ここだけヒーロー訓練校の掲示板158

  • 1紫色の何某24/07/21(日) 18:21:20

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板157|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2紫色の何某24/07/21(日) 18:23:45
  • 3ガンナーさん24/07/21(日) 18:25:51

    (たておつです)

  • 4ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:26:11

    立て乙

    前スレ191
    よし、ひとっ走り行ってくるわ
    【たったったと駆け出し、飲み物を買いに行った】

  • 5桐生24/07/21(日) 18:26:51

    【たて乙】
    前スレ188
    ………ありがとな
    前スレ184
    アイスか…

    買おうかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:04

    (たて乙です)
    「ボク達は唐揚げを買ってきますけど…鈴さんはどうします?」
    アタシの分は要らないかな?ダイエット中だし
    「夏祭りならば食べれば良いものを…」
    「そーだそーだー!」
    ええいうるさい!アタシはアタシのやりたい事をするの!!売り切れにならないうちに買ってきな!
    【女子達がわいわい騒いでいる】
    【白髮の女子を置いて他三人は買い物に行った】

  • 7朽草24/07/21(日) 18:27:43

    たておつです

    >>4

    【手を振ってる】

    花火。奇麗に見える所どこかな…

  • 8紫色の何某24/07/21(日) 18:27:57

    《前スレ198へ》
    調べ物ですか…なるほど。夏課題とかもレポートありましたし、そう言う類のものかな…?
    探していたものは見つかりましたか?

  • 9巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:27:59

    立て乙。
    ……………
    【一人で回ってる】

  • 10"アルバコア"24/07/21(日) 18:28:11

    前スレ199
    勿論。私の都合だけに合わせちゃダメだし【すん、となる。ちょっと気にしてたらしい】

    前スレ200
    まあ、実際大変
    カッターとか使うことになるから危ないし……

  • 11真面目くん24/07/21(日) 18:29:50

    >>8

    課題はもう大抵やりましたよ

    ええ、見つかりました!古代のことを著した文書で、結構面白いです。

  • 12セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:30:01

    >>10

    それでは、行かせていただきましょうか。

    >>9

    ……ん、おや。こんにちは。アリスさんもお祭りに来ていらしたんですね。

  • 13巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:30:40

    >>12

    うん。一人で回ってた

    【ちょっと露出多めな巫女服である】

  • 14P324/07/21(日) 18:31:53

    祭りは知り合いも多くて愉快ですね
    それに遠くの星もこのカメラアイにはよく見えます

  • 15紫色の何某24/07/21(日) 18:32:11

    >>11

    はえ、早い…私はまだですね…。

    結構現代文も古文も英語も…手はつけ始めましたがまぁ難しくって…。

    にしても古代の書物ですか、本がお好きなのですね…。

  • 16かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:33:51

    >>10

    >>12

    うふふ、アイス楽しみね!

    夏はいちばん美味しいんだから!


    【結構はしゃいでいる】

  • 17セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:34:46

    >>13

    一人で、ですか。

    …でしたら……いえそれよりもその服はいったい?

    【困惑した顔で】

    >>16

    そうですね、全面的に同意です。

  • 18"アルバコア"24/07/21(日) 18:36:06

    >>12

    だね、行こっか


    >>13

    あ、いたんだね

    こっちはこっちで楽しんでたんだ


    >>16

    だね。私も楽しみ


    ……かき氷はアビリティを使ってやったことあるけど。自作アイスクリームはやったことがなかったなぁ【ぼんやり、自分のアビリティの日常への活用について考える】

  • 19真面目くん24/07/21(日) 18:36:16

    >>15

    年齢も相まって簡単なものですから…古文なら手伝えるかもしれません

    そう、ですね。好きなのでしょうか…アビリティが本関連なのでその影響で読んでいるだけかもしれませんが…

  • 20牌坊鈴24/07/21(日) 18:36:37

    もう…皆していっぱい食べてズルい!アタシだって食べたいのに……我慢我慢…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:41

    このレスは削除されています

  • 22巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:37:06

    >>17

    せっかくだし和風な服にした。それで、露出度高いのは暑さ対策。


    >>18

    うん

  • 23平凡な生徒◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:38:28

    >>20

    あれ、どうしました?

  • 24紫色の何某24/07/21(日) 18:38:46

    >>19

    アビリティが本に関することか…。

    速水さんもそうだったな、結構書物関連の方も多いのかな…?

    どんなアビリティでしたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:46

    「花火の下で告白とかされてみたいよねー!」
    「みたーい!」

  • 26かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:38:59

    >>17

    ええ!あなた暑いの苦手だものね


    >>18

    冷気系なのかしら?

    いいわね〜……手作りのかき氷。楽しそうだわ

  • 27水鉄砲先生24/07/21(日) 18:39:07

    あー、白絹先生にたこ焼き買ってあげよ
    後自分用に……

  • 28セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:39:14

    >>22

    でしたら普通に浴衣でよかったのでは…?それに妙に扇情的ですし…変な人に絡まれませんでしたか?

    >>20

    おや、こんにちは。おひとりで?

  • 29ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:39:42

    …………!!
    【あるものが目に写り、購入する】
    【それとは別に、飲み物としてラムネを二つ、買っていく】

  • 30ガンナーさん24/07/21(日) 18:39:43

    >>25

    告白ねえ…



    夏音ちゃんと回りたかったなぁ【ぼやく】

  • 31"アルバコア"24/07/21(日) 18:41:12

    >>22

    ふむふむ……そういう系も悪くない、のかも?


    >>26

    そう。この子を中心として、ちょっとした範囲に冷気を出せたりする

    だから、水を持ってきたらその場で凍らせて。それを削るだけで簡単に作れる


    >>28

    んまあ、それは、そう?

  • 32牌坊鈴24/07/21(日) 18:41:26

    >>23

    友達が唐揚げ買いに行ったんだよ…アタシも食べたいけどカロリーとか考えたら食べれなくてさ…それでお留守番してんの

    >>28

    んー…今は一人だよ。友達と別行動中

  • 33真面目くん24/07/21(日) 18:41:36

    >>24

    この白紙の本を持ち、人につけることで…その人の記憶が本に書き込まれる。といったものです。このアビリティで出来た本、好きなんですよね。

    【人形と白紙の本を鞄から出し、実践して見せながら説明をする】

    へぇ、速水さんも…その方のアビリティはどのようなものなんですか?

  • 34巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:42:49

    >>28

    絡まれた。まぁ返り討ちにしたけど。

    浴衣は借りられかったから……

  • 35紫色の何某24/07/21(日) 18:44:22

    >>33

    速水さんはまだこと細やかまでは判明していない、と仰られてたような…?ああでも、本から手が出てきたとかなんとか言ってたような…。

    にしても、そうですか…記憶が……。


    【ちょっと神妙な顔つきになる。記憶に関することと聞いて興味が湧かないわけではないようだ。一応、無くしているし。】

  • 36朽草24/07/21(日) 18:44:30

    【スポットを検索しながらゆっくり涼んでいる】

  • 37かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:45:27

    >>31

    そうなのね!

    いいなぁ……かねめのアビリティって黄金化だから、そういうこと出来ないのよね

  • 38セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:46:39

    >>26

    おや、よく覚えていましたね。

    それでえぇ、暑いのは苦手です。

    【苦笑しながら】

    >>31

    そうなんじゃないでしょうか。詳しくは分からない知らないですが。

    【口元を隠し軽く笑い】

    >>32

    そうでしたか。それではお友達とのお祭り、是非に楽しんでくださいな。

    >>34

    あぁ…まぁ、でしょうね。

    …それでは、というのもおかしいですが…いえおかしくはないですね。それでまぁ、一緒にお祭り巡りませんか?

  • 39ガンナーさん24/07/21(日) 18:47:44

    はぁ……暇だなぁ【浴衣で歩く】


    >>38

    ……んが?

  • 40巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:47:52

    >>38

    ……せっかくだしそうするね。よろしく

  • 41牌坊鈴24/07/21(日) 18:48:08

    >>38

    そりゃもちろん!食べれなくなって一緒に遊べばいいだけだしね!

  • 42真面目くん24/07/21(日) 18:49:59

    >>35

    そうなのですね…?本から手が…!それは面白いですね…本の内容に応じて何か変わるのでしょうか…今度会ってみたいですね

    見ますか?面白いものから胸糞悪いもの、楽しそうなものからその楽しさが壊れてしまったものまで色々ありますよ

  • 43ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:50:06

    >>36

    すまん、待たせたか?

    【ラムネを二つと、紙袋を持って戻ってくる】

  • 44"アルバコア"24/07/21(日) 18:50:12

    >>37

    成程、黄金化……


    単純な質量ならとても強いし、工学方面?でも便利なアビリティだと思う【謎のフォローも混じっている。そりゃあ電子工学にとって金は大事だが】


    >>38

    そっかそっか【まあ、巫女服云々への賛同であるので、それが認められたので満足】


    それで、アイス。行こうか

    保冷とか冷却、持ち帰り用なら任せて【精密動作はまだまだだが。まあ実際持ち帰り用なら便利である。保冷剤やドライアイスがいらないので】


    >>40

    おお、四人目……

    いいねいいね【嬉しそうだ】

  • 45紫色の何某24/07/21(日) 18:51:02

    >>42

    ……じゃあ、ちょっとだけ試してみようかな…。

  • 46かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:51:31

    >>38

    意外だったからね。結構強く記憶に残ってるんだから


    >>44

    ふふ、褒めてくれてありがとう!

    使いづらいと思う時もあるけどね、かねめ、自分のアビリティ好きよ

  • 47セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:51:32

    >>39

    おや、どうも。こんにちは…と言うには少し日が傾いて来ましたかね。

    【軽く会釈する】

    >>40

    えぇ、よろしくお願いします。今からサーティワンの屋台に行くのですが、よろしいでしょうか?

    >>44

    ん、はいはい。行きましょうか。そして、えぇ。その時はお願いしますね。

    【軽く笑みを浮かべて】

  • 48朽草24/07/21(日) 18:51:39

    >>43

    ん、大丈夫!その紙袋は?

    【ラムネの片方は自分のかな、と思ってる受け取る】

  • 49購買店長24/07/21(日) 18:51:39

    【一人でうろうろしてる】

  • 50私生活しずら24/07/21(日) 18:52:12

    私は孤高……孤高なんだから……
    (訳:ぼっち寂しい)

  • 51ガンナーさん24/07/21(日) 18:52:16

    >>47

    おーうこんばんは【会釈を返した】

    見た感じ女子会って感じか?

  • 52巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:52:27

    >>44

    >>47

    サーティワン、楽しみかも

  • 53購買店長24/07/21(日) 18:53:14

    >>50

    一緒に屋台回ります?

  • 54夕後蘇依24/07/21(日) 18:53:57

    >>50

    大丈夫か?小声で何か言ってるが……

    【声をかけた】

  • 55かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:54:11

    >>52

    あっ、あなたも一緒に行くのね?

    かねめ嬉しい!人数は多い方が楽しいもの!

  • 56ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:54:11

    >>48

    ……こう、気に入ったもんで買ってしまった……

    【紙袋から、2つ、ブレスレットを出す】

    …………いる?

  • 57真面目くん24/07/21(日) 18:54:15

    >>45

    …はーい、じゃあ鞄渡しますね。あ、他の本は外に出しておきます

    記憶の本は、自分で選びますか?

  • 58セーラー服サムライ24/07/21(日) 18:55:18

    >>46

    そうですか?そこまで印象深いようなあれじゃないと思っていましたが…。

    【不思議そうな顔にて】

    >>52

    肯定的な反応で良かったです。

    >>51

    一人の人達が集まって、という具合ですがね。女性が集まったのは偶々です。

  • 59金属操作系生徒24/07/21(日) 18:55:20

    デートしとる……青春やね………!
    【すんごい食べて食べて食べてる】

  • 60"アルバコア"24/07/21(日) 18:56:20

    >>46

    あとまあ、防御にも使えなくはない

    金は柔らかいとはいえ、金属だから


    こちらこそ、褒めてくれてありがとう、かな?


    >>47

    だね、任せて


    >>52

    うん、行こう行こう


    >>58

    だね、そんな感じ?



    【すみません、最初に誘った輩なのに少し離れます】

  • 61私生活しずら24/07/21(日) 18:56:21

    >>53

    いいの!?

    いや……そちらが誘うなら、良いけど!

    >>54

    いいや、なんでもない

  • 62ガンナーさん24/07/21(日) 18:56:35

    >>58

    なるほどねぇ

    ……流石に乗っかるには……気が重いかぁ?【冗談めかしつつ】

  • 63購買店長24/07/21(日) 18:56:45

    >>61

    全然大丈夫ですよ

  • 64紫色の何某24/07/21(日) 18:57:49

    >>57

    あー…いや、お任せします。

    よく分からないし、扱いの長けている方に任せた方が良いかと思われますし…。

    選んで下さいませんか?

  • 65朽草24/07/21(日) 18:57:59

    >>56

    つまりは…お揃い?


    いる!

    【左手を差し出して受け取ろうとしている。蛍火の手首へそのまま潜らせるか、手に乗せられるかは分かっていない】

  • 66購買メイド◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 18:58:22

    >>63

    ふむ、出店の方は私が請け負っておきますね

  • 67かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 18:58:32

    >>58

    あなたはカッコイイもの。

    だから、カワイイところもあるんだなって……ね?


    >>60

    どういたしまして!

    早く使いこなせるようになりたいなぁ……みんなの役に立ちたいもの。


    [了解です]

  • 68手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 18:58:42

    【お好み焼き・広島焼きの屋台の手伝いをしていた】
    さあらっしゃいらっしゃい美味しい美味しいお好み焼きと広島焼きだぜ!
    手斧でトトンと麺を叩けばパラりばらけて綺麗に細かく
    出来た一枚トンと叩けばふわり開いて蒸気と香気!
    【イグナイトの手斧をヘラ代わりに器用に料理しては客に出し】

    …と、そろそろ交代時刻か。花火はどこで見るかね
    【…が、花火の時間までのヘルプというのもあり、土産に持たされたお好み焼き・広島焼きを手にぶらぶらと】

  • 69巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 18:58:51

    ………そういえばそろそろ花火じゃ無いっけ

  • 70夕後蘇依24/07/21(日) 18:59:09

    >>61

    そうか?迷わないよう気をつけろよー

    【手を振って歩いていった】

  • 71金属操作系生徒24/07/21(日) 18:59:16

    >>56

    >>65

    【にやぁっ………】

    次は何食べよ……焼きそばにしよかな……お好み焼きもええな……

    あっそろそろ花火か!

  • 72P324/07/21(日) 18:59:26

    花火………!

  • 73ガンナーさん24/07/21(日) 18:59:49

    >>69

    んえ?マジ!?

  • 74購買店長24/07/21(日) 19:00:18

    >>66

    お願いします すいませんね

  • 75私生活しずら24/07/21(日) 19:00:22

    >>70

    あ……

    >>63

    なら、よろしく

    ……誘いを断るわけにはいかない

  • 76「こくごのせんせい」24/07/21(日) 19:00:23

    さて……「はなび」ぐらいはみていきましょうかね〜
    「はなび」もじつに「してき」ですからね

  • 77戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:00:27

    花火…

    >>5

    ごめんなさい道迷ってましたー!

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:00:38

    >>65

    ───ありがとう

    【黒いものと、蛍の光のような緑のものか迷い───】

    【───黒いものを、手首へ潜らせる】

  • 79巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:01:41

    >>72

    うん、一緒に見ようね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:01

    【ひゅ〜と小さな音が響き空まで伸びると花びらを大きく開かせる。一つに続くように沢山の花火が打ち上がっていく】
    【訓練校にいる生徒や教師にも届くだろう】

  • 81セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:02:11

    >>62

    女性メンバーの中ひっとり胃が持つならいいんじゃないですか?

    【口元を隠し軽く笑い】

    >>67

    おや、それはなんとも気恥ずかしい回答が。

    しかし前々から言われますが…、そんな雰囲気なのでしょうか…?

    >>69

    そうなんですか?…楽しみですね。

  • 82手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:02:55

    >>69 >>72 >>71 >>73

    よう皆、そうそう花火の時間…だがどんな花火なんだろうな

    こう、満面の花みたいなのとか枝垂れ桜みたいなのとか

    【青の浴衣にゲタをカラカラ鳴らせながら】

  • 83金属操作系生徒24/07/21(日) 19:03:02

    >>80

    たーまやーー!

  • 84購買店長24/07/21(日) 19:03:07

    >>75

    どこ行きます?

    >>80

    あ、花火が綺麗…

  • 85P324/07/21(日) 19:03:13

    >>80

    ………………酸素が

    【ぼそりと呟く】

    でも綺麗ですね

  • 86炎女子24/07/21(日) 19:03:19

    金魚すくいやってみようかな

    結果

    dice1d10=10 (10)

    (1〜6一匹もすくえなかった 7〜10 すくえた)

  • 87手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:03:32

    >>80

    来た来た…!かーぎやー!

    【絶景かな絶景かな!】

  • 88炎女子24/07/21(日) 19:03:51

    >>86

    何匹すくえた

    dice1d10=1 (1) 匹

  • 89真面目くん24/07/21(日) 19:03:55

    >>64

    わかりました。では…動物のものでも良いでしょうか?この猫の話、面白いんですよね

    【100万回生きた猫と同じような展開の記憶の本を取り出して】

  • 90夕後蘇依24/07/21(日) 19:04:16

    >>80

    おお…!たーまやー

    【動画を取りながら花火を見る。眩しいのは嫌いだが綺麗なものは好きだ】

  • 91かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:04:28

    >>80

    あ、花火……

    ……すっごくキレイ!

    (お友達と見られるのは嬉しいけど……やっぱり一緒に見たかったなぁ……)


    >>81

    うん。

    あなたってばもうすっごくカッコイイんだから。カッコイイところもカワイイところも、どっちも素敵!

  • 92盲目の花火師24/07/21(日) 19:04:30

    ………見事見事
    音を聞けば花火も分かろう
    さて、次は大物だ
    大輪の薔薇を見せてやろう

    【炎の薔薇が空に咲いた】

  • 93ガンナーさん24/07/21(日) 19:04:43

    >>82

    スターマインとか出てくれると個人的にはありがてぇが

    >>80

    ………………………おお!!!

    か~ぎや~!!!!

    >>81

    大胆な言い返しだなぁ【笑った】

  • 94戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:04:45

    >>80

    きれー!

  • 95朽草24/07/21(日) 19:04:49

    >>78

    えへへ

    …ね。そっちやってあげようか?

    【黒いブレスレットを右手で優しく擦ってから問う】

  • 96ガンナーさん24/07/21(日) 19:04:58

    >>92

    おおおお!!!

  • 97巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:05:13

    >>80

    たーまやー


    >>85

    うん、綺麗


    >>92

    かーぎやー

  • 98「こくごのせんせい」24/07/21(日) 19:05:38

    >>80>>92

    「りりかる」〜♪

    とっても「すてき」だわ〜

  • 99購買店長24/07/21(日) 19:05:44

    >>92

    うわ…綺麗…

    たーまやー

  • 100私生活しずら24/07/21(日) 19:06:07

    >>84

    どこでも……

    >>80>>92

    ……美しい……!!

  • 101紫色の何某24/07/21(日) 19:06:08

    >>80

    ………………………あ、花火……。


    【空に咲く美しい花々を、校舎の窓から見つめる。遠い日の記憶、見たかもしれない華々しい笑顔と色とりどりの灯籠が流される映像が脳裏に蘇り、何故か涙を流したくなってしまった。可愛らしい浴衣を着て、皺のある手を繋いで歩いたあの石畳は、一体誰の記憶?】


    そういえば、皆は行ってるんだっけ…いいなぁ…。

    あ、写真…。


    【思い出したようにパシャリ。ちょうどいいと思い、宮崎に転送した。】


    『校舎の窓からも花火が見えています。せんぱいも見ていらっしゃいますか?』


    【そう打ち込んで、送信ボタンを押した。】

  • 102紫色の何某24/07/21(日) 19:06:39

    >>89

    はい、それでお願いします。


    ……ふふ、どうなるのかな…。

  • 103夕後蘇依24/07/21(日) 19:06:53

    >>92

    薔薇だ…花火で繊密な絵を描くのは難しいと聞いたが……凄いな

  • 104真面目くん24/07/21(日) 19:06:57

    >>80

    …おお、綺麗な。行けていない祭りの気分を味わえます

  • 105ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:07:24

    >>95

    ───あぁ、頼んだ

    【花火は見ずに、ただ、目の前を見据える】

  • 106手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:07:46

    >>93

    大連発みたいなタイプか【ググッた】

    あるとしたらクライマックスだろうし楽しみだなそりゃ!


    >>92

    っと!こいつは派手で爽快な大輪だこと!

    【派手な大輪の薔薇だ。…薔薇と言えば薔薇の下とは秘密の意

    …この薔薇の花火の下で秘密の告白をしているカップル達もいるのだろうか?なんて考えてみたりして】

  • 107セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:07:47

    >>80

    夜空に浮かぶ…時間ではないですが。まぁ、いいものですね。


    しかし良く良く知った人達の声気配がするものです。

    >>92

    おぉ…これは中々に。しかし勿体なくもありますね、夜空で咲けばさぞ綺麗でしたでしょうに。

    >>91

    かっこいいと可愛い以上の情報が…。

    【少しばかり苦笑し】

    それでもまぁ、やはり気恥ずかしいものです。

    【からからと喉を鳴らして笑いながら】

    >>93

    はてはて、何のことか。そうでしょうか?

  • 108巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:08:02

    >>101

    『うん、皆と見てるよ』

    【周りの人達と花火が写った写真を送る】

  • 109金属操作系生徒24/07/21(日) 19:08:04

    >>82

    花火綺麗やねー!

    >>92

    おぉぉぉ……!たまやー!

  • 110購買店長24/07/21(日) 19:08:13

    >>100

    一旦花火最後まで見ましょうか 綺麗ですし

  • 111盲目の花火師24/07/21(日) 19:09:16

    ………ふん、あの若造には笑われたが
    これも悪くない
    だがあの若造め、見ておるか?
    貴様の望んだ花火を見せて鼻を明かしてやろうではないか
    目にものを見よ、タクシードライバーの若造め

    【今度の花火は変わり花火 四角い花火が人々を照らす】

  • 112ガンナーさん24/07/21(日) 19:09:32

    >>106

    ド派手で好きなんだよ、あれ

    >>107

    まあね……お供していいなら【実を言うと暇だったのである】

    (いったん落ちます。いいかダメかはそちらの自由で……)

  • 113錠前空木24/07/21(日) 19:09:33

    >>80

    >>92

    花火に薔薇に……すごいなぁ……

    【白に紺色の縞模様の浴衣を着て、うちわを扇いで見た】

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:10:01

    >>92

    こんな事も出来るの!?

    >>111

    うぉー!

    花火って四角いのも出来るの!?

  • 115P324/07/21(日) 19:10:29

    >>111

    四角に

    >>92

    薔薇……

    どうやって生んだのか

    ふふ、人間は凄いですね

  • 116炎女子24/07/21(日) 19:10:35

    花火綺麗だね
    【花火を眺めている】

  • 117巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:11:01

    >>111

    四角い花火……凄い技術だし、とっても綺麗

  • 118かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:11:31

    >>107

    ああ……ごめんなさい

    ぐ、具体的な言葉にするのって、やっぱり難しくて……


    >>111

    ああいうのもあるのね!すごいわ!

  • 119牌坊鈴24/07/21(日) 19:11:33

    あ、いたいた!みんなどこいってたの?!花火が終わる前にこれで良かったー…

    【4人の女子が集まり】

    >>92

    綺麗だねー…

    「「「ねー」」」

    【他愛もなく花火を見ていた】

  • 120紫色の何某24/07/21(日) 19:11:43

    >>108

    ……ふふ、先輩も他の方も綺麗だなぁ…。


    【写真を眺めて、そう呟く。来年は花火、みんなで見れたらなぁと感傷に浸りつつ、『綺麗ですね、せんぱいも花火も、他の方も。』と返信。あぁでも、来年はさよならの年か。補講に引っ掛からなければよかったなと後悔しつつ。校舎から刹那を咲き続ける空の花を見つめた。】

  • 121朽草24/07/21(日) 19:11:53

    >>105

    ――分かった

    【蛍の光を思い浮かべる緑色のブレスレットを潜らせる】

    なんだか、プロポーズみたいだね

    【花火の音で周りの声はかき消されてるのに、彼の声だけは鮮明に聞こえた】

  • 122私生活しずら24/07/21(日) 19:12:08

    >>110

    そういえば……名前は?

    私は葦土寧、一応近くには来ないように

  • 123金属操作系生徒24/07/21(日) 19:12:32

    >>111

    四角い花火なんてあるんやな……!しかもめっちゃ綺麗やん……!

  • 124手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:12:40

    >>112

    いいよなド派手なの。祭りで見る甲斐があるっつーか

    こう、線香花火や棒花火じゃなくて見に行くなら折角だし!というのもあって


    >>109

    ああ、綺麗なもんだ!

    やっぱ夏の祭りと言えば花火!みたいな所あるしなあ

    【空を満たす大輪の花、誰もが今だけはこの花を見る

    美しく、綺麗で、加えて不思議な連帯感がある】

  • 125セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:14:25

    >>112

    どうぞ、お好きにしてくださいな。

    >>111

    …凄いものですね。

    あ、こちらを一つくださいな。えぇ、カップで。

    【サーティーワンの屋台にてアイスを買い花火を見上げて】

    >>118

    謝らないでくださいませ。その意気だったりなんだったりは、ちゃんと伝わっていますから。

  • 126牌坊鈴24/07/21(日) 19:14:31

    >>111

    四角い花火だ?!すご…どうなってんの?

    「…すまないが分からない。職人の技術が詰まっているのだろう」

    へー

  • 127手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:14:51

    >>111

    加えて今度は四角…こういう形のコントロール?も出来るのな!

    【うわすっげえ!と目から鱗】

  • 128ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:14:51

    >>121

    指輪では、無いけどな

    【花火の音よりも、彼女の声の方が、よく、聞こえた】

  • 129わたしたわし24/07/21(日) 19:15:03

    >>111

    きれーきれー

    【きゃっきゃとまるで子供のように喜ぶ】

  • 130「こくごのせんせい」24/07/21(日) 19:15:03

    >>111

    ふふ……「こくごじてん」みたいで「かわいい」かも……

    【四角いものはなんでも本だと思っている】

  • 131私生活しずら24/07/21(日) 19:16:10

    >>111

    綺麗……!

  • 132朽草24/07/21(日) 19:16:26

    >>128

    あはは!夏祭り仕様ってことだね

    >>111

    ほらみて、綺麗だよ

  • 133購買店長24/07/21(日) 19:16:37

    >>122

    三瀬といいます 一応購買の店長です


    >>111

    四角…? スゴ…

  • 134盲目の花火師24/07/21(日) 19:17:28

    ………やれやれ
    一つ心残りは消えたのう
    だがまだまだ続けねば、まだ死んではおれぬ
    次を用意するぞ!
    「あい!親方!」

    【まるで流星のような花火が空を引き裂く】

    流星号、か
    「あい、どうでしょう」
    悪くはないのう、だが詰めが甘い
    「へへへ……来年はもっと完璧にしますよ」

  • 135かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:17:48

    >>125

    あ、そう……?

    な、ならよかったわ!!


    あっ、かねめもアイス買わないと!

    ラブポーションサーティーワン、シングルで、コーンでね!

  • 136ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:18:20

    >>111

    >>132

    あぁ、そうだな────

    【それは花火なのか、彼女の事を言ったのか、俺でも分からない】

  • 137"アルバコア"24/07/21(日) 19:18:45

    >>134

    おお、綺麗


    ……地味だったかな?【サーティワンのロッキーロードを食べている】


    >>135

    ほほう【成程、そういうものを選ぶのかと感心している】

  • 138炎女子24/07/21(日) 19:18:48

    ポッピングシャワーにしよう
    【サーティワンアイスクリームの屋台でアイスクリームを買ってる】

  • 139錠前空木24/07/21(日) 19:19:16

    >>134

    すっご……音も迫力が……

    【上を見上げながら】


    …………蘭は…居るかな……

    【ふらっと歩きだす】

  • 140炎女子24/07/21(日) 19:19:31

    キャンデイがパチパチしていて美味しい
    【ポッピングシャワーを食べている】

  • 141夕後蘇依24/07/21(日) 19:19:42

    >>134

    星が落ちてる……花火師は凄いな、こんなものも出来るなんて

    【ぼーっと見上げた】

  • 142桐生24/07/21(日) 19:19:43

    >>77

    あっ、大丈夫だ

    俺もだから

    【メタ:遅れましたあ!】

  • 143手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:20:00

    >>134

    りゅ、流星か…

    いや美しいんだけどな…?いやうんこれはこれ…それはそれ…凄いもんだな花火

    【ちょっと冷や汗。雹でボコボコになった事があるのでちょっと思い出した】

  • 144私生活しずら24/07/21(日) 19:20:00

    >>133

    三瀬さん、よろしくお願いします

    【とても嬉しそう、ないはずの犬の尻尾が見える】

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:20:05

    >>134

    【綺麗すぎて言葉を失っている】

  • 146金属操作系生徒24/07/21(日) 19:20:30

    >>124

    何かで見たなぁ、花火が上がってる時は皆上を見るから一体感が出るんやて

    それに花火の下で愛を囁く……!これは恋愛漫画のメジャーやね……!

    >>134

    おーーーーーー!!!たまやーーー!!

    【 大 興 奮 】

  • 147かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:21:03

    >>137

    だって、いちばんカワイイでしょ?

    あと普通に美味しいし!


    >>134

    凄い!流れ星みたいね!

  • 148巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:21:16

    >>134

    流星みたい………とっても綺麗……!

  • 149錠前空木24/07/21(日) 19:21:21

    >>146

    あ、蘭居た……

    【ふと、その姿を見つけて歩いていく】

    おーい蘭ー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:38

    >>134

    いいねー、いいねー

    地元じゃあこれほどのものは見れないからなー、とーちゃんかーちゃんも見れば喜ぶだろなー

    【スマホを夜空に向けて撮影している】

  • 151戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:21:45

    >>142

    桐生さん!

    花火綺麗だね!

    【目を輝かせて】

  • 152紫色の何某24/07/21(日) 19:21:56

    >>134

    ……。


    【窓辺に近寄って手が硝子に触れる。壁越しからも伝わる振動に体を弾ませながら呆然と見つめ続ける。一瞬しか咲かないのが惜しいと思うほどに。そういえば、花火好きの彼は同じように見ているのかな。なんて考えて。付き合ったばかりの彼らも花火の下で手を繋いでいるのかな、なんて。】

  • 153炎女子24/07/21(日) 19:22:14

    >>134

    綺麗だね

    【流星の花火を眺めている】

  • 154"アルバコア"24/07/21(日) 19:22:23

    >>147

    成程


    確かにかわいいし……美味しいのはどれもそうだけど。気に入ってるのはそれ、成程

    とても良いと思う

  • 155セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:22:38

    >>135

    えぇ、えぇ、良かったですよ。

    >>137

    …ん?なにがです?

    【アイスをスプーンで掬って食べる中「地味」という声が聞こえて】

    >>134

    ……………本当に、凄いものですね。

    【圧巻というように】

  • 156朽草24/07/21(日) 19:23:02

    >>134

    すご……

    【故郷じゃ、ずっと明るくて花火が一番綺麗に花開く場面を見たことがなかった。

    夜空だったら――もっと、綺麗なんだろうな】

  • 157桐生24/07/21(日) 19:23:16

    >>151

    ……そうだな



    …もう一度、やるかぁ

    【向き直る】

    昨日はあんな形でなっちゃったからな…うん

    【何かしようとしている】

  • 158手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:24:03

    >>146

    メジャーだなあ…ベタだがそれこそが強い!って奴だ

    あ、そうそう、鉄森さん飯未だならコレどうよ。手伝いの土産に持ってけと言われたんだが「皆に配るとええ」って感じの数と小袋付きでな

    【自分謹製、出来には自信があるお好み焼きと広島焼きだ!

    とパックを別袋に入れて差し出す】

  • 159戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:24:14

    >>157

    …?

    【花火を見ていたが何やら喋る様子の桐生を見る】

  • 160カウンセラー◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:24:14

    >>134

    花火を見ながらの酒も、またいいものだね

    【あえて平盃に移して、酒の面に花火が写ったのを確認したら、飲み干す】

  • 161"アルバコア"24/07/21(日) 19:24:35

    >>155

    ああいや、ロッキーロードの色合い、地味かなって【食べながら。まあチョコレート系だから仕方ないが】

  • 162わたしたわし24/07/21(日) 19:24:41

    >>134

    …きれーだなぁ、綺麗に見える。本当に…あー、お目目疲れる〜っ

    【写真を撮りながら呟く、という音量じゃないが呟く】

  • 163購買店長24/07/21(日) 19:24:45

    >>144

    お願いします

    >>134

    綺麗…

  • 164かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:24:53

    >>154

    あなたのチョイスも素敵だと思うわよ!


    >>155

    えへへ……

    アイス美味しいわね!

  • 165金属操作系生徒24/07/21(日) 19:25:43

    >>149

    おー空木やん!楽しんどるなー!

    >>158

    おー!丁度食べたかったとこやねん!おおきにー!

    【受け取ると近くのベンチで食べ始める】

    うん絶品!

  • 166桐生24/07/21(日) 19:25:59

    >>159

    敢えて、もう一度言う

    ………好きです

    俺と付き合ってください

    【どうやら昨日のあの告白の仕方は無いだろうと思い、告白し直したらしい】

  • 167炎女子24/07/21(日) 19:26:45

    >>161

    あなたもアイス買ったんだ

  • 168決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:27:16

    ………皆さん行ってるので来ましたが、知り合いいないと楽しめないですね、これ

  • 169私生活しずら24/07/21(日) 19:27:34

    >>163

    綺麗だなぁ……

  • 170"アルバコア"24/07/21(日) 19:27:53

    >>164

    そう?

    なら良かった【まあ味は保証されている。レギュラーメニューだから】


    >>167

    そうそう

    みんなで来たからね?


    君のフレーバーも美味しそうだね【軽く微笑みながら】

  • 171ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:28:25

    >>134

    ────流れ星、か

    【実家では、良く見えたのを思い出す】

  • 172盲目の花火師24/07/21(日) 19:28:26

    「親方!俺のも頼みます!」
    よかろう、ちゃんと客に見せれるだろうな?
    「当然です!」

    【打ち上がった花火が、多段式ロケットのように連続して花開く】
    【一つ花開き、そこからまた火の筋が伸び、また花開く】

    多段式か、よくやった
    「………はい!」

  • 173セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:28:29

    >>161

    成る程。ですが別にいいではないですか、美味しければ。と、舌馬鹿と呼ばれる手合いが何を言っているんだというものですが。

    >>164

    えぇ、そうですね。

    …さてはて、かなめさん。次に何か食べたいやりたいものはございますか?

    >>168

    …ん、おや。こんばんは。おひとりで?

  • 174錠前空木24/07/21(日) 19:29:06

    >>165

    うん……楽しんでいるよ

    【近くまで寄っていく。白に紺色の縞模様の浴衣だ】

    蘭。それ食べ終わったらさ……その……一緒に歩かない?

  • 175炎女子24/07/21(日) 19:29:16

    >>170

    これポッピングシャワーっていうんだよ

    サーティワンで一番人気のメニューなんだ

    キャンデイがパチパチしていて美味しいよ

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:29:43

    【パキン。自分も箸を歯で割って、適当なベンチに座って食べ始め】

    割れながらいい出来だ…


    >>149

    って錠前じゃねえか!

    いい花火日和だな!錠前もコレどうよー!

    【ぶんぶん手を振ってお好み焼きと広島焼きを】


    >>165

    鉄森さんの太鼓判付き、ヨシ!

    いやあ出来に自信はあったが…好みとかはそれぞれあっからなあ

    【最高の結果に鼻歌交じり】 


    >>168

    ってありゃイシマエルさんか。おーい!イシマエルさんも花火見に?

    【ベンチで粉モノ食べてる少年が手を振る】

  • 177私生活しずら24/07/21(日) 19:30:13

    >>172

    たーまやー!

    【もはや幼児】

  • 178戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:30:13

    >>166

    【桐生の言葉を聞き、顔が更に明るくなる】

    ――私も、桐生さんが好きだな…

    【桐生の方を向き】

    喜んで!

  • 179落語家24/07/21(日) 19:30:59

    >>172

    ………あの、自分も行っていいかな?

    「良いよ、行ってきな」

    【花火は屋台にも届いている】

  • 180ガンナーさん24/07/21(日) 19:31:28

    >>111

    >>134

    ………………………【黙って見上げている】

    >>168

    おーう!!!

    >>124

    そうそう……一発ドカン!!ってな

    >>125

    ………………サンキュー

  • 181購買店長24/07/21(日) 19:31:28

    >>172

    かーぎやー

    >>177

    楽しいですね

  • 182わたしたわし24/07/21(日) 19:31:41

    >>172

    おぉー!!ハチピクセルカメラで撮ろう!

  • 183決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:31:50

    >>176

    あ、どうも。色々と吹っ切れたので、他の事に目を向けることにしたんですよ。その第一弾です


    何も知らないので、案内をお願いできますか?

    【ベンチに近づき、そう話す】

  • 184炎女子24/07/21(日) 19:32:02

    >>172

    たーまやー

  • 185手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:32:18

    >>172

    うお多段式ロケット!?

    …本当に色々、あんだなあ花火

    【作る側、という印象故に聞いただけだったが…花火部に訪れて話の一つも聞いていれば雑学的な楽しみもあったのだろうか?】

  • 186錠前空木24/07/21(日) 19:32:33

    >>176

    お、あぁ小野君か。こんばんわ……

    ってこれ……いいのかい?

    【受けとる。キラキラした目で見てる】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:34

    >>172

    いっかーい、にかーい、さんかーい、よんかーい、ごか……

    おー

  • 188P324/07/21(日) 19:33:12

    >>172

    街は祭りの様相を

    花火は空を跨ぐロケットのように

    ………マスター、見ていますか?

  • 189"アルバコア"24/07/21(日) 19:33:19

    >>173

    だね、美味しいし、気に入ってるし、満足


    >>175

    成程、一番人気

    確かに外れないし……美味しいのはわかりきっている【納得している】


    >>172

    おおー!

  • 190私生活しずら24/07/21(日) 19:33:56

    >>181

    そうだね……

  • 191ガンナーさん24/07/21(日) 19:34:20
  • 192かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:34:37

    >>170

    ロッキーロードってロッキー山脈をイメージしてるんでしょ?アイスの山脈って考えたら……カワイイし


    >>173

    ん〜、次かぁ……フルーツ飴とか気になるわ。

    動画で見たことはあるけど食べたことないから……

  • 193ガンナーさん24/07/21(日) 19:34:51

    >>172

    おおおおおお!!!!!

  • 194桐生24/07/21(日) 19:35:05

    >>178

    …ああ、改めてよろしく!

    【お姫様抱っこしようとする】

  • 195手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:35:30

    立て乙!

    >>186

    おうおう勿論。 >>174 というか鉄森さんと散歩ってんなら一人だけ途中で腹が成るのもそれこそアレだろ

    【食ってけ食ってけ。と渡して】


    >>183

    喜んでだイシマエルさん

    取り合えずこれ一個ずつ食ってから行くか

    【手伝いしてて土産に貰った奴。とお好み焼きと広島焼きを渡し、受け取るなら同じくらいに食べ終わるように自らも続きを食べる】

  • 196セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:36:33

    >>183

    おや、お誘いしようと思いましたが、大丈夫そうですね。

    【遠目から】

    >>180

    随分と間が長うございましたね?

    【喉を鳴らして軽く笑みを浮かべ】

    >>189

    それはそれは、何よりです。

    >>192

    では早速その屋台へと行きましょうか。善は急げ、とも言いますしね。善かどうかはわからぬものですが。

  • 197ガンナーさん24/07/21(日) 19:37:23

    >>196

    うっさい!ちょっと勇気いるわいやっぱ【カラカラ笑っている】

  • 198戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:37:24

    >>194

    【少し照れている】

    >>172

    あ!あれ綺麗だよ!

  • 199"アルバコア"24/07/21(日) 19:37:35

    >>192

    あ、確かに


    成程、確かにかわいい……


    ふむふむ、フルーツアメ【頷いてる。因みにしれーっと最初に買ってた焼きそばも開けている。食い合わせは悪そうだが気にしていないようだ】


    >>196

    だね、行こうか

  • 200決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:37:42

    >>195

    色々と削ったので、戻すために頂きます

    【まずはお好み焼きから食べる】

    【……エイハブと白鯨の戦いで残ったものは深く、多い】

    【イシマエルの足も、その一つだ】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています