対立煽りします

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:37:06

    ジャガイモなんて調理が面倒な上に他の具材と大してシナジーを起こさない奴カレーの具にいらんわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:34

    ハヤシライスよりカレーの方が好き
    ハヤシライスは美味しくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:38:43

    やっぱりカレーにはサツマイモだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:15

    分かるラーメンの海苔と同じで入れると不味くなる食材

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:24

    >>3

    は?サトイモだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:26

    やっぱりインドカレーが最高だよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:33

    辛いカレーのときにジャガイモ潰して調整するんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:23

    >>7

    おは元太

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:41:52

    店ならともかく自炊だと確かにニンジン玉ねぎと比べて下処理めんどくさい上にカレーの栄養分とみると微妙なんよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:24

    ホクホクした食感が欲しいだけなら実は他の野菜でも割といい具合にホクホクした食感になってくれるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:24

    まあカレーの具でも別でもなんでもいい
    俺はジャガイモが好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:11

    味と食感が良い。
    それだけで充分だ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:46:41

    じつははやとうりで代用できる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:53

    >>8

    なんで知ってるんだよ…

    あれ確か学研マンガだったかのネタなのに

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:09

    なに入れてもカレー味になるから、なんでもいいじゃん(禁句)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:03

    カレーにジャガイモ、ゴロゴロとしっかりした食い応えの塊を足す為に有用だろ。米の飯にカレールーだけじゃ物足りないし玉ねぎは食い応えに寄与しないし人参を大量に入れるのはどうかと思うし
    まぁ、肉がそれなり以上の塊や骨付き鶏肉なんかで充分食い応えがあるとか、キーマカレーだったりスパイスを前面に出したりしてルーの主張が強かったりするならジャガイモ抜きでもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:18

    並んでて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:21

    >>14

    お前さんと同じ漫画を読んだってことだな、

    あにまんは広い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:28

    元太ってうな重だけ食ってる生き物じゃなかったのか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:03

    カレーはやっぱビーフカレーソースのカツカレーだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:14

    俺もカレーの辛味をジャガイモ潰して緩和するコナンの漫画読んだ覚えあるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:01

    カレー対決で悪いチャラ男料理人が子供向けの甘口市販カレー出して優しいおばさん料理人の方が辛いってなったのをジャガイモ潰して緩和して勝つやつな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:41

    このサイトってうんこをスレ画にするのとかありなん?
    結構まずい気がするんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:14

    ジャガイモの身の詰まり具合を辛さの緩和に利用するってんならそれはそれでいい
    逆にカレールーの辛味をべったり絡めたいならブロッコリーが好みだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:28

    基本的に辛いカレーは苦手だけど夏野菜カレーは辛口じゃないと嫌
    肉はいらない野菜だけで良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています