すみません僕は特撮にわかなんです

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:35:38

    顔の違いなんてわかりません

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:36:20

    下はまだ分かるが上は頑張れよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:37:01

    下は左からマン、ジャック、ゾフィーかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:37:27

    なんでわかるの……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:39:31

    >>4

    見慣れてるからです

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:43:41

    せめて首から下も映して……ね!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:45:00

    下はまぁよく知らない人はわかんなくてもしゃあないけど上は割と簡単やね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:45:12

    上の段ネオスとグレートとあと誰だっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:45:48

    >>8

    コスモスか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:46:00

    やぱ上がわからん
    左がコスモス、右がグレートな気がするけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:46:20

    >>8

    左からネオス、コスモス(ルナ)、グレートだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:46:35

    全部同じじゃないですか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:46:44

    下半分はもう狙ってるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:47:04

    >>4

    そりゃ好きなものだからだよ

    他のジャンルでもいえること

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:47:22

    >>11

    あーコスモスか

    顔だけだとあんまり特徴ないから分からなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:48:47

    下はファンでもぱっと答え言いづらいからしゃーない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:51:38

    競走馬で例えるなら、ディープインパクトとオルフェーヴルが同じって言ってる様なもんじゃからな
    見慣れてれば、意外と分かるものよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:52:43

    下の違いってどう見極めればいいの?

  • 191122/02/12(土) 16:53:34

    >>15

    よく考えたら自分でもなんでコスモスって認識できてるんだろ。

    パッと見てあ、コスモスって思ったけど見分けるポイントここ!って説明できない。


    スレ違いな話を広げて申し訳ないが、コロナ・エクリプスでがっつり顔の形代わってもコスモス感は残ってるけどそもそもコスモス感かがわからない……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:53:58

    ジャック兄さんはマン兄さんより目が離れがちだから結構わかりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:54:59

    コスモスしかわからなかったし自信もない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:57:32

    >>19

    コスモスはトサカと耳が長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:57:34

    コスモスはあのとさかみたいなのが高いのと口元が内側に凹んでてシュッとしてるのに顔全体は丸いのと耳が大仏なのが見分けるポイントかなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:58:22

    >>18

    まずジャックを探す

    >>20の言う通り、目の間隔が広くて顔が細長く、口元の堀が浅い顔がジャック


    で、残り2つを比較した時、顔が少し縦長で配色が深い銀色の方がゾフィー(マン兄さんは少し丸顔)

    他にもトサカの側面が黒塗りなど、見分け方がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:01:19

    >>24

    トサカ黒いの初代以外で再現されてたことあったっけ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:02:03

    >>25

    タロウのときは黒かったぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:03:01

    >>18

    結構使い回された写真の切り絵だから見慣れてる人は知ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:03:38

    ニュージェネのわかりやすさがよく分かる1枚

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:04:58

    ルナモードはスレ画の解析度がアレだが額にクリスタルが埋まってるので案外簡単

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:10:59

    >>26

    バードン回だと普通だけどどの回だっけ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:40:28

    コスモスは初期案がクリスタルって名前だったレベルでクリスタル推しだからわかりやすい。

    下は慣れないと……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:17:44

    >>19

    意識して見ると額のクリスタルや耳が変わっても目つきや口元が柔和で優しげなのが共通している

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:27:19

    最近はここにリブットも入る感じかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:06:19

    リブットは耳がだいぶ特徴的だからなあ

    耳の部分隠されて初代たちと並べられた場合は……
    トサカ長くてやや面長、口が左右に広いって感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:07:33

    下はマジでわからん
    首から下映してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:12:18

    マン兄さんに至っては放送中にも顔変わってるからややこしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:23:39

    >>36

    何なら昭和の客演は本編と違うし何ならセブン何か耳が無い

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:40:17

    >>34

    実写リブットはメビウスマン兄さんのマスクの改造だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:49:23

    >>36

    Bタイプマスクはシャープでイケメンなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:11:49

    >>39

    マスクの材質が違うだけでAタイプとBタイプは型は同じなんだよね

    Cタイプで変わった理由は謎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています