ネウロ再アニメ化しないかなあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:18

    若君が滑り出し良くて暗殺教室はよかったし
    松井先生の作品好きとしてはあとはネウロ再アニメ化せんかなあって思う

    アニオリがあるのはいいんだけど、原作にある話大幅カットしてアニオリ追加するっていうよくわからない感じになってて残念だった思い出なので再アニメ化あったらめっちゃ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:55

    DRテラ葛西がね暗殺教室ですらプールの話は改変があったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:23:13

    >>2

    改変あるのはいいんよ

    尺の問題とかもあるし


    カットして半分近くアニオリは流石に…

    しかも早坂兄弟すらカットだし、HAL編の前日譚としても重要な話だったのになあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:25:59

    改変に次ぐ改変の結果、Xとヤコが異母兄弟なんだっけ?アニメだと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:29:17

    リメイクされる希望はまだ全然ある
    ただ高クオリティに仕上げてくれるところが請け負ってくれるかどうかが気がかり

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:34

    23巻を25話でやるのは無理あるよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:30:48

    >>4

    うん

    それだけじゃなくてXの初登場回で化けてた相手がおばあちゃんじゃなくて出世欲刑事に変更になったうえで、Xは警察に化けてたから証拠隠滅が簡単で証拠が残らなかったってことにされたし、ヤコの父ちゃん殺したのもXってことにされてたはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:31:57

    子安ネウロは100点満点10000点だったからそこは絶対に変えないでほしい。あとヒステリア事件のぶっちゃけオチも大好きだから変えないでほしいな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:34:43

    再アニメ化の時一部声優だけ変更なしってパターンあるのかな
    だいたいごっそり変わってるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:35:24

    過激派「“再”……?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:24

    EDは良かった
    エンドカードも良かった、特にHAL編ラスト

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:36:50

    でもOPは好きだったよあとアニメは弥子は魔女の末裔だから5本指の女とルーツが同じになるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:53

    >>6

    少なくとも当時の原作は電人HAL編まではやってたし、原作の量もたまってたから変にアニオリましましにする必要はなかったんよね。

    電人HALのアニメ化自体はよかったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:08

    再アニメ化できない理由として一番挙がるのがDRの洪水テロなのでHAL編までだけでもやってくれねえかなあと思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:37

    ネウロの楽しさってあの時代の雰囲気を味わってないと伝わりにくいと思うんだよねいい感じに令和風にアレンジできればいいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:48

    >>15

    まあそこに関しては問題ない気はする…

    作品色々リメイクされてるけどなんだかんだ今でも受けてるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:58:33

    そもそもアニメ化ってやってたっけ?
    あの頃のジャンプは中堅でもアニメ化漕ぎ着けなかったの多かった筈では…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:29

    >>18

    深夜アニメでやってた作品いくつかあるやろ(デスノート)

    我々は宿題や部活、ゴールデンタイムのアニメ及びバラエティ鑑賞、Skypeやフォレストでのチャット、ガラケーでのメールで忙しかったから気付いていなかっただけ

    それにD灰やリボーン、銀魂もされていたし中堅作品は頻繁にアニメ化されてるのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:21

    >>19

    他にも武装錬金とかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:28

    アニオリ三昧はまぁ時代だよ
    少しずつ原作通りのアニメ化とか好評だったから2期を出すとかをやり始めてたけど変えてナンボってアニメも多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:20:49

    アニオリ三昧はもう少し前の世代でネウロは原作通りにやってるけどキリ悪くね?が増えてきた世代やね
    それはそれとして原作の大きめの話削ってアニオリ単発話追加しまくったのはジャンプだとあんまりないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:15

    >>9

    一応鋼の錬金術師はその扱いで良い気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:37

    >>22

    原作大幅カット&アニオリ大幅追加ってなにがありましたっけ?

    どっちっ片方だけならいろいろ思い浮かぶのですが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:07

    >>9

    セーラームーンは主演だけ変えずだった気がする。見てないから違うかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:20

    自分はアニメでハマって原作買った派だから悪い思い出はないな
    えっアニメ黒歴史なの?HAL編あんなに良かったのに?と思って読んでみたらめっちゃ面白かった思い出
    原作ルートアニメも見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:27

    アニメは上で言われてるようにアレなとこもあったけどEDの映像がキリコやエッシャーの絵画モチーフでめっちゃ好きだったし、これ見てネウロの漫画を読むきっかけにもなったのでなかったこと扱いされると複雑な気持ちになる
    それはそうと、再アニメ化するなら早坂兄弟が見たいんだよな~

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:11

    >>9

    セーラームーンCrystalが主人公(cv.三石琴乃さん)

    魔術師オーフェンはぐれ旅の主人公(cv.森久保祥太郎さん)が

    どっちも主人公一人だけで仲間は変更だったんだけど

    正直バランスの悪さが目についたと思う…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:47

    グッズ欲しいから再アニメ化してくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:39

    小綺麗なネウロは解釈違いだから仮にアニメ化されてもなあ……って思ってた
    アニメの逃げ若みて良い制作会社がつくならありかもと思い直した

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:26

    >>30

    演出次第よな

    私としては湯浅政明に作って欲しいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:47

    OPはflashのヤツの完成度が良すぎてあれがオリジナルって勘違いする人がでるレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:57

    ネウロはまた子安にやって欲しいという風潮

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:48

    とりあえずopのDIRTYはめちゃくちゃカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:29

    子安ボイスで「ほう」と「だめか?」を聞きたいんだよ私は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:55

    >>33

    実際品のあるドS

    かつ年長って演じた人なかなかいないからなあ


    あと思い浮かぶの暗殺教室の理事長演じた速水さんもよさげだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:53
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:45

    正直ネウロ以外のキャラだと声イメージと合わなかったキャラ結構いるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:20

    >>37

    非公式なのに歌映像共に完成されたOP良いよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:27

    HAL編までとしても今の時代使える回少なそうなんだよなぁ
    原作が時代の風刺パロディネタ多いんで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:45

    >>37

    懐かしい

    本当にコレが公式だと思ってたんだよ当時…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:43:44

    むしろ過去の名作をリメイクして時代に合わないからって失敗したことありましたっけ?
    特にない気はする…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:51

    這って動く白とか僕の国出身者とかDRとかがな……
    もしアニメ化されたらネトフリとかだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:13

    >>42

    時代に合わないから、はともかく普通にリメイク失敗はあるあるじゃね?

    封神演技とか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:08

    >>44

    封神演技はマジで謎すぎるな

    ガチれば今だにわりと利益出そうなもんなのに

    何がどうしちゃったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています