ウマ娘さん、意外と人間と自分たちのフィジカル差を理解してない説

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:13:05

    人間が鉄球投げられないと聞いて死ぬほど驚くチケゾー

    トレーナーが自転車ですら遅すぎて理解できないライトオ


    「知識として知ってたつもりだがそこまで貧弱とは思わなかった」みたいな反応する子多ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:31

    トレーナーは仕事だからウマ娘のこと知ってるだけでウマ娘側は別に人間のスペックについて詳しく知る必要はないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:14:48

    興味深いテーマだがこの二人はバカすぎてサンプルにならないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:18

    ヒトと競い合う機会もそうないだろうしねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:29

    チケゾーって兄もいるはずなんだけどな……取っ組み合いの喧嘩になったりしたことはないのかな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:48

    >>5

    よかったよチケ兄が無事で…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:15:59

    知識としては知ってるけど同型の生物なせいで実感できないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:16:49

    俺らだってゴリラが力強いこと知ってても具体的にどのくらいかなんて知らんし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:25

    トレセン学園が特殊なだけで基本的にウマ娘と人間って共学だよね?
    体育の時間とかどうなるんだろう
    今までの描写だとたとえ本格化前だったとしても相当な差があるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:17:53

    >>5

    チケットが泣くだけで取っ組み合いにはならなかった可能性……


    泣き落としに弱いチケ兄概念……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:18:40

    チケゾーって暴力的な面ほぼなくね?
    意地悪されたらひたすら泣きわめいて音響兵器になるイメージしか湧かん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:14

    「ウマ娘に人間が勝てるわけない」って言ってる例もあるし個人差では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:19:25

    >>9

    小学校の段階でもう男女別みたいな感じでウマ娘も別……

    いやそれは無理があるな、1クラスどころか下手したら1学年に1人しかウマ娘いないかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:36

    >>14

    2期のロリキタサトどう見てもヒトと一緒のクラスにいたな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:00

    むしろまだ抑えが効きそうな小学生のうちにヒトミミとの暮らし方を学ばないと後々まずくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:48

    幼少期の全力と大人の全力のイメージギャップというのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:38

    >>8

    8%のアメリカ人がゴリラ、ゾウ、ライオンなどの猛獣に素手で勝てると豪語し、最も割合の低いハイイログマですら6%の人が勝てると回答した。なんてデータもあるらしいから案外そんな感じの認識なのかもな


    https://d25d2506sfb94s.cloudfront.net/cumulus_uploads/inlineimage/2021-05-13/Animal%20fights%202-01.pngd25d2506sfb94s.cloudfront.net
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:32

    煽る気はさらさらなく「え?そんな遅いの?」って純粋にきょとんとしてるライトオ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:55

    こう、ナチュラルに上位だとマウント取られるとなんというかその、光ったりしちゃいますよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:43

    >>1

    まあこの世界でも割とそう言うところあるよ

    悪い例で言うと内縁の妻の子を殴ったら内臓破裂してあやめてしまう男とかさ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:48

    まず「身近な成人男性」の本気を目にする機会はほとんどないはずだ
    ウマ娘には性差がないため知識として知ってる

    「人間の場合は男のほうが女より圧倒的に身体能力が高い」

    を過大評価してトレーナーならもっとやれると勘違いしてる可能性が……
    まで考えてそういや女トレでもリアクション同じだから無理あるわと気付いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:13

    桐生院とか針刺したら凄まじいことになるヒトとかいるので認識バグってる説

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:24

    成人男性の本気を見る機会がアスリートくらいしかなくて、あの世界のアスリートになるとウマ娘とそう差がないので一般的な成人男性の本気を知らない説

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:22

    お出かけイベだかでトレーナー、ライトオ、ポッケの3人でウマ娘のフィジカルフル活用で脱出ゲームの記録更新に挑んでたけど
    よく考えたらこの手のアトラクションゲームウマ娘相手にして人間が勝てる通りないよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:46

    これだけフィジカルに差があるのにウマ娘相手にイキるヒトカスがちょくちょく湧くの肝が据わってるというか身の程知らずというか……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:54

    乙名史さんの少女時代のスポーツクラブでのエピソードだけど
    これウマ娘に勝てなくて1着になれなかったって話だけど、個人的に友人とのかけっこって形だったのかクラブの指導者がウマヒト混合で競技させてたのかでだいぶ話違ってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:58

    小中学校の体育がウマ娘とヒトミミで別なら人間の全力を見る機会はあまりないかもしれない
    人間でも水泳とかマラソンとか男女で別コースで別々に教師ついたりするし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:47

    >>27

    もしウマヒト混合競技だったらえぐいわ

    ヒト側の少年少女の自尊心ズタボロになるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:24

    でも車に追い付くヒトミミとか居るしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:36

    ケイエスミラクルは見極められたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:50

    幾ら種族が違うんだと言われても多感な子供がそう割り切れるわけもなく
    耳と尻尾しか変わらない同級生に運動で全く勝てなかったらどうせ自分なんてってなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:04

    >>32

    オペラオーなんて

    本気出したら軍隊が動くのであえて親しく接してる

    と話してたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:34

    >>33

    その話ってどのイベントにある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:41:12

    体力テストがやはり行われていたこと、それもちゃんと専用のやつをやってたっての自体が興味深いことでもあるな
    開始前の適性がそういうテストで一定の目安を持って診断されたものだって解釈がしやすくなった感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:42:08

    ウマ娘が怪力出せるようになるのは本格化の時期だけで幼少期やピークアウトしきった後だとそうでもないんじゃないかと思ってる

    本格化にも早熟や晩成、ムラっけがあり、チケゾーは早熟ムラっけ型だったから驚いてる…とか

    >>27

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:04:18

    ヤエノムテキの武道の話とか見てると極まった武道家系ヒトも凄い身体能力してそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:24

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:48

    ここら辺人間の筋力の男女差の認識に近いかもね
    知識としては男の方が強いと分かってても
    中学生あたりからスポーツでも男女は直接戦う機会が減るから実際の筋力差とイメージがすれる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:47:39

    >>33

    これマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:05

    まぁウマ娘側からみれば専属トレーナーはすげぇ的確にアドバイス飛ばしてくれる尊敬すべき人間だからなんでもできてしまうと思いがちかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:54:30

    >>26

    向こうじゃこっちで言う交通弱者みたいな感じでウマ娘側の過失割合が高いのかもしれない故に強気の可能性

    現実でもおるやん歩行者優先だって言って堂々と車道横切る奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:56:08

    フラッシュとか能力の差が現れる場面はあるにはあったが ライトオはナチュラルに辛口コメントしてきて新時代の扉が開きそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:57:18

    >>18

    アメリカ人的にはライオンとか像とかはイメージとしての猛獣だけど

    グリズリーは現実の脅威として認識されてる感じあるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:01:47

    メイクラのイベントではチケゾーはヒトミミが全力でこなせるトレーニングメニューを組んだりしてるんだよな
    逆にウマ娘……というかマチタン基準での普通のトレーニングメニュー組んだりしてたりする
    なお両方とも食事メニューに関してはウマ娘基準の量を普通に食わせようとしてたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:06:43

    ウマ娘「こう言ったらトレーナーさん喜ぶだろうなぁ」

    ↑これ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:53

    >>29

    そんなものとっとと廃止しないと最悪怪我につながると思う、主にヒトミミの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:10:12

    フラッシュが普通に「ヒトが勝てるわけがない」発言してるあたり普通にサンプルケースの2人が馬鹿なだけじゃねぇかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:49

    野生のヒグマもわりと理解してないからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:14:56

    >>48

    ライトオだって「知っていたつもり」って言ってるから自分たちより遅いのは認識してるだろ

    「思ったよりずっと遅かった……」って感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:15:54

    まぁウマ娘の力がヒトミミよりも強いのは事実として、その力を悪意を持ってヒトミミに使ったりはしないからね。ボディビルダーとか筋肉ムキムキな人達が一般人殴ったりしないのと同じ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:52

    でもあの世界のヒトミミも割と人類辞めてる奴がいるからな桐生院とかシチトレとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:18:24

    ライトオのリアクションは「違うのは知ってたけど大人と子供の違いくらいだろうと思ってた」みたいに感じる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:19:40

    ウマ娘世界のヒトミミはウマ娘以上に個体による性能差が激しすぎてなんとも言えない感じある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:19:47

    桐生院とかシチトレはご先祖が戦国時代あたりに武田騎バ隊の娘とかと結婚してその血を継いでると思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:35:05

    >>18

    アメリカ人総武井壮説きたな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:36:13

    >>53

    まあヒトミミはか弱いとか言われてても実際自分からあまりにも違うと想像及ばん面もあるからな

    理子ちゃんが余りに弱きもの過ぎて一般生活どうやってるのかさっぱりわからんのと同じよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:37:26

    >>26

    格闘家にイキる馬鹿とかけっこういるやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:32

    >>57

    正直別の意味で理子ちゃん特異点になってません?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:44:30

    >>9

    本格化するまではチョトツヨイ程度が本格化したらとんでもない差になるんだからウマ娘専用校のトレセンじゃわからんわな

    共学のウマ娘はヒトミミうっかり蹴り殺しちゃったりとか言う経験を通じて力の使い方学ぶんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:43

    >>60

    俺もウマ娘ちゃんにうっかり蹴り殺されたけど俺の死があの子の糧になってるなら安いもんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:13:37

    ふざけてトレーナーの股間を軽く叩いたらうずくまって泣いてしまって「知識としては知ってたけど金玉ってこんなに弱いんだ…」てなる娘はいそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:06:57

    >>61

    成仏してクレメンス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:44:25

    >>62

    普通に金玉潰れるからそれ…

    せん馬になっちゃうから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:04:32

    >>49

    クマのプーさんのイメージで語ってる愛誤とか実際にいるしな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:23:40

    >>61

    大丈夫トラウマっていう糧になってない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:28:22

    >>62

    それウマ娘関係ない…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:36

    でも父さんは布団の上でお母さんを組み敷いてるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:03

    >>11

    急になんかえっちになってきたな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:57:59

    理解できる子はできるんだができない子はとことんって感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:08:42

    性教育の中に入ってるかもな
    ウマ娘は思春期ごろになると異常に筋力が増強してゴリラ並みになるので決して全力を出したりしないようにとか
    実際全力を出してしまった結果をスライドで見せられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています