トランクス「おじさんパパが死んだとき何してたの?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:04

    悟天「そんな人に教えてもらっても強くなれっこないよ…」
    さすがに悟空が可哀想になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:00:42

    まあ子供らしいちゃ子供らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:14

    ピッコロがお前ら!て咎めようとしてくれたのがいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:01:31

    しゃあない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:07

    お前のクソ親父に仙豆を食べさようと取り出してる後から殴られたんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:14

    >>4

    トランクスの父ちゃんのせいで魔人ブウが復活しましたとか言えるわけないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:18

    7歳の子供で死んだと思ってた父親がいきなり現れても赤の他人同然だし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:32

    言われてみれば悟空って死んでるから「死んでしまう程度の強さしかないおじさん」と思われてもおかしくないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:43

    そりゃ悟天視点で見ても親友のお父さんが亡くなってんだからギスるってばよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:02

    トランクスはともかく実の息子に言われるのはこたえるものがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:06

    悟空「床で気絶してたぞ!けど安心しろ!ベジータはオラに不意打ちでしか気絶させれねぇんだ、ぶっちゃけ実力はオラのほうが上だれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:13

    まあ2人の主観的視点からするとベジータは強くて頼りになる大人だけど、悟空はポッと出のよく分からないおじさんだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:03:57

    悟飯がガキの割には大人だっただけで本来こんなもん
    チチが殺されたときも怒りより悲しみだったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:04:45

    暴走したお前の親父に騙し討ち喰らって気絶してたなんて言えんし…
    そもそもブウ復活して悟飯がやられたのも悟空がベジータの我が儘に付き合ったのが要因の一つ言えなくもないしな…

    いやベジータなにしてんねんマジ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:03

    >>13

    悟天にとっては慕う兄の父のはずなんだがね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:15

    ガキ目線で考えればそう思うのも無理は無い
    それはそれとして弱い奴が強くなる方法を知らない訳でも無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:21

    この前に悟空が「泣く暇あったらとっととフュージョン覚えて仇とれや!」って一喝した後にじゃあお前何してたん?→気絶してましただからな

    そりゃふざけんな!ってなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:35

    >>10

    兄貴も死んでると思っとるんや…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:41

    >>13

    しかも自爆手前の覚悟決め切ったシーンは二人して見てるからな…ベジータのこと話すとややこしくなるから甘んじて受け入れてる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:51

    >>16

    まだ会って1日足らずでそんな情なんて湧くか!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:25

    悟天が子供らしく純粋だから喜怒哀楽激しいし悟飯が死んだとき「兄ちゃんが死んだ!(死んでない)うわーん」て大泣きする所好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:06:57

    >>16

    一応悟飯からは宇宙一強いのは悟空だってのは聞かされてたみたいだけど実感無いのは仕方無いよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:18

    この二人武道会場でのベジータの暴走は知らないままなのか?
    悟空達もわざわざ伝えることではないと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:24

    悟天の嫌悪感に満ちた眼差しがつらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:37

    メインキャラが作中で評価を落としたりギスギスした空気に弱すぎてその時のキャラの心情を読もうとしないのはオタクの悪い所

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:46

    >>16

    悟天にとっても父なんだが、この表現の距離感が正しいからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:44

    >>26

    いや流石にこれはみんなそうなっても仕方ないってわかってるからこんな伸びてるんでしょ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:55

    だからこそ2人が知るベジータ以上である超3の力に素直になるのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:43

    悟天視点だと
    悟飯→文武両道のカッコいい兄ちゃん
    トランクス→大切な友達
    ベジータ→大切な友達のお父さん
    悟空→急に現れてお母さんや兄ちゃんと抱き合ってる親父
    だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:28

    >>25

    親代わりだったであろうめちゃくちゃ懐いてた兄貴が死んだ時気絶してたって言われたらなぁ

    まぁこの後3になってしっかり見直すし別れ際は抱っこせがんで泣いたりしてくれたから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:21

    これが悟飯verだと
    飯「お父さんピッコロさんが死んだとき何してたの?」
    空「蛇の道を帰ってた…」
    悟飯「そんな人にry」
    てなるのかな
    まあシチュエーション違うしありえないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:14:53

    まぁそのすぐ後で超3になって格上だと感じてから「はい先生!」って即素直になるのは純粋なガキらしくて良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:15:10

    悟空も「ひゃあ~そっくりだと思ったらオラの子か」だし
    何だと思ってたんや…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:01

    生き返ってからは仲良く農作業してたり一緒に寝てたり微笑ましい親子やれてるから悟天良かったねってなる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:10

    悟天の良くも悪くも正直な所が色々と悟空さにそっくりだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:22

    まぁ武士の情けというか、悟空的には自分が泥を被ってライバルの親としての名誉を護ったんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:19:59

    自分の意思で操られたベジータ仕方なくと戦って挙句騙し討ちされて気絶させられました


    うーんこれは言えるわけが無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:21:46

    これ成長してから真相知ることはあったんだろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:23:45

    オラにだって子供に言っちゃなんねえことくらいわかるさ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:25:35

    >>39

    わざわざ言うような奴もいないだろうから2人ともベジータがやった事とかは知らないんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:26:23

    バビディに操られて~でブルマ達含めて納得してるでしょ
    そうでもなきゃいきなり悟空と戦う理由がないし
    本音は悟空もみんなに言わないだろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:31:10

    >>16

    どんなに人から話を聞かされたって、それは聞かされた側からしたら実感を伴わないんだから信じられないのも仕方ないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:46

    悟空「じっちゃんはおらが大猿の化けもんに襲われた時何してた?」
    じっちゃん「お前に踏み潰されとった」
    悟空「?……………ッッッ!!!」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:14

    超サイヤ人3見せたら従うのが子供らしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:43:45

    キッズたちが一番強いと思ってるベジータおじさんのライバルで、カッコイイ悟飯兄ちゃんの尊敬するよく知らないおじさん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:20

    ここでベジータの事を話して子供二人の心を傷付けるなんて出来んしな
    おまけに最大戦力になる子供二人だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:46:47

    ここからこうなるんだ
    年喰ったからこういうの弱くなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:21

    悟天やトランクスは悟空をベジータより弱いと思ってたし
    ベジータや悟飯より弱そうな人にその二人がやられたブウを倒せる方法を教えてやるって言われても疑わしいって反応するのは分からんでもないんじゃない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:36

    初反応の人見知りから、チチも一番強えぇ父ちゃんの話あまりしなかったんだな
    まあ、思い出すと泣いちゃうからか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:30:54

    >>48

    直前にベジータとトランクスを見てるからな

    父への憧れは抱くよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:07

    14歳にもなってるのに10歳の悟飯より小さいのやっぱり無理があると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:49:55

    >>52

    スーパーヒーローで大きくなったけど細いしグレートサイヤマンの格好が兄貴以上にださい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:51:04

    >>52

    10歳の悟飯は153のクリリンよりでかかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:58:38

    >>52

    悟空にそっくりってことは悟飯よりもサイヤ人の特徴が強く出てるのかもしれない

    悟空も16まではチビのままだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:59:50

    悟飯は顔以外チチ寄りだもんな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:00:06

    >>48

    ここの行き場のないちいちゃいお手手がたまらなく可愛い

    泣く

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:05

    もしかしてブウ編序盤の悟空結構悲惨だな?
    元々天下一武道会に参加するために現世に来たのにブウ関連ではちゃめちゃになって息子にはこんな目で見られて悟空の性格的にデブブウとは最後までやりたかったろうに自分は死人だしで後任育成のために時間稼ぎに徹して現世に居れる時間削ったりと大変だな悟空

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:01:31

    顔そっくりなのにちゃんと幼少期悟空と悟天と別人とわかるのすげえよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:45:40

    >>42

    悟空はブルマには真相を説明してる気がする

    生き返らなくていいやしたのもブルマの言葉に説得力感じたからだし

    この二人ならそういう話もできるってことで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:32

    こういう細かい悟空の気配りを無視してベジータ持ち上げる風潮はほんとクソ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:41

    悟空がベジータが起こした事話さず隠してるの大人になったなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:59:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:02:27

    しがらみ抜きの完全エンジョイ勢気分で悟飯やベジータと戦って、終わったらチチの飯でも腹いっぱい食べて一泊できると思ってただろうに、
    ベジータの尻拭いでいつもの地球防衛軍コース(同格の二人は死亡or行方不明)、残された手札は時間制限付きの自分とチビ二人(好感度マイナスからのスタート)とか、
    正直、再会時にポタラの合体頼む側でなければ、悟空がベジータぶん殴っていてもいい関係だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:09:33

    ベジータの慟哭や葛藤ばかり取り上げて孫家側の事情には一切配慮してないんだよな
    こう考えると孫家が蔑ろにされがちなのは当時からだったとも言えるのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:40:11

    >>62

    ここでベジータの過失をいちいち説明しても時間の無駄だしな

    クズロットとかインターネットで悪く言われるけど、良くも悪くも合理的なんだよ。

    状況が逼迫してる時の悟空は

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:45:09

    ベジータと悟天ってトランクスを介してそれなりに交流ありそうだよね
    ちょっとおっかないけど強くて優しいおじさんだったろうし、この時点の悟天ならそら悟空に不信感抱くよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:48:55

    このスレ見てると蘇ってからあんなにはしゃいでるの当然に思えてきた
    セル編で鬱になって死んだままだったのにせっかく蘇れた1日でもあんな様だったからそりゃ復活できて嬉しいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:06:07

    考えてみると悟飯って性格はチチ似で悟天は悟空似なんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:10:24

    >>69

    肌の色や生え際もチチ似なんだよ

    顔は悟空ソックリなのに悟空とは似合う服が違うわけよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:41:30

    >>67

    もう闘えないカカロット似すぎてベジータ側からは関わるの避けてたかもしれない

    あくまで「孫悟飯の弟」呼びで悟天の名前呼んだことないから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:01:02

    プイプイがもうちょっと歯ごたえあればベジータだってあんなイライラせんよ
    そんなの相手に孫親子はずっと遊んでるし
    何なら残りの奴らも全部片づけてやるって一番協力的な最適解だで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています