そういえばDB時空のケミーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:33:49

    どんなふうに集めたんだろう海外とか宇宙に行ってる暇はないし
    一から錬成した可能性もあるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:34:58

    世界が崩壊してるから逆に平和な世の中では到底使わせてもらえない施設や道具を使わせてもらえたのかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:34

    グリオンが一度全員手元に集めた(暗黒の扉のため)はずだからそこから奪い取ったんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:09

    >>3

    いや暗黒の扉開くだけなら全員は要らない

    極論レベルナンバー10とホッパー1だけでも開くことはできるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:08

    >>4

    そうだったか

    もしかしたらよしおがケミーを誘引する機械でも作ったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:19

    ドラゴナロスはアトロポス達が味方である証としてグリオンから奪ったとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:43

    ムーンとエンジェルとサーベルとドラゴナロスは元々グリオンが持ってたんだっけ?
    カリュードス、カイザービー、ヨアケルベロスは確かクロトーが持ってきたはずだからクロトー経由で渡されたかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:17

    もしかして我々が思っている以上に小島よしおが有能だった可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:14

    >>8

    でないと詰む

    少なくとも亡くなった仲間達分の戦力をカバーする必要があるから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:04

    よしおはシリアスな作品に笑いをもたらしてくれる救世主かと思ってたけどそれ以上にメチャクチャ重要なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:40

    >>7

    ムーンはクロトー

    エンジェリードはアトロポスが捕まえてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:16

    グリオンに回収されてマルガムにされてそれ倒してガッチャしたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:41

    風雅パパ・アトロポス・クロトー・小島よしおが頑張ったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:34

    ダイオー二は鏡花さんが持ってたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:56

    世界がヤバい事になったから自らレジスタンスの所に来たやつも何体かはいたかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:17

    https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/17/




    16話終了時点で61体

    オロチに負けたんだとしたら60体

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:36

    一発でひっくり返せるワープテラはミナト先生が持ってきたんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:51

    グリオン倒される前までの大体のケミーカードの捕獲係って冥黒の三姉妹だったし、DB世界ではラケシス殺された結果グリオンと袂を分かった証として集めたケミーカードをお宝ちゃん側に献上してもおかしくはないし、下手なレジスタンスよりは強い筈だから残りのケミー捕獲の散策してても違和感はないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:58

    地味にコズミック属性の半分やファンタスティック属性の半分、九つ村のオカルトにパクラプターとオジーラカンスと言った地味に難易度高い組はどうしてたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています