舞台タフツガイⅡを見たんだァ

  • 1124/07/21(日) 18:23:05

    これでも私は元トリモブでね
    舞台トワツガイⅡを見させてもらったよ
    その結果めちゃくちゃおもしろいということがわかった
    前作と比べると役者の演技がめちゃくちゃ良くなってましたね…本気でね
    特にカラス役の人がセリフが聞き取りやすくなってた気がするんだよね凄くない?
    ただカツカツを超えたカツカツというより駆け足を超えた駆け足という感覚
    ギャグなんて全然ないフルコンタクトシリアスの演劇
    前作は役者のアドリブやギャグシーンが結構あったのに今作は尺がなかったのかそういったシーンはあまりないのは悲哀を感じますね

  • 2124/07/21(日) 18:24:15

    ちなみに今舞台第一弾の第一幕が無料公開中らしいよ


  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:29

    いいね

  • 5124/07/21(日) 18:27:23

    これが幽玄の戦利品その1
    パンフレットっス

  • 6124/07/21(日) 18:29:24

    そしてこれが幽玄の戦利品その2
    共謀のツガイのアクリルスタンド
    まさかペアのアクスタがあるとは思いませんでしたよ
    第一弾の時にもやってくれって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:29

    話題になってたオナガ役の役者さんはどうだったんスか?

  • 8124/07/21(日) 18:30:14

    >>7

    えっ何か話題になってたんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:18

    ふうんトワツガイってやつは結構ファンサが上手いんだな

  • 10124/07/21(日) 18:31:14

    そしてこれが幽玄の戦利品その3
    幼馴染のツガイのアクリルスタンド

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:25

    >>8

    舞台第一弾でめちゃくちゃ顔が良いと評判だった気がするのん

  • 12124/07/21(日) 18:33:43

    そしてこれが幽玄の戦利品4
    ランダムブロマイド500円で引いた司令の写真
    てかブロマイドのランダム商法は頭がおかしいと言ったんですよ公式先生
    ワシは1枚しか買わなかったけど20枚とか30枚くらい買ってる奴がいてびっくりしましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:15

    >>12

    あうっリアイベでもガチャを引かせられるのか…

  • 14124/07/21(日) 18:40:40

    >>11

    ウム…

    顔の良さでいえば正邪とエナガが群を抜いていましたね…本気でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:36

    タフツガイよう
    百合にするなら片方だけ亡くなったり凌辱されたりする悲恋展開の方が王道的且つ売れるのに

  • 16124/07/21(日) 18:41:39

    >>13

    まっランダムじゃないブロマイドもあるからバランスは取れてるんだけどね

    ちなみにランダムは全52種類くらいあるんだよね酷くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:11

    大永「こ…こんなの納得できない」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:09

    ブタツガイ…聞いた事があります
    アプリ版のラストストーリーをやったと…つまり幼馴染のアレもやったと

  • 19124/07/21(日) 18:44:15

    そしてこれが幽玄の戦利品5
    P席の特典のアクリルパネル?
    まぁP席といっても結構糞みたいな場所だったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20124/07/21(日) 18:45:59

    >>18

    はい!やりましたよ

    フクロウとフラミンゴのキスシーン=神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神神

    まさかキスまでするとは思いませんでしたよ舞台先生

    上手く気持ちを伝えられないフクロウに対してフラミンゴが好意を察してキスするのはめちゃくちゃ神

    その瞬間を見ていた双子のリアクションも良かったですね…本気でね

    最近の百合系の舞台は麻薬ですね

    キスシーンが多くて…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:14

    煽りとかそういうの抜きにタフツガイで話しても良かったと思われるが…
    確かに戦利品が多いからレス嵩むってのは察せられるけどね!!(グビッグビッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:36
  • 23124/07/21(日) 18:47:35

    そしてこれが幽玄の戦利品6
    ハクチョウのポストカード
    そこには思考の美があった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:09
  • 25124/07/21(日) 18:50:33

    第二弾はフクロウがNEOフクロウになった後の話から始まるんスけどフクロウが闇堕ちして暴走したのに結構周りがどないする?まぁええやろ的なノリで受け流してて笑ったのは俺なんだよね
    まぁここで変にギスギスしてもアレだからバランスは取れてるんだけどね
    てかフクロウとフラミンゴの距離近っ近ーよ
    2人の距離感が異常に近くてへっ何が幼馴染やって気分になるんだ
    疑惑が深まるんだ
    フクロウは割と舞台上でも下向いてることが多いんだけどフラミンゴは覗き込むようにフクロウに寄って目を合わせに行くのが神を超えた神
    これはもうボボパン以上の描写だっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:37

    フクフラの身長差を考えると尊いですね…真剣(ガチ)でね

  • 27124/07/21(日) 18:58:52

    ツバメとモズはガチでカッコよかったっスね
    特にツバメは役者が同じなのに前作よりもカッコよさが増してた気がするんだァ
    でもぶっちゃけモズが登場する前にゲームをやめたからどんなキャラかよく分かってなかったけど結構痛い感じのキャラで驚いたのは…俺なんだ!
    というか常に悪態をついていてまるでマネモブみたいでしたね…本気でね
    ふうんマネモズということか(激ウマギャグ)
    そしてツバメとの絡みは良かったですね…本当にね
    ただのイチャイチャやらキャッキャというより少年漫画の仲の悪いライバルキャラとの絡みみたいな感覚
    並の百合ブタの脳を焼くバルディッシュの一撃
    ボーイッシュ同士の百合という結構挑戦的な感じだったけど新鮮でムフフ…良かった
    モズのツバメくん?いつも私の左側に立つのは何故?もしかして庇っているタイプ?みたいなセリフが最高を超えた最高
    はーなんか正邪のアクスタも欲しくなってきたなぁ
    それにしてもびっくりしましたよトワツガイ先生
    まさかコマドリを殺したのは…俺なんだ!(モズ書き文字)みたいな展開があると予想してたらそのまま終わるとは思いませんでしたよ
    コマドリを殺したのがモズだと分かったらツバメをどうなるんやろうなぁ…
    だとしたらまずいよハクチョウも怒りそうだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:20

    ムフフ楽しそうで良かった…ワシはDVD買ったから11月までお預けなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:00:00

    見事なトリモブやな…ニコッ

  • 30124/07/21(日) 19:02:21

    >>28

    できれば劇場でも見て欲しいですね…生でね

    ワシは2回目として千秋楽も見に行くからその時にDVDを予約するんだァ

  • 31124/07/21(日) 19:09:10

    エンディングはやばかったっス
    まぁ演出が凄いとかじゃなくてワシが勝手に感動していただけなんやけどなブヘヘヘヘ
    前回1人で踊ってたツバメが今回モズと踊ってるのは感極まるものがありましたよ
    君がいればどこでも良かった2人ならの歌詞をカッコウとミヤマが担当していたのも良かったっス
    運命と幼馴染のツガイは観客の方を向かずにお互いをガン見してるシーンがあって最高でしたよ
    あと最後の挨拶で司令がガチ泣きしてて笑ったのは俺なんだよね
    ラストの方でえっ司令と副司令って魔女とかそっちの立場だったんですかって思った後だから落差で余計に笑えたんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:44

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:55

    ムフフ…それは良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:12:23

    >>32

    トワツガイfansで掘り下げだらええやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:50

    >>1モブはどこの席で見たのん?

    前列は首痛くならないスか?

  • 36124/07/21(日) 20:22:21

    >>35

    F…

    ワシは前列といってもだいぶ後ろ寄りの方だったから首は痛くならなかったっスね

    AとかBは知らない…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:47

    別のところで首が痛かったけど足を間近で見られたからええやろ…な感想が出てたっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています