ティラノモンとかいう待遇が悪いのか良いのか分からないデジモン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:39:30

    アニメで主役やってないデジモンにしては割と良い方…なのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:01

    看板張ってるのに変にレアだった初代ver.1のノリをずーっと引きずってる印象

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:51

    究極体が超強そうなデザインだったのは良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:50:57

    デジタルモンスターの世界観を広げるのは良い意味での「モブっぽさ」だと思うんだけどさ

    ティラノモンはモブ感あるのにそこまで弱そうでもないのがちょうどいいと思う
    ドリモゲモンやシェルモンとかになるとイイカンジにモブ感あるけどすごい強そうって感じではないし
    ケンタルモンとかはちょっと知性の成分が多そうで使いづらい場面あるかなって

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:21

    知名度の高いマイナー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:45

    派生種が増えてるから進化ルートが豊富で優遇されてる方だと思う
    グレイモンがマリオならティラノモンはルイージってかんじ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:17

    >>2

    不規則

    トレーニング5~15回

    満腹3回以上

    睡眠妨害4回以下


    基本的なデジモンなのにこんな複雑な進化条件にされたのが謎だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:58:48

    アニメだと悪役にされがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:00:26

    本来ティラノモンが通常でグレイモンが優等生ルートだったんだよ
    ただ実際はグレイモンやデビモンにする方が簡単だったせいで影が薄く……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:45

    >>3

    しかも設定の凶悪さの割に善玉として出てきて

    七大魔王のバリアを吹き飛ばして活路を開くという名活躍よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:15

    >>9

    デジワーリデジタイズでも優等生デジモンのが進化楽で苦労したな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:40

    デジカでも専用テイマーやブラスト進化を貰えてるのにいまいち影が薄いんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:54

    初代デジモンワールドだと進化しやすい上に燃費も悪いから恐怖の存在なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:08:44

    初代で完全体がメタルグレイモンだったのが運の尽きと言うか…子供心にグレイモンルートが正当進化って思ってしまうよ、そこにアニメのダメ押しがあったのも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:52

    メタルティラノモンも一番影の薄いVer5で追加されたしな……ver5のデジモン自体はかなりダーク要素強めで好きなんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:22:26

    初代デジワーにver5のデジモンが収録されてりゃまた違った未来があったんだろうけどなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:38

    ウィルス種過多になりそうだしなぁ……
    まあ、ver5まで入れた場合は属性大分変わってたか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:03

    >>1

    ゲームの出演率とか立体物の有無では少なくともガムドラモンの上を行っていると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:33

    ver1組はなんだかんだみんな存在感はある
    影薄かったエアドラモンもゴスゲとシーカーズでそこそこ良い感じの出番もらえたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:30

    >>3

    アニメでこれ描けって言われたらスタッフ逝きそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:56

    マスターティラノモンの進化先がほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:01

    >>20

    ここまでメカならラストだけCGですでも許されると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:23

    エクスティラノモンって進化先あったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:24

    >>23

    まんまなのはないけどデスモンに行ったりすることはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:06

    懐古って言われるかもしれないけど
    やっぱなんやかんやでverとペンデュラムの頃のメンツがしっくりくるんだよなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:50

    >>23

    20thではピノッキモン

    ペンデュラムZではアヌビモン、デスモン、エンシェントスフィンクモン

    COLORではガイオウモン


    まあ特に決められてないっすね

    カード含めるとデスモン率が高め

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:51

    ティラノモン紹介動画


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:49

    >>13

    育成ミス5回以下とかなりゆるい条件

    ボーナス条件が戦闘回数5回以下とこれまた簡単な条件

    ステータスはHPと防御の二つだけ…成熟期全体でも簡単


    大食いに関しては、実は好物は満腹までの食べる量が少ないという仕様があるらしく

    進化前のアグモンとガブモンは肉が好物なので食べる量が少なくて済むけど、

    ティラノモンは実質好物無し(食べれば誰でも即満腹のヘビーいちごが好物=好物の意味無し)というのがこいつがやたら食べるイメージの原因らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:06

    >>1

    ちなみにスレ画のサヴァイブではティラノモン(というかデータ種)の使用感はあんまりよくない

    シナリオボスにウィルス種が多すぎるのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:00
    アロモン | デジモン図鑑 | デジモンウェブ | デジモン公式総合サイトデジタルモンスター(デジモン)の情報はデジモン公式総合サイト「デジモンウェブ」で!digimon.net

    ライバルデジモン用意されてるし公式もティラノモン自体は好きだよね

    サブカルだと地味なアロサウルスをわざわざピックアップするの好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:46

    ティラノモンのデザインは好きだから変に陰鬱なシナリオがないデジモン使い同士の戦いで頂点に立つ!みたいな育成ゲームで使えないかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:50

    シーカーズのティラノモンは三体でルガモンにボコられちゃう不憫さがあるけど、地味に活躍する三匹の子分感が可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:05

    >>31

    これとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:12

    でもアロモンってあまり出番ないんだよなアーマー体だから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:51

    活躍を見せたリデジタイズデコードでもあくまで一般人キャラとして扱われてたんだよな
    特別な存在でないところは一貫してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:29:37

    優遇されてるとは思うよ

    なんかこうあれ
    メラモンとかコカトリモン的なデジモンの世界観の屋台骨的な存在として大切にされてる感ある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:37:33

    なんか得られるかもしれなかったポジをグレイモンに全て奪われたデジモンってイメージ
    初代の完全体がメタルグレイモンだったから元々グレイモンが主軸だったんだろうけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:59:17

    遅かったとはいえ進化ルートは完全に整備されて派生もそれなりにいるって時点でなんだかんだ公式からも一目置かれてるのは確かだと思うよ、ディノレクスモンもティラノモンX→マメティラノモンあたりが主流だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:36

    ちょうど登場回の配信やってるけど、初代デジモンアドベンチャーのアニメ的にはあまり扱い良くなかったな

    コカトリモンと違って台詞無しだし、ファイル島組と違ってそのまま倒されたっぽいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:16:09

    エクスティラノモンとかいう亜種のような何か
    あれもゴジラドットなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:28:16

    >>12

    半端に優遇されてるが故に最新弾での一挙収録が無くて物足りない強さしか持てないTCGあるあるルートを突き進んでるな

    似たような境遇だったレオモンは救われたしそのうち何とかなりそうではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:32:32

    >>40

    ゴジラ被ったハム太郎とか無かったっけ、あのノリ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:12:13

    >>21

    シンティラノモン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:46

    >>38

    ある意味王道すぎるんだろうな

    ストーリー的にどうなるんだろうっていう要素が出しづらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:22:41

    ダーク、メタル、エクス、マスター、マメ、ラスト
    竜人や聖騎士には絶対ならんという意志を感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています