾンビ召喚などはサタンに呼びかけて行われる
    姿は出てこない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:05:38

    >>60

    メガテンのマーラ様

    ご立派ぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:05:33

    電光超人グリッドマンの魔王カーンデジファー

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:26:36

    takt op. シューベルト「魔王」の擬人化

    ちなみにこの人は味方でラスボスはベートーヴェンの第九「歓喜の歌」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:28:52

    メアリスケルターのハーメルン
    自称魔王だけど威厳みたいなものはあんまり無い

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:43:45

    派生の多い魔王様

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:33:36

    言わずと知れたマリオシリーズの大魔王クッパさま
    ポップな世界観にあって活動歴も長いぶん強大さとか恐ろしさよりもコミカルで憎めないイメージが勝るが
    毎度打ち倒すヒゲの配管工がおかしいだけで、悪行の規模がさらりと宇宙規模になったりするヤバいお方でもある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:02:28

    悪魔城ドラキュラ暁月の円舞曲より魔王蒼真
    シリーズにおける魔王枠であるドラキュラの転生体 BADエンドルートで魔王落ちするとこうなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:12

    >>56

    アノス様出そうと思ったら既出でニッコリ


    >>57

    なろう小説だね。

    興味あったら是非読んで欲しい。

    https://ncode.syosetu.com/n1578dx/?p=3

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:37:55

    ロード・ティティー
    かつて大陸を支配した翼人の王、最古の魔血を引きし末裔
    大陸から魔人が狩られるようになり愛する家族を失う
    北の故郷ヴィアイシア城を奪還し南大陸との戦争に踏み切る
    その風の前にどんな防御も意味も無く、本気のラ◯ダーキックは大陸を割り大勢の味方から怒られた

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:40:11

    ここで作品知った「煩悩☆西遊記」の牛魔王
    原典の西遊記だと下級怪人レベルの魔王はたくさんいたけど
    この作品をはじめ、西遊記が元になった作品だと大概牛魔王が大ボスで
    他に魔王とか大王と称される妖怪は名前が変わるか出てこないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:45:19

    ここまで出てきた魔王を全部同じ世界にブチ込んで、勇者に退治して来いって言ってみてぇ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:47:13

    >>88

    何人かその魔王討伐に協力してくれそうなんですが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:04

    「まおゆう魔王勇者」の魔王なら即断りそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:12:51

    >>89

    通称が魔王なだけで、所属や立ち位置は人類側な人達が割と居るものな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:20:09

    ワイルドアームズシリーズのまおうアンゴルモア
    予言の年に発売された2ndではすごく強くて最凶の存在だが
    旬が過ぎた3rdでは時代遅れの魔王として隠しボスからストーリー中のボスに降格した悲しい存在

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:23:08

    美龍艶笑譚の魔王イヴェール
    アホみたいなサブタイトルだけど状況的に大体合ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:08

    大魔王という名前だけど「呼び出した相手の願いを叶えなければならない」という立場の都合上
    あんまり魔王らしさはない・・・というかそもそも設定的に落ちこぼれらしい
    (続編ではしっかり王様に就任してたけど)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:00:03

    エロゲー、ランスシリーズの初代魔王ククルククル
    この世界は神が歴史SLGの動画を見たがるように作り出したおもちゃ箱で
    世界平和という完全クリアを防ぐために作られた最強の生物が魔王
    ドラゴンたちと数千年に渡り戦い続けたが、最終的には敗北し世界平和をもたらしたドラゴンは神に滅ぼされ
    あえて不完全に作られた人間の時代が始まった
    その後何回か入れ替わった魔王達と違い、寿命を持たず、歴代最強の力を持っているが、知性は感じられず、天災のような存在

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:09:07

    7つの大罪を司る悪魔のトップたち
    負けるとロリショタ化する

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:21:17

    >>16

    並行世界に力を分割されているのでどこかの魔王を全滅させると他の世界の魔王がパワーアップ しかもそれは誰かがやったのではなく自然の摂理なので全滅させたものは世界から呪われるというとんでも設定


    >>96エクソシストはおとせない か どいつもこいつも人を落とす悪魔らしいんだよな


    異修羅の本物の魔王 黄都の敵は、正当な王に逆らう魔なる王として扱われていた世界で、あまりにも害悪過ぎてそれまでの魔王を魔王自称者に貶めた存在

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:47:30

    蜘蛛ですが、なにか?
    アリエル

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:47:32

    >>88

    多元宇宙規模の戦いになって収集つかないんだろうなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:58:43

    メインヒロインだけど魔王
    ゲームアイコンもこの子だけど魔王
    ローティーンCEOな魔王
    公式スタンプだとブラック上司ネタを振られてる魔王
    攻撃エフェクトが赤い縁取りの真っ黒な稲妻の魔王
    アニメだとスタッフの寵愛で曇らせシーンに力が入りまくってる魔王
    最大の特徴が防御力や耐性や回避力を無視してダメージを与える確定ダメージを得意とする魔王

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:03:38

    ドキュンサーガよりマオちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:08:49

    バディファイト より 魔王アスモダイ

    歌って踊れるタイプの魔王

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:14:00

    >>4

    今なら

    信玄「ぼくアンパンマン」

    ノブ「俺様ばいきんまん」

    みたいなノリらしい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:19:47

    >>12

    めちゃくちゃ魔人格者なお方ですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:29:46

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:04:16

    こうしてみると如何にも魔王って感じのキャラは多くないな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:59

    オーディンスフィアのオーダイン

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:07:42

    >>60

    天台座主沙門は「天台座主のとこの修行僧」という意味にしかならん定期

    そもそもこのエピソード自体ルイス・フロイスしか言ってないし双方の書状もないので丸ごと与太じゃろというのが定説だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:45:05

    ランスシリーズより、2代目魔王アベル
    ドラゴンの魔王、神の仕込んだセーフティー「魔王を殺した者は魔王になる」により魔王となったドラゴン
    元々は臆病で狡猾な普通のドラゴン、ククルククルを倒したのも数千年の戦いの末の偶然に過ぎなかったが
    魔王となった者は凶暴性が増すように設定されていて、魔王となってドラゴン族の生きた王冠、唯一の女ドラゴンをドラゴン王の元より強奪
    最終戦争を勃発させドラゴン族との45年の戦いの果てに敗北するが、魔王継承を防ぐ為にドラゴン族の永久封印を受ける
    そうしてドラゴンの手により完全平和が達成されたが、1年の平和に飽きた神により殆どのドラゴン族は滅ぼされ人間の時代を招くことになる
    以後の魔王は寿命が存在するが2代目までの魔王には寿命が存在せず、封印と魂の汚染により神にも不可視となったため一応存命

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:19

    >>23

    クワルナフは本来の姿は毘盧舎那仏で美しさを求めた善なる存在だったからな

    それが反転して極大の魔王となってしまった


    元ネタはヴェンディダートの七大魔王

    破滅工房クワルナフ

    崩界ナダレ

    暴窮飛蝗バフラヴァーン

    殺人姫フレデリカ

    不浄不動マシュヤーナ

    貪婪餓龍カイホスルー

    邪戒廻向アカ・マナフ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:46:31

    魔法陣グルグルの魔王ギリ
    物語最初から名前はずっと出てきたし、ジュジュを介して自身の存在をアピールもしているのだが
    いかんせんニケやククリの仲間に、配下が濃すぎて…
    ククリの気分次第で封印されたり復活したりを繰り返したくらいしか覚えてない…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:08:56

    青の祓魔師の奥村燐(なんかあった未来ルート)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:52:13

    ムシウタの佐藤陽子
    特殊技能は持っているが本人に特殊能力や戦闘能力はない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:05:23

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術の主人公のディアヴロさん

    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 / 原作:むらさきゆきや 漫画:福田直叶 キャラクター原案:鶴崎貴大 おすすめ無料漫画最新話:第113話 王都に行ってみる(再)Ⅱ(後編) 2024/06/19更新。再生(累計): 40474686。 全話無料。 講談社ラノベ文庫の人気作をコミカライズ!!

    ゲームで魔王やってたら異世界に召喚された!?

    眠りから目覚めると、眼前には「私こそが召喚主」と言い張る

    美少女2人と、見慣れたゲームそっくりの世界。

    コミュ力0の
    sp.manga.nicovideo.jp

    ゲームスキル極めすぎで魔王と呼ばれるニートがゲームのステータスとイケメンキャラの見た目そのままで召喚されるというテンプレモノだけど

    人格は善良だけどコミュ障でゲーム内の魔王RPでしか人とマトモに会話出来ないというギャップのおかげで

    自称魔王がトラブル起こしたり悩んだりでも好感が持てる主人公のお話


    キメる時はキメるんでカッコいいけど、妻二人で好感を持つ女性キャラ多数でも肝心なところはヘタレなんで未だ童貞


    惜しむらくは小説最新刊の超展開から数年放置でエターの気配濃厚なところ

    漫画の少し前の魔王を複数取り込んだ大魔王撃破まででも充分面白いとはいえ

    締められなさそうなのに未完で終わりそうなのが勿体無い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 04:39:42

    本のタイトルだけど
    内容はジュニア向け三毛別羆事件

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:06:18

    「特捜ロボ ジャンパーソン」の”魔王”を自称するビルゴルディ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:21:00

    魔王って仏教用語らしいな
    画像はシューベルトの魔王

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:08:39

    異世界人生劇場の魔王様
    みんなのお母さんでエビフライがトラウマ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:06:27

    虚言の魔王メルギトス

    元天使の魔王で虚言の異名のわりに嘘をつかないのが信条だが作中では正体が二転三転するトリックスターみたいな立ち回りの魔王

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:25:54

    なんかかなり有名な人外魔王キャラを忘れている気がするのに出てこない
    なんだっけなあ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:38:12

    まさかまだアンダーテールのアズゴアが出ていないとは……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:56

    >>110

    生き物を素材にしてるとはいえ単なる武器すら魔王になるの善悪二元論の戦乱っぷりが出て好き&納得

    不義者の花とか魔王フレデリカの呪いで不義者になった大鎌とか出てたもんな


    >>97異修羅の本物の魔王は本当にヤバい 精神干渉がほぼない世界観で他作品でも類を見ないほど強力な恐怖能力もちのせいで本編じゃとっくに死んでるのに爪痕が現在進行形で増えてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:23:42

    決めてまおう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:30:21

    ゲーテの魔王

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:47:30

    指輪物語のアングマールの魔王

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:11

    バイキン大魔王

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:34

    >>120

    これ系とか?

    ドラクエの大魔王ゾーマさま

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:56

    >>127

    あの、>>1の画像……

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:26:12
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:26

    ジャイアントロボ 混世魔王 樊瑞
    水滸伝の同名の道士がモチーフ
    ちなみに西遊記にも「混世魔王」がいる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 06:01:09

    魔王フリーデンリヒター(画面の上の人物)
    竜人族出身で魔族をまとめあげた苦労人だが、志半ばにして人間の勇者とほぼ相討ちで倒れることとなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:10:42

    >>23

    俺のほうが強い!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:21:51

    >>111

    イカれた世界なのに普通過ぎるから逆に浮いてるし

    冷静に考えるとよくわからなさすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:24:38

    ランスシリーズより、三代目魔王スラル
    魔王不在の時代を防ぐべく神に作られた人間の魔王
    歴代魔王の中でも最弱の個体だが、博識で知的好奇心も強く、独自に世界の構造に辿りつき神との謁見を果たす
    そうして「魔王とその血を分けた魔人は誰にも傷つけることができない」無敵の設定を追加してもらうことに成功する
    しかし後付けで追加された無敵の力により、本来千年は有った寿命が500年ほどで尽きてしまう事になった
    さらにワンサイドゲームを防ぐべく神により「人間が死亡する程強くなる存在」=勇者が生み出された(人類が50%死ぬと魔王を殺せるようになる)
    これにより世界は勇者システムと魔王システムによるドラマが幾つも生まれることになり、神を楽しませた
    人格的には尊大なようで実はへっぽこな部分があり、おまけに中二病気質
    魔人四天王の制度を作り、料理好きのくせして下手くそで、恐れられてもいたが愛されてもいた

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:42:53

    >>129

    介錯しもす!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:10:24

    第二魔王ムトー
    大魔王後継者候補で創造神エレネシアに恋をしてる 戦闘狂 現在の時間軸では根源を半分エレネシアに渡して弱体化して魔弾世界の主神である神魔射手オードゥスに滅ぼされて力だけ取り出して利用されてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:14:49

    RPGツクール2000の魔王
    レオタードやスク水みたいな、なかなか攻めた服装

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:19:38

    ザガン(魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:13:21

    まさかまだぽんこつ魔王様が出てないとか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:39:38

    魔王もまっこと増え申した

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:42:17

    デスマーチからはじまる異世界狂想曲の黄金の猪王
    この世界の魔王は転生特典であるユニークスキルの過剰使用で魂を摩耗させきった転生者の成れの果て

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:52:32

    コケモモ様に予言された、新大陸の魔王

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:12:50

    DQ6のムドーは苦労したなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:36:56

    ランスシリーズより、4代目魔王ナイチサ
    先代魔王の死により神により新たに任命された人間の魔王
    いかにも悪の魔王といった外見に違わず凶悪な魔王で、作り出した魔人はどれも戦闘狂
    人類圏の大半を統一するという偉業を成した藤原石丸に対しては、魔人ザビエルを派遣しJAPANに押し返し
    横暴に耐えかねたオピロス帝国が戦いを挑み、死滅戦争が発生するが
    無敵の力を持った魔人と魔王は疲労こそすれ、傷つくことは無く、人類は滅ぶかと思われたが
    あまりに人間を殺し過ぎたために勇者の覚醒が発生、逃走できたものの寿命が大きく縮む
    その後は魔王継承者を見出し隠棲、誰にも見つからぬようにして唯一天寿を全うした魔王となった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:00:58

    焼きたて!!ジャぱんの魔王
    パン職人霧崎雄一の作った美味しくて習慣性のあるパン
    だったのだが試食した霧崎の精神を乗っ取り、人間とパンが融合したヒューパンによって地球征服を狙う

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:38:34

    デジモンの七大魔王
    めちゃくちゃ強くて危険なのでダークエリアとかいうところに封印されている

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:52:13

    魔王学院シリーズより【魔王(六大魔王)】

    深層十二界を支配し、銀水聖海(多次元宇宙に相当する領域)で史上初めて深淵魔法に到達した魔導の覇者「大魔王 ジニア・シーヴァヘルド」の後継者候補6名を指す。

    どの魔王も、小世界(宇宙に相当する領域)を容易く滅ぼしてのける程の圧倒的な力を持つことから銀水聖海で最も畏敬を集める存在として、あらゆる世界の強者達から恐れられている。

    ※序列は強さによって決まる訳ではなく、少なくとも「第二魔王」と「第五魔王」は同等の強さを持つ。

    現在までに名前が判明しているのは四名のみ。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    【大魔王】ジニア・シーヴァヘルド

    「第一魔王」壊滅の暴君 アムル
    「第二魔王」ムトー
    「第三魔王」ヒース・トニア
    「第四魔王」不明
    「第五魔王」ホルセフィ
    「第六魔王」不明

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    作中において「魔王」が示す意味とは、主人公であるアノスの異名である「暴虐の魔王」と、この魔王達(六大魔王)の二通りの意味を持つ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:10:33

    自分しか知らないだろって魔王も結構出てる……さすがネット集合知
    これはグラブルのイベントで出た魔王コンスタンツィア
    争いを好まない魔物たちが暮らすシャローム島を治める魔王。種族は人類(エルーン族)で、島で暮らす魔物の王様という意味で魔王と呼ばれている
    見た目通りめっちゃ気弱な性格だけど真面目で心優しく、魔物たちからも出会った人間(主人公たち含む)からも愛されている
    あと他所の人間の国が竜の群れに襲撃された時は救援活動に当たるなど決断力や行動力もある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:31:21

    「さあ、刮目せよ!これがこの塔で最強の存在――」
    「否!この星最強の生物、大魔王マオ様の力よっ!!」

    マオ(らんだむダンジョン/ざくざくアクターズ)
    元々はらんダン世界における「六魔」と呼ばれる存在の一柱「魔王」。
    主人公たちが打ち倒した先代魔王アールマザーが最期に残した卵から生まれた幼き魔王。
    「魔王」の能力である魔物を生み出す力を持つが、これは使うたびに自らの命を蝕む行為であり、最終的にマナが枯渇して死を待つのみの体となる・・・が、主人公の仲間が持っていた「セレスタの星」というアイテムを埋め込むことで一命を取りとめた。
    魔王の力はセレスタの星の神力と相殺されてしまい失ってしまうも、代わりに無尽蔵のマナという新たな力を得た。
    その後は紆余曲折の末冒険者となるも良い収入が得られずに困窮、そこを宇宙人イーバにスカウトされ、異星(ざくアク世界)で彼が作ったダンジョン「魔王タワー」のラスボスとして君臨。
    その後、魔王タワーを攻略したハグレ王国一行に加入、パーティメンバーに。

    味方としてはは特技・魔法キャラのハイブリッドで、HPと防御力が低い以外はトップクラスのアタッカー。汎用特技・魔法を一切覚えられない代わりに専用の「魔王技」を駆使して戦う。
    魔王技は基礎技とLv1~4の派生技で構成されており、下位の技を使うことで次のターン一つ上のLvの技が解放され・・・と段階的に技を繰り出し、最終的に超強力なLv4技を狙っていくスタイル。

    容姿は子供そのものだが、魔王としての威厳を出すため、一人称は「わし」で古風な喋り方をし、舐められるわけにはいかぬと怖い顔をしようとしたりもするが、周囲からは完全にかわいい枠として見られている。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:40:31

    この御方は偉大なる大魔王様
    勇者の小娘など敵ではございません
    ですよね大魔王様

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:05:18

    魔王アジ=ダカーハ

    公式画像が見つからなかったからカードゲームの公式画像から、画像左の三ツ首の方
    人類存続の為に踏破必須の最終試練の一つ「絶対悪」をその背に背負い、自身が暴虐の果てに倒される事で人類の正義と存続を確定させる事を望む「苛烈に人を愛した魔王」

    スペック以上に精神面が強く器が広い神物であり悪龍、限界を超えて挑む人類陣営を、更に自身も限界を超えて応え、知恵を知恵で力を力で撃ち破る
    人類に味方する神々を薙ぎ払い、龍狩りや英雄を打ち倒し、改心した悪に正義の旗を与えた上で競り勝つ
    最後には勇気と信頼に敗れ賞賛とともに消えるとこまで含めて、偉大な魔王

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:47

    下のセーラー服着た小さいのが魔王です

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:47:18

    『べるぜバブ』より カイゼル・デ・エンペラーナ・ベルゼバブ4世…… 略してベル坊(左の赤ん坊)


    大魔王であるカイゼル以下略3世の息子にして年齢2歳9ヶ月の恐るべき悪魔である

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:27

    SDガンダム外伝より魔王サタンガンダム

    主人公である騎士ガンダムの宿敵にして物語の舞台であるラクロア王国を襲ったジオン族の魔王。真の姿はブラックドラゴン
    実はジオン族全体から見ると先遣隊の指揮官に過ぎない……とは言っても実力は凄まじく、一度は倒されるも後にネオブラックドラゴンに強化再生して騎士ガンダムの前に立ちふさがった
    その正体は神の一柱であるスペリオルドラゴンの悪の半身であり、最後は善の半身である騎士ガンダムと一つとなることでスペリオルドラゴンに戻った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:36:21

    ここまで地獄戦士魔王がないだと…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:00:06

    女神異聞録デビルサバイバーの魔王ネコミミ(プレイヤーのつけたあだ名)。
    神に愛された人ア・ベルの転生体として、他のベルの名を冠する悪魔たちを倒しその力を全て吸収し、
    その力を天使たちに渡さず魔王になるルートに進んだ主人公。
    ここからその力を使って人類を救う善の魔王となるか全てを虐殺する悪の魔王になるか更にルートが分岐する。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:05:33

    こ…古坂大魔王 (画像はイメージ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:49:49

    びたみんクエスト2より
    魔王アマリリス

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:02:39

    魚強

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:38:06

    >>155

    あぁ、懐かしい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:03:41

    >>97

    異修羅は新生魔王軍も面白かったな。なんも悪いことしてないのに強すぎて警戒からそう呼ばれてる。

    本物の魔王 他人を恐怖させる異能を持ち、それで発狂した暴徒が最弱最悪の群体、魔王軍

    新生魔王軍 詞神の権能を振るう全能の魔法使い 魔王自称者の娘でもある無敵の肉体を持つ狂戦士 祝福すら解呪する異端の神官のわずか3名だが一人一人が一国を落とせる最強の烏合の衆

    と対比になってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:20:38

    >>45

    勇なまの魔王良いよね……

    とにかく性格や言動やその他諸々が好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:41:10

    大規模な事故で記憶喪失となり敵対相手の長として過ごし、事故前の魔王の悪行を知らぬ主人公からしたら死者の魂利用以外の悪事の印象は薄く、魔王として復活後和解に応じるドラクエモンスターズ ジョーカー3プロフェッショナルのラスボス大魔王
    残党もバチクソ強いが仕掛けなければおとなしい

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:28:23

    SD頑駄無武者○伝に魔王頑駄無っていたな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:49:18

    ファンタジーライフのルーザ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:53:45

    >>146

    七大魔王の剣

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:26:58

    夢を経由して人類の集合無意識を踏破して、接続した阿頼耶識から神話の神様を召喚したり夢の世界のモノを現実に持ち出せる【盧生】の資格を得た最初の男、甘粕正彦
    人が困難に立ち向かう姿が好きだが、夢を踏破する中で技術が進んで人々が堕落していく未来を見て、常に試練に挑み続ける世界にしようと思い至る

    「だから―――俺は魔王として君臨したい!」

    「俺に抗い、立ち向かおうとする雄々しい者たち。その命が放つ輝きを未来永劫、愛していたい!慈しんで、尊びたいのだ。守り抜きたいと切に願う」

    「絶やしたくないのだよ。おまえや、おまえの仲間のような人間を」

    「人間賛歌を謳わせてくれ、喉が枯れ果てるほどにッ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:19:02

    お小遣いは金貨二枚の男

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:17:14

    やはり名前が最初から出てると印象深いバラモス

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:30:33

    アニメのアベル伝説のバラモス

    名前以外はゲームのバラモスと特に接点や共通点はない
    宝石からモンスターを作る能力を持ち、倒されたモンスターは宝石に戻る ゲームでモンスターを倒すと金が得られる事への一つの解釈である
    終盤に怨霊ゾーマを取り込んでパワーアップする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:51:31

    忍者戦隊カクレンジャーの妖怪大魔王

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:09

    ドラゴンボールの暗黒魔界の王ダーブラ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:40:16

    無職転生に出てくる「知恵の魔王」バーディガーディ
    この作品における「魔王」は「魔大陸の一地方に君臨する王」くらいの意味合いでしかないので他にも何人もいる。

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:06

    異世界魔王のディアブロ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:45:21

    Helckの魔王シン
    この作品の魔王は帝国の領地を守る領主いたいなモノで、故人を含めれば他にも登場する
    帝国四天王の一人であるヒロインのヴァミリオの方が魔王よりも偉いし強い

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:13:16

    ファントムキングダムは魔王たくさんいたな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:26:38

    基本的に魔王というと魔物やら魔族やらの魔達の王だけど
    たまに違う意味合いのもあるな「魔術の王」とか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:41:40

    >>60

    神咒神威神楽のラスボスである第六天波旬って神名マーラ・パーピーヤスだから元ネタ拾っているんだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:32:22

    ARMSのクリフ
    圧倒的なサイコキネシスを用いる超能力者で異名が魔王
    魔王が書いて「セイタン」と読むセンスよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:22:44

    ゴーストバスターズ2のヴィーゴ大公
    生前はカルパチアの領主兼魔術士、虐殺と圧政で恐れられていた暴君
    民の反乱で討たれたけど霊界で魔王として君臨、自分の肖像画に宿って転生して現世も支配しようした

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:38:21

    これは紛うかたなく魔王
    ※スポーツ漫画

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:42:21

    花帰葬の玄冬(右)
    実験的世界の為に救世主(左)に殺される役として作られた存在で記憶喪失スタート
    BL風だがBLではないゲーム
    Win: 2003年(同人)→PS2: 2006年他

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:14:57

    背景ストーリーでもよくわからない魔王

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:28:45

    ウルトラマンオーブの魔王獣マガオロチ
    他にも五体の魔王獣がいる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:49:44

    インフィニット・デンドログラムの超級職、魔王シリーズに就いたマスター達。
    左から嫉妬魔王、右上の着ぐるみは怠惰魔王、左下のは色欲魔王。
    尚、色欲魔王は主人公の相棒ポジ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:05:08

    魔王ゴウル
    「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」

    人間との和解を望んでるが、あまりに長く続いた戦争で、人間も魔族も互いに憎しみが強まってるため苦労してる
    圧倒的な力を持ちながら、人間にも魔族にも与さず中立の立場の主人公のフリオに興味を持つ
    人間の元騎士の女性のバリロッサに、ほぼ一目惚れに近い感情を抱いてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:09:01

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:10:24

    魔王ユイガード

    >>186のゴウルの弟


    人間に対して手ぬるい攻撃しかせず、人間のフリオに拘るゴウルを敵視し、謀反を起こした

    事前に色々と準備していたのだが、争いを嫌うゴウルはあっさりと魔王の座を退いた(なおゴウルの一蹴りでぶっ飛ばされるくらい実力差があった)


    基本的には脳筋で力押しの戦いを好む

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:16:50
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:08:15

    >>184

    マガゼットン、マガバッサー、マガグランドキング、

    マガジャッパ、マガパンドン、マガタノゾーア

    マガオロチ、マガタノオロチ

    ゼッパンドンとゴーデスマガオロチ抜くとしてもあと省かれたの誰だ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:51:39

    「白獅子仮面」の火焔大魔王
    妖怪っぽい配下を従えているが、やらせていることは現実のテロ組織じみている
    正体は謎のまま、白獅子仮面と相打ちになった。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:21

    変身忍者嵐の大魔王サタン
    路線変更のため、唐突に出てきた黒幕

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:58:13

    世界忍者戦ジライヤに登場した呪いの甲冑「魔王」
    身につけたものを無敵にする伝説があるため、浜名湖一帯に住む花忍一族が代々封印し続けてきたが
    一族の裏切り者・黒猿が入手してジライヤを苦戦させた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:09:58

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:40:00

    >>82

    派生

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:15:34

    >>23

    フワルナフ(クワルナフ)はイラン神話、ゾロアスター教の光輪のことで天使や聖人の輪っかヘイローや神仏の後光の起源

    ただコイツは忘却したボケ爺さんで本来の名前はビルシャナ(奈良の大仏の毘盧遮那)→ヴァイローチャナ(遍く一切を照らす者)というアスラ

    インド・イランが同一だった頃の、もっと言えばアジアとヨーロッパ起源にまで遡る火や光を齎す太陽の神が元ネタ

    しかし父親のヴィローチャナの思想である身体自己論や唯物論はアーリア人からは嫌われた考え方

    ここから身も心も美しく在れと願われ実現する存在が、世界の真実を知って絶望し狂い忘れ、ただ神剣アフラマズダの美しさの憧れを宿したまま武具を創る内に魔王となってしまった


    実はゾロアスター教の聖典アヴェスターでは「輝ける光輪(アクワルタ・クワルナフ)」を火と光の神アータルと奪い合った存在に>>151で言う三本首の毒竜アジ・ダハーガがいるが、その別名が「悪の光輪者(ドゥシュ・クワルナフ)」

    傷付ければ毒蛇や毒虫など悪しき物を生み出す魔王で怪物、つまりその姿に変貌してしまった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:25:52

    メタルスラッグ

    条件を達成すると大魔王の称号をもらえて

    ステータスが爆上がりしたモードを遊べる

    スマホゲーではそれ以上の称号(?)も出た

    https://game.snk-corp.co.jp/official/metalslug_attack/news/20220914_01o30ra.html


  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:30:49

    復活したら記憶がなかった魔王様

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:51:58

    クレヨンしんちゃんの記念すべき映画1作目に出てくる敵の親玉「ハイグレ魔王」

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:05:16

    魔王、行きます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています