【part15】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:59:16

    サプライズ上院議員理論、戦争経済、拝金主義の権化みたいな超巨大兵器を倒したら突然スポーツマンの上院議員が暴れ狂ったら面白くなるような脚本はうんぬんかんぬんなMGR×C.E.part15です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:33

    脚本家「デストロイ・エクセルサスからマトリョーシカ見たくリバティガンダム出てきてアブソーブで周辺MSと艦隊機能不全にして上院議員とシンとのタイマンさせます!」
    ↑お前気でも狂っているのか⁉︎

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:47

    立て乙
    多分視聴者はSEEDシリーズ見ていたらいきなりGガンのノリになる高低差に置いてけぼりなんじゃ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:03

    (リバティによる大規模エネルギー吸収後何故かパンプアップしている上院議員)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:35:05

    >>4

    スポーツマンだからな、それくらいお手の物なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:52

    >>2

    でも俺たちガノタは電源が落ちたMS、戦艦が浮遊デブリとかした宇宙空間で唯一起動しているリバティとレイジングディスティニーが対峙して「it has be this way 」流されたら俺たちはテンション上がってしまう生き物なんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:47:08

    やはり最終決戦は宇宙になるか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:02

    「Gガンダムもガンダムだよね」
    「せやな」
    「管理された戦争なんてクソってことをシンが証明するの盛り上がるよねきっと」
    「せやな」
    「なので今度のラスボスは拳だけのガンダムに乗ってもらおう」
    「うん??」
    「その思想は『個人の闘争を取り戻す』だ」
    「いやちょっとまって」
    「ちなみに表の職業は上院議員だ」
    「ホントに待って?!」

    紛糾するこの世界線の企画会議

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:54:51

    「シャア声プラント議長の次はガトー声の連合大統領かぁ~」なーんて思ってたら、
    終盤のガトー声大統領がなんかウッキウキで「ガンズオブザパトリオットだ!!!」なんて言い始めて、
    ムキムキ議員がクソデカMA乗り回して「こいつはアレハンドロ(00)ポジかぁ」と思ってたら、更にムキムキバンプアップしてGガンダム始めた視聴者の情緒はどっちだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:01:16

    世界を巻き込んだヤンキーバトルアニメとか評価されそうだなこの新作SEED

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:07:56

    SEEDらしいラスボス枠はソリダスが担ってくれるから…

    世界を動かせる立場に立ってる(デュランダル)残った時間がもう残り少ない(クルーゼ)カルラの同型機を駆るアコード(オルフェ)というキラの今までの戦いの総決算

    慢心も経験不足も消えた復讐(リベンジ)を誓う最強の戦士

    に混ざる上院議員

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:13:17

    あえて地上でバチボコにやり合う最終決戦も在りかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:46:45

    >>10

    割かし間違ってない評価なのがな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:37:56

    >>11

    視聴者:何故そこで上院議員…!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:12:11

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:24:24

    シンがアスラン率いるENGELSHOUNDとやり合ってる頃にミストラル率いるデスペラード部隊の強襲を受けるミレニアム

    無尽蔵の仔月光がミストラルの予備兵装兼対艦爆雷として、DCB部隊の一機が随伴機としているため防衛戦を余儀なくされるコンパス部隊

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:38:28
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:19

    >>16

    空中戦によるミストラルの援護なら【ラフィング・エメラルド】のレイブンゼーゴックか、ミレニアムとのガチンコ対決狙うなら【コンセイティング・スピネル】のマンティス・ビグラングのどっちかをマッチングかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:28:00

    >>16

    ルナマリアがミストラルと死闘を繰り広げ、アグネスが仔月光相手に無双し、ムウやツインズがミレニアムを死守している側でも冴え渡るノイマンの操縦技術

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:48:24

    ゴリアテ襲撃もあったし、
    准将はオーブ防衛の要として「存在しないはずの管理AI」を見つけるまでは国内待機かな?

    あっちこっちで紛争鎮圧に奔走してたキラが、ひとところに腰落ち着けて防衛任務やOS研究をやってるというのもなんか奇妙な光景だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:17:47

    >>16

    スペル間違えた…ANGELSHOUNDだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:19:48

    >>19

    ツインズじゃなくてジェミニだ…おのれ許さんぞハル・エメリッヒ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:58:13

    >>22

    そこは息子ではなく親父にしてあげようよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:34:43

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:08

    >>20

    精神療養の為に嫁と一緒に隠居生活送っていたんだけどね…なんか戦争やっているのに平和な世界に忸怩たる思いで過ごしていたら厄介ファンが暴れだしてきたんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:03:32

    そうか
    「あまりの不自然っぷり(第三者の厄介ファン視点)に業を煮やして、極限に頭ブルコスの配下をオーブによこす」が発生する以上、
    キラは技術者や政治将官寄りの勤務でなきゃいかんのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:30:56

    声はギレンの癖に発言はドズルやらシャアよりのLS

    『戦いは数だ!それが古来より続く戦争の真理なのだよ兄弟!』

    『兵士の定命がどういうものかも知らずに戦場に出るからこうなるのだ守銭奴共が』

    『まだだぁぁぁ!!まだ終わっていなぁぁぁい!!』

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:50:43

    戦争経済に対するもやもやは抱えるだろうけど精神的には過去一健全だろうな 廃人手前だったり使命感で無理矢理動いてる訳でもない普通の生活を送れているなんて今までほぼなかっただろうし

    キラなんてそもそもヘリオポリス襲撃からファウンデーション事変まで健全な精神状態だったこと自体あるか怪しいんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:06:24

    >>28

    そんなモヤモヤを抱えつつ普通の生活を送っていたら、シンが行方不明になったという一報が入ってくるんだろうな。

    自分が見て見ぬふりを続けた結果を突き付けられてうなだれるキラと宥めるラクスの姿が見える見える…




    カガリ・NS・EVA(((一応、事情説明に来たんだけど…この言い辛い空気どうにかして)))

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:30:43

    キララク厄介ファンではあるが別にラクスの歌はクソつまんねぇ歌だなくらいにしか思ってないだろうな上院議員…

    歌に関してはミーアが演じていた時の安いアイドル路線のほうがまだましくらいには…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:02:52

    >>8

    ただ、SEEDの世界において個人の闘争を取り戻すってデカい意味があるよな

    ナチュラル、コーディネーターで二分化され、徹底的に争い続け

    今でも紛争続きで挙句の果てには経済戦争がはじまり

    個ではなく、国、勢力だけが物事を決めたり、戦う権利があるような状態

    其処にいつもなら待った!おかしい!!をかけてくれるキララクのコンビは情勢故に隠棲せざるを得ず


    なら俺が、俺たちがやってやる!って奴が出るのも十分に在りな話ですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:27:39

    キララク達のミス、というにはあまりにも酷だが、ラクスはその善性ゆえにCE民たちの知性や強さを高く見積もりすぎてた感がある
    民主主義の大前提たる「皆がちゃんと考えて意見出す」ということが、全体主義に慣れきった民たちには酷な要望だった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:28:45

    しかもその大元原因がジョージ・グレンの宇宙クジラ発見による既存倫理ぶっ壊しときた
    これでは揺らいだ大衆が流されても致し方なしだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:00:01

    >>ホワイトパラティションTG開発陣が気づいた事

    開発者「サイボーグ専用MSとして売り出したけど…サイボーグ兵士ならもっとスペック盛っても良いんじゃね? 現行サイボーグ技術ギリギリのライン攻めて」

    開発陣メンバー「「「「「「「それだ!!」」」」」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:34:08

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:31:35

    ANGELSHOUND編アスラン強襲回サブタイトル
    「アスランが来る」

    アスランvsジョニー戦回サブタイトル
    「ジョニーは戦場へ行った」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:19:05

    ビェズィがまだ自分のルーツがわからない電子の海をさ迷うAIだった時代
    ミーアに色々話しているけど「…私あんまり頭良くないからあんまり難しい話されるとわかんないかも、あとビェズィはちょっと言葉足らずだと思うな!それだと相手に誤解されちゃうよ!」と一刀両断されて以降本当に伝えたいことはストレートに伝えるよう努力するようになった

    当然ザ・ボスのことなどまったく知らないがまたしても本質を突いてしまったミーア・キャンベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:17

    ここのミーアはカーペンターズの「sing」をカバーしていて欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:37:09

    整形してない時代に課題曲・練習曲として歌っていたのを「自分」の証としてプレゼントされて、
    それが「ビェズィ」として完成するピースの一つになったのかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:38:01

    もしかしたら再構築戦争の被害によってはCE以前の歌の幾つかは消失していたりするのかな、ザボスの思い出の中に会ってCEでは消えていた歌がミーアによって蘇っていたらエモいな



    >>38

  • 41キミも……SEEDファンかい?24/07/25(木) 00:15:08

    いつだったか、スネークとオタコンは自分たちの名前から「木星にも行けそうなコンビだ」といって笑い合っていた。
    しかし、現実は木星圏に人類が到達しても訪れたのは止めようがない戦争の時代に到来であった。
    メタルギアを破壊しようと『愛国者達』の支配を破壊しようが、合衆国含む地球連合は核兵器を宇宙に住む一般人にぶち込み、ザフトはNジャマ―を地球に打ち込んで大規模なインフラ破壊と深刻なエネルギー不足を
    引き起こす惨事を作り出したので酷く鬱になった。
    それでもスネークにサニーなどの傍にいてくれた人たち、仲間たちのおかげで全てを終わらせるところまで生きてこれたことにスネークに会えたことでここまで頑張れたことに涙を流すだろう。


    「君は覚えているかな。あの時の僕たちは地球連合でもザフトでもない者として世界を変えてしまった責任を取るためにただひたすらに世界を駆け回った。その度に人の愚かさや憎しみを見てきたけど、僕は君と一緒にバカみたいに笑い合っていたあの頃が一番懐かしく感じるんだ」
    「木星には行けなかったけど、代わりにこの世界の行く末を見届けるよ。君が出来なかったことを、僕が。」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:27:53

    >>34

    開発陣「「「「「という訳で、足りない攻撃力を上乗せした上で、サイボーグ兵士でもギリギリ耐えられるかな?位にスペックもりもり盛った新型MS完成しました!!」」」」」

    VB(もう無人機でよくないか、それ?)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:19:49

    >>42

    PMC・A社「給料を払って、その社員が金使って経済回さないと社会が潤わないでしょう!」

    戦争保険・B社「無人機では人命や傷病保険調査に乗り出せないではないですか!随伴に月光を使うのは致し方なしとしても、本音をいえば全部を有人でやってくれるとありがたいのです!なにせ長く働いてくれればくれるほど、保険料がっぽがっぽですから!!」

    傭兵たち「無人機の台頭を許すなー!おれたちの職場を奪うなー!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:58:53

    >>43

    あぁ無人機反対は支持するけどりゆうがあんまり過ぎてトレーズ閣下が頭抱えだした!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:31:43

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:38:28

    >>37

    VBに嫉妬という感情が芽生えてそう…ザ・ボスについて何も知らない筈の小娘が自分より理解している事に対して

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:44:04

    「ただ一心に国と世界を想っていたいたが、最後はただ歌うことのみを選んだ」
    「ただ歌えればそれで良かったものを、国と世界を背負う道を選んでしまった」

    似て非なる二人だからこそ、インストラクションを与え合うことができたのだ
    どうあっても、戦士や指導者としてのミームのみを受け継いだ"蛇"たちではたどり着けんのだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:51:18

    ビェズィ本人は人を支配したいとか意識を統一したいとかの野望など持ってないしむしろ願うのはザ・ボスと同じささやかな平和への願いだけど
    今世界が向かっている方向は憎悪すら持っているであろうデュランダルの推し進めていたDPに近いという

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:17:14

    >>46

    割りとザ・ボス関連は女々しいからなビッグボス… でもさすがにこの世にはもういない普通の少女相手にジェラシー感じるのは情けないぞビッグボス…するかしないかで言えば間違いなくするだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:55:42

    >>48

    代理AIとして再現されたのが戦場が日常生活のスネーク達だったのも一因なのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:25

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:57:34

    サム初登場回:運命を切り裂く疾風
    カムシン戦闘回:巨人と羊飼い
    モンスーン戦闘回:鬼を呼び覚ます風
    ミストラル戦闘回:戦乙女達の戦場
    サンダウナー戦闘回:暁の熱風

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:08:57

    モンスーン戦前半 キリングフィールド
    ウルフ戦 ドッグウィル
    ソローの試練 仄暗い水の底より
    リバティ登場 我が闘争

    自分がサブタイトル考えると映画からの引用が多くなるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:23:07

    アスランと戦ってしまう回は『Justice to Believe』を推したい
    水樹さんキャラが船内にいるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:18:46

    アカツキ解説の無線で乱入してくるカガリ

    「聞けばエメリッヒ博士、貴方も父からの遺産に苦しめられているんだな なんでMSなんて物騒なものを遺産にするかな いやアカツキ自体には何度も助けられたんだが…」

    「アカツキはまさしくオーブの守り神だけどサヘラントロプスに関しては今敵の手に堕ちてるからね… 」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:07:39

    >>アームストロング上院議員による選挙演説(暴)に対する有拳者達の反応

    キラ「あなたは…あなたは本気でそんな世界を作るつもりなのか!? そんな救いようのない世界を…!!」

    アスラン「今はっきりと理解した…お前はこの世界に存在してはいけない人間だ…!!」

    ムウ「誰が望むかよ、そんな世界!! ふざけるのも大概にしろ!!」

    ラクス「それがあなたの…あなたが自らの意思で選択し勝ち取ろうとしている自由なのですね…」

    ルナマリア「あんたみたいなやつが掲げる世界なんてこっちから願い下げなのよ!!」

    オタコン「彼もまたビッグボスやリキッド達が伝えてしまったミームの継承者という事か」

    ジョニー「冗談じゃない!! そんなマッチョマンが蔓延る世界なんて俺はごめんだからな!!」

    イーライ「お前の作ろうとする世界も悪くはないだろうな…だが、お前が気に入らない!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:30:59

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:22:57

    >>55

    曲がりなりにもオーブを支えた支柱だったウズミパパと色々とやらかした挙句悲惨な末路たどったヒューイパパを比べるまでもねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:32:48

    しかもこの世界線だとテロ頻発の混乱期に色々やらかしちゃったことになるからなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:28:31

    >>54

    水樹さんキャラのパスいるからサブタイトルに使えそうなの結構あるよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:00:29

    >>59

    この世界線でもろくな死に方してないんだろうなヒューイ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:38:56

    >>56

    軒並み否定されてて草

    ただシンだけは理解できる、伝えたい事がわかるんだろうな

    アームストロングの願いは個人の自由と意思表示の尊重っつーね…

    アームストロングの言動や本人自身の意思や願いが闘争に寄り過ぎてるから否定されて当然なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:39:55

    >>62

    理解もできる、共感もできる、ただ弱者に対するスタンスが決定的に違うからどちらかが地に倒れるまで拳を交えるしか道がないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:47:37

    世界がとんでもねえクソだと思い知ったとき、たとえ己がどうなろうとも・矛盾があろうとも、拳を振り上げるしかないと悟った……そこに違いはないんだよね

    過去スレでの「シンの定義ではキラやステラは護るべき弱者(意に沿わぬ戦いを続けてる)だが、上院議員の定義では強者(我を通す力がある)になる」ってのが印象に残ってるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:45:47

    >>レイジングデスティニーであり得そうなこと

    ・最大出力稼働時にREXやRAYと同様にパーツ同士の干渉による軋みにより怒り狂う鬼のような咆哮をあげる


    シン「なぁ、オタコン…これってどう考えても欠陥構造だよな? どうにかならなかったのか?」

    オタコン「うん…確かにそうなんだけど相手を威嚇するには効果的だし。それに…」

    シン「それに?」



    オタコン「僕のポリシーなんだけど人間みたく弱味があってこそ魅力があるんだ。完全無欠なメカなんてつまらないだろ?」

    シン「あぁーうん…」


    ホワイトパラティションTG開発陣「「「「「流石エメリッヒ博士!! そのロマンを追求する姿に痺れる!!憧れる!!」」」」」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:52:40

    レイジングディスティニーの光の翼は今までのピンクが掛かった色ではなく鮮血のような紅い光でデュアルアイもリミッター解除バルバトス見たく紅くなっていると私の性癖にあっていますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:37:05

    >>65

    >>66

    相対する敵が雑兵ならガチビビり間違いなしだろうね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:55:06

    シンの目の色とお揃いになってデスティニー君もご満悦に違いない
    普段はちょっと暗めの赤でフルパワーだと明るい赤になるとか好き……逆でもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:56:25

    デスティニーの外装を偽装用に変えてガンダムヘッドもバイザーで隠してるけど
    モンスーン戦で損傷とリミッター解除による高負荷でバイザーが割れて中身の血涙を流したようなツインアイが真っ赤にぎらつく

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:57:43

    今までのように全体主義や差別思想でやらかすテロはもう発生しなくなったが(ブルコスや旧ザラ派ミームの完全無力化に成功)、
    やたらめったら流通してしまったジンやダガーで、ローンウルフ系テロや小規模紛争やらかすというのは頻発しそうだもんな

    「我に正義あり」と自前のアドレナリンをドバドバさせたところにやってくる、
    「怒れる咆哮」と「猟犬の遠吠え」
    これをナノマシンの補助も全体主義思想の"酔い"もなく、自前の信念で耐えなきゃいけないのが次の戦争になるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:59:16

    >>69

    やっぱりデスティニーはあの血涙とも紅隈取ともとれる悪人面あってこそ、って感じよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:10:02

    スウェンは色々PMC回ってたら紆余曲折あってケヴィン辺りに気に入られてマヴェリック社と契約してたりして

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 03:23:07

    レイジングデスティニーは後の時代の兵器解説動画とかで出る時にあまりの性能の盛り具合と要求技量の高さが故に「なんやこのクソ兵器!?」って評価になってそう
    戦記モノの作品で興味持ったヤツが調べてドン引きするまでテンプレート化してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:18:48

    将来のゆっくり解説

    ゆっくり霊夢「それにしてもちょっと訓練が面倒なだけで汎用性が高かったインパルスがこんな風に進化するなんてね…」
    ゆっくり魔理沙「ちなみにデスティニーには後継機もあるんだぜ。いわゆる『戦争経済時代』の技術進化で大幅改修されたんだ」
    ゆっくり霊夢「あら意外と早く改修されたのね。そりゃそうよね、あんなモンスターマシン、"大英雄"シン・アスカは大丈夫でも現場の兵士から文句出まくるでしょ」
    ゆっくり魔理沙「悪化した」
    ゆっくり霊夢「は?」
    ゆっくり魔理沙「悪化したんだぜ。スペックがそのまま比例するかのように要求技量も爆増ししたんだぜ」
    ゆっくり霊夢「冗談でしょ?!この時点でなんかもうおかしいスペックなのに?!」
    ゆっくり魔理沙「アスカ中佐(当時大尉)は自身の著書で『俺もデスティニーも、敗北から自身を見つめ直すことが必要だった』と語っているんだぜ」
    ゆっくり霊夢「まって、おかしい人を撃破したおかしい人が出てくる衝撃の事実を教えられたんだけど?!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:12:43

    >>74

    「次は斬奪について説明するぜ」

    「斬奪? 物騒な名前ね」

    「敵機を切ってバッテリーを奪うことでエネルギー補給をするという機能だ。さんざん説明したデスティニーの燃費の悪さをカバーするために搭載された機能なんだぜ」

    「戦いながら敵から補給だなんてなかなか便利な機能ね」

    「使いこなせればな」

    「あっ」

    「斬奪するには近接の間合いで敵のMSなりMAなりのバッテリーが露出する位置を狙い、両断した瞬間に片手を空けて、バッテリーが落下し破損する前にマニピュレーターで掴み取る必要がある。しかもパターン化できる状況でもないから都度マニュアルでやらなきゃいけないんだぜ」

    「なんでそんな設計にした上に実用できてたのか意味が分からないわ」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:24:23

    >>74

    霊夢「こんなとんでもない機体に乗る前だけどアスカ中佐(当時大尉)を倒すなんて相手はよっぽどとんでもないMSに乗ってたんでしょうね」

    魔理沙「ああとんでもないMSに乗ってたぜ」

    霊夢「あらやっぱり。いったいどんなトンデモ機能があったの?」

    魔理沙「それはな」

    次回:アストレイ・ジェットストリームフレームに続く

  • 77キミも……SEEDファンかい?24/07/29(月) 13:00:40

    中盤にて海上戦、水中戦でMS級の機動力を持つメタルギアRAYの厄介さが目立ちそう。
    水圧カッターを搭載しているから弾薬の節約が出来るし、直立二足歩行に慣れ切ったMS相手に恐竜式二足歩行で迫ってくるのはきつそうだし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:12

    >>デスペラード社製MSの解説動画における反応

    視聴者「「「「こいつらCE版木星帝国製MS枠だー!!」」」」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:48:13

    クロボンゴーストのファントムみたいにシンの"怒り"が機体を通して出るのいいよね

    大気を震わすような咆哮を上げるのも真っ赤に染まったツインアイと光の翼もあくまで機体の仕様なんだけど誰が見ても"キレた"ってわかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:20:01

    作中の量産型RAYはライジングに出てきた赤黒のデスペラードカラーだけどLSが乗った強化改修機は4の青主体なんだろうなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 01:44:33

    >>63

    弱ければ意思表示所か意見を言う自由も無いから、その弱者を強者にする環境を作る!(強制)

    なのが最大の問題だからな

    だからこそ力で意志や意見を押し通せるまで強くなったシンは上院議員の理想そのものではある

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:48:49

    >>76

    確かに色んな意味でとんでもないんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:00:36

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:54:19

    >>65 スパロボ参戦時あるある

    =とっとと改良しろ派=

    マードック「あのな…いくら浪漫を求めたいからって限度があるだろ?」

    アストナージ「最大稼働するたびにパーツの寿命がガリガリ削れるんだよ!! もう構造的欠陥だろ、これ!!」

    キッド「頼むから改良させてくれ!! それだけで整備の負担が減るんだから!!」


    =これはこれで良いだろ派=

    イアン「いや、パイロットの怒りに合わせてMSが咆哮するんだぞ!! こんな格好いい機能を外すのはいかんだろ!!」

    ドクターJ「兵器としてあえて完ぺきではなく不完全な部分を残す…若い者の心意気を潰すのはいかんじゃろうて」

    ウットビット「というか、他のMSにもこの咆哮機能つけさせてくれよ!! ロジャーさんに頼めば整備費踏み倒してくれるし!!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:18:43

    >>84

    アル「"バイタルチェック"には便利だと思いますが、わざわざ"身を削る"必要はないのと思うのですが」

    ノノ「咆哮はかっこいい……でもギリギリ軋むのは色々と心配……むむむ」


    勇者ロボたち(いっそ我々の音声を収録してもらってはどうだろうか…)

    ??????「シン・アスカ君が乗るロボの咆哮?!盛り上げオーディオ機能が活用されるときが来たのだろうか!!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:35:31

    >>65

    この映像が予告PVの最後で流れてジャスティスと激突するから一時期洗脳シン・アスカ説が流れたんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:50:46

    >>86

    そうか

    ガンプラ売らなきゃだから次世代デスティニーも早々にPVで出さなきゃならんのね


    「ジンとダガーがいっぱいです」

    「ザクみたいにジオンのゲテモノたちをリファイン予定です」



    ……こんな状況では「なんかヒロイックなの出してよ」って圧かかってただろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:39:07

    >>87

    破滅を呼ぶ風機はそもそも立体化するのも難しそうな奴らばっかだしな…


    変形機構ありの多腕とターンXもビックリの輪切り分離、HGでも絶対無理なゴリアテとか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:00:58

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:14:28

    >>88

    ネオジオングでたんだからイケるイケる。

    構造上バックパック無いから変形機構オミットできるし

    問題はそれ以上にデカくてゴテゴテしてて挙句の果てには変形するエクセルサスよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:07:03

    >>88

    サム機アストレイが一番の人気機体にして序盤商品展開の目玉だろうなあ

    カタナ持ちアストレイがとうとう本編時系列にやってきたんだもの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:42:35

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:36:25

    >>88

    一番ハードル低そうなのがサンダウナーの機体なのがなんとも…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:50:30

    もしデンバーのデスペラード本社にある散らない桜を見てシンは何を思うんだろうか
    花が散るのは嫌だが、こんなの改造したようなのを認めてたまるかって否定的に思うのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:15:21

    >>94

    「散らない」だけだったら「まあ作物とかだって品種改良とかしてるし、元を辿れば犬だって狼を家畜化した生物だし…」って折り合いつけると思う


    元ブルコス、元ロゴス幹部も兼任してた連中の仕業だって知ったら激怒すると思う

    「コーディネイターはダメ、(自分が痛い目みない)強化人間はアリ」っていう欺瞞、その欺瞞を美しい理念と信じてやまぬ傲慢の象徴そのものに見えてしまうから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:20:19

    ノーマルM1アストレイでデスティニー切り刻んだって無茶苦茶やるなぁサム。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:18:46

    >>96

    最新型アストレイの試作品をベースにサムの剣技を完璧にトレース出来るよう関節とOSは独自仕様だし特別製スラスターで線は兎も角円の動きならデスティニーを超える特注品だぞ。

    寝ぼけてない分身を捌き切ってるのはおかしい?それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:00:57

    JSフレームも間違いなく高性能だけどフォースステージ相当のレイジングデスティニーとかリバティと比べると運動性と瞬間的な出力以外は劣るイメージ

    逆に言えばそれだけあれば勝機は十分にあるとサムは判断している

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:07:20

    何がおかしいかって、特別な能力もない純ナチュラルでCEトップランカーを落としてしまったからな…

    世界の異様さに迷っていたことは事実だし、spec2が次へアプデする準備も進んでなかったのは確かだが、
    だからといってその程度で落とされるような男かっていう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:31:49

    次郎長にやられた銀時の如くアロンダイトを抜刀で切られてそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:42

    ムラサマのトリガー射出ギミックはなんというかロウが考えつきそうだなぁと感じた あいつ好きそうじゃんああいう仕掛け

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:36:15

    アロンダイトって地味に精密機械ですからね…
    白刃取りされた時ビーム発生装置に少し不具合出てたし
    案外デリケート

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:17:39

    サムアストレイって自分が思い描く動きを完璧に再現できれば負けないって偶然にもνガンダムと同じ設計思想だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:53:42

    >>102

    あれはストフリが両腕のビームシールド起動してて、それと干渉してたのが原因なような?まあサムならビームに触れず白刃取り出来そうだけど。

    後、何気にムラサマブレードってシンからしても初見殺しよね…まさかVPS装甲を対艦刀でもない実体剣で斬られた訳だし。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:20:54

    過去スレで勘でPS装甲の周波数に高周波ブレードを合わせて切っているって記述があったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:01:23

    「モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差じゃない、だったか?先人が残したいい言葉だなぁ まさしくこの場に相応しいじゃねぇか」

    「それはアンタに嫌というほどわからせられたよ…だから、今度は!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:18:37

    ソローの試練のイメージはヴィンランド・サガのトルフィンの臨死体験みたいな感じ

    地獄/水底に突き落とされて自分の所業をまざまざと見せられて完全に心が折れかけた時にレイやステラに支えられて、今までの業もすべて背負いながらなお這い上がり続ける

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:47:25

    >>107

    最期に手を貸してくれるのがトダカさんで、現世に帰るシンを敬礼を送り返すのは有りかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:38:47

    >>108

    それまで血まみれの死体がシンをじっと見つめているだけだったけど現世に戻る辺りには姿は生前の誇り高き軍人に戻ってる


    シンは振り返らずもうがむしゃらに前だけを進み続けてるからわからない けど見送られてくれたのは理解していた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:46:29

    >>105

    part2での書き込みをコピペ・修正

    MGRの高周波ムラサマブレードの設定に寄せた場合の案


    対装甲太刀ムラサマブレード

    先祖代々ホドリゲス家に伝わる16世紀頃に鍛造された

    太刀『ムラサマ』を基にグレイブヤードの技術者がMSサイズにスケールアップして鍛造した太刀『ムラサマブレード』(サイズ以外は『ムラサマ』を忠実に再現した結果「写し」と呼べる存在となった)

    その『ムラサマブレード』をアーマーシュナイダー同様に刀身が高周波振動できるように改造した結果、

    刀身の材質が高周波に反応して刀身が赤色へと変化した。

    もとの高い切れ味が高周波によってさらに強化され切断対象の強度・組成ごとに振動周波数を調節することで常に安定した切れ味を発揮し、さらにPS装甲の切断を可能にした(本来機体・部位ごとにPS装甲の強度・組成は異なり、その強度に合った振動周波数を知らなけば切断できないがサムは勘で周波数を調節しPS装甲を切断する)


    ※ゲイルストライクのウイングソーがPS装甲を切断可能な実体剣なのでその設定を借りた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:10:19

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:03:06

    ソリッド・スネークがこれまでの表舞台に名が出なかった理由。
    ・活躍の規模が非常識の人間
    ・分類ではナチュラルではあるものの兵器として遺伝子操作(コーディネーター式ではない)を行って作られたクローンであるためどの陣営でも扱いに困る。
    ・かつて合衆国に存在した闇の組織『愛国者達』が作り出したものだから、スネークの活躍が公になれば、『愛国者達』の存在がバレるだけでなくザフト、地球連合軍、ブルーコスモス、ロゴスなどいった、これまでのC.E.世界を動かしてきた組織、軍の規範と意思の信用が失われて社会が成り立たなくなるため。
    ・そもそもスネークが存在すること自体が遺伝子のミームで成り立っていた世界を崩壊しかねないからと考えるものが多数いた為。(ブルーコスモス関係者、ロゴス、デュランダル、アウラその他など)

    などといったものだろうか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:04:23

    セリフはまったくないけどジェスチャーとか素振りでなんとなく愉快な人なのはわかるジェミニ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:09:06

    >>112

    SS「故に、俺たちの存在を望ましく思わない者たちは陣営の垣根を越えて一つの企てを実行した…そして、俺は俺たちはフィクションの世界の英雄として追いやられることになった」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:40:13

    解凍されたら文明の技術レベルが著しく上がっていてしばらくは浦島太郎状態になるだろうなパイソン

    何せ宇宙開発以外は冷戦時代の技術レベルからいきなりSF映画の世界に放りこまれたみたいなもんだし…戦争の主役が20m弱の人型マシーンになった時点で頭抱えそう

  • 116キミも……SEEDファンかい?24/08/02(金) 23:47:01

    >>114

    しかし三度の戦いを経たことで存在を隠していた者たちがほとんど死んでしまったことで情報統制が崩壊。

    スネークの活躍が現実のものだったことはごくわずかな者にしかわからないようにギリギリに止めた。しかし、『愛国者達』の秘匿技術、エイプリル・フール・クライシスで中枢代理A.Iが機能不全を起こした際に行方が分からなくなっていた残存する「賢者の遺産」の在り処などが漏出してしまった。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 07:58:30

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 17:29:24

    >>114

    パイソンさんまさかのジェネレーションギャップに悩まされることに

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:10:27

    アームストロング戦の最後はディスティニーでのジャスティスvsディスティニーのオマージュになっているんだよね腕を掴んでの取っ組み合いをパルマで腕ごと吹き飛ばして腹に刺さったムラマサを引き抜いてからの滅多切りで両足を斬り飛ばして最後はパルマで上院議員をコックピットごと吹き飛ばすのはメサイア攻防戦でシンが踏み越えなかった一歩を踏襲して踏み越えさせるのは終わったと思ったの同時にやってしまったなって思ったなぁ(存在しない記憶)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:57:59

    >>119

    あの…吹き飛ばされる直前、上院議員が心底満足したような笑顔を浮かべているんですけど…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:05:11

    上院議員とリバティに紐づけられたLSが破壊されたことによってSOPシステムが完全停止すると同時に機能停止する無人機群とSOP搭載MS、キラ達は残骸とかしたデストロイ・エクセルサスの前に佇むレイジング・ディスティニーと両手足を喪失しコックピットに大穴を開けられたリバティを見て戦いの終わりと再びの混沌の世界の始まりを感じたで締めくくられるエピローグ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:07:47

    「クソみたいな社会システムを崩壊させる」「自分のやりたいことをやる」「拳と拳を突き合わせて心通わす」「心通わせた相手に意志を託す」
    箇条書きすれば少年漫画主人公のライバルにもみえることを為し遂げた、目的達成した系のラスボスだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 22:28:31

    なんなら師匠枠みたいな活躍をしてて草

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:20:40

    ガンダム作品って初代しかり種無印しかり主人公機体の大破が戦いの終わりをよく表現するけどこのレイジング・ディスティニーは中波くらいで戦いを終えていそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 23:35:12

    >>124

    むしろ戦塵で汚れてはいるけど無傷で佇んでて

    多分霊感研ぎ澄まされてるから、シン、お前こそ、俺の理想、頼むぜ、もう一人の俺って遺言聞き届けてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:18:38

    外見はそうでもないけど殴打の衝撃で内部系統はだいぶイカれてアラート鳴りまくってるのもあり

  • 127キミも……SEEDファンかい?24/08/04(日) 01:56:58

    アームストロング上院議員 名・迷?言集
    ・おれの(MS級)タックルはどうだ?
    ・俺はスポーツマンだ。そこらの政治家、コーディネーターとは鍛え方が違う!
    ・俺がその気になれば大統領だって、議長だってぶっ飛ばせる!
    ・上院議員を舐めんじゃねぇ!(その後湧き上がる謎の歓声)
    ・確かに支持率は欲しい。資金もいる。だがな…俺には夢がある!確かに国民の誇りも強いアメリカもくだらねぇ。俺が目指すのは真の自由だ
    ・この俺がぬるま湯に浸かった人類の目を覚まさせてやる!
    ・何が青き清浄なる世界のためにだ!何が究極の人類救済プランだ!そんなもんは豚に食わせろ!
    ・せこく儲け続けてる柔なロゴスモドキだの一族だのアコードだの。わけのわからん奴らをぶん殴ってやる!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:08:51

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 09:48:29

    上院議員の言ってることに共感しちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:44:24

    >>127

    これは支持率爆上げですわー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:23:25

    ブルーフレームの強化はどんな風に入るのだろうか 最終的にジーンが相手になるから若本ボイスへの対策は必須なのはわかるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:33:24

    アコードとはまた別の洗脳方ですかね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:23:17

    >>132

    アコードよりタチ悪いよ上院議員の演説は行動するのは自分の意思なんだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 08:51:19

    自己責任の権化

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:25:13

    >>134

    実際やろうとしてたのは思想や立場だけで戦うある種の惰性を止めて己の意志と責任で戦う究極の自己責任社会の実現だからな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:36:47

    そして目指したのが北斗の拳じみた無政府無秩序世界という。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:23:44

    賛同者が多いのにも納得しちゃうのも怖い
    この世界でいいことって言ったらサイボーグ技術のおかげで人工透析がないことだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:36:12

    原作MGRでは少年兵サイボーグは社会福祉としての労力として雇用されて終わったがここではコンパスの戦災復興支援として使われる未来かな。サイボーグ少年兵に授業をするコノエ艦長とかがコンパスの新しい日常になったり。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:41:54

    >>137

    キラ&カガリがものっそい微妙な表情しそうだが、サイボーグ技術にナチュラルMSのOSが一部流用されてたらまたもオーブがウッハウハの左団扇になると思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:43:35

    世界中で建設ラッシュ、ようやく大規模な破滅紛争が起きなくなってプラントもまたコロニー建設に移れるだろうから、
    現場作業員の人員に苦労することはなさそうね
    サイボーグ作業員は下手な重機よりも重宝しそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 20:46:18

    生体CPU技術の粋を集めた絶対兵士とか作られてるんだろうな グレイ・フォックスとは別にコーディネイターを素体にしたC.E.産ヌルがFOX部隊に所属してそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:48

    >>141

    搭乗機はソードカラミティの発展機もしくはブーストレイダーの発展機かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:34

    MSが本来の役割に戻れることを願おう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:45

    これが放映されてる世界線の奴らが羨ましすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:21

    自己責任
    自己防衛
    自己破産
    が揃う時代

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:19

    世界全体が高度経済成長期だからか一般人の人達の目に光が宿る

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:13

    基本は頼れる大人だし熟練の兵士としてシンも尊敬してそうだけどイマイチ技術の発展に着いていけてないからその辺りはポンコツかましそうなパイソン

    マユの形見ですらこの人にとっちゃ未知の機械なんだぜ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:25

    >>146その光、霧丸とかそのへんの系統じゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:41

    AI関連の難しい話になった際にずっと頭に?を浮かべているシンとパイソン

    パイソン「…シン あいつらが何を言っているかわかるか? いやウルフの頭脳についてどうこう話していたのはわかるが内容がさっぱり理解できん」

    シン「俺も正直全然…」

    ストレンジラブ「…ウルフはスゴい特殊なAIってだけわかってくれたらそれでいいわ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:52:49

    サニーのパソコン操作教室を受けるパイソンか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:00

    サニーと一緒にいるとどうしてもマユのことを思い出して、サニーを心配させてしまうシンを見守るルナマリアの一枚絵とか見て見たくなっちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:20

    アニメであるエンディング後の一枚絵シリーズで葉巻・タバコを吸うアダルト組はあると思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:56

    >>152

    しれっと混じって葉巻を吹かそうとするゼロ(アウラボディ)とパス…事情を知れば納得ではあるんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:40:32

    エンドカードは色々と想像が捗るよね
    訓練と称してルナからのお仕置きを受けるシンとか、
    「ありえて欲しかった光景」として白い花畑で歌うラクスとミーアとか、
    破滅を呼ぶ風たちが体験した地獄が、どんなものだったかを放送ラインぎりぎりでほんのり匂わせる一枚絵とか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:10

    新川洋司絵のシン&デスティニーは絶対エンドカードに合う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:25

    島本和彦絵の上院議員がエンドカードで出てきておいやっぱGガンじゃねーか!?ってなるのは見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:08:56

    エンドカード:サンダウナーでやりがいのある楽しい職場風景の一枚絵

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:40:07

    エンドカード ムラマサを研ぐサム

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:43:22

    本に埋もれるウルフ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:22

    エンドカード:デッドセル集合写真

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:58

    同じコジマ関連作品で主役のCVも同じ井上和彦のゲームからブルーフレームの強化案考えてたけどオーバースペック過ぎるな… ゼロシフトとかベクターキャノンはめちゃくちゃ映えるけど…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:15

    レイジング・ディスティニーの高周波ブレードフツノミタマの打ち直し説

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:46

    リバティガンダムが出てきた瞬間のニコニコの反応が手に取るように分かる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:39

    >>163

    個人的には過去スレにあった「ネームレス・ワン("数打ち"の英語化)」を推したい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:05

    >>164

    「分かってくれたのか」で流れる大量のここすき

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:18:23

    >>125

    最後にシンだけに伝える上院議員のミームか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:34

    >>164

    【緊急速報】アームストロング上院議員選挙戦立候補!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:51:52

    普段は見た目は幼女の漫才ジジイコンビのボケ役だけど作戦になると一気に冷徹なサイファー指揮官の顔になるゼロ

    倫理的には問題ないけどそれはそれとしてえげつない作戦立てるだろうな スカルフェイスもいるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:13

    DCB部隊もアザゼル隊の活躍で数を減らされていくけど弱体化するどころかめちゃくちゃ食らいついてきそう

    あくまでAI、しかも元はアウラの管理の下で飼育されていた世間知らずのガキ共だったのに執念や報復心を燃やしつつ的確に獲物を狩る獣になってる

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:44

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:13:47

    トンチキMA倒したけどしんでないしみっともなく命乞いしてシンに殴られてエピローグかな〜〜と思っている視聴者が目撃する
    発光する上院議員
    MAを突き破って現れるリバティガンダム
    戦挙演説

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:18:54

    >>171

    リバティガンダム判明前:ガンダムSEED LIBERTYのlibertyってどこで回収されるんだ、超巨大MAも撃破したし…

    リバティガンダム判明後:まさかのラスボス専用機体にタイトル名が冠しているって…見抜けなかった、この海のリハクにも(以下略

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:19:49

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:18:04

    >>173

    ある意味上院議員が主人公

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:33

    >>175

    ある意味主人公なんだよな…シンにとってのもう一人の自分なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:32:36

    そもそもの行動原理が自由意志無く惰性で金のために戦争続けるこんな世界はクソ!コンパスもキラ・ヤマトもこんな世界を誰も変えようとしないならオレがぶっ潰してやる!な人だから

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:44

    戦争経済という民意の魔王に立ち向かった主人公だもんな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:36

    視聴者の予想だと
    リバティディスティニーかストライクリバティのどちらかになって大穴でリバティジャスティスになると予想してたんだろうな

    敵のラスボス機体になるとは予想を大幅に裏切ったことだろうよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:51:03

    この世界でも上院議員ミームが流行りそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:54

    いいよね自由を謳い戦ってきたキャラクターたちと最後に戦うのがもう一つの自由を掲げる者って展開

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:47

    皮肉なことにラクスがさんっざん口酸っぱく言ってきた「全体主義なんかに己の考えを預けるな、自分で考えて戦え」ってことの体現者ではあるんよね、この世界の上院議員

    だがあまりにも民がいうことを聞かなさ過ぎた…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:56

    かたや非暴力を訴える平和の歌姫 かたや暴力の権化、闘争の化身という

    ラクス相手にはリスペクトしてるのいいよね 本人からしたらクソ迷惑だけど…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:24

    ずっと心の傷だったミーアの件がとんでもない爆弾になって、アコード最後の生き残りが仇討ちしてきて、厄介ファンが世界を混沌の渦に巻き込んで、下手すればモンスーンを通じて父親の起こした大災害を真正面から受け止めなければならなくなる

    …だいぶラクスもお痛わしい立場ね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:56

    >>165

    作中で色々活躍してたのに演説前の上院議員にアッサリとへし折られる

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:57

    >>163

    >>186

    このパターンだとキラから受け継いだ不殺のミームじゃ上院議員を倒せないって暗喩になるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:30:43

    >>187

    だからこそ自分の『戦争を許さない怒り』のミームを足して、サムの愛刀と対装甲太刀の『ムラマサブレード』を携えて、死んでいったこれまでの者達を忘れないで未来に突き進んでいくことが重要になりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:10

    >>187

    キラの不殺の本質に気づいていないシンでは届かないだと思う。

    いっちゃなんだけがシンはキラが戦いが嫌なのは知ってても不殺してでも戦おうとする理由にまでは至ってなさそうだし

    コンパス設立だの本人がメンタルガタガタだのミケールだので考える暇もないんだけどね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:57:46

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:50

    事実!
    それは事実‼︎

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:33:45

    欠陥住宅のメゾンドアスカ2号

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:50

    >>192

    欠陥住宅というか…荒くれ者たちの根城?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:51
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:30

    建て乙です


    >>173

    ただガンダムSEED デスティニー(変換面倒)でデスティニーガンダムが実質ラスボス務めてた事考えたら

    題名を持つ機体がラスボスってのはある意味前例を踏襲してるんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:12:59

    >>172

    視聴者「お、おれたちは何を見せられているんだ?」

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:33

    埋めるね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:02:44

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:25

    ていうかありえる範囲での世界の革新が起こってて草

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:43

    スパロボ版に期待するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています