へ、何がエイリアンや ショットガンで死ぬくせに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:26:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:31

    1が酸性の返り血で死んだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:27:48

    >>1

    えっパルスライフル以外効くんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:29:06

    >>2

    >>3

    お言葉ですがスレ画の“アイソレーションゼノモーフ”はレールガンすら効かない完全生物ですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:30:35

    >>3

    2だとヒッグスが年代物ショットガンで殺せてるから距離と銃種次第っスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:00

    >>3

    夢のないこと言うの嫌なんだけどスレ画のエイリアンはパイプ爆弾の直撃や小型レールガンで撃たれても当然のように無傷なんだ だから…すまない…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:31:48

    スレ画が例の『プレイヤーの行動で成長するシステム使ったら開発側が想定してない動きした』とかいうゲームッスか?
    どうしてそんなこと起きたのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:32:17

    >>1

    唯一の倒す方法が「ガス惑星に宇宙ステーションごと叩き落とす」なのはルールで禁止っスよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:34:09

    >>7

    プレイヤーの行動次第で「行動がアンロックされていき強化するAI」を搭載してるから……

    最終的には机の下を一つ一つ念入りに覗き込む慎重エイリアンになるんだ満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:53

    >>7

    スレ画のAIはハッキリ言ってオーパーツ

    遠くに行ったと思わせて近くで待ち伏せするフェイントまで仕掛けてくるようになるんだから話になんねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:09

    ムフフ…エイリアン2のように化け物を撃ち殺しまくりたいならAliens Dark Descentを遊ぶのん

    大変だあっ 無限湧きと酸性の血で海兵隊チームが崩壊したあッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:37:29

    >>7

    プレイヤーの意表を突くことを追及した悪意の塊みたいなAIを搭載してるんだよね怖くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:38:39

    もしかしてゲノム兵はエンタメとして丁度良い塩梅なんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:08

    アイソレーションのエイリアンは無理です
    奴は悪魔ですから
    火炎放射器ですら怯む理由がビックリした程度で慣れたら無視してぶち殺しに来る 全て見抜かれる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:02

    明らかに原作より強いんすけど…いいんすかこのバケモン?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:03

    >>14

    というか映画一作目でも火炎放射はあくまでもビビらせる目的で有効打になるとは思われてないんだよね

    ふうん原作再現し過ぎたということか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:27

    このゲームがどれだけ難しいのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:41:54

    アイソレーションはチェックポイントとチェックポイントの間にクソ死にゲーポイントが多すぎて”死にたくない”の心が増幅されるんだ 主人公の必死さとリンクするんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:23

    >>15

    ああ、再現したのは二作目以降のエイリアンではなくあくまでも「映画一作目の完全生物」だからどうということはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:31

    エイリアンって確か母体によって強さ変わってくるんじゃなかったスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:39

    >>16

    しかし…1作目は終盤リプリーの目の前で寝てたり要所要所で抜けてるところがあったんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:15

    >>17

    大抵のホラーゲーをノーミスでクリアできる強き者を泣かせるくらい……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:43:52

    とにかくエイリアン・アイソレーションはプレイヤーにできるのは逃げることしかないんだと理解させる危険なゲームなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:02

    >>23

    下手に武器を入手させて儚い希望を持たせるのが余計に邪悪だと言ったんですよ本山先生

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:05

    >>17

    ぶっちゃけるとかかる時間だけで言うならよほど運が悪くない限り他の理不尽死にゲーよりは短めの部類に入る 最初が一番の難所だしなっ

    だがどれだけ手を尽くしても無残に殺され続ける”どうすれば良いんだよ感”はキレてるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:45:54

    >>24

    待てよポンコツアンドロイドとか出てくるから武器自体はあっても困らないんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:18

    >>21

    待てよあれは確かどこかに卵を産み付けて役目を終えてゆっくり死を待つ段階だったんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:08

    >>15

    待てよ、"個体数が少ないと個の能力が超強化されるのは原作通りの設定"なんだぜ。クイーンがいないと単体でやっていくしかないから戦闘力・耐久力・繁殖能力まで生えてくるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:49:35

    >>22

    >>25

    ふうんメチャクチャ難しいという事か

    興味出たからやってみるのん

    あざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:50:08

    >>27

    うぁぁぁ

    ダ…ダラス船長が生きたまま繭にされている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:28

    もし本気で戦うならプレイヤーをプレデターかシュワルツェネッガーにしないといけないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:38

    海外RTA勢「ハッキリ言ってRTAするなら最高難易度が一番楽。発見=ほぼ即死だから再送が楽でしゃーねーよ」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:43

    >>31

    しかし…それでもスレ画に勝てるビジョンが浮かばないんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:40

    "エイリアンに100回殺される"という実績と"一度も殺されずにゲームをクリア"という実績

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:39

    まあ小さなショットガンは気にしないでどっちみち宇宙船の内部で射殺ッしたら撒き散らされたご機嫌な体液が宇宙船を貫通して諸共荼毘に付すってことですから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:56:52

    オラはプレデターになってエイリアンを狩るゲームやりてぇだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:59:35

    Alien 〇〇のネタバレ
    ウェイランド・ユタニ社…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:38

    >>37

    嘘か真か知らないがゼノモーフどうこう以前に会社およびアッシュの指示ガン無視しときゃ全員生還できたと主張するリプリーもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:18

    >>36

    しかし……AVP1では若者とはいえエイリアンのアルファ個体にプレデターが2タテされてるんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:06

    Y……YouTubeだろで最高難易度をさらにMODで難易度上げてるRTA走者たちは変なクスリでもやってるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:02

    一周回って下手にゆっくり進めるよりガンガン先に行った方が場合によってはマシってネタじゃなかったんですか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:47

    >>4

    >>6

    なんか本家のエイリアンより強いんスけどいいんスかこれ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:26

    >>36

    しゃあっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:30

    >>41

    ちゃんとクリアリングして行こうがダッシュしようが死ぬときは死ぬからね!

    エリアにいる時間を減らして運ゲーの数を減らした方がマシなのさ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:44

    >>39

    ワシ無茶苦茶プレデター見てるんだけどたしかにあいつらはなってないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:03

    スレ画をVR化する非公式modがあるらしいスね
    恐らく恐怖のあまり心臓発作で死ぬと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:13

    どうしてダクトで逃げた先で待ち伏せしてるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:56

    >>47

    なんでって・・・前世のお前がここのダクト通ってたからやん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:05

    このゲームで無双しようと思ったらクリーナーぶちこむかシュワちゃんかリプリーに無限パルスガン持たせるしか無いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:56:28

    >>19

    無印スタッフは2のクイーンに「なんじゃあこのアニマトロニクスは」って度肝抜かれたんだよね、すごくない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:24:21

    >>31

    お言葉ですがスレ画はシュワちゃんもプレデターニキもお手上げだと思いますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:42

    >>49

    すいません多分それでも無双は無理です

    パルスライフル並の威力がありそうなボルトガンが効きませんから

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:29:08

    >>49

    スレ画が相手ならクリーナーでも一体と相討ちがせいぜいじゃないかと思う それが僕です

    硬い硬すぎる硬さの次元が違う

    しかもドッグ並の機動力もある……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:31:32

    既にレスされてる通りこのゲーム内だと唯一の撃破例が「区画ごと切り離してガス惑星に落とす」なんだ
    未来やプレデターの武器で倒せると思わない方が良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:22:24

    >>40

    おおっ!MODで増やしたすごい数のゼノモーフが集まっていく! アマンダの投げた"ノイズメーカー"が効いとるんやっ

    あっ 気づかれて一発で死んだッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:12

    ダクト内で発砲してやねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:25:39

    >>30

    プリィィズ……キルミィィィ……(ダラス書き文字)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:26:53

    >>4

    ターミネーターより硬いのはもう生物じゃねえだろーがよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:29:28

    フォローするならゲーム内の武器で倒せたら
    最初からそれ使えばいいじゃねーかよえーっとなるから仕方ないんだ
    しゃあけど強すぎるわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています