マーリンって人の心が無いわけではないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:38:30

    フォウを投げ捨てたのもある意味人間を信頼していたからこそ出来た無茶だし
    ちなみにプロトマーリンは本当に人の心が無いんだとか
    それはそうとお前こんな顔出来るんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:06

    めっちゃ微弱だけどあるし
    罪悪感がインストールされてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:49

    マーリンは本音と建前が分かりずらい奴
    プーリンは本音しかなくて分かりずらい奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:59

    まあ後悔することが出来る程度にはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:56

    やっぱり本気で後悔して反省した後に人の奇跡を見たのがデカそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:20

    まあ、アルトリアに罪悪感を覚える前の誰もいないところで世界を俯瞰してる時には、こういう顔で人でなしやってたんだろうな、と

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:43

    >>6

    もしかすると本人が全く気付かなかっただけで、マーリンもアルトリアに惹かれていたのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:55

    3回連続最低保証だった時にこんな顔するわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:24

    表情作るためには食べた感情消費しないとならなかったはずだから、省エネだとこうなるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:29

    あの港の一件までは人の心がない(比喩でなく)だったのは多分そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:39

    >>6

    「罪なき者のみ通るがよいって、これ僕の事だよね?」とナチュラルに思っていたらしい

    そしてプロトマーリンはたぶん今でも普通にそう思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:11

    >>7

    別れ際に初恋を自覚しているが…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:50

    要するにこれ物語の登場人物に対する反応とかだったりするんだろうな
    自分とは別の世界、別の存在の為にやってるから何処までも「他人事だった」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:22

    貴方に恋してたかもしれませんねー
    マーリンに大ダメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:51

    まあ元々「心がちょっとしかない」って自分で言ってるから完全に無ではないのは確か

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:19

    >>3

    わかりづらい、な

    マジか……お前それ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:32

    >>3

    一人称を私と僕/ボクで使い分けてくるから一応マーリンの方から開示してくれてはいるんだけどな

    僕/ボクの使い分けの違いは知らん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:55

    GOAで千里眼の先輩たちに会いたいって自殺を考えるような奴が人の心無いわけがないんだよね
    自覚してるかとかは別として

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:06

    >>17

    プロトマーリンも私と僕を使い分けるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:57

    >>10

    正確にはその前のアルトリアとの会話でアルトリアの真意を知った時じゃないかな

    この時にようやく後悔してアルトリアを救う方法を探しすらしてるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:29

    >>19

    どっちもマーリンやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:22

    仮に自分がマーリンの立場だったとしたら「なんか初恋とか予想外のこと言ってきたんやけどwやっぱ人間おもしれーわ、さて次次」ってなるだろうなーって感じてるからマーリンは自認より大分人間臭いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています