(復活)スティルインラブが実装されるならアドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察するスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:53:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:57:04

    馬主的には一応アヤベさんがいるんだが、確かアヤベさんがウマ娘になってから新たにウマ娘になった馬はいなかったよな?
    一応アドマイヤの強い馬は00年代らへんが多いが…

  • 3二次元の匿名さん24/07/21(日) 18:57:11

    少しドタバタしましたがとりあえず復活ということでよろしくお願いします

  • 4二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:00:11

    >>2

    私の知っている馬だとアドマイヤムーンとかですかね

    アドマイヤ冠同士でもワチャワチャしてほしいです

  • 5二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:06:39

    あの謎のスナフキンラブは消しました
    あと消す前のこのスレのリンク貼るの忘れてました
    すみませんでした

  • 6二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:12:50

    エリ女のスティルとの接戦をウマ娘で再現してくれたら多分泣くと思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:45

    今日のBS11でスティルインラブの話題が出てきましたね

  • 8考察スレ3のスレ主です24/07/21(日) 19:15:32

    ウワァ!生き返った嬉しい!
    せめてハチャウマ発売まではこのスレは落としたくない!

  • 9二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:18:41

    >>8

    (スレ主のpcが壊れない限り&アドグル実装まで)このスレは何度でも蘇るさ!

  • 10二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:21:42

    なんとか次の新ウマ娘発表までは持ちこたえたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:51

    3周年目になって凄い量の新規ウマ娘が発表されたけど現状3dモデルが公開されていないのはスティルのみなんだよな
    やっぱりハチャウマ以外でも何かするんじゃないかと思ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:12

    >>4

    アドマイヤの中で1番複雑な馬をご存知ですね…

    アドマイヤ馬主枠ではないと思われます…


    しかしフリオーソがいるので

    むしろアドマイヤに関係なく来る可能性も高いのですが

  • 13二次元の匿名さん24/07/21(日) 19:25:28

    >>11

    アドグルと同時に3D公開をライブでやってほしいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:20

    この前のぱかライブでアドグルが敗北したのにもかかわらず1番人気を取り続けた理由の片鱗を味わった気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:00

    >>13

    新曲出すほど優遇したらまるでアドグルとスティルのアニメでもやるみたいに思えますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:28

    >>14

    コメントでもアドグルの名前上げてくれる人多かったですもんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:59

    BitSummitのハチャウマ試遊ベース

    何だそのスティルの表情は

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:13

    >>17

    舌出してる感じとお腹触ってるあたり大食いのやつかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:31

    >>17

    舌ぺろくっそかわいい

    あとウォッカがジャングルポケットの「俺だー」してるみたいでおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:29

    >>17

    ゲーム内に全く姿見せないのに

    外でドンドン魅力を出してくるんだよね…

    ゲームは買うとして限定盤を迷っている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:57:10

    >>14

    確かに

    「期待して待ってる人が他にもいるんだな〜」って少し嬉しくなりながら見てたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:12:18

    アドマイヤグルーヴはストーリー的にスティルが必要だが
    スティルのシナリオはグルーヴが居なきゃ居ないでトレウマ間の絆を深めていくタイプのストーリーで何とかなりそうなのがちょっと怖いところ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:16:58

    アドグルが来るとしてスティルシナリオで桜花オークス秋華で必ず一番人気になるようなシステム改修が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:05:04

    >>22

    その点はヴィルシーナに近いか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:03:16

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:19:01

    >>11

    一応ラインクラフトの育成シナリオに名前だけ出ているらしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:32:18

    スティルが育成実装されるタイミングも気になるところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:36:26

    アドマイヤと一言に言っても利一さん、英子さん、旬子さんと3人も馬主がいるのですっげー複雑なんだよな
    因みにアドマイヤグルーヴは利一さんの馬だよ

    後復活おめでとう、一時期プッツリと見なくなったから心配した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:06:43

    >>28

    許可は取れると思いたいですね、、、

    諸事情で遠出してたんで家のパソコンが使えなくてスレ建てられなかったんですよ

    スマホはあるんですがアンドロイドだからか画像ファイルがないことになってて、、、

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:04:38

    アドグルは絡みが多いキャラが多すぎて楽しみなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:13:34

    ラストランの阪神牝馬Sでは1人気のラインクラフトを負かして勝利してるからメインで出てきたりしないかな...
    事前予告なしで出して俺等の心臓止めちゃっても良いんですよ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:30:04

    エアグルーヴがグル姉な現状でアドマイヤグルーヴがドゥラメンテにどう呼ばれるのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:33:37

    >>32

    「アド姉」とか...?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:49:25

    >>24

    あっちはラストランまで一緒だったからアドグルとスティルとはちょっと違うかも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:52:28

    >>34

    スティルの方が引退は若干早い

    (スティルは10月の府中牝馬S、アドグルは12月の阪神牝馬S)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:59:04

    >>32

    前スレで出てきたのはグル姉・アグル・アグとかですね

    いい感じのssもあるのでどうぞ見てってください

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:07:10

    現状実装されている面子の中で絡める相手(part2のものを一部修正)
    ・エアグルーヴ(母親、言わずもがな)
    ・ドゥラメンテ(産駒、ドゥラにとっては母親)
    ・メジロドーベル(エリ女連覇)
    ・ヴィルシーナ(三冠牝馬のライバル、G1連覇実績有り)
    ・シーザリオ(繁殖牝馬時代仲良しだった、何方も産駒にG1馬がいる)
    ・アドイヤベガ(同冠、同厩舎)
    ・サイレンススズカ(同厩舎)
    ・ネオユニヴァース(新馬戦が1日違い、同期)
    ・ゼンノロブロイ(同期、対戦経験あり)
    ・スイープトウショウ(後輩、何方もエリ女覇者、対戦経験有り)
    ・ラインクラフト(引退レースの阪神牝馬Sの1人気)
    ・シンボリクリスエス(種付け相手)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:04

    >>28

    ダーレー・ジャパン・ファームもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:17:12

    >>38

    馬主が変更になる前のものでまとめたんだ...

    だからその、すまない...

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:19:22

    >>38

    >>39

    実際これ

    どっちに伺い立てればいいんだろうね?

    いや両方既に来ているのだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:23:05

    >>40

    ポッケも馬主が変わってるけどどっちに許可取ったんだろうな...

    斎藤さん?(フジキセキの馬主)

    それとも吉田勝己さん?(ダンスパートナー、フラワーパーク、ゴールドドリームらの馬主でノーザンF代表)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:04

    2019年に亡くなった近藤利一氏の馬主としての権利は全部後妻の旬子さんが引き継いでる
    当時は遺産目当てだのなんだの散々言われていたが、2007〜14年まで日本馬主連合会で利一氏を支えた西山茂行氏が「旬子さんは献身的に支えていた」と割とキツく否定しているため遺産目当ては嘘だろう
    会社は利一氏の親族と推測される大二朗氏が引き継いでおり、2022年7月に一度14日間の業務停止命令を食らったぐらいで至って健全経営

    旬子さんが2020年に馬を手放したのは馬主を辞めるからではなく、利一氏の馬にかかっていた莫大な維持管理費を見直した可能性が高め
    実際に今年のセールでも旬子さんは馬主としてお金を使っている(リッスンの2024を1億3000万円で落札してたためノーザンとの関係悪化もなさそう)

    前妻英子さんも変わらず馬主を続けているが、合建株式会社の取締役は既に退いている
    ほかに見つけた「有限会社グレース」が英子さんの別名義かは不明


    アドマイヤ周辺を調べた限りで推察できる内容だとこんな感じかな
    利一氏の馬についてはやっぱり旬子さんに話をしにいくべきなんじゃなかろうかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:57

    >>42

    元々旬子さん自体が経営者で金は持ってるのもあって

    離婚自体が税金対策の計画離婚だったって噂まであるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:00:01

    >>27

    育成シナリオにハチャウマのBGMが使われそうなので

    案外9月前後半とかもあり得ると見ています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:30:48

    二人の奥さんの仲が悪かった場合、どちらかからしか許可が取れない可能性もあるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:04:44

    スティルの同室としてネオユニが割と可能性高そうって話があるけど
    そのネオユニが推定アドグルについて語ってる辺りスティルシナリオだとネオユニを介してアドグルを認知する展開になりそう
    実際、桜花賞まで一切絡まないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:38:09

    ハフバで発表されるウマ娘ってメディアミックスと何らかの関連があるのが殆どだけどアドグルの場合ハチャウマのDLCに参戦!って感じなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:45:57

    >>46

    ネオユニはどんな感じでアドグルを評価するんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:11:32

    >>48

    あくまでネオユニのシナリオを見た限りでは、ユニトレが「(同じデビュー戦で)ぶつかったら負けてたかも」と評価してたがネオユニ本人はどうだかね...

    仮にアドグルの事を伝えるのが桜花賞直前なら「(ネオユニのニュアンスで)手強い相手」的な評価を出すのかなと予想



    ※アドグルは桜花賞前の3戦(新馬戦、エリカ賞、若葉S)全てで牡馬に混じって戦って全勝している

     対してスティルは全て牝馬限定戦(新馬戦、紅梅S、チューリップ賞)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:31:58

    >>2

    アドマイヤ以外にも

    他にG1勝ち馬がいてもまだ1人しかいない冠名持ちが多数いるため

    何かあるわけでは無いと思いますね


    90年以降

    ダイタク、トウカイ、ヤマニン、ビワ

    マヤノ(マックス)、マーベラス

    シンコウ、タイキ、スズカ

    テイエム、メイショウ


    00年以降

    カフェ、ダンツ、トウショウ

    ダイワ、トーセン、ワンダー


    10年以降

    エイシン、カレン、ウイン、コパノ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:43:45

    既存冠の後発も欲しいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:02:13

    せっかく許可取れてるんだもんね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:27:20

    >>51

    冠単位で考えるとそうなんだけど、その冠内にウマ娘になれそうなのが何頭いるのか?という話なのよ

    実際、クラシック83世代(CB、エース)以降かつウマ娘になっていない平地G1馬の数で見てみたら

    ()内は複数G1勝利馬


    1頭

    ダイタク ビワ  マーベラス ダンツ トウショウ トーセン カレン ウイン ワンダー マヤノ(1)


    2頭

    トウカイ ヤマニン スズカ コパノ ダイワ(1)


    3頭

    シンコウ テイエム(1) カフェ(2)


    4頭

    タイキ メイショウ(2)


    7頭

    エイシン(2)


    これに対してアドマイヤはG1馬10頭、内複数G1勝利馬5頭だから実績の割に実装数が異様に少ないのは間違いないのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:52

    >>54

    実際ウマ娘になる条件カノープス枠とかを除いたらどんな感じなんだろうḠ12賞&重賞複数勝ちとかかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:54:19

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:55:59

    >>55

    カノープスではないけど

    G1未勝利は多数いるのでその枠自体が無い


    ってのは置いておいても

    勝ち鞍の基準よりは関係性重視と思われる


    その点からアドマイヤグルーヴはスティルと関係性MAXなので

    スレが立っているというわけですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:02:33

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:10:06

    今思い出した
    スズカもアドグルも武豊騎手と上村騎手(現調教師)両方が騎乗した馬やん
    同厩舎なだけの繋がりじゃなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:38

    >>57

    最初はアドグルが好きかつ、スティルが来たからワンちゃん、、?って思ってこのスレを立てたんですけど、今になってみると結構アドグル実装はあり得る感じだったんですね、アドグルの事たくさん知れたしこのスレを立ててよかったです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:17:26

    最近「来ない」と言われ続けてたキャラを実装し続けているサイゲのパワーを信じます…
    (もっともアドグルは実装しやすい方ではないかと勝手に思ってるのですが…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:19:28

    >>37

    スイープがあるなら

    前年女王+同鞍上のファインモーションもあると思いますね

    武豊4連覇でもありましたし


    01トゥザヴィクトリー

    02ファインモーション

    03アドマイヤグルーヴ

    04アドマイヤグルーヴ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:07:23

    >>61

    エピファネイアと似た感じですよね

    親もいる、産駒もいる、関係者もそれなり、でも未だ来てないって点では

    (アドマイヤグルーヴの場合は父親がいないってのもあるけど...)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:15:34

    >>54

    むしろ多ければ多いほどどの馬から実装すべきか迷うしそもそもG1勝利数の多さは正直こじつけ感が強いかな

    事実である事とそれを根拠に紐づけられるかはまた別問題だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:17:38

    そもそもここはアドマイヤグルーヴについて語るスレなんでェ...
    実装とか許可云々の話は別スレでやって欲しくてェ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:24:27

    >>65

    ここってアドマイヤグルーヴが実装されるかどうかを考察するスレやないんか?

    まあ根拠に乏しい考察はすべきでは無いとは思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:27:32

    >>65

    ”アドマイヤグルーヴも実装されるのかを考察“スレなので離れてはいないかと

    ただ

    〜だから来ないかも…とネガティブよりは

    来たらこういう絡みが!の方が楽しいとは思います

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:01

    オークス終わった辺りのアドマイヤグルーヴってこんな感じになってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:04:41

    >>62

    スイープってまだ同室が分かってないし厩舎や騎手、血統でも関連のありそうなウマ娘も今いないから

    アドグルが実装された時に同室としてワンチャンあるのでは

    スイープのシナリオも外野からの勝手な押し付けやイメージを跳ね返す感じの内容だったし

    アドグルシナリオが>>68みたいな周りの期待に苦しむ感じのストーリーなら発破役として適任な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:36:03

    ハチャウマのストーリーモードのスティル…
    怖くね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:44:37

    アドグルこいつに勝てるのか!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:01:19

    >>71

    勝てるのか!?じゃない


    勝つんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:30:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:20:17

    >>71

    アドグルも

    エアグル、ドゥラの性格からして

    真正面から対抗できそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:55:03

    もしかしたらハチャウマには出なそうかな…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:35:23

    >>75

    今後発表されるにしてもハチャウマには出んやろ

    既にスティルを新規キャラとしてシークレット発表したのに

    あるとしても有料ダウンロードの追加チームにいるかどうかぐらい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:22:51

    スティルのソロ曲来るらしいね
    個人的にアドグルのソロ曲は母であるエアグルのソロをオマージュした歌詞があったら良いなと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:07:50

    近いうちに来るなら次のぱかライブで発表からのハフバストーリーで登場かな?
    少なくとも来月までこのスレは残しておきたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:02:56

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:59:18

    スティルの勝負服赤系だし
    青系になるだろうアドグルと並べたら良い感じになりそうだよなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:49:23

    くしくもドンナ・シーナと同じか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:05:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:39:56

    >>71

    スティルにクソデカ感情を抱いたアドグルが不審に喘ぐスティルに対してシニアのエリ女辺りで

    「私を追って! 私を食らって! 私を味わって! 私を…私だけを!」

    みたいな檄を飛ばす展開とかあったら私性合

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:38:08

    >>81

    くしくもというか9割ヴ三姉妹と同じなのでね


    ※前スレより上:アドマイヤ、下:大魔神

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:13:19

    >>81

    ...関係性がってこと?

    三冠後にやり返してたり(というか立場が逆転してたり)、アドグル側が不安定だったりで若干違くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:22:35

    >>83

    スティルとスティトレとアドグルの三角関係シナリオ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:05:27

    スティルインラブが実装されるなら
    アドマイヤグルーヴは実装されて欲しいし
    アドマイヤグルーヴがいるならオースミハルカも欲しいし
    この辺がいるならヘヴンリーロマンスもいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:26:59

    >>85

    勝負服の色だけの話

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:48:19

    >>84

    ヴ三姉妹の色合いに

    グル姉ドゥラの羽って感じかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:35:40

    早めの保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:07:37

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:03:23

    >>86

    昼ドラ見たくドロドロしてますね、、、、

    それはそれとしてアドグルにはトレラブ勢であってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:37:17

    >>86

    スティトレが揺らぐわけないし

    アドグルもほぼ乗り替わりないので…


    どっちかというとエアメサイアとの方が一悶着ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:14:04

    学生の特権夏休み保守

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 11:31:12

    >>87

    ここまで来るならメイショウバトラーも欲しい所。スティルに先着したこともあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:10:06

    >>94

    学生でも知ってるってやっぱりアドグルの人気はすごいですね

    このスレから知ってくれていたとしてもそれはそれでスレ主として嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:13:36

    アドマイヤグルーヴを管理した、橋田満調教師の定年期に出されたコラム

    「感受性が高過ぎる故にすごく敏感で、すぐ興奮状態に。私が扱った中で、一番過敏な馬でした。」とのこと

    ”私が女王様よっ”と言わんばかり アドマイヤグルーヴその気性と血/橋田満調教師 - 競馬 : 日刊スポーツ来年2月末で定年を迎える橋田満調教師(69)の月イチ連載コラム「競馬は推理 だから面白い」の第4回は、2003、2004年のエリザベス女王杯を連覇した良血馬ア… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    母子共に騎乗した武豊騎手曰く「乗り味はよく似ていた」という母と対照的に「牡馬相手のレースだとなぜか萎縮してしまい、能力が出し切れないところがある」...とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:27:19

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:39:07

    そういう意味ではドーベルに通じるところもあるのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:47:15

    >>89

    参考になりそうな四人はこんな感じ

    アドマイヤのサンプルがアヤベ一人しかいないけど冠的にアヤベに近い感じになるなら

    濃いめの色合いでギザギザの意匠がしっかり入る感じかしらん

    しかし、こうして見るとシュヴァルは元の勝負服要素薄めのデザインだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:39:54

    >>100

    アヤベの黒ストッキングを継承してくれるとありがたい

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:15:01

    前スレに上がってたpixivのアドグルのウマ娘絵での勝負服も参考になるかもしれん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:14:16

    仮名枠だけどシャインプレイズも参考になる?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:31:36

    色調は大体あんな感じか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:00:00

    >>103

    十分参考になると思うウマ娘やった事ないからもし画像あったら貼って欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:18:43

    やっぱり青スカート着けてるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:11:22

    >>105

    三期の2回目の天皇賞春の

    キタサン・シュヴァル・ダイヤの4着がそうです

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 11:59:29

    >>107

    見てきたけどもしかしてあのへそ出し衣装も継承されるのか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:16:03

    まずい,,,参考資料の関係でアドグルの脳内勝負服がどんどんエ○チになっていくぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:26

    >>109

    お母さんのエアグルからしてえっちだし今更では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:41:19

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:24:33

    >>110

    一族全員叡智ってこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 18:21:12

    手袋も着けるのだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:31:50

    アドグルも血族二人と同じく艶のあるサラサラ髪なんかな
    エアグルが肩までのボブヘアでドゥラが腰下ロングだから長さの間を取って胸までのセミロングだったりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:42:44

    >>110

    スティルとの比較や

    母、子からして

    グラマラスなのは確定なのでね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:10

    B90近くありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:54

    なんの数字とは言いませんが
    90-57-86



    89-57-85

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:01

    後は勝負服次第だな胸元出しだったらかなりH

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:12

    あまりにもゲーム内でスティルの情報がなさすぎるので
    なにか大きな隠し事があると思っていますよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:55

    >>112

    Hなる一族

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:32:38

    >>114

    だいたいは中間と言うよりエアグルーヴに近い感じと予想

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:22

    >>114

    血統構成からするとアヤベさんとの近さもあるかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:30:00

    どちらにせよいろいろと大きそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:47:11

    >>117

    91-57-87か、88-57-84か

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:51

    ハチャウマも予約しなければ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:16:46

    >>122

    そういや武豊がアドマイヤベガとアドマイヤグルーヴは乗り味が似てるって言ってたな

    トニービン系とSS系の両方の特徴が出てたとか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:36

    ということはアヤベさんタイプの性格?
    神経質だったとは聞くが

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:06

    >>127

    アヤベさんもアドグルも

    名牝の第一子だからね

    面倒見がいい性格になるかと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:12

    ふと思ったのだがハチャウマにてアドグルの匂わせとかあるのかね?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:20

    >>122

    >>126

    父サンデーサイレンス、母父トニービンのG1馬は3頭だけしかいない(父トニービン母父SSはいない)

    アドマイヤベガとアドマイヤグルーヴとハーツクライです

    全頭が武豊と勝利したことがあり、武豊とクラシックに挑んだことがある

    それぞれの母も武豊とG1に挑んだことがある(ベガとエアグルは主戦でクラシック勝利)


    だいぶ共通点があるため絡むと考えますね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:37:25

    >>129

    公式設定でスティルの影が薄いとは

    どういうことかの説明はありそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:30:15

    >>108

    エアグルーヴからして、と言うとしたけどエアグルーヴはへそ出ししてないんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:31

    >>130

    その中にリンカーンも混ぜたいな

    アドグルと同期だし英子さん所有馬だから勝負服の系統も一緒だ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:29

    >>129

    何かしら触れてはほしい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:18

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:47

    >>130

    >>133

    そう考えるとアドグルは同期も引っ提げてくるのかもしれない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:47

    同期は賑やかな方がいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:32:06

    リンカーンはワンチャンカノープスあるんだよなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:45:47

    リンカーンはスティルアドグルとほぼ走ってないし
    ザッツザプレンティ、ハーツクライ、ディープインパクトが必要になってくるのがね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:49

    同馬主であり同期でもあるけど、アドグルのシナリオには別にいなくても良いからね...

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:26

    まあ上の方でも言われてるけど
    スティルとアドグルが連れてくるならヘヴンリーロマンス、オースミハルカ、大穴でメイショウバトラーの辺りだろうしね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:42:48

    >>141

    既存馬主多いのね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:33

    03年は牡牝で路線をしっかり分けそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:47

    >>143

    この世代って一部を除いてそんなに牡馬牝馬入り乱れて走ったことは少ないんだよね

    寧ろ前後世代との戦いが多い

    (例えばスティルは三冠以降勝ちきれず➡中々賞金積めずで北九州記念、金鯱賞×2、宝塚記念以外全て牝限)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:27:37

    北九州記念って1200だっけ
    いろいろ試したんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:45:47

    アドマイヤグルーヴってエリ女と連闘になってでも秋天にで続けてるのは
    やっぱりエアグルーヴとの親子制覇を狙ってたんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:32:16

    >>146

    三代制覇がかかってたオークスは初の掲示板外に沈み

    親子制覇のためにダメ元で出た05秋天は同期牝馬のヘヴンリーロマンスに負ける

    こうして見ると中々曇らせ要素強くない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:50

    スティルインラブは中等部らしい
    アドグル来るとしたらどの学年なんだ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:01:05

    >>145

    それがな、当時は1800mで施行されてらしいんだよね

    芝1200mになったのは2006年から

    北九州記念 - Wikipediaja.wikipedia.org

    >>148

    普通に考えれば中等部

    だが娘のドゥラ(推定中2)のことも考えると、中3(黄金世代、オペドトetc)or高1(最強世代、殿下、ネオユニetc)のどっちかかなと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:34:42

    調べてみたら03世代のG1牝馬全部SS産駒なんか
    流石SS最盛期…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:19

    >>148

    ドンナシーナも学年違ったので

    同じとは限らないかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:17

    アドグルの戦績見た際の個人的な感想なんだけど、阪神牝…ウマ娘ステークスを目標レースにするには描写がムズくない?
    勝った引退レースだしラインクラフトも居て絡んだら嬉しいなとか思ってたのに、現在のレース時期がシニア4月前半でクラシックの桜花賞とダダ被りしてる
    ほぼ対戦相手として出て来ないのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:47:50

    >>151

    この2人は同じ学年で親友って予想が多かったんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:21:01

    まだ続いてたんか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:16:15

    >>152

    まあ育成シナリオではエリ女連覇が大目標だろうし

    あるとしたら、距離や条件が近いターコイズSか史実でもラインクラフトが出走してたマイルCS辺りで隠しイベントとして存在するかどうかぐらいじゃない?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:26:33

    >>152

    やるとしてもメインストーリーであるかどうかだろうな

    育成シナリオでは2年目のエリ女で全目標達成になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:25:57

    >>152

    4歳まででかなり構築できるし

    尊敬するエアグルと同じ勝ち鞍の天秋からエリ女連戦あるかも


    ボスも天秋でゼンノロブロイ

    エリ女でスイープアドグルスティルで人気123だから


    3歳はスティルと、4歳で04年春ボスタップ、秋ボスロブロイとやる構成になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:01

    アドグルの目標レースってこんな感じかね
    若葉s
    桜花賞
    オークス
    ローズs
    秋華賞
    エリ女
    大阪杯
    秋天
    エリ女

    クラシックのローズsじゃなくてシニアのマーメイドsになりそうな気もするけど育成的に夏合宿中にレース出てほしくないなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:08:24

    >>155

    >>157

    >>158

    やっぱシニア春の目標は他のライバルがいるG1レースに回されそうだよね

    シニア秋も天秋で最盛期のロブロイと対決!エリ女で勢揃いしたティアラウマ娘達をなぎ倒す!これで育成目標がスッキリ終わりそう

    マイルCSも個人的に面白いと思うけど、3連戦になるから隠しイベがあるかどうかかな


    >>156

    たしかにもしアドグルのウマ娘発表が間に合えばメインストーリーでワンチャン出るかも

    まあ登場したらいいなって位に考えとくよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:36:20

    >>158

    おそらくデビュー戦でネオユニとイベントがあるはずなので

    もう一緒に走っている大阪杯は目標に含まれそうですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:44:42

    >>160

    一体どういう会話をするんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:26
  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:22:59

    ドーベルもそうだけど、この頃は負けてるほうが当たり前だった頃なの?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:06

    >>163

    短距離・マイルではそれなりに混合戦で結果を出す牝馬はいた(ダイイチルビー、ノースフライト、ビリーヴなど)

    ただ中長距離王道となると今程強い馬はそういなかった

    (※そもそもアドマイヤグルーヴの母であるエアグルーヴが97年に秋天1勝で年度代表に選出されている時点で察するところはある、ただその秋天も紅一点での出走で勝利という+になるポイントがしっかりあった)

    混合戦でも牡馬相手に勝つ牝馬が高頻度で出てくるようになるのは00年代後半辺りと結構最近

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:27

    >>161

    デビューは大体こんな感じ

    (デビュー戦1日違い)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:48:23
    ƒAƒhƒ}ƒCƒ„ƒOƒ‹[ƒ”b–¼”nƒƒ‚ƒŠƒAƒ‹b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VAN‹£”nŽj‚Ɉ̑å‚È‘«Õ‚ðŽc‚µ‚½ƒAƒhƒ}ƒCƒ„ƒOƒ‹[ƒ”‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·Bjra-van.jp
    ƒXƒeƒBƒ‹ƒCƒ“ƒ‰ƒub–¼”nƒƒ‚ƒŠƒAƒ‹b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANN‹£”nŽj‚Ɉ̑å‚È‘«Õ‚ðŽc‚µ‚½ƒXƒeƒBƒ‹ƒCƒ“ƒ‰ƒu‚ðÐ‰î‚µ‚Ü‚·Bjra-van.jp

    アドマイヤグルーヴとその宿敵、スティルインラブのページ

    アドマイヤグルーヴは「良血故の苦悩と栄光」、スティルインラブは「大舞台での勝負根性の強さ(17年ぶりの牝馬三冠)」について深く言及されている

    ウマ娘のスティルインラブが戦闘狂キャラなのはここから取られているのかもしれないね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:06:50

    やっぱり元ネタあるんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:34

    大舞台での勝負強さ➡戦闘狂ってのは中々に斬新な解釈

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:28:48

    シナリオでは三冠とった後から狂気を制御できなくなっちゃった感じになるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:31

    ハチャウマあるから当たり前ではあるけど
    とりあえずスティルはパカライブに出てくるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:13

    >>166

    ライバルはお互いしかいないんやな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:26:21

    >>171

    二期のネイチャとかシングレのヤエノとかが好きだから

    スティルとアドグルが実装されるならオースミハルカ欲しいなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:36

    >>169

    史実では気性の悪化によって本来あった操縦性の良さがなくなって成績が安定しなくなったところがあるし、恐らくそうなるのかなと

    (言い方が中二病臭いが、自分の中の狂気を抑え込めなくなって成績低迷➡トレーナーやライバル達の協力を得て再び元の走りが出来るようになる)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:03:06

    >>173

    そういう意味でもライバルはいてほしいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:40:06

    >>173

    スティルの気性の悪化と克服が育成のテーマになるとしたら、アドグルは対照的にあまり気性難の描写はされないのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:31:24

    >>175

    アドグルはあれじゃね、上でも言われているけど「良血が故の苦難(挫折)と栄光」について深く掘り下げられるんじゃね

    桜花賞、オークス、秋華賞...その全てで1人気に推されながら自身は人気を裏切った上に栄冠はスティルに掻っ攫われたわけだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:29:41

    >>176

    アドグルをどうやって立ち直らせるかだな、キーはスティルにあると思う

    もちろん多く同期を出してそのその同期たちの助けやトレーナーによって立ち直るというのもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:06:27

    >>177

    この点はスティルとトレーナーだけでもなんとかなるな

    既存のウマ娘でも絡み多いし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:29

    あのエアグルーヴがわざわざ「愛弟子」と言ってる辺りエアグルーヴの1番弟子でもおかしくはない
    何なら初年度産駒だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:12

    >>179

    基本はダイナカール塾の後輩なんよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:21:53

    スティルシナリオでは主にスティトレの力でスティルの問題を解決する展開で
    アドグルシナリオはアドグル自身の問題は1回目のエリ女までに大体片がついてシニア以降はネオユニやスイープ辺りと絡みつつスティルの問題を解決する展開になるんじゃないかなと予想

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:26:46

    >>181

    先導者的な立ち位置にスポットを当てるのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:02

    ローテはどうなるんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:20:06
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:39:45

    >>183

    上にもあるけど三冠→エリ女は確定

    後は大阪杯、宝塚、天秋、エリ女あたりと思われる

    親子制覇の天秋、連覇のエリ女は可能性高めかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:50

    >>170

    まだまだ期待できますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:19

    >>184

    もうあったのか

    失礼

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:37

    結局の所、アドマイヤグルーヴの実装云々で引っかかるのは
    なんでハチャウマでスティルインラブだけがフィーチャーされてるのかってところなんだよなあ
    二人とも実装予定ならウオダスみたいにセットで売った方がいいタイプの関係だし
    あり得るとしたらスティルインラブでゲームクリアしたら隠しキャラで出て来ます!とかだけど
    それで「おお!」となるほどのネームバリューがアドマイヤグルーヴにあるかというと…それやるならスティルインラブを隠しにした方が良さそうまである

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:06

    正直な話、ウマ娘のスティルインラブは単体でもかなり濃いキャラをしているが、そんな彼女が地味になる(影が薄くなる?)原因は早い所明確にして欲しいところ
    その原因がアドマイヤグルーヴであるにしろ、それ以外の原因であるにしろ...

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:13

    次スレはいらない…かも

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:52

    >>190

    語りたい人で語るので

    無理に参加なさらずとも大丈夫ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:31

    生放送楽しみですね



  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:19:39

    次スレは夕方位に立つのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:51

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:29
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:43:10

    おつかれさまでした

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:12

    >>195

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:47:53

    ここまできたら埋めてしまいたい感


    >>195

    おつです

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:15

    アドグル、できればエアグルと瓜二つの勝負服でお願いします(願掛け)

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:40

    >>199

    瓜二つかはともかく、ドゥラメンテがエアグルーヴの勝負服の意匠をいくつか持ってるし

    ドゥラよりは多く似せてる・寄せてるポイントがあるんじゃないかなぁと期待してる

    ・・・書いてて思ったけど発表順的な意味で、ドゥラと共通してる意匠をいくつか持って可能性もあるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています