ここだけヒーロー訓練校の掲示板159

  • 1ガンナーさん24/07/21(日) 19:32:44

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界



    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください


    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板158|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:10

    このレスは削除されています

  • 3ガンナーさん24/07/21(日) 19:33:35
  • 4錠前空木24/07/21(日) 19:35:03

    (たておつです)

  • 5炎女子24/07/21(日) 19:36:27

    (立て乙だよ!)

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:38:23

    立て乙

  • 7錠前空木24/07/21(日) 19:38:33

    前195(※手斧さん)
    ……!!
    ありがとう!本当に良い友達だよ小野君!
    【笑顔で割りばしを割ってお好み焼きを食べ始める】
    うんま……屋台で売ってた?

  • 8かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:40:24

    196
    やったぁ!
    フルーツ飴……実物はどんな感じなのかしら!

    199
    そうでしょ?
    はやく行きましょう!

  • 9盲目の花火師24/07/21(日) 19:40:26

    ………時事花火か
    「はい!用意してます!」
    まずは?
    「白鯨花火です!」

    【空に白い鯨が現れる】

    ………音を聞けば分かる
    良い仕事だな

  • 10購買店長24/07/21(日) 19:41:23

    >>9

    時事ネタ…

  • 11わたしたわし24/07/21(日) 19:41:39

    >>9

    …おお、くじらだ。…今、何時だろうな

  • 12決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:41:46

    >>9

    ………あんたの分も、やり遂げたぞ

    【エイハブから受け継いだ、船長の帽子を深々と被る】

  • 13手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:42:07

    立て乙!
    前200
    おう、ガンガン食ってこうぜ。粉モノだし暖かい内に食われてこそ作った身として本望さ
    【そのイシマエルの足を、そこにある義足を見る。少女のそれは或いは痛々しくもあるかもしれない。しかし】
    失ったなら労しいってもんだが…意思でもって「支払った」もんだもんな

    【それは選択だ。一人の人間として、或いはヒーローとして為した証でもあるもの。下手な同情は侮辱ともなりえよう。ならば、過剰に触れるも避けるもなく、実用上の話を問おう】
    んで、その足の慣れ具合はどうよ。いい感じに馴染んでるかいイシマエルさん

  • 14朽草24/07/21(日) 19:42:24

    …………
    【空が暗くなって打ち上がる花火で後ろからは逆光に見える】
    【上を見上げている名捨の頬に静かに口づけをしようとした――が途端に恥ずかしくなって膝に顔を埋めた】
    (何しようとしてたの!?早いよ、さ、さすがに……!)

  • 15ガンナーさん24/07/21(日) 19:42:32

    >>9

    …………おお……星鯨かぁ

  • 16セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:42:54

    >>9

    時事ネタを急に…、いやまぁ凄いのですがね…?

    >>8

    私も食べた事がないので楽しみで、期待をしております。

  • 17錠前空木24/07/21(日) 19:42:55

    >>9

    ……白鯨か

    エイハブ船長は見てるだろうか……

  • 18手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:43:30

    >>7

    手伝いで作っててな。

    んで聞いたが鉄森さんと花火見に歩くんだろ?ならいいポイントあるぜ。あっちの方だ

    散歩の片道にいい距離の所がちょっと山に入りかけてよく見えて、人少なめでベンチもある

    【逆に言えば店も無いから飲み物は買ってけよ、と付け加えて

    …山登りや山道ジョギング趣味ゆえに知っているポイント】

  • 19"アルバコア"24/07/21(日) 19:43:35

    >>8

    そうだね、行こう


    ……まあ、私が目立つから大丈夫だよね【焼きそばを食みながら。まあ冷凍カジキマグロは目立つが……】


    >>9

    うーん、時事……

    まあ、これからあの子供を飼育することになるけど……


    >>16

    まあ、凄いと思う

    間に合わせる速度とか諸々が……

  • 20手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:44:08

    >>9

    …いい、仕事だ

    【それ以上は言葉にしない。ただ染み入るような思いだけがある】

  • 21紫色の何某24/07/21(日) 19:44:52

    …よし、問題解き終わった!
    ……あー、今から行っても間に合う…か…?
    いや、校舎で見続けた方がいい…のか…?

  • 22ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:45:23

    >>14

    ──どうした!?体調不良か!?

    【急に膝に顔を埋め始めた蛍火を心配する】

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:04

    >>9

    おー、最近話題のー。テレビにうちの生徒写ってたけど……何かあったんかな。

    いや、まさかねー

  • 24錠前空木24/07/21(日) 19:46:24

    >>18

    手伝いで……これを?!

    【思わず眼を丸くする】

    【そして言われたほうを見る】

    ……確かに涼しそうであんまり人も居なさそう……すごいね小野君、なんでも知ってるじゃないか……

    【感嘆しながら】

    ……ありがとう!

  • 25巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:46:27

    >>9

    ……凄い、ちゃんと白鯨だ

    【少し離れた位置で見ている】

  • 26朽草24/07/21(日) 19:46:47

    >>22

    ちがっ……ちがうの

    【夏祭り、花火の熱で茹だった結果とは言えない】

  • 27桐生24/07/21(日) 19:47:16

    【前スレ198】

    …ククク!

    満足だろ?


    前スレ172>>9

    ……綺麗


    だけど白鯨かぁ

  • 28かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:47:29

    >>16

    >>19

    流行ってる?からかしら……フルーツ飴の屋台、結構多いわね……


    あ、あそこにしましょう!

    種類が色々あるみたい!

    【いちご、ぶどう、みかん、キウイ……マンゴーやドラゴンフルーツなんかもある……】


    ん〜……かねめはやっぱりいちごかしら……

    みんなはどうする?

  • 29紫色の何某24/07/21(日) 19:47:37

    …もういいや、走って行けばなんとかなるでしょ、たぶん!


    【渡り廊下から外へ出て>>9を見ながら、会場へ走る。】


    …!

    あの時の…!空を泳いでる…!!

  • 30戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:48:22

    >>27

    うん!

    >>9

    すっごい時事ネタ…

  • 31わたしたわし24/07/21(日) 19:48:25

    …臨時?いつもたわしやからかな〜情報があまり入ってないのは

  • 32ガンナーさん24/07/21(日) 19:48:53

    >>28

    フルーツ飴ってあんなに種類あったのか……

    >>29

    あ、おーい何某ー!!

  • 33巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:49:52

    >>29

    あ、サキ。こっちだよ

    【手を振ってる。なお露出度が少し高めな巫女服着用である】

  • 34かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:50:20

    >>32

    フルーツならなんでも出来るんじゃないかしら?

    イチジクとかでもできるのかな……

  • 35金属操作系生徒24/07/21(日) 19:50:28

    >>9

    おぉ……!あれも花火なんか……!

  • 36炎女子24/07/21(日) 19:50:31

    ラムネ買おう
    【飲み物の屋台でラムネを買っている】
    あとアメリカンドッグも
    【アメリカンドッグの屋台でアメリカンドッグを買っている】

  • 37手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:51:01

    >>24

    イグナイトの修練で食材斬る系は色々散々やらされてなあ…

    それもあって粉モノならまあって感じだ


    折角の花火だ、思いっきり楽しんで来いよ錠前。

    本当は自分がそこでゆっくり見ようかとも思ってたんだがコレもあるしな

    【土産を大盤振る舞いされた結果大量の粉モノが入った袋。配ったりしながら食わねば消えるまい】

  • 38炎女子24/07/21(日) 19:51:04

    >>9

    大きな鯨みたいな花火だ

  • 39決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:51:12

    >>13

    まだ慣れませんね、朝起きたときとか、あったときと同じように立ち上がろうとして倒れます

    【はぁー、と、溜め息を付く】

  • 40セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:51:24

    >>19

    ですねぇ…。

    >>28

    はいはい、わかりました。

    【着いて行き】

    そうですね…私はこちらの、ぶどうのをいただきましょうか。

  • 41桐生24/07/21(日) 19:51:28

    >>30

    そりゃ良かった…


    ……キスしちゃうか?

  • 42炎女子24/07/21(日) 19:51:38

    アメリカンドッグとラムネ美味しい

  • 43ガンナーさん24/07/21(日) 19:51:51

    >>34

    あんまり聞いたことないけどうまそうだなそれも……【バナナ飴を購入】

  • 44紫色の何某24/07/21(日) 19:51:56

    はぁ、はぁ…、体力まだ全然ついてないってわかるのがまた痛いなぁ…!


    >>32>>33を見つけ、手を振る。】


    あ、弾山さんとせんぱい…!

    御二方浴衣似合いますね、お綺麗です!

  • 45"アルバコア"24/07/21(日) 19:52:17

    >>28

    んー、私は……パイン?


    >>34

    出来そうではあるね


    >>40

    そうそう

    目立たなかったらむしろ問題?


    >>29

    >>33

    私もいるよ【手を振る】

  • 46盲目の花火師24/07/21(日) 19:52:47

    「へへへ、客も驚いてるこってしょうよ!」
    楽しそうだのう、間に合わせるために徹夜続きで「もうやりたくない」と騒いどった癖に
    「…………調子に乗ってすみません」
    まあええわい、次は儂の花火をだすぞ
    夢の欠片を空に浮かべてやろうではないか

    【光輝く星と、そこへと向かう宇宙船】
    【二つの花火を重ねる高度な技だ】

    「「おぉ………」」
    お前らも調子に乗っとらんで精進せい
    儂もまだまだ道半ばだ

  • 47錠前空木24/07/21(日) 19:52:52

    >>37

    あらまぁ……だからくれたんだね

    【話と手荷物を見て少し微笑みながら】

    ならその分見てくるよ……!ほんとありがと!

    【にっこり満面の笑顔で】

    >>35

    あ、蘭。さっき言ったけど……あの、一緒に歩かない?

    花火がよく見える場所。教えて貰った……からさ

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:52:56

    >>26

    なら、いいけども……

    【万が一のときに備えて、横に寄りそう】

  • 49金属操作系生徒24/07/21(日) 19:53:50

    >>47

    ええやんええやん教えてやー!

    >>46

    船長元気にしとるやろか……

  • 50巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 19:54:08

    >>44

    浴衣じゃなくて巫女服だけどね


    >>45

    本当だ


    >>46

    …………まだ見ぬ星に向かう宇宙船、か

  • 51P324/07/21(日) 19:54:19

    >>46

    ……………マスター

    貴方の夢が空に見えますよ

    本物は消えてません、だからまたやりましょう

    今度は正しい形で

  • 52ガンナーさん24/07/21(日) 19:54:21

    >>44

    へへっ、サンキュー!

    ……何某……や、サキもどう?

    確か借りれたきがするけども……


    >>46

    おおおおおおおおおお……

  • 53購買店長24/07/21(日) 19:54:26

    >>46

    時間まで合わせて… 凄い…

  • 54私生活しずら24/07/21(日) 19:54:31

    >>46

    きれー

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:33

    けっリア充爆発しろ…

  • 56炎女子24/07/21(日) 19:54:39

    >>46

    すごい宇宙船だ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:52

    >>55

    モテてる奴らは全員悪党や……

  • 58針山24/07/21(日) 19:55:20

    出遅れた悲しみ…

    【その他の花火玉を運ぶ手伝いをしている】


    >>46

    うわーーー…

    【花火の難易度を知っているが故に言葉さえも出ない】

  • 59かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:55:24

    >>40

    >>43

    >>45

    【いちご飴にした】


    みんな買ったわね?どれも美味しそうだわ!


    いただきます!

    【飴のコーティングとフルーツがいい感じだ!】

  • 60錠前空木24/07/21(日) 19:55:25

    >>46

    花火だからってあんなことできるのかな……すっご

    >>49

    ん、じゃあ……行こうか


    あ、けどそこは山に入りかけるから飲み物とかは買ってこ

    【うちわを扇ぎながら歩く】

  • 61戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 19:55:33

    >>41

    キ…!?

    は、早い!早いよ流れが!

    流石にっ!

    【顔を赤らめて、腕で×を作る】

    告白して1日2日でキス…!?

    そ、そういうもんなの!?

  • 62"アルバコア"24/07/21(日) 19:55:44

    >>46

    おお

    おお……


    >>50

    まあ、目立つとはいえ慣れたら、か

    仕方ないよね

  • 63紫色の何某24/07/21(日) 19:55:53

    >>45

    黒駒さんもこんばんは!

    夏暑いの嫌になりますが風物詩を見るとなるとそんな気持ちも晴れ渡る素晴らしい花火ですね!

    何を言ってるんでしょう私…

    【補講の後だからか、頭が回ってない。】

    >>50

    それでも似合ってます!髪や目の色が映えてお綺麗です!

    >>52

    借りれるんですね!?

    …あー、でもお金ないし、多分後少しだろうしなぁ…どうしよう…。

    【悩ましい。】

    >>46

    …最近の花火ってすごいな…。

  • 64炎女子24/07/21(日) 19:55:59

    >>57

    そんなこと言わない

    いつかあなたにも恋人ができると思うよ

    今じゃなかっただけで

  • 65P324/07/21(日) 19:56:10

    >>58

    あ、針山さん!

    すごいですね花火!

    さっきは四角い花火に大輪の薔薇、多段点火式花火まで!

  • 66ガンナーさん24/07/21(日) 19:56:16

    >>59

    この飴のサクサクした感じいいよな……ちょっとべたつくのが玉に瑕だけどさ【食べている】

  • 67決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:56:27

    >>46

    ………方法さえ違えば、偉大なる先人になったのでしょうね、彼は

  • 68セーラー服サムライ24/07/21(日) 19:56:34

    >>44

    おや、こんばんは。

    【軽く会釈し】

    >>45

    それにしても、というやつですがね。

    >>59

    では私も、いただきます。

    …ん、美味しいですね。

  • 69針山24/07/21(日) 19:57:26

    >>65

    よおP3、花火楽しんでるか?

    【花火玉の手伝いを終えて】


    俺も真下から見てたが…、半端ないな今回は

  • 70手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:57:42

    >>39

    慣れるまでの辛抱、っつっても中々憂鬱だよなあ

    【自分もあの一件の後数日は朝いつも通り起きようとするも負傷で上手く動かずゴロゴロベッドから…とかはあったが比較にもなるまい】


    んじゃ、そんな憂鬱を吹っ飛ばして負けない位楽しまねえとな!

    縁日のエスコート、始めようかイシマエルさん!

    【お互い食べ終えたらベンチから立ち、立ち上がるに手を差し出して

    そういう感じであればベンチからといえ手が”あった方がもっと楽”だろうと】

  • 71私生活しずら24/07/21(日) 19:57:54

    リア充全員溶かしてやりたい……

  • 72金属操作系生徒24/07/21(日) 19:58:19

    >>60

    おー!

    【屋台でラムネを買っている】

  • 73手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 19:58:27

    >>49

    【じゃあなー鉄森さんいい花火をー!と手を振っていた】

  • 74決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 19:58:39

    >>70

    お願いしますよ、マイフレンド

    【手を借りて、立ち上がる】

  • 75P324/07/21(日) 19:58:41

    >>69

    ええ!地上で見るのは綺麗ですよ

    地球上でやる分には幾らでもやって欲しいですね

    機械仕掛けの胸が熱くなりますよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:43

    >>46

    くー、腕がプルプルしてきた。3脚用意するべきだったかー……。でも、こんな綺麗なのを残しておかないわけにもいかないよねー。

    【夜空にスマホを向けたまま】

  • 77朽草24/07/21(日) 19:58:56

    >>48

    ありがとう…

    【寄りかかる。隣を見れば上目遣いで目が合う】


    >>46

    すごい

    …元気なのかな

  • 78ハルバード系女子24/07/21(日) 19:59:22

    いいねぇ
    リア充共もあんな感じで爆発四散しないかな

  • 79かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 19:59:44

    >>66

    うん!かねめ、初めて食べたけどすっごく美味しいわ!


    >>68

    ね!今日食べられて本当に良かったんだから!

  • 80ガンナーさん24/07/21(日) 20:00:01

    >>63

    ……出そうかぁ?【ふといってみる】

  • 81針山24/07/21(日) 20:00:02

    >>75

    フフン、花火は非合理的じゃないっていう考えは訂正する気になったか?

    ……というかお前随分と楽しんでるようだな

    【浅漬けのきゅうりを齧る】

  • 82錠前空木24/07/21(日) 20:00:13

    >>72

    ラムネか……いいね。私も買ってこ

    【一応二本買った】

    んじゃ……案内するよ~

    【歩いていく】

  • 83巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 20:00:17

    最近はドタバタばかりだったけど、こんな風に平穏を楽しめる方が本来は良いよね


    >>71

    >>78

    リア充への恨みが凄い

  • 84セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:01:00

    >>71

    >>78

    先程から怨嗟の声気配が凄いですね……。

    【遠くから】

    >>79

    >>83

    えぇ、えぇ、本当に。良い思い出となりそうです。

  • 85"アルバコア"24/07/21(日) 20:01:04

    >>63

    うーん、お疲れ様


    とりあえず涼んだりしよっか


    >>68

    そうそう


    まあ、でも。アメ美味しいしいいや【パインアメを舐めてる】


    >>83

    だね、平和な方がいい

  • 86金属操作系生徒24/07/21(日) 20:01:20

    >>73

    お互いに楽しもなー!

    >>82

    おう!……虫除けスプレーしとこ

    【腕にスプレーしながら着いて行く】

  • 87P324/07/21(日) 20:01:38

    >>81

    ええ、取り敢えず喫緊の問題がないなら娯楽として十分な能力を持つことを認めましょう

    それにこの映像は後日面会の機会があればマスターに送ります

    【カメラアイで録画中】

    元気なところを見せてあげたいですからね!

    こんなに幸せだと!

  • 88ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 20:01:39

    >>77

    元気だろうさ、むしろ獄中で宇宙船の設計図書いてるかもな?

    >>46

    【花火を、見ていた】

  • 89紫色の何某24/07/21(日) 20:02:18

    >>80

    ……うーん、いいや…。

    折角だしこのまま…特別見せる相手も着る必要もあんまりないし、このまま楽しもうと思います!

    >>85

    ですね、涼みますか…。

    お茶何処かで買おう…。

  • 90ガンナーさん24/07/21(日) 20:02:25

    >>71

    >>78

    HEYHEY、そんな怒り顔だとかわいい顔が台無しだぜ

    >>79

    そっかぁ………【こっちもニコニコ】

    >>83

    >>84

    だな……いつもこうしてのんびりしたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:39

    最高レア確定演出からの……ワイや‼
    【女子に泣かれている】
    ……人の心とかないんか?

  • 92ガンナーさん24/07/21(日) 20:02:45

    >>89

    あらそう?似合う気がするけども……

  • 93手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 20:02:46

    >>74

    【ごく自然に手を取って、立ち上がれば縁日へ】

    先ずはホイホイ甘味系

    粉モノは今食ったから飛ばすとしてチョコバナナに林檎飴、ソースせんべい綿あめに…ここでは何かアイスクリームとかも来てるな

    やっぱ子供をガンガン引き込みたいってのもあって甘味は豊富だぜ?


    見目華やかだしそっちの方でも楽しめるんじゃねえかな

    【イシマエルさんが”楽しめる”なら味よりもそちらだろうとりんごあめやらを紹介したり

    ちょいちょい買いつつ店をエスコート】

  • 94錠前空木24/07/21(日) 20:03:19

    >>86

    この季節、蚊を無視することはできないからねー

    【自分は部屋を出る前にやってある】

    【段々祭りの屋台や喧騒から遠ざかる。少し、舗装された石道を歩く。

  • 95針山24/07/21(日) 20:03:30

    >>87

    そうか、カメラ機能があるのか

    便利だなぁお前の体は

    【塩分補給しながら空を眺めている】


    俺もいつかアレだけの綺麗な花火を作れるようになりてぇな…

  • 96紫色の何某24/07/21(日) 20:04:21

    >>92

    ははは…そう言うのは好きな人に言ってみるのがいいと思いますよ…分からないけど…。

    ですが、ありがとうございます。

  • 97購買店長24/07/21(日) 20:04:29

    >>54

    水いります?

    >>71

    殺意高い…

  • 98ハルバード系女子24/07/21(日) 20:04:53

    ………しかしまぁ
    みんないろいろと凄いよなぁ最近……

  • 99P324/07/21(日) 20:04:53

    >>95

    一応事前に中継できないか頼んでいます

    可能ならそろそろ通知が………あ

    『検閲による時間のずれはありますが、許可します』

    ………!

  • 100ガンナーさん24/07/21(日) 20:05:20

    >>96

    ……そういうもんかねぇ

    似合う奴に似合うっつって何が悪いんだか……【ぼやきながらバナナ飴を食べている】

    ここのフルーツ飴うめぇぞ!

  • 101"アルバコア"24/07/21(日) 20:05:34

    >>89

    だね、それがいい


    ……ラムネとかもあるから、それを探したり?

  • 102セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:05:35

    >>85

    おや、涼むとなりますと何処へ?

    >>90

    急に何ナンパしてるんですか…??せめて一緒に行動してない時にしていただけません??

    【「えぇ…?」と困惑と侮蔑混じりの声色で】

  • 103針山24/07/21(日) 20:06:19

    >>99

    ………良かったな

    【にこりと微笑む。以前付けている口布のせいで表情はあまり分からないが】


    通話とかは出来ないのか?

  • 104ガンナーさん24/07/21(日) 20:06:24

    >>102

    ちげーよ!!そんなんじゃねぇーよ【本当に違う】

  • 105金属操作系生徒24/07/21(日) 20:06:28

    >>94

    少し静かやねー…

    【ラムネをぐびっと一口飲む】

  • 106巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 20:06:50

    >>96

    ………そういえば、サキは好きな人とかいるの?


    >>99

    良かったね

  • 107紫色の何某24/07/21(日) 20:07:11

    >>100

    フルーツ飴ですか…買ってみようかな…。

    >>101

    確かに!ラムネ…屋台の方見て回りますかね…

    探してこようかな…。

  • 108P324/07/21(日) 20:08:07

    >>103

    通話は流石に無理のようですね

    一方的に送るだけです

    それでもかなり無茶を聞いてもらったんですよ

    今度面会するときに感想を聞いてきます

    【とても、嬉しい】

  • 109錠前空木24/07/21(日) 20:08:32

    >>105

    花火がよく見える場所で、静かで見たかったんだ

    あと少しだよ

    【ふと、後ろを見て微笑んだ後、登っていく】

    【少し開けた場所にベンチがあるのがわかる。そして花火が降るような夜空が見えるのがわかる】

    【微かな人の喧騒も】

  • 110私生活しずら24/07/21(日) 20:08:37

    >>83>>84>>90>>97

    私だって手を繋いだりしたかった!

    人肌同士を合わせ、暖かいねとかやってみたかった……でも実際にやったら殺人未遂

    まともなアビリティに産まれたかった、鉛筆の本当の感触すら知らないんだこっちは!

  • 111炎女子24/07/21(日) 20:08:43

    ヨーヨー釣りするか

    結果

    dice1d3=3 (3) 個

  • 112朽草24/07/21(日) 20:08:44

    >>88

    想像出来るかも

    んー、ふふ。みんな飴食べてるからあたしも買ってくるね!

  • 113紫色の何某24/07/21(日) 20:09:06

    >>106

    ははは、御冗談を…。

    友人とせんぱい方の背中を追うのに必死で全くいませんよ。

    第一意識する方もタイプもないですし…

    【苦笑しつつ】

  • 114決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 20:09:07

    >>93

    こうも多いと、興味がなくとも目に入りますね

    【りんご飴を受け取る】

  • 115購買店長24/07/21(日) 20:10:27

    >>110

    すいません…

    でも物を介してでも触れれるだけいいじゃないですか そう考えましょう…

  • 116針山24/07/21(日) 20:10:27

    >>108

    そうか…、それでも良かったなぁ

    (つかアルカトラズも面会は出来るんだな…)


    きっと船長も喜んでくれるだろうぜ


    …そういえば、昨日は何かあったのか?

    【先日は実家に帰っていたのでいなかったのである】

  • 117"アルバコア"24/07/21(日) 20:10:28

    >>102

    うーん?【適当に言ったらしい】


    とりあえず……なんか袋あったら、氷嚢行けるね【話をそらす】

  • 118セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:10:56

    >>104

    素なんですか…それはそれで、というものなんですが…。

    >>110

    …あぁ、久しく見ていませんが。他者のアビリティを封印するアビリティを持つ教員がいたはず。

    ……と、だけ。とりあえずですが言っておきますね。

  • 119かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 20:11:09

    >>84

    うん!

    きっと、いつになっても今日のことは忘れないわ!


    >>90

    あなたも美味しかったなら、言ってみてよかったわ!

    お友達と一緒って楽しいわね

  • 120アドアストラ24/07/21(日) 20:11:32

    ………本当に許可されるとは思っていなかった
    「模範囚ですからね 検閲込みでなら、です」
    だが感謝する いつでも親は子供が心配なものだ

    【遠い空の下で、友人を作った我が子は花火を楽しんでいる】
    【花火に心を振るわせるほど、情緒豊かになった】

    ………P3、お前にも友人ができた
    お前が幸せに生きていて、良かった

  • 121金属操作系生徒24/07/21(日) 20:11:44

    >>109

    お、開けとるね

    確かに花火見るんに良さげやなぁ

  • 122炎女子24/07/21(日) 20:11:44

    焼きそば美味しい

  • 123ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 20:12:34

    >>112

    了解、待って────

    【ピキーンと、なにかを感じる】

    ──告白の気配?

  • 124ガンナーさん24/07/21(日) 20:12:45

    >>118

    ……なんか祭りに浮かれたんだろうな いざとなったら介錯頼む【我に返った】

    >>119

    だな、こうやってわちゃつくのは賑やかで好きだぜ俺

    >>113

    ……そういうもん、なのか?

  • 125P324/07/21(日) 20:13:23

    >>116

    面会というかリモートですけどね

    あと事前の精神鑑定や素行などが良くないと許可が出ません


    昨日…いや、先日は白鯨と戦いました

    巨大な船に乗って、久しぶりに懐かしかったですよ

  • 126錠前空木24/07/21(日) 20:13:37

    >>121

    すごい……予想以上によく見える……

    【思わず声が漏れた】

    本当にすごいよね……ピッタリな場所だよ

    【ベンチまで歩く】

  • 127針山24/07/21(日) 20:14:46

    >>125

    あー、確かニュースになってた…


    ……え?アレと戦ったのか?

    どういうシチュエーションだよ…

    【一日離れただけで話題に尽きないな、と苦笑いを口布の下に浮かべる】

  • 128セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:15:25

    >>119

    それは少々盛り過ぎなのでは?

    【軽く口元を隠し笑いながら】

    >>124

    了解しました。お墓はどうしましょうか。

  • 129手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 20:15:34

    >>114

    だよなあ。だから特に興味って程でも無くとも、「ああやってるんだ」としればふと来たくなる

    ぶらぶら歩いているだけでも目に入って、なんだか祭りに参加している気分になれる


    そろそろ遊び系が多くなってきたな。

    射的に輪投げ、ヨーヨー釣りに千本引き(くじ引き)に

    …自分は輪投げの屋台で出禁になった事あるから、輪投げだけはやんねえんだけど

    それに…金魚すくいなんてのもある。

    【色々自分でもやってみたり、なんなら金魚すくいで勝負でもするか?と競うのを誘ってみたり。尚小野は普通に下手よりである

    …金魚は持ち帰っても困るかもだが、幸い持ち帰る代わりに金魚モチーフの小物だなんだを貰う事も出来るようだ】

  • 130紫色の何某24/07/21(日) 20:15:40

    >>124

    さぁ…?

    でも恋愛に至る人はいないですね。まずそういう意味で見る方も分かりませんし、どうしたら恋だと気付くのかもわかりません。

    弾山さんはいらっしゃるんです?

  • 131朽草24/07/21(日) 20:15:43

    >>123

    えっ告白?


    ――もしや!?

  • 132盲目の花火師24/07/21(日) 20:15:56

    さて、まだまだだ
    次に上げる者は?
    「……先輩方のと比べれば稚拙ですが」

    【夜空に巨大なハート型が光る】

    ふん、まあお前にしては良くやった
    「精進します!」
    ああ、努力するんだな

  • 133金属操作系生徒24/07/21(日) 20:17:02

    >>126

    うぇっへーい!

    【駆け足でベンチに座りに行く】

    >>132

    おーーーー!たーまやーー!!

  • 134巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 20:17:18

    ……………

    【平穏と日常の中にある幸せ。自分があまり味わった事の無い幸福の形。いや、そもそもかつては幸せなど……】

    ……いけない、今は楽しまないと

    【そんな過去は置いておこう。今は、この平穏を楽しむのが先だ】


    >>132

    ハート型。シンプルだけで良いよね

  • 135私生活しずら24/07/21(日) 20:17:23

    >>115

    別に謝らなくてもいい

    実際、ヒーロー業では役に立ってるから

    >>118

    一回、試してみようかな

    ありがとう

    >>132

    綺麗

  • 136針山24/07/21(日) 20:17:58

    >>132

    見事なもんだ

    (あれで好きな人に告白するっていうのもロマンチックだよなぁ…。部活動のビラに追加で書いておこうかな)

    【邪な事を考えながら花火を眺めている】

  • 137ガンナーさん24/07/21(日) 20:18:04

    >>128

    フルーツ飴の棒で……

    >>132

    ……ヒューーーー!!!

    >>130

    ……!!!!?【フルーツ飴でむせた】

    ……なんでそこで俺に振るんだ!!?


    いるけどさぁ

  • 138かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 20:18:38

    >>124

    うん、かねめは人気者過ぎてお友達が少なかったから、こういうの初めてでね……来年も来たいなぁ


    >>128

    そんなことないんだから!

    お友達との思い出は大切でしょ?

  • 139手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 20:18:48

    >>132

    …いいハートだな

    【そういや心臓ってよく食材にもなるんだよな。白鯨ハツ、大将の店行けば食えるんだろうか】

  • 140P324/07/21(日) 20:19:10

    >>136

    貴方も愛する人がいるのですか?

  • 141決意の銛◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 20:19:29

    >>129

    金魚すくいは、やってみたいですが……花火が、終わってからにしましょうか

  • 142錠前空木24/07/21(日) 20:19:31

    >>132

    たーまやー!!

    【心底楽しそうに微笑む】

    >>133

    【隣に座ってる】

    ねぇ蘭。どうして一緒に見たかったか、歩きたかったかわかる?

    【花火を見上げながらそう聞く】

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:40

    >>132

    ハート型……!これは脱童貞への暗示や……!

    ヘイヘイそこのおねーさん、ワイと一緒に……

    【顔におしぼりが投げ付けられる】

    疾風迅雷やね

  • 144桐生24/07/21(日) 20:19:42

    >>61

    ククク…

    だよなぁ!

  • 145朽草24/07/21(日) 20:20:00

    >>132

    ハートきれー!!

    もし、告白が起こるなら絶好のチャンスだね

  • 146ガンナーさん24/07/21(日) 20:20:12

    >>138

    いけるんじゃねぇか?まだまだ学園生活は続いてくんだしさ


    俺はてっきり例の王子様と行きたいのかとおもったけども【いじわるそうに笑いつつ、バナナ飴をかじる】

  • 147紫色の何某24/07/21(日) 20:20:35

    >>132

    ……わ、綺麗だなぁ…。

    【初めて見た、あんな花火。最近って“昔”と違うんだね。】

    >>137

    あら、いらっしゃるんですね…皆さん想う人を心に決めている方が多いようで…。

    【咽せたためハンカチを差し出す。】

    誰かは敢えて聞きませんが、実ることを祈っていますね。応援してます!

  • 148洋食担当24/07/21(日) 20:20:35

    いらっしゃい
    じゃがバターはいかがですか?
    【じゃがバターを売ってる】

  • 149購買店長24/07/21(日) 20:20:58

    >>132

    綺麗ですね

  • 150針山24/07/21(日) 20:21:12

    >>140

    ブッッッ


    あ、愛する人ぉ!?

    【ラムネを吹き出す】


    い、いや、今の所はいねぇかな?

    見守りたい奴ならいるが、恋愛対象では無い…


    一番、一緒に花火を見たかったのはお前だけどな

  • 151巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 20:21:24

    >>148

    一つ……いや、二つください

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/21(日) 20:21:42

    >>132

    ────ここまでお膳立てされたんだし、やるだろ

    >>145

    だな!!

  • 153金属操作系生徒24/07/21(日) 20:21:44

    >>142

    ほ?うーん……仲ええからやろ?

  • 154セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:21:52

    >>137

    はいはい。

    …ほうほう?好きな人ですか?

    >>138

    そうですね、大切な物です。

    けれども、これ以上に楽しい事がこの先に沢山あるでしょうから。

    >>151

    よく食べますねぇ…。

  • 155戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 20:22:20

    >>144

    そ、そうだよね…

    【胸を撫で下ろす】

    >>132

    見て見て!あれ綺麗だよ!

    【花火を指さす】

  • 156洋食担当24/07/21(日) 20:22:26

    >>151

    800円です

    毎度あり

  • 157関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 20:22:40

    >>138

    勿論、来年もみんなで行こうや

  • 158P324/07/21(日) 20:22:49

    >>150

    ふむ、私は性別がないので告白と受け取ってもよろしいですよ

    …冗談ですが

    私にもいつか恋人が出来るのでしょうか

    真っ当な形でなくとも、人を愛せるのでしょうかね

    子供は愛する人を紹介して親を安心させると言いますし

  • 159ガンナーさん24/07/21(日) 20:22:53

    >>147

    だ、大丈夫……大丈夫……【遠慮して息を整える】

    サンキューな……最近会えてねぇけど……失恋でもいいからケリくらいはつけたい

    >>154

    聞かれてた……ああいるとも

  • 160セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:23:46

    >>157

    おや、ようやっと現れましたか。

    >>159

    ちなみにどちらか聞いても?

  • 161"アルバコア"24/07/21(日) 20:23:56

    ……【唐揚げを買ってきていたようだ】


    >>138

    >>157

    【微笑ましく見ている。やはり、他人が楽しそうなのはこちらも嬉しいらしい】

  • 162錠前空木24/07/21(日) 20:24:04

    >>153

    それもあるけど……

    【少し恥ずかしそうに頬をかき、顔を赤くして蘭のほうを見る】

    ……蘭に……言いたいことがあったんだ。だからここまで来た

    【軽く深呼吸をして】

  • 163紫色の何某24/07/21(日) 20:24:18

    >>159

    失恋…は、まぁ…希望的観測で長めに待ちましょう。

    その方と会えればいいですね。


    …よし、ラムネだけ買ってきます!

    少し離れますね!

  • 164針山24/07/21(日) 20:24:53

    >>158

    告白か…

    ある意味俺にとって告白だったのかもしれんが

    【肩を小刻みに震わせて笑う】


    しかし、お前に恋人か…

    割とそのうち出来るんじゃ無いのか?

    お前には人にも引けを取らん感情がある訳だしな

  • 165かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 20:24:56

    >>146

    お、王子様って!!

    そ……そりゃあ一緒に来たかったけど……


    >>154

    もちろん、それも忘れないわよ!

    かねめは嬉しかったことも楽しかったことも、全部覚えてるつもりなんですからね!


    >>157

    し、止水さん!?

    いたの!?

    ……あ、い、いや、会えて嬉しいわよ……?うん、嬉しいんだから……

  • 166ガンナーさん24/07/21(日) 20:25:52

    >>157

    やっと来たな!!

    >>165

    ……いってきたら?一緒に

    >>163

    お、おう!行ってら!!

  • 167手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 20:26:23

    >>141

    OK,それじゃあそいつは後でだ

    …ハートの花火か。又器用なモンだな

    【心臓、思い出すのは綱を引きながら感じただろう白鯨の鼓動

    イシマエルさんを中心とした皆で行われた、白鯨の最後の生命との綱引き】


    …と、そろそろ一通りで、この辺はキャラクターグッズや伝統工芸品の店だな

    ほら、あの戦いで来たプロヒーローのグッズとかお面もあるぜ?

    【伝統工芸品、イシマエルさんが生まれ、育ち失ったあの島。あそこにもそこだけの伝統工芸があったのだろうか?】

  • 168桐生24/07/21(日) 20:27:19

    >>155

    ワリぃワリぃ

    >>132

    …ハート型

    こりゃまた可愛らしい

  • 169関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/21(日) 20:27:21

    >>160>>166

    男の子にも色々と予定と準備がいるんや

    >>165

    今来たところやで、自分も会えて嬉しいわ

    どうや、楽しんどる?

  • 170金属操作系生徒24/07/21(日) 20:27:33

    >>162

    ?ほうほう………何や何や?

    【ゴクンとまたラムネを一口飲む】

  • 171P324/07/21(日) 20:27:42

    >>164

    ………そうかもしれませんね

    でも私は常に先立たれるでしょう

    私はボディを変えれば劣化しませんが、人間は劣化していきます

    それが怖い

    マスターも、愛して人も、貴方もいつか消えていくのが怖いです

  • 172セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:27:54

    >>161

    おや、何処に行ったかと思えば、唐揚げですか。

    >>165

    成る程、左様でありますか。

    【軽く微笑み】

    …ふふ、恋ですねぇ…。

    >>169

    はいはい。

  • 173朽草24/07/21(日) 20:28:18

    >>152

    【しれっと飴を買ってきた】

    【目的の林檎飴と色んなフルーツ飴を片手に】

    うんうん

    【林檎飴は二つある】

  • 174ガンナーさん24/07/21(日) 20:28:46

    >>160

    どちらって何!!?

  • 175紫色の何某24/07/21(日) 20:29:00

    【夜店を見ながらラムネを売っている店を散策。りんご飴やお面にヨーヨー、夏祭りってこういうものなのか、とまた知識を会得。“初めて”見たもんね、よかったね。】

    …どこかな、ラムネの店…。最悪ペットボトル…?
    でも見ていて楽しいな、夏祭り…と言うか、祭りってこう言うものだったんだなぁ…。

    【自然と笑みが溢れる。溢れかえる人も笑顔で此方もニコニコ。楽しいね、とっても。】

  • 176手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/21(日) 20:29:31

    しかし綿あめ、パチパチする飴入りのもあるのな
    …面白え…
    【一回りしたら一休み、改めて粉モノを食べつつ…道中買った甘味の類もちょくちょくと】

  • 177炎女子24/07/21(日) 20:29:39

    >>175

    ラムネの店なら知ってるよ

  • 178セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:29:56

    >>174

    あぁいえ、誰ですか?という意味合いです。

  • 179錠前空木24/07/21(日) 20:30:18

    >>170

    …………蘭

    【ちゃんもその眼をしっかり見て】

    私は……僕は……!


    蘭の事が好きです!!いつも太陽みたいな明るい笑顔の、貴方が好きなんです!!

    【思いきって、そう叫んだ】

  • 180紫色の何某24/07/21(日) 20:30:25

    >>177

    え?あ、どうも…どちらに行けば良いですかね?

  • 181"アルバコア"24/07/21(日) 20:30:55

    >>172

    そうそう、食べたくなっちゃって


    ……1ついる?

  • 182戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 20:30:59

    >>168

    ははは!

    綺麗だよね!

  • 183炎女子24/07/21(日) 20:31:04

    >>180

    私がついていってあげるよ

    確か鳥居の近くだったよ

  • 184ガンナーさん24/07/21(日) 20:31:30

    >>178

    ………………………えっとな……夏音ちゃんってわかるか?【大剣の少女のことである】

  • 185購買店長24/07/21(日) 20:31:38

    >>135

    その願いがいつか叶うといいですね

  • 186針山24/07/21(日) 20:31:44

    >>171

    それは……

    恋愛的告白、って事じゃあ無さそうだな

    【ラムネを飲む手を止める】


    つまり、置いてかれるのが怖いって事か?

    【確かに目の前のシンギュラリティに到達したロボットは、以前の大爆発でもデータをバックアップする事で生き残った。寿命も半永久的に近い】


    ……俺だってお前に先立たれるのが怖いよ

    ほぼ有り得んだろうけどな

  • 187かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/21(日) 20:32:07

    >>166

    う、うん……誘ってみるわ……


    >>169

    え、ええ!とっても楽しいわ!

    一足遅かったわね!もっと早かったらかねめのことエスコートできたのに……もうかねめはお祭りのことマスターしちゃったんだから!


    ……ど、どうしてもって言うなら、一緒に花火とか見てあげてもいいのよ?その……ふ、ふたりで……


    >>172

    ちょ、ちょっと!恥ずかしくなってくるからそんな微笑みしないで……!

  • 188桐生24/07/21(日) 20:33:09

    >>182

    まるでお前みたいだな

  • 189紫色の何某24/07/21(日) 20:33:36
  • 190金属操作系生徒24/07/21(日) 20:34:06

    >>179

    ………………おぉ!ウチもいつも近くで支えてくれる空木の事が好きやで!

    【元気良くグッとサムズアップする】

  • 191セーラー服サムライ24/07/21(日) 20:34:08

    >>181

    よろしきのですか?でしたら、いただきます。

    >>184

    あぁ、成る程。火達磨時含めて色々と接していましたもんね。

    >>187

    それは失礼しました。…ふふ。

  • 192P324/07/21(日) 20:34:21

    >>186

    ………そう、ですか

    なんだか嬉しいです、とっても


    命もないのに

    仮初の命しか持たないのに

    それを大切に思う人がいるのが

    それさえあれば、私は30光年の孤独にも耐えられるかもしれませんよ

  • 193私生活しずら24/07/21(日) 20:34:31

    ……いつか、皆のように

    電車で人と談笑して、普通の制服を着て……

    そうでなくともこれを受け入れられるほど強い人がいてくれたならば

    【少し思案して、辞める】

    さっきから暑くてのぼせてるんだ、こんなこと考えるのは……私らしくない

    【引き攣った口もマスクが隠してくれる、自分からも、他人からも】

    >>170>>179

    (ああ、素晴らしいな、妬ましいな)

    【と、祝福すべきところで思ってはならないことを思いつつ拍手を送る】

  • 194巫女アリス◆Bp.Exy9Gks24/07/21(日) 20:35:01

    モグモグ
    【恋愛話とか関係なくじゃがバターモグモグ】

  • 195戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/21(日) 20:35:02

    >>188

    …!

    【恥ずかしくて目を逸らす】

    き、桐生さんは口説き上手だね…

  • 196ガンナーさん24/07/21(日) 20:35:27

    >>191

    …………おう

  • 197桐生24/07/21(日) 20:35:40

    >>195

    ハッハッハ!

    いんや、そんなんでもねぇぞ

    【手を握る】

  • 198"アルバコア"24/07/21(日) 20:36:11

    >>187

    うん、うん【微笑ましく見ている】


    >>191

    勿論

    はい、あーん【唐揚げを1つ向ける】


    >>194

    まあそれもアリだよね

  • 199保健室の行き遅れ先生24/07/21(日) 20:36:40

    青春じゃないか……

  • 200朽草24/07/21(日) 20:36:49

    ちゃんと…告白できたかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています