ベイブレードX 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:22

    ベイブレードXの漫画 アニメ 今度出るゲームから実際のおもちゃの話題から何でも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:56:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:58

    ゲームのオリ主のデザインいいな 女の子の方可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:50

    スレ立て乙
    誰も見たことのないスレを見せて

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:40

    とりあえず10までは埋めないとね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:33

    好きなシーンで埋めとくぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:29

    埋めるのちょー楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:07

    頂上で10!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:51

    ベイブレードさ、シューターからポロって落ち安くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:36

    あるある
    特にストリングランチャー

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:02:52

    3!2!1! あっごめんなさい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:04:43

    2個打ちしようとすると本当に外れる

    金のヴァイパーテイルのブレード裏側のネットリした金色がすごく好きだ
    純正カスタムのブレードだけ金に変えて使ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:13:51

    ランブーのティラノビートって色違うだけで性能は同じなの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:20:38

    カスタムが違う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:54:40

    >>16

    あー、ならやっぱレアな方の赤狙うしかないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:48:21

    カスタマイズが違うだけだからレアでなくてもそれ以外からパーツ取りすることでレアと同じカスタマイズはできるようになってるよ
    問題は色が統一感無くなること

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:04:16

    緑ティラノビートあるならドランダガーから4-70 シャークエッジかライノホーンからQを剥ぎ取ればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:17:43

    ドランバスター、無改造でもバンバンバースト決めるから使っててめちゃくちゃ気持ちいい……つかXのベイって素が強いから改造めちゃくちゃ悩むな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:52:50

    ZはXに対抗心あるみたいだがマンガもある設定なのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:17:12

    >>21

    まだZがどんな奴かはわからんよな、とりあえずノリノリでZポーズ決める奴ってくらいかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:42:44

    >>17

    Qビットは作中通り癖強いし実戦向けではないからラチェット狙いでもなければ緑でいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:48:37

    >>23

    >>18

    >>19

    アドバイス感謝 ランブー奇跡的に売ってたから買ったらフラグみたいに緑ティラノビート来たわ 正直ドランダガーか赤ティラノビートが良かったんだよなぁ つーか普通のドランダガー全然売ってなくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:06:06

    ドランダガーセットはドランダガー自体が人気だしついてるパーツも優秀だから売ってないんだ
    ランブーからドランダガー入手するしかない
    ちなみに優秀なRビットほしいならランブー4かドランダガーセット買うしかないのだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:14:09

    >>10

    Zくんのツノって何なんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:07:09

    そういやまだ6枚刃のラチェットがまだ無いんだよなぁ
    ラチェットはブレードの倍数にしたいから6があると2と3で使えていいんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:07:58

    Xダッシュの発明って本当に天才的だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:50

    ジャイアンツドランダガー、結構売れそう
    現状ランブーか品薄ドランダガーセットしか手に入れる術ないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:18:18

    2-80 ジャビットくんの耳みたいで可愛いし
    GPもジャイアンツのG意識かな
    GT(ギアテーパー)があったら完璧だったw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:22:02

    なんで最速を目指したバーン様の新ベイがスタミナタイプなんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:31:36

    >>31

    単体で出せる理論上の最速行っちゃったなぁ……せや、一番回るベイ作ったろ!の精神かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:11:41

    キングも何故かディフェンス行っちゃったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:14:07

    レオンクロー中途半端で弱かったし、キングの本気もどちらかというと座して構えるタイプだったし寄せるならディフェンスよねって

    バーンはエクストリームダッシュ∞を見たから目指すべき最速は最速を維持し続ける事って考えたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:20:30

    この前地元のショップでランブー4個買ったら青フェニ3個当たって草枯れた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:18:01

    今って何タイプ強いんだろ、1人回ししてるとやたら無改造ウィザードロッド強い気する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:21:57

    ロッドを頂点に次点でウイングとバスター、その下にある程度以上に重量のあるアタック系、以下交々
    って印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:42:07

    ウィザードロッドは強すぎる
    スタミナなのにエクストリームダッシュ当てても吹き飛ばないこと多いからなぁ
    現状ディフェンスのほうが軽くて吹き飛ぶのはちょっとね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:41

    ベイブレードXそろそろ一周年おめでとう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:48:06

    >>39

    そっか……バード1年丸々負けっぱなしなのか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:24:54
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:39:13

    ぶっちゃけ海賊版自体はそれこそ爆転の時代からあるでな
    写真付きで警告するのは始めてだと思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:20:09

    ヘルズシリーズ別に弱くも無いけど特別強みとかあんま無さげなイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:37:33

    始まって半年くらいはヘルズボールがベンチマーク扱いされてましたが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:24:02

    最新話


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:27:10

    10連勝はすげぇなバード

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:28:15

    いやXYZ全員来るんかい!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:29:20

    ちょっとねっとりし過ぎじゃないかクロム?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:31:23

    反省せず突き抜けてきたなパックンいいキャラになってきたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:12

    「夜道を歩いてたらどこからともなく仮面Xの声が…」
    怪奇扱いで草
    そしてお労しやマルチ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:36:12

    エクスはベイキチ
    クロムはねっとり

    …もしかしてシグル姉ちゃんって駒刃寿司の寿司好きな事除けばペンドラゴンで一番まとも?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:19:49

    最近アプリ登録したんだけど、レアベイゲットチャンスって確率低いのかな?エアロペガサスかコバルトドレイク狙うかで悩んでるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:48:00

    ここのマルチが丸々してて可愛い
    七色姉妹(姉弟?)は仮面に振り回されるんだね……クロムが想像よりはぁはぁ言ってて笑った

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 04:23:33

    >>46

    やっぱバードって天才なんだなと…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:34:39

    >>52

    確率は0.7%

    一回1000ポイント(≒1000円)必要なのでまあまあキツい

    俺はサービス開始からやってるけど未だに当たってない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:53:41

    >>55

    きっつ⁉︎いやそんな簡単には当たらんと思ってたけど、教えてくれて感謝

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:37:01

    大会初出場は2回戦敗退だったぜ、とりあえず目標の1勝できたからデビューとしては良しとしよう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:41:09

    大会でロッドB出るとみんなの空気がはいはい感出るようになってきたから
    リミテッドは採用大会広げていい気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:43:23

    >>58

    スタミナ対決がすっげえ泥試合なってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:42:23

    仮面Zって既存のキャラなんかな?
    キャスト隠されてるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:16:13

    バードはいっそ超絶ピーキーなベイ使ってくれ
    パワーないとまともにシュートできないし、できても手先の器用さで微調整できないとコントロールできないような
    見えてる限りのバードの強そうな部分フルで活かすならそんな感じになる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:47:38

    アニメで見ても馬鹿でかいエクスの写真トロフィーと一緒に飾ってんのキモすぎて笑うww

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:30:46

    >>62

    円満な感じだったけど内心(いやだぁぁ!行かないでぇ!)だったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:29:43

    バードへの嫉妬が凄そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:50:50

    X→Zと決着着けたい!
    Y→Xを感じたい!
    Z→YにXより上だと認めて貰いたい!
    なんでお前ら3人で綺麗な三角関係作ってんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:46

    Zはエクスが入ったせいでペンドラゴン選考落ちした奴なのか?
    エクスより上である事を証明したがってるし、クロムには従順だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:19:34

    また仮面ブレーダー増えた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:06:02

    仮面をすごい推してるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:42:53

    ランブーの青ヘルズチェイン回して思ったけどスタミナタイプかなり強く無い?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:26:53

    >>66

    エクスが加入してからシグルが加入したって順番だし多分そこは関係ない

    既存キャラっぽくもないし正体もわからない謎のブレーダーだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:39:44

    >>69

    古の時代からスタミナタイプはずっと強いぞ

    アタック有利にするためにバーストやXラインを実装して守り固める以外の選択肢を出してるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:47:33

    今ドランダガー狙いでランブー買ってるけど黒シャークエッジが実物見るとめちゃくちゃかっけえ……4つ買って 緑ティラノ、紫ライノ、黒シャーク、青チェイン揃ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:48:17

    >>72

    だけどシャークエッジってビット何向いてるんだろ、クエイクも面白い動きしてて好きだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:42:13

    無難にLFでいいんじゃない?どっかで黒のLF出てたしブラックシャーク組めるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:35:40

    タカラトミー様僕にエアロペガサスを恵んでください、ペガシスシリーズ大好きなんです 明日のメンテ後が勝負

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:36:19

    >>74

    いいねえ、ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:23:53

    >>75

    初代ペガシスの系譜を感じるよね

    俺も欲しい

    それとギャラぺガの復刻もRRF付きで欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:37:27

    アニメでクインがパックン以上に面倒なのは今まで沢山いたと言ってたけど
    いたなぁ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 06:22:35

    >>67

    この仮面横のアンテナかっこいいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:09:50

    レアベイゲットチャンスのビットセットって喜んでいいの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:33:26

    宝くじの5等300円みたいなもんだからそれが嬉しいならまあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:38:33

    Zはペンドラゴンに入るんだろうか(爆転オマージュベイのチームになるし)
    ドランザーは誰の手に渡るんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:40:04

    >>82

    漫画版だといるし普通にいるんでね?クロムからエクスと比べられたりしてて対抗心燃やしてると予想

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:09

    >>78

    該当者が多過ぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:39:06

    ジャイアンツカラーのドランダガーって皆狙う?
    ドランダガー持ってないし普通にカラーリング好きだから買いたいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 06:45:58

    フェニックスラダーも再来週末発売か

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:32:55

    俺は頭が古い人間
    未だにボール軸がスタミナ、尖った軸がディフェンスなことに困惑する

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:37:18

    やっとランブーでドランダガー出た……5個目で来たけど被り無しだからよしとしよう ラス1だったから当たらなかったらまた在庫探し回る羽目になるとこだったぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:51:31

    メルカリとか見たらエアロペガサス8万とかで買われてて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 05:42:32

    やりたいけどやる相手がおらん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 12:29:31

    来週メタファイ復刻の情報来るのか!エルドラゴ来てくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:03:27

    エルドラゴだったとしてモードチェンジどうなるんかな
    バーストの時はオミットされたけどその後のメテオの方で独自機構貰って復活したし
    今回もあってほしいけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 16:40:40

    メタファイって復刻ありそうなのなんだろ?
    ペガシス、レオーネ、エルドラゴ、ユニコルノ、サジタリオ辺り?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:44:46

    漫画版最新話

    https://www.sunday-webry.com/episode/2550689798884516498#


    ワーイッタイナニヲダスキナンダー

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:47:01

    君情緒不安定なの?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:52:09

    朱雀はバーンと被るからたぶん出さないと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:55:32

    >>94

    なんかペルソナ詰んでね?

    エクスなら主人公補正と俺tueeee補正で勝てると思うけど

    よりによって最終戦がバードならペルソナ敗北エンドも普通にあるんじゃ?

    まだセカンドバトルがバードだった方が仮面Xに繋げられるから勝ち目あったのに

    よりによって最終戦だとバードは負けかねないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:57:22

    っていうか漫画はちゃんとルールの説明をしてくれ
    今まで勝ち抜き戦だったのに何でさも当たり前のように総当たり戦になってんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:04:33

    >>98

    チーム戦はその度にルールが変わる

    ズーガニック戦は3戦やって先に2勝したチームが勝利

    ユグドラシル戦も同じだったけどゾナモスが提案した事で最終戦のみ2対2のバトルロイヤルで勝った方が2勝扱い

    オールスターベイバトルは勝ち抜き戦

    頂上決戦は基本の3戦やって先に2勝したチームが勝ちだけど最終戦と思われる仮面xとクロムのバトルがセカンドバトルで成立した

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:05:12

    このページの仮面Zかっこよすぎんよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:06:45

    漫画版はルールとかキャラのバックボーンとか説明しないでどんどん話進めて行く感じだからな
    石山なんて漫画だけ見てる人とアニメも見てる人で絶対印象変わるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:10:08

    厨二病発症したヤンホモとか最悪やん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:42:15

    描写的にはエクス>クロム>>シグル=クイン>バーン=キング=マルチ

    って感じかなぁ

    クインとキングが戦ってないわけないけど負けた9人にいないからこの辺

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:23:20

    普通に三連敗から修行編スタートでは?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:33:05

    エクスって負けたらどんな風になるんだろ、ワクワクするのかめっちゃ落ち込むのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:34:11

    >>95

    だってエクスと一つになってますし・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:17:17

    >>62

    漫画もこええけどカラーかつ声付きな上に口角より上がってるからアニメ版マジ怖いな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:36:59

    >>104

    エクス負けたらバード戦えないんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:40:17

    3人チームだから仕方ないけどハブられる朱雀……やっぱフェニックスと被るからか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:14:11

    9月のベイのリーク出てんね
    気になる人は気をつけて

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:21:11

    リークとかあるのか
    気をつけよう
    それにしてもエアロペガサスほしいけど当たらないよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:25:30

    >>111

    20回回してビットセット2個だったわ俺

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:51:14

    何回か言われてるだろうけどなんでバーンはスタミナ方面に行ったんだろうね
    フェニックスと聞くとスタミナタイプの方が伝統ではあるけどけどどうして最初はアタックタイプだったんだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:39:04

    フェニックスラダーセット実店舗でもすぐ売り切れるのかなj

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:07:34

    ジャイアンツドランダガー ステッカー付けなくても普通にかっこいいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:43:41

    ドランダガーにランブー5つ買ったから後で開封するぞー
    ウィザードロッド欲しいのよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:09:14

    これが

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:10:03

    >>109

    バードがそうなるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:11:03

    こうなった
    ドランダガーかっこよすぎるな
    ランブー1は一度も鮫ちゃんでてないのよね
    ランブー4は目当てのヴィザードロッドでて満足
    亀は5つぐらいある

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:28:49

    >>118

    バードの能力も測定してベイクラフトしてくれてるマルチに失礼すぎるそんなもの

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:32:17

    >>120

    アニメでもフェニックスフェザー使おうとしてマルチがキレたからね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:29:27

    現実の大会でバード名乗ってる人が優勝してるの面白い
    バード名乗ってるのにドランバスターとロッド使ってもう一つがティラノビートなのじわじわくる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:30:24

    >>120

    いうて今まで全然勝ててないからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:38:24

    >>122

    面白すぎんだろそれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:49:05

    >>123

    バードが成長追いついてないのが全部悪いし…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:51:23
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:58:00

    今までもベイの力引き出して敗けるならともかく全く力発揮できず敗けてるだけだからな
    そんなのが朱雀モチーフのベイ手に入れても使いこなせずやられ役になるだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:59:18

    >>126

    一勝一敗での決着セットがドランバスターとコバルトドラグーンでエクストリームフィニッシュ勝ちとか王道展開すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 05:36:28

    >>122

    そこヘルズ系ちゃうんかい!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:00:39

    >>125

    いや成長自体は確実にしてんだよ

    ただ周りの状況がその成長を待ってくれねーんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:02:58

    >>125

    成長はしてるし速度も大分以上寄りだよ

    ただエクスもマルチも頂上で十分に戦える力があるせいでそれ以上の速度でキャリーされてるだけよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:03:12

    >>127

    そもそもチーム離れた方がいい気もする

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 14:30:04

    (ジャイアンツドランダガー)
    家族全員ドラゴンズ狂だから見つかったらやばいってポスト見て笑けた 
    ドラゴンだからセーフ理論でいけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:20:03

    >>131

    最初レベル1で今はレベル65くらいあるけどチームメイトの二人がレベル99だしキャリーされて上がった先がレベル80とかその辺の巣窟

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 18:13:10

    ペルソナ全員仮面被ってる説
    マルチは複数ベイ使ったりクラフターの顔持ってるし
    実はバードも意図的か無自覚か何か仮面被ってるのかも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:26:16

    ベイブレードXのアニメ4クール予定だからやっぱ頂上戦でとりあえず1シーズンは終わりかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています