魔法族の総人口ってどれぐらいなんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:03

    イギリスの魔法使いの人口は3000人って聞いたけど、他の国にはもっと沢山居るんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:31:11

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:03

    ホグワーツもイギリス人だけの学校じゃないっぽいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:32:50

    全世界集めても小国の総人口ぐらいじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:39

    >>3

    確か日本人も一人いるんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:28

    3000人な訳ないじゃろ?(ホグワーツの総生徒1000人、1クラス約35人らしいし)
    とは言っても進学した人あまりにも少ないし街も極めて狭いしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:48

    1980年代のイギリスの総人口的には、18歳以下は全人口の3割程度
    だからそれと同じ比率を適用すればイギリス魔法族の総人口も3千人程度

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:43

    >>3

    マルフォイダームストロング行かせようってのがあるなら逆もまたあり得るはずだもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:17

    >>4

    何となくだが一億人に満たないぐらいの気がするんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:45

    全人口に対して0.1%くらいか?ちょっと少ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:17

    だいたい地球の総人口の1パーセントっていうのはどうだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:07

    >>3

    作者がホグワーツはイギリスとアイルランドの子供が入学すると言ってるので

    イギリス=連合王国だけではないがそんなに色んなところから来てるわけではない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:32:26

    魔法使いは長命のようなので若年層の割合もマグルより低いんじゃないの
    でもお辞儀のせいでイギリスの魔法族って減ってそうだな、元々そんなに大勢でもないなら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:43

    結構多いらしいけどそれにしてはイギリスの魔法族の数が少なすぎる
    ワガドゥー付近に億単位で固まってたりすんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:07:07

    >>14

    アフリカだから魔法使い人口も多そうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:18:00

    >>7

    ホグワーツじゃなく家で魔法教える家もあるしホグワーツは12から19とかだから18歳以下で考えるとホグワーツ生徒の倍はいるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:26:23

    >>7

    ホグワーツに入学する前の子供カウントしてなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:43

    作中時代は戦争やヴォルデモートのせいで人口減った後というのもあるからなあ
    ハリーの2つ3つ下とか最終決戦の後とかにベビーブーム来てないだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:02

    マホウトコロは生徒数一番少ないらしいけど日本の魔法族の人口もすくないのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:10:15

    >>17

    0〜10歳と11〜17歳は同程度だからまあ大して数値は変わらない


    ただ、前調べたけど90年代のイギリスは0〜14歳の割合が確か3割弱くらいだったから

    11〜18歳となると全体の2割弱ほど

    イギリス魔法族は現実の比率当てはめると5、6千人ってとこだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:06:02

    魔法使い族に少子高齢化の波が!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています