地獄先生ぬ~べ~も再アニメ化情報出たし

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:45:34

    こっちも再アニメ化とかしませんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:06:08

    ↓この辺りに血の涙を流しながら否定する横島

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:09:27

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:06

    バブル時というのが今の子には分からないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:18

    ちらっと聞いた限りでは視聴率は良かったけど
    関連グッズ(女児用おもちゃとか)の売れ行きがダメだったから再開はない、だったらしいから
    今の時代なら大丈夫かもしれない
    ただ仮にやるとしても声優は総とっかえだろうなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:21:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:27

    横島の成長やその果てのアシュタロス編はぜひアニメで見てみたいが
    その過程で話の軸はかなりぶれるんだよな
    美神との仲も前世の縁や未来まで描写されながら決着できなかったし

    まさに連載ってワンダーランドって感じだが
    もしアニメやるとしても結局いつもの三人でギャグ短編中心となりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:30

    >>3

    これを見に来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:00

    >>4

    ただ今の時代に合わせてリメイクするとやっぱりこれじゃない感じは絶対出るし

    バブル期の設定で作るしかないよなやるとしたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:38

    リメイクしたら横島の時給255円は上がるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:24

    >>5

    当時のあの時間帯、ママレードボーイや花より男子含めて玩具展開やるには無茶な作品が多すぎる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:43

    ギャグ回は今見ても面白いんだけどギャグアニメを観る時間を作るってのが高めの年齢層には難しいんだろうねえ
    個人的に観たい長編はGS試験、香港、カオス過去、アシュタロス編あたり

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:52

    >>10

    横島の犯罪ギリギリの行為もどうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:23

    >>5

    この内容で(バカにしてる訳じゃないよ)女児人気狙ってたんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:20

    堀川亮っていう声優を認識するようになったアニメだった
    YAIBAもドラゴンボールもタルルートも観てたのに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:54

    >>14

    あんな風に戦うカッコイイ大人の女性って憧れた当時の女児ならここにいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:55

    これをニチアサにやってたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:15

    >>14

    当時女児だったけどフツーに楽しんで見てたぞ

    エロネタがピンとこない年齢だったので横島がよくコテンパンになってて可哀想だなって幼いながらに思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:35

    声優がね……
    らんまのようにはいかないよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:19

    こう、リメイク作品全般に言えるけど原作や当時のアニメはそういう時代性って割り切って読めるけど
    リメイクって形で「新作」として見るとセクハラとか価値観の古さが目についちゃって無理になるってのはある
    うる星の竜之介周りとか、元々好きなキャラだしだいぶ細部にテコ入れしてたけどそれでもキツかったもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:05

    >>13

    ぎりぎりというかアウト方面が多い気が……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:12

    欠陥品の惚れ薬がロボ子にかかってこのままじゃ抱きしめられて身体がちぎれるって回だけすごい記憶に残ってる、たぶん今の性癖の根幹のひとつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:46

    >>11

    ロボットのやつとかアニオリだったような気が…

    チャチャもオモチャの関係で変身ヒロインになったし、みかん絵日記もアニオリでハーモニカ吹くキャラになってた覚えがあるわ


    ライトセイバーみたいにシャコン!って伸ばせる神通棍売ってくれたら是非欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:17

    何故か住んでた地域では夏休みあたりに再放送何度もやってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:24

    再アニメ化希望でよく言われるのが美神さんのボディコン衣装が今でも通じるかどうかかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:07:07

    冗談みたいな露出とデザイン衣装のアニメいまもあるしその辺は大丈夫そう
    セクハラのがヤバいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:08:57

    時給250円すらコンプラに引っ掛かりそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:21

    そういえば同作者の絶対可憐チルドレンも変身ヒロイン要素プラスされてアニメ化してたな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:31

    シリアスドラマが多いアシュタロス編中心に据えて逆算でいろいろ改変再構成したら行けそうな気はする
    そこまでいろいろ手を加えてまでアニメ化して欲しいかと言われたらまあうん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:58:57

    >>25

    ボディコンより性格の方が、当時でも結構アレだったし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:10:00

    >>29

    そこまでやるなら~編としてOVAか配信でやった方が良い気もするな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:28:03

    ボディコンもいいけど今風の衣装になったみんなもみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:27:31

    当時でまだなんとかギャグになるコンプラをオモチャにしてるような作風なんでマイルド化すると味が何もなくなって消える
    ただ徐々に横島の設定が盛られていくのがなんか地味にネックだと思うわモテない性欲マンぶってるけどコイツ結構モテてるしそもそも…みたいな空気になっていった
    作者も危惧してたのか露骨にアシュタロス編の後はノリを戻そうとしてたけど今度はリセット感の不気味さが出ちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:36

    >>33

    小学生の時も実はモテてた話があったもんね

    横島

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:17

    とりあえずやるにしてもキャスト一新しなきゃならんというのがな
    確かにリメイク再アニメ化で一新はそこまで珍しくないが、らんまの反応見るにやっぱオリキャス出るかどうかってかなり話題性に関わるみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:40:02

    ヤクチンやDr.カオスならそのままでも問題無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています