ここだけヒーロー訓練校の掲示板157

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:42:40

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板156|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2"アルバコア"24/07/21(日) 16:46:41
  • 3購買店長24/07/21(日) 16:49:27

    (立て乙です)

  • 4屋台のおっちゃん24/07/21(日) 16:51:21

    たておつ
    前スレ188
    前スレ193
    前スレ200
    ほー親子で夏祭りとは仲が良いんやな!
    良いことや

  • 5巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 16:51:40

    前スレ194
    撃つ

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 16:51:41

    立て乙です

    前スレ199
    ………よっし
    【サイコロのストラップを受け取る】

  • 7保健室の行き遅れ先生24/07/21(日) 16:51:42

    立て乙

  • 8セーラー服サムライ24/07/21(日) 16:51:51

    前スレ196
    日曜日ですのに大変ですね…。
    頑張ってください。そしてできれば、楽しんでくださいね。
    前スレ199
    それはよかったです。
    しかし一人でしたが待ち合わせですか?

  • 9戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 16:52:24

    (たて乙です!)

    前スレ200

    金魚すくいデビュー…!

    【ワクワクといった表情で桐生を見つめる】

    そ、それじゃあ…私から!

    【dice1d30=19 (19)

  • 10屋台のおっちゃん24/07/21(日) 16:53:36

    >>5

    うぃ 頑張り

    【また射的の銃を渡す】

  • 11桐生24/07/21(日) 16:54:32

    >>9

    おっ、良いんじゃねぇか?

    【微笑ましく見ている】

    次は俺だな…!

    【dice1d30=2 (2)

  • 12"アルバコア"24/07/21(日) 16:55:24

    >>8

    ……いや、一人で見てたところ【りんご飴をくるくる回しながら】


    死薙龍さんは?

  • 13朽草24/07/21(日) 16:56:30

    >>6

    サイコロだ…

    好きだね〜よし。あたしもやろうかな…ワムフレンズが賞品にいるだからやらない理由がないっ

  • 14セーラー服サムライ24/07/21(日) 16:57:10

    >>12

    同じく一人で、ですね。

    【軽く笑みを浮かべ】

  • 15巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 16:57:31

    >>10

    はーい

    【dice1d5=5 (5) 発当たった】

  • 16戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 16:57:49

    おー!たくさん取れた!


    >>11

    ありがとう!

    …金魚に避けられてるんじゃ?

  • 17巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 16:57:56

    コツは掴んだ。これなら行ける
    【全弾命中させた】

  • 18桐生24/07/21(日) 16:59:24
  • 19"アルバコア"24/07/21(日) 17:00:02

    >>14

    ……成程【まあ、確かにカップル多いし誘われない人も相対的に出るよね、と考えていたりする。顔には出さないが】


    私は夕食をお祭りで済ませてしまおうとか考えているようなタイプだけれど。どうする?

    一緒に巡る?

  • 20屋台のおっちゃん24/07/21(日) 17:00:03

    >>9

    上手やな

    【9匹を逃がし、十匹を袋にいれて渡す】

    >>11

    顔に似て細かい操作は苦手なんやな

    【すぐに破れた掬いをみて一言。その後は同じように渡す】

    >>13

    頑張りな

    【射的の銃を渡す】

    >>15

    >>17

    隣のヤツが言った通り才能あるな

    ヒーローの卵としても期待が持てる将来が楽しみだ

  • 21セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:00:05

    >>15

    >>17

    ん、おや。凄いものですね。

    【雑踏の隙間から偶々見ていた】

  • 22落語家24/07/21(日) 17:00:36

    …………何故私はこちらなのでしょうか
    「良いじゃん、手伝ってよほら」
    【姉と一緒に焼きそば屋台を運営中】
    誰か焼きそばどうですかー!(ヤケクソ)

  • 23ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:01:01

    >>13

    頑張れよー!!

    【横で応援する】

  • 24戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:01:58

    >>18

    笑ってる…

    >>20

    こんなに…

    【袋を手に持った】

  • 25朽草24/07/21(日) 17:02:45

    >>20

    >>23

    うん!

    【浴衣の袖が邪魔にならないよう捲り銃を構える】

    【10発中dice1d10=3 (3) が当たる。6発当たったら落ちる】

  • 26セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:03:43

    >>19

    …ん?は?夕食を済ませるという話と一緒にというのが結び付きませんが…。

    …えぇ、是非に。一緒に巡りましょうか。

    >>22

    楽しそうですねぇ…。

    【いやらしい笑みを浮かべて】

  • 27購買店長24/07/21(日) 17:04:07

    …客居ないか…?
    他のとこ行ってくる
    【スッをその場を抜ける】

  • 28巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 17:04:30

    >>20

    ありがと

    【景品のぬいぐるみを貰った】


    >>22

    あ、落語家。何してるの?

  • 29朽草24/07/21(日) 17:05:49

    ダメだったー!
    【落胆】

  • 30落語家24/07/21(日) 17:06:09

    >>26

    殺 す ぞ

    「あん?弟くんは姉と一緒に過ごすの嫌と?」

    ………はい、とても楽しいです

    >>28

    見ての通り焼きそばの売り子ですよ

    一つどうです?紅生姜有無対応してますよ

    「もちろん私が全力で使ってる 姉力足してあるから美味いよ」

  • 31桐生24/07/21(日) 17:06:56

    >>20

    えっ

    >>24

    良かったじゃねぇか


    …一旦置きに帰るか?

  • 32購買店長24/07/21(日) 17:07:04

    >>20

    射的やってみていいですか?

  • 33"アルバコア"24/07/21(日) 17:07:45

    >>26

    いや。なんとなくそんなつもりがないのに色々食べ物屋を巡るのが嫌かな、みたいな


    ……言い方が悪くなりがちなのも、直していかないと【そう言ってから、りんご飴を齧った】


    >>30

    ……ん

    あ、焼きそば。キープというか買っておこうかな。冷めても美味しいだろうし

  • 34巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 17:08:27

    >>30

    食べる

  • 35戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:08:46

    >>31

    だね!

    まだ花火まで時間があるし…

    【そう言って、ぎゅうぎゅう詰めになった金魚を見つめる】

    食べてもいいけど

  • 36ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:09:36

    >>29

    結構いい感じだったように見えたけどな……

    あ、そうだ

    【サイコロのストラップを渡す】

    ……取れたことが嬉しくて、本来の目的忘れてた

  • 37屋台のおっちゃん24/07/21(日) 17:10:14

    >>32

    まいどあり どうぞ

    【射的の銃を渡す】

    >>25

    >>29

    はっはっは 頑張れ頑張れ

    >>35

    (えっ)

  • 38桐生24/07/21(日) 17:10:26

    >>35

    一匹食ってみる?

    …どうなるんだが

  • 39セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:10:49

    >>30

    ふふ、楽しそうで実に結構です。

    しかし町内会でのお手伝いかなにかですか?

    >>33

    成る程、そう言う意味合いでしたか。でしたら無問題、大丈夫ですよ。お付き合い致します。

    そして、ですね。買いましょうか。

  • 40かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:11:45

    うわー……やっぱ人が多いわね……

    【せっかくなので浴衣を着てきたけど……しり込みしている】

  • 41購買店長24/07/21(日) 17:12:44

    >>37

    やってみますか

    【10発中dice1d10=4 (4) 命中6発以上で落ちる】

  • 42落谷 楮24/07/21(日) 17:12:49

    >>33

    >>34

    はい二人分!

    冷めても良いようにしてるからね

    >>39

    いや?私が一回やってみたかったからスペース借りた

    コイツは元手ゼロの労働力だよ

    この前白鯨が出たって言うから味見しようと泳いで行ったのになんか海割れて吹っ飛ばされて風邪引いたからね フラストレーションが溜まってたのさ!

    「人間としてアレに巻き込まれたら死んで欲しかったです」

  • 43購買店長24/07/21(日) 17:13:09

    >>41

    あー落ちなかった… やっぱ難しいな

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:13:14

    >>37

    …?

    >>38

    うん!

    【1匹掴み、口に入れようと…】

    っあ!?烏!

    【した所を、烏に奪われる】

  • 45桐生24/07/21(日) 17:13:57

    >>44

    ……綺麗な感じになりそうだったんだがなぁ

  • 46巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 17:14:21

    >>35

    えっ


    >>42

    ありがと

    【代金を払った】

    ………待ってアレに巻き込まれて生きてたの?


    >>44

    あ、取られた

  • 47朽草24/07/21(日) 17:14:23

    >>36

    …いいの?

    う、嬉しい…な…えへへ…

    【人前で恋人らしい事をしている自覚が出てきたのか、最後の言葉は消えかける声だった】

    【サイコロのストラップを手に持って何処に付けようか悩んだ末、スマホにつけた】

    ふふ

  • 48"アルバコア"24/07/21(日) 17:14:49

    >>39

    そっか。なら安心


    ……ありがとう【軽く微笑んで】


    >>42

    ありがとうございます【代金を払う】


    ……やっぱり冷めても美味しく食べられるくらいがいい

    まあ、そうでなくても風情はあるけど……【そうは言うが、温度に関係なく美味しく食べられることについて嬉しそうだ】

  • 49セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:14:57

    >>40

    ……ん、おや。こんにちは。どうかされましたか?

    >>42

    まぁ、充実しているようで何よりです。お二人とも頑張って、もしくは楽しんでくださいませ。

    あとおひとつくださいな。

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:16:24

    >>45

    >>46

    …まぁいいや

    【金魚の袋を締める】

    水槽買って一旦帰る?

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:17:19

    >>47

    【穏やかな笑みを浮かべている】

  • 52桐生24/07/21(日) 17:17:50

    >>50

    そうしようそうしよう

    …抱っこするか?

  • 53落谷 楮24/07/21(日) 17:17:51

    >>46

    うん、白鯨らへんまで行く船欠航だったから水着に着替えて本土から泳いで行った

    そしたらいきなり海が割れて海底に叩きつけられるわ押し寄せる波に深海送りにされるわで散々だったよ

    お陰で風邪引いた

    >>48

    ほい、楽しんできてね!

    >>49

    まあそのうち解放する予定ではあるから

    それより焼きそばね、はいどうぞ

  • 54屋台のおっちゃん24/07/21(日) 17:18:01

    >>41

    >>43

    恵まれ無かったな惜しかったぜ

    【次の客を対応してる】

  • 55セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:19:12

    >>48

    いえいえ、こちらも一人でとは寂しいものでしたから。こちらこそ誘ってくれてありがとうございます。

    >>53

    左様でありますか。

    そしてありがとうございます。

    【ピッタリ代金を払い】

  • 56かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:19:26

    >>49

    こんにちは……

    あー……かねめ、初めて夏祭りに来てみたんだけど人が多いからちょっと怖いなって思っちゃって……

  • 57戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:19:59

    >>52

    じゃ、じゃあ、お願いしよっかな

  • 58購買店長24/07/21(日) 17:20:12

    >>54

    ありがとうございました

    【代金を払う】


    よし 元の場所に帰ろ

    客は…来てるな…

    すいませんちょっとほかのとこ行ってました

    えっとこれとこれとこれと… はいどうぞ!!

  • 59落谷 楮24/07/21(日) 17:20:31

    >>56

    あ、ゴールデンお嬢様じゃん

    久しぶり

    焼きそば食べない?今なら焼きたてだよ

    「味は保証します」

  • 60朽草24/07/21(日) 17:21:35

    >>51

    >>53

    あ、みて焼きそばだって…あのお姉さんが対応してるみたいだね…

  • 61セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:21:55

    >>56

    成る程、そういう事でしたか。

    …そういえばお一人なんですか?いつものお二人と…と思っていたのですが。

  • 62わたしたわし24/07/21(日) 17:22:02

    …林檎飴、2つ。
    ありがとうございます。はい
    【浴衣姿で髪を緩く団子に結った人物が林檎飴を2つ持ち下駄をカラコロと鳴らしながら移動する】

  • 63"アルバコア"24/07/21(日) 17:22:31

    >>55

    そっかそっか……まあ、当然といえば当然だよね


    焼きそばの次は……普通に遊んでみたり?


    >>56

    【軽く会釈したりして観察中。まあ背中に冷凍カジキマグロを背負ったオレンジの浴衣姿の長身女子ってだけで謎の威圧感はあるだろうが……】

  • 64巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 17:23:35

    >>53

    …………

    【引いてる】

  • 65かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:25:04

    >>59

    あ、こ、こんにちは!

    焼きそば……屋台って本当にあるのね

    いただきます。おいくらですか?


    >>61

    ふたりとは、今日はまだ会えてないもの……

    一緒に行けたら嬉しいとは思ってたけど……


    >>63

    マグロ……???

  • 66一般通過後ろの市民24/07/21(日) 17:25:14

    >>63

    (カジキマグロだ)

    (冷凍されてる)

    「美味そう」

  • 67桐生24/07/21(日) 17:25:25

    >>57

    はい、お嬢様?

    【知らない人も多い中で堂々とお姫様抱っこをする】

    さて、置きに行くべ

  • 68落谷 楮24/07/21(日) 17:27:06

    >>65

    知り合いからカツア……じゃなかった、説得して原材料安くしてもらったから二百円

    素材にはこだわってるよ

    >>60

    お、そちらも焼きそば欲しい?

    >>64

    【背後で落語家がすごい頷いてる】

  • 69セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:27:24

    >>63

    そうですね。何かやりたい事はありますか?お付き合い致します。

    【軽く微笑み】

    >>62

    ……ん、おや。こんにちは。先生もお祭りに来ていたんですね。

    >>65

    そうでしたか。

    ………よろしければ、お二方と合流するまで一緒にお祭りを巡りませんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:27:26

    「にいちゃん、もうその辺りで勘弁してくれねえかなぁ……。アビリティの使用を許した俺も悪いけど、さすがにやりすぎだってこと自覚したほうがいいぜ?」
    あー、そうですか、すいません。じゃあ次で最後にします。
    それとこれ、今できた完成品。確認お願いします。
    「チッ、傷もヒビも1つもねえ完璧な仕上がりだよくそったれ。
    はい!成功賞金の600円と次の型!これ終わったらもう帰れよ!」
    【型抜きで無双中の男子学生がいる。手元には銃のような何かが置かれている】

  • 71ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:28:26

    >>60

    ……買っていくか

    >>68

    あっ、どうも。この焼きそばの肉って姉から卸されてませんよね?

  • 72戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:29:03

    >>67

    お嬢様…

    【お姫様抱っこされながら、言葉を反芻する】

    そんな柄じゃないんだけどなぁ

  • 73"アルバコア"24/07/21(日) 17:29:10

    >>65

    あ、自己紹介してなかったね……

    黒駒シロ。高等部二年生


    背中のこれが私のイグナイト【冷凍カジキマグロを示す】


    >>66

    しっしっ【食い物でも見世物でもないと追い払う】


    >>62

    あ、こんばんは

    ……こうして見ると、普通の人


    >>69

    ……くじ引き?

    いやまあ、あまりよくない噂も聞く奴だけれど……

  • 74巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 17:29:32

    >>70

    ………何してるんだろ

    【行ってみる】

  • 75朽草24/07/21(日) 17:30:50

    >>68

    こんにちは。えっと…お久しぶりです

    【覚えてるか分からないがとりあえず会釈をする】

    >>71

    うん

    食べてこう

    【財布から二百円取り出している】

  • 76かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:31:08

    >>68

    ……安い!

    ホ、ホントに200円でいいの!?


    ……ごめんなさい、大きいお金しか持ってないわ

    【1000円札を出す】


    >>69

    いいの?

    う、嬉しいんだから!じゃあ、行きましょう!


    >>73

    あら……ご丁寧にどうもありがとう。

    かねめはかねめ。黄金郷かねめよ

    珍しいイグナイトね……

  • 77桐生24/07/21(日) 17:32:20

    >>72

    そうか?

    容姿はお姫様だぞ

    【あっという間についた】

    ……何処に置いておくか

  • 78落谷 楮24/07/21(日) 17:32:54

    >>71

    豚肉はスーさん経由だよ

    ちゃんと人のじゃないのは確認済みだからマイ・ペンライ!

    >>75

    ちゃんと覚えてるよ

    それにしても恋だね?

    名捨くんのお姉さんにはちゃんと報告した?下手に隠すと後が大変だよ

    >>76

    交友関係が広いと色々安くできてね

    人件費ゼロだし

    「……」

    【無償労働させられてる人】

  • 79セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:32:58

    >>73

    良いですね。

    そしてハズレの屋台だったとしても、まぁ思い出にはなるでしょう。

    【困ったようなされど期待しているような表情で】

    >>76

    はいはい。この後くじ引きに…と、思っていましたが大丈夫ですか?

    【楽しそうに微笑みながら】

  • 80"アルバコア"24/07/21(日) 17:35:14

    >>76

    そっか、かねめさん……よろしく【会釈】


    まあ、よく言われるね【冷凍カジキマグロを示しながら】

    ……でも、見た目と裏腹にとても強い子。まあ、私は未熟だから使いこなせてないのだけれど


    >>79

    だね。思い出になる

    それじゃあ……かねめさんも大丈夫なら行こっか

  • 81朽草24/07/21(日) 17:36:07

    >>70

    (すごいなー…)

    >>78

    (後ろで無で作業してるなあ…)

    あはは…会わないとですね


    ……お姉さんに伝えてる…?

    【名捨に小声で】

  • 82戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:36:29

    >>77

    あはは、照れちゃうなぁ…

    【少し赤面しつつも、気を取り直して立ち上がる】

    じゃあ、玄関にでも置く?

  • 83桐生24/07/21(日) 17:37:33

    >>82

    暑さで死ぬかも…


    あっ、そうだ

    フィクサーズにでも渡すか?

  • 84ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:38:39

    >>78

    ……なら問題ないか。あの人食品偽装してたのはころ………ッケにしてたし

    じゃあ、これで2つ

    【400円を出す】


    >>81

    ……一応。祝福してくれたよ

  • 85わたしたわし24/07/21(日) 17:38:41

    >>69

    あら、こんにちは。…林檎飴ひとつ要りますか?

    【2つ持っている林檎飴の1つをそちらに差し出しながら】

    >>73

    ああ、こんばんは。

    …そりゃ、普通の人ですからね

    うーん、あなたも林檎飴おひとつ要りますか?

    【林檎飴、3つ買っておけば良かったな。などと思いながら、運良く口をつけていない、先程とは逆の手に持っている林檎飴を差し出す】

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:39:10

    >>83

    あー!

    フィクサーズなら安心だ

  • 87水鉄砲先生24/07/21(日) 17:39:25

    【本来教師は夏祭りの時、生徒を諌める立場にあるべきなのだろう
    だがここに生徒よりも浮かれている男が1人】
    夏祭りだよー!白絹先生と来れれば良かったけど!ま、楽しいから良し!
    【手には金魚入りの袋と焼きそば入りのプラ容器、流行りのアニメキャラのお面を被っている姿は小学生のそれである】

  • 88かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:40:29

    >>78

    ああ……

    【納得した顔】


    ええと……落谷さん、頑張って?


    >>79

    大丈夫よ。誰かと一緒なら安心できるわ


    >>80

    そうなのね……

    確かに強そう。

    なんというか、得体の知れない感じが……カッコイイし

  • 89桐生24/07/21(日) 17:40:55

    >>86

    じゃ…

    【下ろして、渡しに行った】

  • 90セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:41:30

    >>80

    はいはい、いつでもと。

    >>85

    大丈夫です、ご自身で食べてくださいませ。

    先生はとひとりで?

    【少し困ったようなされど笑みが浮かんだ表情でやんわりと断った後】

    >>88

    左様でありましたか。そう言っていただけると、というものです。

    【ふんわりと笑みを浮かべながら】

  • 91落谷 楮24/07/21(日) 17:42:29

    >>81

    >>84

    ふっ、家族の幸福を喜ばないなんて姉じゃないのさ

    「私の良い感じになった相手に模擬戦仕掛けたのは……?」

    君が弱いから、守ってくれる人じゃないと不安でね

    まあ流石にちょっと大人がなかったかなとは思うよ

    >>88

    「私だけなら良いんですよ これの材料も"説得"による友人値段で買ってきたものです」

    ムフフ、友情万歳だね

  • 92"アルバコア"24/07/21(日) 17:42:47

    >>85

    いや、私は既に持ってるから大丈夫【食べかけのりんご飴を見せる。まあ半分くらいなくなっているのだが】


    そちらで食べてください【本心からの言葉だ】



    そして、成程。確かに普通の人、か


    >>88

    褒めてくれてありがとう

    ……正直生きてるとか死んでるとか超越しているようなイグナイトだけど、多分喜んでる。多分


    そして、肯定してくれて感謝?【くじ引きは彼女の発案らしい】


    >>90

    それじゃあ、くじ引きに行こうか

  • 93朽草24/07/21(日) 17:42:52

    >>84

    (いま食品偽造って言った)

    なら、良いのかな……今度会う約束しとこうか

    【上手く話せるかわかんないけど、と悩ましい様子】

    焼きそば…ありがとう。お金出したのに

    【財布にしまってる】

    (よし、次はこっちが出しておこう…)

    >>87

    先生が生徒より浮かれてますね

  • 94戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:43:37

    >>89

    よしー!

    次はどこ行こっか!

  • 95かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:44:50

    >>90

    >>92

    うん、くじ引きよね?

    本当にあんな景品が当たるなら凄いけど……どうなのかしら?

    でも楽しみだわ!かねめ、くじ引きもあんまりしたことないの

  • 96桐生24/07/21(日) 17:45:46

    >>94

    ………射的とか?

  • 97水鉄砲先生24/07/21(日) 17:45:51

    >>93

    何が悪いんだい?見回りもしているからね一応

  • 98セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:46:16

    >>87

    ……あれには関わらないでおきましょうか。

    >>92

    了解です。

    【雑踏に呑まれ逸れぬように、ある程度近くを歩き着いて行こうとする】

  • 99朽草24/07/21(日) 17:46:49

    >>97

    いえ、悪いとは言ってませんよ…

  • 100セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:48:03

    >>95

    私もあまり詳しくありませんが…、えぇ、そうですね。なにより、そして楽しみというものです。

  • 101「こくごのせんせい」24/07/21(日) 17:48:12

    >>87

    「うわ」……


    【結局生徒が心配で祭りに来たら同僚のこの姿。】

    【普通に引いている。】

  • 102わたしたわし24/07/21(日) 17:48:35

    >>90

    そうですか。まぁ、それなら遠慮なく

    【ばきっと林檎飴の飴部分を噛み砕き、幸せそうな顔をする】

    …あー、まぁ、1人ですね。たわしはどこか行ってしまいましたし

    >>92

    そうですか。やっぱり夏祭りだと林檎飴はマストなんですね

    …そうですよ?

    【2つ買ったは良いけど、たわしどっか行っちゃったからなぁ…と、2個めの林檎飴は袋に入れて、何か思うところでもあるのかと思いながら返事をする】

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:50

    毎度ありー

    【賞金と新しい型を店主から受けとる。

    型をテーブルに置き、そこへ手元の銃を向ける】

    "柔らかい"ってことは"壊れにくい"ってこと、脆く崩れやすいこの……何製かわからないな。店主さん、型抜きの型って何製なんです?……まあいっか。

    【引き金を引く、銃口からは輪っか状の何かが射出され型に着弾、一見何も起きてないように見える】

    【銃から針に持ち替え型抜きを始める。躊躇なく針をいれ普通なら割れてしまうとこだが……】

    簡単、簡単。

    【割れる気配は一切ない】

    >>74

    【きづくことなく鼻歌交じりで型抜き中】

  • 104戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:49:27

    >>96

    射的かー!

    私銃撃った事ないから楽しみ!

    【目をキラキラさせている】

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:49:46

    >>97

    🤖<どうせなら、白絹先生と来たらいいのに……


    【後ろで飲んだくれてるカウンセラーから目を逸らしながら】

  • 106水鉄砲先生24/07/21(日) 17:49:51

    >>99

    ……まあ良いけどね

    >>101

    最上川先生も焼きそば食べる?僕これ4つ目で手をつけてないから

  • 107"アルバコア"24/07/21(日) 17:50:10

    >>95

    んまあ、当たるも一興、当たらないも一興


    本当に当たるなら面白いし、そうじゃなくてもワクワクは買える

    ……ギャンブルの言い回しとかは知らない


    >>98

    ……だね

    【とか言いながら、冷凍カジキマグロもあるのである程度目立つだろうが。二人に合わせたペースで、時折離れかけたら歩みを遅くするようにしたりして進んでいく】


    >>102

    そっかぁ……まあ、りんご飴はマスト


    ……たわしと再度合流できるといいですね?

    それじゃあ先生、私達は行きます【そう言って離れる】

  • 108P324/07/21(日) 17:50:44

    これが祭り………花火も後にある……
    「射的どうだい?」
    おや、射的ですか
    やらせてもらいましょう
    【和服姿のロボットが祭りを歩いている】

  • 109水鉄砲先生24/07/21(日) 17:52:14

    >>105

    それ以上は言わないで

    ……というか一応仕事なんだから

    偶然会えでもしない限りはこんなことできないんだよねー、ちなみにこれ経費飯だよ

  • 110かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:52:32

    >>100

    そうね!

    何回する?何回でもできるわよ


    >>107

    景品じゃなくて経験を買うのに近いのかしら?

    楽しみだわ!

  • 111桐生24/07/21(日) 17:53:23

    >>104

    ……まあ無いだろうな

    じゃ、行くぞ

    【兎に歩くスピードを合わせて歩く】

  • 112セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:54:17

    >>102

    (…これは、なんと反応するのが正解なんですかね…?)

    …まぁ、それでは。

    【雑踏に呑まれてゆく】

    >>110

    そうですね…。私は1000円分程、やってみようかと思っています。

  • 113「こくごのせんせい」24/07/21(日) 17:55:15

    >>106

    あら、そうですか

    じゃあ、いただきます


    ……「がっこう」の「そと」だからこそ、もうすこし「せんせい」らしい「ふるまい」をしてほしいわね〜

    【微笑んでいる】

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 17:56:07

    >>111

    よーし!

    桐生さんは射的した事ある?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:26

    【役員と職人達が花火の準備をしている】

  • 116カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 17:56:37

    地酒うめぇ!!
    【酒を乱雑に開けて瓶ごとガブガブ飲んでいる】

  • 117わたしたわし24/07/21(日) 17:57:10

    >>107

    やっぱそうだよね〜、たわしは…探してみよっかな

    はーい、行ってらっしゃい。怪我しないようにね〜

    【ひらひらと浴衣の袖を揺らしながら手を振って、最後は教師らしく見送った】

    >>112

    (あ、反応に困ること言っちゃったか…次からはたわしの話題は控えよう…控えれるかな…)

    あ、うん、またね〜!

    【唐突に居なくなってしまったので手を振る暇もなく少し困惑しながら】

  • 118桐生24/07/21(日) 17:57:16

    >>114

    あんま無いな~

    強いて言うなら幼稚園の頃に一回…?

    >>115

    ……花火かぁ

  • 119セーラー服サムライ24/07/21(日) 17:57:46

    >>115

    ……おや、なんでしょうか。

    【遠目から】

    >>116

    ………あの、先生?なにをしているんでしょうか。

  • 120P324/07/21(日) 17:57:54

    射撃開始!

    【この店はインチキなのかdice1d2=2 (2)

    1倒れる

    2倒れない

  • 121かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 17:58:33

    >>112

    かねめもそれぐらいにしようかしら?

    あんまり使いすぎるのは良くないものね……

  • 122P324/07/21(日) 18:00:21

    ……………むう、射角や位置を完璧に習ったと思ったのですが
    「また挑戦してくれよな!」

  • 123カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:00:31

    >>119

    あー、名前なんだっけ?まぁいいかぁ!!祭り楽しんでるかぁい!?

  • 124水鉄砲先生24/07/21(日) 18:00:31

    >>113

    これ以上羽目を外す気はないからね

    酒とかは自制してるよ

    >>116

    あー、すごい飲んでる人いる

  • 125"アルバコア"24/07/21(日) 18:00:38

    >>110

    そうそう、実態はそんな感じ


    私は……1000円分かな


    >>112

    >>121

    あ、みんな同じくらいか



    【くじのルールは5d100を振って、1つのダイスごとの出目が10以下で良い景品ゲット、70以上でハズレでどうでしょう?】

  • 126朽草24/07/21(日) 18:00:53

    【焼きそばを食べている。あるきながらだと喉を詰まらせるので階段近くのベンチに座って休みながら】
    おいしい…

  • 127購買店長24/07/21(日) 18:01:16

    >>116

    二日酔いには気を付けてくださいよ

    【冷えた水を置いておく】

  • 128戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:01:34

    >>118

    そっかぁ…ふふ

    【桐生の幼稚園時代を想像して少し笑う】

    あ!見えた見えた!

  • 129ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:01:45

    >>126

    ………ほんっと、肉の審美眼だけは信用できるな、あの人

    【横に座って同じく食べている】

  • 130わたしたわし24/07/21(日) 18:01:48

    >>115

    …火薬の匂い!

    やっぱりお祭りといえば花火…だよね〜

  • 131「こくごのせんせい」24/07/21(日) 18:01:51

    >>116

    「うわぁ」……

    ……の……のみすぎないようにしてくださいね……?

    【ドン引き。笑顔がひきつっている】


    >>124

    それならいいですけど……

    その「うかれっぷり」……ちょっと、なんとかなりませんか?

  • 132桐生24/07/21(日) 18:02:23

    >>128

    あったか


    何ワラとんねん

  • 133ガンナーさん24/07/21(日) 18:02:58

    >>122

    ……ん?射的?

  • 134セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:03:37

    >>121

    ですね。それぐらいにしましょうか。

    >>125

    おや、皆んな同じ…。このセリフを同じになってしまいますね。


    よし。それでは私からいかせていただきます。

    【※了承しました】

    【dice5d100=43 25 15 83 60 (226) (1〜10大当たり、11〜69あたり70〜100ハズレ)】

  • 135カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:04:15

    >>124

    ………1口飲む?


    >>127

    でーじょうぶでーじょうぶ、明日には響かない程度だからこれ


    >>131

    まぁ少しは気を付けますよ!!あと二本分で押さえます!!

  • 136P324/07/21(日) 18:04:26

    >>133

    ええ、射的です

    計算上完璧に撃ったのですが落ちなかったのです

    【なお、この店は重しつけてるタイプの店である】

  • 137かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:04:38

    >>125

    [了解です]


    そうね!すごい偶然だわ!

    早くやりましょう!


    1000円分くださいな!

    dice5d100=80 80 35 54 69 (318)

  • 138戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:05:07

    >>132

    ごめんごめん!

    【射的の銃を持ちながら】

    えっと…玉を詰めて…

  • 139セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:06:19

    >>123

    えぇ…まぁ、楽しんでいますよ。はい。

    >>134

    一番のあたりはお菓子の詰め合わせですかね。

    一応、採算は取れていますでしょうか。

    >>137

    そちらはどうでしたか?

  • 140桐生24/07/21(日) 18:06:31

    >>138

    【メタ:成功判定は90ダイスの50以上で命中とかどうでしょう】

    ちゃんと狙えよ~?

  • 141朽草24/07/21(日) 18:06:31

    >>129

    うん

    【静かに食べて水で飲み込む。隣にいる気配に落ち着きながら雑踏の中に紛れる知り合いや沢山の人を見ている】

    人、多いね…お祭りじゃなかったらここも蒸し暑かったんだろうなあ…

  • 142「こくごのせんせい」24/07/21(日) 18:07:03

    >>135

    に、にほん……

    ふつう、それをおさえてるとは「いわない」……

  • 143紫色の何某24/07/21(日) 18:07:15

    【校内にて補講中】

    ……うー…、数学…ベクトル分かんないなぁ…。
    体力テストは引っ掛からなかったのに…。いやまぁ仕方がないんだけど…。

  • 144水鉄砲先生24/07/21(日) 18:07:28

    >>131

    ならない

    >>135

    や、僕帰りバイクだから

  • 145ガンナーさん24/07/21(日) 18:08:21

    >>136

    ほーん……ちょっとやってみっか……【試しにやってみる】

    (ダイスで成功か降ります?85以上とか)

  • 146"アルバコア"24/07/21(日) 18:08:31

    >>134

    まあ、そんなことも……

    たまにはいいよね?


    >>137

    ふふっ、そうかも


    じゃあ私も……


    【dice5d100=67 44 90 89 63 (353)

  • 147セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:09:52

    >>146

    …ですね。よいものです。

    して、そちらどうでしたか?

  • 148戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:10:10

    >>140

    【※了解です】

    しっかりと狙って…

    【dice1d90=52 (52)

  • 149"アルバコア"24/07/21(日) 18:10:11

    >>139

    だね、採算取れてるのかも


    >>147

    私は……まあ、うん。こんなこともあるよね【なんか壁とかに張り付く手のおもちゃをブンブン振り回している】

  • 150P324/07/21(日) 18:10:27

    >>145

    (ではそれで)

    ちょっと再チャレンジしてきます

    【dice1d100=5 (5)

    【85以上なら落ちる】

  • 151ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:10:54

    >>141

    そういうイグナイト持ちの、プロヒーローが協力してるって聞いたな……

  • 152かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:11:00

    >>139

    【光るトゲトゲボール、レインボースプリング……アヒルのおもちゃやねこのぬいぐるみキーホールダーも当たったが、子供騙しな景品もある】


    ……全部カワイイ!

    【本人は喜んでいる】

  • 153桐生24/07/21(日) 18:12:06

    >>148

    おっ!

    何が取れたか?

    【嬉しそうな顔で確認する】

  • 154ガンナーさん24/07/21(日) 18:12:08

    >>150

    あれま……よし俺も【試す】

    【dice1d100=87 (87)

    【85以上なら落ちる】

  • 155ガンナーさん24/07/21(日) 18:12:22

    >>154

    ……やりぃ!!

  • 156「こくごのせんせい」24/07/21(日) 18:12:31

    >>144

    そうですか

    なんとかしてください

  • 157真面目くん24/07/21(日) 18:12:46

    >>143

    ベクトル、ですか?

    【どこかの扉からひょこりと出てきて】

  • 158P324/07/21(日) 18:13:10

    >>154

    >>155

    ………これが、人間の可能性なのですね

    機械では持てない人間の力………

    【なんか最終回っぽい雰囲気を出す】

  • 159"アルバコア"24/07/21(日) 18:13:27

    >>152

    おお【当人が気に入っているようだし、なんかちょっと刺さったのもあって好感触だ】


    私はまあ、こういうの?【なんか手のおもちゃを冷凍カジキマグロに向けている】


    【他にはそれこそ光るボールとかそういうものだ】

  • 160木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/21(日) 18:13:43

    【イカ焼きもぐもぐ】

  • 161カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:14:05

    >>139

    ならよし!!ハメ外すのはいいけど外しすぎるなよー?

    >>144

    そっかー……そりゃ残念

    【また酒をあおりはじめる】

    >>142

    えー?十本までなら明日に響かないもんですよ?

    今は三本ですので、結構抑えてます

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:12

    >>103

    出来上がりー。店主さん確認お願いしまーす。

    「する必要ねえよ。おら、さっさと帰れ!」

    【600円を押し付けるように渡され、店を出る】

    【お金をポケットに突っ込み、チャリチャリと音をならしながら歩く】

    儲かった、儲かった。さーて、なに食べっかなー。

  • 163戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:14:37

    >>148

    やった!取れたー!

    >>153

    これ!

    【嬉しそうな顔で手乗りサイズの犬のぬいぐるみを見せる】

  • 164ガンナーさん24/07/21(日) 18:14:39

    >>158

    いや、射的で何言ってんだP3……?【景品を手に持ちつつ困惑】

  • 165セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:14:49

    >>149

    まぁ、良い思い出にはなるでしょう。

    【少しばかりの苦笑と、満面の笑みを浮かべて】

    >>152

    使い道が少々思い付きませんが…不粋ですね。

    えぇ、とてもカワイイです。



    では次は何をしましょうか?まだくじ引きを…というのも、またいいとは思いますが。

  • 166朽草24/07/21(日) 18:15:10

    >>151

    その分集まってる気もするけど…まあ暑さに気を取られないの良いよね

    林檎飴とか買ってこようかな、たべる?

  • 167紫色の何某24/07/21(日) 18:15:28

    >>157

    …えっと…そうですね、うん…。

    長さを求める問題とかあんまり分かってなくて…数学とは言わず本当は全部曖昧なんですが、これだけ引っ掛かっちゃって…。

  • 168かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:15:39

    >>159

    へぇ……そんなものもあるのね

    くじ引きって楽しいわね!


    >>165

    そうよね!カワイイわよね!

    やってよかったわ!

  • 169「こくごのせんせい」24/07/21(日) 18:16:24

    >>161

    …………。

    「ずつう」がしてきた……

  • 170P324/07/21(日) 18:16:25

    >>164

    私は機械ですから、ちゃんと狙ったのですよ

    でも落とせたのは貴方でした

    マスターのような強い意志が未来を作るのでしょう

    私にはできない可能性を開くのでしょう

    ふふ、愉快ですよ

  • 171桐生24/07/21(日) 18:16:44

    >>163

    犬……うん、可愛いな!

    じゃあ俺も…!

    【dice1d90=34 (34) 】

  • 172"アルバコア"24/07/21(日) 18:17:05

    >>165

    そうそう

    ワクワクは買えたからね【とか言うが、なんか蛍光色の手のおもちゃが気に入ったのか、本来と違った形で遊んでいる】


    >>168

    そうそう。こんなのもある


    ……あっ【冷凍カジキマグロの冷気で、手のおもちゃが冷凍カジキマグロに張りついてしまった】


    くっ……【慌てて剥がした。どうやらどちらも無事なようだ】

    セ、セーフ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:29

    【今川焼き屋の隣に大判焼き屋、そのとなりに回転焼き屋がある】
    【しかしそのどれも客足が少なく、向かいにある鯛焼き屋に客が吸われていってるようだ】

  • 174戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:17:48

    >>171

    うわ!おっしぃ!

  • 175ガンナーさん24/07/21(日) 18:17:52

    >>170

    ……んな大げさなぁ……ほいこれ【景品を渡す】


    可能性ねぇ……まあ、できる限りあがこうとは思うけどっさ

  • 176真面目くん24/07/21(日) 18:18:16

    >>167

    …成程、長さの……正直わかりませんね。先生呼びましょうか?それとも、無駄に持っている本の中には多分数学についてのものもあるでしょうし、探しましょうか?

  • 177P324/07/21(日) 18:19:30

    >>175

    人らしく、素晴らしいと思いますよ

    気合いや意思は機械には難しいものですから

    【楽しそうだが、少し声が落ちる】

    ………マスターとも居られれば良かったのに

  • 178桐生24/07/21(日) 18:19:36

    >>174

    ( ̄ー ̄)

    ………

    下手だなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:36

    おいやべーって!サーティーワン売ってる屋台あるぞ!

  • 180紫色の何某24/07/21(日) 18:19:48

    >>176

    いや、問題を解いて後で提出するだけなので…お気になさらず。

    そういえば貴方は夏祭りに行かれなかったんですか?

  • 181ガンナーさん24/07/21(日) 18:21:04

    >>173

    一つにまとめろよ……

    >>177

    ……P3、お前のその目、カメラだろ?

    一人称視点で映像送ってやれ、ちょっとは思い出共有になるだろ

  • 182ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:21:05

    >>166

    あー、ちょっと飲み物買おうと思ってたんだが……

    ……あとで寄ってもいいか?

  • 183水鉄砲先生24/07/21(日) 18:21:20

    >>156

    やだ

    >>161

    飲み過ぎじゃない?

  • 184ピエロの男24/07/21(日) 18:21:25

    皆さんアイスはいかがですか?
    とってもおいしいよ!
    【色とりどりのアイスが並んでいる】
    【ペパーミント、ラムレーズン、抹茶、チョコレート なんでもありだ】

  • 185木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/21(日) 18:21:38

    すみません、アイス十段重ねでお願いします
    【もぐもぐ】

  • 186購買店長24/07/21(日) 18:21:41

    …うんマジで来なくなったな色々まわろーっと

  • 187かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:21:41

    >>172

    あ、危なかったわね……

    ……もし取れなかったらどうなってたのかしら

  • 188戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 18:21:45

    >>178

    そんな事ないよ!

    ただ惜しかったなぁ…!

    【ぐぅ!と手を握って、悔しそうな顔をしている】

    >>179

    サーティワン!?

    屋台にそんなのが…???

  • 189カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:21:49

    >>169

    まぁ日本人じゃないのもあると思いますよ、酒耐性

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:03

    >>173

    これは……漁夫の利ってやつ?鯛だけに

  • 191朽草24/07/21(日) 18:22:18

    >>182

    了解。待ってるね

  • 192セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:22:51

    >>168

    >>172

    【微笑みを浮かべる】

    >>179

    おや…。気になりますね。

  • 193P324/07/21(日) 18:23:12

    >>181

    そうですね

    花火の映像も送りましょう、まだまだ話したいことがたくさんあるんです

    >>184

    アイスひとつください

    ペパーミントで

  • 194"アルバコア"24/07/21(日) 18:23:48

    >>187

    ……お湯で剥がすか、それこそおもちゃ側か、カジキマグロ側を削って取る形になる

    ただ、カジキマグロ側は凍っているし硬いから……おもちゃ側を破壊することになるね


    まあ、今回は剥がせた。セーフ


    >>192

    ……行ってみる?

  • 195ガンナーさん24/07/21(日) 18:24:01

    >>193

    ……HAHAHA、思う存分話しちまえ

  • 196「こくごのせんせい」24/07/21(日) 18:24:08

    >>189

    あはは……

    ほ、ほどほどに……

  • 197紫色の何某24/07/21(日) 18:24:15
  • 198真面目くん24/07/21(日) 18:24:34

    >>180

    …キャラじゃないでしょう?なんて、

    少し調べ物をしてたら行く暇がなくなってしまったんです

  • 199セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:24:47

    >>194

    よろしいので?

  • 200かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:25:12

    >>192

    サーティーワンって……あのアイス屋さん?

    そこも屋台とか出すのね!気になるわ!


    >>194

    なるほど……すっごく大変そうね

    ええ、取れてよかったんだから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています