ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5315層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:48:34

    テンプレは下を見てね…!
    私から聞いたのはこれで7回目だって?
    ふふ、覚えててくれたんだ…嬉しい。

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:48:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5314層|あにまん掲示板テンプレ1週間〜【ベル岩を鳴らしている】………私ばかりで飽きちゃった?bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:49:47

    テンプレもあなたの気持ちもか〜んぱ…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:02

    たておつっすよ
    変な奴に絡まれて大変だったっすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:20

    たておつだよ
    まあ偽姉は普通に討伐対象だもんね

  • 6ホワイト・ボックス24/07/21(日) 19:54:00

    立て乙です
    怪異は対処できないので苦手です
    【物理アプローチしかできないんや】
    【魔道具でなんとかしようとしてるけど】

  • 7騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 19:54:06

    「いいですねぇいいですねぇ……かわい子ちゃんたちのアイデアがドンッどん浮かんできますぅ……!」
    そういうのは俺に勝ってからにしな!
    【地面から生やしたスケルトンの腕に本を乗せてめっちゃ早い速度で何かを書き込んでゆくデス(略)に対して弾丸を放ち脳天に命中させるが……】
    「邪魔しないでいただきたいデスネェ!!!!」
    当然自分も改造済みって訳か!!!
    【その程度では死なずに腕を取り外しそこから出てきたガトリングガンを放ってくるので翼でガード】
    「早くあなたも死んで材料になってくれませんかねぇ……!神格の死体なんて見たことないので楽しみなんですよォ……!」
    ひとつお前にいいことを教えてやろう……
    「なんですかァ?」
    おれ、死体、残らない
    【ガトリングガンを翼で防ぎつつ何故か暇神がカタコトでそう伝え…】
    「マジですか……?」
    さらに言うなら殺しても蘇るしお前の作ったかわい子ちゃん達は現在進行形で俺の部下になってるぞ( ^ω^ )
    【弾幕の速度が落ち問いかけてきたデスアンダーグラウンドにさらなる事実を突きつけた次の瞬間】
    「ねっ………」
    ね?
    「ね…」
    「NTRダァァァァァァ!?!?!💥💥💥」
    こっちは寝てないからセーフ!!!
    【自分が手がけたかわい子ちゃんと呼ぶ死体のサイボーグ達が自分以外の手に渡るのが許容出来なかったのか頭部から電流が盛れた後に爆発】
    【アフロになってその場にぶっ倒れた】
    ※建て乙です

  • 8〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 19:54:20

    立て乙よ


    >>前182,183,185,189,191,192,196

    他の偽姉種には人と共存してる個体もいるらしいけど……

    アレは駄目ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:24

    >>3

    なにっ、俺が曲がり角のパン屋のあの娘に恋してる気持ちも看破されてるのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:39

    どうか!どうか皆様のご協力を!
    【とある孤児院の老朽化した施設を補修するためのカンパを募っている】

  • 11騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 19:55:14

    ただいまー
    【あの後一応全員蘇生させてから纏めて縛って衛兵さんに突き出したらしい】

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:21

    立て乙
    妹ちゃんは受け入れられても拒絶されても存在できる……
    お兄ちゃん(真)に拒絶された時は普段の比じゃないくらいブワッてたよね

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:56:02

    ニセちゃんも偽善さんもお疲れ様…

    >>8

    他にもいるんだね…?

    >>9

    ふふ、今看破したよ…

    【そんな能力持ってないもんこの子】

    >>10

    気持ち…かんぱ。

    【言ったからにはとお金を入れる】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:04

    立て乙
    たまに怪異は塩握った拳で殴ればなんとかなる!物理でなんとかなる!みたいな人いるがなんとかならない怪異のが多いから気付いたらすぐ逃げるんだぞ
    怪異は見ない聞かない話さないだ
    ホラー現象起こった時に物理で殴り飛ばしてくれる人は頼もしいが、あれは実力者だからできるのであってヘタに同じことやったら普通に死ぬでな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:11

    >>7

    おかしい人をなくした

    【ちりーんと鈴を鳴らす】

  • 16偽悪神24/07/21(日) 19:56:16

    (※立て乙です!)

    …して、捜索するにしてもこんな街中で堂々と襲うようなやつの手がかりなど、どうやって探せばいいのかのう…

    『冒険者をやっているのでしょう?

    お手の物ではなくって?』

    こ、この手の情報収集はやった事がないのじゃ!

    『そうですの、私は適当についていきますわ〜

    なんせ、私ができることなど…』

    >>10

    『『ふふ、こちらのお金をどうぞご活用くださいませ?』

    ……さっ、行きますわよ』

    …………はぁ、やるかの

  • 17妹◆V0W4n7M5yw24/07/21(日) 19:56:47

    >>10

    はい、余った小銭【ちゃらちゃら】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:19

    人喰いの怪異が冒険者になったらどうやって折り合いつけてるのかしらね
    やっぱり討伐対象の盗賊とかをもぐもぐしてるのかしら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:20

    >>11

    ようお疲れさん

    これであのルートを通るキャラバンが安心できるよ

  • 20アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 19:57:35

    >>11

    ひまちゃんお疲れ様…変なのだったね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:45

    >>14

    生存者バイアスってやつだな

    そんな乱暴なやり方で挑んで普通に死んだ奴はもちろん大抵の場合口が聞けなくなるわけだ

  • 22〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 19:58:22

    >>7

    脳が破壊されてるわね……


    >>10

    【ガチャ、とギルド備え付けの転移門から出てきた】

    小銭だけど、足しにして


    【財布を渡した。当然中身入りである】


    >>13

    いるわね。何体か見たことあるわ

  • 23未来の勇者24/07/21(日) 19:58:39

    立て乙だ!!

    怪異にはまだ遭遇した事がないな!!


    >>10

    これを使ってくれ!!

    【少しだがお金を入れる】

  • 24ホワイト・ボックス24/07/21(日) 19:58:57

    >>8

    【偽姉って色々いるんだ…という顔】

    >>10

    どうぞ

    【200Gくらい突っ込んだ】

    >>11

    変なのの対処、お疲れ様でした

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:07

    >>18

    そもそもよほどのイレギュラーでもない限り人喰いの怪異が人間に味方することがないと思うからなんとも……

    掲示板にいる怪異組もあくまで人間以外で代用可能だし、連中幸福みたいなそれしか行動コマンドがないようなヤツばだかだからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:07

    >>13

    >>16

    >>17

    >>22

    >>23

    >>24

    ありがとうございます!ありがとうございます!


    ……ククク……ハハハ……!笑いが止まらん……!

    【めちゃくちゃ悪巧みしてそうな笑みを浮かべる男】

    【足早に去っていった】



    【この後めちゃくちゃ孤児院の施設が補修されついでに子供達が快適に暮らせるよう幾らかのリフォームが施された】

  • 27アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 20:00:11

    怪異?極東の旅行のときにべっこうあめくれたお姉さんがそれだったみたいだよ。


    >>22

    斬糸お姉さんもお疲れ様…大変だね。

    何体か見たことあるって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:40

    >>26

    セントラリア名物なんか悪そうな言動してるだけのいい人!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:41

    >>18

    新鮮なアンデッドが出てくるダンジョンで定期的に狩猟してる

  • 30サクヤ24/07/21(日) 20:00:43

    >>14

    うん。余程抜き差しならない状況でもない限りは"そういうことができる人"に頼ったほうが良い

    ……勇気だけじゃどうにもならないこともあるからね

    【少し、遠い目をした】


    【実例を見たことがあるのか】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:55

    >>18

    恐怖の感情で十分だったり人間以外で賄ってたりとかしてた記憶〜

    吸血鬼の人らも錬金術師が販売してる人造血液を買って生活してると聞いたよ

  • 32未来の勇者24/07/21(日) 20:01:19

    >>8

    対処お疲れ様だ・・・

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 20:01:22

    >>19

    楽しかったけど疲れた……

    【ちなみに蘇生させたのは殺したけどなんか違うな……ワンチャン更正することにかけるかという事らしい】

    >>20

    だなぁ……あとこれー

    【手持ち武器としても使える刃のブーメランを渡す神】

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:41

    私は冒険者ではないしこの大陸の存在でもないけど、廃棄物と罪人の処理装置として国の運営システムに組み込まれているわ
    たまに冤罪が判明して吐かされるのを除けば概ね快適よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:34

    合法的に食える魂とか探してる
    色んな種族を受け入れてるセントラリアだから代理食料とかは多いし
    恐怖した心のエネルギーだけなら、お化け屋敷でついでに集めといてもらえたりする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:51

    >>34

    吐けばなんとかなるのか…(困惑)

  • 37彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 20:03:05

    (※立て乙ですわ〜!!!!!)
    【銀色のアタッシュケースを開ける。中に詰め込まれているのは黒鋼の銃砲である。『雲の空工房』が手掛けたオーダメイド。銃ならざる『魔砲』】

    【銘を『バルガ・ヴァラスの静弩』】

    "A"

    『機能変更。面制圧形態へと移行します』

    【黒鋼の砲身に複雑怪奇な幾何学的紋様を描く蒼色のラインが奔る。短機関銃に近似したフォルムだが口径はライフル弾に対応している。そして、目の前の鋼の機構はその何方でもない】

    "与える魔眼"

    【人造魔眼が駆動する。複数重ねられた魔力を遮断する素材を無視して『バルガ・ヴァラスの静弩』の動力部に魔力を注ぎ込む─────砲口が足元から迫る屍の弾幕へと向けられた】


    無駄だ。其の程度の攻撃では私を殺せない。

    【静謐だった。音も、魔力も。『嵐龍トルメテトラン』より与えられた『積乱雲の集積』によって強化された雷撃も外部の何にも影響を与えずに作動している】

    【───電磁投射砲-レールガン-を魔術的プロセスによって再現した砲撃が撒き散らされる。「黄金の怪物」による弾幕が鋼の弾幕によって粉砕された】


    【魔族に油断はない。初手から触腕によって小舟を沈めようとしなかったのは、此方を警戒しての事だろう。『水晶の雨雫』によって形成された氷面の上を滑りながら他の魔具を起動させる】

    あぁ………………成程、私を殺せると見込んだか。

    【黄金の色が溢れる。警戒されている。その上で、魔族を真っ向から仕留められると判断されている。激昂するでもなく、魔族は微笑んだ】

    良いだろう。勝った方が正しい事になるのだからな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:29

    怪異による死者やダンジョンの死亡者はそもそも居たことすら把握できず行方不明者扱いになることも多いから困るよねー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:10

    >>25

    >>29

    >>31

    そうなのねえ案外なんとかなる方法あるわね

    どうにもならないものはそもそも弾かれてるのね

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 20:04:35

    >>33

    ブーメランかな?刃がついてて武器にもなるんだ…!

    >>34

    えっと…つまり国を支えてくれてる一人ってことだよね…いつもお疲れ様、ありがとね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:19

    時たま怪異組が隠れて悪さする怪異をボコしてるの俺らからすると非常に助かるんだよね
    蛇の道は蛇ってやつだな

  • 42騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 20:05:19

    >>40

    そうだぞー7回立ててくれたからプレゼント

  • 43〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.24/07/21(日) 20:05:22

    >>13>>24>>32

    ありがとう。湧いてくる時は私の近くに出てくるのがせめもの救いね

    【そう言ってギルドの建物内に進んでいった。誰かに呼ばれているのだろうか】

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:23

    ホラー案件関わってる人がたまに言う「アレはもうどうにもならないしどうしようもない」みたいなのスゲー怖いよね
    怪異とは違うけど全知とか死ぬよりエグい案件がわりとある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:37

    >>40

    別の大陸にそういうとこがあるみたいだね

  • 46未来の勇者24/07/21(日) 20:05:37

    >>34

    システムに組み込まれてるのか。まぁ本人が良いのなら良いか


    >>38

    確かに、確認出来ないしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:32

    >>43

    【ひび割れた白い石の手が手を振って見送った】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:01

    >>36

    なるから許容されていると言うのもあるのでしょうね

    あと新技術でこれまで廃棄されてたものに需要が出来た時もおろろろろ~と【擬音やめい】


    >>40>>46

    お気遣いありがとう、異邦の人

    なんだかんだ楽しくやっているわ

  • 49偽悪神24/07/21(日) 20:07:07

    ………で、襲われたのじゃがお主は大丈夫かの?
    「え、え、ええ…
    わ、わ、わたわたわたくしは…へへ、平気です…」
    『『それは良かったですわ、貴方様も世に必要な神ですので…なにかあれば一大事ですもの』』
    「あ、あははは、は…
    そ、そ、そのの…ぎ、偽悪神さん…お、お怪我などは…?」
    ああ、大丈夫じゃ!偽善のやつが足で受け止めたからの
    「そ、そ、そうですか…よ、よ、よかったぁ…」
    『(……私の足に心配はないのでしょうか)』
    ともかく、そちらが無事なようでよかったぞい、なにかあれば連絡しておくれ!
    「は、は、は、はい…
    ぎ、偽悪神さんもなにかこ、こ、困った事があれば…!
    ……あ、あ、その…ぎ、偽善神様も、えと…はい…」
    『あー…『ふふ、失礼いたしましたわ?』
    ……行きますわよ偽悪』

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:12

    大陸変わるとマジで事情変わるよなあ、ファドラとか鉄とかエクなんちゃらとか

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 20:08:16

    >>42

    え、えへへっありがとう…!

    なんか…嬉しいな。

    【お祝いの花束もらった様な顔!よかったね】

    >>43

    またね〜…

    【手を小さく振って見送る】

    >>48

    よかった、楽しいは大事だからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:15

    >>38

    それならまだマシで下手をすると存在自体の忘却

    周囲もそんな人間はいないでなるから困るわぁ…………

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:09:40

    わりと勘違いされがちな豆知識

    怪異と妖怪は別物なので畏れや信仰は別に必要としていないし人の認識にも左右されないタイプの怪異も結構多い
    同様に神も別に信仰とか必要としない存在も多い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:42

    >>44

    祓うことも倒すこともできない存在に憑かれてるパターンだと絶望感やばいだろうね……

    霊能力者系の人でそういう案件に出くわしたことある人はここにいるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:24

    ネコノリポリスはネコばかりだしね
    可愛いよすごい可愛い
    でも怪異の猫も猫だからどっかには混じってるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:12:10

    別大陸って正直異世界と変わらんからな
    つーか異世界だったものが衝合で別大陸になるパターンもド定番だし

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 20:12:16

    【夜ごはんのメニューをみながら先に来たリンゴジュースを一緒に飲んでいる】(※しばらく落ちます〜!)

  • 58騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 20:12:59

    俺は恐れも信仰も必要なタイプだな

  • 59偽悪神24/07/21(日) 20:13:05

    ……ふむ、今ので3件目じゃが…
    今のところ襲われたのはワシだけのようじゃの
    『……私の心は襲われっぱなしですけどもね〜』
    しょうがないじゃろ、お主の腐った性根とすたんすはワシらが連ねる席の神であるならば誰でも知っとるわ
    誰かのために悪にも嫌われ者にもなれるあやつらからすれば、自分のために善を行うお主はそりゃの

    【ぽてぽてと歩き、偽悪神はスクロールに他の神へと会う予定を入れて行く】
    『ソレ抜きにしても、アナタは人脈…神脈?はある方ですものね?
    人気者で羨ましいですわ〜?』
    嫉妬は見苦しいのじゃ
    『はぁ!?だーれがアンタなんかに嫉妬を…!』
    ………むむ?
    『なんですの、誤魔化しは効きませんわよ!?』

    …襲われた神がいる、今は神殿で療養中らしい
    『…!』

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:19

    取り憑かれて仲良く慣れてるタイプはある意味いいんだよね
    神憑りとか強化フォームの一部みたいなやつ
    一つの体に2つの魂があるだけで
    喧嘩はしても仲良くなら………

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:13:46

    ちょっと違うけど白騎士さんが請け負ってた聖母様とか…ナハツェーラーさんがこらしめてた十三階段の嘘つきの子とか…ドッペル仮面くんが倒した狂った少女とか…
    もう殺してやるしかどうにもならない哀れな存在
    やるせないよねえ……

  • 62未来の勇者24/07/21(日) 20:14:13

    >>53

    えっ、そうなのか!?


    >>58

    大変そうですね


    >>59

    そんなに神が襲われてるって異常事態なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:31

    わからない、文化が違う通りこしてわからない、物理法則が違う案件もわりとある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:38

    鉄とエクとアトは確か衝合で来た大陸なんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:12

    掲示板で出てきたことのない大陸も多いだろうなぁ
    転移門繋がっててても、あんま知られてない場所もあるだろうしさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:26

    まあ弱い神が決して存在しないわけではないが
    比率としてそんなに弱い神は多くないし町中をそうそうほっつき歩いてもいないので狙わないと起こらない事態ではあるかも

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 20:16:03

    >>59

    ………………昔掲示板で邪神言われてたし狙われる可能性あるか?

    【言われた理由は忘れたが悪いことはしていない】

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:49

    >>62

    怪異っていうのはわけがわからない現象、存在全般だから別に恐怖される必要はないし人間と敵対的である必要もないんよ本来なら

    そういう敵対的で畏れが必要な怪異もいるってだけで

    神に対しても同じで、例えば人がいない山奥の神とか人間を作った偉大なる創造神みたいな神とかも普通に実在するけど、そういうのはそもそも信仰は必要としていない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:14

    神って実はわりとそこら辺にいるが、実体を持てるような強度と格がある神はそんなに多くないなあ

  • 70表音魔術師24/07/21(日) 20:17:28

    (……どれぐらい歩いただろうか)

    【目的地は地平線の先──それも今となっては正しい視覚情報なのかは分からないが、ともかく──だった以上、4〜5kmは下らない距離だ。とはいえ、流石にそれ以上の距離は歩いているだろう】
    【未だ歩みは止まっていない。ならばやはり道を違えてはいない……それだけは信用できる事実だ。このまま続ければ、いずれ終わる】
    【内心に抱いたその考えは、知覚などに左右されることはない。それだけがディーノの依って立つ足がかりだ】
    【とはいえ──だ】

    【"自分を疑い続ける"というのは、存外に疲れるものだ】

    (これ、戻ってからまともに周り見れるかな──)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:29

    あと性質の名に悪がついてるから悪神扱いされたか
    信仰を倒して奪うタイプなんて可能性も………

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:23

    >>62

    畏れを要さなかったり認識に左右されない妖怪もいるぜ!

    と言うかこのへんは定義論になっちゃうんだよな こっちだと「認識によって存在を確立される、現象由来の非生物的実体」のことを「怪異」って呼称してるから例外はいません

  • 73未来の勇者24/07/21(日) 20:18:46

    >>68

    はえー、そうなのか


    >>69

    (侏儒舞様はどうなんだろうか?)

  • 74ぐりちゃん24/07/21(日) 20:18:51

    >>70

    ぐわわ

    【スクロールのぞきこみ】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:14

    >>72

    ああ、例外はそもそも「怪異」以外のカテゴリに入れられるワケ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:30

    そもそも信仰を必要とする精神生命体としての神と信仰を必要としない高次存在としての神は名前同じなだけの完全な別種であるという学説もある
    というかまあ普通に別種なんだろうな、なんか立ち位置似てるってだけで

  • 77偽悪神24/07/21(日) 20:19:55

    【偽悪神と偽善神牙駆けつけた神殿…
    といっても、家とくっついたこじんまりとした場所だが…
    数人の信徒達が心配そうに神殿の前で集まっている辺り、それなりに信仰され信頼されている神だ】

    あやつは無事かの?話を聞きに来たのじゃ!
    「あ、偽悪ちゃん!……と、偽善神様まで!」
    『『ふふ、こんばんは?神が襲われるとなれば一大事ですもの、動かなければ…ね?』』
    今のところ襲われたのはワシと……入るぞ

    【扉を開け、警備兵達が集うロビーを抜けて神の間へと偽悪神は向かう】

    来たぞ、『嫉妬』!

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/21(日) 20:20:26

    >>77

    嫉妬…か

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:17

    神とはこう!怪異とはこう!妖怪とはこう!を定義すると絶対例外が現れるのでオレの地元では〜〜ってことになってるよとしか言えない現象あると思います

  • 80花壇士24/07/21(日) 20:21:58

    💍『怖いなぁ』

    何か心当たりが?


    『ちょっと人を何百人か何千人か……』


    ……………ヒュッ



    あれ……

    おい…


    ………花壇!!!!!!

    【主導権押し付けて寝た】

    >>74

    あぁぐりちゃんだ

    ふかふかを触らせておくれ

    【さわさわ…】

  • 81未来の勇者24/07/21(日) 20:22:57

    >>77

    嫉妬を司る神様か、そこまで悪い神様か?

    【七つの大罪の一つではあるから悪いっちゃ悪いのかもしれない】

  • 82ぐりちゃん24/07/21(日) 20:23:18

    >>80

    ぐわー

    【なすがまま】

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:12

    嫉妬というと七つの大罪を思い浮かべる人は多いかも?
    蛇とかと紐付けられたり
    あまり良いもの扱いされる時は少ないけれど信仰は恐れ方面じゃでもなさそうな?
    スクロールの様子的に

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:24

    んー
    というかたぶんニセちゃんの関係の神様結構神としても特殊なタイプっぽい…?
    基本受肉してて力失うと人間になるとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:14

    「怪異と妖怪と妖精と精霊と霊界と異界の定義をそれぞれ答えよ。(注:解答間で統一されていれば採用世界観は不問とする)」って学校の試験で出題された時のこと思い出したわ
    採点する側の方がむしろ地獄で、それ以来これと似たような問題が出題されたことはないとかあるとかないとか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:01

    嫉妬深い神はいくでもいるが嫉妬そのものを司る神はめったに居ないな、そういうのは悪性の存在として括られがちだし
    というか偽悪神さん周り神としてもかなり特殊

  • 87偽悪神24/07/21(日) 20:28:13

    「うう…こんなすぐ来るなんて、あまつさえこの件を調査してるなんて…その善意が妬ましいっす…」
    言っとる場合か!怪我は大丈夫か!?

    【ベッドに横たわり、心配そうな顔の信徒に看病されているその男神は呻きながら偽悪神を見る】

    「うー…うちの信 者が追い払ってくれたっすけど…
    う、後ろからバッサリと…ま、まだ痛いっす…
    あいつ、良い剣使ってたんすよ!?うちなんて中々買えないのに…!妬ましい…!」
    『(斬られたことよりも相手の方が富んでいる事に恨みがいくとは、筋金入りですねえ…)
    ………それで、『犯人についてなにか情報はありますでしょうか?』』

    【偽善が問いかければ、苦々しく『嫉妬』は答える】
    「あ、あの襲撃者…変な事に嫉妬心も神に対する…なんて言うんすか、『差』?というか…上位に見るって感情がなかったんすよ!
    こっちは神だって言うのに、まるでゴミをゴミ箱に捨てようとしてるみたいな…!
    うううー…!」

    落ち着け落ち着け!
    ……差…嫉妬が言うからには、それは真実なのじゃろうな…
    本当に、奇妙じゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:09

    >>85

    【回答にチャレンジしようとペンを握る】

    【5文字書いて飽きた】


    妖精にしても妖怪にしても「妖」の字が付くとなんか途端に生き物感と言うか、自我的なのがありそう感が強くなるね

  • 89未来の勇者24/07/21(日) 20:30:33

    >>87

    『偽悪』も『偽善』も感じず、『差』も無い・・・悪神に対して何にも思ってないとかなのだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:17

    >>85

    オレの地元ではこうでした!


    怪異:時空の歪みや悪性感情の沈殿などによって生ずる特異な現象のこと

    妖怪:人間、ないし知的生命体が理解不能な現象を解釈するために作り上げた架空存在

    妖精:物理的な肉体を持つ魔力生命体

    精霊:物理的な肉体を持たない魔力生命体

    霊界:霊的エネルギーがいっぱいある異空間

    異界:物理法則とは異なる特異な法則が存在する場所、空間

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:25

    嫉妬は向上心でもあるし上に行くための原動力でもあるからな、多分そういう方向性で信仰を伸ばしたタイプだ

  • 92花壇士24/07/21(日) 20:31:32

    嫉妬はいい

    人が成長する原動力になる…がそれを持ち続け、腐らせて他人の足を引っ張ることの原動力にするやつもいる

    彼はどうだろうな

    >>82

    ふかふかだぁ

    【あったかあったか】

    >>87

    そういうマシーンなんじゃないか?

  • 93彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 20:34:13

    【「黄金の怪物」の姿は或る意味予想通りであり、同時に予想外でもあった。頭足類の如き八本の触腕を持っているが、その胴体は鯨である】

    【蛸頭の鯨とでも言えば良いだろうか?酷く滑らかな接合面はキメラとは思えない。間違いなく自然な姿であろう。だからこそ不気味だ】

    クラーケン。セタス。ハーヴグーヴァ。違うな。私の知識の範囲内には存在しない未知のモンスターか。

    【海は広大だ。遥かな深海には未だ人類社会に定義されざる未分類の怪物種も多いだろう。その内の、一つ。名無しの怪物-ネームレスモンスター-】

    【パリパリと『水晶の雨雫』によって形成された氷面が「黄金の怪物」の触腕によって割られる。真性の鯨と比較しても遜色のないサイズの巨躯が氷面に乗り上げようとして、自然の砕氷しながら魔族の方に狙いを付けている】

    (『水晶の雨雫』による過冷却雨は効果なし。深海ともなれば太陽光も届き辛い。温度耐性は想定内に留まる。《メモリー・オブ・ブラック》が通用するのが最善だが、)

    【《ボルテックス・ボルテージ》によって飛翔した死と焔の魔剣を、氷面によって摺り潰されている。魔族は顔を顰めた】

    即死は通じるが、同時に魔獣の方も其れを承知して策を打つ────全く。当然の事ではあるが何度も何度も遭遇すると辟易するな。

    【確率即死は問題なく通じるが、あくまでも必殺の魔剣の為に命中までは自力で行わなければならないのが隙となっている】

    【黄金の触腕が動く。氷面が投擲される。鋼の機構によって当然の如く全て撃ち落として】

    待て。

    【コウイカ、という頭足類が居る。色素胞と呼ばれる小さな色素細胞を持ち、その周囲の筋肉の収縮と弛緩によって色素細胞を見え隠れさせてスクリーンの画素の如く体色模様を作り出す擬態を行う生物である】

    【「黄金の怪物」も、同じ様な擬態能力を持ち合わせていた。頭足類の足の数が決まっているなど誰が言ったのだろうか?八本?違う。“無数の触腕”と言われていたではないか】

    ・・・・
    四十二本だと?

    【見える黄金で意識を惹きつけ、意識の範囲外から見えぬ触腕で叩き潰す。「黄金の怪物」の常套手段であった】

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:06

    >>88

    妖刀もそうだな

    もしかして妖って自我のことなんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:16

    聖なる嫉妬
    holy sit█【規制された】

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:39

    >>94

    いやーそう言う訳ではないと……んー……でも案外筋は通るか……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:26

    では辞書を紐解いてみよう

    妖 意味
    ①なまめく(みずみずしくて美しい)」、
      「あでやか(美しくて華やかなさま)」
    ②「怪しい」、「怪しいもの」、
      「化け物(妖怪)」、「もののけ」
    ③「災い」
    成り立ち
    若い巫女が神を招く舞を踊る姿を象形文字にしたもの

    ……つまり、妖怪は怪異系巫女?

  • 98偽悪神24/07/21(日) 20:40:52

    【見舞いをすませて、偽悪神と偽善神は外に出る】
    ………衛兵から取り調べの結果が出たのじゃ
    『衛兵はなんと?』
    …ワシを襲ったのは雑貨店の店主、これといって異常もない普通の人間のようじゃ
    善悪の観念はある、話しぶりも普通…らしいんじゃが…
    『……邪神関連になると、おかしくなると?』
    らしいのう…
    そして、嫉妬を襲ったのは……冒険者らしいのじゃ
    『……冒険者、良い剣と言っていましたがなるほど
    しかし、冒険者だとしても奇妙では?
    セントラリア内で邪神であるからと斬りかかる…それは、冒険者であればあるほど軽々しく行わないのではなくって?』
    ……………じゃから、そうじゃの…
    なにかしらの呪いや異能の影響を受けているのでは、と衛兵達は思っているらしいのう
    なにも、あり得んことではない
    『むしろ…冒険者だからこそ、そう言った影響を受けた可能性はありますものね
    となると、あとは衛兵任せに?』

    ……そうしても、いいのじゃが…どうも……
    ――――のう、偽善よ
    『…?』
    お主の方の伝手で、なにか心当たりはないかの?
    ……悪神であるのに善の皮を被りし神達の中で
    『―――ああ、なるほど?』

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:44:09

    これさぁ、もしかしてだけど「じゃない方」がイメージに影響してるんじゃない?
    「妖怪」と「怪異」なら「異」の字が付いてる怪異の方が人格や自我を想像し難いし
    「妖精」と「精霊」なら「霊」の字が付いてる精霊の方が人格や自我が希薄に感じる
    結果的に妖精と妖怪に「どちらかと言えば身近」なイメージが付いて、それが自我っぽさに繋がったみたいな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:03

    >>99

    あ~ありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:27

    妖刀「刀落」
    刀身が他の武器と触れる度相手と自分の肘に当たりどころが悪かった時のビリビリを与える麻痺の妖刀也
    チャキ…ビリビリ…
    【鞘に触れたビリビリで刀を落した】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:52

    鞘越しでもダメなのかよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:53

    >>101

    使いづらっ

  • 104偽悪神24/07/21(日) 20:53:16

    【………で】

    「み、皆様落ち着いて!?

    ちょ、偽善ちゃん!?偽善ちゃん!?

    疑わしいからってなにも集めれる神全員集めて来なくてもいいじゃないのさ!?」

    【めぐりに巡って来たのは、『常識』の神殿

    元は自分のルールを押し付ける傲慢が、文明が進むにつれて正義側となった存在だが…】

    でものう…

    『……『貴方様の権能なら、可能でしょう?』』

    「その妬ましい力があれば…!」「あ、あ、ありえなくもないですし…」「うむ、疑わしい」

    「けせせ、いやーわりいね常識ちゃん?

    でもねー…俺らの中にそーいうのがいるかもしれないってなると…」「はっきり…させませんと…ね?」

    「………ケジメ、つける?」

    「待って待って待って!?

    何もしてない!本当に何もしてないから!」


    【神と神と神と神がひしめき合う常識の神殿

    もう軽く神による会議めいて来たが…半分くらい尋問だ

    涙目になりながらも常識は言う】


    「そ、そりゃあさ!アタシの権能ならそう言うこともできるよ!?でも、でもさ!

    権能使ったなら権能使ったって痕跡残るはずじゃんか!」

    『……『それは、確かに』』

    「否定、何者かによって痕跡を分からなくさせた可能性」

    「>>それな!」

    「う、うー…!どうすりゃいいのさー!」


    ……う、ううむ…ちょっと呼びすぎたかの…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:45

    >>102

    鞘が武器判定になっている物と思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:47

    ……神というかそういう種族のあつまりつぽいな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:19

    ニセちゃんの時点で薄々わかってたけど大分特殊よね

  • 108彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 20:57:07

    『砂嵐入りのビン』────《ボルテックス・ボルテージ》《メモリー・オブ・ブラック》

    【噴き出す砂嵐によって緊急回避を果たす。当然、それだけでは追撃されて摺り潰されるのがオチだ。連結した死と焔の魔剣で接触が死に繋がる楯を作り出す】

    【一瞬遅れる。「黄金の怪物」は無数の、文字通りの手数によって楯と接触しない軌道での攻撃を構築可能だろう。だがその一瞬だけは何も出来ない】


    "C"

    『機能変更。応用射出形態へと移行します』


    【『バルガ・ヴァラスの静弩』がその蒼いラインを赫く変色させてながら変形する。砲口部が華開き、磁力によって複数の伝導ユニットが宙に浮かぶ】

    【『与える魔眼』によって魔力を注ぎ込む。魔法陣によって駆動する『魔砲』は魔力の消費量に応じて加速度を天井知らずに上昇させる事が出来る】

    【死と焔の魔剣が装填される。伝導ユニットが触媒として機能し、虚空に射出軌道を形成する。触腕が迫る。魔族の頭を軽く握り潰せる膂力の触腕が無数に】

    《メモリー・オブ・ブラック》射出


    【時速2189m/s。無数の触腕が魔族に触れるよりも疾く、音速の六倍にも迫る速度での魔剣射出が「黄金の怪物」を永遠に沈黙させた】


    【───其れは必殺の魔剣である。例え必中でなくとも、触れるだけで如何なる強大凶暴なる魔獣すら絶命させる可能性を秘める】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:38

    概念が人になって、それを管理してる存在って感じっぽいね
    信仰で力が変化する辺りその概念が忘れ去られれば自然と力を失う感じみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:52

    じゃ、知ってる概念上げていったら神様になってたりするのかもね〜
    例えば七つの大罪がいるなら七つの美徳もいたりするのかもね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:52

    多分これまで神と呼称してきた存在とは根本から別物っぽい
    というか能力の方が神としての本体で持ち主はほぼ人間と変わらんのでは

  • 112異邦の旅人24/07/21(日) 21:02:17

    ん?おばあちゃんどうしたの?
    ほうほう、「隣町に帰らないといけないけど足がくたびれてしまった」……
    ふふっ、僕に任せてよ
    【困ったらおばあちゃんをおんぶして隣町への道を歩き出した】

  • 113彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:03:25

    『バルガ・ヴァラスの静弩』の試運転にするつもりだったが良く良く考えるとコレそもそも他の魔具と併用するのが基本だったな。


    【「黄金の怪物」が別に黄金によって形成されてた訳ではなくシンプルに色素操作能力を持った未知のモンスターだったので予想よりも素材の売却額は低くなりそうだな………と思いながら帰還した】


    さて、職員さんは居るだろうか?


    >>112

    見る度に善行している気がするなあの人。ちょっと自分が恥ずかしくなってくる気さえする。


    【凄いですわぁ、という顔の魔族】

  • 114〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:03:54

    殲魔の 御三方 降参を お勧め します
    【だだっ広い草原にてコーラルを構え逃走しようとする殲魔の3人に言葉を投げ掛ける】

    「や、やばいぞ…冒険者の相手なんかごめんだ…!」
    「私だって同じよ…!」
    【戦う意思を既に喪失している2人の男女は冷や汗をフードの下で垂れ流す。残る1人…初老の男性のみ穏和な笑みを浮かべながら槍を構える少女を眺めている】

    「逃げるぞ…勝ち目なんかないんだ…!」
    「えぇ…アンタも笑ってないで逃げるわよ」

    逃すつもり ありません けど…
    【腰を低くして逃げようとする2人を捕縛するため少女が力を込めた瞬間】

    「何故逃げる必要が?」
    「「はっ——————」」
    【逃げようとしていた男女の頭部が血潮に変わる。頭という制御器官を失った身体がどさりと地面に倒れ伏す】

    ……仲間割れ です?
    「あゝ之は失敬。折角山場を迎えれそうなのに自ら背を向けるなど……勿体ない」
    【男は懐から筆と書物を取り出すとスラスラと文字を書き込んでいく】

    「私は無名の作家、どうかよしなに」

    …中級冒険者 明徒花です
    【口調は穏やかだが溢れ出る殺気に少女は警戒を強めた】

  • 115花壇士24/07/21(日) 21:06:29

    酔狂な奴らが湧き出してくるなぁ…
    やっぱり夏だからかな……
    【りんごジュースをストローで吸いながら】

  • 116彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:06:47

    殲魔ってヤバい奴ばっか見る気がするぞ私。いやあまあ犯罪組織だから当たり前ではあるのだが。

    【作家を名乗る殲魔にシンプルにドン引きしている魔族】

  • 117彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:08:10

    というかさあ!!勿体ないだけなら別に殺さなくても良くないかなあ!?その人が損するだけでしょうが!!!

    【理解出来ない思想への恐怖があるぞ、という顔の魔族】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:04

    殲魔自体は犯罪組織ではない、ないんです一応!
    穏健派はほぼ別物で名義も変わってるから一旦横に置くとして真っ当に魔物狩りまくってる苛烈だけど常識的な派閥もあるんですよ、そういうのは冒険者掲示板に現れないだけで

  • 119偽悪神24/07/21(日) 21:09:06

    【……ワチャワチャと会議は踊り、結論は見えず…】
    「うわーん!どうすればいいのさー!」
    『……『どうもこうも、情報が不足していますし…』』
    …む?
    「ん?なんか分かった?」
    いやさ、単純なことなのじゃが…常識にその襲ったものを見てもらうというのはどうじゃ?
    嘘の可能性もあるが…
    「こんな人数の神相手に…いやそもそも、偽悪ちゃんと偽善ちゃんがいる時点で嘘はつけないって!?
    見る!見るから!」


    【そんなわけで、混乱を避けるために常識に同行するのは偽悪神と偽善神のみとして詰め所に行き――】
    どうじゃ、なんぞ分かったか?
    「……それが、常識でも…無い」
    『…………はぁ?』
    「ま、待って!言い逃れとかじゃなくて、本当に!
    ただその、善でも悪でも常識でもない要素がまだあるじゃん!」
    ………善でも
    『悪でもない…』
    …………あっ!?まさか――――

  • 120彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:11:12

    >>118

    そっかぁ。ごめんなさい真っ当に魔物狩りまくってる苛烈だけど常識的な派閥の殲魔さん。


    【こういうのは社会の偏見によって本当の過激派になる例もあるから反省しなくてはな…………という顔の魔族】

  • 121〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:12:51

    「中級冒険者の明徒花殿…ふむふむ確か種族は樹人、得物は槍と体術、得意属性は火…あっていますかな?」
    【知ってて当然のように少女の情報を羅列した無名の作家に否定した所で意味もないので少女は無言で頷く】

    「作家たる者知識の蓄えは必要ですからね」
    【男が笑う】

    「私は人生を主題とした物語を紡いでいるのですがいい加減終幕を迎える頃合いと考えていましてね…欲を言えば上級冒険者の御方と願っておりましたが貴女との出会いもまた僥倖…この者達の物語(人生)は大層つまらなかった…」

    【男が書き込んでいた筆を止め書物を閉じ懐に仕舞う】

    「宜しければ御相手願えますかな?」
    【口調こそ丁寧だが作家の表情が「逃がさない」と少女に告げている。正直相手などしたくないが少女とて目の前で殺人を犯されては引くに引けない】

    破綻者 です… はぁ… 戦闘 あるのみ ですね…

    「人生(物語)と人生(物語)の激突…さぁ、心ゆくまで交えましょう‼︎」
    【男が拳を構え、少女が槍を構え…】
    【両者ともに一気に距離を詰める———‼︎】

  • 122窓際葉っぱ職員24/07/21(日) 21:13:10

    >>113

    【完全に寝ている。それはそうと寝たまま報酬金を渡した】

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:04

    普通に魔物狩りまくってる殲魔とテロリストやってる殲魔は当然だがクソほど仲が悪いぞ!なんなら冒険者からテロ殲魔へのヘイトよりも強いかも
    元々魔物被害者の寄り合いみたいな組織だからなんでテロリストに乗っ取られなきゃなんねーんだよえー?!みたいなノリらしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:23

    「魔物は皆殺しだぁぁぁ!!憎悪の心にハートが疼くぜ!!」って叫びながら毒を塗った爪で魔物を斬殺するヒャッハー系だけど魔物襲撃で親を亡くした孤児達を養育する施設に定期寄付したり孤児の中から戦う道に進んだ子を弟子として育ててるし腕っぷしは良いんだけど政治的な世渡りが苦手なトップを献身的に支えるNo.2やってる苦労人な殲魔の兄ちゃん知ってるんで、掲示板でよく出てくる方の迷惑な殲魔と混同されるのはかわいそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:33

    一応殲魔は「教団」なので規律的には厳しい結果ちょっとでも解釈違うと派閥に分かれて内ゲバになりやすいらしい

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:19:00

    >>122

    いつ見ても凄いね寝ながらの作業。報酬の受け渡し感謝する。ありがとう


    【わぁお金だぁ、という顔で喜んでいる魔族】


    >>121

    (※汚い岸辺露伴的アトモスフィアを感じますわぁ〜)


    >>123

    あぁ、ふむ。確かに真摯に魔物を狩る者にとっては評判次第で活動出来る範囲も変わるだろうからな。

    それこそ、鍛治師も「殲魔の為に武器を売る」行為に対する姿勢も変わる気がするもの。


    >>70

    うぅむ、表音さんは大丈夫だろうか。


    【友達としては普通に大丈夫なのを信じたいが精神的負担が大きそうだものな、という顔の魔族】


    >>119

    む、中立の神格だろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:44

    ニュートラルは一番ヤバいって昔から言われてるからね

  • 128パンテオン協会24/07/21(日) 21:20:52

    「殲魔ぁ……」【入って来るなりもにょもにょした顔をしている】

  • 129偽悪神24/07/21(日) 21:20:55

    【―――とある殲魔の一派の隠れ家にて】
    「……ついに、だな」
    「ええ、我らが野望も動き始めましたね…!
    この世から、悪しき神を全て駆逐する!その野望の第一歩!」
    「けくけ、くく…
    我らのこのやり口は誰にもわかるまい…
    なんせ!」

    【男はその宝玉を、掲げる】

    「〈本能〉に干渉する魔道具…!
    これさえあれば、まるで睡眠を行うかのように自然と邪神を狩る!
    普段の行動に不自然なものはなく、疑いもせずやつらを…!」
    ……らしいのう…

    「「…………へっ?」」

    【殲魔が振り返ると……
    神達が、そこに立っていた】
    「よくも…」
    【ぷるぷると、常識は怒りに震え…】
    「よくも!紛らわしい事を!!!!
    やっちゃえみんなー!!!」

    【神達が、襲いかかった!】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:24

    魔物は皆殺しじゃ〜!!!→知らずにテイマーの魔物チャン殺っちゃう両方にとって胸糞案件がたまに起きる
    魔物は皆殺しじゃ〜!!!!→魔物に変化させられた元人間ですパターンとか…………

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:42

    魔(原義である人を妨げる悪しきを為す超常の存在)だけを殲滅するタイプの殲魔もいると聞く

  • 132表音魔術師24/07/21(日) 21:23:07

    【歩く。歩く。歩く──ただひたすら真っ直ぐに。足を止めることなく、一定で。ただそれだけを続けるように仕向けた魔術は、歪んだ知覚情報などに惑わされずそれを全うした】
    【ただ、歩き続けた。大地に白線を刻み続ける台車を押し、立ち止まることなく進み続けた】

    ……あれ……?

    【その歩みが、止まる】
    【何もないはずなのに、台車が前へと進まない。おかしい。まさか、魔術の効果が切れたのか──そのような考えも頭をよぎった、その時だった】

    『ご苦労。仕事は終わりだ』

    【声が響く】
    【そうだ。確か指定された線の引き方は、"大岩に突き当たるまで真っ直ぐ"──】

    ……正直、俺にはまだ見えないんだけど
    そこに"ある"……ってことでいいのかな

    『ああ。そうだ』

    【どこかから見ているのか。あるいは狂った知覚がまだその姿を捉えられていないだけで、近くに来ているのか】
    【ともあれ。最初に説明を受けた悪魔と同じ声が、この長い道のりの終わりを告げたのは──確からしい】

    【なにせ、"前に進めなくなる"ことなど一度もなかったのだから。その事実だけは、信じてよいはずだ】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:20

    心が人間なら、人間であろうとするなら魔じゃないよ派閥と身体的に魔なら魔なんだよ派閥でよく対立してると聞きますね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:47

    逆に名乗ってたらほぼ間違いなく討伐対象認定していいのが人滅
    あれは元々殲魔被害者人外の集まりだったんだけどそれがエスカレートした組織だからね、人滅名乗るまで極まってるのは大体ロクでもないタイプ
    まあそっから正気に戻る人も当然いるが

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:25

    魔法を使えるならもう魔だよ!!!
    という派閥もあるとか
    このパターンのだいたいは魔法のない世界からきた衝合勢だときく

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:15

    正気に戻すの大変なんだよね
    教会の教え千篇聞かせて、この世界の常識教え直して正根を叩き潰そうとはしてるんだけど
    特に、衝合被害者で助けてくれたのが………だと染まりきっちゃってね
    元は穏健な人でもねぇ

  • 137〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:26:25

    「起陣壹之巻第壱頁…」

    「—————鬼人降りて命を乞う」
    【無名の作家が少女にその拳を振るう。その拳に少女も負けじと鋭い蹴撃を繰り出す…が】

    おっっっも…!?!?
    【少女の蹴りと作家の拳が衝突した瞬間一方的に少女の蹴りが拳に吹き飛ばされる。初老の見た目からは想像も付かない驚異的な力。その力に驚愕しつつも少女もすぐさま態勢を立て直す】

    【少女の足が光り…作家に向けて急加速。光属性の加速の性質を利用した縮地擬きによって一気に距離を詰め作家の顔面目掛けてドロップキックの姿勢で再び蹴りを放つ】

    「承陣壹之巻弐頁…」

    「—————鬼人泣き喚き主上に願う」
    【直撃…の瞬間作家の身体がまるで空中を舞う紙のように揺らめき少女の攻撃が空振る】

    なっ!? ああもう…‼︎
    【勢いそのまま男を通り過ぎた少女はコーラルを地面に突き立てて速度を殺し、コーラルを引き抜くと作家に斬撃を加える】

    「惜しい哉」
    【しかし"当たらない"。何度槍を振るっても作家に少女の攻撃が当たることはない】

    …変な技 嫌いです
    【ならばと少女は前方を炎で"薙ぐ"。炎耀散花よりも威力・範囲共に控えめだが人一人焼き尽くすなど造作もない炎が作家に迫る】

    「転陣壹之巻参頁…」

    「鬼人赦し受け酒宴にて豪語す。我が首あらば天下を安ずは容易也と。」
    【作家が三度呪言を唱えると迫り来る炎が突如作家の前で消滅した】

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:26:55

    【ご飯を食べ終わり包帯を魔力液にゆっくり浸していく】
    【清掃員さんに作製法を教えてもらった魔刻包帯、防御力増加の効果を刻んでいるようだ】

    …魔法を使える、人間以外と関わるでも殲魔には穢れた対象として見られることもある。
    一つにまとまってないから価値観も違うらしいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:56

    衝合で魔女狩り教団が魔女の里に落とされた事件は…悲しい事件でしたね…【本に載っている魔女たちにロープでぐるぐる縛りにされ軒先に吊るされる教団員の写真を見ながら】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:09

    ”魔”の定義ィ?ンなもん決まってらァ!
    俺様がそう思ったら"そう"なのよォ~~~ッ!!!
    【人と手を取り合い共に生きることを望んだ魔族の少女を背に庇いつつ人を敵視する魔族の尖兵に立ち向かう一般殲魔兵の様子が混線した】

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:28:20

    別に思想を持つのがダメだとは言うつもりはないが、こういうのを見るとややこし過ぎてびっくりするな………………


    【私冒険者で良かった…………と渋い顔をしている魔族】


    >>128

    あぁ、こんばんは。どうしたのだろうか?


    >>129

    わあ。


    【失礼だけどちょっと可愛いですわね、という顔の魔族】


    >>132

    む、終わったのか。ゴールも在るかどうかさえ知覚では計れないとは流石に魔界の大君主の影響だな。

    何にせよ、表音さんの依頼が無事に終わったのは何よりだ………………


    【いやぁ、良かった良かった。という顔で喜んでいる魔族】

  • 142パンテオン協会24/07/21(日) 21:28:24
  • 143紫がかった黒24/07/21(日) 21:28:46

    クシャミ「僕らが潜入してるのはちょっと面倒なとこですね」
    【団員心得みたいなものを読んでいる】
    【曰く魔法を使うべからず】
    【曰く魔道具を用いるべし】
    【魔の手に落ちるな、魔の力を支配しろとか書かれてる】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:51

    あーいう導きの悪すぎる事故はどうにもならん………
    救うにせよねぇ
    敵対してる人から声なんか悪魔の、邪神の囁きにしか聞こえんから
    【別の場所、エルフの集落に落ちたエルフ嫌悪のドワーフを見ながら】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:11

    >>121

    悪しきりゅうが飛び出てきてギャグマンガみてーに退場すればいいのに

  • 146偽悪神24/07/21(日) 21:29:24

    「な…ぜ…こ、ここが…分かった…」
    単純な話じゃよ…
    【偽悪神はリーダー格の男に、若干疲れた顔で言い放つ】

    ほれ
    「わー…」
    「……そ、そいつは?」
    本能の神じゃ
    「私が特定しました
    ……なにも縛らなくてもー…」
    『『本能が関わってると特定できたのですし…
    まあ、権能がない時点で神の仕業ではない…というのは分かりましたが』』
    はぁ…ワシらが概念の顕現せし存在でよかったわ
    お主らのような者が何をしたとて…

    【概念の実態たる、神たちは殲魔を縛りあげ、共に来た衛兵達に引き渡す】

    ………消去法で、大体は絞り込めるからの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:43

    そもそもが大陸規模の超巨大“宗教”組織なんだよあそこ
    だから組織として統制できないから締まってないし、聖典に書かれた人間と魔の解釈が人によってバラッバラだし、いい具合に利用しようとする悪党も勝手に紛れ込んでくる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:48

    同じ殲魔からも忌み嫌われてる過激派にも諦められた妹さんってすげえな

    >>137

    命乞いして助けられて我が首があれば天下なんかラクショーっすよ!ってふかしてる鬼人の話、純粋に気になるな…

  • 149表音魔術師24/07/21(日) 21:30:52

    【いつの間にかギルドのソファーに転送されていた】

    ……周りの景色がギルドに変わったように見えるが
    これは現実なのか、錯覚なのか……
    【焦点の合わない目】

  • 150彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:31:02

    >>142

    失礼、少しお聞きしたいのだが『獄炎蝶 侏儒舞』さんの加護は武装にも付くのだろうか?

    私自身は属性適正的に闇属性魔法に限られるが、死と焔の魔剣を持っていてな。

  • 151亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 21:31:59

    立て乙よ!本能に訴えかける魔導具とは…恐ろしいものじゃな…

    殲魔に人滅、どこの組織も過激派はヤバいのう……

    【巨大水晶をえっちらおっちらと運んでいる霊装姿の元女王】

    >>122

    今晩は、職員どの……『嵐砂龍の撃退』を受けたいのですが、まだ受け付けていますか…?


    >>132

    あれほどの孤独と距離をよくぞ耐え抜いた…お疲れ様じゃ…!!!


    >>149

    大丈夫かのう?そこはギルドぞよ!現実ぞよ!!!

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:32:10

    >>143

    これは魔の力を支配したんだって言ってごまかせないかな?

    >>139>>140>>144

    いろんな映像が流れてくるけど自分の信じるものを持って行動しているのは共通だよね

    >>149

    大丈夫?ディーノさん?ここはギルドだよ?

    【紫の短剣で正気に戻すこともできるけど…痛いから】

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:16

    何事もいい面と悪い面があるもんだけど宗教は特にそれが際立ちやすいからなあ

    実際聖職者の人とかも殲魔という信仰自体は否定しないって人が多い、それはそれとして犯罪するなら捕まえるよってスタンス


    >>149

    へーい気付けハリセンぺちぺち

    さっぱりするミントサイダーのむかい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:22

    衝合難民ゴブリンとか
    村民や冒険者に誤って討伐されることあるから困ったもんだ…………
    特にその場所に討伐対象ゴブリンがいる時………
    周囲一気にやっちゃう人とかだと個体を見ないものだから

  • 155パンテオン協会24/07/21(日) 21:32:39

    >>150

    「……」【ぼーっ】



    「わっ! わ、う、ウチ! あ、ゴメンナサイ今回は撤退する流れかと思ってました!」

    「えと……も、勿論、乗ります。通常攻撃から、道具による攻撃……使い魔の召喚でも、それなりに直接的にその行為に関与してれば、はい。炎属性が強化される、っす」

  • 156彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:34:20

    >>137>>148

    殲魔の綴る物語であるのならば、或いは魔への冒涜や名誉の毀損の為の物語なのかもしれないな。


    >>149

    む?手でも握るか?少なくとも進めなくなった事は感じ取れたのならば、其処ら辺は見るより信頼出来るだろう。

  • 157〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:35:20

    …多彩ですね 感服です
    【斬撃・魔法攻撃その全てが作家により無効化され少女は思わず舌打ちをする。しかし、悩んでも仕方ないので作家に接近し一か八かで作家の顔面に蹴りを見舞う】

    【少女の蹴りを作家は両腕を使って"ガード"した。少女の足に男の腕に確かなダメージが入った感触が伝わり、空中にて回し蹴りを男の側頭部に今度こそ叩き込む】

    (今なら攻撃当たる…‼︎法則分からないけどチャ———)
    【漸く命中した自身の攻撃に状況を理解し切ることは出来てこそいないがチャンスだと追撃しようとした少女の右頬に蹴りを喰らい仰け反った作家の右拳がカウンターで叩き込まれた】

    あぐっ……‼︎ なんのっ…‼︎
    【軽い体重のせいもあって地面でバウンドした少女の頭部を作家が踏み付けようとするが少女もすぐに姿勢を変え両腕に力を込めて上に体を跳ね上げ男の顎を蹴り上げて空中で回転して、そのまま作家から距離を取る】

    「ぐっ……‼︎…流石は中級冒険者、その場の判断が冷静かつ的確ですな。これは筆が進みまする」

    お褒めの言葉 感謝します ただ 初めて 戦うタイプの 敵さんなので 話し掛けないで もらえると 助かります

    「それでは私は出来るだけ話し掛けたほうがいいということですな」

    そうなりますね

    「「………」」

    炎耀—————
    「結陣壹之巻五頁————」

    「主上鬼人の首を打ち天下を安ず。鬼人この功により非礼を赦されたり」
    【必殺の魔法を放とうとした少女よりも早く呪言を唱えた作家により————】

    【————少女の両腕が"斬り落とされた"】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:59

    >>152

    そう

    下手すると今までの常識を捨てろ!と言うようなものなんだよね

    特に戦争の歴史がある

    決まった種族の奴隷にされてたなんて場合で嫌悪感もわかず

    すぐに別物だと納得できる人がどれほどいるかと言う話

    しかもこの世界の常識はない

    敵か味方かもわからず、けれど目の前に『今までの敵』と同じ姿をしたナニカがいるみたいな状況だったりもする………

    できるだけ衝合難民は救いたいんだけどね

  • 159偽悪神24/07/21(日) 21:36:35

    …戻ったのじゃー…!
    ふう…神を総動員してやる事が消去法と総当たりとはの…
    【ばちっと予知なりなんなりして導き出せたのならカッコよかったのだが、そうはいかないのが現実だ】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:35

    >>145

    あんまり状況が暗いと急にランカーがでてこないかなと思うことはある

  • 161紫がかった黒24/07/21(日) 21:36:51

    >>152

    クシャミ「なーんか…聞いたところによると魔法を使うのは魔女や魔物と同類になるからダメ、魔物の素材なんかを用いたものは人間の技術で作ったものだからセーフとかそんな感じらしいんです」

    美代「大丈夫だったら他の三人も連れてこれたんだけど…」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:45

    衝合被害者に常識や法に文字を教える依頼って
    結構あるらしいよ
    冒険者ギルドなら、戦いを教える依頼もあるかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:09

    >>157

    ううーん!すごい!一方的な価値観に基づいた主上側に都合の良さげな記述!>非礼を赦されたり

    >>156

    確かにそんな感じの脚色されてそうですねェ……

    >>159

    おかえりー

    でも解決できたんだし万事オールイエー!よ!

  • 164†魔導具職人†24/07/21(日) 21:39:09

    魔導具作成の時間だぜ!


    製作コスト dice1d100=98 (98)

    魔力コスト dice1d100=74 (74)

    魔導具出力 dice1d100=85 (85)


    形状(1.剣 2.槍 3.斧 4.鎚 5.杖 6.弓 7.その他)

    dice1d7=7 (7)


    距離適正(1.近距離 2.中距離 3.遠距離)

    dice1d3=1 (1)


    戦法適正(1.攻撃 2.防御 3.支援 4.生産)

    dice1d4=1 (1)


    属性適正(火/水/土/風/闇/光/空間/希少属性)

    dice8d100=29 54 66 13 33 43 10 36 (284)

  • 165表音魔術師24/07/21(日) 21:39:22

    >>151

    >>152

    声が……聞こえる……

    新しいパターン……?


    >>153

    おぼふ

    【ぺちんぺちんされた】

    ……あ、ああ。ありがとう

    触覚と視覚が一致してる……うん、現実だな

    現実だよな

    【再確認】


    >>156

    ………お、おぉ

    【手を差し出そうとしたりやっぱやめようとしたりと迷う動き】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:44

    物語より腕切り落とされてんスけど?
    でも樹人だしまた生えてくるっスかね…

  • 167真っ黒な一角猫24/07/21(日) 21:39:48

    >>149

    くけけ、ここは魔界じゃないぜ

    お疲れさん。報酬の150000Gだぜ

    【肉球をぷにんと押し付けついでに報酬の入った箱を横に置く】

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:40:11

    【防御増加の魔刻包帯を2つ手に入れた】

    ふぅ…手に巻けば武闘家みたいだね…巻くだけで肉体強度が上がるのは大きい。

    >>154

    いきなり魔物が現れたってパニックになっちゃうものね、なんかいたたまれない…

    >>158

    今まで自分が倒してきた相手が目の前にいる、敵地に単騎で放り込まれた同然の状況…まぁ…冷静な判断をしろっていうのは酷な話だよね。

    安全な場所で知る機会があったならともかく

    >>159

    おかえりニセちゃん、お疲れ様…

    >>161

    あはは…それなら私はアウトだね。

    私は同類でいいかな

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:40:42

    ってフィンちゃん斬られてる…!?両腕が…!

  • 170彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:41:54

    >>155

    あぁ、では『獄炎蝶 侏儒舞』様の加護との契約をお願いしたい。


    【『貴冠』が私達イガルにとっての魂と記憶の行き着く先の冥界でもある事を考えると奇妙な縁を感じるな。という顔の魔族】


    (※思ってたより設定の当たり判定が大きい)


    >>157>>163

    最初の段落では命乞いしてたからな。途中の場面が抜けているが其処もちょっと気になるわね…………あっれ腕が切り落とされてる!?!?大丈夫かなぁアレ!?!?


    >>165

    手を握るだけでも慣れておいた方が良いのでは………?


    【口説きの仕返しを今此処でやるか…………と茶目っけを発揮して押して手を握ろうとしている魔族】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:56

    >>142

    ふうむ…仲介を挟むだけあってなかなかクセのあるラインナップ……

  • 172偽悪神24/07/21(日) 21:42:20

    >>163

    むむ、それもそうじゃの!

    終わり良ければ全て良し、じゃな!

    >>168

    ただいまじゃ!疲れたのじゃあ…

    >>165

    そして…な、なんじゃ、お主も疲れておるのかの?

  • 173亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 21:43:56

    >>137

    >>157

    なんと…フィングラスどの……両腕がー!?

    【思わず叫ぶ元女王】


    >>159

    おかえり、お疲れ様じゃ!

    丸く収まったなら良かったと思うぞよ!


    >>164

    風の近接魔導具じゃろうか?

  • 174†魔導具職人†24/07/21(日) 21:45:10

    製作コストはバリ高! 魔力コストは高いが、出力も相応に激高! そんな籠手型魔道具が出来たぜ!
    こいつはコイツで殴る場合、相手が物質的な体を持つ存在なら衝撃を全身に伝播させる土属性の発剄系魔術みたいな現象を引き起こすみたいだな! 打撃威力の向上も見込める近距離戦闘特化型魔道具だぜ!
    何時も通り俺の店で速いもの勝ちだからよろしくなぁ!

  • 175表音魔術師24/07/21(日) 21:45:20

    >>167

    おぉ、ナイス肉球……たしかな感触……

    【報酬を受け取った】


    ……現実味が無くなってきた

    【ぶっちゃけ今の全財産より高額なゴールドに目が眩んだ】


    >>172

    あぁ、うん……精神的にも肉体的にも

    【魔術の補助込みとはいえひたすら歩き続けたので普通に身体もガタガタだ】


    >>170

    いや、あー……ぉぅ……

    ……っじゃじゃあ?お願いします……?

    【テンパり気味に手を差し出した】

  • 176パンテオン協会24/07/21(日) 21:45:23

    >>170

    「わ、わかりましたです。お客さんも常連さん、っすね……いつもありがとうございます」

    「ウチが居ない時に、あのオッサン(協会のトップ)が、な、なんか失礼な事言ったり、してないっすか?」【雑談しながら、鞄から蝋燭を取り出した】

    「この蝋燭の火を、そっと吹き消して欲しいっす。心の中に、炎を移し替えるイメージで」

    >>171

    「分かりやすく強い加護は……分かりやすいので。キホン、ウチらの出番では無い感じっす……から」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:28

    >>168

    そう

    だから衝合民による事件も事故も無くならないんだよね………

    救いたいんだけど手からこぼれちゃう命も出てきちゃって

  • 178吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/21(日) 21:45:39

    立て乙
    長期演奏依頼からの帰還だー
    【荷物を諸々宿にぶち込んできた】

  • 179〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:46:39

    ————————ッ‼︎ コーラル‼︎‼︎
    【両腕が宙を舞い溜めていた魔力が四散する。だが、少女もすかさず斬られた腕に握られたままのコーラルに指示を出し、コーラルも応え変則的な機動で作家の右腕を切断する】

    「…っと!防御が間に合いませんでしたな。お見事…しかし私は一本残っているが貴女は零本だ」
    【コーラルによって斬り飛ばされた腕を作家は掴み少女を挑発する】

    問題ないです 生えてきます
    【その言葉通り切断面から新たな腕が生えてくる。作家の腕は一本、少女は2本。これで逆転した】

    「ふむ…流石は樹人族。ただ斬っただけでは意味がないということですな?書き留めねば…」

    (限界はありますけどね)
    【作家が本に筆を走らせているのを尻目に少女は再び魔力を溜める】

    「…よし、お待たせした。続きを始めよう」

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:47:19

    【いつものソファーで本を読み始めた】

    【夏祭り特集!夏のイベントがぎっしりと書かれている】


    >>165>>170>>175

    (ディーノさん意外と初心なのかな?)

    >>172

    ふふ…おかえりニセちゃん。

    >>178

    お帰り吟遊詩人さん、お久しぶり?

  • 181真っ黒な一角猫24/07/21(日) 21:47:57

    >>175

    くけけ、だが基本的に自分勝手な魔界の奴らがあんな仕事受けると思うかい?

    報酬には理由があるんだぜ

    あと肉球はオレ様の飼い主が頭抱えた問題を解決してくれたサービスな

    【ぷにぷに】

  • 182〈天来光〉24/07/21(日) 21:47:59

    フィンちゃんは強い子やからな

    ここでがんばれーって応援したろな

  • 183偽悪神24/07/21(日) 21:50:00

    >>173

    うむ、どうにかこうにか収まってよかったのじゃ!

    >>174

    なんともつよそう魔道具じゃの…!?

    >>179

    のじゃ!?腕が……のじゃじゃじゃ!?

    【生える腕にまた驚く】

  • 184吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/21(日) 21:51:58

    >>180

    二日くらいだからお久しぶりにはならないかなー?でもただいまね

  • 185苔猫24/07/21(日) 21:52:00

    もにゃあんにゃ

  • 186紫がかった黒24/07/21(日) 21:52:38

    クシャミ「さっさとここの団長の寝首かきたいな……」
    【武闘派のガチガチ軍隊は肌に合わないのだ】
    【ここの殲魔も討伐対象で良かったと思いつつ夜間訓練に飛び出していった】

  • 187彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:53:13

    >>175

    うむ。


    【特に何かを気にする素振りもなく、差し出された手を握る。白く細かな手だ。普通は出来上がる様な剣のタコも存在していない。裁縫に慣れ親しんだ繊細な手指である】



    【────実は先程まで『水晶の雨雫』の影響下にあったので少し冷たいが、まあ現実味を取り戻すのなら好都合かと放置されている】


    【コレが余計なお世話って奴かぁ】


    >>176

    む。多分なかった……………と思いたいが、その様に思われたりする人なのか?少しびっくりだな。


    【私自身の基準を何処まで信頼して良いものか…………という顔をしつつ蝋燭の火をそっと吹き消す】


    【心の中に移し替える、というイメージを自分自身に延焼させるイメージで頑張っている】

  • 188アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:53:15

    にしても、余裕を崩さないね……

    逆に言えば余裕を崩した時が相手は後が無いってことになる……今はフィンちゃんが有利…?

    >>179

    フィンちゃんまけるなーっ…!相手に敗北を叩きつけてやって…!K.O.させちゃえ…!

    >>182

    こんばんはろんちゃん、お昼の依頼もお疲れ様。

    【本から顔を上げ挨拶】

    >>184

    ふふ、そうだった…でも会えて嬉しいよ

    >>185

    苔猫ちゃんだ…!

  • 189亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 21:54:37

    ただいまー!

    【帰ってきて報告書提出、報酬金を貰った元女王】

    >>178

    おかえり、お疲れ様じゃ!


    >>174

    買いたいぞよ!!!

    【サイフを持って走っていく元女王】


    >>179

    再生した…流石樹人じゃな?頑張れ…!!!

  • 190苔猫24/07/21(日) 21:54:53
  • 191アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:55:19

    >>190

    苔猫ちゃんスレ立てお疲れ様…!

  • 192苔猫24/07/21(日) 21:55:34

    >>191

    もにゃあん

    【すりすり】

  • 193亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/21(日) 21:55:55

    立て乙よ!夜も

  • 194†魔導具職人†24/07/21(日) 21:56:31

    >>189

    あいよぉ! 値段は【一般的な魔道具の相場の値段】だぜ! 名前はアンタが付けてやんなぁ!

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/07/21(日) 21:56:58

    >>192

    きゃっ…くすぐったいよ〜…

  • 196表音魔術師24/07/21(日) 21:57:11

    >>181

    ああ……確かに

    【"自分勝手"な者があれに耐えられるか?と思うとまあ、無理だろうなと納得した】

    【あと肉球気持ちいいな……ずっと堪能したいな……という顔】


    >>187

    …………優しい、手だ

    【目を閉じて呟く】

  • 197〈天来光〉24/07/21(日) 21:57:30

    >>185

    シュバッシュタッ

    ふー

    【恐ろしく早い水やり】

    >>179

    圧倒的有利やな…

    その本に泥かけたり!!!

    >>188

    こんばんわ

    性格悪いから相手の嫌がりそうなことばかり思いつく今日この頃

    【あの殲魔の本を燃やすとかインクぶっかけるとか考えている】

  • 198パンテオン協会24/07/21(日) 21:57:36

    >>187

    「あの人、徹底して神様至上主義、そのすぐ下に自分、他の人間は更に下……みたいに思ってますから」

    「それに、変人なんよ。その……さっき殲魔の話しとったけど、そう。あの人一回、『教団であるからには信仰の核となる神霊がいるかもしれない、であれば確かめるしかない』……とか言って、殲魔の支部に突撃かまして、ウチまで巻き込んで酷い事に。勿論衛兵さんにしこたま怒られたけど、全然反省して無くて──」【上司の愚痴で饒舌になれるあたり、なんやかんや職場環境は悪くは無いらしい】【そうこうしている間に、蝋燭の炎が消えれば、胸の奥が少しく暖まるような感覚があるだろう】

  • 199彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/21(日) 21:57:55

    あぁ、立て乙だ。


    >>179

    人間だというのに、右腕を切り飛ばされても平然としているとは。何かしらの隠し札でもあるのか………?


    【むむむ、という顔で考え込んでいる。どういう札があればあの様な場面でも余裕を持てるのか、と】

  • 200〈明徒花〉@過去ログ24/07/21(日) 21:58:05

    (※たておつです…!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています