すだちの魔王城について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:35:43

    読んでて思ったんだけどさ…あの聖剣地雷アイテム過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:39:25

    3巻表紙の男の子が性癖にジャストフィットなんですけど詳しく彼のこと教えてくれませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:35

    英雄視されることに疲れた元勇者のアーサーことアッシュくん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:07

    正気に戻った後の国王好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:47:51

    >>1

    多分悪意とかなくてマジでそういうシステムで動いてる機械なんだろうなアレ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:55:27

    マオさんの大人バージョンが見たいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:04:34

    >>2

    アラサー勇者(お休み中)で作中文句無しに最強、しかし性格に問題多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:15

    最初はムラビトとマオさんの仲引き裂きにきたのに完全にムラビトに絆されてるのよねアッシュ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:32

    >>4

    こっそりすだち屋レビューつけてんのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:51

    マダムも忙しいのと顔向けしずらいのはわかるが親を失った子供とはちゃんと頻繁に話しましょうよ
    ハーフエルフと魔族保護して育てる気概はあるんだからさあ
    でも趣味ギャンブルはダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:44:41

    いつのまにかマオと一緒にムラビト絶対護るになっているのいいよね

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:53

    >>10

    あれに関してはムラビトが何故か魔王の片鱗見せたのもあるから・・・

    いやなんで人間時代に魔王の片鱗を?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:55

    >>12

    魔族で格の高い九貴族のジャバラでも魔王の血の拒絶反応出たのに人間のムラビトに順応したのは未だ解明されてないね

    気になるのはムラビトの母親、父親のお墓はあるのに母親の墓は無いし生きてる可能性高い、でも存在自体語られていない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:22

    ジャバラめちゃくちゃ強いのにそれでも魔王時代のマオさんの方が強いんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:26

    とけたマオ好き

    x.comx.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:19

    かんたんマオさんのマスコット感

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:32

    ハゲエルフすこ
    死なない程度にもっと苦労しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:29

    ドワーフさんらの納期ぶっちぎり時代わろす
    それが許されてたって独自技術寡占企業体すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:26

    モブ(というか登場人物全般)の治安がそんなに悪くないのはまだ良かった これでモブが愚民だったりサイショ村の村民が余所者に冷たかったりしたらアッシュもっとヤバかっただろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:08
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:06

    >>18

    魔王からの仕事普通にぶん投げてて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:41:06

    マガポケ勢なんだけど単行本おまけ多い?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:28:07

    3人で末長く幸せに過ごしてほしい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:05:09

    >>22

    単行本はキャラの設定画とか表紙の舞台裏とかあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:11

    >>6

    勇者にやられてる場面とかで見るムキムキマッスル魔王フォームじゃダメ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:43:43

    キャラの掘り下げがおまけの4コマでやられたりするよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:46

    アッシュの由来が某ゲームの聖なる炎の燃え滓さんからなのはびっくりしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:04:38

    >>10

    ジャバラ(+ペケ)にギャンブル教えるのも馬券買いに行かせるのもどうかと思うよマダム…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:05:58

    先輩かっこいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:16

    ルドルフさんとかいう魔道具制作の腕がヤバすぎるドワーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:11:19

    >>19

    民度云々の話ではないが1話で武器を買う前の勇者について話しただけのムラビトが合コン会場から総スカンくらって追い出されたのはちょっと勇者信仰が過剰すぎやしないかと思ったが作中世界の事情を知ってからは納得できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:13:23

    アキくんとかいうヤバすぎる勇者愛好家

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:16:12

    優しいキャラが多いけど世界の方が厳しすぎる
    何年も孤独に追い求めたドワーフの国があれとか人の心ないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:40:45

    >>33

    スレ冒頭で言われてるけど聖剣もだいぶアレだしな 誰が悪いって言うよりかは世界が残酷すぎて悲劇へ……みたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:30

    アッシュ君あんなカッコいいのに女っ気がないのは何故だろうか
    男性陣からの湿度は高いというに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:54:58

    >>35

    たぶん四六時中リラがいるから勝ち目ないと思って去っていったんじゃないかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:35

    >>6

    確か単行本のおまけで大人マオさんなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:56:32

    >>19

    おトイレくんとかいう勇者に寄り添えるモブくん好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:05:57

    すだちの魔王城で一番の萌えキャラ
    異論は認める

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:12:18

    マオマオちゃんとジャバラがとてもとてもいいこなので
    闇アイテム屋の魔族がガチめに邪悪そうでドキドキしてる
    新刊おまけのフェンリルにジェラるすだち屋魔物メンバーすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:22:24

    >>39

    そういえばいねぇなって思った矢先の迷子センターでバカ笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:37:59

    >>36

    リラが♂だったと分かった時はショックよりもビックリの方が大きかったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:42:20

    勇者パーティ、リラとシャリテは登場済みでカルテリコスは彼女に振られた~って言及はあったけど獣人族のミミーだけまだ言及ないんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:12

    >>39

    コマとコマの間で失踪してたの笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:50:57

    >>43

    髪の隙間から見える目のハイライト消えてない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:14:47

    勇者の影武者してる時、化粧直ししてるのがリラ、愚痴ってるのがカルテリコス、奥にシャリテ居るから多分次の予定確認してるのがミミーだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:59:44

    >>17

    エボルシオン先輩の人生が狂い始めたのは思えばマオさんの字が汚いせいだったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:17

    マダムはジャバラに馬覚えさせようとしてて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:58

    >>48

    ジャバラは物覚えがいいからそりゃあマダムも教えがいがあるってものでしょう

    正直、筆記試験で満点が取れるくらいに賢いとは思っていなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:52:46

    創作における「見つからない家族の亡骸」って
    ・実は生きてる
    ・悪意ある者による再利用(体乗っ取り、ネクロマンサー)
    これらがあるあるだけどタチバナ氏もなんかあるかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:29:34

    クチモグラが魔王の代が移り変わってもマオを慕ってるのが彼女の人徳を感じる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:12:17

    そういや先輩まぁまぁ暗い過去ありそうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:05:47

    国王のクソプロデュースのおかげかアッシュが勇者(アーサー)という認識がされないのは地味にいいことだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:21

    クチモグラ、初出時の言動で腰巾着の小物キャラかと思ったら下手したらすだち屋で一番の常識人ポジになってて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:23:51

    回想しか登場していないカルテリコスがどんな顔してるのか興味ある、超イケメンなのか肉体に合わせたゴツい系か

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:58:04

    アニメ化しないかなー!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:53

    >>56

    近いうちにされるといいなぁ、ちなみにクチモグラ:中田譲治さんは作者の希望

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:33:10

    こういうスレ探してた!!
    作者の森下真さまの前々作のIm〜イム〜めちゃくちゃ好きだったのに知名度低かったから今作で作者の知名度グングン上がっていくのが嬉しすぎる
    表紙になるの聞いた時は叫んだ
    アニメ化されたら間違いなく覇権取れると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:03:18

    マオさんって年齢分からないけどアッシュと同い年か年上の可能性考えるとあの可愛さは反則だと思うんだ
    将来の夢が「オヨメサン」とかさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:39:53

    本作がアニメ化されるならムラビト米内・アッシュ諏訪部がいいなあ
    マオさんは色んな候補あって絞れない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:00

    アッシュ:好きな子の泣き顔が大好物
    リラ:ややナルシスト入ってる(実際美しいけど)
    シャリテ:腐女子

    カルテリコスとミミ―も何かしらの変わった性癖あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:53:40

    >>60

    ロリもドスの効いたのも出来る人…あかんくぎゅしか浮かばない古のオタク

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:03:01

    >>6

    x.comx.com

    ジャバラに魔王決闘で勝ったシーンのナイスバディマオちゃんなら……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:22:25

    アッシュとかいう鬱とか抜きにしても人間性アレだけどみんなから慕われるのがよくわかる勇者

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:15:16

    >>60

    マオさんは悠木碧さん一択です、あとアッシュは中村悠一さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:24:02

    魔物が従うようになる、ただしレベル差がありすぎる魔人獣は言うことを聞かない
    魔族の攻撃が無効になる、ただし顔面セーフなんていう優しさは存在しない

    魔王の能力、今のところ欠点が強すぎる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:01:03

    >>66

    そもそも魔王の継承システム的に魔王になる奴魔王特典なくてもクソ強いから魔王特典自体は叛逆防止及び抑止力としてのオマケみたいなもんなんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:05:04

    王様のアッシュプロデュースは復讐の意図があったんだろうけど彼の名声や人望をあそこまで高めた手腕は確かだったよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:41:04

    >>67

    何故かムラビトが継承できたかも含めて色々謎よね魔王システム

    マオはこのまま死なれたら寝覚め悪いからと眷属化しただけなのに魔王の座も移ってしまったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:47:42

    >>69

    全く出てこない母親といい、何故か継承されてしまった魔王といい、マダムか幼少のムラビトに感じた魔王感といい、ホントに純人間か?と聞きたくもなるけどムラビトは純度100%人間な村人Lv1でいて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:15:40

    得物がカギ縄な主人公って珍しいというかムラビトしかいない気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:17:43

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:24:30

    今のアッシュが初期のアッシュ見たら頭抱えそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:27:42

    >>71

    あとは風タクのリンクぐらいしか…そもそも鉤爪使う主人公に該当するやつが少なすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:08:26

    >>73

    国王の「理想の勇者」であることを強いられ、あまつさえ自分の性癖が「好きな女の子の涙」だと知らされるわけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:57:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:55:24

    闇道具屋、先代魔王のマオさんがいくら見た目が変わってても察することすらしないとかマオさんの存在知らない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:54:31

    アッシュのおかゆ見たかった
    冒険者やってたから味はともかく最低限の料理は出来るのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:46:43

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:53:53

    初期から先代魔王(最強)とそれを倒した勇者(最強)を完全な仲間に加えてパワーバランス崩壊しないか心配だったけど普通に面白くて作者さんすげえな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:43:37

    ムラビトが777代魔王なわけだけど魔王継承がよくもまぁここまで長く受け継がれたものだと感心する
    先代魔王のマオさんは魔王歴短めだろうけど一体何年続いてるのか想像できん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:11:09

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています