【CP/微閲注】プリキュア男女カプ・コンビ総合スレ その4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:50:58

    公式非公式問わず好きな男女カプ・コンビについて存分に語るスレ

    前スレ主さんとは違う者ですが、もう少し語りたいので建てました

    スレ画は【番ケンジと志久ななみ】

    次スレは>>190>>195あたりを踏んだ人で建てたい方がいればお願いします

    プリキュアシリーズの登場人物で男女の組み合わせであればプリキュアじゃなくてもokです(例:妖精同士やサブキャラ同士など)

    トリオも良い


    ※ごった煮スレなので様々な組み合わせが出て当たり前です。地雷が出てもスルーしてください

    ※キャラsage、カプsageのレスはスレチなので削除します。皆様も報告お願いします

    ※同性同士の話がしたい方は別途スレ建てしてください

    ※性別不詳の妖精についてはokとします

    ※二次創作は自作なら名乗り出て、他者様のでしたらURLを貼ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:15

    まさかのその4まで来るとは!
    凄いなこのスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:03

    🍺夏休みだぁ〜!!!🍺
    気ぶりの季節だぁ〜!!!🍻

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:28

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:50

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:45

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:28

    ><って感じの顔は関係の近さが見えて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:01:49

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:40

    大ラブ最高❤️

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:48

    >>10

    イーラの番組最後に見てる場面が六花を中心としたプリキュアなの良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:15

    大ラブ、奏アコ、誠めぐ、拓ゆいの王道幼馴染カプの登場と発展ってプリキュア男女カプの歴史に変革と旋風齎したよね
    大ラブの登場で5まで続いてたキラキラ王子様タイプからの脱却と派生が上手く出来たと言える ただ「大ラブで視聴者に恋愛描写離れを作った」みたいな評価あるけど、どちらかという5シリーズでの恋愛描写のやり過ぎとココのぞの様な「成年が未成年に手を出す」描写が色々と影を引きずったのが有ると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:49

    >>13

    小学生向けの少女漫画で中学生と社会人の性行為とか普通にあるんだけどね

    ただおジャ魔女とかの流れから視聴対象が幼稚園児だと世間に認識されてたのがまずかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:00

    スレ立て乙
    発祥元になるスレから数えると、実は5スレ目なんだよね
    公式でガッツリくっついてるCPも幻覚CPも
    楽しく語れるのが良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:55

    >>14

    >小学生向け漫画に中学生と社会人の性行為が普通に掲載

    冷静に考えたらヤバいよな

    恋愛描写やカプは大事だし好きだけど、歳取るとそういう描写もある程度の倫理観や「流石に不味くない?」となるのはある キラキラタイプだとそういう部分余計気になるし

  • 17スレ主24/07/21(日) 21:53:56

    キラキラしたロマンチックラブも青春あまずっぺ〜ラブも過度には否定したりはしないでね
    自分の萎えが誰かの萌え、自分の萌えが誰かの萎えですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:13

    >>13

    1970年代は結婚ブーム到来で「中高生の幼妻と結婚しよう」とか「大学生と同棲・結婚」って雑誌やテレビで特集組まれたりしてたらしい

    その頃に結婚して子供育てた世代が2000年代は要職についてて5作成当時は成人と未成年の恋愛が2,30代に反発されるモノって認識してなかったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:59

    最近スイートプリキュア見始めたから
    このスレで時々上がってる奏アコってやつが楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:34

    拓ゆい好きだから誠めぐ興味あるんだけどアマプラだと過去作全部は見られないだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:31

    >>20

    東映チャンネルとかdアニとか特定のサブスクに入るかレンタルで借りるしかないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:40:27

    >>20

    東映チャンネルはアマプラ入った上で+月額350円ぐらいだったはずだから

    そのまま東映チャンネルに入っちゃえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:21:03

    1番良いのはアマプラ。カプ興味あるならそっちで見た方が早い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:00

    久しぶりに番くんを見たが覚えてたより母親似の顔してるんだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:10

    カプというか、ナマケルダもとい生瀬さんの恋愛関係にいったい何があったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:17:45
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:31:15

    今年はキリほの20周年、大ラブ15周年、誠めぐ10周年、拓ゆい2周年と男女カプ推しにとっても記念碑だな
    カプ関連に特化したグッズやカプのその後昇華とハッピーエンドを描いた新規映像作品も公式で出して欲しいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:39:22

    >>16

    マリちゃんはだいぶ令和に合わせたよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:11:00

    デューンが父親に命狙われたことを内心ずっと引き摺ってる(小説版のみの設定かもしれないけど)ことを知ってからデューン×ゆりがけっこう好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:08:41

    ハートキャッチは番つぼやハヤゆりとかちょいちょい描かれてたな 
    ハヤゆりはゆりの壮絶な半生と悲劇を考えたら、ハヤトの様な真っ直ぐな存在が救済と癒しになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:38

    >>22

    初めて知ったわ入って来た

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:56:44

    最近ハピチャ見たが、ブルーとミラージュ普通に良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:29:25

    大ラブや奏アコ、ハヤゆりや誠めぐに拓ゆいの幼馴染カプが特に推し 
    カップルとしての成熟度が期待出来るし表層や現状だけでなく、将来的発展が見えるのも良い
    後相手の事をプリキュアとしてでなく欠点や愛嬌も含めた等身大の人として向き合える関係が本当に理想的だな、と思う
    大輔や奏太、ハヤトや誠司、拓海にも欠点や幼さがちゃんと有るし、いざとなると魅せる漢気それぞれが良い 
    「奏太は良かったが、誠司や大輔は…」みたいな評価聞くけどその評価自体的外れで、作品や演出意図時代に合わせて良変換して今の悟に続いていったと思う
    一回各シリーズの男子カプセレクションとかもここで挙げたいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:06:35

    なんか不評みたいに、このスレじゃ言われてるけどココのぞ大好きだぞ
    性別反転お姫様と王子様フェチになったのはココのぞの影響

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:13:58

    アダルトな雰囲気がたまんないっすねムフフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:26:56

    等身大な魅力とらしさいざとなると見せる漢気が唯一無二

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:42:21

    >>34

    ココのぞ不評が増えたのはオトナの影響もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:52:32

    >>37

    オトナプリキュアはスプラッシュスターも混ざってるので公式が作った二次創作(オールスターズ系統)扱いしてるから、とりあえずワチャワチャしてればよろしいのでノーダメだったな

    続編なら、言い訳がないおジャ魔女16のが解釈違いありすぎて酷かったしさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:53:39

    >>38

    じゃあ魔法使いプリキュアⅡ見れないじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:54:51

    >>39

    半目の薄目で初見1週目は挑む方式をするから大丈夫 

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:45:02

    ノワルミの妄想スレとどっちに書き込めばいいか、わかんないから妄想というより自分の奇行だからこっちに書き込む

    Scently香りのオーダーシート回答内容にもとづいて、調香師監修のパーソナライズフレグランスをお届けします。1シートにつき、1名ご回答ください。 本サイト:https://scently.jp/文章を書くのが苦手、という方向けに以下にラクラクオーダーシートもご用意しております。https://form.run/@easyordershe...form.run

    ↑みたいなところで己の心にエリシオを宿してノワールとルミエルのシートを書きます。それで、お家に届いたら家に誰も居ない時を見計らい2つを自分に振り掛けるとモノクマエリシオごっこ遊びができて楽しい

    たまに、「ノワール・メタモルフォーズ」とか小声で喋りつつかけてニヤニヤしてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 05:58:49

    >>34

    自分も好きやで


    せっかくのカプスレなんだし、あんま、ネガティブな話題はしないようにしたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:37:54

    >>42

    同意だな、ココのぞ最押しではない自分でも他のCPをsageてまで好きなcpをageようとしてる過去レスがチラホラ出てあり、ムッとしたからココのぞ最押しさんにはかなりキツいと思いますよ


    不評・不満に対して不評・不満をこれ以上言い合っても水掛け論になりますからココからは明るくいきます。とりあえず、自分が建てたスレでも貼っとく

    ノワルミ関連の話を勝手に盛るスレ(念の為閲覧注意)|あにまん掲示板生前の話や転生後の話などの考察と願望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!bbs.animanch.com


    >>41

    同じ事やってるから奇行ではないさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています