グラブルのハーヴィンという種族

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:26

    可愛いけど戦いに向いてないと言われがち

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:17:59

    許せなかった…まだ干支が一人しかいないなんて……!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:19:36

    そりゃ5歳児以下の体格で戦えってのが色々無理ある

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:19:59

    シャルロッテとかああみえて筋肉の塊らしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:21:02

    大人の立ち絵でも明らかに体格が違うのがファンタジー感あって好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:17

    ハーヴィンの希望にして特異点、強いハーヴィン多数居るけど年齢だったりリーチ補う槍だったりの中で弱冠24で騎士団のトップ立つバケモン

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:18

    女性はともかく男性のハーヴィンは顔と声がおっさんなのに体格が子供だからたまに違和感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:46

    ぷ に あ な

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:22:57

    ハーヴィンは特化型が多いらしい
    シャルロッテ団長はアレ珍しい戦闘型ハーヴィンや

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:23:55

    ドラフと同じくらい不便そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:09

    ちっこいのが足削いでくると考えると怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:14

    ポラリスちゃんが実装されれば純戦闘系ハーヴィン増えるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:22

    シャルロッテ団長が思いっきりスネを斬りつければどんな星晶獣でも倒せるという風潮すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:34

    >>12

    あの、死……

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:24:41

    ハーヴィンは他種族より頭がいいから商人になる人が多いとか。逆に体格良くない分戦闘職は少ないのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:25:14

    まあシェロちゃんにお世話になってない団長はいないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:25:46

    >>6

    この体格で各国軍部トップ集団と一緒にバブさんとバトってるのヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:25:51

    団長はもちろん十天衆の彼もハーヴィンではものすごいレアなのだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:27:15

    >>17

    あれ熱すぎる展開で大好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:27:15

    強いハーヴィンのくくりでは紫の騎士とかも印象強い
    死んじゃったから今後の出番難しそうなのが残念だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:27:37

    >>6

    ほかの戦闘できるハーヴィンは基本爺ちゃんか若くても30代のおっさんな中、20代中盤の女性で他の種族も混合してるリュミエール騎士団の団長名乗れるシャルロッテはやっぱヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:28:09

    >>6

    光とか自己バフかけて連撃しまくりで恒常では結構強い方なのよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:29:22

    >>7

    でもサビルバラの旦那とかカッツェリーラとかラクレイス先輩カッコいいだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:31:32

    >>21

    見た目で比べたらどっちが強そうと言われたら部下のバウタオーダさんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:32:24

    >>12

    ポラリスは帰って来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:38:59

    基本子供サイズという性質上特殊能力持ちや飛び道具の使い手ばっかになりがち。SSRでまともに接近戦するハーヴィン、ヨダ爺かシャルちゃんしか思いつかない(ウーノはなんか飛んでるので除外)

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:40:48

    強いんだけど強くない印象しかない不思議なおじさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:41:53

    >>27

    幽世の人たちに鎧奪われたりオカマに毒殺されたりしてた印象がね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:43:47

    十天衆や十賢者には結構いるけど特殊能力枠だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:44:21

    やだ…うちのハーヴィン少なすぎ?
    真面目にアルルメイヤの使い方を知りたい
    皆の思い出話でいいから

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:44:50

    画像貼り忘れ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:59

    >>27

    そもそも最奥が7曜の騎士と同等の力を持つことになるから最奥3人+主人公のパーティに一人で勝てるわけがないという

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:56:25

    アルルメイヤ、似たことできるバレ上と同じ属性なのがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:57:58

    >>27

    おじさんなんだかんだでいい人っぽいのよな

    家族大事にしてそうだし主人公とも仕事だから仕方なく戦うんであって本音としてはやりあいたくないって感じだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:58:24

    実は未だにSSRだけでメイン埋めれない属性(土)がある悲しみ(なんなら最近実装の火リルルで火もようやく火属性SSR3になったという)

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:58:52

    アルルメイヤおりゃん……
    でも奥義でマウントつけられるからフルオートで便利そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:00:02

    >>30

    リリィいないならフェディエルフルオートとかに使えるよ

    後はファーさんとかいける気もするけど枠は無いと思う……ふんふいないなら入れれるけどふんふ作った方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:29

    >>34

    負傷手当は出すから足砕くね…追ってこないでね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:03:47

    運営の推し

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:06:01

    小説のメンバーズフェイトでの描写だけど、シャルロッテ普通に訓練用の木人くらいなら壊せるだけの実力あるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:07:03

    なんならシャルロッテってリュミエール騎士団の過去団長の中でも最強って設定じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:08:40

    みんなはどのハーヴィンがすきかな?ぼくはフィラソピラちゃん!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:36

    腕力だけならRのノルセルがものすごくらしいけど、なんか理由とかあんのかな?掘り下げなさすぎてよくわかんないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:09:40

    マキラ有能アンド有能で可愛いか十二神将で1番すこここ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:48

    光マキラって結局強いんやろか?光マジで触ってない初心者だからスルーしたのを少し悔やんでる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:58

    強いハーヴィンはヨダルラーハとかウーノとか紫の騎士とかいるけど基本スピードで撹乱しながら目にも止まらぬ一撃や連撃って感じなのに
    シャルロッテは大剣振り回すパワーファイターなんだよね
    やばいね筋力

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:13:19

    >>44

    去年のstay moonではMVPだったよな……。というか技術屋の仲間がマキラかアイザックしかいなくない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:15:49

    >>45

    バレ兄かクビラいないとキツイんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:24

    >>46

    このルリアノートの説明文よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:34

    >>48

    逆に両方持ってたら強い……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:19:02

    >>49

    (これは筋肉ムキムキのおっちゃんが仲間になる武器なんやろなあ……)

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:22:26

    >>49

    (斧)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:22:54

    >>50

    強いけど中長期かつ手動で強いから速度出したいって時には向かない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:24:01

    >>27

    天上征伐戦の影響でめちゃくちゃ強かった印象しかない……多分毒も効いてないっぽいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:25:24

    ポラリスのときはサイゲにハーヴィンに親を殺された社員がいるんじゃないかと真面目に疑ったものだわ・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:25:36

    >>53

    ならいいか。ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:29:13

    >>52

    この見た目で斧は無ぇだろ?!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:40:42

    >>57

    切れ味無いみたいだしほとんどハンマーに近い刃物だから斧なのだろうか

    見た目はともかく

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:41:51

    アルルメイヤ好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:42:57

    メリッサベル最終まだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:44:22

    武器とか魔法は違うの!!!
    殴り合いがしたいの!!!
    ガンダゴウザ殿とかに殴り勝てる力が欲しかったの!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:36

    めっちゃくちゃ特化したやつが周囲に集まりやすくて勘違いしやすいけどハーヴィンは種族的に少ないのか戦闘に向いてないかどっちかはあるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:45:43

    ニンジャハーヴィンとか適正ありそうなんだけどな
    なんかRで居た気がするけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:46:36

    適正は風俗です
    ハーヴィン風俗

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:48:22

    まあぶっちゃけどんだけ鍛えてようが一般♂ドラフに手足でも掴まれて振り回されたら終わりだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:58:51

    >>42

    まだ解放途中だけどハーゼリーラは沼りそうですねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:03:12

    干支にハーヴィンまだ1人しかいないのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:09:31

    来年の卯はハーヴィンで来てほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:17:48

    うさぎハーヴィンだなんて、直球に可愛いように見せかけた変化球の予感しかしない

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:30:23

    シャルロッテはグラブルバーサスで身長が小さくて当たり判定少なすぎるから王冠に当たり判定が付与されたという逸話も

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:39:30

    >>61

    コンセプトは悪くなかったけど小細工が過ぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:01:18

    おこたみでちょっと気を緩めてるシェロカルテ好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:02:32

    ムチムチハーヴィンのワムちゃんをすこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:02:35

    >>61

    ウェイトもリーチも無く武器魔法有りならともかく純格闘は無理だからなぁハーヴィン

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:09:08

    ワムちゃんアウギュステフラグ立ててるから夏が楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:30:09

    ワムデュスが大きい傘のが可愛いだけじゃなく元のデザインを踏襲してるのが良い

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:00:18

    戦いに向いてない(レイママ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:03:21

    エスタリオラ・マルキアレス・ウーノ・ヨダルラーハとか言う最強格爺バーヴィンズ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:03:38

    男ドラフとハーヴィンの公式カップリングまだないよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:05:56

    体格差カプの需要は絶対あると思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:10:44

    ヨダ爺の最終上限解放かリミテッド来て欲しいすなー絶対カッコいいでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:16:05

    >>81

    無属性ダメージ強化してアーカルムで大活躍してほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:04:14

    >>76

    いいよね

    龍としてのデザインをうまく活かしながらふよふよ飛んででも不自然ではないハーヴィンの特徴も兼ね備えてる

    割と大雑把に見えてルオー君と同じくらいに理解度高い

  • 84   22/02/13(日) 10:08:31

    >>13

    ・星畜生の力で生き返る

    ・自分をポラリスだと思ってる幽世の民が仲間になる

    ・そっくりさん登場


    可能性ってのは無限大だからよぅ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:48:30

    >>84

    どの道地獄……

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:01:13

    基本力が無いからスピード型になるはずなんだよな。なんで団長だけあんなにパワー有るんだろうか。全身使ってるにしてもパワーキャラ過ぎる。
    可愛いエドモンド本田とか言われるハーヴィンってなんぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:05:29

    >>86

    あの光団長をご覧下さい 体格の差をもろともしないゴリラパワーですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:19

    腕相撲で大柄の男を投げ飛ばしてる団長って公式だったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:54:54

    まだ設定が固まってなかったのかも知れんがシャルロッテだけ特異点過ぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:02:37

    シャルロッテの動きをイメージするときは知っててもついスピードタイプになるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています