真チェンソーが変身前でも強い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:23:22

    完全武装の集団を素手で始末してたし

    バルエム倒すのに変身いらない訳だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:32

    主導権がポチタになると筋力アップでもするんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:29

    弱ってる真チェでもデンジよりもポチタのが強そうだから
    人間バージョンでも変わらないってことかなクァンシも生身で武器人間よりも強い訳だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:38

    バルエムみたいにとどめ刺したのが予想できる手

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:48

    ポチタはデンジより殺し慣れてるだろうから
    手際がいいんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:40

    男性の首握力でちぎれるって並の握力じゃ無理だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:00

    悪魔の心臓の力をフルに使えるからこその超強化なのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:37

    これは強い(確信)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:53

    >>8

    デンジの殺意がポチタの動きに作用したってことかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:25

    ポチタこのままどう動くのかなぁ
    一部の時は怒りより生きる気力無くした虚無感で交代したから励ますようにハンバーガー食ったりコベニちゃんとデートしたけど
    二部はめっちゃキレながらアレだから、アサヨルと戦うとかデートするより最悪ガチで周りを皆殺しにする方向で動きそうなのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:54:52

    ポチタは全盛期はずっと戦闘に明け暮れてそうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:28:15

    ポチタ操縦で一時的に素の身体能力が悪魔化してるんだろうなデンジを動かしてるのがエネルギー原のポチタ本人だから
    デンジ以上に悪魔の側面を操るのが得意だとしてもなんら不思議じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:55:24

    デンジがカラオケ乱闘クリアしたのは
    ポチタのパワーもあったりする?相手木偶じゃないから一方的にボコボコって難易度激高よな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:50:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:21:08

    皆殺しにしたらデンジが悲しむの分かってるだろうしポチタはアサ殺すとかそんな事しない
    しないと思うけどヨルがデンジから見て害にしかならないから殺そうとするかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:41:22

    >>13

    デンジもチェンソーマンになるとパワー大幅にアップしてるし

    レゼも暴力さんの一撃受け止めたし武器人間の悪魔化は身体能力強化があるって事だろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:56:21

    真チェンソーマンのスピードの速さまではデンジに反映されてないから全部ぬスペックそのまま武器人間に引き継ぎできるわけじゃないんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:01:34

    >>18

    されてるぞ

    ミリ追い抜いたあのスピードを忘れたか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:16:04

    >>19

    それでも真チェンソーレベルで早くない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:51:57

    >>4

    なんか次のページで壊滅してたけどアレポチタがやったのか?機動隊全員素手で倒したの怖すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:14:20

    デンジのワープは武器人間になった効果でもいいんじゃない?レゼ相手にもワープしてたけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:31:32

    サムソとかバルエムも人外並に怪力だったりするんだろうかな
    クァンシも頭おかしい身体能力あるから武器人間共通と考えるのが自然ではあるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:30:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:31:18

    >>23

    サムソのムキムキ加減なら車持ち上げるのは余裕

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:35:46

    華奢なレゼが地面にめり込む一撃余裕だったから、武器人間は全員人外スペックしててもおかしくないかもな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:38:30

    変身しないで武器人間ボコボコにしてる人もいるし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:04:41

    >>27

    それはそいつがおかしいだけなのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:07:10

    マキマさんに攻撃仕掛けてる時のレゼの俊敏さは人外に片足掛けてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:23:01

    >>27

    強い人に強い能力与えちゃった結果の産物・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:17:40

    弓矢の悪魔の心臓この人にあげたのは一体どういう意図があったんだろうな
    こんなに強いのに悪魔化人間になる必要ないじゃん
    それとも悪魔化して場数踏んだからここまで強いのか…?鶏が先か卵が先か…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:58:15

    デンジの元々の身体能力に悪魔の力が加算されてるのかなゾンビの悪魔相手の大ジャンプとか人間の動きじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:07:36

    >>26

    変身後だけどこれ受け止められてるから悪魔化は身体能力強化があるね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:27:21

    >>30

    同じ武器人間のバルエムの反応もこれだからクァンシは別格も別格よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:19

    クァンシさま上から見るケツもデカくて良き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:29:37

    バルエム焦ってるしドン引きだしで武器人間にも戦闘スキルの違いとか差がありそうなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:37:59

    武器人間は不死身だから酒好きでもヤニカスでも身体悪くしないのは羨ましい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:51:39

    >>37

    槍もバルエムもクァンシも喫煙者だけどクァンシは100超えしてそうだからなぁ、真っ黒になった肺もトリガー引けばリセットされてるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:44

    >>16

    2回も殺そうとしてるのポチタは気がついてそうだしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:20:40

    アサちゃんはデンジ助けようとしてるから分かってくれるはずだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:26:49

    ポチタが変身前でも操ってるのは最後の戦いの伏線になってたんだって今気がついた

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:28:37

    >>33

    身体能力だけじゃなく身体の強度も相当上がってるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:27:46

    >>34

    変身した戦闘もそうじゃないのも熟知してるんだろうね

    ミリ達人外相手にスパスパ切り刻んでたがアレも武器人間の筋力アップでなせる技とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:13:47

    >>39

    ナユタの例もあるし優しくしてもらった記憶もあるから万が一殺そうとして死んでも夢叶えてあげては言ってくれる

    ヨルがこう言う場では馬鹿じゃないから戦闘仕掛けなそうだし生存率は高いはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:42:03

    デンジ自信心がなくなったと思ったりかと思えば2部は気性荒くなったりだから
    デビルマンになって性格が変わったように武器人間になって何かが変わったはず
    戦闘力身体能力の向上はその一部分

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:24:47

    >>17

    通常デンジも筋力アップしてるなら日常でも車持ち上げ可能なのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:10:58

    >>34

    初登場からほかの登場人物と動きが違いすぎるんだよなその人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 02:37:36

    不老不死になれて尚且つ肉体強化の特典つきって
    武器人間メリットばっかやんけ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 12:15:39

    チェンソーマンになってからだと50〜60はある女子担いでぴょんぴょん飛び回ってるから見た目が変わってるだけと違うんだね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:30:22

    デンジはマキマさんに攻撃した相手だって皆殺しにできる性格じゃないから
    この数全員殺したのはポチタなんだろうな10〜20人はいそうな連中ヒロインの助けての鶴の一声で皆殺しなんて愛のなせる技だな…ハハっ()

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:25:41

    見た目デンジでも中身ポチタなのがよく分かる容赦なさすぎだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:04:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:15:20

    >>52

    マキマさんは髪装甲だから完全武装で不意打ちされたら死ぬしかないしな

    ヒロイン殺して来た相手倒した後守るみたいにしてデンジ(?)が横に立ってるのもすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:21:57

    カラオケ乱闘余裕クリアできたのがなんでかよーく分かるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:37:49

    バルエムが銃で急所バンバン撃たれても動き回れたのは悪魔の心臓あるからだろうな
    姫パイなんて銃一撃で死にかけてゴーストいなかったら戦闘不能だったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:47

    >>55

    デンジも首取られてすぐ死なないし胴体半分にされても喋ってかなり死ににくくなってるしね

    これはデンジの成長と悪魔人間としての強化が理由か

    サムライソードも真っ二つになってすぐのうち絶命する前の一瞬は喋っていたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:05:22

    カラオケのデンジが生身で無双するくらい強いのは幼少期からデビルハンターしていて培った自前の戦闘センスと悪魔の心臓の身体強化が影響させてるからか
    何十人もいる敵返り討ちにして返り血浴びて不敵に笑ってるデンジはかっこいいし結構好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:14:06

    ポチタはマキマさんの事苦手に思っててもおかしくないのに他の悪魔と扱いは一緒で差別はしないんだね
    不思議なようで悪魔らしいと言えるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:46

    良くも悪くも平等、敵対すれば殺すけど、助けを求められたら助けた後で殺す

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:22:54

    他の武器人間の戦闘もみっとみたいわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:13:39

    >>45

    姫パイ死んでも悲しまなかったりしたのは

    やはりポチタが原因だったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:37:02

    >>12

    心臓と血肉目当てでずっと狙われて休む間もなかったから強いって何となく辛い悪魔生送ってるんだよね

    キガちゃんでさえ聞いてるこっちがポチタ可哀想と思う発言してたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:32:30

    ポチタという相棒が心臓になってくれた事により良いこともあったけど
    心や肉体が段々人間らしさが失われてただの悪魔になっていくんじゃという恐怖も少しあるな
    元の人間の自我や何もかもがいつか別のものにすり替わる危険をかんじる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています