能力者狩りって悪魔の実の伝達のメカニズムを利用してるだけなのだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:02

    それとも何か別の方法?
    このコマ的には「本邦初公開!あの時黒ひげがどのように能力を奪ったか?」の答え合わせな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:55:41

    あとこれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:49

    わざわざヤミヤミの実を長年求めてたんだから能力強奪にヤミヤミは必須なんだと思う
    能力者の体から悪魔を引き剥がすみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:56:58

    詳細はまだ不明だけど黒ひげは自分でデバックやって詳しい仕様知ってるっぽいんだよな
    口ぶり的に多分サッチ殺してヤミヤミ奪った時に偶然知ってまだ確信持てないまま白ひげに同じやり方使う→それで出来たから本格的に能力者狩りに移行ぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:53

    まさかエッグヘッド編で悪魔の実関連の新情報がほぼなしとはな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:57

    ただバージェスが現地に黒ひげいないのにルフィ殺してゴムゴム奪おうとしたから(これ今考えるとあまりにヤバすぎて草)ヤミヤミなくても出来るっぽい?
    リポップかカニバか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:58:25

    スレ画が答え合わせってどういうこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:24

    >>7

    ポケットかどこかにリンゴでも隠し持ってて白ひげの死と同時にそれをグラグラの実にして食べたってことだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:21

    何かしらの準備はいるのかも
    なんもなしで可能ならバナロ島でメラメラ奪えた訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:37

    悪魔の実って形の同じ特定果物にしかリポップしないみたいなのありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:29

    >>5

    あの仮説は何に基づいてるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:57

    ティーチにしかできないことじゃないと能力者狩りで恐れられるなんてのはなさそうなんだよなぁ
    それが可能ならカイドウはともかくマムとかは率先してやりそうだし

    もしくはシーザーのサラサラリポップが四皇すら知らないメチャクチャ貴重な情報でティーチもそれを知ってた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:04

    シーザーと提携してる&情報通のマムはリポップ形式なら知っててもおかしくなさそうなんだよな
    相当限定的な条件なんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:16

    >>10

    これなら悪魔の実図鑑丸暗記してる黒ひげなら実の種類に合わせたものを事前準備できるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:59

    まぁ竜宮城でのジンベエの「能力を奪い取る方法を奴らは持ってる」からのパンクハザードでのサラサラリポップとドレスローザでのリポップ解説だから
    「能力者が死ぬと近くの実が悪魔の実になる」がティーチの手段な気もする

    けどデッケンのマトマトとかマムの過去とか実を食う以外の伝達はありそうなんだよな
    一番言われてるのは「心臓を食う」だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:02

    あとは黒ひげクラスの相当なイカレサイコじゃないとそもそも思いつかない発想実行できない内容なんじゃないかってのもここで見かけたことある
    マムがソルソル得た時みたいに生き血飲むとか脳や内臓食べるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:03

    でも仮にカニバだとしても他に条件はありそうよな
    能力奪ったのってグラグラ奪ったときが初っぽかったし
    カニバだけでいいならあんなぶっつけ本番じゃなく事前に試すだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:24

    >>12

    サラサラを手持ちのりんごに移した方法そのものがメチャクチャ貴重な情報ってのはありそうなんだよね


    あのクズその手の知識はやっぱり本物だから

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:52

    能力の伝達条件はすでに学者によって解明されてるらしいから情報通のビッグマムはまず知ってるんじゃね
    世界政府しか掴んでないトップシークレットだったら政府の学者と言うはずだからお抱えの学者では無さそう
    単に描写されてないだけでやってるか条件満たすのが難しいかのどっちかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:42

    黒いカーテンで覆ったのが
    ・真の暗闇にすることが発動条件の技
    ・ネタバレ防止
    ・(やってることおぞましくて)見せられないよ!
    のどれかにもよるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:22:47

    だいぶ条件は厳しそう
    簡単ならインペルダウンの能力者の能力まるっと回収するだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:00

    >>19

    この伝達条件は食べた時に実から体に能力が移る話では

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:24:28

    >>21

    これもあるよねえ

    やっぱ道徳から外れたシーザーだからこそ知ってるS級の情報だったりするんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:20

    てっきりシリュウの口ぶりからして、黒ひげも「白髭でやるのが初めて」なのかと思ってたが、

    そうかすでにサッチで試したりしてた可能性もあるのか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:29

    >>24

    あれ、能力奪うのが初めてでうまくいくかどうかってことじゃなくて、

    2つの能力を得ることができるのかってことに対して言ってるとも取れるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:44

    >>17

    言うて黒ひげは特異体質あっても食べられる残機1、他の幹部も1ずつとなったら相当実を厳選しないとわざわざ枠使いたくないだろう

    だからって頂上戦争のあの場でショー仕立てにしてぶっつけ本番できる胆力もなかなか狂ってるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:30:29

    >>25

    これが駄目なら俺たちは解散か?

    とか言ってたから2つ食べることに対してだとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:32

    黒ひげってヤミヤミ得る前の下っ端時代から「同じ能力欲しけりゃ既存の能力者を殺すしかない」って事実は知ってたけど悪魔の実図鑑から推測したのかな?

    でもこれはエース外伝での発言だから信憑性は劣るかも
    原作で言ってたっけな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:39

    ドンキホーテファミリーとはいえモブが知ってるから「世界の何処かに」ってリポップ条件そのものは周知の事実なんじゃないかな
    問題はシーザーのやってた「目的の場所にリポップさせる」条件

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:56

    >>27

    たしかに、能力奪えなくても解散とはならないもんな

    じゃあ能力奪うのは事前に試しててやり方は分かってた可能性があるのか

    その上でメラメラは奪ってないわけだから厳しい条件があるのか、準備に時間がかかるのかって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:06

    トンタッタの栽培技術が噛んでそう
    ドフラがメラメラを手に入れたのも支配下のトンタッタの実に宿らせたとか
    シーザーならドフラからリポップ用のトンタッタの作った実をもらっててもおかしくないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:44

    >>4

    サッチがヤミヤミを見つけた後ろに黒ひげが居るシーンは描かれてるけど実際にヤったシーンは描かれてない

    つまり黒ひげがヤる前にサッチは既にヤミヤミを食べてしまっていて、そこからカニバか何かで奪った可溶性もあるわけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:07

    >>20

    見せられないよ!パターンはメタ的に読者に見せられなくても黒ひげが周りの連中にそんな配慮するとは思えんしないだろって思ったけど

    黒ひげなら親父のそんなところを見せる訳にはいかねぇって思わなくはなさそうなのがまた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:51:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:10

    近くの実に宿る、ならババーのマネマネや蝉丸のバリバリが東の海のボンちゃんやバルトの手に渡ったのが説明がつかない
    コウサブロウが和の国から出たのは55年前だからそれ以外で鎖国状態の和の国から東の海に誰かが持ち出す必要があるわけで
    やはりシーザーのとった意図的なリポップは全く別の手段だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:57:30

    >>36

    コウサブロウが食料として持ち出したであろう和の国産まれの果物になんらかの伝達メカニズムが出来てたとかかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:37

    オペオペを売るか使うかって言ってる位だから
    売れるような形にすることができるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:00:48

    トンタッタの育てた果物に優先的に宿るってのはあるかもしれんな
    スマイルを100%ではないにしても作れるくらいだから悪魔の実のメカニズムに関わってるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:44

    >>36

    マネマネ先代(推定)のヒグラシが亡くなったのは20年前だからその間他のマネマネの実の能力者がいたかもしれないし、マリージョアに行ってたかもしれない

    バリバリは…蝉丸がいつ亡くなったかわからんが、まあ直近ってことはないだろ多分

    悪魔の実はタイプな人や物を経由して移動して好きに世界を巡ってるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:04:07

    能力者の悪魔の力だけじゃなくてリポップ待機状態の悪魔の力も手元に寄せられるとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:06:21

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:44

    ひぐらしは例えば海に捨てられて◯されたとかならワンチャンそのまま漂流物に宿って東の海に辿り着いたとかありそうだが蝉丸はな…
    別にカイドウに処刑される謂れはないしそのまま和の国で死んでそうだからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:12:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:00

    まぁカイドウもこもりきりじゃなく自分で自◯巡り行くし 
    部下ないし傘下に海襲わせたりもするしな
    その最中に沈められた傘下の船や部下の船にバリバリマネマネが積まれてて…みたいなのはありえそうだが10割ただの憶測だからなぁ
    やっぱシーザーのサラサラリポップは「近くの実に宿る」とは別のメカニズムがありそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:52:05

    >>11

    自分とボニーの能力だけを見て決め打ちされた仮説だろうとはよく言われてる

    ゾオンはともかくロギアはその仮説で再現出来てない以上何か見落としがあるとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:01:49

    >>36

    前に見たのだと悪魔の実は悪魔ごとに宿る果実の種類が決まっている説で説明が付けられそう

    その時はアラバスタの守護神として長くアラバスタしかリポップしてないだろうハヤブサとジャッカルは

    砂漠地帯固有の植物例えばサボテンやナツメヤシなどにしか宿らないのではとか

    ヤマトの大口真神が柿の形→平たい柿は東アジア固有種→ワンピ世界でも元の実はワノ国固有種では?

    という説明に使われたがマネマネやバリバリの悪魔が宿る実が逆にワノ国には存在しない種類だったら

    ババアやジジイ死後に一番近くにあるその種類の果実を求めた結果ワノ国を飛び出してリポップした可能性もある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:55

    あのリンゴが実はサラサラの実のエキスに漬けられたものだったから移ったとかもあり得るしな
    考察材料が完全に足りてない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:27:15

    コレさ、
    ・黒ひげが白ひげ(の遺体)からグラグラの実ないしその能力を奪った方法(暗幕の中でやった何か)
    ・黒ひげ海賊団一味がやっている能力者狩りによるその方法
    がそれぞれ別の内容(方法)の可能性もあるっちゃあるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:24

    死んだ能力者の脳か心臓を食べるみたいな少年誌じゃ描写が難しい条件なんじゃないかとは結構前から思ってたりもする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:09:14

    ゾオンとそれ以外でも条件の違いがありそうなのが困る…(ゾオン系はモデル元の意思が宿るため)
    パラミシアはグリーンブラッドで再現出来てたあたり能力の宿った人物の血統因子由来っぽいから黒ひげがあの場の即興でやるならヤミヤミの力+白ひげの血統因子で納得できそうな気がする
    ロギアは出てこねえからわからん…とりあえずグリーンブラッドみたいな方向性では無理っぽい感じはあるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:28:06

    >>36

    だとしても100年単位でアラバスタに残り続けるかな

    流石に砂漠はアラバスタ以外にもあるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:33:51

    >>31

    現状能力奪取の条件に絶対必要なのが元の能力者の死で、エースを殺してメラメラを奪ってから海軍に引き渡し七武海になるルートだと流石に白ひげがガチで殺しに来かねないから生け捕りにして海軍に矛先が向かうようにするためにメラメラは見逃したのかなとは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています