愚弄され過ぎなキャラとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:54:14

    お墨付きを与えたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:06:01

    顔がブサイクだのウザいだのはまぁいいんだよ 問題は…
    こいつとハンターの仕事の内容を理解していなかったり
    イビルジョーの時のこいつは何も悪くないのに責任を擦り付けてる奴ばかりな事だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:02

    され過ぎなだけだったら存在抹消MODなんて無いんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:09:56

    ウム…タイラントのほうが可愛いんだなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:42

    ゼノ・ジーヴァ戦以外は対して蛆虫ともおもっていない
    それが僕です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:11:00

    >>2

    しかも以外でもなくそういう奴に限って

    「ジョーがウザくないとかそんなんあり?ストーリー読んでないんとちゃう?」とか言い出す…!

    読んでないのはお前だって思ったね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:13:36

    はーっなんか気持ちいいのお
    やり遂げましたからね、私達

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:11

    >>7

    ◯ネ(ニィー

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:48

    まっ気にしないでくださいよ
    大半のハンターはモンスターと武器防具しか見てませんから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:14:58

    顔が良ければ許されていたのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:34

    >>10

    誰…?大久保佳代子…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:16:56

    ワシも好きか嫌いかでいえば嫌いだけどね
    ネット見るとあまりに叩きに熱量が入りすぎて嫌い通り越して憎いの領域に入ってるやつとかいてこいつらと一緒にされんのはごめんやな…ってなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:17:54

    美少女な設定画をわざわざ技術の粋を尽くしてブサくしてるんだ
    スト5といいこの時期のカプコンはブス専がいたとしか考えられないと思っている
    それがボクです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:18:02

    ウザさよりもワシが丹精込めて整形したアイルーを開始早々寝取ったのが許せない伝タフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:19:19

    >>14

    顔面こねくり回されすぎてお前のことが嫌いになってたのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:00

    レッテル貼りだけどゲームやってる層ってこういう性格の奴ひたすら嫌いだろうなってのは感じるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:17
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:19

    そもそもジョー以降は別にそこまで叩く所も無いんだよね
    オドガロンの負債9割で叩かれているものと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:21:36

    >>14

    ワールド再燃ブームの時にやり始めてたYouTuberだろ達がそのシーンでキレてたの笑ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:57

    >>18

    ボクゥ?アイスボーンを買ってない人やね?

    ちょうイヴェルカーナ1戦目やってみてや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:35

    猫から始まって後先考えずにフィールドでハンターより先に飛び出してモンスターの襲撃にあったり、おばさまおばさまやってる所はガチで炊いたけど愚弄するまででは無いっスね、ただ消えて欲しいだけのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:49

    なんでせっかくの高性能機での美麗グラなのにブスにモデリングしたのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:40

    >>22

    何って…カプコンが異常ブス愛社だからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:48

    >>20

    何が叩かれる要素なのか全然覚えてないのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:25:26

    >>22

    当時のカプコンスタッフがブス専なだけなのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:00

    タイラントMODが大好評だった事が全ての答えだと思うのは俺なんだよね
    人間じゃないと思わないと説明がつかない事ばかりやっとったんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:29

    正直言うと話が長い龍識船の受付嬢とかお変ク依頼でブラキ狩猟させる4の受付嬢の方が苦手なのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:14

    ウアアア ティガレックスダーッ 助ケテクレーッ
    絶対強者・ティガレックス!(ワイプ書き文字)
    な、なんやこいつはギュンギュン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:27:25

    アルバの時なんか普通に有能だったような記憶あるけどうろ覚えなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:25

    >>25

    こんなのワシのかりんお嬢様じゃない!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:26

    嬢が嫌いになるって聞いてたから思ったよりいいやつやんってなったんだよね
    むしろアイスボーンでイヴェルカーナと戦うまでセリフ上では戦ってるらしい兵団にふざんけんなよボケがってなったそれが僕です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:29:52

    カーナ再起動からの退きましょうって駆け寄った受付嬢を庇ったハンターが倒れたとかっスね
    ストリーマーがラージャンのムービーでラージャン応援してた時は笑っちゃったよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:00

    >>31

    とにかくイヴェルカーナ戦は設定と実際の戦闘描写が全く噛み合わない危険な戦闘なんだ

    ソードマスター…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:25

    >>29

    お言葉ですがコイツ自身は研究者サイドの人間として一貫して有能ですよ


    問題はムービーなんかでコイツが襲われる→ハンターが助けるをn度撃ちしたことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:50

    確かにウザいと感じる人がいるのは分かる…だけどこれそこまで叩かれることかな?いや気持ちは分かるけど…ん?あれ…?これ未プレイ蛆虫も便乗して叩いてないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:00

    >>33

    壁に悪口を書かれたカーナ、大砲打つしかしない調査団、杭砲の弾込めはプレイヤー任せがカーナ戦を支える…普通にグダグダだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:05

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:39

    >>8

    でもね、俺正直この発言にピキッってる奴らも大概読解力無いって思うんだよね


    明らかに調査団全体を指して”私達”って言ってるのに自分と受付嬢のこと指してるって思い込んでるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:28

    >>33

    いいやイヴェルカーナでボウガン部隊が出てくるシーンで感動したのが俺なんだよね

    ダメージ無くてもいいから援護してる風は大事ですね

    この球2つこめる大砲は?しかも狙わないと外すんすか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:36

    >>39

    結局嬢の擁護になってないのはいいんスかこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:45

    ”U”だ ”U”が正体を現すぞ 
    設定画さんが”U”!?
    バキッバキッ
    我が名は受付嬢

    …これ正体を現さなくてよかったんじゃないッスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:34

    >>41

    そもそもこのシーンで愚弄してるのがおかしいと言われているのに何を言っているこの馬鹿は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:12

    まぁいやちょっと待てよってなるシーンもあるけどあまりに愚弄されすぎで擁護したくなるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:36

    これでも私は発売時にps4でプレイしてね、steamサマーセールで再度購入させてもらったよ
    その結果まあまあムカつく事がわかった。
    非戦闘員が出てきてピンチの繰り返しはやめろー!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:24

    やらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:55

    ”凄いイラつく”というより”なんかイラつくをn度撃ちされる”という感覚

    途中で出てきた勝ち気な推薦組が有能を超えた有能過ぎたのも原因の一つだと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:48

    オドガロンなんかはまともに叩ける場面なんだからそこを擦ってりゃいいのに別に叩く要素無いところでアホみたいに叩いてるから逆張りで擁護されるんだと言ったんですよ本山先生
    しかも叩き方がめちゃくちゃだから擁護してる方がむしろ正しいことを言っている…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:38

    エリート中のエリートのくせにぶっちゃけ危険と苦難しかない編纂者になってる頭おかなんだよね、凄くない?

    編纂者候補なんてモンスターの知識しっかり仕入れてるから危険性よく分かってるし実際襲われるけどそんなんで怯まないんだ
    普通なら無茶なヤバいヤツだけどそんなヤバいヤツでもない限り来ないしやっていけないのが新大陸なんだ、古龍が彷徨くんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:04

    待てよ容姿に関しても水着はかなり似合ってるんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:08

    >>39

    そういう解釈も出来るとは思うけど

    明らかとまで言い切るのはそれはそれで逆張りがすぎるんじゃないかと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:43

    正直本編での足手まとい描写やちょっと言動がうざいくらいはどうでもいいんだよ
    問題は…導きの地でモンスターを誘き出す時に絶対このメスブタの顔がドアップになってストレスになるということだ
    タイラントにしたらだいぶ快適になったんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:11

    (何が出て来ようが狩るだけなので)なんでもいいですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:48

    >>24

    カーナとの戦闘中にのこのこ顔を出してカーナの攻撃から嬢を庇ったハンターが頭打って気絶した…

    最悪ここでハンターが荼毘に伏してたしオドガロンと比較にならないレベルで戦犯だと思う それが僕です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:53

    でもね俺
    健康的なドスケベ・セッ久スじゃをしてくれそうなのは好きなんだよね
    アナルもやらせてくれそつなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:09

    >>49

    クーククク俺は考察者だぜ、愚弄の的なオドガロン遭遇時も擁護してやるのよ


    あの場面って超巨大を超えた超巨大なゾラを探してるのに痕跡しか見つからず肝心の本体が見つからないって状況なんだよね、不気味じゃない?

    しかも場所は瘴気の谷で受付嬢の能力なら多分古龍がここに死にに来てるって察してるんだ 理解が深まってるんだ

    だからオドガロン戦後にフィールドマスターが言うようにゾラが居るはずの場に居ないっておかしいのん


    つまりあの時の受付嬢は「その生き物が居るはずの場に居ない」ことと「古龍という存在にそんなイレギュラーが起きる」という2つがピキーンして内心かなり焦っていたと思われる(実際新大陸壊滅の危機に繋がっていた)

    だからあんな安全とも言い切れない場所で二手に別れて探そう、なんて言い出しちゃったんじゃねえかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:14

    でも俺受付嬢好きなんだよね
    勿論めちゃくちゃ美味しいご飯作ってくれるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:26

    これは偏見だけどワールドプレイヤーっていつもこの子含めてNPCたちを愚弄してる印象があるのん
    未プレイ蛆虫の俺がプレイ動画でワールド履修するたびに罵倒されてるんだよね
    かわいそうになってきた……

    その一方でワールドは神ゲーシリーズ最高傑作狩猟開始だGOーーーーー!!と雄叫びを上げてモンスターに突撃していく心境は俺には理解不能

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:16

    >>59

    ストーリーは全く愚弄しないで楽しく遊んで一通りやり終わった後でネット見たら受付嬢がめちゃくちゃぶっ叩かれててビビったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:19

    見た目もだけど性格的にもヒノエとかミノトの方が人気出るのは当然を超えた当然なんや

    まあ猛き炎はいずれヒノエかミノトかフィオレーネの誰を嫁に迎えるかを選ぶ苦しい選択を迫られることになるんだろうからバランスはとれてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:50

    怒らないでくださいね
    ハンターは護衛でついてきてるオマケであって受付嬢含む研究者が調査団の本体なんですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:44

    どうして調査団は有能を超えた有能しかいないはずなのにこっちに自身らの調査したフィールドやモンスターの情報を一切寄越さないの?
    同じ調査団の仲間のはずなのに何故……?
    ハンターと編纂者のコンビなんて設定まであって調査情報の共有なんて余裕で出来るはずなのに何故……?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:29

    ミラボレアスは何故あれほど強力な力を持たなければならなかったのか?
    ムフェトとはワンチャン共存できそうだけどアルバは無理です。
    みたいなモンスター考察は中々キレてたからそっち方面でキャラ立てして欲しかったのは…俺なんだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:18

    >>63

    お前蒼き星をなんやと思ってるんや

    こいつ1人のために渡航を遅らせてもいいレベルの超エリートやぞ

    戦闘行為が絡む戦闘に関してこいつ以上にデータ取れる存在とか居なさそうなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:21

    はっきり言って設定上げて擁護してる奴らは滅茶苦茶的外れ
    ワシは作中の無能描写にムカついてるんだから見えない設定なんて持ち出されても話になんねーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:50

    このスレのレスが全部自分に向けられたものに感じているとかそんなんあり?
    煽りとか一切抜きで病院にいくべきなんとちゃう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:52

    バイオ・フォーのアシュリーもリメイク版では足を引っ張る描写が激減してるし場面によっては名アシストをキメてるんだよね
    おそらくモンハン・ワールドがリメイクされる頃には別人のような強き者になっていると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:33

    タフカテにいるバカの蛆虫が逆張りでそこまでじゃないと言い張ってるだけで草生えるのん
    擁護じゃなくて「叩きすぎで~コイツと一緒にされたくなくて~」とかほざいてる時点で何も考えずに反射で行動してるバカだと自白してるようなもんだから逆張りのお気持ちなんかどうでもいいですよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:41

    >>66

    つまり真に責めるべきはせっかくちゃんと作り込んだ設定を扱いきれずに失敗したカプコンってことやん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:48

    >>69

    行動原理が「文系のバカ」そのものだし

    お気持ちの逆張りでしかないから相手するだけ無駄なの丸わかりだよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:34

    >>69

    ウム…100%こいつが悪いのにイビルジョーのときは悪くないとか言っててウケるんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:33

    さすがに問題ありと思ったかヒノエやミナトといった一緒に戦ってくれて頼りになるNPCがでできたと思われる
    結果はウツシ教官とかも愛されるようになってよかったのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:33

    受付嬢なんて見るからに開発に振り回されてるキャラでしょ?
    ストーリーを進めるための生贄にされててかわいそ… としか思わなかったのが俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:21

    ライズのNPCが好評なのを考えると「働いてる設定」と「実際に働いているところを見れる」では好感度に天と地ほどの差がある これは差別じゃない差異だ
    設定上は有能とか言われても作中で寧ろ迷惑しかかけてないような奴は好感度が上がらないんだ ヘイトが深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:59

    あうっ文系理系の対立煽りが始まるのかあっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:33

    ハンターが一切喋らないせいで狂言回しの役割を背負ったのも失敗の理由だったと思うのは…俺なんだ!
    ワイルズで普通に主役が喋るようになったのはその反省かも知らないねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:33

    好感度マイナスから始まって上がる要素が無かったからそのまま終わっただけなんだよね
    開幕アイルーに抱きつかれるイベント考えたスタッフはアホだと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:02

    >>45

    普通にこれなんだよね

    相棒を信頼してるのはわかるけどでしゃばりすぎなのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:32

    >>78

    この”アイルーと最初に触れ合うのがムカつく”というのが一番理解できない それが僕です

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:20

    >>77

    モンスターの生息域に入ってイベントで交戦決定ェする展開にはたしかに便利なんだよね

    しゃあけど主人公が普通に襲われて戦闘開始でもいいわっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:07

    >>80

    自分がキャラクリした愛猫が飼い主じゃなくて会って数秒のメスブタに先に抱きつくとか普通にムカつきますよね🍞

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:20

    上の方でもちょろっと言われてるようにアルバの生態というか能力みたいなのを一発で見抜いたり有能な描写はあったはずなんだけどそういうのは有能判定に入らないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:24

    ピンチに陥りそうになるとおばさまやらリーダーが静止してくれて難を逃れるシーンがあるからこそ何突っ込んでピンチになっとんねんって思ったのが俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:00

    >>80

    教えてくれ お前は死んだと思っていた自分の子供が実は生きていたとして、やっとの思いで再会した時に初対面同然の他人に真っ先に駆け寄ってっても平気なのかググッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:53

    >>82

    正直そんなアイルーに思い入れとか無かったんだよね

    特に開幕すぐだしなヌッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:57

    けど俺ライズのNPCも嫌いなんだよね
    的外れなこと抜かしたり真剣味に欠けたりで根本的にジョーと同じ問題を抱えてるでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:58

    >>82

    >>85

    …「仲間同士も仲良うてハッピーハッピーやんけ」以外に思わないですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:51

    もしかして世界中から愚弄され今なおそれが続いてるスレ画がいるのに売れ続けたワールドはめちゃくちゃすごい作品なんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:56

    >>87

    つまりジョーもゲームプレイで実際に役立てば問題なかったって事やん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:07

    むしろヒット・ポイント無限の肉壁・オトリとして延々モンスターに追いかけ回されていたほうがまだヘイトはたまらなかったと考えられる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:10

    >>89

    ウム…キャラのアレさを我慢してもずばぬけたアクションと美しいグラでお釣りが来るんだなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:15

    >>89

    ストーリー・ムービーで邪魔こそすれ、ゲーム・システム的にプレイの邪魔まではしないから、

    寿司盛りにメチャクチャ不味いガリが混じっていた程度のモノで済んだと考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:30

    >>83

    …そこまでやってないからですね🍞

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:33

    >>89

    ゲーム性とまったく関係ない要素だからね

    逆にキャラがワールドと比べて圧倒的に好評らしいライズの人口が一時的に増加することはあれど全体的には減少し続けてるのが裏付けなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:42

    実際に役に立つのって外で飯を食える以外無かったと思うんだよね
    設定では~とか言われても今までのモンハン書類仕事なんて無いんだから無意味を超えた無意味

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:25

    アイルーの件は"ムカつく"というより"えっそこはワシじゃないんですか"という感覚

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:33

    >>89

    美麗なフィールドにモンスター、生態系、狩猟生活を感じるゲーム性、人気モンスターn度撃ちがワールドを支える

    ''最強''だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:17

    >>96

    外で飯を食えることを判定するなら導きでモンスター呼び出したりもカウント対象じゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:19

    >>99

    確かにそういう考えもあるのかもしれないね

    ワシの感覚だと自分が集めた痕跡でやってるだけだから掲示板でもいい感覚だったんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:12

    擁護するにしても「そこまで言う必要ないやんケ」ぐらいなんだ…だから…すまない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:26

    嘘か誠がジョーのムーブをアイルーにやらせとけばそこまで嫌われなかったという科学者もいる
    ヒロインとコメディリリーフをごっちゃにするのは危険なんや

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:52

    >>95

    ウム…

    エアプ程針小棒大にあつかってしまうんだなぁ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:09

    改めて考えたら大したことないシーンでも
    一度叩いたら手を引っ込められなくなったのが多いんじゃないっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:28

    ひとつひとつなら ”ふうんああそう…”で済んだかもしれないんだ
    順番に全部浴びせられたら最終的な印象は蛆虫になるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:28

    >>95

    ゲームの評価におけるスレ画の影響なんて精々1割程度だよねパパ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:37

    これでも私は慎重派でね、発売時にPS4版でミラまでやった上で最近Steam版でミラまで一通りプレイさせてもらったよ その結果当時と同様にジョーにムカつくことがわかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:40

    モンハンのNPCなんて元から蛆虫が圧倒的に多いやんけ、何いまさら気にしとんねん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:39

    俺は孤高のハンター(という設定)
    馴れ馴れしいNPCには無条件で嫌悪感を覚える

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:32

    >>108

    ワールドからストーリーに力を入れ始めた上に相棒とかいうほぼ一緒にいる立場から蛆虫行動を味合わされるのは今までNPCとは格が違うと考えられるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:46

    こいつが出てからモンハンのエロ・同人の数が急激に減ったのは覚えているのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:48

    支給品整理という仕事をしてるだけなのに
    支給品勝手に漁ってると叩かれるジョーに悲しき過去

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:34

    >>104

    ”一つ一つは大したことはない”というよりも”塵も積もれば山となる”という感覚

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:43

    俺のアイボーは操虫棍の蟲だけだろうがよあーーーーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:52

    >>112

    大食いキャラなのもあったのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:56

    >>114

    ぼっちハンターのマネモブに悲しきソロ狩猟…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:05

    イビルジョーでムカついてる人って本当にいるんスか?

    受付嬢が背中に乗ってる演出があるだけですよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:19

    >>112

    近づいたら急にやめるのが漁ってるようにしか見えないんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:55

    >>117

    ジジイどもが伝え忘れたのを無視してジョーがいるのに何をやっているこのジョーは?って言うのが今でも一定数いるのん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:02

    >>118

    ベースキャンプに戻ってきたハンターに反応しないのは

    そっちの方が印象悪いと思われるが...

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:22

    >>89

    そもそもキャラ目当てでモンハンやってるやつはいないんだ

    本筋から離れたところに気に入らない要素があってもそれはオマケや薬味程度の存在でしかないんだ

    逆にどんだけキャラがウケてもそれだけじゃ意味がないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:39

    支給品整理なんて今までも要らなかったからね
    そういう設定なんスねで終わりで何をやってるこの馬鹿は?と思われるのも仕方ないんじゃないスか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:17

    >>112

    怒らないでくださいね?

    それじゃあ有能しかいないはずの調査団の支給品管理してるやつが整理整頓出来てないみたいじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:02

    >>122

    そんなん言い出したらモンスターとかの生態行動もNPCが色々アクションするのも不要っ!となると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:14

    いくら何でも叩かれすぎと思う反面…ちょいちょい妥当なものも混ざっているという思いに駆られるッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:33

    >>124

    全然違いますね🍞

    支給品整理なんだとか言われても

    勝手に出来てたのに何の目的が…?としかならないし世界観も深まらないし今までも不要ッだった物を何か箱漁ってるで突然描写されても意味不明なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:03

    ある程度叩くのは別にいいんだよ
    問題は…それをワールドの評価の全てかのように扱ってワールドsageを目的にしてるゲハカスが沸いてくることだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:52

    >>126

    誰かがやってたかもしれないものを改めて描写してるだけですね🍞

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:36

    >>126

    いままで無かったからいらないで気が済むなら追加要素全部無駄ですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:07

    >>128

    だからそれを説明しろって要ってるんだろうが えーっ

    基本受付嬢の悪評は説明不足なんだ

    プレイヤーが勝手に裏読みしろとおいてけぼりにされてる描写ミスなんだ悔しか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:31

    >>130

    説明があったからお前が今馬鹿にされてるんだろっ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:00

    >>130

    この説明が無いことを知っている他の奴等は…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:29

    >>130

    怒らないでくださいね?

    殆どはちゃんとNPCとの会話含めゲーム内で描写されてるんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:04

    >>130

    怒らないで下さいね

    フレーバー要素にぐちぐち言い続けるのってバカみたいじゃないですか


    坊主憎けりゃ袈裟までもここに極まれりだよねパパ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:36

    もしかして顔がもっとよければ愚弄の勢いは小さかったんじゃないんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:23

    >>135

    さあね…ただ料理シーンを見てワシが恐怖を感じたのは確かだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:54

    >>135

    愚弄したい奴らがかまど焼きの一瞬を切り抜いてブス連呼してるだけで元々顔は美人寄りですよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:47

    >>137

    えっ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:30

    結局逆張り以外で擁護する要素も無いから愚弄一色になるんじゃないスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:29

    >>137

    それって貴方の感想ですよね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:49

    支給品整理してるんだァって言われたらふうんそういうところも描写してるのかでいいのになんでキレてるのか教えてくれよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:11

    うーん言いすぎを超えた言いすぎはよく聞くけど好きって人は滅多に聞かないから仕方ない本当に仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:02

    >>139

    そもそも直上のやり取りみたいに大抵の愚弄がこじつけだから本来なら擁護の必要があるとも思っていない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:24

    >>47の設定画からお出しされると思うとワタシは聞いてないよッとはなると思われる

    まっハンターの造形や設定画見ると乖離してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:41

    >>141

    なんでって…

    どうせ食い意地張ってるから食料漁ってるだけに決まってるからやん…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:26

    ワシ…このスレの流れに既視感があるんや
    全王や!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:16

    >>139

    行き過ぎた愚弄を窘められてるだけで誰も擁護はして無いと思われるが…

    大抵は設定への無理解や間違った認識にへのツッコミヤンケ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:37

    >>141

    説明が読み取れなかったのかもしれないね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:45

    5年以上にやったっきりだからウケツケ・ジョーがなんかウザいキャラだったなぁという朧げな記憶しかない
    それがボクです

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:46

    ヘイト要員をわざわざ擁護しようとするとかやっぱ面倒スね繊細さんは
    北斗のモヒカンモブなんかにもこいつにも事情があってとか言い出すタイプ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:59

    >>149

    一回ワイルズ前のリハビリがてらやり直してみると面白いっスよ

    受付嬢は色褪せてなかったっス

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:42

    >>149

    ワールドは今でもアクセス数多くて人気だからね

    未だにやってる人も当然多いのさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:05

    >>150

    支給品触られたくない>>126とかまさに繊細さんの名にふさわしいよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:12

    >>150

    すいません

    無条件にヘイト向けてるのなんて精々ゲハカスくらいなんです

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:52

    相棒って言われるけど苦楽を共にした相棒感はないんだなんか勝手に付いてきて便乗しているだけなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:01

    50くらいまではいくらか平和なのに

    >>59とか>>61とかのワールドがどうと範囲を広めたりライズの話するやつが出てきた辺りから急に語気が強くなるんだよね露骨じゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:35

    本気で腹が立つのなんて初見瘴気の谷くらいなんだよね
    「せめてクリアリングくらいさせろーっ!」ってなるけど、他は好きにしたらエエやん…程度なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:55:13

    >>156

    正直その直後のあからさま過ぎるレスで声出して笑ってた

    それが僕です

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:16

    >>2

    ボケーっ 碌に対策をせずにモンスター彷徨く場所を1人で出歩くなと言うておろうがっ


    スラッシュアックス使ってる身としては受付嬢が乗ってるせいで乗り封じられてふざけんなよボケがってなったんだけどね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:06

    >>157

    ウム…1人で先行したのが原因でおばさま囮になったのにわざわざおばさまがと行ってまた1人で先行しようとした所は流石になにやってるのこの馬鹿はってなったんだなァ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:45

    >>157

    正直そこよりカーナの方がやばくないっスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:25

    こいつくらい有能でいいキャラしてたら愚弄されることもなかったと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:01

    >>162

    有能を超えた有能

    腕生えてきた後もお世話になるんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:44

    >>162

    無理です

    ワールド愚弄しないと死ぬ病気のゲハカスが常に愚弄対象を探してましたから

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:29

    >>88

    仲間同士というほどの絡みもまだなく

    アイルーと受付嬢は船で初めて顔合わせした直後に離れ離れになってる程度の絡みなんだよね 酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:34:41

    性格も見た目も単独で見ればそこまで酷くないのん
    とにかく仕事しない上に気軽な性格が全部悪く作用してその上へらへら笑ってるせいでクソみたいなメスブタにしか見えないんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:12

    あにまん民の定石だ
    他のネットコミュニティの評価に全力で逆張りをする

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:21

    >>166

    後半の文がどうみても性格悪い奴の紹介なんスけど…

    いいんスか これ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:05:06

    >>48

    勝ち気ってジョーに比べてそんな有能描写多かったっスか?

    むしろ代理期間終わった後辺りで青い星に引いてた気がするのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:33:26

    ワシセールから始めた新米モブなんスけどほんとにちょっとした「は?」が積み重なってる感じっスね
    不用意にハンターから離れて襲われる展開n度打ちされて「いい加減学習しろよコノヤロー」みたいな気分になってるっス
    あとアイルーNTRの場面は昔やってた4からXXまで通しで使っていた名前を付けたから結構ダメージ貰ったのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:39:08

    >>169

    有能描写もやらかしも特にこれといって特筆すべき点はないんだ

    恐らく相対的にマシという話だと考えられる


    こういう話題では勝ち気の方が良いですね(🍞という意見もまま見られるが…まぁどうせ勝ち気も勝ち気でレギュラーになった途端猿展開を繰り返すメスブタになるやろうから期待なんて出来へんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:45:57

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:46:39

    >>170

    アイスボーンになっても学習してないんだよね

    流石に描写考えろや えーっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:35:26

    コイツの印象に引っ張られてモン・ハン・ワールドのキャラがみんな無能集団呼ばわりされてるのも散見されるんだァ
    キャラ立ち、印象に残るって意味ではゲーム史に残るレベルの強き者だと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:44:41

    ワイルズのアルマはスレ画の様なキャラにならないでほしいと思うのは俺なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:49:01

    この新大陸でワシが相棒と呼べるのは🪧クエストボードくんただ一人や

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:55:37

    >>27

    4受付嬢に至ってはドスヘラクレスを追いかけて火山を走り回った挙げ句ブラキと遭遇するとかいうジョー以上に頭がヤバい事してるんだよね怖くない?

    なのに何でジョーは叩かれてアイツは特に叩かれないんだよえーーーっと思ってたら自己解決したのん


    プレイヤーの目の前での出来事じゃないからですね(🍞

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:00:39

    スレタイ改めて見ると愚弄される事自体は否定してないんスね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:21:47

    >>177

    ウム…結局は無能か有能かよりも自分が不快になる描写を見せつけられたか否かが全てなんだなァ

    実際設定なんてどうでもいいヤンケシバクヤンケなマネモブも多数見られるしな(ヌッ)

    普段は引っ込んでようが働いてようがそういうシーンを一度でも見せた時点で関係ないのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:26:24

    >>179

    百聞は一見にしかずだよねパパ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:27:18

    >>174

    全部無能とは言わないけど他メンバーもちょいちょい気になるところあるのが…俺なんだ

    ミラボレアスの時キャンプで仁王立ちしてるのを見た時はもっとなんかしろって思ったんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:28:24

    >>178

    受付嬢=愚弄されて当然のカス

    注意力足りんしハンターが安全確認してもないのにずかずか歩きすぎなんや


    存在しない描写や妄想を根拠にしたキャラ愚弄作品愚愚弄=カス

    ただ作品にヘイト槙散らかしてるアンチ以下のゴミなんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:26

    >>179

    プレイヤーの目の前でやる=プレイヤーが尻拭いをする

    見えないところで勝手にやってる分には自己責任だけど目の前でやられたら自分が解決するしかないんや

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:29:48

    >>178

    恐らく1は言い過ぎと言いたかったと思われる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:32:42

    >>179

    アステラ到着後に裏切り発情猫と仲良くした時点でアウトじゃねえかよあーーーっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:35:42

    >>181

    しゃあっ撃龍槍の整備っ


    ぶっちゃけ準備段階に奇襲をかけられたあの状況で出来る事なんて安全圏に避難以外にないんだよね

    エイ・デンと青い星が足止めを買って出ただけでGO!した総司令以外は皆撤退してたしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:36:57

    言動と行動の温度差が原因と思われるが…
    ゼノジーヴァ戦で自分だけキャンプにいるのに「私たちはいつでも一緒です!」みたいなこと言われた時に唖然としたのは俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:37:05

    正直スレ画よりもラージャンモドキこと大団長の方がムカつく、それが僕です
    一応は仕事してる受付嬢と比べて何もせずにフラフラ歩き回ってよくわからん事偉そうに言って後はこっちに丸投げなんだよね、ひどくない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:38:26

    >>186

    ウム…事情があったんだなァ

    しゃあけど何回もミラボに挑戦してるときにキャンプに突っ立って観戦してるだけの状態にイラッとしたんです

    せめて消えろ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:40:35

    アンイシュワルダ狩った後の星の周りには月が云々で笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:04:22

    ジョーの猿行動は確かに問題以外の何者でも無いんだ
    しかし老い耄れの癖に荷車押してフィールド・ワークに行く三爺や気球作って調査だGOした三期団におーお迎えご苦労さんまぁ気になる事があるからまだ帰らへんけどなブヘヘヘヘしたバハリ…そしてドスヘラクレスやんけカッコいいやんけでブラキと遭遇したソフィアを見た感じ学者やその才能のある者は皆あんなもんだと思うのが俺なんだよね
    恐らく勝ち気もその類いだと考えられる
    そしてバディ制の設定的にそんな暴走機関車共を必死こいて守るのが調査団ハンターの本来のお仕事だと思うのん
    だからバディが猿でもおかしくはないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

    モンハンにそんな護衛要素は求めてない?ククク…
    そもそもそんな要素どこにも活かされてない?ククク…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:19

    >>187

    編纂者の設定的に本当に一緒に行動して調査してるからこそのセリフだと思われるが…しゃあけど肝心のゲーム中ではキャンパーなせいでサボりながらアホほざいてるようにしか思えんわ!

    まっ実際ゼノ戦の真っ最中に近くでメモられてたら目障りだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:08:26

    でもない俺納涼祭の時のジョー好きなんだよねメイクもあってそこそこ顔が悪くなくなってるでしょう?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:09:36

    >>190

    まあ正直あの頃になると付き合いも長くなってるから腐れ縁感覚でまあええやろ位の気分になったのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:09:48

    結局愚弄され過ぎではあるものの愚弄はされる運命にある悲しきモンスターなのが受付ジョーなのん
    猿脚本の被害者としてお墨付きをあげたいのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:12:39

    好きではないが特別暴言吐くほど嫌いでもないのん
    前情報でウザイって聞いてたからかもしれないね
    最初からそこまで期待も興味も持たなかったんだ
    初見でのめり込んでプレイした人はかわいそ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:13:43

    嘘か誠か知らないがワールドの真の主人公はジョーだと言う科学者もいる
    だったら何であんな無能行動のオンパレードにしたんだよえーーーっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:17:00

    >>191

    三爺のインパクトが強すぎて受付嬢の行動もおぉ…うん…程度にしか感じなかったのが俺なんだよね

    なんなら植生研究所の所長も単独行動してるし他の調査員も単独でフィールドワークしてるんだ

    モンスターに襲われるお約束の後はキャンプで待ってるだけ他の連中よりはマシだと思ってたんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:18:13

    埋めるのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:18:54

    もう愚弄にも擁護にも飽きたのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています