不思議やな…中学生の頃はラノベとかなろうとか楽しめたのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:44

    大人になった今はつまらなく感じる…なんでや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:44

    酸いも苦いも噛み分けてしまった証なのかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:23

    嘘か真か知らないがさらに年を重ねて”色々大変なんですねぇ”で疲労困憊するとまた楽しめるようになると言う者もいる
    ……子供の頃よりさらにシンプルなものしか楽しめなくなると言う者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:26:27

    そして猿漫画を読むようになるのには人生の悲哀を感じますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:24

    人生経験を積み重ねてきて
    「な、なんでこんな蛆虫を好きになれるのん…?」とか「なんじゃあこの矛盾展開は」みたいな感じでストーリーの粗を見つけてしまうようになったからかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:10

    友達とあれこれ語り合いながら読んでたラノベは楽しかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:24

    年取ると逆に単純に見えてたものがいろいろな捉え方をできるようになって広く楽しめるようになったのが俺なんだ
    文学とかとはまた別腹なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:30:59

    テンプレも最初は新鮮だからね
    まぁ安心して大人の生活に疲れたらテンプレが恋しくなる日が来ますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:35

    個人的には「この展開さっきも読んだな」ってのが多くなるんや
    探せば面白いのはあるから1,2話だけ読み漁れ…鬼龍のように

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:28

    プロジェクト・ヘイル・メアリーを読め…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:32

    なんか未だになんでも楽しめる自分がバカにされた感じでムカついてきますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:49

    なんなら小説全部面白いと思えなくなったのが俺なんだよね
    何見ても「こんなの説得力ねーよバカヤロー」って投げちゃうんだ
    まあ史実を元にしたフィクションなら読めるからバランスはとれてるがね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:34

    >>12

    かわいそ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:16

    >>12

    弱きもの…

    何も気にせず楽しく読め…鬼龍のように…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:40

    創作のキャラに常識を求めすぎるやつ…糞
    キー坊が常識人だったらタフは面白くないんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:31

    >>12

    君に「信長と弥助 本能寺を生き延びた黒人侍」を紹介したいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:25

    お言葉ですがアニメならまだ見れますよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:08

    >>17

    いいや心情描写とかである程度受け入れやすくしているラノベと違って

    客観的に見せられるアニメはキツいということになっている


    別に親しくもないメチャクチャお世話になってるヒロインに対して

    タメ口の主人公とか正直きつくなるのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:39

    気になってアプリでなろう系がどれぐらいあるか「異世界」で検索してみたよ
    その数6993冊…
    多すぎと感じるが禁書が発売されてから20年でこんなもん?もっとあるかと思ってたよ
    最近の定番の流れなのか役に立つのに無能っぽい主人公がパーティから仲間外れにされてメスブタにカワイソカワイソされながら主人公に着いていく流れ多いなと感じる

    余談だが禁書発売から20年経ってる事実に震えたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:19

    オタクの老いですヌェ〜〜〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:38

    >>19

    ここ何年かは異世界系は減って現代恋愛ものが増えてる印象っスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:15

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:17

    歳とってラブコメ濃度高すぎると甘さ極まって読み進めなくなったり、褒め方が不自然だとその演出はやめろおぉぉ!となるのが俺なんだよね
    まあ、追いかけてるラノベはまだあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:44

    逆に冷笑ものとかが全く読めなくなったのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:12

    ラノベじゃないものを読むようになっても割とキャラ付けとかストーリーとかは一般小説も似たようなものだなと思うようになったんだよね
    森村誠一とか軽めでいいですねマジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:12

    学生の頃から現在まで続いている作品はもう手が出なくなったのがオレなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:08

    紹介しよう 銀河英雄伝説だ
    突っ込みどころはいっぱいあるけど面白さだけで全て打ち倒すラノベの中のラノベだと鬼龍様からお墨付きを得ている

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:33

    >>26

    うーんさすがに飽きるのは仕方ない本当に仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています