ガンダムXを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:00:19

    ボーイミーツガールとしても良くできてたし、ガロードは良い主人公で、ティファも可愛いし、大人キャラも格好良かった

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:01:45

    次回予告めっちゃ好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:02:29

    個人的に、ガンダムで一番好きなカップルはガロードとティファ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:03:18

    声は不評だったんだよねー…
    まあ、今の役柄の傾向が確かに合ってるんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:03:40

    クッソ忙しい中で、ファーストメタ込みでこんなストーリー構成にできるのすごくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:04:26

    GとWの後だったから影が薄く感じる人も多いだろうが、大好きだったな
    なんというか安心して見れた

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:05:03

    Gジェネで初めて見たときティファの可愛さとサテライトキャノンの格好良さに惚れた
    そこからアニメ見てティファも可愛いけどガロードの格好良さに惚れた

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:05:17

    敵役もなんやかんや好き
    シーバルチャーのやつの「ガンダムクラスじゃねえ、ガンダムがほしいんだ」って考えかたとか面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:05:39

    ジャミル、ランスローのシャア・アムロポジの二人がカッコよくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:06:04

    >>4

    俺は言われる程にガロードの声に違和感を感じてなかったから、その評価を聞いた時は驚いた

    普通に熱血漢のガロードに合ってる声だと思ってた


    まあ、ガロードのビジュアル的に緑川光とかを望んでた女性ファンがいたのかもしれんが

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:06:14

    DX搭乗回は何回も見返す位好き
    カトックさんがカッコ良すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:06:31

    >>4

    ガロードはどっちかっていうとキャラデザが美少年過ぎんだよね

    生い立ちや性格的考えると高木さんはベストマッチよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:22

    佐々木小次郎モチーフのGXと、宮本武蔵モチーフのDXという奇跡のデザイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:44

    >>12

    動くとヤンチャな少年だからピッタリなんだけどね

    opとかの美少年っぷりにビビる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:07:58

    キャラも好きだし機体も好きだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:08:40

    ウィッツ、ロアビィとブリーデンののあくまで傭兵と雇用主の関係というスタンスが新鮮だったなぁ
    アフターサービスがまた手厚いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:10:43

    赤い二連星(笑)が最後に出てきて笑った、
    どうみてもジェニスの砲撃で吹っ飛んだ流れだったのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:11:33

    >>17

    アフターウォーで生きてる奴らはみんなタフだからね

    あれくらいじゃ死なないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:14:05

    オールドタイプです
    ビットをビームマシンガン1射で複数落とします
    ヒートワイヤー先端のロケットモーターも撃ち落とせます
    はじめての宇宙で初見のMSの弱点を見抜きピンポイントでぶち抜きます
    文字通り天文学的な距離でツインサテライトキャノンの精密狙撃もできます

    オールドタイプなんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:14:40

    >>17

    さすが生き残ってる人たちはしぶとい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:15:21

    >>16

    あんな荒れ果てた世界であんな立派な遊興室とかどんだけ稼いでんだよフリーデン

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:09

    食堂がバイキングだったり生活水準がおかしいんだよなフリーデン
    割と復興してる地域とかもあるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:47

    >>16

    見た目と違ってウィッツのが意外とクールで、ロアビィのが感情的だったりするのよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:52

    焼け野原ひろし「おい、どうにかしろよ! 赤いナントカなんだろ!?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:19:40

    ガンダムの大人は狂ってないとやってらんねぇって人達ばっか出てくるけど、Xは荒廃した世界でも出来る限りなんとかしようとしてる大人達の出番多くて好き。
    ガロードの青臭さと大人達の現実への向き合い方のバランスが良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:20:27

    >>14

    OPがティファから見たガロード説好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:21:56

    ガロードがティファにでかい矢印向けてるのは最初から分かったけどティファからも同じかそれ以上の矢印向いてたのには驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:03

    >>25

    その分新連邦と革命軍は狂人で揃えてバランスをとるぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:18

    「しかし、少年の純情は不屈だった」
    死ぬほど好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:20

    後日談話は心の底からくそ爆笑した
    フロスト兄弟お前ら本当にガロード大好きすぎだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:32

    >>27

    無表情だからわかりにくいけど、口紅塗ったのもガロードを意識してたんだろうし、割と序盤からティファからも矢印は出てた

    まあ、旅を続ける間にどんどん好感度が上がった部分もあるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:54

    >>4

    アニメ見終わると、高木さんハマってると感じるんだがなぁ

    戦後たくましく一人で生きてきたって背景あるから、線の細い声だとむしろミスマッチに感じてくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:27:03

    >>31

    「秘密、です」の可愛さよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:31:21

    リアルタイムで放送見始めたのがVからだからのもあって初めて見たビット兵器の絶望感がやばかったなぁ
    こんなのどうやって勝つんだよ?!からのサテライトキャノンを取っ払って改造にワクワクしたもんだ
    そして出てくる超兵器ハモニカ砲

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:33:41

    キッドとかいうスパロボのアストナージみたいな事を素でやる超人

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:36:22

    サントラがビックリするくらい名盤なんだよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:40:02

    周りも含めて成長しあってくのが凄くいい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:40:56

    天国なんてあるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:50

    おさらばでございます
    この後、時間変更とか……ギャグ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:59

    >>38

    そこらじゅうにカノジョ作ってこのチャラ男が!と思わせてのあれはずるい

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:47:32

    >>39

    わ、笑えねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:49:45

    どうしてまだ戦争するつもりなんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:33

    ∀ガンダムの時に、そこまでで最新のガンダムだったのでシド・ミードが造形のサンプルで中心にしたらしい
    演出でも、Xの操縦システムを使ってるらしき場面があった(コレン・ナンダーが操縦桿持ってる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:12:53

    全体的にモビルスーツの性能が良いのが良いよね
    ビームライフルに必殺兵器の感覚がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:54

    >>42

    え?全人口1億?

    まだ戦争できんじゃん!やろうやろう!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:16:40

    ちびっ子ながらテクスさんの渋みというかカッコ良さに憧れてたよ
    なんなら成人した今でも憧れてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:37

    パトゥーリアとか決戦兵器とはいえかなりぶっ飛んだ性能してるしな、当然のようにニュータイプ使い捨てるのやめーや

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:18:52

    リマスター化が凄く難しかったそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:19:48

    ティファのガロードへの想いがわかるセリフ
    「私が想う人のところです。私を想う人のところです」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:23:19

    後期OPの「Resolution」二番の「あなたに出会ってわかりはじめたすべて」って歌詞がすごく好き。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:25:14

    >>49

    ここのティファの両想いを疑わない姿勢カッコいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:28:47

    >>28

    ティファ攫った人がザイデルに意見して処刑されるの悲惨

    ランスローにメッセージ行ったときにはもうという

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:31:31

    「おっ、いけ好かないイケメンきたな。ガロードの恋敵かな?」

    →「…なんかヒロインみたいじゃないか、この子?」

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:34:33

    トラウマでモビルスーツに乗れなくなったアムロが艦長かぁ
    トラウマ克服したら普通に作中最強クラスのパイロットなのはどう言うことなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:39:31

    ガロードの名前の由来が『我が道を走る』で
    初めて強敵に負けて挫けそうになった時に掛けられた発破が「何も考えずに走れ!」なのがまたいいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:31

    >>53

    ガロードにとっては貴重な同性で同世代の友人になるのかな、カリス。キッドもいるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:48:58

    >>4

    今まで出会ったガノタでガロードの声に文句言ってる奴はほぼ全員アニメ見てなかった。見せたら文句言う奴は居なくなった。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:52:57

    上層部の面倒な奴らを全員始末したので皮肉にも戦後の処理に貢献したとも言えるやつら
    戦後はなんかガロードの厄介ファンみたいになってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:53:22

    「私を見て!」のシーン死ぬほど好きなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:06:07

    >>56

    交流は短かったけどもう1人

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:54:29

    >>31

    補給の間にデートしてたり結構イチャイチャしてる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:00:02

    本当にこの二人好き
    末永くイチャイチャしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:09:14

    >>26

    魔法陣グルグルのククリみたいだw

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:10:27

    かないみかの貴重な美少女ヒロイン役

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:27:46

    >>64

    ガロードより声で「え…?」ってなった

    そういう役出来るんだ……って、真逆のキャラの役やってる印象強くて

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:36:58

    Xはフリーデンの空気が割とアットホームで好きだった。尺の都合上カットされたエピソードも見たかったなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:37:16

    HGAWレオパルドまーだ時間かかりそうですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:19:37

    >>59

    これにやられてティファを好きになった人は多いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:57:34

    富野じゃない分分かりやすく希望があり幸せな光景を与えてくれるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:02:47

    ガンダムでこういうオモチャ出すの珍しいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:30:15

    恋愛要素強くて二人だけの世界もほんのちょいあるけど、二人だけに世界が閉じてないのが凄くいい。
    舞台設定は悲惨すぎるけども、それを感じさせないバイタリティとフリーデンのより集まって一つの家族やってる感がいい。ロボット物だけどホームドラマ感もあるのがいい。

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:31:38

    >>70

    当時欲しかったけど買ってもらえなかった思い出の玩具…!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:37:08

    >>58

    そりゃあ周りが「カテゴリーF」としてしか見ない中、それぞれを一人の人間として相手をしてくれた相手ですし

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:39:52

    今年のラストは例年通り新作のガンダムXモチーフで終わったし
    来年の武者頑駄無の主人公はDXだなと思ったあの日…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:45:16

    なんか終わり方が爽やかすぎて、ガンダムじゃない感がすごい(※ガンダムです)
    X見た後に改めて宇宙世紀関連見てると「いい加減にしてくれ」になる、なった

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:55:27

    ガロードとティファが良いのはもちろん、敵も味方も好きなキャラが多くて困る

    大人としてガロードに道を示すけど、自分もまたガロードの純情にかつての自分の熱さを思い出すジャミルとか、
    ナンパ男気取ってたのに本命の想い人が死んでたことがショックで、つい周りに当たっちゃうロアビィとか、
    メカの天才なだけじゃなくて、「遅刻するような責任感の無い奴は機体に触るな!」と叱る職人気質のキッドとか、
    ティファを甘やかすだけじゃなくちゃんと叱ったり仕事させたりできるテクス先生とか語りきれないわ

    欲を言えばニュータイプ候補の4人は準レギュラーくらいのポジションでもうちょっと引っ張っても良かったのではと思うところくらい。一話で使い捨てるにはもったいないキャラの濃さだった。まあ尺が足りないんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:05

    >>74

    アンテナが特徴的で耳も独自でサテライトキャノンという特徴も持っているから

    ガンダムXのSDはどれもハズレがない

    武者も騎士も中華皇帝も怪盗もなんでも合う

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:30:28

    ガロティファが俺の恋愛観の与えた影響は計り知れない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:38:02

    >>58

    アニメ版のラストで実は二人が生きてたのに気付いてなかった節穴な俺は漫画版の最終回で吹いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:40:49

    >>66

    ティファ奪還作戦に協力してくれたバルチャー仲間たち再登場してほしかった

    ナレーションの「次に会う時は、敵か味方か」に期待してたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:41:14

    >>79

    平和になった今ただの迷惑な奴らなんだよなぁ…

    てかジャミルが連邦復帰したのにコイツらまだ連邦に居るんかい

    ちゃっかりジャミルのディバイダーパクって改修(使えないサテライトキャノン付き)してガロードに渡すとかさあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:45:15
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:32:42

    >>27

    まあ、考えてみたら、ティファからしたら実験動物のような扱いを受けてた場所から救い出してくれて、その後も懸命に守ってくれたんだから、その時点でガロードに好意を持ってても不思議ではないな


    ガロードは顔も性格も良いし

    人付き合いに不慣れなところはあるけど、それはティファも同じだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:34:26

    「私の最高傑作です」
    MSのことだと思うじゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:37:26

    次回予告に惚れたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:28:31

    >>68

    この回で二人の成長が一段落した感じするわ。フリーデンって家を離れて単独宇宙行きしたり、ストレートにいちゃついたりで。めっちゃいい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:29:35

    Resolutionのイントロのダブルエックスの立ち姿に惚れた

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:47:29
  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:01:11

    ニコニコにあったテクスまとめ動画も好きだったわ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:26:15

    いやガンダムXはヒューマンタッチだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:50:42

    >>54

    トラウマ克服してなくても強い

    ビット撃ち落としたり、兄弟にガンダムの動きが違うと言われるくらいには

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:09:21

    あの当時の空気感覚えているなら分かると思うけど当時のガンダムの状況じゃどんな作品持ってきても結果はそう変わらないよ
    仮に種や00がこの時代にそのまま現れても恐らく同じ
    この時代はミニ四駆とポケモンが強すぎる。後者は今もだけど揃って勢いがあるのがまずい

    むしろあの状況だからこそこの内容で送り出せて物語の完成度も高められたわけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:13:33

    >>4

    あの声こそガロードが生きてきた証になるのは観たものにしか分からんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:14:16

    第一話「月は出ているか」
    最終話「月はいつもそこにある」

    好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:18:40

    >>4

    キャラ絵からキャスティングをずらしたのは証言あって事実だからな。合わないという意見も分かる

    ただ個人的にはチータスとか少年役の高木渉ボイスも聞いていたから特に違和感はなかった

    逆に言うと個人的な評価も事前知識ありきの評価なのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:21:26

    >>85

    次回予告集を見つけたぞ


    まあ、Xの次回予告の真価はEDと同時に流してこそ(あとEDの最後にタイトルになる次回の台詞をキャラが復唱してこそ)だから、

    ある意味で不完全版の次回予告集だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:42:30

    >>84

    まあ、人工二ュータイプは宇宙世紀の方にもいるし、

    それに人間を物扱いしてるエグさが、いかにも戦争で狂った人って感じがした

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:49:27

    >>4

    上でも言われてる通りに美少年すぎる外見がギャップになっちゃったのと、前作が美形祭りのWだったのも重なったのがね…

    でも一回見たら文句はなくなるよね。今は流石に高木さんもキツそうだけど、当時ならヤンチャで明るい少年で全然通じる。ていうか普通に可愛いしなガロード…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:56:45

    >>61

    中盤以降はティファの方が積極的にイチャイチャしにいってるもんね

    ガロードは奥手で照れ屋だから側に居るだけでわりと満足してるんだけど、ティファの方はもうグイグイ行く

    ここらへんも未見の人は勘違いしがちな関係性だよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:04:38

    当時のひっどい制作状況知らずに打ち切り打ち切りってキャッキャするアンチとニワカ未だに居るのにマジで腹立つわー…まあだいぶマシになったんだけどねこれでも

    昔はXはいくらでもバカにしていいって謎の風潮があってまともに語ることすら難しかったもん…
    こうやって好きな人達でのんびり話せるのは凄い嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:05:08

    通常のアニメは4から5の班に分かれて約1ヶ月かけて1話作るらしいけど
    ガンダムXは実質1班で製作してたらしい。
    初代ガンダムと同じく放送期間短縮されてなかったらしにんが出たかもしんないって噂も。

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:08:41

    >>100

    最近はガノタもそういうの浸透してきて

    まともに話せる場も増えてるぞ

    未だに打ち切り不人気声ガーみたいなこと言ってるヤツはキッズか煽りたいだけの荒らしだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:11:11

    >>100

    伝家の宝刀、初代打ち切り返しをキメておけばそれでキャッキャしてるにわか共は大抵黙らせられたからなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:12:31

    >>99

    中盤からはガロードが男として、戦士として成長してティファに構う暇が減ってたのもあるな

    図らずも押して駄目なら引いてみろの構図

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:13:05

    死んだ女房の口癖だ…

    やだ、かっこいい、口だけじゃないし、もうね・・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:15:31

    たしかにガロードとティファはお似合いだと思う。
    最高のボーイミーツガールだったという意見に異論はない。

    ・・・でも、僕はパーラも好きだったよ・・・(遠い目

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:17:57

    序盤はちょっとあれだけど、中盤からは普通に戦闘シーンも楽しんでた記憶ある
    ギミックだったり、取り巻く環境だったり、雰囲気がしっかりしてたからだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:21:14

    >>58

    世界はフロスト兄弟を黙殺した。

    ニュータイプじゃないからと失格扱いした。


    でもガロードはニュータイプの娘を助けて、フロスト兄弟をまっすぐ敵として一人の人間として見てくれる。

    ニュータイプに頼られるノーマルだ。


    ガロードはフロスト兄弟がなりたかった自分であり、かつて助けてほしかったヒーローであり、

    そして今自分たちを好敵手として戦ってくれる相手なんだ。


    ガロードに勝ちたい、しかしあこがれる彼には荒み切った自分たちに負けないでほしくもある。

    厄介ファンにもなるよ、そりゃ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:23

    カリスが女の子だったら(俺の性癖的に)やばかった。
    当時はそう思った。今は「でも男でもヒロインでもいいかな……」って気分になってきた……

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:31:57

    >>106

    わかるマン

    パーラはティファ見て身を引いたけど、その後誰かとくっついたってわけじゃないと思うんだよね

    戦後キットと一緒にいたのも友達づきあいだと思うし


    だから後日談でパーラも合流しろ…ティファとカリスとパーラの3人でガロードの嫁になれ.

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:33:04

    >>110

    全員がそれぞれに解釈違い起こして空中分解しない?それ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:34:30

    カリスは完全に定番の強化人間ヒロイン枠だったからな…女の子なら絶対ガロードのこと好きになってた
    今でも普通にガロードのこと大好きだけど

    シナップスシンドロームを女の子の日って言うのやめろぉ!(建前)ナイスぅ!(本音)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:52

    ガロードの為に命をくれる人募集とかしたら真っ先に手を挙げそうな子だからな、カリス・・・
    で、遅れてフロスト兄弟が手を挙げて「は?なんで?」ってみんなに言われる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:39:29

    >>113

    奴にはまだ死なれては困るのでな……

    そうだね、兄さん

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:41:13

    >>114

    ホントに言い出しそうだからやめろw

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:43:46

    昔ファンサイトでガンダムXでくだらない論争ヒートアップが始まった時に、唐突な「コーヒー一杯」って書き込みで一斉にみんな冷静になって互いに謝り始めて穏やかなムードになったエピソードすこ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:45:17

    >>116

    完全にフリーデン内での一幕ですね……

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:22:05

    全体的に作劇が小ぢんまりとした印象はあったけどそれがまたじっくり人間ドラマ見れて好きだった

    後年になって制作がサンライズ史上最低クラスのWからスライドで始めさせられたせいで
    予算も人員も準備期間もロクになしだった話知って、
    ああ、そりゃ派手な戦闘とかやれねぇわむしろよく話まとめたわ、と嫌な納得をしたな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:45:48

    戦闘シーンでちょっと残念なのは、戦後世界では空飛べるMSは貴重っていうエアマスターの活躍ポイントがあんまりなかったこと

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:12:04

    カッコイイ大人が多すぎる。
    初めて見た時から自分もそれなりに成長したけど、いつまでも憧れの人達。

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:13:40

    見た事ないとウィッツとロアビィの乗機を逆に勘違いしがち

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:16:36

    >>121

    ウィッツのジャケットみてエアマスターのパイロットだと思わない方が難しいと思うんだがね

    むしろそこ逆って思う人は変な知識ついてると思うよ

    ロアビィがCV山崎たくみだから飛行タイプと思ってるとか

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:18:01

    >>119

    エアマスターバーストになってもアシュタロン振り切れないのはな…「新型が泣くよ、エアマスターさん!」が本当にぐうの音も出ない…


    いやアシュタロンも戦後に正式に作られたガンダムだし、描写ないだけで細かい改良してるのかもしれんけど…

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:22:53

    FFで言えば9、テイルズで言えばレジェンディア感のある作品

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 05:25:20

    >>122

    フライトジャケット着た金髪のヤンキーなんて飛行機パイロットのステレオタイプなのに

    エアマスターのパイロットじゃないと思われたらもうどんなキャラデザすりゃいいのかわかんねえよなw

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 10:33:24

    アフター的なのがどれも解釈違い過ぎて辛く感じるのは自分だけじゃないはず…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:57:39

    >>113

    命をくれる(死ぬつもりはない)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:16:32

    最初の頃に出てくる一般人のオバちゃんがゴツい武器出して「それじゃなくて徹甲弾だろ」みたいなこと言ってるシーンがなんか印象に残ってる
    殺伐とし過ぎだよアフターウォー……

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:41:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:42:43

    >>90

    純愛系ボーイミーツガールでもあるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:27:05

    >>22

    ワンピの白ひげみたいな縄張り経営はしてたかもね。あの時代に足の早い輸送艦持っててギリギリの倫理観捨てずに行動してくれるヴァルチャーって希少だし。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 06:21:54

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:57:36

    名言であり作品のテーマの1部ともなった
    過ちは繰り返すな大好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:34:24

    ジャミルとランスローの関係が独特だなと思う。アムロとシャアのオマージュなんだろうけど、二人の間で特別何かあったわけでもない。時を見たとは言ってたけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:48:11

    ティファはガロードの嫁
    異論は無いな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:00:42

    >>135

    聞くほどのことかい兄さん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:10:37

    >>134

    お互いの素顔も知らなかったもんな

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:05:09

    >>68

    可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています