オリンピックを待つぐらいの感覚

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:04

    もしかして56年後って事じゃねぇよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:09

    死徒化するしかねえか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:24:16

    4年周期ならばそろそろ何らかの発表がある筈だし56年周期の可能性もなくは無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:15

    まあきのこの体調悪かったし
    延期もあるんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:23

    おばあちゃんになっちゃいますよ(ガチ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:28:26

    >>4

    きのこの体調が良かろうが悪かろうが、ファンは4年後って事は10年後だな…ぐらいに思ってたから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:13

    そもそもオリンピックは平均2年周期定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:22

    絵とかスクリプトとかシナリオ以外に手のかかる部分が多すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:00

    オリンピック程度なら余裕やん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:42

    まぁ正直4年で出るとも思ってはいなかったけど、音沙汰全然無いなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:13

    >>9

    56年が余裕とはさてはお前死徒だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:41

    まあ10年待たせることは無いと思うよ「NEXT10年拳」とかメルブラ内で自分たちでネタにしたんだし
    これで結局10年経っちゃったらマジの笑いモノじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:02

    >>11

    2年周期なら待てるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:34

    何で56年って発想になったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:50

    >>13

    既に2年以上経ってるんだが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:27

    >>6

    思ってはいるけどそれで良いとは全く思ってねえのよな

    出せるんならマジさっさと出してどんどん次に進んで欲しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:03

    >>14

    東京オリンピックの一度目→二度目の期間じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:36:29

    >>17

    ????ごめん意味がよくわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:12

    折角キャスト一新したのにコンテンツの展開全然やらないのはかなり驚いてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:48

    また10年待てばええやん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:53

    >>20

    最初のうちはメルブラの更新とかあったのになあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:18

    言うて表もリメイク決定時に最初にノエルとかの新キャラ含めた紹介した後
    年末で発売日発表するまでは続報10年間なしのほぼ放置だぞ
    また同じパターンじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:24

    月姫コラボも見たいから早く裏出してほしいんだがな裏ないとコラボは厳しそうなんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:55

    後半が出るの遅いって言うより、おもったよりメディアミックス展開とかしないんだなーっていう印象だった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:14

    FF7のRはオリンピック位の間隔で2作目が出たな 
    それを思い返すと4年なんて……時が経つの早いなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:30

    FGO終わったら案外サクサク動いたりしてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:45

    定期的な供給は今の所めたろぐ先生のメルミナコミカライズしかないという

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:53

    >>20

    裏待ってからとか言われるけど、メディアミックス考えるならむしろこの待ってる間に表のアニメやっときたいところだと思うんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:55

    >>24

    アクセル踏み込んだシナリオにするなら出せるものは出してからの方が良いように思う

    半端に配慮するとダメだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:14

    表が10年なんだから裏も10年でもまあ(絶望)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:35

    >>27

    終らないんじゃが・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:48:11

    発言的に裏で完結する訳じゃないってのもあるんだよね
    次は何年やら

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:59

    ヴローヴとかノエル先生とかマーリオゥとかリメイクからの新キャラも良いの揃ってるしもっと色々見たいけどこの辺は真面目な話はきのこじゃないと難しいんだろうなとも思う
    そろそろ続報くらいは欲しいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:52:56

    月姫2とまほよ2はどっちが先に出そうなん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:29

    月姫2は与太だと何度もry

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:28

    体力が続く限りFGOやるとか言ってるから
    FGO終わったらもう体力尽きてサクサクなんて不可能になってる可能性ががが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:51

    きのこもどんどん年取って来るしねえ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:06

    こっちはリメイク発表から実際に発売するまでにかかった期間を考えるのなら
    2オリンピック(単位)程度なら普通に待つけどさ…
    きのこの側がそうもいかなくなってくるといいますか…
    現在50歳だから3オリンピック以内にケリをつけないと現役続けられてるか怪しくなってくる頃合いじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:20

    メルブラに関しては出せるキャラが限られてて最終的にFGOキャラ出してる辺り大変だなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:58:17

    >>37

    FGOの作業で月姫Rの開発が中断に追い込まれた中なんとか体制整えて再開してくれたんだから、まあスローペースだろうけど両立してくれるってのは信じていいと思うよ

    いやほんとスローペースだけどね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:22

    >>39

    オリンピック(単位)やめろwwww

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:26

    月姫の裏が中々出ないのは覚悟しているけどメルブラのDLCもとまっちまったのがきついなぁ…
    何かしら月姫コンテンツの供給がほしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:59

    シナリオとか絵だけ型月でやってあとはもっと人手の居る所に外注とかやればまだ捗るかもしれないがそうもいかんのやろね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:27
  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:32

    >>44

    型月レベルで演出にこだわったノベルゲームのスクリプト芸ってニッチすぎて他にできるところがない気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:03

    恐らく一番重いであろうスクリプトの部分がBLACKさん+最後の1年に加入した新人さんらだけっぽいのがね
    人増やそうにも化石ツールの上にその人のセンスに大きく左右されるからなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:08:15

    やれることが増える、明確なリミットが存在しないってなるとそりゃ長くなるのはゲーム制作においては当然といえば当然だよね。
    fgoも腰を据えて作れる下地が出来たからこそメインシナリオのクオリティはあがってる。

    そうすると物語としては鈍重になってしまいがちではある。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:45

    >>47

    頑張って動かしても読みにくくなったらやり直しだからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:52

    >>46

    今どきだと凝ったスクリプトつくるくらいなら3D動かす方向のほうが人材を固められるのはそうね…

    FLASH職人とかwebや携帯とかで頑張ってたような人たち方向のスキルとはまた違った方向だしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:35

    一オリンピック経過したRequiemとか完結するのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:47

    今の月姫成分供給を一身に担うめたろぐ氏
    この人がいなければ今年のメルブラアプデも無かったかもしれないという

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:07

    EXTRAリメイクも初報から何年経ったっけな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:27

    >>53

    明日で1オリンピック

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:20

    >>53

    テラリメイクもだけど、スタジオとして型月のコンシューマー部門担うなら今後どんな作品出すつもりかも気になるところなんよね。

    とはいえまずはリメイクを完遂してからだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:22

    >>51

    なに、小説が10年経って完結することはたまによくある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:16

    >>53

    いつ「作りますor作りました」と表に出すタイミングになるかだけで今時ゲーム作るなら1オリンピック以上は余裕でかかるよねって

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:26

    まほよと違ってここで終わっても一応物語としてすっきりしてるってラインですら無いからマジでひもじいんだが
    もう秋葉ルートだけでいいから出してくれないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:34

    >>58

    いやまあ物語としての縦軸は纏まってはいるんだよ

    ただし数々の知らんキャラやら明らかな伏線やらで裏への匂わせが凄まじいことになってて生殺し状態っていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:43

    >>57

    サムレムとかも企画始動から発売まで1オリンピック以上に時間掛かってるからね

    まあサムレムみたいにほぼ完成直前に発表して出すとかなら待たされてる感はあんま無いんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:26

    普通にオリンピック単位で会話されているよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:38

    >>60

    会社によってのスタンスの違いとかはあるかな

    カプコンとかは近年だと発売時期が近付いてから発表するようにしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています