- 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:26
- 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:25
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- 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:23:45
- 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:25:23
呪術、その他ゲーム、TOUGH、そしてVTuberが混ざりあった虹色スレでやんす!
やしきずスレかな? - 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:31:10
あんだけ領域展開とか擦っといてサムネ呪術じゃないのセンス溢れてて好き
- 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:32:53
(まぁもうパワプロ話したい人みんなここに集まってるしええやろ)
- 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:53
自分転生・天才無し星100以下スタートで3年縛りしてるんだけど、コツコツゲー&逆風すぎて逆に凄い面白く感じてきた
- 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:51:09
コナミ的には序盤は苦しんでもらって後々の成長を感じてほしいんだろうけどそこで調整ガバるのはコナミらしいと言えばらしい
- 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:49
難しくするのはわかるが露骨すぎるのがいけない
新作するより前作したほうが楽しい - 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:48
ゲームしてて全然前に進まないときついよね
- 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:50
まぁ三年で簡単に甲子園優勝されたら面白くないじゃないですか
で今回の仕様なのかなと無理矢理納得させること出来なくはないけど……
ないけど……
大虐殺連打モード入ったらもう終わること待つしか出来んのだけはなんとかならんかなぁ - 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:10
- 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:24
あと日本人メインだと低くしがちな傾向にあるとは思う
- 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:42
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- 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:58
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- 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:30
案件として協賛してる上で露骨に3年縛りメタった仕様なの
がっかりとかっていうより「なんで……?」って気持ちはすごくある。 - 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:39
- 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:56
- 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:20
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- 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:31
- 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:48
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- 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:20:13
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- 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:12
まあにじ甲見てますか?とかKONAMIのアンケートにも書いてあるし、宣伝部と開発部の連携取れてないだけだと思うよ
- 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:51
パワプロの出来が悪いことなんて昔からちょこちょこあったし今作の出来くらいで終わるならとっくの昔に終わっとる
- 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:56
愛ほど歪んだ呪いはないというやつだね
- 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:22
呪力理論提唱した葛葉もイブラヒムも今作のシステムに3年縛りが適さないのがクソとは言ってないよ
7〜9回のあからさまな大量失点でコメント荒れるのが怖い、今までのシステムと違うことで新監督勢のメンタルが持つかを考えてる
ゲーム自体は面白いって何度も言ってる - 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:34
- 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:19
- 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:58
にじさんじ中心で見てる感じ、なりすましの荒らしかにじ甲から入ってきた感じかねぇ
- 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:18
人の気持ちを勝手に代弁するなとお母さんか?
- 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:00
そもそも葛葉もこっちが勝手に縛ってやってるっていう説明はしてたしね
- 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:52
規約も読めんのか
- 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:16
凄え、何も言ってない他人の気持ち寸分違わず分からんだ…
- 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:41
まあ楽しめるだけ楽しむだけよ 折角のお祭りなんだから
とりあえず色んな人がFAに上げてる制服妄想見ながらニヤニヤしてる
こういうファンによる創作もにじ甲の醍醐味の一つよね - 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:15
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- 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:37:17
元々外にいるんだから無理無理カタツムリ
- 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:34
いちいち反応してスレチ濃度高めんなよ...
ぶっちゃけ打球反応は前作と大して強さ変わってない感じするなぁ
評価点である連打モードのピッチャー返しはほぼ止められたことないし
前作弱かった系は結構引っ張りヒットエンドラン犠牲フライ筆頭にバフ入ってる気はするんだけどね
あとバント系は若干弱まったとは思うけどセーフティバントだけはなんか強くなったと言うか要求ステちょっと下がったような気もしないでもない - 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:11
せめて連打モードに入ったとわかるエフェクト欲しいよな
56789回の無死二塁ぐらいしかわからん - 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:12
- 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:52
マジでアタックポイントあるなら表示して欲しいよね
- 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:15
強い択を擦るんじゃなくて、あらゆる場面で適切な選択肢をするゲームにしたかったんだなってのはめっちゃ感じる
ただそのためにあまりにもあからさまな領域展開してくるのがきっつい
選択肢外すと黒い火花の女神が敵にスーッと移動していくのを肌で感じる - 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:56
- 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:30
現実の高校野球感は薄まるかもしれんけどそっちのが盛り上がると思うしなぁ
- 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:49
- 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:51
またスタミナ減少度合いが減るからその点では優秀なのは間違いないが
捕手技能は呪術アイテムみたいなもんか - 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:13
正直選択肢合ってたら回避できるってのも眉唾だと思ってるよ
それが合ってるならパワーFの相手に内角やミートFの相手に外角攻めてボコボコに打たれる意味が分からないし
けど強い択脳死で擦らせないようにしてるってのは感じはする
- 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:16
栄冠的にはまあ普通の範疇には有用
呪術学的には意外性枠の盛りにはなるけどそれくらいだし今作スタミナの概念があんま機能してない感があるからそれも逆風(しかも打たれる時は打たれるがマジでその通り過ぎるし)
- 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:29
古田いても育成がうまくいかなかったら普通に3年目そこそこ止まりとかになるんだよな(強いOBとかがばかすこ兵庫の環境がアレなのもあるけど)
うちの場合投手がレジギガスだったから余計に序盤燃えてた - 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:11:42
わーい米田だー
で初めて夏&秋初戦敗退を二年連続で繰り返して俺の日曜は終わった
スタミナも守備も厚めに振ったんだけどなぁ - 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:14:29
789回無死二塁みたいな連打モードに入った時よくセンターゴロで二遊間抜かれるけど、ステータス上げる以外にどうにか守る手段はないのか
- 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:01
先発終盤デバフかリリーフ登板バフかは分からんけど強投手リリーフにすると終盤でも結構抑えてくれるんよな(それでも呪いに抗いきれないこともあるしその次か更に次の回で結局ボコボコにされがちだけど)
スタミナほぼカンストの転生投手でも普通にボコられるし継投は有効な気はするけど結局回またぐとキツいしでスタミナ必要どころか栄冠においてはマジで要らないんじゃないかと思うわ(星上げとして有効だからそれはそれで育てるが) - 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:43
- 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:21:49
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- 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:00
- 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:24:18
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- 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:08
別にピッチャー攻略するのは良いけど変化量球種球速どれかorどれもめちゃくちゃ高くても同じタイミングで攻略されだすのはリアルでもなんでもない...
...思ったけど五球種育成で推定投手攻略タイミング遅らせるとかワンチャン?まあないかぁ
- 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:26:40
- 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:37
パリコレって偉大なんやなって
なんとかピッチャーが来たタイミングとかでパリコレしてるけど大変なんてもんじゃないわ
ベンチでも同じくらいは贅沢にしても代打した時の8割くらいの経験値貰える変更来て欲しかったなぁ
- 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:48
- 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:44
椎名に限らず今年のにじ甲1年目は全体的にしょっぱくなりそう
- 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:29:56
ピッチャーを攻略して打たれるはまあわかるんだけどしサイレントじゃなくて演出とかが欲しかった
- 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:02
昔ゲームキューブでサクセスしまくってた民なんだけど
サクセスはあるの? - 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:15
- 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:32:40
- 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:34
- 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:52
後半で強制コールド負けとか大量失点とか何度も味合わされるのはやっぱおもんねーな
解決策がそもそも連打モード入れない、しか見つかってないのが何よりだから
早いところ打開策が見つかるのを祈るしかないかなぁ…… - 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:40:45
呪いかかって一番理不尽に感じる瞬間はカード選択で勝ってるのに無関係に打たれた時
150キロ投手が投げてて相手がミートDパワーFだったから内角中心選択して、インハイ高めのストレートを弾道1の選手が流し打ちでホームランにした時とかな - 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:46:01
今作三年縛りは初年度そこそこ行くのを狙って公式戦一勝は出来たらいいね、でスカウト育成上振れ狙って拾えるものはちゃんと拾いながら耐えるしかない
二年目からようやく中堅チャンスを狙える権利がもらえる(時もある)
幸い中堅行けるか行けないかくらいでも三年やればにじ甲本戦で通用はしそうなステには育つからマジで上振れ狙った勝つ戦いと言うより下振れをできるだけ防ぐ負けない戦いって感じ - 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:48:22
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- 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:54:11
可視化されて、評判ってこんな上げづらいのかってのとこんなに簡単に下がるのかっていうのに気づかされた
とにかく大会負けのマイナスがでけぇ - 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:56:15
正直パッチとかで修正入るレベルの完成度だと思う
- 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:41
- 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:05
- 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:06:09
- 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:11:44
- 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:13:25
強い投手がいても強い捕手がいてもどちらもいてもEやD相手にボロ雑巾にされるのが今作なのでどうなっとるんかのう
なんとか安定する策はないのだろうか
守備だけ上げ続けた捕手コンバートの誰かしらを最後にした捕手パリコレならいけるのかな - 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:15:31
魔物なし転生なしでも1年目春甲一応行けはしたから上振れればまあなんとかなることもある
さすがに投手は弱くはない程度ではあったが - 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:00
なんか前作の捕球ある程度上げないとポロッポロ落とすしセカンドとかが前進しながら取ってすぐ投げるのめっちゃミスる、みたいなの今作は体感無い気がするわ
さすがにGは見栄え悪すぎるから上げてるけど、Fで今の所困ってない
守備上げてるからかもしれんし、まだ検証の母数上げるのは必要だけどね - 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:06
捕球は打球に追いついた時に取れるかどうかの値で守備の動きそのものは守備力
- 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:40
- 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:17:45
それか足だけ上げ続けたベンチの外野最終のパリコレとかどうなんだろう
呪い合いで負けるのかな - 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:19:39
- 83二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:20:27
にじ甲ルール準拠で京都で3年目夏に甲子園優勝できた。
youtube最強投手こと伊藤智でやってたんだけど2年目夏までは呪いに吞まれまくってたのに
2年秋から普通の栄冠できるようになって春甲子園出場からの3年目夏で優勝の流れ。
で、2年目夏までと秋以降の違いを考えてみたんだけど総合戦力バトル説は無しかなあ。
春甲子園や夏甲子園でカンストSやAと複数回当たったけど一度も呪いが発動しなかったんだよね。
むしろ敵の弱小高(総合E~D)に謎の補正掛けられているか
自高の戦力がある一定の水準以下だと呪いが発動するみたいな感じと予想。
実際昨日のイブラヒムの配信でも2年秋から変わるから秋以降もやって欲しいみたいなリスナーの※が
複数みかけて気になっていたから他にも同じ感想の人いるんじゃないかなと思ってレスしてみた。 - 84二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:25:38
- 85二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:02
- 86二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:11
にじ高はマネがノートだったら自分探し拾ってくることあるからショップ無い時点でもワンチャンあったけど……
今作赤ペンと同じくらい有用だったりするか? - 87二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:30:44
多分ショートは球を拾う回数が多いからエラーの回数も増えてしまうのだろう
一塁とショートと捕手は最低でもEはほしい
他の人はいらん - 88二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:31:45
1〜2年目は謎に相手に補正かかってるとか
んなわけないか - 89二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:35:57
- 90二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:40:23
連打モードの隣の呪いと領域展開で草生え散らかした
- 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:41
割と今までの総復習って感じだったな。というか間違いなくイブラヒム見てるだろ
- 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:53
- 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:47:02
1球外せで連打モードが止まるって、嘘ではないけどあくまでちゃんとしたステのバックが居て転生の強い投手が居ること前提だよな
昨日イブラヒムが最後にやってた試合でも鳥取で転生森で1球外せも使っても最初の練習試合で滅多打ちだったし - 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:48:40
- 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:49:00
怖いのは盛大に打ち込まれて負ける場合のメンタルダメージと指示厨の活性化だよな
- 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:54:09
- 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:56:07
なんかあったの?
- 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:37
総合戦力による連打モードの入りやすさ・入らせにくさ
コールド回避or誘導
戦力に無関係に一律に貰える終盤バフ
シーソーゲーム強制する連打モード
これ全部あると思うから一概に総合戦力ゲーって感じではない
- 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:00:54
- 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:00
- 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:04
- 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:13
- 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:03:23
- 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:06:27
- 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:07:36
投手→外野→投手ループによるフィジカルギフテッド作成については明言化しておいた方がいいかもしれんな
繰り返してれば一年目全敗でも一年で⭐︎300余裕で超えるし - 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:06
- 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:10:18
個人的にあるかもしれないって思ったのが、パワショップ解禁。
ある程度までならパワポイント解禁してその範囲ないのポイントまでなら購入可能ってルール
今作は特に調子が重要だけど月曜テンション下げでお褒めが全く足りないし、試合も勝てないから器具がなくてグラウンドレベルも上がらない。内気が居ないと勝てないけど卒業生が占い師になるかは運だし、自分探しなんか買ってる余裕はない
パワショップなら全部解決できるし、最悪の下振れ回避はできるようになるんじゃないかね
- 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:00
- 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:30
- 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:14:39
- 111二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:17:01
- 112二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:19:31
- 113二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:56
- 114二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:22
- 115二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:17
KONAMIがそこまで配慮するような企業に思うか?にじ甲終わってからしれっとアプデするよ
- 116二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:28
残念だがコナミゲーはバグが見つかっても基本2,3週間してから直すんだ忌憚の無い真実って奴だ
- 117二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:14
しぃしぃの育成開始したっていっても最初の分岐踏んだだけでアプデ来ても問題ないレベルなんだけど、もしかして今日の配信の内容も確認してない勢?
- 118二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:36:19
しぃしぃの配信はまだ見れてないわ、すまんな
- 119二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:44:43
黒閃の出る気配を感じるように終盤HRの気配を感じやすくなった
- 120二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:52:14
前スレで肩上げについて言及してたものだけど
鳥取 角で始めて二遊外の走守肩を同ランクまで上げるプレイしてみてる
二遊は守→肩→走、外は走→守→肩の順で上げて、効率アップ時に遠投とか守備連携切る感じ
一年秋~二年夏時点(おそらく一年夏時点でも?)連打はされてないけど
・評価高い高校に調査ぶつけられてる
・5,6回目で守備回ってきた時にすごく励ます+ 切ってる,
・ミートパワー見てコマンド選択してる
と色々要因絡んでそうで効果ありとは断言できない。
体感二遊間に落ちたときにアウトにしてくれてる率が上がってる気もするけど……
追加検証かなー - 121二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:54:35
あと捕手の肩と守備もすぐランク上がりそうなら上げてたわ
- 122二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:28
捕手の肩自体は真っ当に強い奴らと戦う時に必要だからね
ないと盗塁されまくるから - 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:56:54
- 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:59:48
つったって椎名明後日には第二回やるって言ってたしそれまでにアップデート入るかって言うとそんなことなさそう
- 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:02:14
呪力の考察なのでこれ以上はスレチだが
前作パワプロ2022(春発売)での調整含む大掛かりなアップデートは約一ヶ月後
最終的な不具合修正のアップデートは夏まで続いたので
進行不可バグ以外は直ぐにはアプデ来ないよ
だからアプデアプデってここでもにじさんじライバーのチャット欄でもコメントしない方がいいよ
無駄だから - 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:03:21
- 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:04:55
仮に椎名さんだけ途中まで進んだ状態でアプデ入ったとしてもやり直し可能にしちゃったらじゃあ最初のガチャもう1回引くんかって話にもなるし
- 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:10:44
- 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:14:45
このレスは削除されています
- 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:25:47
フレンのとこは妥協で星川選んでたが、仮にやらかしてもいつものノリでツッコんでくれそう
- 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:07
- 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:44:00
野球観戦マックイーンとタフ系実況スレと純粋にやきうの三択か…
- 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:53:23
- 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:59:05
- 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:02:22
そだったか。エアプコメですまんかった
- 136二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:26:03
その辺は例年通りだぞ
- 137二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:52:43
ふC黒に叩き潰されて中堅に上がれないんだよね……
- 138二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:57:43
自分は金田とキャAで予選3回戦までしか行けなかったからすげえや
- 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:21:36
- 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:33:00
いいんじゃない?注意書きも読めない人弾けるし
- 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:19
センター返し対策にひっぱり流し打ち警戒で守備位置をずらして、守備の得意な方に黒閃を受け止めて貰えたり出来ないだろうか
- 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:09:51
ちゃんと調べてない状態なのであれなんだが、他校調査で調べた高校がどこかって見れるっけ。
なんか調べた高校と戦った時有利になるかも?みたいな話こそ聞いたけど、練習試合でもここ調べたとこだっけ?ってなっちゃうから判別がしづれぇ - 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:38:59
弾道だけでなくパワポイントの方でもオーバーフローしてて草
- 144二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:10:04
- 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:27:59
- 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:53:46
- 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:00:44
- 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:03:20
- 149二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:06:32
- 150二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:09:38
いや、それが総合力に関しては新入生入りたての4月でもB維持できるくらいには二枚看板のおかげで育ってるんだよね
あと打たれはする(それこそ三塁とかまで進まれたり)はするんだがなんだかんだで逆転される前には止められる
これらがどうも今まで調べてきた呪力の挙動と異なるからなんか引っかかってて
- 151二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:13:39
一番最初の練習試合だからあまり宛にならないけど1回大谷でコンバート中にぶつかっちゃったから出してみたことあるよ
能力に関しては大谷にしては打たれるな…って感じと野手にしては抑えるな…って感じが入り乱れてたから今回の打高も相まってちゃんと機能してるのか分からんかった
ただ、野手をピッチャーとして出すと1回だろうと2回だろうと確定全操作にされるからやるとしても9回以降の最終手段が限界かも
- 152二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:19:28
- 153二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:21:06
折角買ったならやってみるんだジョージィ…
ヤバいぞ、飛ぶぞ(投手が投げた球が - 154二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:46
- 155二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:41:45
- 156二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:43:08
普通に負けるならまだいいんだけどボッコボコに打たれるせいで赤特つきやすいの理不尽だな…
本当に勘弁して欲しい - 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:44:50
買ってしまったのならもうやるしかないぜ!!!
割とマジで1年目、弱小じゃなければ万々歳くらいには逆転されやすい気がする
連打モードまじで起こさない以外の対策見つからないかな早く。ていうか守備伝でトントンくらいにできたらいいんだけどなぁ
- 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:53:24
- 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:36
- 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:12:53
なんかポケモンのメタモンレイドバグを思い出した…
- 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:42:36
意図されたルーズベルトゲームというか、派手な展開に帳尻合わせをされる感がある
- 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:05
野球を楽しむためにゲームをしているんじゃなくて内部データ検証のためにゲームをしているプレイヤーが多くて草が生えるような涙が出るような
- 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:57:58
ノビについての先行研究があったら教えて欲しい
初プレイで転生佐々木朗希で二年目春優勝したことの理由付けがしたい - 164二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:59
野球を楽しむためにまずはデータ検証をして楽しめる方法を模索しているんだ……
- 165二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:01:38
今作明らかに前作で弱かったり日の目を浴びなかったコマンドや能力に強化入ってるからな
- 166二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:04:13
- 167二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:30:00
栄冠のバランスは確かに酷いがこれ作品自体がエアプにも叩かれそうで今から辟易してくるな……
- 168二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:39:16
- 169二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:00
監督発表時は
今回は推し居ないかぁ
ってなったけど今考えると居なくてホッとした - 170二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:45:52
威圧感が呪い特効兵器の可能性
ミート·パワーマイナス20のデバフで連打モードの発動条件を潰しているのかもしれない - 171二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:05:01
E,Dの対戦数に対してB,Aの対戦数が少ない
B,Aに対して普通のゲームができる傾向がきちんとある投手を作って、そいつとE,Dを戦わせた時の連打モードを比較すればいい。それでE,DがB,Aより打ってくるならオーバーフローしてる。
俺の所感、全くそんなことは感じない。単純にみんなE,DにボコられててB,Aとそれほど試合してないだけ。
- 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:57
まあ別に色々あるモードの中の一つだし、ある程度情報が揃ってやりやすくなるまで他のモードを遊ぶのもアリかもね
- 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:24:34
このレス見て思ったけどもしかして呪いの解明にリソース割かれすぎて青特の効果量に変更があるかまで研究進んでない?
- 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:28:15
ちょっと一回W外法(コンバートバグとパワポイントマイナスオーバーフローバグ)でどこまで楽になるかやってみようかな
今回実験に使ったセーブデータ簡単に消せるようになってるのは良いわ - 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:56:12
転生投手引いて二遊間の守備上げて送球もなるべく上げての守備寄りチームにしたら前作とそう変わらない感じの運びになっていったな
今作栃木が強化された江川に最高クラスのショートの石井琢朗に他にも粒ぞろいで熱いと思うわ - 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:32:53
たま~に呪力の核心ではなく呪力のない世界に到達することあるな
初回育成の1年目がたまたまそれで、「言われてるような現象まったく起きないぞ?」と思いながらプレイしてた
1夏は3回戦、秋は地方大会決勝負け(春甲子園なし)って感じで
逆転負けとかまったくなかった
なお2年目以降 - 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:26:23
2022アンジュ以下の14投手を引き当てたから、グリッジ投手育成でどこまでいくかなって試してたけど
元が低すぎるのと試合ほぼ勝ててないので2年夏でようやく200くらいでちょっと悲しい……
連打モードの被害こそ多少減った気はしなくもないが、逆にこっちの打が沈黙しだした気がする…… - 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:30:08
- 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:40:16
- 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:00:44
- 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:10:35
- 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:34:27
- 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:49:43
- 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:38
ごめん、ちょっとズレた返信してたわ
前作から”試合戦力(スタメン)”ゲー要素は結構色濃くあってそれはステの分類に関わらない総合評価、言うなればスタメンの星の合計ゲーだった
前作にそもそもあったって話が言いたかっただけで今作で変更されてる可能性や更なる要素が追加されてる可能性も高いからそういう意味では同意
- 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:54:58
先発は飾りだなこのゲーム
★160 球速120コンEスタEが総戦力Bに対して7回1失点、7回3失点と秋の地区大会2試合連続で抑えたわ
8、9回は転生エースで全力でおさえて1年目で春の選抜も可能だね - 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:18
- 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:56:52
茶番ってのが何を指してるのかは分からんけど2023までの自動試合なら有効な青得とかでだいぶ結果変わるって検証はされてた
- 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:58:37
- 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:02:34
- 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:03:28
ベンチ含む戦力を参照してる説は代打の信頼度しっかり影響してるしないんじゃないかと思ってる
というかオンスト勢がめちゃくちゃ検証しやすそうなことだと思うんだけど - 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:07:32
- 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:11:59
2023の総合戦力ゲー理論はどうせ総合戦力でだいたい決まるなら何育てても大して変わらんしカード優秀になるミート走だけで良くね?で実際それでいい結果出ちゃってたからなぁ
そう言う意味では2024の方が要素としては薄まってるまである(出力はえぐいけど) - 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:14:09
- 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:20:26
- 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:34:46
- 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:40:57
- 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:43:57
読んだ上でだわ
その大体決まるってのに、ミート走力の数字上げ要素や強みが考慮されてないなら、大体決まってないだろって話だよ
大体決まるのはどうやって検証されたんだ?一体
ミート走力理論は、ミートの打率向上幅と数字、走力は盗塁上げと魔物効果上げ、守備力は伝令で上げれて、オート時は投手ステ上限がありそこそこ抑える前提で無視or終盤まで軽視、パワー得点率・数字諸々の効率が悪いから無視されたんだよ。
- 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:46:04
- 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:15
毎回カバーするって話していない
守備伝でカバーできるから優先しないって話だよ
Fでも守れるから優先しないって理論じゃない
貼った動画主が守備力の影響についても検証している。守備力は確かに影響がある、ただ失点率を投手のそれやミート走力に振った場合の得点率と比較すると優先されないって話になっている。
恐らく守備が低くても守れるってのと、俺の返信の守備も影響があるってのが噛み合わなかったせいだが、“ある程度”の比率は置いといて、守備が低くてもある程度守れるのは事実だろうが、それが戦力バトルと関係してるのかは全く別だ。
- 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:59:38
パワプロ2024栄冠ナインから
サ・ヨ・ナ・ラされろ月曜テンションダウン