【シャンク注意】正直3船長ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:21

    キッド以外もシャンクス化進行してない?

    特にトラ男なんて

    ・剣士

    ・首が太い

    ・突然頂上戦争に来た

    ・腕が切断されたことがある

    これもう8割ぐらいシャンクスになってるでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:07

    なんならキラーも怪しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:31

    ルフィは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:34

    冷蔵庫ローほんとすき

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:52:39

    ルフィもワノ国では結構ごつごつしてたけどまだシャンクとは言い難いな
    立派な首になってないから会えないという判断も頷ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:41

    待ってくれシャンク化って首が太くなるだけじゃないの!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:08

    ・船に動物がいる
    ・ルフィを助けたことがある
    ・黒ひげと因縁がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:21

    >>1

    ルフィに至ってはシャンクスが被ってた帽子を受け継いでるからな

    その上こいつも何気に太くなってきてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:54:30

    ・髭が生えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:16

    ・フィルムREDに出ている

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:32

    >>6

    シャンク化はシャンクスとの共通点が増えることであるため腕切断などもシャンク化扱いされることもあることを教える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:47
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:55:56

    >>8

    やっぱりまだ足りねえなあ

    これ単体で見ると相当ガッチリして来てるのに

    シャンクへの道は険しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:34

    40歳のルフィは……まぁシャンクスに似てきたな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:45

    >>1

    これで髪が赤くてCVが池田秀一になれば9割くらいシャンクスではあるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:29

    >>14

    血縁ある筈のガープやドラゴンよりもだいぶシャンクスしてるなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:59

    >>8

    初期のガリガリからはだいぶ成長したけどまだまだシャンク化には程遠いな

    せめて首の太さが顔の幅超えないと

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:30

    >>14

    これはめちゃくちゃシャンクスしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:30

    >>14

    これ前分けがシャンク意識感あって好き

    でもシャンク化するためには正直これでもまだ足りない気がしている

    ここ過ぎるともはやガープ化なのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:28

    「腕が切断されたこと」があるとか言う意味不明な共通点が当てはまるの草
    何気にルフィも腕斬られかけたことあるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:57

    ローは刺青っていう差分があるからまだ7割くらいやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:02:39

    >>16

    60歳になるとガープ化してるからここは血縁を感じるわ

    ドラゴンは前にルフィと似た表情したシーンあったけど普段はあまり似てないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:35

    ルフィももっと耳から肩が生えてるみたいな首にならないとな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:29

    >>21

    今のローでシャンク化率7割あったらキッドとか9割5分シャンク化してることにならんか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:26

    >>1

    何でここまで誰も「【シャンク注意】」って注意書きにツッコまないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:20

    でもキッドは髪が逆立ってる辺りシャンク化に抗ってるよな
    あれが折れた時がシャンクの時だよ
    髪の毛が最後の砦

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:39

    ルフィは5割ぐらいはある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:45

    >>24

    あいつパッと思い付くだけでもめちゃくちゃ共通点多いから侵食具合は作中トップクラスだぞ


    なんでベックはよりによって左腕吹っ飛ばしたの!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:08:53

    >>27

    正直そんなに無えなという主観

    確かにはじめよりはがっしりしてきてるんだけど全然首が足りてないし

    他の共通点もあまり思い当たらない

    帽子を受け継いではいるが正直おれ達の知るシャンクほぼ帽子かぶってねえし

    個人的には2割にも満たないな

    与太考察だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:10:27

    多分>>14のルフィにそこそこシャンク成分の含有が感じられるのはむしろ帽子がないからだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:08

    >>29

    強いて言うなら未来視と覇王化使えるのは明確な共通点だな

    ただ拳と剣で戦闘スタイルは全然違うから逃れることはできるか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:11:42

    シャンク化スレで与太考察だけどとかいう意味不明な予防線が貼られるの笑うからやめてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:14:22

    キッドはなんか謎の柄パン履いてるのまで共通してるのはなんなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:15:42

    >>31

    そんなできれば逃れた方がいいみたいに……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:44

    >>28

    利き腕なくしたら不便だろうという気遣い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:17:45

    白いちっちじゃなくて白い羽衣なら出るのにな
    惜しかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:18:16

    >>34

    世界で一番自由なやつが海賊王って言ってるのに無理矢理人格ごとシャンクスに変えられるとか逃れたいに決まってるのでは…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:46

    ルフィは四皇っていうデカい共通点があるのに誰も挙げないの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:12

    だってなんか…シャンクスといえば赤髪!首!隻腕!とはなっても四皇!とはなんねえんだもんな…
    上で言われてた二割程度のシャンクに含まれてはいる程度か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:22:05

    >>34

    ドキッ!シャンクスだらけのワンピースはできれば避けたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:08

    2人よりリードして四皇まで上り詰めたのにシャンク度は2人に負けてるルフィ可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:24:47

    シャンクだらけだと未来視と見聞殺しが飛び交って結局素の殴り合いになるんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:35

    首を鍛えなかったルフィが悪いよなこれに関しては

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:54

    マジで読みながらずっと笑ってたけどなんなのこれwwww

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:06

    いやだよ誰が一番最初に完全体シャンクと化すか競ってる3船長

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:48

    >>43

    19だから!まだ!

    40才未来絵?う~ん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:26:50

    シャンク度低いヤツ格下ァ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:27:55

    「四皇」よりも「太い首」の方がシャンクポイント高いからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:28:35

    正直この争いはキッドが明確に格上だよ
    誇っていい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:20

    >>49

    誇れるようなことかなあこれ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:29:35

    一番シャンクスに憧れてるのに一番シャンクpt低いのダメすぎだろ主人公
    もっとがんばれ首を

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:04

    でもさ、ローも再登場で隻腕になればかなりシャンク覚醒に近づくと思うんだ
    今はまだあと一歩シャンクの領域に届いてないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:30:47

    読者からすると勝者キッドだが作中の人物目線だとルフィに軍配上がったりすんのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:21

    >>52

    顔に傷跡つけられるのも捨てがたい

    シャンクスの顔の傷跡は黒ひげにつけられた傷だから一気にシャンクポイント稼げる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:26

    >>54

    盲点だった

    やっぱあにまんの考察勢は凄いな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:33:17

    >>53

    「作中の人物」を誰とするかによるんじゃねえか?

    正直ルフィとシャンクス両名を知っているキャラに聞くとしても似てるって言わないんじゃねえかなあと個人的には思ってるけど

    なんか精神性でもルフィは明確にシャンクスに憧れて海賊になってるのになんかシャンク感ないんだよな

    なんなんだあれは


    いや精神性で言うならキッドもねえけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:34:59

    ワンピキャラはガタイが良いやつが多い分

    原作の時点でめちゃくちゃ首が太いやつがたまに爆誕するよね


    こいつは野生のシャンクと原作首太キッド

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:01

    もしかしてシャンク度かせぐのって難易度高いんじゃねえか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:48

    そらそうよ
    難易度高いものをあそこまで稼いでるキッドがすげえんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:07

    >>57

    なんで海軍側の人間がシャンク化してんだよ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:40

    >>57

    ホーキンスがまた細見えテクでほっそり首アピールしているが中々のゴン太だよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:31

    誰もがシャンクとなる素養を持っているが、誰もが完全体となるには険しい道のりを歩んでいるのさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:32

    >>61

    ほっそり首アピールってなんだよ!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:42

    キッドは相棒もシャンク化してる辺り共にシャンクとなるべく研鑽を積んできたのが伺えるからな
    努力家だぜあいつはよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:38

    こうしてみるとやっぱ髪の毛立ってるのが抗ってるよなこいつ
    服脱がして髪の毛降ろさせたら9割9分シャンクでは

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:04

    髭要素は相棒のキラーが持ってっちゃったのがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:26

    シャン化はキッドの進行がダンチで草なんだ
    ・赤髪(ついでに短髪)
    ・首の太さ
    ・片腕(条件:左)
    ・目元に傷(条件:左)
    ・覇王色
    パッと見髭があるか無いかの違いしかない?首が太いのは大勢いるがここまで条件揃ってるのは中々見つからん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:37

    キラーとはシャンクを分け合った仲なんだなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:26

    シャンクを分け合った仲ってなんだよ(困惑)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:30

    キッドは左腕にも傷あるけどシャンクスは無いからな……シャンクス側の寄せが足りない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:57

    >>57

    「てめェら…!早く逃げやがれ!」

    キッドの悲痛な叫びが鬼ヶ島に響き渡る、突如流行した奇病、シャンクス化。キッドの症状は首が太くなり、顔に傷跡が出るステップまで進んでいた。

    「キッド!お前を置いて行けるか!」

    キラーは手を伸ばしキッドを救おうとする、しかしキッドはその手を払った

    「ぐっ…!おれはもう半分以上赤髪になっちまった…!いずれ思考も赤髪になる確率100%」

    マスクに涙を浮かべるキラー

    「ファファキッド!声が!」

    キッドの声はもう池田秀一になっていた。

    「ここはおれが何とかする!だからお前らは!うぐっ…!がっ!あああああああああああ❤︎」

    キッドの左腕から白いルッチが吹き出る。

    「ドレーク!?」

    完全にシャンクスと化したキッドが呟く。

    「覇王化をお前に教える」

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:48:58

    >>71

    左腕‪✕‬ 右腕〇

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:49:02

    >>66

    キッドはまだ23歳と若いから髪の毛が自立する強さがある

    歳とってきたら危ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:10

    服も柄パンツで寄せてるからな
    髪下ろして柄パンツ一枚にさせたときが一番シャンクだとおれは考える

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:51

    >>65

    (ご、ごめ…誤字ったから一旦消したすまん)


    >>66

    ほんとだ…髪下ろしたら髪の長さとか丁度良いかもしれない

    >>67

    そっか、髭要素はキラーにいったのか成る程

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:41

    >>72

    これほんと何もかも意味不明で好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:40

    >>72

    久々に見たけど何回見ても草

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:04

    >>74

    も、もしや逆を考えればシャンがハg……あ、ごめんなさい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:05

    >>79

    シャンクスが禿げたら異名はもうどうなっちまうんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:37

    >>72

    白いルッチって何だよ!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:07

    帽子に関してはもともとロジャーの物だからシャンクポイントのついでにロジャーポイントも稼いじゃって全体見るとシャンク率下がるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:13

    自立しないだけでまだまだ元気な生え際を見せつけるシャンクスを教える
    やっぱ首太ェなシャンクス

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:35

    シャンクスは体の太さが足りねぇ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:38

    >>57

    ホーキンスは立場的にもシャンク化が進んだ同期を遠目で見て「コワー……」って言ってる感じに見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:12

    >>81

    マジだよく見たらこれルッチバージョンで草

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:30

    >>83

    なんかやっぱまだルフィはシャンク率低いなと再認識するなどした

    あとボリュームアップをなんでルフィが使ってんだよいらねえだろお前

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:01

    白いルッチはもうただのエッグヘッドのルッチなのよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:25

    シャンク化ってシャンクポイントの加点方式じゃなくてキャラ全体を見たときのシャンク率の高さなんだ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:10

    まあバランスって大事だからな
    首から上がパーフェクトシャンクスでも下にチャカ様の体がついてたらシャンクポイントは上げづらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:39

    スネイクマンになれば首の心身は追い付く
    でもそれ以外の見た目が全くシャンクスじゃないよなあ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:41

    シャンクは天竜人の血筋で!
    ローは元天竜人の元ファミリー!
    そこになんの違いもねぇだろうが!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:57

    >>90

    怖い…ポロッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:10

    >>92

    それ友達の友達の知り合いみたいなやつじゃねーか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:11

    >>90

    でもチャカの首から下って結構シャンクスポイント高く見えるけどね

    体型も近いしマントと剣もある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:54

    >>95

    チャカ様の体はチャカ様ポイントが上がるのがあにまんなので…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:04

    討ち入りルフィはモモに対する年上ムーブに覇王色をメインウェポンとして運用、何より黒のマントでシャンクスポイント最高潮だった
    ギア5はパーフェクトシャンクスになるのを阻止するための緊急措置だったのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:50

    ギア5、シャンク化に抗うニカの実の意思だった!?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:39

    チャカ様ポイントとかいう新しいポイントカードを作るんじゃない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:53

    >>96

    シャンクポイントカードとチャカ様ポイントカードが同時に使えないと誰が決めたのだ…ポロッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:23

    ニカになるかシャンクスになるか二択の進化先だったわけか
    シャンクスになりかけてBキャンセルされたルフィが本編と

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:33

    >>87

    まあパーフェクトウォッシュも正直いらなそうなので…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:40

    >>99

    いつの間にカード化したんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:07

    最悪の世代だと3船長以上にシャンクと血の繋がりがありそうな人がいるじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:13

    >>100

    スーパーでもポイントカードの併用はできませんって言われるし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:09

    >>102

    週一の男はパーフェクトウォッシュなんてそりゃいらねえだろうなと思う俺vsむしろいるだろそいつにこそと思う俺vsシャンクスの生え際

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:25

    ローは七武海のドフラミンゴと因縁がある
    シャンクは七武海のミホークと因縁がある

    ローは他人をバラバラに出来る
    シャンクは友達がバラバラになる

    ローはワノ国での四皇陥落により友達が四皇になる
    シャンクは四皇陥落が間接的な要因として友達が四皇になる

    ローは拾ってくれた恩人の死が独立の理由
    シャンクは拾ってくれた恩人の死が独立の理由

    キッドは見た目のシャンク率が高いが
    経歴のシャンク成分に目を向けるとローも相当
    よってローとキッドのシャンクレースは現状横並びと見ていいんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:35

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:55

    >>101

    ポケモンみたいな進化キャンセルで草

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:24

    だからよ!おれはシャンクスみてェな海賊になりてェんだ!シャンクスになりてェわけじゃねえ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:50

    キッドも別にシャンクスになりたくてポイント稼いでる訳ではないと思うよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:06

    ポイントが勝手に集まってきただけだよな
    にしても集まりすぎだが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:36

    てかキッドは二年前時点だと赤髪以外にシャンクスポイントないんだよ


    二年後になってから突然目元に傷跡出来たし腕失くして首太くなってるし

    これ赤髪海賊団の中にキッドをシャンク化させようとしたマッドサイエンティストいない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:45

    じゃあなんのためにポイントを稼いでるって言うんだ
    柄パンがお買い得にでもなるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:42

    >>114

    ポイントカードの考え方を捨てなさい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:52

    >>107

    そんな無理にローをシャン化させなくていいんやで

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:34

    >>113

    ベックマン、マッドサイエンティストだった!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:35

    キッドは「シャンクスによって海賊団が壊滅状態になる」というシャンクには経験不可能な危機に陥っているのが地味に痛い
    キッドとしての独自性は生まれたけど不純物が混じった事でこれ以上のシャンク化は難しい気がする

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:33

    >>114

    年に一度の春のシャン祭りでお皿を交換できると聞く…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:25

    キッドはこれ以上シャンク化すると箇条書きシャンクスになっちまう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:32

    おーおーシャンクスのモデルの一つと言われる、"赤ひげ"バルバロッサ・ウルージをお忘れか…!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:45

    >>119

    ガセネタの可能性高そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:47

    >>106

    生え際を解放しろ

    してくれ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:31

    >>118

    これからシャンクセラフィムとカイドウセラフィムに赤髪海賊団がボコボコにされたら一気にシャンクポイントが加算されるからまだ分からんよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:55

    >>120

    もうなってるんじゃねぇかな…赤髪スカーフェイス隻腕首太で…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:07

    キッドとしての独自性をシャンク化を阻む不純物呼ばわりするの酷すぎて笑う

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:52

    これが今の人気TOP3なの草

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:44

    >>120

    ビビとバギーのやつみたいな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:04

    出遅れたが先ず黒髪という時点でローのシャンク化は難しいに一票
    顔に傷が付く、片腕をクリアしても赤髪には及ばぬ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:36

    シャンクスの柄パンはユニクロでパジャマみたいな売られ方してそうだけどキッドの柄パンは生地しっかりめだからそこにまだシャンク化への抵抗が見られるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:50

    >>127

    あにまんは今日も平和だなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:53

    マリンフォードといいエレジアといい、同じ場所に両名いてもローの身に何も起きなかった事を考えると相対して即やられたキッドシャンクスはドッペルゲンガー説濃厚に

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:04

    でもキッドってシャンク度高まりすぎててこれ以上のシャンク化って髪下りるくらいしかなくね?
    再登場したときうっかり髪下りてたらシャンク度余裕で高まるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:22

    >>124

    シャンク側がキッドと似た経験してもキッドにシャンクポイント加算されるの理不尽すぎて草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:43

    >>130

    まあ実際パジャマになってたが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:50

    >>133

    確かに今までは足し算ばかり論じられできたが

    キッドが髪を下ろしてゴーグルを外したらかなりポイントが稼げるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:14

    >>135

    このパジャマ何回見てもアラマキ生える

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:44

    シャンク化に王手をかける男、ユースタス・キャプテン・キッド

    >>133

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:31

    >>135

    せめてもう少し元の絵に寄せて柄を大きくしてくれていれば

    あんま変わんねえか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:28

    >>135

    黒コートが頑張って部屋着感を消そうとしているように見えるぐらいにはパジャマだな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:29

    >>135

    これ着たらみんなシャンクスになるセットだ

    でもこれだけじゃ流石にポイント上がらんな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:53

    >>133

    次は腕じゃ済まねェだろう

    ゴーグルと生え際、髪のコシを奪われる…!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:10

    キッドが再登場で装備が取っ払われて髪おろしパジャマのオフスタイルになっててシャンクポイント稼ぐにカシオミニ賭けるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:42:18

    ルフィはシャンクスに憧れてるけどシャンクスポイントよりロジャーポイントの方が高いんだよな
    って考えてたけどシャンクスポイントって何なのか考え始めたら頭がおかしくなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:50

    やはりこの3人の中でキッドが強いのは
    シャンポイントが完成形に近いから後はパジャマとゴーグルオフ、サンダルくらいで簡単に高得点狙えるところだよな
    ローも善戦しているが次のステージに行くには腕落とすくらいのガッツが必要なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:07

    キッドのシャンクポイントに隠れがちだけどキラーのベックポイントも高くなってるぞ
    見ろ他船の船長(ホーキンス)の腕を船長の相棒が落としてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:48:49

    やっぱルフィはシャンク化率ひっくいな
    やる気あんのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:02

    >>147

    ねえよ!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:13

    >>145

    でもローのスネ毛はシャンクスポイント稼げてると思う

    キッドは足見せないし

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:25

    シャンクポイントを一定数貯めると赤髪が潰しに来る特典と交換できる!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:18

    >>145

    逆に経歴によるポイントだけで肉薄してるローの方が伸び代があると考えられる

    黒ひげ戦の後遺症で顔の傷、どっかで魚に腕を食われる、なんとなく赤髪に染めてみるだけでシャンクポイントを容易に稼げるのはローの方なんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:42

    ベックマンがシャンクポイントを稼がせてシャンクスが刈り取る
    素晴らしい連携だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:45

    >>150

    赤髪にカチコミしたら腕もがれてポイント増えたんだけどな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:18

    >>150

    シャンクスはこの世に一人だけでいいってオリジナルが潰しに来るのか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:41

    >>153

    ポイント効率良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:02

    マッチポンプ!!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:00

    (ポイントたまって来たし)そろそろ狩るか...♠

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:13

    >>145

    ポイントの特徴だけ挙げられると寝起きキッドが一番高得点狙えそうな気がしてくるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:56

    春のパン祭りみたいにシールになってるシャンクスポイントと特典を交換してる図思い浮かべた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:48

    >>157

    ヒソカも「若い才能を見守る」「赤髪」「腕が吹き飛ぶ」「顔に傷が付けられる」などかなりシャンクポイント高いからな

    他作品だからってシャンク化から逃げられると思うなよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:59:11

    >>158

    寝起きならワンチャン無精髭も狙えるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:03

    シャンクスは39年かけて今のシャンクスになったのにキッドは23歳でほぼシャンクスだからすごいよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:59

    その点においてはシャンクス以上にシャンク度が高いと言えるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:07

    シャンクスがゲシュタルト崩壊しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:21

    キッド髭生えないタイプな気がするからその点では劣ってるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:32

    キッドに会うのはもはやシャンクスに会うのと同義説があるのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:56

    ローの毛根をキッドに移植できれば一気にシャン化が加速すると思うけどそういうのはズルな気がするし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:10

    ずっと爆笑してたwww ローさんは帽子無くしてると思うから潜伏性格?中に髪が伸びて無精髭生やしてシャンクスポイント伸ばしてる可能性はある??

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:09

    まあルフィだって40そこらになれば生えだすんだからキッドだってもう少し年食えば髭程度ワンチャンあるだろ
    シャンクスだってシャンク化のために相応の年月かけてんだからちょっと年月かけて髭生やすくらいかまわねえよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:16

    >>167

    オペオペなら簡単にできるけどそれはズルい気がするからね…

    いやオペオペありなら精神シャンブルズで一発じゃねーかズルだズル

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:23

    明らかに遅れ取ってるルフィがこの先シャンクポイント効率よく稼ぐにはどうしたらいい?
    腕欠損は戦闘スタイル的にリスク高いからやっぱり首鍛えるしかないか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:41

    >>171

    一応40になればそこそこシャンクであることは分かっているので、後はもう少し首が欲しいな

    できれば傷も欲しいから黒ひげとやりあうのも頑張ろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:55

    横から失礼ローさんよびと𝗐𝗐は普通に浮くし荒らしに目つけられやすいから気をつけた方がいいぞ 返信不要

    >>168

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:23

    シャンク化には敵として別れた兄弟分の存在も結構大事だと思うんだよな
    その点エースがいたルフィにはシャンクポイントに有利あったんだが今はどうなんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:09

    首の太さばかり注目されるが
    ゾロも四皇のNo.2として鼻筋からのシャン化を目指してると思うんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:32

    ルフィはうっかりするとレイリーがロジャーポイントスタンプぽんぽん押しそうだからロジャーにならない塩梅を気を付けないといけないんだよな
    デカくなりすぎてもよろしくない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:09:33

    >>171

    腕欠損に関してはエピローグとかで次の世代に託すのが最もシャンクポイント稼ぎつつ本編中の戦力問題も解消されるから少なくとも今ではないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:27

    >>175

    同じ船に乗ってた同世代でいいならローはベビー5とバッファローで多少シャンクポイント稼げるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:04

    >>177

    ロジャーポイントってそんな夏休みのラジオ体操みたいなシステムなんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:51

    >>175

    ローがベビー5、バッファローと敵対したのはバギーポジの確保に含まれるか……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:02

    >>177

    そのスタンプカードもう既に結構たまってない?大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:53

    >>177

    それはシャンも押してくるからな…

    ロジャーポイントは今もエースがトップだと思うんだがルフィがそれを越えると危うい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:03

    >>26

    ファファキッド!髪が!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:25

    >>184

    くそぉ惜しい…オイそのゴーグル取ってみお前

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:14

    レイリーとシャンクスとおでん日記によって補強されるルフィのロジャーポインツ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:12

    キッドって23歳なんか?その歳でそのシャンク化は嘘だろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:26

    まるでシャン化がハゲや生活習慣病みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:29

    三船長シャンク化チキンレースにおいて一人ロジャー化と戦ってるルフィで草

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:57

    やっぱこれが>>68あまりにも強い

    首の太さやバトル漫画だから傷はゾロみたいに増えそうだが先ず「赤髪、左腕無し、覇王色」を兼ね備えるのが難関

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:59

    でもさ、ルフィが目指してるのは海賊王だから本人的にはシャンクポイントよりもロジャーポイントの方が嬉しいと思うよ

    冷静に考えたら何なんだよロジャーポイントとシャンクポイントって

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:14

    エースのことを思うとロジャー化も中々悍ましいぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:58

    海賊王の称号手に入れたら必然的にロジャーポイント満タンまで貯まるからもうルフィは避けようがなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:08

    >>191

    期間限定のレア?ポイントやで………まぁよく分からん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:18

    ルフィのロジャー化だけは絶対に許せないって炎が言ってた

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:44

    シャンクスの顔の傷は3本
    キッドの顔の傷は2本
    キッドは紛れもなくシャンクを継ぐ次世代シャンクス

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:18

    >>196

    キッドはシャンクスの後継機だった…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:20

    ロジャーポイントはシャンクスも欲しいんじゃない?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:28

    >>195

    あ、たまってたポイント炎さんの方に引き継いでおきますね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:02

    どうして最終的にエース曇らせスレになるんだよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています