七つの魔剣が支配する を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:47:09

    オリバーとナナオの関係好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:16

    武人系ヒロインが正ヒロインなの結構珍しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:58

    剣花団は誰が最初に脱落するだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:38

    >>3

    まぁカティが魔に呑まれるかどうかが分岐点だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:59

    はやく異端勢力と魔法使い勢力の戦争を読ませてくれ~
    既に役者はそろってんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:49

    >>3

    シェラさんがまずカティ、次にナナオって言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:06

    意外とピートも怪しく無いか?
    というかガイの矢印が実はカティじゃなかったのは笑ったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:16

    狂犬ティム先輩がオリバーになついてるシーンが好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:59

    >>3

    カティが最有力だと思うけどガイも可能性はあんのかなぁと思ってる

    剣花団の一番まともかつオリバー除いた最大の爆弾のカティとの関係性が深いってのでガイが落ちるのが転機としては納得性とインパクト両方あると思うし…


    まあ、最大の爆弾であるオリバー関連が爆発してその真実とそこから広がる地獄を観る前に退場して欲しいって願望も混ざってはいるけど…(ガイ、

    ホントにいいヤツなので…)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:48

    >>7

    ピートはむしろ魔に呑まれなさそうだから剣花団の中では安定よりだと思う

    懸念してた大賢者の魅了も効いてないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:16

    呪詛の期限とか知りたい知りたくない?
    確か神代にはなかった概念なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:26

    >>14

    神様を殺してから発生したっていうのが意味深

    呪詛自体あのファンタジー世界だと若干毛色が違うし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:26

    >>13

    ピートは剣花団にちょっかい掛けてくる相手に狂犬過ぎるのがなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:33

    >>16

    魔法都市辺りならまだかわいかったけどねぇ(感覚麻痺)

    オルブライトさんに任せるしかあるまい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:30

    >>7

    でもあの4人のなかで性欲なしでオリバーに矢印向けてくれるから貴重よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:12

    アニメしか観てないけど魔眼の先輩が好きだった
    原作だとこの後も活躍ありますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:56

    >>19

    あります

    けどコメディリリーフです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:10

    ミリガン先輩はミステリアスな部分はほぼ消し飛んだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:25

    >>21

    狂人ではあるけどヤベー奴らがどんどん追加されるから相対的に常識人という感覚

    人権派だし根っこは優しい人なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:38:01

    演説したりオリバー達にアドバイスしたり頼れる先輩ではあるよねミリガン先輩

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:22

    ヤバさで言えばカティとオリバーの思想とやってる事がヤバすぎるんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:42:47

    バルディア先生絡みで近いうちに何かあるだろうから
    その時がガイが退場するかの分水嶺かなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:39

    >>24

    狂人揃いの上級生たちからドン引きされるカティ好き

    一年生の頃の宣言通りに自分色に学校を染める日も近い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:21

    >>13

    言っちゃえばピートの魔道って既にエンリコが通った道だから魔に呑まれる確率は低いよね。

    まぁ他の分野と合わせた道行った途端跳ね上がるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:29

    作者の方は最近まで調子悪かったみたいだし、今年中に新刊出たら御の字って感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:30

    >>25

    バルディア先生との呪いの繋がりを通してガイがオリバーの裏の顔知っちゃう展開が来そうだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:41

    >>28

    11巻は例外としても元々学年と学年をまたぐ巻は遅くなるイメージある

    しかも5年生編は聖光教団と大賢者が絡んでくるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:04

    >>13

    >>27

    戦争編で父親が異端化してピートの前に立ちふさがって、自分の手で父を殺して剣花団への執着がさらに深まってヤバい方向に行くとかあるんじゃね?と思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:35

    あの世界明かされてない謎が多すぎない?
    魔剣とか異界とか世界律とか呪いとか
    あと村付きが一般的だった魔法使いがなんで支配者層になったのかも気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:39

    箒乗るだけかと思ったら戦闘力も高くて驚いた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:22

    >>33

    ナナオが初めて完敗した相手が貴方でよかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:26

    魔法使いの倫理観ゼロの研究やお家事情も異端から世界を守ってるから必要悪って意見もあったけど社会が発展する程異端が強くなるイタチごっこと明かされて結局魔法使いが悪いのでは?ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:24

    >>35

    まぁここで魔法使いが研究を止めて弱体化したら襲来した異界生物で全滅するから今更止まれないんだけどね

    もしかして詰んでます?あの世界

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:12

    >>33

    ナナオの剣術捌きながら他二人も相手するのもおかしいし

    レオンシオ陣営の奇襲をたいしょするのもおかしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:00

    アンドリューズ隊とかいうオリバーのまともな友人枠にしてライバル枠
    皆いいやつすぎて好き、ロッシは愛あるあしらわれ方されてるしオルブライトはピートの角を折ろうとしてくれてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:25

    >>35

    >>36

    オリバー含む同志組は確信してるみたいだけど、招来説が正しいならどっちにしろ今までのやり方じゃ、いつか限界が来るのは目に見えてるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:36

    >>32

    魔法使いの祖先が神を殺した方法も謎なんだよなぁ

    異界の神々の斥候の強さ見てるとなおのこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:37:59

    >>40

    今明かされてる情報自体少ないけど相当汚ったねえ手口で殺したんじゃねえかなって予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:00:20

    >>2

    天真爛漫なようでいて内面がドロドロしてるのが好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:05:16

    自慢の孫娘です

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:20:48

    おばあちゃんその子にやったこと言ってみて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:44:21

    >>42

    結構嫉妬深いしね

    まあオリバーは陰でメチャクチャ浮気しまくってるんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:51:26

    >>45

    ピートのってあれ浮気でいいのか?浮気だよな……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:58:22

    >>46

    いや殺し合い的な意味での浮気

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:27

    >>45

    裏で教師と浮気(本気の殺し合い)しているからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:17:39

    仲良しグループだったのが主人公を共有する方向になっているしヒロインも許容しているのが凄い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:59:11

    どうして地獄の一発芸編飛ばしたんですか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:28

    地獄だからだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:50

    >>50

    尺が足りないから仕方ないね

    二期してくれたら魔法都市の時に触れてくれるさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:24:12

    一巻じゃモブだったのに4年生から存在感を増してる娘

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:56:43

    アニメのOPが素晴らしすぎてなんどでも聴いてしまう

    アニメ「七つの魔剣が支配する」ノンクレジットOP映像


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:02:14

    アニメのカットは地獄の一発芸とかスケルトン集団との戦いとかはまぁ尺の都合で仕方ないと納得するさ

    しかしなぜこのシーンを飛ばした!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:22:14

    >>43

    手下2人がこいつのことちゃんと慕ってたのは好きだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:27:40

    パーシヴァル=ウォーレイ先輩の挿絵はいつ見れるんですか…もう卒業が近いのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:39:46

    ネットで私のこと馬鹿にしてたよな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:28

    >>56

    姉弟萌えとしては性格の造形が100点だと思ってる

    ユルシュル様との関係が変化していく様子をもっと見たいですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:03:37

    >>51

    裏話でいいからシェラとピートだとどんな出し物するか知りたいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:06:53

    >>38

    ロッシは普段はギャグやってるけど剣花団への重いを語りながらユーリィを完封するシーンとかはすごくかっこいいんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:55

    >>55

    やだミリガン先輩大胆すぎる…

    ミリガン先輩も子供いるのかな…興奮してきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:48:32

    >>62

    少なくとも経験済みではあるっぽい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:49:00

    あ、出産じゃなくて性交ね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:58:13

    5巻が至高
    面白さは10巻も同じくらいだけど鬱要素多すぎる!!!あの家でなんでグウィンとシャノンはまともに育ったんや…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:14

    全く詳細明かされてないけど、祖種がかなり役ネタな気がしてる
    オリバーたちの目的であるクロエの悲願にも大きく関わってるっぽいし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:10:42

    >>65

    外に出る機会とかが関係してるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:35

    >>66

    クロエを刺す前にエミィがあなたの魂は彼らには渡さないって言ってるからこれが祖種の話なら結構危険な奴らかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:11

    >>53

    面の造形が良すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:52

    >>65

    曾祖父さんのところに引き取られたのは成長してからで最初は両親と真っ当に(あの世界だとどこまで真っ当の基準になるか知らんが)暮らしてたのかもしれん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:08:53

    逆にリヴァーモアとかは祖父が愉快な人だったり死霊術の家系なのに家庭環境が良すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:17

    >>69

    マジで美人だよねマックリーちゃん

    恋愛でも非恋愛でもいいけど、これからももっと出番もらってガイと絡んで欲しい!

    (後、やっぱ出来ればくっついて欲しい気も無いではない!)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:53:10

    >>55

    漫画の先輩おっぱいデカくて好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:13:58

    主人公→廃人
    ヒロイン①→死亡
    ヒロイン②→闇堕ち
    仲間①→闇堕ち
    仲間②→裏切り者
    仲間③→唯一の良心

    ここから曲がりなりにもハッピーエンドまで持ってった作者だしななつまも最期は幸せな終わり方になると信じてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:17:24

    >>65

    シャノンは祖種の血が濃いから優しいみたいなことは言われてるね

    祖種の血が濃いと相手の感情がわかるみたいな能力があるっぽい

    その影響でシャノンは優しい子になるし、他にもシャーウッドにはそういう人がいそうだから、その影響でグウィンもまともに育ったんじゃないだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:22:35

    >>74

    曲がりなりにもハッピーエンドであることは否定しないけど、曲がりすぎなんだよなあ…

    ななつまもボッキボキに曲がったハッピーエンドになりそう。それこそ、オリバーとナナオの殺し愛エンドとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:25:56

    >>75

    シャノンさん懐深くて深すぎてオリバーのこと愛せちゃうのすげえわ

    薬で仕方なくやらされてたってのは理解してるだろうけどかなり乱暴された描写あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:09:38

    ロッシがいいやつすぎて死にそう……
    主人公のライバル同級生として完璧な造形してるわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:03

    備考。―――計測外の戦死者について補足。


    友が、ひとり。


  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:36

    >>57

    キリーギから解放されたのにミリガン押し付けられたの草生える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:09:28

    >>58

    友人は選びたまえと言い出す嫌味な教師のくせにお馬鹿な友人のテスト勉強をつきっきりで教えてかなり苦労していた哀しき過去を作者にTwitterで暴露されたのかわいそ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:07:42

    >>78

    ヴァロアが挑発でロッシを馬鹿にした時オリバーがガチ目にキレたの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 04:16:51

    ナナオの秘密:実は校長の茶飲み友達

    本編描写の外で既に篭絡すんな!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:29:50

    強すぎる。どうやって倒すのやら

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:39:26

    >>79

    ここで泣きそうになった

    ユーリィを友として想っているのがしんどい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:23:07

    >>84

    バルディアの呪いと相殺させるのかなあとは

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:53:21

    >>84

    レオンシオやゴッドバルトでもほぼダメージすら出せばそうだったのは戦慄したよ(完全に殺す気でやれば多少変わるかもだがあくまで多少ぐらいだろうし…)

    魔剣無しなら手も足も出せないこの二人組が完全に負けてる化け物相手にオリバー含めた反逆組はどんな攻略法考えてんのかスゲェ気になる


    エミィすら殺◯対象に入れてるだろうし、それよりは弱いバネッサに勝てなきゃ話にならん以上何かしらの対抗策ぐらいは考えてると思うし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:31

    14巻にもなって、まだ同志以外にオリバーの正体バレてないのすごいよな
    バレたら崩壊してしまう色んなものをその間に積み上げてるけど、そろそろくずれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:26

    >>53

    性格も面も良すぎて途中からいきなり話に絡んできたキャラとは思えん程存在感あるよねこの娘


    性格は良くも悪くもいい性格してるって感じのちょっとひねたタイプなんだが、モロに歪んでる奴や真っ直ぐなタイプが多い中で逆に良い塩梅になってて印象に残る感じになってて面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:54

    >>84

    >>87

    そういや、ヴァネッサも剣、持ってるけど、接近戦なら剣なくても形態変化と純粋な身体能力でどうにかなりそうだけどなんか理由あんのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:24

    今までの教師連中はあくまで生徒として接しているからか、手っ取り早いシャノンを狙うことでオリバーを圧殺するのをせずに、あくまで首謀者であるオリバーを殺ることで他の連中は最低限活かそうとしているって感じの動きをしているからな

    バネッサはシャノン狙いしても驚かないし、力量への自負から最高戦力のオリバーを倒すことにこだわっても驚かないくらいには教師じゃないやつだと思っているわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:34:32

    >>83

    一巻じゃ今の校長としての女傑エスメラルダが後輩時代の負けヒロインなエミィと同一人物とは思えなかったんだけど

    ナナオとの交流で当時の面影を見せてくれるの好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:03:53

    >>91

    7巻で生徒相手でも容赦なく殺しにくるし9巻で異界生物生徒にけしかけたり他の教師達と比べると結構異質だよねこの暴君

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:04:11

    ゴッドフレイからも名指しでひどいと言われる
    それが生物学教師バネッサ=オールディス

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:09:01

    >>86

    オリバー達は一応バルディアの持つ大禍への対応策は用意してるっぽいけどどうせなら再利用したいよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:14:27

    流石は蛇

    舌が回る回る

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:24:22

    >>90

    このレスでまさか魔剣か?と思ったがただでさえ勝てない化け物が本当に勝てなくなるから無いか


    一応ミリ単位だけどゴッドフレイとレオンシオが傷付けてるし達人クラスの刃物の使い手とかが相手だとバネッサも杖剣を使うのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:26:23

    ミリガン先輩とカティの先輩後輩関係好きなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:27:41

    >>79

    なんやかんや二年くらいは付き合いあるんだっけか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:21:02

    外伝読んだ後に読む3巻は来るものがありますわね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:21:03

    >>100

    時系列的に外伝ラストからオフィーリアの離反まで大して時間が経ってないという

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:06:04

    >>96

    ミリガンが最後のオフィーリアとの会話を後悔してるの好き

    頭のネジ外れたところはあるけど、いい人ではあるんだよね

    さすがは人権派

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:19:55

    バネッサが自分の爪よりなまくらってことをバカにしていたから、バネッサの杖剣の方が爪よりかは鋭い感じ


    あと杖無しだと基本的には領域魔法すら使えなかったはずじゃね?

    ゴッドフレイたち相手は無手だったはずだから、あれに領域魔法による身体強化とかが乗るって思えば、杖剣はあった方が強い

    >>90

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:21:36

    ミリガン先輩はあらゆる面であの世界ではまっとうだぞ
    今となってはカティがヤバすぎて一巻を読み直したら苦笑いが浮かぶレベル

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:35:15

    >>100

    オフィーリアちゃん可愛すぎる

    やっぱり名前はハムレットからきてるのかな……

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:21

    >>105

    オフィーリアホント良いよね…

    あまりにも悲劇に近い立ち位置にいるからこそ、ゴッドフレイ達との絆を結べて柔らかい部分の人間性が出てる黄金時代が切ないと同時に可愛いなこの人って気持ちを強くしてくれる

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:01:58

    「……うん、みんな、それぞれ色んな夢があって素晴らしい。どうか恐れずに挑んで欲しい。約束するよ。力の及ぶ限り、僕もそれを応援する───」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:08:33

    >>71

    テレサが大賢者に見つかりそうになった時に助けてくれたりいい先生やってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:20:28

    >>54

    EDも最高

    もう止まれない復讐の道を進むオリバーの歌としてこれ以上ない

    アニメ「七つの魔剣が支配する」ノンクレジットED映像


  • 110二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:44:51

    >>5

    異端の最大集団である聖光教団の頂点にいるのが普通人の盲目の少女っていう弱者なのが好き

    今まで上に行くほど強い奴らばかりの魔法使いの社会の話だったからなおさらね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:23:42

    読者応募のキャラだしちょい役かと思ったらしっかり活躍させるのすごい

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:58:45

    3巻で退場したオフィーリアは話が進んでも全く魔法使いとしては格が落ちないよね
    4年生で絶界詠唱に独力で到達して完璧に使いこなすって未だに教師陣除けばトップじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:50:51

    >>107

    なお自分の手でその生徒達を殺した模様

    悲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:30:22

    ナナオとシェラって魔法使いとしての才能はどっちが上なんだろうか
    ナナオがクロエに似て作中トップの才能なのかとずっと思ってたけどVSアンドリューズ隊見たらシェラが普通にバケモンみたいな技隠し持ってるみたいだったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:36:17

    剣術オンリーならナナオ、魔法使いとしての総合力ならシェラのイメージ
    セオドールから魔剣を継承したらまた変わりそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:27:41

    >>112

    エスメラルダも誉めてたしな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:42

    シェラは才能だけなら並の教師陣すら凌いでいるイメージ
    生まれからして特別すぎるし
    ただバネッサにいつか勝てるのかというと……😅

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:35:13

    >>117

    その辺はまあ年季の差だと思う

    見た目=年齢じゃないし、バネッサは異端狩りの経験もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:07

    作者がTwitterで一時期上げてたミリガンカティの魔法少女のショートストーリー好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:41

    >>44

    一人の少女の精神を壊してる反面、あのババアも昔同じ教育を受けただけなのが分かるから魔法使いの家の業の深さを感じますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:21

    聖光教団と関りが深い「律する天の下(ウラニスシャガ)」
    人レベルの知的生命体がいる「薫る水の畔(マルキュリアス)」
    モーガン先輩の研究対象だった「蝕む火焔の炉(ルフトマーズ)」
    クロエ達が戦った「驕れる緑の庭(ハディアユピトル)」
    モジャ坊の故郷「腐れた海の底(エイリオネプチュ)」
    渡りが来てもあまり定着しない「冥王の孤独(ヴァナトー)」

    こうしてみると異界の詳細もけっこう明かされてるのね
    個人的にはユーリィが行きたがってた「冥王の孤独(ヴァナトー)」が好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:41

    >>121

    全く情報がないのは「物思う金の山々(ヴィナスゴルン)」と「獣の大地(ガノサタン)」だけか

    5巻の図書館でカーリィ達が戦った車輪はどこからの渡りだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:33:47

    なんていうか、ダリウス以外のクロエ殺った面子って魔に呑まれた連中が行う実験を素面でこなして何度も成功させてきた連中な気がするわ
    魔法生物や罪人を利用してゴーレム作成するエンリコ
    自身の全身を変形可能なほどに弄くったバネッサ
    他者の魂を食らい吸収するエスメラルダ
    魂を分け、世界と合一するに至るデメトリオ

    ダリウスも他者の成果を回収するという方式で積み上げている感じなんだけど、こいつらに劣る印象があるのはダリウスが普通すぎるからだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:49:16

    >>121

    >>122

    作中世界と関わる機会が多いのがその八世界で、天の光は全て異界だから、なんともかんとも。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:26:09

    >>123

    ダリウスは他のメンバーに比べて狂気が足りねえわ

    生徒の成果を回収するだけで自分が踏み込もうとしてないように見える

    そりゃガーランドほどに期待されないわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:30:39

    >>123

    まぁあのメンバーの中で一番の若造だからねダリウスくん

    年季の長さが魔法使いの格とも言える世界だし生きてたら立派に成長してくれたはず…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:01:32

    ダリウス君は錬金術以外に魔法剣にも非凡な才能があったこと、先輩にクロエがいたこと、同期にガーランドがいたこと
    この3つが揃った悲運の天才なんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:08:20

    >>126

    悲しいことに、同期にガーランドと先輩に超天才のクロエがいるから本人は自分の年齢がどうとかで納得出来なかっただろうし、周りの視線や期待もそっちが掻っ攫っていっただろうって点があんのよねダリウス


    間違いなく天才側ではあるのに恐らく少なくともクロエが近くにいる間は自分を心からそっち側であるとは思えなかっただろう事考えると味わい深い男だぜダリウス…(それはそれとしてやっぱ他教師陣と比べると狂気も覚悟も足りてない感あるが)


    矜持なんて完膚なきまでにへし折られてるだろうになまじ才能はあるから諦める事も出来ないってのはそりゃ形容し難い苦しさだろう…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:42

    クロエに10回に1回誉めてもらうと他9回の酷い扱いを忘れるくらい嬉しいって中々拗らせてるよねダリウス

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:14:03

    ダリウスは魔法剣に特化していたら魔剣に目覚めていたくらいの才覚だったはずだしな
    錬金術もそれと同等だし、数十年も経過すれば両取りいけるんじゃね
    魔法建築学を発展させたエンリコのように、現時点で錬金術トップのダリウスがより発展させる程度はいける
    加えて魔剣も使えるようになりましたってなるだろうし

    まぁ、未来ではなく、今評価を受けたいからダリウスからしたらキツいんだろうけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:16:28

    異端になった幼馴染みを殺したエンリコや村人を皆殺しにしたデメトリオみたいに人間としてぶっ壊れる経験をすればダリウスも吹っ切れて成長できたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:12

    >>131

    クロエを殺らなければ良かったんじゃね

    そうすりゃ承認欲求と劣等感からより成長するモチベ高いはずだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:24:20

    >>131

    魔法使い、マジで業の生き物…

    そんな悲劇背負ってまで強くなりたくねぇし功績もいらんだろ!

    とダリウス君がどう思うのかは知らんが読者としては思っちまいますねぇ

    まあ、単に業云々だけではないのがあの世界ではあるがそれはそれとして業深いわ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:21

    オリバーの悲劇だってあの世界では本当にありふれたものなんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:31:27

    作者のななつま小話はドジっ子お馬鹿キャラやってるガーランドが癒し

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:30:43

    >>122

    獣の大地(ガノ・サタン)は言及されてないけど、カティの両親が研究してた食べられる土の出所かなと予想

    最初に動物たちが土を食べてるのを見て、研究始めたそうだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:37:33

    本編辛すぎてミリガン先輩しかオアシスがいない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:41:49

    オリバー、もう絶対に戻れない道を歩いてる以上どんどん深みに嵌まって苦しんでいくんだろうなぁ多分

    結末も作者の前作みたいに悲劇的でもあれど同時に納得もいく乙の意志によって選び取った結末みたいになれたらほぼ奇跡みたいなもんで恐らく大分悲惨な末路になると思ってるけど、だからこそせめてナナオとの殺し愛だけは互いに悔いなど無いと思える形で全うして欲しい
    一切の業も怒りも世界もこの瞬間だけは別で、この瞬間こそ己の運命だったと二人が思えるような最高の対決がマジで見たいぜ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:56:50

    輪廻転生があるっぽい世界観だし希望の来世へレディゴーendかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:56:44

    ナナオに子供とかできちゃった時にはオリバーどうするんだろうね
    復讐はやめられないけど、対立したナナオやその子供を殺すことなんてできないだろうし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:47:10

    ななつまスレで新刊感想でも無いのにこんな伸びんの意外だ…(嬉しいけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:32:48

    オリバーがナナオ殺すにしても、理由が復讐の障害になるから、だと曇り具合半端ないだろうな
    武人として闘って死ぬならナナオも納得するだろうから
    手にかけるなら、復讐が絡まない形にはしてほしいもんだ
    ……やっぱナナオとはいつかぶつかるだろ、運よく知らぬままで済む未来みえねぇもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:40:16

    オリバー正体バレによる人間関係大爆破は多くの読者が待ち望んでる瞬間だろうし派手にやって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:04:00

    >>142

    一回復讐の間で戦って魔剣の有無でナナオ負けからの復讐後にナナオリベンジだと思ってるけどどうなんだろ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:13:15

    とりあえずオリバーは剣花団のみんなと子供作っておこうぜ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:43:52
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:51:34

    >>141

    まぁ新刊発売直後はネタバレを気にしてスレ覗かない人とかもいるから…

    ある程度みんなが最新刊まで読み終わっただろうこういうタイミングの方が伸びることもあるってことで

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:54:52

    >>137

    なんちゃって人権派から少しづつ本物の人権派になりつつあるのがいいよね

    もう脳を開かなくても相手の心は読めそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:00:53

    >>140

    でもテレサが言ってたようにオリバーは相手の気持ちに応えてしまうからなぁ

    子供はともかく状況次第でナナオが本気で望んだら死合しちゃうんじゃないかな

    というか一巻の時点で危うかったし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:12:17

    >>65

    5巻は異界関係の世界観の広がり、エンリコの大暴れ、オリバーのコメディアンの伏線とか魅力がいっぱいよ

    特に最後のは今まで笑えてた1巻の一発芸の見方が180度変わるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:13:20

    結局クロエは何がしたかったんだろうな
    なんかあんまりいいことじゃなさそうな気がするけど
    前作からしてこの作者が個人の才覚に依存した世界の変革を肯定的に書くとは思えないし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:16:34

    >>135

    入学面接のゴッドフレイの魔法と比べても当時の自分の方が酷かったらしい剣聖さん…

    相方のダリウス君が泣いとるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:19:51

    チュートリアル除くと5の倍数の巻で教師戦してるから次は15巻かな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:22:42

    >>151

    クロエの計画は具体的な詳細が未だに判明してないからなぁ

    でもオリバーならその夢を実現できる計画であって欲しいな

    だってそうでもしないとオリバー君が報われないじゃないか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:26:53

    >>153

    今までの傾向見るに4年生でピックアップされたバルディア先生が怪しいな

    あとは年齢次第だけどギルクリスト先生かな

    あの人殺すなら死神の横やりはマストでしょ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:31:05

    >>111

    作者を殺しかけたミストラル君…

    あの分身弱点差し引いてもかなり無法よりじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:32:46

    >>155

    四年生編で教師を殺してない分五年生では戦争中のどさくさに紛れてバルディアとバネッサの二枚抜きするんじゃないかと予想してる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:36:59

    その全てが、眩しい。眺めるほどに胸が苦しくなる。より深く知りたい、関わりたいという願いが沸く。彼と同じ椅子に並んで語らい、その感じるところ、思うところをひとつひとつ聞けたなら、それはどんなに素晴らしい時間となるだろう。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:46:06

    >>84

    この人の身体変化って他の教師たちが使う魔法と違って具体的な説明が一切ないんだよね

    ほんとうに人間か?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:57:29

    >>158

    友達になった以降の交流を描いてくれないのは片手落ちなんじゃないかと思うんですよ…

    シェラの意味深な言葉の意味も未だわからんし…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:49:07

    >>160

    シェラのあれはリチャードの実家がかなりの名家だから友達になるとしがらみとかで大変だよ的な話だと思ってんだよね

    だから魔法学校の騒ぎの影響が外に広がっていくだろう今後はそれ関連でオリバーとの会話も増えると予想してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:58

    これが一年生のカティ=アールト

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:51:52

    そしてこれが上級生となったカティ=アールト

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:52:07

    >>162

    ウ~ンこれは天使だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:53:23

    そういや、この世界の杖ってどういう原理で作られているんだろうな?
    杖の長短で魔法制御力に繋がるのを掌杖で知ったから、そこらへんが気になった

    魔法建築学を利用して、杖の機能を付与した塔を作る杖職人とかの妄想をしたことがある
    長さが魔法制御に繋がるなら、めちゃくちゃ大きい杖を作る方法を簡略化するだけで戦力向上に繋がりそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:32:50

    >>146

    ブチギレオリバーホント好き

    トラウマ云々も勿論あるがここでキレんのは優しいから、触れ合う相手を尊重したいと思ってるからこそだよなぁとしみじみ思う


    浮気、あるいは恋情の伴わい一線を越えた交わり、合意の上でもすり減るモノは確かにあるし他ならないオリバーの苦しみ様がそれを証明しとるんで出来ればそんな事したくないんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:32:31

    >>163

    これいつだっけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:50:47

    >>167

    最新13巻でオリバーと同じ研究室に入れそうで喜んでしまうカティだね

    まったく卑しくなったものよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:52:40

    オリバーの見た目いい感じに両親どっちからも継いでて好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:53:15

    >>167

    13巻の1章終わりだな

    専攻研究決める時にオリバーが本人の希望もあったとはいえ、一緒に着いてきてくれて好きな気持ちが溢れてきて『オリバーにはもうナナオがいるのに』って葛藤するシーン

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:56:00

    >>169

    お目めがお母さんそっくりでかわいいねオリバー

    それ以外は優しさ以外才能も似てないけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:01:19

    大賢者の目的もよく分からないよね
    単に聖光教団のメンバーってだけじゃなくて、他の目的ありそうだし
    残ってる教師陣は今までのメンバー以上に倒せる気がしないし、大賢者の力借りるか利用しないと倒せる気がしない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:22:46

    >>172

    何となく倒し方予想

    校長

    オリバーの魂魄融合発動の際、喰らったクロエの魂の半分が共鳴して内側から妨害(書いてて思ったけど、デメトリオと被るからやらないか、これ)

    後は外部にもいるっぽい同志たちとも協力して今までで最大人数での武装蜂起とか


    ギルクリスト

    死神利用しながら戦うのは当然として、クロエの暗殺を渋ってたからそれが理由で精神的に隙を見せる

    デメトリオの原始呪文にも有効だったグウィンの詠唱妨害も効きそうだから呪文は封じられる

    使い魔をはじめ呪文封じられた時の対策やそもそも詠唱妨害そのものの無効化とかやりかねないけど

    後、奥の手はやっぱ絶界詠唱なんかな


    ヴァネッサ

    カティの同志入りの話が出たのでそれを前提とするなら形態変化時の変化する魔法生物の予想と対策は出来そう

    後はイライラさせる作戦は継続中なのでそれが原因で同志たちを必要以上に加虐な殺し方して隙を見せるとか

    そもそも純粋な力押しで来られた時はどうするかは分からんけど


    バルディア

    聖光教団との戦争でドサクサに紛れて殺すなら異界の門が開いてる間に致命傷与えて異界に追放するとか?

    後、同志曰く『呪いの処理の関係で出来れば後半に回したい』とのことなので何らかの呪い対策はあるっぽい

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:08:50

    効果が大味になるデメトリオの原始呪文と違って、ギルクリストは通常の呪文を完璧に使いこなすだろうから詠唱妨害の効果は薄いだろうな
    詠唱妨害なんて自分とグウィン の間に暗幕呪文張るだけで効果なくなるし、ギルクリストなら余裕でやれるだろう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:11:39

    >>77

    行為だけならグウィンともしてるし、それがシャーウッドの宿命ということも理解してしまっているだろうからね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:22:59

    デメトリオが最初の授業で先生とだけ呼ばれても認識できないから名前つけて呼べって言ってたけど、
    あれ単に昔を思い出すから先生と呼ばれたくないってことだったのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:28:17

    >>173

    俺はギルクリストは死神が終わった時と予想しているな

    たぶん絶界詠唱で死神避けしていると思うし、あれに穴を空けるには対抗呪文が必要になるから不可能


    なら1日中展開し消耗したギルクリストを狙うんじゃねって気がする

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:26:32

    ティムはもう7年だが、後任はどうなるんだろうな
    また一波乱ありそうだが、その前に戦争で情勢がかなり変わりそうだから読めない

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:40:30

    ファーカー達はキンバリーで門を開くみたいだし仇以外の教師も死ぬ可能性あるよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:41:39

    >>178

    次巻で五年生編っぽいから、次巻冒頭で順当にリチャードとかに引き継がれるんじゃない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 10:48:33

    全員直接殺すとも限らんよな
    同士討ち狙ってたりもするし、ファーカーの件もあるし
    復讐より優先度の高い目的もあるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:42:05

    キンバリーの迷宮が物語的によっぽど重要なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:56:37

    >>182

    深層は神を殺す前の時代に作られたものみたいだしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:09:39

    オリバー、パワーアップイベントは来るんだろうか? 
    例外のダリウス除いたらたった二人殺すだけで魔剣、ソウルマージの使用でもう相当寿命減ってるみたいだし寿命持つのか疑問だ

    その上、それだけの代償+同士の犠牲込みでようやくの辛勝とか流石に今後キツそうだし何らかの成長か、もしくは教師に勝てないまでもワンチャンぐらいは有り得るぐらいの強者を同士に引き込むとかで戦力拡張イベント欲しい

    このままの状況はあまりにも絶望的なリソース不足だと思うし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:13:34

    殺す順番は
    ダリウス、エンリコ、デメトリオ、バネッサ、バルディア、ギルクリスト、校長
    って感じになるかな?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:25:47

    いうて生き残った同士たちは学年進むごとに強くなるし、新しい戦力は新入生という形で補充されるだろうからな
    わりと総合的な戦力としての減少はないと思う
    これから先で不安要素があるとしたら、教師連中がオリバーたちに対してちゃんと生徒として接して手加減してくれるかどうかでしょ

    ギルクリストは死神という要素がある中でやるだろうから、手加減の余裕がないだろうし
    バネッサは生徒と餌の区別はあっても、敵と餌の区別はないだろうし
    バルディアは呪いという特性上手加減できるかも不明だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:34:57

    >>182

    作者が迷宮潜りまくってるケビンウォーカーのことをキーパーソンって言うくらいだから迷宮は本当になんか大事な要素あるんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:06:17

    >>184

    パワーアップイベント……グウィンの死?

    てか寿命がどうにもならん

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:05:54

    好きなカップル

    結ばれて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:58:11

    >>184

    個人のパワーアップはもう限界超えて、寿命前借りしてまでやってるからきつそう

    聖光教団との戦争で、今の魔法社会に疑念が生まれたりしたら同志が集まりやすくなるかも…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:50:42

    >>190

    もう既に限界超えて力を手にしてる状態だから器は磨けても最高点は今のまま変わらないって感じだよねオリバー

    これからどーすんだろ、前二人みたいにソウルマージ使いまくったら寿命どんだけ吹っ飛ぶやら


    もちろん考えてない訳無いだろうし対策は練ってんだろうけど、教師暗殺って改めて思うが修羅の道すぎてこれからが怖さしかないわ

    オリバー最高学年まで生きられるのかすら疑問だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:53:36

    教師暗殺がまだ折り返しにも到達してないのにここまで絶望的なのすごいよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:38

    >>189

    二人の主従を超えた信頼関係が好きだから応援してるんだけど婚約者にスー取られるかロミジュリするかの二択になりそうなのが辛い

    マジで結ばれて欲しいですね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:08:52

    >>192

    初手でエンリコ潰したり情報操作で鎖界五杖と反目させたりオリバー側はかなり最善手を実行してるんだ

    それでも崩れそうにない裏会議メンバーが化物すぎて

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:11:41

    >>193

    この2人ワンチャン同志入りしないかなと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:16:37

    >>195

    二人の問題点は家であって、世界ではないからしないと思うよ

    それするくらいなら不意打ちで親殺った方が楽だし早い

    逆に言えば教師倒して世界を変える一歩を踏み出したところで、親の意識変えないと二人が結ばれることには意味ない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:21:46

    いつのまにか裏会議のメンバー男性陣全滅して女子会になってない?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:25:37

    大多数はナナオにクロエ=ハルフォードの面影を見ている為に隣のオリバーが死神に喧嘩売るような母親譲りの性格であることに気付けないのおもろい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:30:34

    >>171

    目だけは先輩にそっくりだって最終決戦でエスメラルダが言い出すかもしれんぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:31:06

    5年生編からは戦争が始まるらしいからな
    14巻が楽しみすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています