みんなが中二心をくすぐられた武器って何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:40

    見た目でも能力でも使い手でも、理由はなんでもいいので自分が惹かれた武器があれば教えて欲しい

    スレ画はスレ主が好きなリボーンの雲雀恭弥の手錠

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:36:17

    トンファー

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:04

    呪われたはやぶさの剣

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:39

    同じくリボーンで三又槍とかグローブとかナイフとか、あとゴーグル?っていうのか目につける解析スキャナー的なやつ
    コンタクトとかワクワクした

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:41

    光の剣

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:40:22

    パニッシャー

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:36

    やっぱ斬魄刀は外せないと思う

    ・刀そのものが自分の魂の写し身
    ・刀そのものと対話出来る
    ・刀の名を呼ぶことで能力を解放できる
    ・それぞれの刀に呼び方(解号)が存在する
    ・第2形態がある

    こんなん好きにならん方がおかしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:47:44

    >>7

    コミュニケーションがとれる武器っていいよね、ARMSとか天の聖杯とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:45

    インテリジェンスソードは相棒感が凄まじいな…
    男なら無二の親友だし女のなら最高のヒロインしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:52:37

    ゼロニウム弾
    銃タイプじゃなくて腕に取り付ける特殊弾頭ってとこに惹かれた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:48

    ワンピースのスマッシャーはロマン武器って感じがする

    映画の取り付けのシーンとか武器として使ってる時のガチャガチャいってる躍動音がマジで『武器』って感じする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:53

    リボーンならヘルリングに憧れたな
    世界に6つしかない呪われたリングでそれぞれに由来とか裏設定あるのカッコ良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:49

    ゲームでもいいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:10

    ゲームでも良いなら、Bloodborneの変形武器
    寄生虫以外どれも秀逸すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:48

    >>13

    アニメでもゲームでもいいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:58

    >>9

    これ自分の人格が入っている剣を使う場合どんな気分なんだろ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:41

    攻撃、防御、移動、捕縛、救助と出来ることの幅がくっそ広い糸

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:07

    ストームブリンガー

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:57

    >>17

    好きだけど意外と武器が思い浮かばない


    変形するタイプの武器とかが該当するんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:35

    南雲の十徳ナイフみたいなやつ
    楽との戦闘がかっこよすぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:13

    必殺仕事人の武器
    かんざし、三味線の弦、手槍、組紐等々

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:27

    ガリアンソード、蛇腹状に分離した状態から剣になるところがかっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:35

    複合兵器とか多目的武器が好きだ
    スレ画の左手はシールド・ビームサーベル・ビーム砲の機能を備えた複合兵装防盾

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:21

    >>19

    スパイダーマンのウェブシューターとか、BLACK CATのジェノスみたいにグローブから糸出すのとか、夜桜さんちの大作戦の凶一郎とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:05:47

    ガンブレード
    FF8もう滅茶苦茶小学生心に刺さりまくったんだよね バトル方面の性癖はこれにぐちゃぐちゃにされたと行っても過言ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:10:38

    ヘルリング
    全部の詳細を知りたかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:15:50

    リリカルなのはのフェイトが使うバルディッシュ
    鎌、斧、大剣と色々フォームチェンジが出来て格好良かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:17:52
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:20:47

    ソウルイーターの武器はみんな中二心マシマシで好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:12:40

    それは剣というにはあまりにも大きすぎた
    大きく
    分厚く
    重く
    そして大雑把すぎた。
    それはまさに鉄塊だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:16:02

    ゲームありなら回転ノコギリ
    ブラボでハマってアークナイツのスペクターで『やっぱ回転ノコギリカッコいいな…』ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:21:40

    オーバーソウル全般
    特にスピリットオブソード

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:01

    色んな奇妙な武器が出てくる無限の住人でもかなり特殊な方
    隻腕で65超えたジジイが超強くてカッコいいのとあの分銅腕が凄まじい威力で凶悪

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:28:21

    武器かどうかは微妙だけどマスタング大佐の発火布の手袋
    指パッチンで発動って動作も厨二心くすぐりまくりだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:38:12

    ノコギリ鉈

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:46

    王ドロボウの刀…キールも意思のある武器と言えばそうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:16:42

    ゲームだけど幻影の刃を召喚するやつ
    ターン経過で召喚したのがいっぱい降ってくると気持ちいい~

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:21:56

    こんなんもらったら中二心爆発せざるを得ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:35:16

    『カイムの剣』
    DODのカイムの基本武装の剣なんだけどシステム上でもそのままカイムの剣と呼ばれている両手剣
    普通の剣よりもかなり分厚く幅広で下手な剣と打ち合うと居れるような頑強さの大剣
    シリーズ続編にも登場し作中経過時間では最低でも18年間振るい続けているが多少刃がこぼれて傷は付いても折れる気配はなく鎧を着た兵士を数人一気に切り殺している
    一応カイムが王族なのでもしかしたら王家に代々伝わる名剣とかなのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:39:27

    >>25

    バカみたいな武器なのにカッコ良すぎる

    サイファーの方は絶対に普通に剣持った方がいいデザインだけどこれもカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:33:38

    月姫のシエル先輩のパイルバンカー
    華奢な女の子が持ってるっていうギャップもあるけど、あれはカッケェ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:49:14

    特撮作品で出てくる同種の武器を合体させるやつ
    剣に剣を、銃に銃を合体!みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:33

    どっから出してるのかもわかんないしどうやって刺してるのかもわかんないしそもそもそのサイズが刺さったら死ぬだろとかツッコミどころしかないけど「螺子伏せる」のワードセンスだけで何となく許せるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:24:13

    ガングレイヴODの屍十二のガンブレード
    二刀流で片方がいわゆる通常の刀剣の順手持ちで刃の根元の鍔部分が銃身
    片方が逆手に刃がついている柄尻に当たる位置にバレルがある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:26:02

    >>7

    やっぱこれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:29:50

    禁鞭
    特殊な能力だらけの宝貝の中で唯一伸ばすだけのシンプルな武器

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:10:39

    武器じゃなくて魔法の触媒みたいなものだけどさ、テイルズシリーズの召喚術に使う各宝石が昔刺さった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:16

    烈火の炎の嘴王とか進撃の立体機動装置とかそういう類?好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:19:37

    クインケ。東京喰種の武装
    喰種と呼ばれる生き物に対抗するために作られた武器
    赫子と呼ばれる喰種の補食器官を利用加工しており、ベースとなった個体の種類(血液型のように4種類存在)や強さがクインケとしての性質や強さに反映される
    武器型、本来の赫子の形状をそのまま活かしたタイプ、鎧型などが存在

    普段はアタッシュケースに偽装されているが任意に武器形状に変わる
    画像はドウジマ改。ネーミングはベースとなった個体の通称あるいは持ち主の命名

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:28:15

    >>22

    スパロボから原作アニメ配信サービスで見たんだが

    後発キャラのガリアンソードが刃のついたペシぺシしてるだけなのが多いから相手に巻き付けて挽いたり剣に戻すところで発光させて見えきったりでマジかっこいいなってなった


    あと輝き撃ち(真)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:12:55

    大鎌はいいぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:24

    リリカルなのはシリーズの武器(デバイス)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:13:28

    >>39

    DODなら鉄塊も

    DODシリーズや世界観を共通するニーアオートマタなどにも登場する剣DOD、ニーアシリーズ皆勤の武器

    いくつもの武器を溶かして固めて一降りの大剣に仕立てあげたもの。分厚すぎて切るではなく圧し潰す、叩き潰すといった扱い


    元ネタはまんまベルセルクのドラゴンころし


    なおシリーズによっては折れた状態で斧として使われたりもしている

    にもかかわらず後の時代でまた復活したりもしている

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:39:40

    >>51

    中二武器筆頭。農具のなかでもダントツ人気よね

    武器としての実用性とか考えるとゴミだけどカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:35

    鉤爪
    あんまりメイン武器って感じはしないというか素手相手に優位なくらいで剣とかに比べると弱そうだけどめっちゃ好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:13:58

    >>55

    タイプが色々でこういうのも好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:23

    武器と呼んでいいかわからんけど
    ヤスダスズヒトのブーツレグに登場する鎮魂靴

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:31:13

    鎖鎌

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:36:23

    >>1

    リボーンならSISTEMA C.A.I.

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:17:30

    >>43

    その辺の物理法則も螺子曲げてるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:59:41

    >>16

    戦争当時は短期間での使用だからいいけど長期間になるとヤバいって言及はあったはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:45:13

    ブラックキャットのクロノナンバーズの持ち武器。
    黒に金の装飾、各人のナンバーの刻印、神話由来の武器名。たまらん。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:59:37

    リボルバーとオートマチックを合体させたようなデザインが最高にイカしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:27:09

    >>9

    俺もソーディアンが最初かもしれんな

    初めて買ったPSソフトがTODだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:44:16

    ライトセイバーのような光る剣
    蛍光灯を見るとライトセイバーごっこやりたい子どもっているよな~
    (ギャバン~スピルバンまでのメタルヒーローやゴーグルファイブ~バイオマンの光子剣は実際に蛍光灯使っているし)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:05:26

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:09:37

    解放前の野晒好き
    刃こぼれでぼろぼろなのに恐ろしい切れ味

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:10:54

    FFと言えばやっぱこれよバスターソード
    一体全国…いや全世界に何百万の中二病を生んだのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:26

    弐瓶勉はこういう厨二武器出てくる漫画の名手

    色々あるけどBLAME!の重力子放射線射出装置が最強なんじゃねえかと思う
    貫通できないものが存在しない(弾かれたり消されたりはする)
    “最低出力”ですら“観測出来ただけ”で直線距離で60キロの距離をブチ抜くという素敵武器
    初期は主人公もぶっ放したら反動で吹っ飛ばされたりしてたけど、後半でパワーアップ(?)してからは連射してたりする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:50:42

    サターンの杖
    サターン自体が中二心くすぐりまくりだったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:55

    黒執事のセバスチャンがナイフやフォークや皿投げて倒したりするやつ なんか身近なものを武器にするスタイルに憧れた

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:01

    一番最初に心に来たのはやはりこれかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:46

    >>69

    見た目がね...ちゃっちいおもちゃみたいなサイズだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:21:37

    ストーリー覚えてないけどこれの武器はドストライクだった覚えがある

    x.comx.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:13:51

    >>68

    セフィロスの正宗も。ただ長い刀と言えばそれまでだけど、洋装と日本刀…銀髪黒コートのキャラが日本刀を使い手という点も込みで中二妄想が爆発した

    洋装と日本刀がそれ以前になかったというわけではないがイメージを一つの形で確立させた部分はあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:29:04

    異形の左腕
    アニメで戦ってる姿見た時の第一印象が「何この主人公、こっわ」だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:45:00

    ゼルダの伝説のマスターソードみたいな床に突き刺さった伝説の剣好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:06:27

    >>73

    ならこっちはどうです? 同じ弐瓶勉のBIOMEGAの4000XL

    発射された核ミサイル13発を地上から3発で撃墜した素敵ウェポンです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:42:22

    パンプキン・シザーズの大型双剣メーネ
    本来は騎乗用に馬の首を斬らないように、左右の敵に対応できるように作られたものであるが、それを白兵戦で振り回して使うのが滅茶苦茶カッコいいのよ
    大型であるため、当然のことながら重量武器であり、振り回すのには適していないし、地面に突き立てば抜くのも一苦労する代物でおよそ白兵戦で使うような代物ではない
    が、使い手のアリスは脚甲で蹴り上げることで自由自在に振り回すことが出来る

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:54:51

    これは約束のお守りと過ぎ去りし思い出
    数多の少年少女を厨二に落とした罪深き武器よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:03:42

    蜻蛉切
    名前の由来、使用者、見た目どこをとっても創作のような武器。これのお陰で日本刀とか武器を調べるの好きになった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:47:00

    >>56

    クロの猫の手は単体でもカッコいいんだけどそれつけたまま手のひらで眼鏡クイッてやる独自のポーズとか付随してんのもいいだよね

    後、杓死の前の手ぶらぶらとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:23:14

    錫杖に光の刃が生えて大鎌になるって設定で中二病悪化した

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:24:18

    クラウドのやたら分裂する剣
    バイクも含めて最高

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:31:45

    モンハンのヒドゥガー系
    翼のように刃のついた見た目や威力低めで会心と切れ味に優れる武器性能、暗殺集団の長が代々使用する武器という設定
    強化した時の「○○連刃【△△】」という名前
    全部好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:37:39

    名前知らないけどコレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:49:58

    >>80

    いいよねキーブレード。剣でありながら鍵でもあるのいっぱいちゅき

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:58

    ボルターだね

    最初はバランスが悪くてダサいって思ってたのに、今じゃたまらない
    神聖な祭具って設定もぶっ飛んでる

    「“ボルトガンは、皇帝陛下の御意志(みむね)をなしとげるための聖なる祭具なり。不浄なる者どもよ、裏切りし者どもよ、ボルトガンより発せられる雄々しき唸りは、皇帝陛下の御声と知れ。”

    アニオタWIKIより

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:08:52

    夫婦剣 干将・莫耶

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:42:55

    「傘や杖が銃になってるやつ」が出てこないだと……!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:52:20

    これ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:09:36

    お墓
    人間が武器に変身する漫画だけどこれはただの墓
    パニッシャー好きなのもあるけど重量武器だし十字架ついてるし、このセンスに惚れた

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:39:25

    >>79

    これに比べてドアノッカーくんは悪意ある皮肉が強すぎるのよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:09:41

    >>80

    まずキーブレードの絶対自体がカッコいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:23:42

    戦場のヴァルキュリア3のヴァール
    マシンガンやスナイパーライフルや対戦車砲や剣が一緒になっている
    こういう大きい武器を女の子が使うと更によい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:00:33

    >>90

    この人かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:20:11

    高周波ムラサマブレード

    火薬で居合いを加速させるってバカさと、明らかにアーマライト系の機関部からして5.56ミリ弾だったら補給が簡単だろうなって堅実さの融合がたまらん

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:51:02

    コブラのサイコガンが出ていないだと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:58:55

    ギロチン

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:22:22

    >>25

    最強武器も青の刀身に白の模様とかいう当時のポリゴンでさえぱっと見で「これ強い」って成るのズルい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:26:40

    刃折れの剣(常闇の棺)
    武器として使ってたのはホント序盤だけど(しかも刃の部分はフェイクの後付け)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:48:43

    近接武器を兼ねる弓

    特撮ではよく出てくるしそれ以外でもパルテナの鏡とか獣神演武で出てくるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:09:20

    「としおととら」の獣の槍だな
    槍だけど元々刀として作ってたから先が太くゴツくて無骨な飾り気のデザインだったり、使えばどんどん化け物へと近づくデメリットだっり、何よりも明るく陽の主人公のメインウェポンが圧倒的な闇属性なのがたまらん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 13:51:59

    MÄRのÄRM
    アクセサリーが武器になるとか中二心くすぐられない訳がない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:32:51

    RAVEのテンコマンドメンツは10の姿・能力を持つ剣とかいう王道にかっこいい剣だったな
    聖石をセットして力を引き出すところ、対になるデカクロスがあるってところ、10形態目は使い手個人に向けてつくられた剣とかツボを完全に抑えてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:25

    >>105

    名前の由来が十戒なのも中二ポイント高い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:50:13

    コブラはサイコガンよりもマグナムのほうに厨二心を惹かれたわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:08:34

    >>80

    パッと見分かりにくいけどよく見たら剣先がそれぞれ漢字の"光"と"闇"の字を模してるデザインになってるのがもう最高過ぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:23:29

    >>49

    クインケはマジで色々面白くて自分でも使ってみてぇんだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:14:46

    イノセンスかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:12:57

    ゼオンのマント
    攻防その他サポートと万能性能でたなびかせてる姿も単純にカッコいい
    後にガッシュも使えるようになるのよかった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:13:47

    FE風花雪月の英雄の遺産
    見た目神聖さの欠片もない伝説の武器

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 07:43:52

    名探偵コナンのキック力増強シューズ
    サッカー上手くないと使えないし調整ミスったら人死量産しそうなブツ
    画像はグラブル

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:04:00

    >>68

    >>75

    FFならジェネシスのレッドレイピアはブッ刺さった

    基本的に刀とかの方が好きなのに翼の装飾に真ん中には玉が埋め込まれてた赤い剣でそこから魔力を纏ったら紋様が現れるのは個人的に劇薬レベルでヤバかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:17:13

    一文字流斬岩剣

    でかい剣となんでも斬れる剣という男のロマンの塊
    「なんでも斬れる」の部分は剣技によるものというのもポイント高い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:21:25

    あるるかん

    初めて見た時衝撃だったわ ずーっと単行本眺めてた
    この白黒がたまらん
    名前も他はカタカナでそれっぽいの付いてるのに唯一平仮名なの特別感あっていい

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:18:28

    侘助

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:25:56

    >>90

    子どもの頃怪盗ジョーカーで主人公の闇堕ちしたようなキャラが使ってるのを見て、今でも好きな武器になってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:28:32

    近接では使いにくそうだけどトランプ好きなんだよね

    ヒソカみたいに接近戦でやりあっても良いし、怪盗キッドみたいに銃で打ち出すのもあり

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:49:44

    >>117

    写真忘れてた

    能力の解説もオサレなんよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:56:33

    >>119

    いいよねトランプ

    KOFのオズワルド好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:02:36

    チャクラム
    めちゃくちゃ扱いづらそうだからこそのカッコよさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:40:01

    >>21

    普段使いの道具から武器が出てくるのいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:58:30

    ワートリの黒トリ、特に星の杖がすき
    黒トリは代償が重いけどどれもかっこいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:48:57

    キングダムハーツだと昔のリクのソウルイーターもすき

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:58:41

    ゼロの使い魔のデルフリンガー
    喋る武器が好きになったきっかけですわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:58:02

    吸口(ストロー)つき武器
    で、馬の理性を除去して強化する

    直接攻撃に関わる武器って感じではないけど、異様すぎて面白かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:16:32

    血界戦線のザップみたいに自分の血で武器を作るタイプ。
    血を飛ばして攻撃でもいいんだけどそれを持って振り回すのが肝。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:07:26

    血界戦線ならゴテゴテの髑髏モチーフのクラウスの血闘術が一番好みだな
    次点がキュリオスの歯車

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:08:57

    ロックマンエグゼのパラディンソード
    形状とか上位装備感あっていい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:59:57

    >>11

    映画の最後に墓標になってるとこもいいんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:55:17

    無限の住人って漫画の乙橘槇絵って美人さんがどうやって三味線にしまって隠してるねんって突っ込みたくなる刃物付き三節棍好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:12:09

    夜叉鴉の熊野鴉神剣
    斬ったら問答無用で常世に送れる

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:12:12

    HELLSINGのせいで銃は最強兵器と思っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 04:13:15

    獣の槍

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:08:58

    リクのキーブレード ウェイトゥザドーン
    名前もデザインもリクにピッタリすぎるし単純に光と闇が合わさってカッコいい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:09:10

    昔GBAであったボクらの太陽ってゲームの太陽銃ガン・デル・ソル
    カスタマイズ要素も好きだし太陽のエネルギーを弾にしてるのも好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:16:49

    道化師にドスと棍棒の二刀流はヤバい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています