ニコニコ漫画のお気に入り作品ほとんど更新されない…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:08

    これ更新できないからなの?それともニコニコではやめてしまったのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:28

    サイバー攻撃前に更新の手続きが終了してたのは更新されるけど、してないのはできないって話らしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:33

    異世界おじさんとか不徳のギルドとかニコで知ってニコでずっと読んできたから読めないの寂しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:36

    投稿控えが多いのかもね
    ニコニコ漫画に投稿するならコメントを見るのが楽しい作家さんなんだろうし

    動画投稿者もニコニコ復活までは投稿休止です、の報告している人もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:11:15

    予め〇月●日に更新するようにって入れていた作品以外は更新されてないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:44

    >>3

    異世界おじさんならcomicwalkerで読めるけど不徳のギルドは代替場所がないんだよね

    ニコニコ以外で読めない出版社作品が多すぎて困ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:31

    仕方ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:17

    下手に復旧急ぐとまた元の木阿弥だから慎重にやってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:34:55

    >>6

    異世界おじさんはコメント付きで読みたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:09

    今はワンルーム勇者を読むアプリと化してる

    これ完全復旧したときは読めなかった期間分のもまとめて読めるのかねぇ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:15

    あと当たり前だとユーザー作品の投稿機能も直ってないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:41:37

    わたなれはヤンジャンアプリにも掲載してるけどニコニコがメインだからなのか更新されなくなっちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:44:38

    個人でダラダラ更新してたやつが、これをきっかけに描かなくなったのが一番こたえる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:38

    CWはカドコミになってから使いにくくて仕方ないんよなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:58:25

    商業のやつはまだ他でも読めるけどそうじゃないのは辛い…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:52

    ランキングが正式に機能してて面白い
    基本新作で埋まってたからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:24

    >>5

    入ってた日時は機能してなかったからいいけど

    ニコニコ回復しても一向に更新しないのもある

    商業もやってる人だからモチベ無くなって放り出したとかはないと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:04

    >>17

    回復してない。なんか勘違いしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:20

    現状は商業作品は更新できるけど
    ユーザー投稿作品は更新不可、だっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:37:35

    連載を他所で追える場所探さないといけないという問題は変わらない悲しさ
    読んでた作品一覧は参照できるから自力で探し直せるだけマシだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:42:27

    話数も飛ぶだろうしニコニコだけで追ってた人は復帰してももう戻ってこないだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:19:29

    >>19

    商業も確かできなかったはずできたら異世界サムライの作者が嬉々として報告するだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:35:09

    あくまで当時のデータを復元してる形なのであって(当時やってた予約投稿以外で)編集したりができないってことなんじゃないか

    というか全体的に危うい状態だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:59:48

    公開期間切れて見れなくなってるのが多いのもそういう設定ができないからなのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 04:18:09

    >>17

    お前は適当な思い込みや噂を鵜呑みにせずに公式の報告を見に行けや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:51:35

    今はどうにか読める状況に持ち直しただけでまだまだ復旧してないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:53:32

    ちゃんとアプリのサムネイルも絆創膏付いたままだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:54:10

    雑誌とかの一ヶ月遅れとかでニコニコにくるやつ←事前登録済みだからできる
    新規投稿←投稿機能が回復してないからできない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:02:10

    >>6

    スクエニ系ならマンガUPでニコニコ掲載話以上読めたりするよ

    ただ新しい話は大体有料なのと作品ごとに異なるから確実ではない

    ちなみに不徳のギルドの84話は有料だけど昨日追加されてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:16:13

    商業系も最新話更新されずに前回更新分が公開期間終了で最終更新が数年前の奴とかゴロゴロしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:33:20

    ニコニコで見ていた連載の幾つかはカドコミに切り替えたけどお気に入り変更大変だったのとやはりコメントがほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:26

    まあでも復旧の目処が立ってないってわけでもないみたいなので、KADOKAWAのコメントからなんとなく予測すると8月くらいには復旧するんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:23:13

    淫獄団地をコメ付きで読めないのが一番寂しい
    ツッコミどころが多い漫画は初回は他所かコメ無しで読んだとしても後でコメ付きで読む習慣付いてたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:54:48

    自分のお気に入りの中だと人妻勇者だけ更新され続けてるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:23:29

    スライム聖女に30歳童貞魔法少女に行き遅れ狐の嫁入りに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています