もし自分が生まれるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:59:26

    どっちの家がいい?ただし自分は
    風太郎とトト子の事は好きでは無いものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:45:58

    正直楽しそうなのは松野家

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:51

    兄弟がニートとか将来絶対苦労するから五つ子の方

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:33

    中野家はマルオに引き取られて贅沢できるけどお母さん死んだり姉妹仲ギスってる時期あったりするからな…ほどほどの幸せで喧嘩しつつも仲良し兄弟な松野家の方がよさそうではあるなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:54

    松野家も高校生の頃は兄弟仲ギスギスしてたからなぁ
    それ越えればなんとかなりそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:24

    中野家は二乃が一番繊細で割と気難しいからそれをどうにかいなせる一花頼りになりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:23

    クソニートが兄弟よりかわいい女の子が姉妹のほうがいいから中野家で

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:14

    りょ、両家共声は凄いいいから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:38

    同じ男に惚れる姉妹か
    無職童貞ニートの兄弟か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:14:02

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:34:44

    松野家で気難しいのって一松か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:12

    >>11

    気難しいけどまともだな

    チョロ松とかの方が闇が濃い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:52:44

    小さい頃は見分けつかないよねこの11人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:59:46

    >>13

    5つ子もだいぶ見分けつかないけど6つ子は親さえもわからない、トト子ちゃんだけだったらしいから凄いよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:02:37

    どちらかというと中野家だろうけど自分が興味ない男相手に5姉妹間でギスってるって割と地獄じゃないかな
    劇場版時空に突入しても新婚旅行についていくとか正気か?ってなりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:58:38

    ちゃんと働こうとすると邪魔が入る6つ子の兄弟いるの嫌すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:51:37

    >>14

    やっぱ風太郎とトト子ちゃんには愛があるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:37

    >>17

    いうて風太郎も髪の長さの違いにすら気付かないくらいには見分け方に難があったから付き合いの長さが実を結んだタイプよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:52:03

    櫻井孝宏
    中村悠一
    神谷浩史
    福山潤
    小野大輔
    入野自由
    花澤香菜
    竹達彩奈
    伊藤美来
    佐倉綾音
    水瀬いのり

    改めて見るとほんと豪華だね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:09

    >>17

    トト子ちゃんは子供の時も大人の下半身でも見分けられるからな、すげぇぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:57:01

    五つ子安定だろ。男に生まれること以外利点なくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:07:54

    >>15

    まあ末っ子はそこまでじゃなかったし、自覚したのもかなり遅かったから言うほどギスっている訳じゃない

    というか四葉も結構遠慮していたからな。実質対立していたのは上三人の姉くらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:12:13

    6つ子の方は絶対毎日しんどそうで無理過ぎる
    でも5つ子だと女の子に産まれちゃうから困るし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:13:08

    >>15

    そもそもそんなギスってないし

    基本はくっそ仲いい姉妹だからそこら辺の心配は無用すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:14:12

    喧嘩の仲裁をする際

    中野家→「七つのさよなら」のようにお互いそこまで手が出ることは無いからそこまで体力は使わないかも

    松野家→間に入ったら吉本新喜劇の様に転がされて自分が大ダメージを負う

    こんなイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:01

    >>24

    5人いつも一緒だから6人目がいてもいつも一緒の仲良しだと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:04:44

    >>23

    女の子に生まれるから揉めるんだぞ、五月の腹を

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:27:59

    五等分のモチーフの一つにはなってそうなんだよなぁ
    「おそ松くん」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:00

    流石に美人に生まれる事が確定の中野家だな。6つ子全員の評価が足を引っ張り合う屑ニートなのを忘れちゃいけないから、両親から働いてる自分と比べられて立場が悪くなり嫉妬で兄弟から仲間外れにされて、居心地が悪くなる未来しか見えないんだよな。おまけに余計なトラブルを絶対に持ってくるし。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:44:39

    でも松野家も働こうと思えば働けるんだよな
    描写見る限りだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:15:52

    >>29

    真面目に生きようとしたら足引っ張られるのマジできつそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:51:05

    たまに

    「五月!あんたから他の女が作ったカレーの匂いがするわ!またふーくんの妹ちゃんにごちそうになってたわね!」
    「ごめんなさい~!晩御飯はちゃんと食べますから許してください二乃~!」

    という昼ドラじみたやり取りがある中野家

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:43:54

    五等分は風太郎含めて好きな作品、好きなヒロイン達だから
    風太郎を好きじゃない姉妹には魅力感じんなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:00:27

    >>19

    一回で全員揃ってる作品見てみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:19:51

    >>19

    ドッグデイズ並みに凄まじい人気どころの人数で笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:27:13

    正直一回くらい謎コラボしてもいいと思うんだがな
    権利関係が違い過ぎだから無理かな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:21:02

    >>36 コラボしたとして

    長男✖︎長女(一番気が合いそう)

    次男✖︎次女(次女が次男のムーブに引きそう)

    三男✖︎三女(多分チョロ松がフリーズする)

    四男✖︎四女(一番どうなるか読めない)

    五男✖︎五女(恐らく一番平和)

    盛り上がってきたところで末弟が暴れるって感じか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:38:54

    >>35

    アニメ見てると一回は聞いたことある声

    ばっかで笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:25:01

    幸せそうなのは
    中野家
    楽しそうなのは
    松野家って感じがするな
    なんとなく

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:05:57

    松野家は働こうとすると
    仲間はずれにされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:42:05

    >>37

    ここで幻の六人目を加えよう。名前は、六海(むつみ)だったっけ、六垢(むっく)だったっけ

    中野家は赤みのある髪色だから六垢でいいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:48:57

    リアルで考えたら
    20代の美人達70代のじいさん達か…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:34:50

    六つ子ってお金持ちなんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:03:10

    >>37四葉と一松って学生時代と大人時代で

    性格が真逆になってるのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:53:15

    >>41

    六海ちゃんだね

    アプリに誰かの変装だったけど出てたはず

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:58:02

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:57:39

    どっちも良い

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 07:59:49
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:20

    勉強は自力で頑張るとして見た目保証とあまり邪魔されなさそうな中野家かな性別変わるのがネックだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:02:36

    なんでや!、
    松野家賑やかそうだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:25:45

    >>50

    賑やかだけど大変そう

    働かないと両親に切られることは確定やし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:45:59

    >>50

    神松の回を思い出してみろ、自分より優秀な兄弟がいたら嫌がらせをしてくるし最悪半殺しにしてくるぞ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:53:42

    逆に風太郎来て家族仲が良くなったなぁって感じで家族として仲良くなれそうだし、自分は巨乳の姉妹に囲まれるしって状態になれそうだから五つ子の方かな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:14:42

    兄弟愛・姉妹愛が強いので次男と次女は割と家族トークで盛り上がると思う。そして「気が合うな。付き合わないか?」「あっごめん、そういうの無理」で締めくくられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:31

    >>54

    そういえば上(一花とおそ松)が暴走した時

    それを止めたのもこの二人だったね

    胸ぐら掴んだのも同じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:16:06

    >>55

    おそ松とカラ松は対等、一花と二乃は友達って雰囲気がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:55:03

    探せば似てるとこあるんだね
    この11人

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:12:02

    十四松と五月も結構可愛がられているポジションだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:33:34

    おそ松と一花はどちらも兄弟姉妹の頭領だからそれぞれよく見ている節はある
    まあ、財布失くしたと勘違いしたときに即弟たちを盗人扱いしたり、恋愛戦争で出し抜こうとして妹たちに気づかれにくい牽制をしたりとある意味立場を悪用したこともあったけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:49:53

    一松と三玖も初期はネガティブだったよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:48:42

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:31:11

    松野家も中野家も末っ子が小さい頃は甘えん坊なんだな
    逆に長女と長男が子供の頃はジャイアン気質だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:34:58

    松野家に生まれるなら何番目であるかで話が違ってくる
    六つ子は序列が上に行くほど松野家という閉じた世界に固執してんのが問題
    長男が働こうぜって号令かければあっさり働きだしそうな感じがある

    トド松はバイト、十四松は近所の子供と交流、一松は高校時代に友人作ろうとしてたみたいに弟組は兄弟と関係なく独自の人間関係を構築しようとする行動起こすことができてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:29:17

    >>59

    おそ松と一花は個人的には四葉と一松を可愛がってる

    イメージがあるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:02:58

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:04:13

    五つ子って実の両親いないんだね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:58

    >>66

    親父は存命だが事実上縁を切られている

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:40:25

    >>67

    まぁあの親父じゃあねぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:41:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:09:28

    多分ニート達のタイプって
    五つ子だと三玖だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:46

    親は健在ですがニートか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:57:01

    >>68

    大家族繋がりで夜桜さん家のお父さんと比較したら、どっちがマシかな


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:36:23

    >>72

    関係ない作品持ってこないでくれます?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:59:55

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:41:12

    >>19

    バトル漫画の敵組織みたいなキャスト陣

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:32:53

    >>75

    実際月島さんとかバンビエッタ・バスターボインとか敵キャラ演じた人もいるからねえ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:05:54

    >>19

    >>75

    上から

    ボス

    やる気ないけど本気出したら強い奴

    インテリ系

    飄々としてるムードメーカーの兄ちゃん

    紳士系かオラオラ系

    生意気な後輩キャラ、主人公と同い年

    ボスの幼馴染のお姉さん

    狂気を理性で抑えてる女幹部

    ヒロイン兼組織の裏切り者

    メスガキかボーイッシュな奴

    熊の人形とか持ってる糸使いのロリータ系幹部

    こんな感じか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 18:50:37

    >>77

    戦隊で幹部演じたことある人も何人かいるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています