今思ったがブラックナイトってアカツキの情報知らなかったのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:43:06

    映画でレクイエム反射してる時にオルフェがドン引きしてたから知らなかったのかなと思って

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:20

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:38

    延命

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:44:50

    知ってたとしてもレクイエム跳ね返すまでは想像できねぇよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:21

    流石にアカツキがレクイエム反射したことに驚いただけじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:50

    すみません
    アカツキ知ってるファンですらドン引きしたんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:51

    何年前の機体よ?
    C.Eモビルスーツの進歩は著しいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:16

    >>7

    開発はわずか四年前

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:46:51

    どうせナチュラルの雑魚が乗ってるような機体だと思って眼中になかったんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:47:51

    >>9

    ビーム反射は嘘だろwwwって聞き逃した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:51:52

    仮に知ってて警戒してたとしてもミラコロで接近されたら対応できないんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:52:33

    戦艦クラスのビームが反射できるのは知ってても
    レクイエム級の対国相手の殲滅ビームをMSで反射できるとかマトモであればあるほど「ねーよ」ってなるのはそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:54:21

    >>11

    考えれば考えるほどミラコロアカツキは無法すぎるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:56:12

    ナチュラルは物の数に入れてなさそう
    アークエンジェル落としたのも母艦だからで、ミレニアムと位置が逆だったらミレニアム落として終わってただろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:59:43

    知っててもレクイエムまで跳ね返せるなんて誰が思うかい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:02:53

    レクイエム跳ね返すまで想像しねぇし理論上出来るの知ったとしてもそれぶっつけ本番でやる奴がいるとか思わねぇ……そして不可能を可能に

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:03:56

    オーブを焼こうとした一発目のレクイエムの前にアカツキはもうすでにムウさんごと宇宙に行ってるんだよなあ
    アカツキには出し抜かれすぎてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:05:47

    レクイエムって手札を見せる前にオーブを焼かなきゃいけなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:10:21

    >>18

    でも大義名分ないから難しい……モスクワは報復だったからできた。自作自演だけど


    つーかアスランたちが救援に来なければ・キラが立ち直らなければ・全員が本編通りに行動できなければ……完全に詰みだったんだよなあと改めて思うな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:45

    >>18

    その場合オーブに核を撃たせる工作しないといけないという無理ゲーが


    そもそも戦略兵器に対して正面に立って跳ね返す計算なんて立てる機会ないよねって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:08

    >>20

    みんな大好きサハク家使えば良いからね、前科持ちだから切り捨てても良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:30

    まあムウさんも本来ならエルドアで核にやられてる筈だったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:39

    核エンジンでもないうえ中身は運命時点でさえ型落ちもいいところの超旧型機体だし警戒する方がバカみたいじゃん。
    ええ…なんであんなんできるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:26

    ムウさんてマリューさんまで救ってるからマジでファウンデーション側には鬼門

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:32

    >>21

    そもそもあの段階でオーブから核を撃たせる状況にもっていくのが難しいんじゃないか?

    そもそもオーブが核を保有しているのかもわからないんだけれども

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:01

    初手オーブを焼いていいなら自国を焼く必要もないもんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:58

    偏向リングを撃つくらいまでは「…馬鹿め!」で済んだのになあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:04

    運命時から二年経っても他国でヤタノカガミ解析されてない所からしてやっぱり技術漏洩って早々ないんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:24

    レクエイムのビームを凌ぐにしてもさ、一機のMSでやれるとか普通思わないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:36:07

    味方もギリギリの綱渡りだが、相手も主に人材不足故に打つ手が後手に回った瞬間詰みばかりってのが
    今回の映画の面白い所だわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:18

    だって普通に考えてMSよりデカい極太ビーム反射できるとか思わないやん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:31

    一機というか実質盾のみで防いだ気が…余波にも耐えれたのは機体のおかげだけど
    そういえばそもそもレクイエムの勢いってMS一機で踏ん張れるものなんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:27

    >>32

    種のビーム自体に質量は無いらしいんで、理屈の上では踏ん張る必要はないかと

    (メガ粒子とかそういうのは粒子=質量あるっぽい)

    ビームの津波をMS一機で変えたってのがおかしい所かと

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:37

    常識的に考えたらMSで戦略兵器防げるかと言われたら普通は出来んと思うわな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:32

    >>27

    偏向リングを壊すのだって、運命じゃめちゃくちゃ苦労したのよねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:47

    >>33

    質量ないって設定あったっけ?

    普通に見落としてるかもしれないし知っていたら教えてもらえると助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:09

    >>29

    ガタガタではあるけど、

    機体は五体満足、凌いだ盾も原型留めてるってイカレてるはこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:00

    ムウさんじゃなかったらもっと疑問の嵐だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:38

    >>36

    初期の設定でビームサーベル同士がつばぜり合いできないっていう設定があり

    あくまで光線、レーザー兵器なので防ぐには対ビームコーティング処理された盾を使わなきゃいけないってのがあった

    なので種系のビーム自体には質量が無いっぽいって感じ


    なお現在は普通にチャンバラできるようになってるですがね!(遠い目

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:28

    装甲は強いけど弱点はっきりしてるから攻略しようと思えばできるんだよなアカツキ
    ほーんビーム反射できるんか…ほな関節狙って物理で潰したろ!出てきたときの対処はこれでええやろぐらいの認識だったんんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:47

    うる覚えだがノベル版でレクイエムの前にアカツキが出てきたときオルフィが馬鹿めそのまま消えるが良い的なこと言ってた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:55

    あれでオーブがやられてたらミレニアムもクサナギもお通夜ってレベルじゃなかっただろうからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:55

    アカツキにレクイエムを反射したのはオルフェ達にも想定外だろうけどレクイエム本体はノーダメージだったし大した痛手ではなかったよね
    精々レクイエム周辺の艦隊が壊滅状態になったていどだし
    やっぱ損傷過多だわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:08

    >>43

    いや、反射でレクイエム砲塔に傷ついて、自弾発射にも影響してる

    損傷修理してるセリフがあるし


    大規模戦闘中に(流れ弾も来てそう)発射準備しながら修理し続けてるのレクイエムに居る連中も大概狂ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています