トリスタン卿とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:52

    変人枠から誉れ高き円卓の騎士まで幅広くカバー出来るやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:54:29

    海女にもなれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:01

    カッコイイよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:03

    頼むから1年だけ面白いことするの我慢してくれへんか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:13

    ここは最高にカッコよかった。
    最後に我が王呼びするのも素晴らしい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:44

    トリスタンがシリアスになったらマジでやばい事態になるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:58

    >>4

    やめろそしたら反動で1年はっちゃけて面白くなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:38

    そろそろセイバークラスの時のお姿も見せて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:40

    武器がかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:54

    王とマスターに命捧げる姿はかっこいいけど次のイベントでニワトリの着ぐるみ着てアイキャンフライとか平気でやりそうなんだよなこいつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:25

    アヴァロンルフェのここ完全にキャメロットで稼いだヘイトの汚名返上だったよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:03

    >>10

    実際これをやって次の登場イベントが✝世界の破壊者✝トリスタン(海女)やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:16

    このシーンがきっかけでレベル100にしたマスターが通るぜ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:34

    >>6

    だから滅びた…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:09

    シリアスの反動でネタをする筆頭キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:22

    反転したら最低のキャラになるんだからそりゃ元に戻ったら最高になるよ

    なおシリアス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:44

    どうすんだよここまでシリアスとネタ反復横跳びしてバランス保ってるって前振り聞いてる中で完全シリアスのみのカーテナ武装常時開眼トリスタン来たら

    俺は大歓喜するけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:46

    >>17

    出てきた時のシナリオがやばいんだろうなって覚悟決める

    それはそれとして大換気

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:13

    >>18

    某感染症流行ってるし大換気は大事

    セイバートリスタンが来た時の悲鳴で飛沫飛ばさないようにマスクもしよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:10

    このスレ見てるとトリスタンに聖杯入れたくなってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:24

    温度差えぐすぎる
    月面の気温かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:40

    最近ORTと戦ってるけど聖杯トリスタンがゲージ一本サクッと持っていってカッコよかったよ
    聖杯トリスタンいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:17

    毎年面白行動とってるからだいぶ慣れただろうと思ってたのに、湖から海女姿で登場するとかいう予想の遥か上を行く行動で腹筋を貫かれた

    そのくせちゃんとミコケルを心配して見守ってたとか言う騎士ムーブもしてくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:27:45

    聖杯いれて100にするか!と思い聖杯転輪したところ、種火がすっからかんだったことをすっかり忘れていました…
    これからちょっと種火狩ってきます、ごめんよトリスタン

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:35

    >>11

    いや流石にアヴァロンの頃には汚名返上してると思うぞ

    というか直後のハロウィン・カムバックで円卓の中でも随一の面白キャラとして地位は確立してた

    円卓の騎士として無茶苦茶カッコいいところを見せてくれたという意味では同感

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:25

    ピクト人の血のおかげだろうな>変人枠から誉れ高き円卓の騎士

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:57

    恐らく次はvs白い手のイゾルデだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:47

    真面目にセイバートリスタンどこかで見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:07

    定期的にキャメロットと幕間思い出しておつらい気持ちになるからもうカルデアでは好きにトンチキやってくれていいよ幸せであれ
    いやでもあんまトンチキ過ぎると腹筋が死ぬからちょっと加減してもろて……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:39:58

    こうやって褒められてるのを聞くと、そうでしょうそうでしょうとドヤァ顔してるのが目に浮かぶけど

    実際自己肯定感低いし
    キャメロットでの自分の惨状を見てなお騎士と呼んでくれる人に対しては命捨てれる程感情重いんだよね...いいよね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:38

    半淫魔のマーリンを差し置いて円卓で最も顔がいい男でもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:12

    >>31

    ピクト人とか言う見た目どう見ても化け物の血筋からなんでそんな美形に産まれられたんだ...?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:49

    >>32

    ピクト人がどんな存在か定かではないからな、ゲームに出てきたのは不細工な部類かもしれん

    ピクトの居た地域て時代の年月はあれどスカサハの治めてた死の国の場所でもあるんだ

    スカサハも伝説のスーパーピクト人的な扱いなのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:50

    一臨 海女
    二臨 正統派騎士
    三臨 クトゥルフorピクト要素マシマシ

    これでカッコ良さと面白さを兼ね備えた最強セイバートリスタンができると思うんですがどうですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:03

    シリアスな君おつらいからトンチキして…と言うのハイ!と答えながらハンドル全開以上に切ってくるから困る

    お、お前が元気ならいいが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:08

    >>24

    してきました!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:09

    CCCコラボではネタ枠とカッコいい枠の両方をやり2部6章では序盤を支え続け夏イベでは死ぬほどハッチャケる
    きのこ担当じゃないのにきのこシナリオでめちゃくちゃ重用される男トリスタン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:16:26

    >>32

    ケルト系だろうし戦闘時だけ異形化の可能性もあるだろ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:18:05

    クトゥルフ小説で突然ビヤーキーに乗って現れるトリスタン
    Fateトリスタンがやってても驚かねえぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:22:56

    >>28

    上にも名前出たけど、英国王室のレガリアであるカーテナの持ち主っていうめちゃくちゃ美味しい設定持ってるのに、カーテナのカの字も出てないからいつかのためにあっためてんだろうなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:23:42

    >>38

    髪の毛が逆立ったり筋肉が巨大化したり眼が頭にめり込むトリスタンなどみとうない!!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:34:19

    シリアス枠からネタ枠までというか両者を反復横跳びしてない?
    ハロウィンでも閻魔亭でも鳴鳳荘でも笑った記憶しかないぞ
    幕間はめちゃくちゃシリアスだったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:35:43

    >>36

    いいねぇ

    特攻は無いけど強化解除、全体回避に弱体解除、必中防御無視と使いやすいスキルが揃ってるから

    うちでもメインストーリーでいっぱい活躍してくれたなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:40:08

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:50:25

    ベディがトリスタンには容赦なかったりやっぱ甘かったりするの好き
    仲良し…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:52:40

    最近Xでメインストーリー攻略中のポスト流れてきて改めてキャメロット、6章ゼロ、幕間、バレンタイン、CCC、与太イベ、妖精國、全部通ってようやく理解出来るキャラだよなと再認識した。
    ここ迄行ってようやくベディが言ってる事の意味と親友な理由がわかる感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:05

    >>42

    最近ずっと海女続きだったからそろそろカッコいい騎士姿見せてくれると思ってるんだよね、見せてくれ見せて下さい...

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:25:02

    結構出番あったりするからあまり我儘は言えぬ……

    周年礼装おーくーれー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:31:28

    妖精國での死闘の時の立ち絵がかっこよすぎて駄目

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:32:24

    >>48

    周年描き下ろしは欲しい!来てくれないかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:30

    一部5章で嫌いになった

    アイキャンフライで愉快な人だと気づいた

    度重なるイベントで一部5章の反転がやばかったのだと知る

    二部五章で円卓の騎士だと実感する



    どういうこと?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:35:02

    ベディヴィエールが和装で来てたから
    揃いの和装で来ないかな
    たまにはヘアアレンジしてポニテとかしてさぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:03:34

    反転すれば見るもおぞましい悪役にもなれますよ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:05:58

    水着でなんでそんなにゴーグル持ってるんだよ、と思ったら
    円卓仲間の分と知って、お前……となる奴

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:07:58

    >>51

    6!6です!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:49:44
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:52:53

    >>55

    ごめんね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:49:37

    >>12

    何度見ても意味わからん単語が並んでるな

    ✝️世界の破壊者✝️トリスタン(海女)ってなんなんだ

    騎士イベでやった床に潜水ってなんなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:53:22

    基本優しいベディがトリスタンにだけ当たり強いの草
    その姿勢のままお金は貸すわアロハ服買ってあげるわ誰よりトリスタンを甘やかしてて草はえる
    ベディもトリスタン限定でやること極端すぎるで流石親友似たもの同士

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:05:34

    >>54

    卿らの分も持ってきました!ってドヤ顔してそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:06:40

    >>60

    皆で泳ぎたいんだ…って思うとめちゃくちゃ可愛く見えてくる

    円卓騎士達はDK的なわいわいやっててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:15:52

    >>59

    円卓全員トリスタンはトリスタンだから仕方ないみたいなスタンスだよね...


    なおくだも

    トリスタンは本当にトリスタンだね

    このトリスタン!(罵倒)

    などと発言してるのでトリスタンに対する解像度は中々にトリスタンだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:19:38

    探偵ムーブしてたけど探偵なんてやったことないから
    この後どうムーブしていいかわからないから助けてくださいに爆笑した思い出

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:43:29

    >>56

    散り際に一瞬だけ見せる伏し目もいいよ...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:18:27

    >>62

    夏イベのランスもガヴェもあればトリスタンだから仕方ない…ってスタンスだったもんね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:24:21

    開眼カッコいいんだけど
    こっちでも開眼してるからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:38:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:27:55

    >>64

    やっぱこいつメルトが顔褒めてたりエリちゃんが妖精の騎士のようだと例えたりするだけあってイケメンだな…

    奇行が過ぎてて顔の良さ忘れてたわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:58:34

    こいつがおもしれー奴になればなるほど人の心言われた時にどんな空気だったのか気になる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:29:22

    かっこいい騎士の時とシリアスダウナーの時とおもしれー奇公子の時とアホの時とのんびり天然な時がある不思議な男

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:08:34

    生まれる時代が異なればアルトリアもトリスタンも酷いこと言われる/言うことなかったんだろうな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:09:44

    >>63

    探偵ムーブやり方わかんないから本物の探偵に聞きに行く行動力

    結果は置いといて本当に仕事に対する姿勢は真面目だよなトリスタン

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:10:58

    おもしれー部分が出るたびに「じゃああの時のアレって…」って時間差でなるのなんなんだこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:29:27

    >>70

    東出先生の時はのんびり系天然

    きのこが描く時はおもしれー奇公子

    そんな印象を勝手に持っている

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:38:46

    ロン毛で中性的顔立ちだけど
    水着見てると腕に血管浮き出てたり身体中古傷だらけだったりルックスにもギャップがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:08

    1部6章→やなやつ!やなやつ!!
    6章zero→そうか…そうだったのか……
    ハロウィン→あれ?もしやこの人愉快な人?
    バレンタイン→愉快な人だ!!!
    CCCコラボ→オモロ…うおお熱いやつ!好き!
    幕間→そうだったのか…ずっと苦悩を抱えてたのか…
    サバフェス→何なんだこの愉快なコンコンチキは
    鳴鳳荘→おばか!
    LB6→トリスタン!!!!
    サバフェス2023→海女スタン????

    ちょっと前後怪しいとこもあるけど、リアタイ勢はだいたいこんな順番に浴びてきたはず

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:33:32

    どんな目に合ってもトリスタンだしで済むし
    かっこよくてもこれは円卓の騎士トリスタン卿になるから
    どう動かしても美味しいキャラになってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:51:19

    六章の後に表情ラフが公開されたけど様子がおかしいのがちょいちょいあったから「反転してない方はおもしれーやつなのか…?」という疑念の反応はあった
    ただまだ嫌悪の反応とかがかなり強かった

    おもしれーやつどころじゃなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:53:08

    振れ幅がデカすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:11

    >>79

    そこが好きィ゙!!!!!!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:55:48

    >>78

    醤油を飲んじゃった時の表情だったか

    あれはジャブに過ぎなかったのだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:58:08

    >>79

    そこがいいんだよぉ!!!

    更に言うなら表に見えにくい繊細かつ自罰的なとこも好き!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:14:03

    >>81

    タンスの角に小指をぶつけた時の顔もあったはず

    あとガウェインが全裸で踊ってる時の顔も

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:39:04

    あのキャラで自分を「祝福されていない命」と思ってて、そんな自分が祝福されて生まれてきた命を手にかけているということに罪悪感を持っている、というのがなんかもうクッチャクチャになるんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:41:35

    >>78>>81>>83

    Xが見つからなかったからリンク貼れないけど画像は保存してた

    この絵確か六章公開直後ぐらいに上げられていたんだよね

    森井先生はトリスタンのキャラ設定知ってただろうからそらまぁこんな愉快な感じになるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:08:50

    >>79

    知らない人がこの画像見たらこの人多重人格者?ってめっちゃ困惑してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:12:26

    以前のスレでイベントの後に六章やって多重人格を疑ってた人がいた記憶あるわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:59:43

    Xでもキャメロットで性格まで反転してたって知らないぽい人が反転が本性で鯖フェストンチキは表面上って受け取り方してたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:01:58

    円卓にまともな奴はいないのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:05:07

    自分のトリスタンの初対面はバレンタインだったからキャメロットに来て「面白お兄さんもメインで出てくるとシリアスだな」って変な感心が生じてしまった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:07:55

    いつかfateの派生シリーズで出て欲しいな〜という願望がある

    サムレムで謎の現地海女として円卓枠獲得する説を発売前に主張してたけど円卓枠すら存在しなくて敗れたから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:22:52

    その違う側面3つとも地続きの同一人物ってのがいいよね
    反転もただの洗脳だとか霊基異常じゃなくて
    あくまで自分で選んだ選択の結果ってのがね...

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:39:55

    >>91

    欲しいなぁ、他の円卓は大体他作出張してるし


    内面描写の掘り下げが欲しいからノベル媒体がいいなと思ったけど

    ワイヤーアクションめいたトリッキーな動きは画面映えしそうだしバゲ子相手に使った街を重しにするやつとか映像媒体で見てぇーーー

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:57

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:10:00

    目開くんだ…って思ったシーン

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:24

    アストルフォといいたまにこんなあっぱラッパーでも伝説とうたわれる騎士の中の騎士ってのをぶつけてくるのがいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:56:09

    海人スタンの霊衣実装されてもいいと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:16:26

    >>97

    霊衣2着目貰える条件が借金してゲロを吐く事らしいからワンチャンある

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 05:13:31

    >>98

    この条件こなしてるやつがトリ含めて3人もいるってのが恐怖

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:07:36

    >>97

    円卓の水着ようやく実装か

    トリスタンの水着だけあんま変わらんな。鶏増えただけだ

    この海女服なに?書き下ろし?ここで!?

    この海女服霊衣ほしい!


    ってなった

    トリスタンはずるい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:17:15

    閻魔亭のサブシナリオでベティにマウント取るために料理習おうとしてたの草生えた
    紅ちゃんキレすぎてトリ公呼ばわりしてたし正論ぶちかまして何一つ反論できてないのも草だった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:31:06

    >>102

    最初酒呑みメンツで飲み会に来てノリの良さとゴミを分別して片付けする気遣いで好感度上げておいてからの同僚マウントは笑った

    ゲイザーのアク抜きってなんやねん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:44:33

    >>103

    ベディにかっこいい!すごい!と言われたくてやったと思えば、ほら可愛いもんでしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:47:11

    >>104

    たまには良いところ見せたかったんやな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:56:46

    何なんだろうな、時々醸し出される末っ子感は
    バーヴァンシーといる時は頼りない所ありながらもお兄ちゃんしてるのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:54:44

    >>107

    バーヴァン・シー相手には兄っぽい態度取れるけどベディやバッタマンの幕間ぐだ相手には末っ子?っぽいムーブ見せてるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:41:41

    人の幕間に出てくるトリはちょっと自由人がすぎる
    毎度すみませんうちの騎士がご迷惑をお掛けして...
    と平謝りしてるマスターの気持ちにもなりなさい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:37:17

    >>102

    反論出来なくて冷や汗描いてる表情差分あって草

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:03:27

    家族がよくわからないから兄にも弟にもなれる説

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:14:01

    実兄よりかは近所のお兄ちゃんにいて欲しいタイプやね、実兄はちょっと腹筋が持たない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:52:14

    フェイルノートの本質が弦だから夏霊基だと弓の形変わってるの好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:56:03

    >>113

    変わってたっけ…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:05:03

    >>114

    なんか持ち手?弦じゃない方?みたいなのが黒っぽい普段より軽そうな感じになってたはず

    というか再臨でも形状変わってたわすまん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:45:44

    少し前に劇場版キャメロット見たんだけど反転トリ公が本来だったら絶対しないだろって顔してて逆にレアに感じてしまった

    ↓サムネの顔とか散り際とか


  • 117二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:00

    皆反転トリ見てて笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:06:51

    当時のシナリオだと専用表情とかなかったから余計インパクト強いんだよなここ
    仮に今キャメロット作ったら絶対専用表情あるやつだもの反転トリ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:10:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:12:14

    あ~イイ顔してるねぇ~

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:55:58

    BASARAの明智みたいな髪のかかり方やるトリスタン本当心臓に悪いけど良いな…とも思っちゃうから情緒めちゃくちゃになる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 03:15:00

    閻魔亭見返してたらとこだったから温度差が酷い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:33:49

    >>122

    狂気(トンチキ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:43:32

    映画の擬似セイバー開眼トリスタンもかっこよい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:24:04

    妖精國序盤もふわふわした事言ってんな〜
    程度だったけど今読み返すと色々染みるものがある

    記憶無くしても忘れてないイゾルデの事とか
    妖精を恐ろしいって言ってたのにミコケルに寄り添ってたり
    畑のカカシの話も後々自分が犠牲になって時間稼ぎするのを知ってるとあー.,.ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:41:13

    日常というか、戦いが絡まない時の姿が面白トンチキポロロンムードメーカーなだけあって、シリアスな時の『円卓の騎士の一員』として騎士然として振舞う姿が一層カッコよく感じるし、1部6章の時の反転モードとか、生前の『王は人の心がわからない』って吐き捨てて円卓を去っていった時は『ムードメーカーの兄ちゃんがこんな事やるって、どんだけ追い詰められてるん?』って愕然とさせられるよね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:06:08

    他認も自認もネガティブ思想の嘆き屋だから
    ムードメーカーとよく言われてるのを聞くとそうなのか…と思いがち
    最近は面白さがネガティブな側面を覆い隠してると言われたらまぁそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:39:22

    トリスタン使っているとスキル名がすごくいいなと思う
    『祝福されぬ生誕』の宝具封印状態を『声高らかに愛を讃えん』で解除するのがめっちゃドラマチックでいいなって

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:32:44

    >>124

    あの終盤の戦闘かっこいいよね

    「この無粋の代償は高くつくでしょう(開眼)」でヒェッってなった

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:50:15

    劇キャメはトリスタンの作画ずっと美人でよかった

    マントなし開眼セイバートリスタン某スターレイルの人に似てるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:57:19

    贅沢だとは思ってるんだがアニメでめちゃくちゃいい反転トリスタンお出しされたからこそ
    通常のトリスタンが動いてるところも見てみたいんだよね
    あの内山ボイスからトンチキが出力されるとこ浴びたい…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:58:18

    目の描写好き
    潰した時の傷は治ってるけど見えないって設定らしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:14

    >>128

    幕間通過したトリスタンみあっていいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:20

    >>109

    こちらどなたの幕間…?ケイローン先生でいいのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:15

    >>134

    アシュヴァッターマンの幕間

    なんか知らんがケイローン先生トリ公アシュくんはわりと仲良いらしく幕間はこの3人+ぐだで進む

    トリ公に対してはわりと匙投げてるケイローン先生が見れるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:53

    >>134

    これはアシュヴァッターマンの幕間だね

    トリスタンが余りにものびのびしてるのとアーチャートリオが可愛いのでオススメ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:02:59

    >>135

    ありがとうございます!ちょっとアシュヴァッターマン再臨してきます!

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:06:06

    >>133

    強化前は精神弱体だけだったのが

    強化で封印解除出来るようになったから

    成長して自分の出自を克服した感が最高にエモだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:10:36

    >>132

    見えない上であの挙動なのやっぱヤバくてビビる

    トリスタンは凄いよ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:16:01

    序盤足引き摺ってたりちょいちょい見えてませんよ〜的な描写挟まるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:50
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:52

    >>132

    瞳孔が若干獣の目ポイの好き

    このトリスタンはケダモノに堕ちたんだなって感じて好き

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:13:45

    >>141

    眼開いててもちゃんと特徴掴んでるの流石槌田先生

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 06:06:28

    >>143

    切れ長でちょっと瞳小さめなのいいよね

    ランスロットのタレ目とか剣アルトリアとオークニー兄妹の瞳の描き方同じなのも良き

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:36:43

    目を閉じてるとほわっとした印象なのに
    開眼した時キレ長つり目が出てくるのは好きなんすよね...

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:59:15

    生前の頃は環境がギスギスしてたのもあってか繊細で皮肉屋らしいが、カルデアではのんびりできるのかどこからか現れた鶏三羽を普通に受け入れる度胸(?)は素直にすごいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:01:23

    劇キャメ後半のvsハサン戦のトリスタンチートすぎひん?
    手を束縛されて脚浮いて動けない状態でも尚1音かき鳴らすだけで壁を紙みたいに切り刻んで脱出するのヤバくない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:32:19

    >>147

    真上に落ちてきた建物を地面ごと切断とかもしてたよね

    剣で近接しながらフェイルノート使ってくるの怖い

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:37:19

    謎丸のやつで席順はまだきちんと決まってないのに流れで先に座っちゃう所が性格自由人なトリスタンっぽいし
    ズッコケシーンで他騎士は皆前滑りなのにトリスタンだけ後ろにコケてるのも凄くトリスタン卿っぽい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:17

    >>149

    王の渾身のギャグ…

    こちらも全力で反応しなければ…!!


    明後日の方向への努力100振ってくる辺りがトリスタン…(本人は真剣)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:18

    >>149

    床に一番ダメージのあるコケ方してて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:03:58

    ビル真っ二つにするフェイルノート強度エグすぎる
    妖精の翅から作られてるそうだけど
    拾ったものなのか作ったものなのか何なんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:40:32

    今日のハンティングクエトリスタンで回れるからモチベ上がる、何やかんやNP50は偉いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:01:45

    >>117

    どういう意味かと思ったらリプレイ回数のことを指し示していたのか

    確かにこの多いな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:40:21

    >>152

    原典ではトリスタンお手製

    妖弦のことも含めて型月だとどうなのか知りたいよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:36:19

    時々砕けた話し方になるのおもろいw

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:54:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:30:54

    トンチキしつつも仕事はきっちりこなす昨年の夏イベ良かったな
    今年の夏イベは一瞬顔見せくらいの出番はあるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:44:43

    >>158

    贅沢な願いかもしれないけどパーシヴァル(水着差分)も加えて円卓水着組でくだらないことやってて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:12:07

    >>159

    カメオ出演でもいいから全員が揃う機会あるといいな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:25:43

    >>158

    去年の夏イベお出しされた内容

    結果はトンチキ(海女スタン)

    だけど経緯はクソ真面目に行動してた

    (森林探索、他キャラとのコミュニケーション、問題解決への模索、食料調達、修行等)


    なのがすごいもんな

    行動した結果を出力する時にトリスタン通すと結果がトンチキになるのがアレなだけで

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:56:14

    外に出れないので泉に潜伏→分かる
    食料確保の為儀式をしてお布施を募る→まぁ分かる
    海女姿で→分からない

    その数年越しにやっと実装された水着霊衣は何だ!!!
    着ろよ!!!アロハと海パン!!!!

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:32:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:13:26

    いつだったかの聖杯生戦争で敵側で出てきた時
    酔った勢いで作った自作CDの礼装持って立たされてて、何もしてないのにおもしれー男って、言われてたなぁw

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:31:17

    >>164

    本人恥ずかしがってたのになんたる仕打ちw

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:59:53

    >>85

    >>コーヒーと間違えて醤油を飲むトリスタンの表情差分

    なんでこんな物があるんだよ!?という気持ちと「まぁトリスタンならやりかねんな」という気持ちが両方ある

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:00:56

    >>1

    しばらく「変人枠」を「恋人枠」に勘違いしたままスレ読んでたけど一切違和感湧かなかった

    大体何しても似合うな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:51:32

    >>167

    忘れがちだけど(元)王子様だもの

    なんやかんややエスコートさせたらスマートにこなしてくれそうなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:12:28

    そうかガヴェインもそうだけどトリスタンも一応王子枠なのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:24:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:03:34

    >>169

    産まれた時に両親死んで王位自体が無くなったけど出自自体は王族の筈


    その後叔父のマルク王の元で育てられて海外留学とか行ってたりもするから教養自体は高そう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:52:52

    >>171

    なんでフランスでビヤーキーに乗ったトリスタンと遭遇するのか謎だったんだけどもしかして海外留学中だったとかある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:12

    >>172

    今手元に原典ないから確認出来ないんだけど結構若い時の話だった気がするから違うかな…?

    ビヤーキーに乗ってた描写詳しく知らないけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:17:31

    >>173

    ビヤーキーに乗ってたって話はクトゥルフの本らしいし深く考えない方がいいか

    ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:18:11

    パーシヴァルもだし円卓って王族の血筋多いよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 05:34:51

    そもそも騎士自体が身分高いからね
    十二勇士も王族とか王子だらけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています